ティラノ・ドレイク強化案スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:12

    一時期主役だったけど今や見る影もないティラノ・ドレイクの強化案を考えるスレです
    とりあえずドラゴンや種族(オレら)をくっつけるとかの方向性はなしで能力面での方向性を考えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:54:27

    進化メカニズムを押し出すとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:56:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:57:52

    ドランベルクとかドラギリアスとかドラグフォースみたいな、味方を強化する進化+大量展開できる小型みたいな方面でいけばワンチャン?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:59:22

    ジャックライドウとボルガウルジャックみたいな路線で行くとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:59:52

    とりあえず新規は全員ティラノドレイク/ブレイブスピリット両持ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:01:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:02:08

    タマシードでドルザバードの鎧をだそう
    俺はドルザバード

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:02:34

    たぶん一番有名なティラノ・ドレイクでこれだしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:02:48

    ドラギリアスとか派手なヤツいるからアポロみたいな脳筋方向がいいんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:03:57

    ATでティラノリンクノヴァ撃つフィニッシャーとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:24
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:23:55

    5マナクリーチャー、出た時山札を見てティラノ・ドレイクを種族に持つ進化クリーチャーを進化条件を無視してこのカードの上に重ねる

    みたいな効果でワンチャンくらい…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:10

    メクレイド8くれたらオメガクライシスドラグーンとかの高コスト使いやすくなるから欲しい
    新規軸作る場合は赤黒だからクリーチャーコントロールみたいなのを目指すのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:29:36

    こいつ3コスにしてティラノドレイクのコスト軽減とシンカパワーも付けよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:40:36

    サムライ見てるとやっぱ全体的にコスト落としてメクレイドが一番手っ取り早いんかな
    こっちは進化とメクレイド合わせる感じで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:46:49

    Gストライクで止まるとは言えスレ画のフィニッシャー性能は現代でも使う意義がある水準だからコスト軽減・踏み倒しや進化サポートで早期着地させたいよね
    個人的には昔の思い出でアントワネット+ガウスブレイザーのマッドネスカウンター軸の強化も欲しいけど色もコンセプトもブレるよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:58:27

    ジャックライドウボルガウルジャックスレ画原種アポロの影響で進化のイメージが強いからそっち方面だと嬉しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:03:42

    アクアエリートのドレイク版(対応コストは6以下にして)を作るとか?

    シンカパワーで、フォートEを支払った物とする、って効果もつけて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:58

    進化クロスギアで旧種族が絶滅して別世界でフェニックスの力で再興したって記憶だったんだけど

    もしかしてそれ以降ティラノドレイク単体って出てない…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:29:45

    ドルザバードの強化版でフォートEブレインジャッカーを残しつつ墓地のティラノドレイクの数だけ追加ブレイクとパワー上昇なんてどうすか
    それかグランドデビルと合体して水も取り入れるのとかもいいかも背景ストーリー的にも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:30:31

    スレ画最大の弱点は踏み倒すとフォートEが発動しない所よねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:53

    リメイクとか結構頑張らない為難しいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:31

    まあまあ、デュエプレがこれから強化案出してやるから、それを参考にすれば良いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:42

    メクレイド、革命チェンジ、シンパシー、Gゼロ、アタックチャンス…
    その気になれば種族強化なんてどうとでもなるのは証明済みだから単純にやる気の問題ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:59

    サムライみたいに元のカードを生かした強化にしようにもティラノドレイクとかマジでスレ絵以外紙束な現状だからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:02

    >>27

    デスパペットもジェニー以外カスみたいなもんやったしどうにかなるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:58

    とくに意味はないがエース格のカードの種族にフェニックスがあったら嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:17

    とりあえず種族らを真似てメクレイドとタマシードとシビルカウント、あとは進化ってティラノドレイクっぽいから進化ギミックを後押しするサポートカードを

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:10

    強化と言っても今の居るティラノドレイクをほとんど捨てることになると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:22

    ドルザ・バード召喚しなきゃいけない都合メンゾや決闘者チャージャーみたいな加速と4,コスにメクレイドで打点増やすのが現実的なのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:09

    デザインいいし効果だけなら光る連中いるしそんなに難しくないと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:33

    過剰に踏み倒しができれば輝くかもしれない古のカード

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:14

    ティラノドレイクはなんかメチャクチャ可愛い女の子もおったし真面目にプッシュすれば絶対人気出る種族やと思うわ
    ドラゴンっぽいカッコいいのがいてデュエマでは珍しい目出しの美少女もいる種族なんてそうないしさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:15

    とりあえず自然文明取り込んでマナ加速しようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:01

    >>35

    ビトレイヤル・ドラグーンいいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:33

    ドラグフォースみたいなSA付加やティラノリンクノヴァみたいな分かりやすいカードがある分強化は楽な部類よな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:08:14

    ティラノリンクは別にティラノドレイク強化になっているかと言われたら微妙じゃない?
    横に並べてやることがシールド割る呪文なのは横に並んだやつでそのまま殴ればいいだけだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:52:12

    コイツら強化する=ハイブリッド種族再プッシュになるし文明と時期の近さ的に五大王リメイクのついでに合わせる感じにされそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:02

    ドルザバードはとりあえず侵略してみよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:30:19

    種族なら新規だけでゴリ押せばなんとでもなるが俺は昔のコイツらを使いたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:46

    ブレイズドラグーン
    赤1コスパワー1000
    ・自分のマナゾーンにティラノドレイクが2枚以上なければこのクリーチャーはアタックできない。
    ザビ・ブレイズドラグーン
    黒1コスパワー1000
    ・同上。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:34

    >>28

    殿堂入りしたモールス忘れるなよ

    まあデスパペ活かしてたのはプルートデッキぐらいだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:30:29

    下級に殆ど個性がなくて
    個性がかろうじてあるやつもクソ重いか進化かフォートEだからマジできつい
    有能低コストばら撒いて展開力上げてもメクレイドで高コストにアクセスしやすくしても結局サムライとかの焼き直しなのは否めない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:07

    ブレイブ・チャージャー UC 火/闇文明 (3)
    呪文:ブレイブ・スピリット・アーツ/ティラノ・ドレイク・アーツ

    みたいなチャージャー呪文

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:56:18

    クリムゾン・メガ・ドラグーンみたいなブロッカー破壊にドラグフォース、アイアンコマンドみたいなSA付与
    フェニックスだけじゃなくてゴッドもいてブロッカー持ちとかもいるから強化の幅はメチャクチャあるよな…
    個人的にはドラギリアスの下の効果をPブレイカーにして再録して欲しいわ(イラストはそのままで)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:13:23

    ドルザバードを活かせる方向に強化貰っても多分まともに戦えないから名前だけ同じの別カテゴリぐらいに力入れてくれないと多分救えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています