殿堂予想で色々言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:06


    この中でかかるってなったらカクメイジンとパーコーだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:16

    これは巧妙なパーコースレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:28

    逆にこれで規制かかったら金トレになっても容赦ないってことになるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:36

    コルフレは実はまだ半年ちょいしかたってないのでこのカードがサガと同格か?言われたらノーなんで
    まあメイジンかファイアやろな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:37

    >>2

    ふつうコルフレだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:57

    パコフレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:12

    カクメイジン逝くんならマジでデッキそのもの殺す規制久々にやる感じやな
    バーシファイアよりも核だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:52

    (思ってもないところで話が盛り上がりそうだ…)
    実際直前じゃないとはいえ金トレになったカードを潰すのかと思ってまうわけよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:48

    神アートが禁止になった事例がなくは無いからわからんところあるんだよな
    使えなくなるわけじゃ無いからバーシかパァイア殿堂します!ってのもありえるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:58

    >>8

    ルドフレ以外はもうすぐで一年経つから極端なパターンだと規制される可能性を否定仕切れないラインではあるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:37

    コレクション枠なら無事というナイーブな考えは捨てろ(ネイチャー)
    再録が無事というナイーブな考えは捨てろ(ラガンイワシンザロスト)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:15

    正直コールドフレイムもゴスペルに念を入れて殺すならありだと思うんだけどね
    まぁゴスペルがそこまでかと言われたら他に対処すべきカードあるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:19

    パーコーで草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:41

    >>14

    コルフレ前は普通にtire2どまりのデッキだったしなぁ

    でもあの時はつまりヒメカットもいなかったからなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:18

    >>11

    ネイチャーはコレクションカードって建前がギリギリ言えるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:39

    金トレは再録では無いんよなぁ()

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:15

    >>17

    神アートをコレクション目的にしてない方が驚くよおれは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:10

    >>16

    タイヤ2で草

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:56

    比較的新しいし大丈夫と思いたいがコドイム割りとオモチャ寄りのデッキでも重宝してるタイプだから出来れば他でマジック弱体化させて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:05

    >>21

    パクイムは流石に直前に一緒に使ってくださいと言わんばかりのバセヌテレジ再録したしなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:40:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:59:53

    「これって‥‥‥」
    「ああ」
    「カクメイジンの勝ちだ」 
    これで行かせてもらう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:15:54

    >>16

    タイヤ2はこの際置いておくとして

    コルフレ登場だけじゃなく前回の殿堂で黒緑アビスと赤青マジック以外の対抗馬を纏めて規制してんだわ

    コルフレ規制したところで環境がコルフレが登場した頃相当と違うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:20:28

    パーコーの話してた?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:22:43

    ファイア規制じゃないのかとは思うけどラッカマジックってそんなにやばい感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:26:59

    金トレの価値を落とさない基準で考えたら逆に単騎じゃね?になってるぶっちゃけバーシメイジンファイアどれ飛んでもデッキ成り立たなくなるから価値下がるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:29:37

    >>28

    ここで大幅規制しとかないと赤青マジック下手したら1年数か月環境の前線で存在することになるからなあ

    しかもこれからも強化されるのは確定だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:35:35

    価値を落とさないってので見るなら手遅れって言うか金バーシはもう既に初動はそこまで極端に大きく付かないんじゃないかな
    金トレ相応には付くだろうけど目に見えてるギャンブル枠がそこまで派手に高騰するとは思えん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:12:12

    コルドムなんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:16:08

    >>6

    その呼び方いいな

    今度から使うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:05:30

    >>25

    前回の殿堂で死んだのアナジャアポロ青黒魔フィオナでいずれもマジックのお客様だったからむしろ殿堂で立ち位置悪くなってるんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:05:56

    マジックが何したって言うんだ
    ちょっと豊富なドローソースで3ターン目に封殺決めながらゲーム終わらせてくるだけじゃねーか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:13:39

    >>19

    天門神アートの現状を見るともうコレクション用として見れねぇわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:38:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:49:07

    >>34

    3ターンで決着つけられる成功率が高いからじゃないっすかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています