日車「君はねるねるねるねを大量に作ったことがあるか?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:20

    日車「思っていたよりすぐ飽きる……最初は子供の頃の夢を叶えることができて心が踊っていたんだが三口目でもういいかなってなった……」

    虎杖「気持ちは分かるけどさ…処理なら手伝うからそんな凹むなよ」

    日車「ありがとう…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:52:25

    ボウルフルーチェとバケツプリンをカルピス原液で流し込む生活やめらんねぇ〜!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:01

    日車「君はフルーチェを大量に作ったことがあるか?」

    虎杖「この流れ前も見たな」

    日車「思っていたよりお腹に貯まる……作っている途中から『あれ?これけっこう量あるけど大丈夫かな』とは思ったが時既に遅しだった……」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:39

    日車「君はカラースプレーを大量にバニラアイスにかけて食べたことがあるか?」

    虎杖「日車は学習しないの?」

    日車「思っていたより甘い……もうきつい……」

    虎杖「分かったから…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:52

    こういうのって一口目がピークなんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:34

    焼肉食べ放題行って開始10分でダウンしてそうな日車と「だから言ったのに」って言いながらもりもり食べてそうな虎杖

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:32

    日車「君はホールケーキを一人で食べたことはあるか?」
    虎杖「取り皿持ってくんね」
    日車「昔なら半分は余裕で食べれた筈なんだ…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:49

    髙羽とかも付き合ってくれそうだよね、童心を忘れないってノリなら

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:04

    昔は食べられたのに……って思いながらヤサイマシマシアブラニンニクカラメを前に撃沈する日車と日車の分もモリモリ食べる虎杖

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:52

    日車「君はケバブを塊のまま食べたことはあるか?」

    虎杖「いや…でもちょっとやってみたい」

    日車「あれは丸ごとだと中は火が通っていない…削って食べるのが一番だ」

    虎杖「機械自分で買ったの?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:41

    日車「君はドリンクバーの飲み物を全部混ぜたことがあるか?」
    虎杖「あるけど。日車は無いの?」
    日車「若い頃はドリンクバーではしゃぐ同年代を見ながらも何となくやってはいけないことだと思っていたんだ。食べ物を冒涜しているような気がして」
    虎杖「真面目だね」
    日車「だが自分で飲みきる分にはいいかもしれないと思いチャレンジしてみたんだが…もう無理だ……虎杖……」
    虎杖「俺のこと残飯処理係だと思ってる?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:03

    目も見れない相手に食べかけを押し付けるんじゃないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:12

    日車「俺はもう君に頭が上がらない人間になってしまったんだ」
    虎杖「そういうこと言う暇があったら箸を動かしてよ」モグモグ
    日車「うん…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:41

    日車「君は知育菓子を本気で作ってみたことがあるか?
    虎杖「あー…寿司とかハンバーガーをお菓子で作れるやつ?」
    日車「ああ。ふと思い付いて作ってみたんだが…我ながら出来がよすぎて食べるのが勿体無くなってしまった。君が食べてくれ」
    虎杖「俺が食べてもいいの?」
    日車「ああ。君にはいつも世話になっているからな。いっそ一思いに…あっ待て!」
    虎杖「…」
    日車「…すまない。少し取り乱した。もう食べていいぞ。…いややはり心の準備が…」
    虎杖(おじさんはめんどくさい…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:04

    虎杖「なんで揚げ物の店入っちゃうの」
    日車「今日はいけると思ったんだ」
    虎杖「とりあえず注文していい?カツ丼大盛りで」
    日車「俺の分もあるが大丈夫か」
    虎杖「残ってんのクリームコロッケと唐揚げでしょ?余裕!」
    日車「(眩しいものを見る眼差し)」
    虎杖「その目にはもう騙されないからね」
    日車「チッ」
    虎杖「今舌打ちした?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:59

    虎杖が日車専用食事介助要員になっちゃってるよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:36

    虎杖「チャレンジ精神が旺盛なのはいいけど大盛りが売りの店に行くのは俺が暇でいつでも駆け付けられるときにして」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:44

    何だかんだ来てくれる虎杖ノリがいいな
    流石東堂の超親友

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:33

    何だろう…虎杖のこのダメな年上をあしらい慣れてる感

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:48

    日車「金を払う以上残しても良いだろ?と言うムーブをするには流石に申し訳なさが出てきてね・・・」
    虎杖「食いかけ食べることになる俺にも申し訳なく思ってね」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:44:10

    日車「君は読めない言語で書かれたレシピで料理を作った事はあるか?」
    虎杖「これなんて料理?」
    日車「適当に検索して出てきたレシピだから名前もわからん、食べてみてくれ」
    虎杖「勘で作った料理を最初に人に食べさせんでよ…えっこれ普通に美味しいよ日車!」
    日車「えっ!?」
    虎杖「いや作った本人が一番驚くなよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:44:21

    >>18

    日下部「…という虎杖の言いつけを守らず大盛りを頼み、案の定食べきれなくなり俺を呼んだと」

    日車「申し開きのしようもない」

    日下部「ツッコミたいことはいろいろあるが…まあ二人なら何とかなるだろ」


    ~数十分後~


    虎杖「ん、電話?日下部先生からだ、珍しいな。もしもし、虎杖でーす」

    日下部「時間が空き次第応援を頼む」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:12

    虎杖「呪術師だけじゃなくてフードファイターもやっていけそうな気がしてきた」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:17

    >>23

    成人男性2人で食べきれないってどんだけ大盛りの奴頼んだんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:29

    >>23

    おじさんたちは胃が弱い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:22

    >>25

    違うんだ

    本来ならカツの数枚くらいペロリといけるはずだったんだこの胃袋は

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:33

    >>25

    おそらく量だけの問題でなく揚げ物とかの油分たっぷりだったと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:39

    >>22

    せめて一口自分で食べといてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:32

    >>25

    日車「時間をかけて食べるせいで麺がスープを吸って減らないんだ・・・」

    日下部「単に大盛りならともかく激辛にするなっちゅー話よ。麺より飲んだ水の量の方が多いわ」

    虎杖「普通の大盛りでも無理なのになんで激辛までチャレンジしたの?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:35

    空腹にいきなり油物を入れたことはあるか?
    思っていたより気持ちが悪いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:40

    >>30

    おじさんたちは無謀

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:57

    どうして日車は大人なのに自分の胃袋の限界を把握できてないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:58

    >>2

    秒で糖尿病になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:52:34

    日車「君はサルミアッキという食べ物を知っているか?」
    虎杖「帰るわ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:02

    日車「虎杖。実は先日ドカ食いダイスキ望月さんを読んでね・・・」
    虎杖「それは俺でもキツいよ😅」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:22

    >>33

    容量は問題ないんだ

    ただ胃のHPが負けてるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:40

    もう虎杖に何かを食わせるのが面白くなっちゃってるだろこの日車

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:54:55

    「君はドカ食い気絶をしたことがあるか? 思ったより気持ちいいぞ」
    「もしもし家入先生?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:55:15

    >>38

    日車「だって彼が何でも喰ってやるって…」

    虎杖「そういう意味で言ったんじゃない」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:35

    日車「流石に食いかけを食べさせるのは悪いからね。今回は食べる前に呼んだ」
    虎杖「メニューに載ってるの全部頼むのは浪漫だけど、流石に日車も三分の一は食べてよ?」
    日車「え?」
    虎杖「は?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:57

    >>41

    最初からほぼ頼りきりにする前提なの酷くて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:06:35

    日下部「嫌なら断ってもいいと思うぞ」
    虎杖「…日車さ、真面目にやってきたぶんの反動?みたいなもんが今になってドバッと来てるんだと思うんだよね。なんか危なっかしくてほっとけないから俺にできる範囲なら面倒見てあげよっかなって…」
    日下部(未成年に憐れまれてる…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:02

    日車「君はフリータイムぶっ続けでヒトカラをしたことがあるか?」
    虎杖「俺が来たらヒトカラじゃないじゃん」
    日車「歌うのは意外と体力を使うと学ぶことができた。俺が喉を休めている間に何か歌ってくれ」
    虎杖「もう帰ればいいのに…」
    日車「フリータイムで部屋を取った以上途中で帰るのは損をするような気がして」
    虎杖「日車は変なところで真面目だよね…まあいいや。なに歌おっかな」
    日車「見ろ虎杖。このフライドポテト、フレーバーがなかなか変わり種だ。大盛りを注文していいか」
    虎杖「半分食べてくれるならいいよ」
    日車「…」
    虎杖「黙ってメニュー閉じるな」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:14:30

    2人のこの辺のやり取りが好きだからこのスレ有り難い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:50

    だんだん図々しくなってくる日車とヤングケアラー虎杖と時々巻き込まれる日下部もっとちょうだい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:14

    ジャッジマン「日車寛見は虎杖悠仁に対し常習的な強要を行った疑いがある」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:40:01

    >>47

    俺のジャッジマンは罪状を一件ずつしか取り上げないはずだぞ

    ところで虎杖今度は…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:48:28

    ダメな人の世話を焼いてる虎杖なんかよく考えるとかわいそうなんだけどしっくりくるし面白くて好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:54:35

    この小僧なんだかんだ楽しんでるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:04:48

    日車「実は前君に勧められたハンター✖️ハンターにハマっててね」
    虎杖「おお!そりゃ良かった」
    日車「うん。だからコラボカフェに来たわけだ」
    虎杖「うーん。勧めた俺キッカケみたいに言うの卑怯じゃない?」
    日車「特典がランダムなんだ」
    虎杖「オッケ。メルカリで検索しよう」
    日車「やはりこう言うものは自力でゲットしたいじゃないか?」
    虎杖「そこまで言うなら自力で食べようよ」
    日車「二品は食べる」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:31:31

    日車「君は定められているよりも多く原液を使ってカルピスを作ったことがあるか?」

    虎杖「ないな。うちの爺ちゃんケチだったから家で飲んでたやつは薄めだったし。友達の家で出てくるやつは濃いめで嬉しかったなあ」

    日車「俺もそうだった。というわけで作ってみたものがこちらだ」

    虎杖「おお…なんか今日はまっとうに冒険してんね」

    日車「飲んでいいぞ」

    虎杖「いいの?じゃあお言葉に甘えていただきまーす……うわ、あまっ!!うま!!すっごい贅沢してるって感じがする!!日車も飲んでみろって!!」

    日車「…」フッ…

    虎杖「なんでそんな脹相みたいな顔してんの?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:51

    日車「某アイスクリーム店には32種類のアイスが置いてあり毎日フレーバーを変えても最後の一日に選べる楽しさを残すという」
    虎杖「もうオチが読めてんだよな」
    日車「さすがだな。というわけで」
    虎杖「バカの冷蔵庫だ!いいけどさ…毎日暑いし…これで腹壊しても知らねえよ」
    日車「……」
    虎杖「どした?さすがに反省した?」
    日車「いや、今まで受けたことのない悪罵だったなとしみじみして」
    虎杖(こいつ…無敵か…?)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:59:34

    シフォンケーキやショートケーキにホイップクリームを好きなだけ盛って食べてみたけどなんか思ってたより飽きるし気持ち悪くなってくるやつもやってくれ日車
    必要だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:41

    この日車の弁護士事務所はすげぇごちゃついてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:25

    ジャッジマン「うちの日車がいつもお世話になっております。こちらつまらないものですが」スッ
    虎杖「あ、ご丁寧にどうも…」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:56

    日車「君は料理が得意だと聞いた」
    虎杖「まぁ得意かどうかは分かんねぇけどするよ」
    日車「バケツプリンを作ってみないか」
    虎杖「…」
    日車「材料は既に用意してあるし新品のバケツも消毒済みだ」
    虎杖「…」
    日車「君もやってみたいと思ったことがあるだろう」
    虎杖「……………、…やる」
    日車「ふっ」
    虎杖「くそっ!なんか負けた気がする」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:26

    日車「バケツパフェは4人くらいで食うのがちょうど良いらしい」
    虎杖「じゃあお互い一人ずつ連れてこっか」

    日車「パフェって三口くらいで飽きないか?」
    日下部「分かるわ~」
    脹相「大丈夫だ悠仁…お兄ちゃんはお前を一人にしない…まだ食える…」
    虎杖「お互い人選ミスだったね」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:22

    日車「君はコメダで店員の『本当に大丈夫ですか?』を振り切って注文したことがあるか?」
    虎杖「コメダはマジででかいから洒落になんねえよ……」
    日車「メニュー写真を見て想像していたサイズの倍くらいあるんだが」
    虎杖「逆写真詐欺ってやつ?」
    日車「見ろこのかき氷を……正直指先の感覚が無くなってきた」
    虎杖「分かった俺が何とかする」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:51

    >>59

    そろそろ日車は『悠仁を巻き込むな!』って脹相に叱られろと思ってたらその脹相が巻き込まれてて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:13

    日車「君は炊飯器で、」
    虎杖「オッケーわかった任せろ。炊き込み?チャーハン?パエリア?」
    日車「シフォンケーキを作ったことはあるか?」
    虎杖「おっと予想外のが出てきた」
    日車「思っていたより童心に帰れるぞ」スッ
    虎杖「すげー!マンガとか絵本でしか見れない感じのやつじゃん!」パシャパシャ
    日車「ところでこの炊飯器は5合炊きでな」
    虎杖「……その話、聞かなきゃダメ?」
    日車「話が早くて助かる。フォークとナイフは好きなように使ってくれ。ホイップクリームも用意した」テキパキ
    虎杖「いらんとこで準備万端なんだよなあ……」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:41

    日車「君は激辛に挑戦した事があるか?」
    虎杖「ハイハイ」
    日車「まぁ、待て激辛と言ってもただのポテトチップスだ」パリパリ
    虎杖「ふーん…まぁお菓子ならいっか」バリバリ

    その後虎杖は3日腹痛に苦しみ、日車は入院した

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:28

    日車「ココイチトッピング全部乗せカレー」
    虎杖「見えてる落とし穴にわざわざはまりに行く日車は死にたいの?」
    日車「ビエネッタ一本食い」
    虎杖「贅沢すぎる!でも余裕で食えそう」
    日車「駄菓子屋全品一点買い」
    虎杖「普通に面白そうだな。うまい棒は味ごとに買うっしょ?」
    日車「なるほどわかった」
    虎杖「俺のボーダーライン測ってどうすんだよ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:49

    ここまで来るといわゆる「若者にたくさん食わせて喜ぶおっさん」の新しい手口なのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:06

    まあここの虎杖は何だかんだ楽しそうなのでお兄ちゃんも困り眉で笑って見守ってくれそうではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:00:11

    最初はマジで食べきれなくて助け求めたんだろうけどだんだん虎杖食わすのが楽しくなってきてる感じするな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:05

    結果的に虎杖に貢いでるみたいになってて…なんか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:11

    日車「君は通学の際にあえて学校と逆方向の電車に乗ったことはあるか?」
    虎杖「いやー、電車通学ってしたことないんだよね俺」
    日車「……そうか。学生時代はそのようなことを言って学校や大学をサボる同級生を何故自ら学習の機会をドブに捨てるんだと疑問に思っていたが、やってみて分かった。かなり気持ちがいいぞ」
    虎杖「あー、分かる。そういうサボりって解放感あんだよな〜。で、どこ行ったん?」
    日車「江ノ島だ」
    虎杖「海かー、いいじゃん」
    五条「これは弁護士先生の遅れてやってきたアオハルってヤツ?」
    日車「誰だ今の」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:23:22

    何時ぞやの虎杖にお年玉を渡したスレを思い出すような流れになってきたな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:47

    日車「君は良い年した大人が一人でメリーゴーランドに乗るのをどう思う?」
    虎杖「いや俺の年でもキツいからね。流石に乗らんから」
    脹相「安心しろ悠仁。お兄ちゃんが一周するごとに手を振ってやるからな」
    日車「保護者もこう言っている」
    虎杖「なんでそれでオッケーすると思ったん?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:47:12

    このネタもうちょっと見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:30:38

    >>69

    一般通過アオハルおじ…お兄さん!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:59:23

    虎杖に年相応に青春してもらうために日車と脹相が協定結んでる説

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:47:59

    虎杖「遊園地ならさ、1日中絶叫マシン乗り続ける!とか」
    日車「…………」
    虎杖「今まで散々付き合わせておいて俺のには乗ってくれないんだ。ふーん」
    日車「…骨は拾ってくれ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:58:18

    日車「君は一人でテーマパークに行ったことがあるか?」
    虎杖「……俺でよければ付き合うよ?」
    日車「……正直助かる」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:59:51

    >>76

    1人テーマパークに人誘っちゃったら普通に遊ぶだけでしょうが!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:19:10

    >>77

    日車「確かにそれは盲点だった……。では決して俺に見つからないように一人テーマパークする俺を見守っていてほしい。俺を見失う、俺に見つかる、この二つがないよう注意すればその間好きに遊んでいていいぞ」

    虎杖「なんか急に無理難題吹っかけてきたなぁ」

    日車「あと俺が気まずさでダウンしかけたら待ち合わせに遅れて来た風を装って現れてほしい」

    虎杖「もう最初から一緒に行こうよ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:26:44

    >>78

    めんどくさいおじさんで草

    父子ぐらい歳離れてるのに、虎杖が世話役になるの微笑ましいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:16:00

    脹相「うちの悠仁が世話になっているようだな」
    日車「…お礼参りか?」
    脹相「違う。悠仁を食事や遊びに連れて行ってくれているだろう。礼を言う」
    日車「お礼を言われるようなことじゃない。俺が勝手に彼を巻き込んでいるだけだ」
    脹相「そうか」
    日車「君には咎められるだろうと思っていたから少し驚いた。虎杖には少々…いや、かなり無茶振りをしているからな」
    脹相「最近の悠仁は楽しそうにしている。弟が幸せなら俺はそれでいい。弟が幸せなら俺の『俺も悠仁と一緒に食事をしたい』『俺も悠仁と奇行をしたい』『悠仁と過ごせるの正直うらやましい』という気持ちなんて別にさしたるものじゃない」
    日車「…今度は君も一緒に来るか?」
    脹相「頼む」
    日車「即答」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:55:57

    日車「どうやったら虎杖君と東堂君のように息が合うのかわかるか?」
    脹相「・・・悔しいが悠仁がアレほど息を合わせれるのは葵しかいないと認めざるを得ない」
    日車「そうか?君の九相図兄弟ファイアーなノリは近い気がするが?」
    脹相「アレは長時間は無理だ・・・どうしても素に戻ってしまう」
    日車「クッ・・・ブラザー的なノリをやるには羞恥心を捨てなくてはならないのか・・・」

    虎杖「あの時の俺も思い出すと恥ずかしいからそんな風に恥がないみたいな言い方やめて!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:17:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:17:47

    日車「君は徹夜でゲームをやったことはあるか?」
    虎杖「ある」
    日車「『ゲームは一日一時間』この決まりを破って際限なくゲームをするのは存外気持ちがいいな」
    虎杖「日車んちにもそういう決まりあったんだ。ちょっと親近感。ちなみになんのゲームやったの?」
    日車「魔界村」
    虎杖「ゲームというより修行」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:16

    日車「君は完成間近のドミノを倒したことはあるか?」
    虎杖「ないな。日車は?」
    日車「それを今やろうとしていたんだが」
    虎杖「ばっちし完成しちゃってるけど」
    日車「君がせっせと並べている姿を見ていたらどうもやる気が削がれてしまった」
    虎杖「それは、ごめん…?」
    日車「いやいいんだ。この罪悪感を乗り越えてこそなのだろう。次は1人で並べることにする」
    虎杖「それ意味なくね?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:40

    日車「君はM-1出場を夢見たことはあるか?」
    虎杖「それは髙羽に言ってやんなよ」
    日車「彼とは芸風が合わない」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:52:21

    次第に虎杖にみつg青春させる方向にシフトしていく日車(それはそれとして自分のやりたいこともやる)…
    最初は日車の面倒見てやらなきゃなと思っていたのに「あれ?これただ俺が奢ってもらってるだけじゃね?」とうっすら気付きはじめる虎杖…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:29

    M1は出場するだけなら誰でもできるからな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:09

    芋粥…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:34

    >>88

    文学的やね(なおやっていること)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:05

    虎杖「日車さ…最近は丼ものとかラーメンがマイブームなのか、大盛りを頼んでは俺にヘルプ出して来るんだよね。こってりしたものがキツいなら無理しなくていいのにな…まあおこぼれに与れるのはラッキーだけどさ」
    脹相(フッ…小言を言いつつも何だかんだ楽しんでいるんだな)
    虎杖「そういえば前に昆虫ゼリー食ってみたいって言い出したときは止めるの大変だったわ」
    脹相「は?(は?)」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:51

    >>89

    関西弁だからか「尚やっていること」じゃなくて「直哉っていること」って読んで一瞬混乱した

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:10

    日車「君はサイゼリアで全品頼んでみたことはあるか?」
    虎杖「サイゼリ“ヤ”ね。それはそれとしてないな」
    日車「あると思ったメニューが幾つか見当たらない。イカのパプリカソースやプロシュートはどこいったんだ?」
    虎杖「あーなんかなくなるって伏黒言ってたな…それよりも手伝うよ そういうコトなんだろ」
    日車「助かる…マグナムが片付かなくてな…」
    虎杖「それは無理っス…」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:37

    日車「君は好き放題に具材を載せたデカいサンドイッチを作ってみたいと思ったことがあるか?」
    虎杖「最近ポケモンやった?」
    日車「具材はスモーク切り身に生ハム、ハムスライス、ハンバーグ、焼きベーコン、焼きチョリソーでどうだ」
    虎杖「アホの組み合わせかよ。てかさ、ポケモンなら俺も持ってるしゲーム内でやろうよ。どうせ途中で日車がダウンして俺が残りを食べるのが目に見えてるじゃん」
    日車「現実で再現するからこそ見いだせる浪漫がある。そうは思わないか」
    虎杖「自分の行動に責任をとれるようになってから言ってほしいかな」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:18

    >>92

    マグナムってなんだと思って調べたら

    おい弁護士!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:53

    日車「未成年でパチンコ行ってるような奴は普通に酒も飲んでると相場が決まっている」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:44

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:39

    >>93

    日車「そもそもゲーム内だと効率を突き詰めた結果、具材が秘伝スパイスのみの虚無サンドイッチばかり生成することになるだろう」

    虎杖「効率求めるとそうなるのは確かにそうなんだけど」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:47

    >>95

    パチンコは爺ちゃんの代打ちからだし

    酒タバコは身体に悪いからやめとけって言われてる可能性だってあるじゃないですか

    ないですか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:56

    >>98

    秤先輩相手に下戸じゃないってゲロってたから飲酒経験自体はありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:37

    >>94

    日下部「はー待て待て酒なら大人に頼めよ」

    家入「私も協力しましょう」

    歌姫「酒が飲めるって硝子に聞いたんだけど」

    日車(大人に奢ってもな…)

    虎杖「仕方ねーな!俺がハタチになるまで取っとこうよ。ほら、何年ものってやつ?」

    日車(眩しい…)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:49:21

    こんなに仲が良さそうなのに日車は虎杖の目を一切見れないんだろうなと思うとちょっと面白い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:12:20

    笑えるな どれだけ覚悟を決めてこようが
    痛いものは痛い(激辛ペヤングに敗北)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:52

    日車「君はモロッコヨーグルのビックサイズを食べた事があるか?」
    虎杖「デカいサイズあったんだ」
    日車「小さいサイズが大きくなったから喜び勇んで食べたが途中からキツイ…思い出補正で補っても虚無感しかない……」
    虎杖「分かったから半分くれよ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:53

    日車「君は奢られるとしたら回らない寿司と焼き肉食べ放題どちらがいい?」
    虎杖「えっ奢ってくれんの!?え〜回らない寿司…いやでも魚と肉なら肉…ん〜…肉かなやっぱ!焼き肉がいい!」
    日車「そうか。ちなみに今の俺は王将の気分だ」
    虎杖「今の質問ただの世間話かよ!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:25:17

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:45:50

    バイキング行って案の定はしゃいで料理取りすぎててほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:28

    修行期間一ヶ月期間で遊びまくってたんやな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:59

    全て終わって敵以外全員生きてる平和時空だろ?
    そうだよな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:17

    日車「メリークリスマス」
    虎杖「うーん先の展開が読めた」
    日車「俺もいい加減に学習したんだ。七面鳥の丸焼きなんてさすがに用意しないさ」
    虎杖(ターキーはちょっと食べてみたかったかも)
    日車「というわけで今日はバイキング形式だ。フライドチキン、ポテト、オードブル、ケーキを用意してみた」
    虎杖「その心は」
    日車「……すまない、買いすぎた」
    虎杖「日車は何を学習したの?」
    日車「君が喜びそうな演出」
    虎杖「学びの方向が斜め上なんだよな」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:55

    やっぱり若者(虎杖)楽しませる方向に舵切っちゃってんなこの弁護士

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:03:45

    虎杖「なあ日車」
    日車「うん、「また」なんだ。済まない。
    仏の顔もって言うしな、謝って許してもらおうとも思っていない
    しかし、この段ボールの山を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う
    殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
    そう思って、君を呼んだんだ」
    虎杖「今度は何やったの」
    日車「全国美味いものお取り寄せサービスに片っ端から申し込んでみた」
    虎杖「加減を覚えりゃ楽しいのになんで毎回フルスロットルなんだよ!」
    日車「疲れて腹が減った時にグルメサイトを見るのは非常に危険ということだな。じゃあ開封しようか」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:22:14

    このスレの虎杖と日車の会話クセになるな
    原作でももっと二人の会話見たかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:26:43

    日車に付き合ううちに近隣の飲食店や昨今の食べ物ブーム事情に詳しくなる虎杖はいる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:56

    虎杖「オススメのご飯屋を教えてほしい?そうだなあ…」

    虎杖「あの店はけっこうガッツリ食えるからオススメかな。日車もキツそうだった」

    虎杖「こっちの店はうどん屋だけど唐揚げ定食がうまいよ。日車が大盛り注文してダウンしてた」

    虎杖「あそこのカレー屋は辛さを幅広く選べるしトッピングも豊富だったな。日車が一番辛いやつ頼んで撃沈してた」

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:08

    微笑ましい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:02

    >>114

    このあと伏黒と釘崎に「誰だ日車って」と突っ込まれたあとなんやかんやで一緒に二人も日車におごら……つきあわされるのが見たいが時系列ぐちゃぐちゃだしそもそも虎杖は二人に対して言ってないかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:55

    今新幹線に乗ってるんだけど、このスレのせいで
    東京駅で各地の駅弁を片っ端から買っていく日車をあ然と見守る虎杖を想像してしまった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:43:00

    >>2

    「日車、あれは何?」

    「俺たちには救えない者だ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:45:04

    >>117

    その弁当は虎杖が全部車内で平らげるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:13

    それぞれ一口くらいは日車も食べたかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:50

    >>119

    日車「せめて一口ずつもらってもいいだろうか」

    虎杖「いーよ、もともと日車が買ってたもんだし」


    たまたま同行していた伏黒「殿様かよ」

    たまたま同行していた釘崎「アンタも断れよ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:02:06

    これは名スレ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:43:24

    >>121

    伏黒と釘崎にも普通にいい弁当買ってくれてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:46

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:27:10
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:36:04

    ここの虎杖のツッコミが微妙にクセになる。
    「おっと予想外のが出てきた」とか、
    「なんでそれでオッケーすると思ったん?」とか、
    「もう最初から一緒に行こうよ」とか、
    「学びの方向が斜め上なんだよな」とか…

    なんか妙に笑顔になる笑いを誘うというか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:32:00

    良スレ保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:47:42

    虎杖の横で一緒に甘井が作ったプリン吟味してそうな日車

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:02:46

    日車「君はスイパラに来たことはあるか」
    虎杖「釘崎達と来たことあるよ」
    日車「一番高いコースを頼んで片っ端から取っていくのは気持ちがいいぞ」
    虎杖「スイパラって時間制限あるよね? 全部食い切れるの?」
    日車「だから君を呼んだ」
    虎杖「……本当にそれだけ?」
    日車「……浮かれていたが冷静になって考えてみるとオッサン一人でスイパラはキツイものがある」
    虎杖「正直俺だけ来たところでキツい事に変わりはないから釘崎達呼んでいい?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:46

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:15

    日車「君は『ここからここまで全部』をやったことはあるか?」
    虎杖「少なくとも今日やるもんじゃないと思うよ」
    日車「気づけばサーティーワンに吸い込まれていたんだ。実に涼しかった」
    虎杖「あのね、せめてもうちょい高専に近い店で買うとかあったでしょ!溶けてんだけど大半!」
    日車「冷凍庫に入れれば復活するはずだ。よろしく頼む。俺は……シャワーを浴びる……」バタッ
    虎杖「日車ーッ!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:23:08

    日車「バイキングとは凄いな。手作りクレープにチョコレートフォンデュ…綿菓子…ふむ」
    虎杖(心なしか日車の目が輝いて見える)ジー
    日車「…」
    虎杖「え、どうしたんだよ…急にテンション下がったけど。まさか想像だけで胸焼けした?」
    日車「悪いがあまり俺の目を見ないでもらえるか。うっかり目を見てしまいそうになる…」
    虎杖「そういえばこの人俺の目見れないんだったな…」

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:24

    日車「熱い日に激辛は試したことあるか?」
    虎杖「こんな猛暑でやることかな?」
    日車「ニュースを見てどうしてもやりたくなってね」
    虎杖「日車は死にたいの?」
    日車「舌に乗せた段階で死を覚悟した。あとは頼む(バタッ)」
    虎杖「あ、これ18禁だから俺駄目だわ。捨てとくな」
    日車「今更気にする所か⁉︎」

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:19

    日車「君はサメ映画を見たことはあるか?」
    虎杖「諸事情で映画三昧してたことあるから結構見てるよ!日車も好きなん?」
    日車「いや。先日初めてジョーズを見てね」
    虎杖「原点にして頂点じゃん」
    日車「ああ。もの凄く怖かった。最近風呂に入るたび怯えている」
    虎杖「分かるな〜」
    日車「どうにか克服するためにサメに怯えたことが馬鹿馬鹿しくなるチープなサメ映画を見たいなと」
    虎杖「なるほどね。マジでクソみたいな時間を過ごしたなってなる奴とまあそれなりにクソだったな〜って笑える奴ならどっちがいい?」
    日車「どっちもクソであることには変わりないのか…」
    虎杖「クソじゃないサメ映画はサメ映画じゃないからね!」
    日車「凄いな…まるでサメ映画博士だ…」

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:46

    日車「東堂くんに今まで挑戦したことがないことをやってみたいと話したら気づけばアイドルのコンサートに一緒に行く事になっていた」
    虎杖「へえいいじゃん。せっかくの機会だし楽しんで来てね」
    日車「君さえよければ君も一緒に行かないか」
    虎杖「俺に気遣わなくていいって。二人で行ってきなよ」
    日車「…すまない。さっき『君さえよければ』と言ったが少し見栄を張った。俺のために着いてきてくれ」
    虎杖「うまく話せるか心配してる?東堂はちょっと…いやかなり…けっこう…すごい変わってるけど悪い奴じゃないよ。多分」
    日車「若い子と一緒は緊張する…」
    虎杖「いちおう俺も若い子なんですけど」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:51:00

    >>132

    こんなに和気藹々なのにやっぱり目は見れなままなのか(困惑)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:13:45

    日車「虎杖…」
    虎杖「はいはい」
    釘崎「保護者かよ」
    虎杖「ええ?日車は保護者って感じではないかな」
    釘崎「そっちじゃねえよ」
    虎杖「でも弟がいたらこんな感じなのかなとは思う」
    日車「え?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:15:59

    まだSNSが無かったころ個人サイトでねるねるねるねを大人買いして
    アホほどデカイ器で食ってる人いたけど大体1みたいな反応だった
    すっげえくだらねぇんだけど文章上手くて腹痛くなるほど笑ったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:50:38

    >>137

    脹相「弟と聞いて」

    伏黒「ややこしくなるんでアンタは引っ込んでてもらっていいですか」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:13:19

    虎杖「日車はかき氷専門店行ったことある?」
    日車「そのパターンもあるのか」
    虎杖「何の話?」
    日車「こちらの話だ。それはさておき、ないな」
    虎杖「五条先生が『かき氷食べたい』っていうから連れてったら、こういうんじゃなくてもっと縁日みたいなのがいいって言われちゃって」
    日車「参考までに写真を見たい」
    虎杖「これ」スッ
    日車「……なるほど」
    虎杖「あっ気持ちはわかるって顔してる」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:18:08

    日車「君はテレビや動画配信サイトで見るようなボーリングのスーパープレイをやってみたことはあるか?」
    虎杖「ないけど…これは俺誘わなくてもできたよね?」
    日車「どうせなら誰かに見て欲しくてな」
    虎杖「それなら誘うの俺一人じゃなくても良くない??」
    日車「東堂くんは握手会、日下部も仕事でな。あとは君くらいしか誘えなかった…それはそうと次くらいにできそうだ。思ったよりも簡単だったな」
    虎杖「初見の2ゲーム目でもうマスターしてるのに何で自分の限界は見切れないかなぁ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:40:01

    日車「そうだ、俺は小学校の頃給食で出てくるコーヒー牛乳が好きだったんだ」
    虎杖「もしかしてミルメーク?俺も好きだったよ」
    日車「美味しいんだが混ぜるのが少し大変だったな」
    虎杖「そうそう。紙パックだとちゃんと混ざりきってるか見えないしな」
    日車「…?瓶ではなく?」
    虎杖「ん?」
    日車「ん?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:05:37

    噂をすればラムネ版出るらしいぞねるねるねるね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:29:07

    ねるねるねるねって大量に食べるとあまり体に良くないみたいだからラムネなら安心やね知らんけど

    それはそれとしてこのスレの日車はコンビニやスーパーで期間限定の変なお菓子を買っては後悔してそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:59

    虎杖はゲテモノも食べれるからへーきへーき

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:42:50

    日車「つい先日給食について話をして調べてみたんだが、都内にはこうして給食のメニューを食べれる所があるんだ」
    虎杖「田舎じゃ無理な商売だよね」
    日車「まぁ、世代が違うと懐かしい味も違うと思うが同じメニューで楽しもうじゃないか」
    虎杖「今日は普通に一食分なんだな」
    日車「・・・・・・・・・・・・・(モグモグモグモグ)」
    虎杖「どうしたの?」
    日車「うっ・・・すまない。かつて給食を食べてた時は誰とも喋らず淡々と食べていたからな・・・思えばあの頃から誰かと喋りながら食事をしていなかったんだな・・・」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:46:52

    >>145

    ??「お前今宿儺様の指をゲテモノって言ったか?」

  • 148ペ●ング ペタマックス で検索24/07/23(火) 22:13:56

    虎杖「日車はパッケージを読まないの?」
    日車「読んだ上でどうしてもやりたかったんだ」
    虎杖「『絶対に1人で食べないでください』って言葉の意味わかってる?」
    日車「注意喚起表示は製造者の任意でしかない、つまり俺が一人で食べようが何ら問題はなウップ」
    虎杖「有罪!没収!胃薬!布団!寝ろ!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:43:09

    >>148

    調べたらとんでもねえカロリー爆弾出てきて草

    日車は死にたいの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:19:26

    はぇ〜…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:20:00

    大丈夫
    日車は半分も食えないから

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:24:57

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:30:13

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:33:49

    >>150

    クソワロタwww

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:49:32

    おっさんの食っていいものじゃない…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:19:39

    日車「かつては迷走し着衣入浴をしたこともあった俺だが」
    虎杖「迷走してた自覚あったんだ」
    日車「冷静になった今、敢えて原点回帰してみるのもいいかと思ってな」
    虎杖「その結果がこのビニールプールかあ」
    日車「水鉄砲とアイスもあるぞ」
    虎杖「プールはいいけどさ、何でまたスーツ着たままなの?せめて脱がね?」
    日車「この歳にもなってビニールプールで水着ではしゃぐのはちょっと…」
    虎杖「そこで謎の恥じらい見せるんだ…」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:27:07

    スーツでプールに入るほうがよほど…
    虎杖ちゃんとTシャツと短パン用意してあげな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:33:58

    アヒルちゃん風呂につかる36歳男性(スーツ着用)を幻視した
    一周回ってなんかおしゃれかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:53:01

    ほし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:32:49

    日車「こってりした食べ物がキツくなってきたり徹夜が後にダイレクトに響いてきたり…そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするんだ」
    虎杖「聞き覚えのある台詞だなあ」
    日車「君も歳を取れば俺の気持ちが分かる日が来るさ」
    虎杖「そういうもんかな?」
    日車「…。いや無さそうだな。俺と同じくらいの歳になっても変わらず今と同じ量をさらっと食べてそうだし多少無理をした次の日もピンピンしてそうだな…」
    虎杖「遠い目をしてる」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:45:30

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:46:20

    日車「君は寸胴鍋でポップコーンを作ったことはあるか?」
    虎杖「やることが一足飛びなんだよな」
    日車「蓋を押し上げてきた時点でまずいとは思ったんだ」
    虎杖「火を止めるのも立派な選択だったと思うよ」
    日車「出来上がったものがこれだ」ドンッ
    虎杖「本物のバケツにポップコーン入れられたの初めて」
    日車「バケツは新品を念入りに洗ってあるから安心してくれ。ちなみに飽きがこないよう塩・カレー・キャラメル・チョコと4つの味を付けてある」
    虎杖「そのホスピタリティ精神を最初から発揮してくんない?」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:02:05

    >>150

    1人で食うなってどういうこと……?

    ハイカロリーすぎてモチヅキさんみたいに「至って」気絶してしまう可能性があるから救急車呼べる人を隣に置いておけってこと……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:28:35

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:24:05

    >>163

    付き添い人おきながらひとりで食ってんじゃねぇよ!

    救急車呼ばなくてすむように、呼べるだけ人呼んでみんなで食えって話しだよ


    日車は虎杖さえ呼んどいたら虎杖が適切な人数連れてきてくれるイージーモードなのに…

    何故一人で挑んだ。日車は死にたいの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:59:01

    日車「君は登山をした事があるか?」
    虎杖「急にアクティビティに走ったな」
    日車「いや富士山の上でおにぎりを食べたらどんな気持ちか確かめたくてね」
    虎杖「まさかの歌詞再現」
    日車「とりあえず一言でいうと夏でも富士山は結構寒いしスーツで登山はキツい」
    虎杖「山を舐めるな」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:17:20

    どっかのスーツテイラーさんが性能アピでスーツ富士登山してなかったっけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:19:30

    >>167

    ごめん自レス見っけた

    オーダースーツSADAさんてとこだ

    スキーしたりしてるんだよねここ……まさか日車……

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:22:54

    国選ばっか引き受けてる貧乏弁護士にそんなお金…と思ったけど意外にリーズナブルだった
    某マスター曰く砂漠には背広が最適と言うし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:37

    虎杖「日車…弁当作ってくれたのはありがたいんだけどさぁ…おかずがにんじんとしいたけの煮物とごぼうと蓮根のきんぴらとふきのおひたしだけって何なん?
    まさかと思うけど……」
    日車「そうだ。有名な弁当の歌を忠実に再現してみたら満足するかどうか試してみた事はあるか?案外物足りない」
    虎杖「何この嫌がらせかどうかの微妙なライン……」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:24

    >>170

    お弁当の歌はバリエーション豊富で近年ではサンドイッチバージョンもあるそうなので

    虎杖「せめてサンドイッチの方ならなぁ」

    日車「サンドイッチ…???」

    というジェネキャ会話が発生したかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:40

    サンドイッチバージョンの歌詞調べてみたけどかわいいな
    色んな意味で渋すぎるお弁当のお返しに虎杖がサンドイッチ作って一緒に食べててくれ必要だろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:01:51

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:41

    20代の頃は金がないから飯を食べられなくなって
    30代半ばでようやく金が溜まってきて、さあ食べようとした途端身体が受け付け無いことに気づいたタイプの日車だな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:45

    そこでよし虎杖に食べてもらおうとなるのがおもしれー男

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:01

    日車のかつての望みを虎杖がかわりに体現し叶えていると解釈するとちょっと本編に近いかもしれない(ガバガバ判定)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:10

    >>26

    胃というか頭が弱い

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:01

    日車「君はメントスコーラをやった事はあるか?」
    虎杖「何となくオチが読めた」
    日車「2リットルでやると結構部屋がびしょ濡れになる」
    虎杖「何故室内でやったし」
    日車「あっちこっちにコーラが飛び散り必要書類が…なぁ家入さんに頼んで…」
    虎杖「反転術式は物質は治せないから」

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:06

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:18

    >>178

    虎杖「ある」(公式)


  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:03

    日車「君は理科の授業でカルメ焼きを作ったことがあるか?」
    虎杖「あるな…てか今日はそれ作るわけね。それにしても何で急に」
    日車「ふと学生時代のことを思い出してな。久々に童心に返りたくなったんだ」
    虎杖「『久々に』ってワードには異議を唱えたくなるなあ…まあいいや。楽しかったけど何のために実験したかとか全然覚えてないな」
    日車「熱分解について学ぶためだな。炭酸水素ナトリウムは熱されることで炭酸ナトリウム、水、二酸化炭素に分解される。そのうちの二酸化炭素が」
    虎杖「さーてさっそく作るか!」


    虎杖「『卵白と重曹を混ぜ、耳たぶくらいの固さになったら砂糖を入れる』…か。耳たぶくらいの固さってむずくね?千切れるまで力入れる訳にもいかないから結局どれくらいの固さにしたらいいのか分かんないよな」
    日車「俺の耳たぶを摘みながら恐ろしいことを言わないでほしい」

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:40

    >>181

    千切れてもいいようにせめて自分の耳たぶで確認しろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:41:49

    >>181

    まあ、ちぎれたらちぎれたで反転覚醒するかもしれないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:17

    >>180

    そういえば虎杖もちゃんとアホだったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています