赤白カウンターって強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:57:00

    初めてまともなデッキを組んでみて思ったのは、このデッキ強すぎないか?
    弱点が単騎とハンデスくらいしかないのに、その二大巨頭がもうすぐ規制されるんでしょ。マジックとアビスが消えたら環境トップになれるよね?
    というか、こんな化け物デッキがTier3にいる今の環境どうなってんねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:00:26

    その天敵のハンデスが土曜日に新しく出てくるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:23

    単騎は流石に規制ないとは思いたいけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:47

    マグナムの規制は確定じゃないとはいえ、確かに

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:02:14

    アドバンスのハンデスは黒単ゼナークでよくねってなるけど、デスパペットはオリジナルのゼナークより強いの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:07:32

    >>5

    正直比較すれば弱いとは思う

    …けど仕上がり次第では実際に対面することもあるだろうしゼナーク側が何かしら規制される可能性もあるとするならばどうなるかはわからんくなるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:11

    オリジナルのゼナークはまだ強デッキ止まりじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:59

    >>5

    まだ出てきてないもんはなんともいえんな、事前評価がひっくり返るなんて日常茶飯事だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:19:06

    赤白カウンターてループ相手はどうするの?
    ロッドゾージアを立て続けて殴り切る感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:48

    グラスパーループ以外ならペルフェクト出すだけでなんとかなると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:13

    普通にループとかEXwin系統対面がキツ過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:58

    >>11

    いやでもペルフェ居たら行けるのか……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:17

    今のオリジナル環境にEXwinするデッキっていたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:36

    >>13

    グラスパーとマトリクスかね、あとはドラッヘスコーラーが注目され始めたくらいだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:44

    名前こそカウンターだけど昔のカウンターと違ってゾージア、ペルフェクト、ドルファで4t目に制圧することも多いデッキだから殴らないデッキや遅いデッキにも普通に強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:48

    正直デスパペットなんかじゃ相手にならんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています