このカードの「1回しか起動出来ない」って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:39:40

    文字通りゲーム中通して1回しか起動出来ないってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:48

    流石に抜けやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:52

    人生を通してだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:30

    >>3

    制約が重すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:41:55

    戦場に存在してる限り1回やろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:01

    >>3

    どうすんだよリミテッド2日目とかで「昨日起動したので使えません」とか対戦相手が言い出したら

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:42:46

    いちおう「戦場にいる限り1回だけ」っていう効果の前例はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:23

    まあ特に明記されてなければ戦場にいる間は1回だけだよね
    リアニや明滅で新しいオブジェクトになれば再び使えるようなやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:30

    これ普通に順応みたいに+1カウンター乗ってなければみたいな挙動で良かったと思うんだけど
    無限頑強でも警戒してんのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:31

    ナドゥの付与効果と同じか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:55

    >>7

    前例あるならその解釈で合ってるか、サンキュー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:53:07

    >>9

    アガサとの相性を考えた結果な気がしてきた

    悠長だけどスタンダードならまぁ⋯?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:34

    結構コモンにしては強そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:44

    >>1

    条件厳しい上に1回だけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:18

    >>13

    2/1/3で壁になりつつ後半は2/4になって小型を止めつつ1ドローになるしでリミテでは悪くはなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:41:44

    スレッショルドがどれだけ発動しやすいかによるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:57:17

    漁る軟泥の亜種とか出てきたからキツそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:38

    >>9

    順応は効果が無くても起動出来ちゃうのがデジタル的にね

    あと複数回起動して生贄に捧げたらカード引けちゃうからコモンの複雑さの面でもよくないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:42

    こういうのはカウンター乗っけることで区別付くから記憶問題を引き起こしにくいとされている

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:26:08

    アルケミーホライゾンのバルターズゲートの土地で同じ表記の効果があったな
    あれもゲーム中一回だった ブロール用に弄ってただけだから明滅とかしたときの挙動は検証してないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:36

    特に追記がないときはそのカードのみで完結してるから2枚目を置いたらそいつは起動できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:29:35

    これ系ってフェイズアウトで一度場から離れても再起動OKだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:50

    フェイズアウトは場から離れてないから無理じゃない?
    ブリンクならいけると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:56

    >>21

    なら安心できた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:35

    コモンだから2枚並ぶこともあるだろうし助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています