早々に4枚揃えてたから余裕ぶっこいてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:30:15

    4じゃ足りなくて頭抱えてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:37

    分かるよ
    こいつ汎用性高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:04

    殿堂入りすれば枚数足りるようになるからヘーキヘーキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:36

    そろそろ銀トレか10月ごろの特殊弾で再録が来ると思う
    俺は特別な知識があるからわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:06

    碌に遊んでもいないような奴がよく使い回せ使い回せ言うけど普通に足りんよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:28

    そもそも、使いまわすの手間だし、デッキを崩すようなのがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:25

    黒入るデッキなら雑に入って仕事するからなこいつ

    空いた枠にとりあえず2枚入れるか…みたいな経験もかなりある 

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:39

    環境トップのコピーデッキ回して環境移ったらすぐ売り払うような遊び方してる奴に知ったような口利かれると普通に腹立つ
    デッキに穴開けるの普通に辛いし使うデッキ多くなると4枚じゃ行方不明になって収納ひっくり返さなきゃいけない事態が多発するんよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:35

    おもちゃデッキでも使えるのが困る
    というか普通にデュエパにも入る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:35

    使い回すかプロキシ使え

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:54

    出た出たいつもの定型文
    そんで次に言うのは「財布の状況考えてデッキ組め」だろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:21

    >>11

    財布に見合った範囲で趣味を楽しむってのは何やるにしても人として当然の話だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:54

    今から買い足すには再録の影がチラついて怖い
    そこで私は再録しても値段変わらなさそうな金トレジャーを買うことにしたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:28

    >>13

    つよい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:24

    >>12

    財布と相談してアーテル増やすよりアーテル入る別デッキ組んだ方が楽しめると判断しただけ定期

    マジでコピーデッキだけ触るのやめて自分で組み始めたらわかる感覚だからやってみろって

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:29

    >>11

    当たり前のことだろうに

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:25

    >>15

    それで文句言ってちゃ世話ねえな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:14

    焼き鳥と人形の両方に複数枚入りそうで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:25

    >>17

    不満が出るぐらいやり込んでるからね


    あとレスしてすぐ♡押すの止めたら?更新された時から♡1ついてるからバレバレだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:39

    高すぎる汎用性に対してデュエマのSRカードを供給するラインが細すぎる
    こういう大活躍したカードが今後期待できる供給なんて銀トレジャーとデュエキングMAXカードぐらいだから辛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:48

    >>15

    >>19

    ハート1ついてて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:06:32

    ここの住民は大半がMDしかやってないから汎用カードが足りないという感覚を理解できないんだ、許してやってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:36

    >>15

    自分で考えてデッキを組む事を環境追うより高尚な事だと思ってそうで怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:08:23

    自分の使わないカードがいくら高くなろうが文句言わないし癖に自分が使うやつだけ高い高い喚くから「そーなんだー」以外言うことないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:46

    >>23

    デッキを組んで遊ぶということを理解してないのに突っかかるから言われるんだぞ

    大人しくしてたら誰もそんなこと言わない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:10:19

    次の開発部に4…は言い過ぎにしても2は欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:22

    >>26

    開発部次あるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:54

    >>25

    △ 23が言われる

    ○ 25が言ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:22

    自分は全デッキ同じ無地の黒スリーブにして一々スリーブ入れ替えなくてもデッキ組み替えられるようにしてる
    ただこの場合使いたいスリーブがあったり調整相手がアーテル使う仮想敵デッキ持ってなかったりすると破綻する

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:27

    >>25

    普通の人は財布と相談した上でデッキ組んで遊んでるってことを理解した方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:35

    >>28

    △ 23が言われる

    △ 25が言ってる

    〇 23が言ったので25が言った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:45

    >>29

    地獄へようこそ

    次の段階は「どのデッキに入っているのかわからなくなる」だ

    沼の底で待っているよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:10

    同じ種類のスリーブでもロット毎にサイズがずれてたりするから使い回すのやめた方がいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:36

    4あれば安心!とならんのはわかるが8ありゃ十分じゃね?
    自分と相手の仮想デュエルで使う分だけあって足りないと思ったことはないわ。どのデッキに入ってるのがわからなくなるってどんな杜撰な管理してたらなるん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:16

    >>30

    いい加減財布と相談した上でアーテル増量よりデッキ増加を優先しただけということを理解した方がいい

    加えてその上でもなお辛いから足りないという声が上がっているということを理解した方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:01

    >>35

    我慢って知ってる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:51

    >>36

    限界って知ってる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:30

    >>18

    焼き鳥のアーテルはデッキの器用さが増えるから結構面白いな

    ただアーテルに寄せるほどメクレイドやアリスの事故率も上がるし一長一短か

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:15

    >>34

    普通に遊んだ後デッキケースやストレージに片付けたら次引っ張り出した時忘れたりしない?

    持ってるデッキ多くなると特に

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:06

    友人がアーテル殿堂とか予想してんだけど流石に無いと思うんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:20

    >>39

    使い回すカードがあるならそのデッキ群をまとめて管理するだけじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:21

    >>39

    昔ガイアッシュ5デッキくらいで使いまわしまくってたけどなったことないな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:31

    >>15

    すごいかんけいないけど風俗で童貞捨てた奴が後日童貞にイキり散らかすシチュエーション思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:44

    というか、再録して欲しいカードなんてたくさんあるし、こいつは筆頭だけど他のカードが優先されないこともないだろうしなぁ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:56

    >>43

    この場合だとそもそもイキられてる童貞が事前に齧った知識でメチャクチャな事言い回っていたから反論されてるパターン

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:05

    てかこいつ下手したら殿堂のラインに片足突っ込みだしてる感はある
    ループし始めてるし今回は流石になさそうだけどこれからのアバレ具合によっては冬どうなるやら…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:33:24

    >>45

    財布に見合った範囲で趣味を楽しむがメチャクチャな意見はちょっと理解できない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:33:57

    充分な枚数のアーテル持ってないしプロキシも使いたくないのにアーテルが必要なデッキ何個も組んでるんでしょ
    何してんの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:02

    自分の財布の範囲で楽しめ派vsそれでも再録してくれもっと使い倒したいんだ派vsアーテル使わないデッキしか組んでない派(俺)vsダーク・ライ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:03

    >>49

    なんかいらんのが二つ混じってるな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:15

    >>47

    財布に見合った範囲で納めているから不便な点やモヤる点が出ていることを理解していないからね

    それを吐き出しているだけなのに知ったような口で暴れるからほんとにさぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:45

    >>49

    ダークライを開放しろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:45

    >>49

    ダーク・ライは自分がなぜ巻き込まれたのか理解できない気持ちをコントロールできない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:32

    >>36

    我慢のコストが0だと思ってそう

    ワタミ社長みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:47:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:59

    >>49

    VSアーテルは再録するとデッキ染め上げるから再録はないだろう派(俺)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:12

    >>1

    今最も殿堂入りされて欲しいカードtier1じゃん

    なに考えてこんなの作ったの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:47

    アーテルに関して財布の事情がどうとかはもうエアプでしかないわ
    黒の強いデッキ組もうとした時点で16000円吹き飛びます、はカツキングやデドダムの比じゃないレベルで負担なんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:20

    まぁ俺も泣く泣くデスフェニ崩してマトリクスループ組んだ程度には足りてないよアーテル
    黒単アビスと白黒メカも組んでるからこれ以上は買い足したくないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:16

    キミがサムネだと碌な流れにならないなーコマルワー

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:24

    財布と相談した結果デッキ増やしてカードが足りない足りないと言うのは……
    それは果たして財布と相談できていると言うのだろうか……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:39

    準汎用が5000円くらいするのキツいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:29:35

    >>61

    両方あって然るべきものを片方切り捨ててるからどっち選ぼうが欠損抱える事になるんだ

    アーテル増量を選んだら新規で遊ぶ分の金がなくなって今度はそっち方面で足りないって不満が溜まる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:28

    >>63

    新規増やしてるからアーテルが足りなくなるのでは…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:18

    大会出てもどうせ一つのデッキしか使えないし友人同士の遊びならプロキシで十分だしで4枚以上意図的に集めたことないけどここまで集めたい人は逆に何がそこまで収集に駆り立てるか気になる
    大会での貸出用デッキのため4枚以上確保ってのは聞くけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:21

    入れ換えの手間>カード4枚追加購入するコスト

    って判断したから買ったんじゃないのかよ……!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:48

    アーテルもだけど個人的にはコルフレが汎用すぎてやばいあと8枚くらい欲しい
    ただどちらもまだ売ってるパックから出てくる分マシだと思ってしまうそんなデドダム全盛期

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:19

    簡単にプロキシ使えって言えることがわからん
    使っていてもショップには持ち出さないし、ましてや不特定多数のいる場で進めるものじゃなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:22

    まぁどうしてもこの手の話題はポケカや遊戯王との対比になるからね
    あっちはカジュアル勢の数が段違いだし再録の封入率が凄いからなぁ…そこは素直に羨ましいわ
    SRカードもデドダム並みに再録してほしいよな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:12

    >>69

    世界展開してるカードゲームにはどうしても追いつけんわ

    後発が勝てるわけないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:06

    >>69

    言い方悪いけどデッキあたりの必要枚数が違うからな

    12枚だとデュエマは3人、遊戯王だと4人が満足できる母数と枚数が増えると洒落にならん差になる

    あと遊戯王は場合によってはピンで済むことも多いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:32

    >>70

    ポケカは国産最古とはいえ、売り方含めてギャザの正当後継者路線すぎて最近まで売り上げ悪かったし、完全新規でもワンピがめちゃくちゃ跳ねてる

    歴史が全てとはいえないはずよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:09

    >>68

    逆に聞きたいけどショップに持ち出さないってのは大会で使わないの意味で良いんだよね?

    大会に出たいなら4枚有れば十分でショップでも身内間で回すだけでもそんな忌避するほどプロキシ嫌なの?

    何なら発売してないカードなんてプロキシで回してデッキ調整するのが常なんだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:00

    >>64

    でもアーテル増やすと新規に触れなくなるんだ…

    選択肢にバッドとワーストしか無いから仕方なくバッド選んでるだけで現状は全くもって不本意なんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:43

    >>69

    レアリティ変更が強すぎるわ

    レアリティ至上主義のウィザーズもいい加減にそこら辺と向き合ってほしいわ

    レアリティレジスタンスはもう封印したやろ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:45

    >>75

    スパイク・スピーゲルが邪魔なので無理です(笑)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:20

    >>73

    いやフリー含めての話なんだけど

    裏で仮組する時とかならともかく、実戦でプロキシ使うのは流石にないわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:56

    >>77

    そうなると発表された新カード面白そうだからデッキ組んで友人とフリーで回そうぜみたいな事も出来ない感じ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:45:39

    こう見るとデジタルって4枚持ってればデッキ崩さないでそのまま組めるしそれ以上はスタン落ちでもない限りはいらないから利点が結構分かれてるのね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:46:23

    >>78

    アーテルって新カードなん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:37:51

    >>80

    ???

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:10

    >>80

    どういう事?

    未発売カードはプロキシokで発売したら発売したら絶対全てのデッキで使う枚数集める感じかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:40

    強いカードを全部フルで使えて当たり前ってのがワガママって自覚持とうぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:51:08

    >>83

    多少高いだけならともかくデュエマの汎用はプレイヤーの我儘で切り捨てられないレベルで暴騰してるんだよなぁ

    しかも精一杯努力してこれじゃなくて価格インフレ抑えるチャンス全部フイにした結果ってのがね

    せめてSRをSRで再録する事ぐらいはできんのか?(デュエキングMAXカードを見ながら)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:39

    >>75

    ファンタジーBESTでVRだったラビオールがRで再録とかしてるから、そういうのを公式のお問い合わせとかで「こういうのとてもよいから是非続けてね!!」みたいな好印象持たせる感じの反響が集まれば続けてくれるんじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:30

    カートン買いしようぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:58

    >>85

    もっと大っぴらにアンケート取ってくれたらいいのにいつの間にか終わってるアンケートさぁ…

    再録時のレアリティ変更やいきつよのブランドみたいなノンホイル加工の高レアカードとかもっと推して欲しいよな

    最悪BPのフェアリーライフみたいなんでも公式で使えるならいいってプレイヤー多いだろうしね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:41

    アーテルに関して言えば
    ・登場から1年経ってなくて
    ・山ほど剥かれたマッハ革命収録で
    ・登場からしばらくは1〜2000円で収まってた
    カードが最近闇デッキ環境になったせいで需要が高騰して今の値段に
    って経緯なんだからこれで公式が悪いって喚くのはさすがにクソ客やろ、供給が足りないんじゃなくて需要が跳ねただけじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:51

    >>88

    3秒くらいアーテル1円の時代を想像して正気に戻ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:02

    >>88

    公式が唯一アレな点は魔覇革命再出荷数がショボい点

    あとはまあ、ぶっちゃけ「いつものデュエマ」の延長だよなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:43

    >>88

    魔覇革命売った時点のデュエマはようやってるけどそれまでの積み重ねがね…

    あれ「どうせ再録しても流通数はカートン1程度だろ」みたいな共通認識が形成されてるせいもあると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:34

    デュエチューブ見る限りアーテルの汎用性自体は認識してたっぽいし確率もざっくり2箱1でそこまで悪いもんじゃなかった
    ただデュエマ公式が考えているよりずっとデュエマは価格インフレが先鋭化していた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:08

    >>88

    足りないのは供給というより信頼よな

    これまでの負の積み重ねのおかげで再録で配らない前例が嫌というほど作られてきたから現在の需要増加に繋がってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:08

    あまり再録してないカードだけ認識してないか?
    カツキングやラフルルだけ見てガイアッシュやペディアを無視してないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:25

    結局初動で抑えるのが一番安上がりなんだよね
    初動価格がブッ飛んでるやつは翌月には安くなるけど最初安いカードは高くなる一方だから

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:01

    >>94

    ビクベス一本で負の信頼を塗り替えるにはあまりにも弱い

    一度固まった認識を改めさせたいなら一瞬の頑張りよりも継続が重要なのよ

    しかもその次のデュエキングのSR再録が壊滅的だったり水晶の華のトレジャーがあまりにもアレだったりで余計に「一発だけ」って印象が固まった感じするし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:15

    アーテルって変なアンチ(?)が付いてるよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:31

    高騰したカードは汎用性が高ければ高いほど被害者も多くなるからね…
    今はインフレで汎用って程じゃなくなったけど、一時期のカツキングとかガイアッシュはマジでなんにでも入っててヤバかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:28

    もういっそルール変更して同名カードは1デッキに3枚までにしようぜ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:07

    三積レギュは真面目に考えてもいいのかも知れん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています