デュエプレ総合スレ181スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:51

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:36

    前スレ196
    整髪料の方もギャツビーなんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:31

    そもそも運営は黒単放置しすぎ
    バトルアリーナ2連で黒単ミラーだったし刃やメイ様ナーフした運営はどこいった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:04

    >>3

    マジか

    ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:43:16

    アカシックタレス恰好良いな
    能力の演出がテクノロジーと同じだと尚嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:44:28

    >>4

    メイ様はむしろこいつら以上にナーフ叫ばれてたのに3ヶ月も放置された悪例ゾ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:15

    リュウセイホールとかいうカードの話する?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:14

    ギャツビー天門、調べようとしても
    髪の方のギャツビーが出てくるわ天門だけだと普通の白天門が引っかかるわそもそも名前間違えてたりするわで検索性が終わってるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:54
    x.comx.com

    これでいけない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:27

    表記揺れはどうしようもないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:52

    とりあえずエンドレスヘブンに倣ってゴートゥーヘルを名称ターン1にしようぜ
    正直コレでも、環境落ちしつつも一定の強さは保証されてる気がするし。S級きたらまた強くなるらしいしよくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:02:46

    >>12

    S級ってデッドゾーンのこと?

    そうならワルボと皇帝はコマンドないからあんま関係ないと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:03:54

    久々にNDやってるけどバイクメタられすぎてまるで走れん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:11:21

    ぶっちゃけロージアは全然使い道あるから良かったけどウルボロフどうすんだ…
    またSRチケットか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:11:37

    >>13

    そうなん?デッゾではないいようだけど前のスレでなんか相性いいのが出るみたいな話は確かあったような

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:18:01

    ドラグハートナーフしてまたややこしいことになるくらいならデュエにゃんを800DMPにしてくれた方がいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:24:56

    20試合でプラ4から1509まで行けた
    やっぱ序盤にレジェタッチできると気が楽でいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:29:26

    >>16

    たぶんヘルボの話と勘違いしとる

    あっちはデモコマ龍だからウェルカムヘル起動しながら相手の盤面にマイナス9000できる

    元々にゃん帝ってヘルボのカキタレだからごっちゃになるっちゃごっちゃになるんだけど……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:13

    闇単ワルボに8割有利取れるデッキってなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:44:36

    >>20

    そんなもんない

    強いて挙げればべアフガン

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:44:43

    タレスあまり強くなさそうだがどうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:47:12

    >>22

    現時点ではまぁ……他のサイバーサイクル次第

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:52:56

    >>20

    ヒャックメー

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:53:44

    多分次の弾だろうけどシャッフ実装してくれないかなー、エッグ以外のガチャカード6だから止めてーな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:56:38

    タレスはぁ

    緑マナを貯めるならそもそも5Cにして完全不明素出しにすれば良い
    青緑にしても結局チュレンテンホウみたいなデッキになる
    サイバーで固めると多分最終的にタレスが抜ける

    割と真面目に9月に来るイッツショータイムで踏み倒すこと前提になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:03:17

    NDのクソ環境は全部ワルボと耐久天門のせい
    tire1に勝てるデッキをtire2が全部駆逐するバスターデッゾ環境と全く一緒
    正直メイ様ナーフ後から23弾辺りまでが一番楽しかったわ
    まーじで今のndクソ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:03:36

    タレスはキリエメインでサブプラン的に使うってどうなんだろ?
    そうなってくるとノイズなのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:09:13

    >>28

    環境で行けるかは置いておいてデッキにはなるんじゃないかな

    あとは新規サイバー次第

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:09:15

    >>27 今のNDはホントクソだよな

    Xで見た劣化ADなのはマジでその通り


    ADもあの三強が跋扈してるけど、トリガー耐久は数多く無いし、十分そいつらと戦えるデッキもあるわけだしな


    NDは3強とトリガー天門以外はマジで人権がない

    しかも次のクロニクルってパーツが足りないテーマ渡されて、しかもスタン落ちが一つ進むからな


    ホント、デュエマにスタン落ちはいらないって…

    (ここで色々言われてるNDの存在意義を加味しても)

    カードパワーの制限とか明らかに逆効果になってるし


    レジェプレとか構築済みデッキで再録機会を増やして環境調整とかしてくれ

    それが出来ないならマジでスタン落ちとかやめてしまえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:13:05

    (正直リュウセイホールはウザかったのでそこがスタン落ちしたのは喜んでました)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:14:09

    それにしてもクロニクルパックは事前公開情報少なめだね
    デュエプレ魂で先行開封やるらしいけど、こういうところはブラックボックスパック味があって新鮮

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:18

    来週の木曜には次弾か
    ぶっちゃけ環境の話するのは重いけど面白いカード多めなのは楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:30

    そもそも論こんな環境にしたのは運営の落ち度でもあるんだけどね
    紙の3すくみ ループ→受け→攻め を破壊して攻めor受けの二極化したのはマズ過ぎた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:38

    3強とは言うけどバイクもリスもNDは超次元弱くてきついんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:26

    AD視点だとデッキの幅が広がりそうで楽しみ

    ND視点だと中途半端なパワーしか出なくて三強とギャッツビーが暴れる予感しかしない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:18:50

    >>34 せめてクロニクルが9月ならアダムスキーって受け破壊を狙えるカードが来れたんだがな…

    まあアダムスキーの山破壊をナーフする可能性は十二分にありそうだけど(アルカディアスパークを見つつ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:19:07

    皇帝ボロフの規制は免れなさそうだな…
    なら緑単とバイクも道連れにして欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:19:19

    某工房がタレス解説の時に未来のカードでカクラリコ出してたけど、よしんばあれきたら流石にカードパワー高すぎるんかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:19:29

    >>27

    tierのつづり間違えてtearとかtiarって書く人はよくいるけど、tireは初めて見たな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:57

    >>39 あいつ王道編のカードだぞ、流石にやりすぎだバカ!案件


    そもそもメタカードがロクに無い時代だから増やさないでしょ

    オリオティスジャッジくらいはさっさと来いよって思うけど


    …あの猫にオリオティスジャッジはあんまり有効じゃ無いんだよな、やっぱりあいつはさっさとナーフされてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:22:19

    >>39

    紙で今年出たカードだ未来なんてもんじゃあ無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:23:11

    >>41

    流石にダメだよなぁ

    ただマジでNDのサイバーしょっぱいから強めの新規欲しいっすね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:00

    ティアーでもタイアーでもタイヤでもなくティアなのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:07

    サイバーNワールド帰ってこねえかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:14

    超神羅星じゃないアポロの再リメイクが欲しい
    けどデュエプレ版リメイク以上にそれっぽい感じのやつ思い浮かばないんだよなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:47

    ジウォッチをこき下ろしたflatに水単高コストをレビューさせるって企画じゃないのかアレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:10

    仮に未来のカード実装できるならステゴロ/お清めがいっちゃん欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:44

    >>47

    だとしたらデュエプレ広報あまりにも良い性格しとるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:03

    >>47

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:36:37

    >>41

    オリジャの初出は超BBPだから来るなら今弾か次弾だろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:41:36

    正直デュエにゃんさえ何とかなれば5Cやモルキンみたいなビマナが息を吹き返すから受けデッキがある程度厳しくなるんだよな。早期にハンデスされきるとビマナってアクションがショボくなるのに捲れたシールドまで持ってかれるから今の立ち位置が相当悪くなってるわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:59:51

    ギャツビーは黒単クッソきついから苦手ならにゃん皇握ればいいぞ
    というかそれでバイクの母数が流れたのが今のNDか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:00:00

    >>47 それは草


    あとガイアッシュ来るまではジウォッチのあの評価は残当だったし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:01:59

    >>47

    あとFlatがよくやる「このコストは当然払いません!」ってネタもあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:33:18

    アカシックZ蒼炎あたり来たら強そうなんだがなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:44:39

    最速レジェタッチ完了

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:05:57

    ディヴィジョン分けの意義は常にインフレさせ続けなくても新弾デッキを環境入りさせられる(リュウホと同居してたサザンと入れ違いで実装されたヒューマノイドのパワー差を見ると分かりやすい)+新規が資産差を埋められることだと思ってる
    でもこんだけAllでも強いと新規には優しいけど意味ないと感じるのも分かる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:59

    グロ画像やん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:15

    顔も知らん相手に擬似ソリティアされてハンデス食らいまくるDCG普通に嫌なんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:51

    デュエにゃんは早すぎるしワルボロフが殿堂入りにならん?
    流石にそこまでではないんかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:56:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:48:51

    >>54

    未来のカードに言及して解説したのもflatなりのリベンジらしいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:00:15

    >>7

    事前告知で光臨組とメイ様の相性を示唆しつつ、デュエプレ研究所でメイ様入り白緑アガサを赤青ドロンゴーで倒すデモンストレーション披露、墓地ソースやシューゲイザーなど新進気鋭のデッキを用意したのに環境中盤以降全部メイ様に飲まれていくの絶望感あった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:08:20

    デュエにゃんは次で何かしらのパーツがナーフされるだろうとは思ってるけど
    流石に根本的にカード単品として壊れてしまっているメイ様と比べるのは違う気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:52:46

    デュエにゃんは規制入ってほしいけど、それで受けデッキが幅効かせるのも嫌だわ
    正直今の歯抜けになったビマナで受けデッキをしっかり押さえられるのか疑問だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:07:32

    >>66

    ギャツビーの事ならモルネク握ればいいぞ

    悠久もダクマもダイハードもガン刺さりするし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:50
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:43

    >>67

    ダイハードはあと1週間でスタン落ちします……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:26

    バイクとベアフガンにさえ目を瞑ればモルネクだいぶやれると思うけどバイクに弱いのが致命的。一応マスターに上げるぐらいならモルネクでいけるけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:27

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:30

    >>71

    実質できません

    ロマネスクはオールディビジョンのみの殿堂ですがオールでしか使えないので1枚までしか入れられないのです。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:31

    >>71

    ランクマ(AD)での使用は1枚制限

    それ以外の場所では4枚使える

    NDはスタン落ち中

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:31

    >>68

    クロニクルパックにミステリートーテムのオリジナル新規VRが現状2枚もあるのミステリーすぎるだろ

    今回もタイタニスと同じくリメイクカードなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:04

    >>68

    アースイーター/ミステリートーテムだと…?

    えっこれガチでドルゲーザの強化をするつもりなのか運営は?

    てっきり1弾環境で二角が活躍してたからタイタニス出しただけかと思ってたんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:51

    >>69

    言うてギャツビー視点悠久がクッソ重いからあんま変わらんで

    サファイアやバニ銀入ったモルキンもええな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:54

    >>76

    そもそもデッキを組む時点で1枚しか入れられないので複数投入したロマネスクのデッキを今作ることはできません。昔作ったデッキが残ってるなら試すことができますがオールディビジョンに準拠してるなら1枚だと思います(残ってなかったので試せませんでした)。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:30

    >>79

    直近のSPルールでロマネ四投ライゾウが活躍してたの知らんのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:50

    ギャツビー増えすぎてキツいから闇単握らせてもらうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:25

    >>81

    あーだからロマネスクいたのか。納得

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:43

    組んで保存するなら4枚超えなきゃできるからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:48

    デュエにゃんナーフは分かるんだけど、なぜデュエにゃんのほうじゃなくてボロフ(と武器)のほうのナーフの案が多いん?
    まあデュエにゃんナーフしたらデュエにゃんというカードがそのまま荼毘に伏しそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:02

    >>79

    >>80

    こういうの見るとインターネットリテラシーの大切さを改めて実感するな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:04

    現環境とスゲー既視感を感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:30

    皇帝はナーフよりは強いマッドネスとかハンデス封じ込めを次リスト入れるとかでいいとは思う

    次のおしおきはギョウとか他のでいいでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:06:57

    >>87

    なるほどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:43

    出た時4000以下全除去くらいのマッドネス欲しいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:12:52

    仮にゴートゥヘルの蘇生条件を4以下にナーフするのはやりすぎなんかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:15:52

    ハンデス封じ離れないマッドネスでもないと意味ないよ
    除去増やしてきてるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:18:17

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:19:43

    強力なハンデスメタは今後のハンデスデッキにも影響出るしやめてほしかったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:02

    ワルボロフの出せるドラグナーのコストを3以下にする?
    ゴートゥヘル出さないようになればいいわけだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:26:20

    >>97

    するわけないでしょ、そんなあり得ないこと…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:29:32

    >>97

    _人人人人人人人人人人人人_

    > 龍覇 ニンジャリバン <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:33:05

    自分はワルボの素のコストを上げるか軽減減らすかのどっちかと予想
    ぶっちゃけディスカードがデメリットになってなくてワルボ引いたときの安定感が一番の強みなんだな
    でもそれ無くすと1弾前のウルボの完全劣化になるんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:32

    >>100

    どちらにせよ出すのに6マナ必要な状態にするって感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:35

    ワルボの殿堂かなあ。個人的にはタイガニトロは殿堂通り越して温泉にぶちこんでほしいけどハンデス規制しすぎたら天門がやばいことになりそうだから殿堂はなさそ。デュエにゃんはウルボで使いましょうってのが一番丸い気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:35:43

    もうニトロ消えねえかなと思う

    紙じゃ死んでないとか言われるけど、お手軽人権剥奪はあいつのせいだし


    >>95

    お前は何が言いたいんだ?

    ワルボが一番使われている、ワルボはオリカだからナーフしても意味ない、ナーフするならオリカにしろ

    一行ごとに矛盾してるじゃねえか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:23

    >>103

    多分だけど「なんともない」っていうのが紙に存在しないカードだからいくら効果をナーフしようが紙と全然違うみたいな問題が起きないから問題ないって感じなんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:14

    ADに猫が大量発生する前にバイクでマスター行けたわ
    NDは猫が落ち着いたらやろう・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:22

    ボンチャから繋いでワルボデュエにゃんって動きってやっぱイカれてたよなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:45

    >>101

    そうそうそんな感じ

    3→5ムーブが実装時から一番強くて先攻でデュエにゃんまで絡めばどのデッキにも勝てちゃうから

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:52:15

    ボンチャが実は1番悪いんじゃないかと思いつつあいつってインフラだから殿堂とかにいくと無関係な所への被害が甚大になるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:22

    うお、昨日の公認ADだったのか
    見逃してた

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:10:33

    ワルボは実装時からクソ強かったしな
    ガイムソウのマナ武装が5じゃなかったら対抗馬がなかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:07

    黒単 何が悪いって言うと全部悪いところはある
    ワルボもデュエにゃんもニトロもゴートゥーヘルも

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:36

    >>111

    なんというか嚙み合った場合のシナジーが異常なんだよね

    手札のデュエにゃんかニトロ切ってワルボロフ5マナで出してゴートゥーヘルでデュエにゃんに進化させ即殴ってニトロを蘇生させて1枚以外ハンデスしつつ龍解して場のクリーチャー1体破壊は上振れでも4、5ターン目にしていい動きじゃないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:56

    やっぱゴートゥヘルの蘇生条件をナーフしたらいい気がしてきた

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:37

    明らかにワルボロフがいかんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:35:23

    ドラグハートのカードパワーが高すぎてバイクや天門くらいじゃないと対抗できないだよな
    さすがにND廃止してアドバンス、オリジナル...は早すぎるしどうしたものか...

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:37

    バイクでNDマスターいけたがだいぶ辛かった
    猫がボンバク採用するようになってるのダルいね
    ついでにギャツビーも流行ってるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:03

    オリアドとかじゃなくてナーフ殿堂でいいんだぞ
    例えばUKが最強だったときに調整くらわなかったのはADではそうでもなかったからと言うのはありうるけど、NDの現状の猫一強次いでリスバイクというのが仮にADではそうでもないのであればともかく、ADでも強いんだからシンプルにオーバーパワーということなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:51

    環境に居座り続け最後は堂々のTier1を見せつけたけど環境の占有率はそこそこだった赤青UKパンクのバランス感覚よ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:18

    UKは対応力あるけど適切なカードを扱う知識が必要だったからなぁって印象
    強いから使ってるってだけじゃなくて強いやつが使ってるから強いみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:41

    UKは白単みたいに明確な不利対面もあったから環境読まずに使えるようなデッキでも無かったしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:06

    見たことあるナーフ案はゴートゥーヘルの蘇生条件から進化除くとか猫の蘇生コストを6以下にするとかだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:23

    UKは単純に持ってる人が少なかったのもありそうだけどな
    モルネク新規多そうだし、最強になったのがスタン落ち間際だからわざわざ作るのもなんだし
    最後も大体の対面に微有利付くから強いって感じだったから他のデッキでも勝てないわけじゃないってのはバランス良かったと言えるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:18:27

    青緑でタレスが2体出せる状況にもっていけば1体目でドローして2体目で踏み倒していけるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:24

    適当に組んだんだけど呪文枠何減らせばいい?
    花籠はミラミスです

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:27:10

    >>125

    石版抜いてサイクリカ4投でいいんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:30:46

    >>125

    キューブの当たり少ないから弱い希ガス

    モーツァルトとかモルト刃、ライオネル辺り入れてみても良いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:34:34

    >>125

    4マナ以下のマナ加速は全部いらない。マナ加速はガチンコルーレットだけでいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:36:50

    >>125

    4コスのマナ加速入れるならスペルブックチャージャーの方がよさそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:14

    2コスブースト10枚入れて4ターン目にガチャを打つには3ターン目までに2枚引かなきゃいけないわけだけど確率が
    先手 57.23161241737094%
    後手 65.91764858018728%
    になるんだけど5割超えてりゃいいのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:59

    デュエにゃんの蘇生する進化元を6以下に限定すれば毎ターンワルボロフできなくなるからいいだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:23

    >>125

    ブースト全部いらない

    せっかくトリガーガチャ12枚積めて野生の盾も期待できるのにわざわざ出力を落とす必要がない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:21

    >>125

    個人的には光も入れてポジトロンサインも入れたいな

    上で言われてるガチンコルーレットから3ー5で繋がるしガチャのかさ増しになるから

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:38

    久しぶりに復帰しようかと思うんだけど今なに握ればいいんだ? ちな覚醒編依頼

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:31

    >>134

    まもなく次弾が出るから今は待った方がいい

    どうせメインストーリー溜まってるだろうからそっち消化して引退中に出たカードのおさらいとゴールド貯蓄しとくといい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:01

    >>132

    これ。上でマナ加速はルーレットだけでいいって書いたけど、最速プレイにこだわって撃ったあとのハズレ枠を増やすんじゃあ本末転倒だからね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:21

    >>135

    おけサンクス なんとか今の手持ちで進めて貯金しとくわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:05

    ADのガチャデッキほんと相手したくないなあ
    1マナ上がってるとはいえ元プレ伝だしこれまでのガチャカードと比べても破格のスペックなんだよなミラミス

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:22

    前期の最終ボーダーNDとADで同じだったのか
    快挙…と言いたいところだけどND専の人のモチベ落ちてるだけだろうから良いことではないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:39

    ちょっと沼っててボーダーギリギリだったから個人的には助かったわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:47

    26弾実装から今日までで6000コイン近く貯まった
    待ってろゼロフェニ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:11

    >>139

    なんかこう…数字で出されるとアカン環境だなって思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:36
  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:09

    >>139 ADってかなり露骨に不遇にして、明らかにNDとの人口差が目立つのにこれなのは相当ヤバい


    散々言われてるけど、今のNDはクソ環境過ぎる


    正直スタン落ちの限界見せられてるわ

    結局ADもNDも上位が変わらない時点でカードプールの制限がデメリットにしか働いて無い

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:59

    アナリスは無難に強いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:18

    NDも結局バイクでマスター行けたわ
    リベットとハチ公がバンバン出るわw

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:27

    やっぱりドルゲーザ強化なのか…!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:18

    アナリス嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:17

    リヴァイアサンは何故

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:00

    アカシッククラシック名前が良いね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:47

    怒涛のミステリートーテム追加でベイベー使いが喜んでる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:02

    待ってワラシベイベー強化やんクソ嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:06

    Σ使いも嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:19

    ドルゲサポートじゃなかったかぁ…でも中々いい効果だ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:01

    アナリス来たしドルゲユキムラ紙と同じ効果にならんかな…ダメか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:58

    >>156

    ダメだとは思わないけど、ユキムラってループとかするんですかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:38

    ウェービィー優秀

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:04

    使いたくなるいいカードだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:20

    サイバーとメカオーどっちもありがたいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:25

    タレスくん意外とデッキにはなる…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:54

    光じゃないコストの高い大型ブロッカーか…

    オレオレ・ライオネル強化きたな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:49

    タレス、ギフトテンホウに入らないかなと思ったけど、マナが全て水の制限がきついな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:23

    タレス自信も含めてマジで知らないカード、未来のカードでデッキ組むことができそうで楽しみだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:47

    アナリス助かるなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:29

    ドルゲの時点の方が紙のクロニクルデッキ的には未来なんだぞ
    今回のは全然大して未来でもない奴ら

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:35

    >>166

    アナリスとドルゲ同期じゃねーか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:18

    ADランクマッチ
    今日の残り4時間で現在67位って100以内に残れるものなのだろうか
    もう怖くて触れないんだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:01

    サイバーとかメカオーとかミステリートーテムとか好きなデッキ組んで好きに使ってくださいって感じ
    実装初期あたりはいろんなデッキに出会えそうでたのしみになってきた。ものすごい混沌としたなにかだよコレ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:45

    先月の2日目ボーダーはこんな感じだった

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:29

    ウェービィはキリエに使えそうか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:31

    >>170

    う〜んぎりぎりダメそうかなぁ?

    でももう俺は待つことにするわ

    ここで挑んで負けて溶かすよりは精神衛生上いいしダメならまた今度頑張ろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:52

    >>171

    流石にメタルアベンジャーRの方がSA付けれるし相性良さそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:35

    >>148

    ゆはいなら超次元はバトライ刃×4ハートバーン×4だから違う

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:01

    やっぱりフェニックスも来るのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:29

    様々なフェニックスって、複数来るのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:44
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:58

    >>171

    タレスと併用するつもりならアリじゃない?

    あと7コストだから2回変身できれば完全不明に繋がるのも悪くないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:13

    ジュビラ来たのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:01

    タレスはマナ水制限が本当にキツいわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:30

    >>180

    無ければもう少し色々できそうなんですけどね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:20

    今日の21時枠はコロコロオンラインか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:18

    デス・フェニックスの派生は来るのは確定として新規のライゾウとかワンチャンある?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:54

    まずはマーキュリーのリメイクやね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:50

    >>183

    ライゾウとジュヴィラの相性悪いし、どうだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:34

    今日はゼロフェニかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:24
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:58

    デュエマの事だから進化系の名前マーキュリー・キャリバーンとかにしかねないな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:55

    イデアフェニックスの存在はまだ誰も知らない。
    ジュヴィラが登場して10年近く経つ紙勢もよく知らない…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:16

    新規フェニックスって今のよりもさらに使いやすくなるんだよな、G0来るか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:22

    ジュヴィラあまりにも予想通りすぎてなにも言うことがない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:04

    来てくれて嬉しい、以外言うこと無いもんな

    ただデスフェニックスデッキとか拡張性が出来そうだから割とマジでありがたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:17

    紙だとメアリージェニーが出てきましたけど
    JJは知ってたりするのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:59

    4枚キリンレガシー持ってるけどジュビラとは色合わないしそもそもあいつが強くないからどうしようもないかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:23

    >>194

    まあ、はい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:38

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:48

    めう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:07

    うめめめめめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:14

    コンクリオン

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:18

    めううう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています