竜剣士ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:44

    MDにマジェスペクター新規来たのでフレーバーとかでも性能とかでも語りたい
    今年もなんか新規来るかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:40

    今はどの竜剣士がいいの?
    やっぱマジェ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:54

    ストーリーは把握してないけど騎士ガンダム見れば分かるって言われてるのは知ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:07

    集めるならセレパあるしマジェじゃない?
    完全に1から集めるとなると竜剣士パーツが高いしシクパ収録まだな奴あるから大変だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:10

    イグナイト竜剣士……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:42

    マスターデュエルだとクソ高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:08

    新規UR組のシクパ入りが遅すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:41

    最終盤面はマジェ軸より通常竜剣士の方が強いけどマジェ最大の特徴はペンデュラムなのに一枚展開もできること
    誘発多めにしやすいから後攻勝率はマジェの方が高いと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:31

    マジェPの過労っぷりがやばい
    5枚くらい使いたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:45

    イラストからでも多少見えてる解説からでも曇らせ系要素が全然見えないの珍しいストーリーしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:15:24

    ダイナミスト、イグナイト、竜魔王の新規が欲しい
    特に竜魔王は竜呼相打つ用に出張させやすい有能新規をくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:00

    >>10

    アモルファージの作り方…

    身体乗っ取り系だから背景語り出したらやばい事例が出てきそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:15

    ダイナミストは結局MDストーリーの扱いはどうするんだろうな
    オリジナル要素ですって感じになるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:50:37

    真竜剣士マスターPを出しやすくしてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:11

    >>13

    ダイナマイトPの立ち位置がどうなるかによるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:12

    ストーリー的には竜剣士(編)はもう終わっちゃってるから新規のネタがね…V.F.D.と相打ちした後どうのこうので別のストーリー作るとかはできそうだけど竜剣士の新規になれなさそうなのが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:24

    >>16

    端末世界で無限にあったことだけど行間さえあれば新規はいくらでも作れるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:57

    マスターP出すためのコストになる以上の竜魔王をくれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:33

    なんかものすごい扱いが難しいデッキとだけ聞いてる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:27

    竜魔王新規はあるとしたらベクターPがなんかコピーとかなんかしたダイナミスト、イグナイト、マジェスペクターの各モンスターとの混合とかか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:42

    ルール上竜魔王でもある竜剣士リンクがほしかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:39

    竜呼相打つの出力上げたいんで竜剣士でも使える効果持った竜魔王くれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:50

    >>19

    普通に難しいのもあるけどイグニスターPの効果アホほど使いを回すからMDだと時間が足りない

    妨害無しでぶん回すならまだしも妨害とか考えだすと結構キツい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:07

    >>2

    超重竜剣士

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:56

    >>16

    マジェスペクターの新規がなかった世界からきた人?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:54

    妨害にめちゃくちゃ弱いらしい竜剣士
    貫通できないとかじゃなくて、手札次第では貫通も可能だが新しいルート構築で頭が爆発するため

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:16

    >>16

    この前竜剣士強化あったの忘れてない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:05

    イグナイトシンクロPとダイナミスト融合P欲しいよな
    あとアモルファージ儀式Pも欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:32

    >>20

    そもそもアモルファージに混ぜてやれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:56

    >>16

    「V.F.D.との決戦でこんな奴らも戦ってました」って体でいくらでも増やせる余地はあるよ

    というかマジェスペクター新規はおそらくそれだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:38

    >>29

    でもアモルファージ側にあまり仲良くする気がなさそうだし

    テーマ名称持たないフィールド魔法を墓地から除外して儀式召喚とかふざけてるのかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:19

    後付けで参戦する竜剣士ストーリー新規が増えるたびにV.F.D.さんの強さがどんどん上がっていくことになるが、VFDならそれくらいやってくれるだろうという謎の納得もあるからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:51

    長編ストーリーだと珍しくエピローグのカードが無いんだよね、竜剣士ストーリー

    だからかV.F.D.と戦って結局どうなったの?がハッキリしないのが語られにくい要素なのかも、最近マジェスペクターの新規が来たけど戦いが終わった後なのかDT世界のレラみたいな行間の補完かどうか時系列の判断付きにくいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:31

    >>31

    そもそも竜魔王が制作者なんだから歩み寄る気がないのはいきなり儀式し始めたアモルファクターさんだと思うんですけど

    まあそれは置いといてリリースって共通点あるから強化しようと思えばそこでアド稼げるカードもあるしなんとかなるかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:15

    アモルと竜魔王に関しては両者歩み寄る気があるかどうかってより生存確認しなきゃいけない状態だから…

    生まれたから一度も強化という呼吸をしてないテーマだから意思があるのかどうか...

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:31

    なんかメタトロンがDT世界と繋がってるだかラスターPはクリスタさんの生まれ変わりみたいな説あったよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています