一般呪霊

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:28:45

    三大怨霊+早良親王

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:32:57

    宿儺も裸足で逃げるレベルを連れてくるんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:33:55

    早良親王だけでもエグいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:37:44

    菅原公の末裔は一応出てるし将門or平氏と関係のありそうな禪院がいる手前三大怨霊+早良親王が呪霊として出てきたら末裔たちはどんな顔すりゃええねんっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:41:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:44:10

    >>5

    普通に両面宿儺はおるぞ日本書紀にだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:46:39

    将門の呪霊とか京都人が関東をめちゃくちゃにしたら怒り狂いそうな印象がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:47:31

    玉藻の前みたいに仮想怨霊ならぶっちゃけ対して強くなさそう
    本人が出て来たらまあうん渋谷どころか関東消えるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:51:55

    サバゲーの中に戦闘機で来たみたいなレベチだから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:52:14

    安倍晴明「出番ですか?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:53:24

    >>7

    怒りすぎてうっかり首都直下型地震起こしそうな趣がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:54:10

    >>10

    お前一応マイナーな伝承だと将門公の子とする話もあるのよな

    結構サラブレッド配合だなお主の血統って

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:56:19

    みっちーってそんなにヤバいの?鎮めるために学問の神になったことは知ってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:58:31

    >>7

    ある意味東京の守護神みたいに祀られてるんだし東京をめちゃくちゃにされたら激怒しそうなのは分からなくもないな....

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:00:16

    >>13

    ある意味聖域だった当時の御所に雷落として貴族焼け焦げさせたくらいには…

    呪術でいうと強めの結界や領域ぶち破って攻撃したようなもんになるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:03:49

    >>13

    あまりにも不敬な呼び方で草

    光秀じゃねえんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:03:56

    その道の専門家にとっての脅威というよりは広く一般人に対して影響を与えるタイプだな
    下手すると国家単位か

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:10:04

    道真本人は恨んでねえから!本人がやばいことするタイプではないから!
    呪霊は知らん!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:19:55

    >>16

    明智光秀になら無礼を働いていいわけではないよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:21:12

    直接殺した人数なら宿儺の方が多そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:21:32

    学が無さ過ぎてこの人達がどう凄いのか分からない
    誰か教えて

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:41:32

    >>21

    端的に言うと超絶やべー怨霊

    雷落としたり首が京都から関東まで動いたりするそんな奴ら

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:37

    >>22

    ついでにいうと京都から関東まで首飛ばしたお方の首塚は都心の一等地に今もある

    というか周りのビルの建て替えとあわせてリフォーム済み絶対立ち退かせられません……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:53:08

    >>8

    まあ普通に考えて玉藻の前とかへの恐れとかより自然災害への恐れの方がデカイわなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:03:57

    >>24

    歴史的に残ってる怨霊って元を辿れば

    政敵蹴落とした罪悪感や恐れが、その後たまたま連発した自然災害や疫病に影を結んだ形で共通認識になったようなもんだから

    自然災害や疫病への恐れが核なんだよね

    三大怨霊お出ましになったらそれはもう自然呪霊なんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:59:42

    >>4

    モノホンだったら出力エグそうだしヤバそうじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:32

    おい誰か俵藤太呼べよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:54:38

    夏に将門塚に行ったらあの場所だけ体感10℃くらい涼しくて怖かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:56:03

    役小角「わしの出番かの?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:32:11

    なんか雑にトラックで轢かれたけど悪路王も格的にはそこまで劣るもんじゃないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:51:57

    怨霊伝説のある武勇にも優れた人はガチガチに危険度極高と考えた方が良くね?
    平将門とかヤバいし他のだと大楠公も実は盛られてるらしいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:02:47

    特級呪霊だろ一般とか詐欺かよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています