バジェの②の効果って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:48:43

    同一チェーン上で使えないの?増Gケアできなくて困るんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:50:57

    「罠カード」が発動した「時」なんで…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:51:01

    >>1

    バジェの②は罠の発動にチェーンして発動する効果だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:53:44

    >>2

    それは分かるんだけど

    罠発動します→バジェ②効果→増G→別の罠発動→バジェ②効果

    はなんでできないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:54:02

    一度発動したら出来ないみたいな話だよね
    罠A→バジェa→G発動→罠B→としたときにバジェAが発動できないみたいな

    あれ…なんでだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:54:46

    手札のガンマが2回発動できないのと同じ感じなんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:55:42

    同一チェーンで発動できない……って書いてあるならまだしも1のテキストなら同一は問題ないはずでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:59:05

    理由は思い出せないけど、イベントパック(12期)に再録されたバージェストマは同一チェーン上で1度しか発動できないと明記されてる。
    イベントパック以外だと再録がディノミスクスの10期止まりで、同一チェーン1度限定の表記は11期から通例になったから、修正漏れしてる感じですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:59:15

    前提としてコストなしで同一チェーン上で何度も発動できるカードって存在してるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:01:54

    アポロウーサも最初は同じチェーンで使えそうな書き方だったしコンマイ語よりのルールみたいなもんだなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:11:22

    >>10

    ヴェルズビュートも初出は同一チェーン1のことがテキストになかったんだっけ

    なんか一定の法則はありそうな感じあるけどどの部分でそうなってるのかがわからんなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:11:44

    >>9

    ゲートガーディアン

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:25:11

    こればっかりはコナミがそう決めたから・・・としか言いようがないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:41:20

    >>6

    でもガンマは2枚持ってたら両方発動出来るぞ?

    ドライバー1枚しかなかったら片方不発になるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:46:07

    >>14

    それはそうでしょ

    スレ画も墓地に2枚あったら>>4の動き問題なくできるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:57:29

    公式データベースのQ&Aは初収録時点の日付で

    「同一チェーン上は一度」って書いてあるから

    そういう仕様なものがテキスト上明記されてなかったような感じ

    >>8のように最近再録があったやつは明記されてるので

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:59:56

    >>8

    どうでもいいけどこのキラキラエフェクトで異形イラストってなんか良いね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:01:16

    初出の韓国語は分からないけど英語は初出時から「Once per Chain」って書いてくれてあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:06:13

    処理時に移動するカードは同一チェーン上一度まで
    十二獣ヴァイパーとか相手ターンシンクロモンスターもカードに同一チェーン上一度って書いてないけどQ&Aに書いてある
    シラユキは何故か複数回発動できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:18

    >>19

    そのへんはコストの有無の違い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:04

    >>19

    シラユキはコストがあるから

    フォーミュラシンクロンとか同一チェーン1じゃないと

    無限にチェーン組めちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています