【逆転裁判】この人たち

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:27:22

    揃いも揃って自己中過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:28:40

    だから滅びた……

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:29:31

    >>2

    み、みぬきちゃんが復活させたから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:31:13

    復活……復活したかな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:32:35

    復活させようとした矢先に殺人の濡れ衣着せられてるもんなぁ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:32:47

    ザックとバランは普通にクズだと4やってて思ったのは間違いではない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:33:41

    >>6

    元或真敷のクズ「或真敷はクズ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:34:12

    ザックはやってること支離滅裂すぎて頭おかしいなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:36:14

    或真敷はクズばっかってセリフ初めてみたとき否定する気になれなかったからな
    発言者も身を以て証明してくれたが

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:38:55

    6の2話みたいな話をを4の5話に持ってこれてたら多少は溜飲も下がったかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:44:43

    或真敷がアレなのは一目瞭然だし作中でもそういう扱いみたいだけど、4の時点ではっきりそう言ってくれれば良かったのにと思わんでもない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:44:43

    ぶっちゃけクズ同士なので事件がややこしくなってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:45:36

    >>12

    そもそもバランがあんなことしなければこんな事態にはならなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:45:50

    なんでなるほど君が犠牲になる必要があったのか今でもわからない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:50:42

    6でもある意味被害者出ていたな
    そいつもそいつで屑だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:51:51

    >>15

    まさに或真敷らしいキャラだったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:52:00

    みぬきちゃんこれからどうするんだろ
    助手(?)のオドロキくんもいなくなって或真敷の復活は結構絶望的だと思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:52:56

    >>15

    そもそもアイツも或真敷だし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:00:15

    テーマ曲は好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:02:05

    流石にラミロアさんにクズ要素はなかったような…忘れてるだけか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:04:29

    >>20

    ラミロアさんはただひたすら可哀想な人だから…

    あの人は何もしてないのに周囲で大事件が起こりすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:09:22

    まあ天斎も相当アレな人だと思うけど志乃山に対して怒ったことに関しては割と真っ当だと思うわ
    危険も伴う或真敷のマジックで一回怪我してて、それでもいうこと聞かず舞台出ようとするやつは余りにアウト。事故が起きたら或真敷の責任になるし、楽しませるべき客にトラウマを持たせることになる。マジックを殺人に利用しようとした当たり志乃山はこの辺が余りにマジシャン向きではなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:13:27

    ラミロアさんはオドロキ君のことがあるからちょっと同情しづらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:19:36

    バランは娘を養育してくれた相手をイカサマではめてイカサマ師呼ばわりするつもりだったのが本当にもう…
    失敗したとはいえ協力者は殴るし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:19:56

    >>24

    バランじゃなかった ザックだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:24:21

    Mr.メンヨーは或真敷でポスターに乗るくらいの地位にいたってことはマジックの腕も一流以上だったんだろうし、他のメンバーと比較してかなり若いことも考えたら凄く才能があったんだろうな
    自分の才能を確信していたからこそ自分を排除した一座が許せなかったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:35:01

    >>21

    あの人も普通に息子ほったらかしにしてるしな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:51:25

    まあ経緯考えるとオドロキ君と生き別れ状態になるのは仕方ないんだが記憶取り戻した後もみぬきと兄妹であることすら伏せてるのはちょっとよく分からない

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:57:51

    >>14

    ハメられたこと自体はザックが自分との契約打ち切ってプライド傷付いた自爆ポエマーのせいなんだが法廷で姿くらますわ何も言わず娘押し付けるわ数年ぶりに顔見せたと思ったら殴って気絶させるわでザックが酷すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:05:11

    バランはまだ魔が差したで収まる範囲かなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:06:01

    伏樹直人さんが可哀そうすぎる問題
    なるほど君もそうだが、一座以外の関わった人間悉く不幸にしてるのが怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:21:17

    全員が全員、芸能活動に謎のプライドありすぎるんよ
    ラミロアさんが子供に自分の正体カミングアウトしないのもその辺が理由だろうし

    だけどみぬきちゃんは光なんだ…本当に…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:57:08

    天斎が迷惑すぎるよ…ザックはナルホド君に最低すぎるし…
    バランはまあ気持ちはわからなくもない部類 最終的に自首するし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:48:52

    ラミロアさんはとっととカミングアウトして来てください

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:06:12

    >>31

    ただファンだっただけなのにね

    巻き込まれのトバッチリ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:07:47

    他はまだ自己中とか自己満足で説明出来るけど
    ザックの行動だけはマジで意味分からん

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:15:09

    >>7

    はっきり言って奴こそ最クズだったと思う。自分を慕った弟子を復讐道具として使い捨てるとか万才ですらやらんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:05:53

    能力と人格は関係ないしマジシャンとしては一流だったんだろうけどみぬきちゃんが或真敷を誇りに思ってるセリフを見ると複雑な気持ちになる
    ザックはみぬきちゃんにはいいパパだったんだろうけどさ…
    メンヨーに関しちゃ怪我したのに舞台出演強行しようとした方がいかんよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:10:26

    >>38

    みぬきにとっての或真敷って優しいパパのイメージくらいしか無いだろうしなぁ

    まあ4のみぬきは割とその系譜なヤベー奴だったけど56でまともになっていったしオドロキ君には一切そういうのがない辺り或真敷一座って環境がよっぽどクソだったんだろうなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:15:17

    ザックはクズというかもうあれシナリオ書いてる奴がなるほど君の没落のためにありとあらゆる負のご都合主義詰め込んだ弊害って感じで
    人格を所持したキャラクターとすら認識できない…ただの設定の集合体

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:27:24

    >>39

    なるほど君が復帰したことで、色々な過去の依頼を見たんだろうな

    あの世界の芸能世界は闇が深い……

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:32:57

    >>41

    思い返したら1のトノサマンとか2のラスボスとかあったね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:36:09

    >>41

    法曹界ほどじゃないからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:37:48

    >>27

    今は名乗り出るタイミングを計ってるだけだから…。

    割とマジで今の状態が上手く回ってる状態なので

    下手に本当は実の親ですなんて主張しちゃうと関係がガタガタになっちゃうし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:17:57

    >>44

    6ラストでようやくちゃんと名乗る決心着けてたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:23:11

    >>44

    オドロキ君はもう大人だし大丈夫だろうけどみぬきちゃんはまだ怪しいしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:05:20

    >>46

    大人だからっていうより今更母親の真実知ったところでってくらい濃い人生と過去に向き合ってきてるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:18:20

    逆裁世界における木原一族

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:31:33

    オドロキくんは人生波瀾万丈すぎて映画化していいレベル

    志乃山マジックやめた後有名プロデューサーになってんのすごいよね
    マジシャン時代にテレビ業界とのツテができたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:01:19

    >>49

    本当のメンヨーであることがバレてなかった辺り追放された後一からあの地位に登りつめてると思う

    そういう意味ではバイタリティ物凄いんだよなあいつ

    一座も壊滅状態で後継者も当時をほとんど知らない小娘一人なんだから復讐なんてしなくても幸せになれた

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:03:48

    お前らとりあえずマックスの爪の垢煎じて飲め

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:31:55

    >>44

    なるほど君がその辺どう思っているのかが結構気になる。

    親権を返すのかそれとも...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています