料理クソ初心者でもハンバーグは作れる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:55:57

    ワイは信じてる でも手が汚れるのは面倒だな……とも思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:56:29

    カレーでええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:57:04

    使い捨てビニール手袋買ってこい
    掃除の時にも使えるからあって無駄ではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:57:20

    初心者は味付けできないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:57:36

    ビニール手袋はとても便利だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:58:44

    なんで初心者のくせにそれなりに難易度が高いメニューに挑戦しようと思うのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:58:46

    できるできる俺できたもん、ただ包丁使えないならやめとけどこから作るのかわからんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:58:49

    本当の初心者は包丁使うだけで疲れる
    手の動かし方を知らないから時間ばかりかかってしょうがないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:58:55

    >>2

    カレールーを使い切れる自信がないねん

    >>3

    >>5

    もう買い物した後だ……合い挽き肉と生パン粉は買ったのに………玉ねぎと卵は元々あるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:00:02

    ビニール手袋使うならキッチンポリ袋で良くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:00:22

    >>7

    >>8

    そこは多分大丈夫 よく野菜切ってるし


    前はチーズの豚巻き作って美味しかったし、今度も上手くいくと信じてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:00:52

    思った以上に中に火が入らないから覚悟がないなら止まれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:01:03

    今から作るのか、がんばえー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:01:04

    料理下手がハンバーグ作ろうとすると大概肉そぼろになるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:01:18

    手で捏ねる
    ビニール手袋買いに行く
    ポリ袋で代用
    ゴムベラで頑張る
    諦める

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:01:30

    良いことを教えよう。残ったルーは溶かしてカレーうどんにするんや。うどんを茹でて皿に盛って、白だしかけて混ぜてからその上にカレーでも割と美味いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:02:05

    玉ねぎやつなぎ多すぎるとひっくり返すことも出来なくなるから材料の配分は大事やで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:02:33

    あの人か。あのスレに触発されて自分も作ったが美味かったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:02:40

    >>11

    前にチーズの豚巻きでスレ立てた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:03:25

    どのサイトでも良いから一応レシピの確認だけしとけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:03:43

    >>19

    >>18

    そうそう。あれは味付けなくても美味くて2回も作ってしまったぜ。


    とりあえず玉ねぎをみじん切りにしてくる 量は少なめにします

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:04:03

    >>20

    YouTubeとかで一応色々確認してるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:04:16

    最悪カタチはどうなってもいいから生焼けだけは避けろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:04:19

    ハンバーグ何かレシピみながらの方が良いよ
    初挑戦だと生焼けか固いハンバーグになっちゃうから

    あと家にナツメグはあるかな?ナツメグを少量入れると風味が良くなるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:04:49

    >>21

    レシピ通りにしろ

    材料をケチるな

    なんかこれ多くね?じゃないんだよレシピ通りにしろ

    初心者がアレンジするな

    レシピ通りにしろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:04:55

    ド初心者がYouTubeのレシピ見るな
    ちゃんとしたプロのレシピサイトを見ろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:05:37

    でもYoutubeレシピでも直感に任せた自己流よりは大体マシ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:05:44

    生焼けハンバーグになる、または片面真っ黒ハンバーグになるに一票

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:05:48

    まあいざとなりゃ挽肉を練らないでそのままステーキみたいに焼いてもいいから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:06:18

    そのYouTubeのリンク貼って♡
    どんなレシピか気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:06:55

    レシピを守ってれば大抵のものは誰だって作れる
    レシピを守らない、味見をしない、無駄なアレンジをしようとする等等余計なことをし始めると失敗する

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:07:00

    生焼けでも最悪レンチンすればちゃんと火通るから気にするな!
    普段しないやつが料理を作って食べようという心意気だけでもえらい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:07:30

    奇跡的にうまくいったかバカ舌かの2択の伝説のカレースレでも貼っとくか

    今から「カレー」を作ります|あにまん掲示板作りますbbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:07:32

    なんでいきなりハンバーグまでハードル上げたの?
    素直に牛丼とか作りなよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:07:40

    アイラップ使えばいいのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:08:43

    >>34

    そんな変わらないと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:08:47

    >>24

    料理下手にナツメグを勧めるのはやめとけ

    量間違えて中毒するぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:10:16

    >>36

    切って煮込めばいい牛丼の方が圧倒的に失敗が少ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:10:31

    >>36

    最強の牛丼作るなら難しいだろうけど全部フライパンに入れて炒めればいいし肉に火が通ったかも分かりやすいからハンバーグよりは簡単じゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:11:41

    ってか初心者だろうがなんだろうが包丁が使えないとか火恐怖症とかじゃない限りレシピ見れば誰でもできるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:02

    生焼けになる可能性のあるハンバーグみたいなものは難しくはないけど、決して簡単でもないよね
    生焼け回避しようとして焦がしちゃうのもザラだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:09

    ちなみに個人差はあるけどよく練るよりも
    なるべく熱を通さず最低限の混合にした方が美味しいという意見も結構あるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:20

    >>40

    早速レシピの分量守ってないっぽいからなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:30

    >>40

    まあ普通はできるんだが世の中には当然普通じゃないやつもいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:13:22

    初心者は何故レシピ通りに作らないのか?不思議だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:14:33

    出来は置いといて作れはするだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:14:42

    >>45

    言っておくが9割くらいの初心者はレシピ通りに作るぞ

    はずれてる1割が目立つだけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:15:45

    初心者あるある
    ・レシピの分量を守らない→なんか少ないor多い気がする!
    ・レシピの材料を代用する→なかったから別の物いれるわ!
    ・レシピの時間を守らない→弱火で10分だから強火で5分!

    このへんをしなければ美味しくなるぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:16:52

    家庭科実習でもやるハンバーグをレシピ見ながらやって失敗するのはそうそうないから気負わず頑張れ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:17:20

    玉ねぎは炒めてもいいけどレンチンして冷ますのが楽
    肉に塩入れて脂肪がなじんで色が均一になったら玉ねぎ入れて卵入れて牛乳入れて練る
    パン粉は牛乳に浸すより別で入れて生地にまとまりが出るまで入れるスタイルの方が生地がダレなくていい
    中まで火が通るか心配ならチーズを入れろ あいつは非加熱OKな上に中心が肉じゃなくなることで生焼けを防げておいしいすごいやつだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:17:39

    みじん切りにしてレンジをチンしたので冷まし中

    色々見てるがこの方のも見てる

    ナツメグとかはないんでシーズニングで許してください


  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:18:27

    生焼けならレンジでチンすればくえる!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:18:45

    練ります 肉を
    にしてもキッチンが狭いからもうぎゅうぎゅうだ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:19:36

    ごちゃごちゃ言わずに
    レシピを守れ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:20:58

    >>51

    色々見てるじゃなくて!!!

    1つのレシピを見て作れ!!!

    ド素人が複数レシピ参考にするな!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:21:32

    ナツメグはまあ致命的ではない
    香り違くね?にはなるだろうけど
    塩の入れ忘れや入れすぎは一番致命的だから気をつけようね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:21:54

    完成したハンバーグ自体はレンチンすりゃ何とでもなるけど、作成中にその辺にこびりついた挽肉はレンチンできないからな
    生肉に触れたものは器具から何から全部消毒できるようにしといた方が良い(熱湯多めに用意しとくと便利)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:23

    シーズニングって塩とか入ってるやつ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:23:37

    氷を1粒だけ入れて混ぜると手の体温で脂が溶けにくくなるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:24:38

    レシピを複数見て参考にするのはあなたにはまだ早いです
    ある程度料理に慣れた頃から始めましょう…

    ハンバーグの作り方って本当に色々なパターンがあるからさ、初心者はひとつのレシピだけを見る方がいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:25:45

    >>55

    初めて〇〇作りたいぐらいなら企業サイトとか有名料理家のレシピ1つを見て材料全部揃えてから料理するのが一番いいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:26:59

    初心者は白ごはんドットコムとか企業が出してるレシピ見てその通り作ればそうそう失敗しないから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:27:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:27:10

    これよかったぞ 玉ねぎパン粉卵不使用ハンバーグ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:29:11

    白ごはん.comは神
    簡単なのがいいなら山本ゆりさんとかリュウジの簡単なやつから始めて料理した感を体験するのもなかなかいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:29:28

    ハンバーグの失敗例って生焼けくらいしかない
    あとは固さと味だけど好みだからね…柔らかいハンバーグも肉肉しいハンバーグも美味

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:30:30

    >>2

    何も解決になってない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:35:22

    >>66

    割れるってのがあるやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:36:33

    >>58

    S&Bあたりが出してる袋や瓶の調味料のことじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:40:27

    >>66

    砂糖入れ忘れたことあるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:43:10

    玉ねぎどんだけ減らしたのか知らんが塩分大丈夫かな
    甘み減って塩分増えてになるから味付けのバランス崩れそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:43:38

    調理器具あるなら表面焼き色付けてオーブンで火通すと失敗しないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:45:45

    >>68

    空気ちゃんと抜けってのはなんだかんでムズいのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:48:54

    空気を抜く作業がどんなもんかわかってればできると思うで
    少なくとも上の動画にはなかったような

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:49:02

    表面ある程度焼いたら弱火で蒸し焼きにして爪楊枝とかでちゃんと焼き具合確かめればいいだけなのにな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:55:17

    黙々と混ぜて練りまくってたらこんな時間になってた
    今は2個を焼いているぜ もう2個は冷蔵庫の中に入れてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:55:21

    別に食うの自分だから爪楊枝と言わず菜箸とかで中身見えるように切って焼き加減確認すればいいと思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:36

    手の色から玉ねぎとか肉の匂いがすごい!!
    石鹸で洗っても落ちる気がしない!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:49

    >>76

    テフロンパンだろ?最初に油ひかなくてもいいよ

    えぐい量の油がハンバーグから出るから

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:57:55

    >>79

    あらそうなの?まあ肉だもんね……

    しかし料理をする度に実家のキッチンが恋しくなる 広さが欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:59:03

    そんなわけでスレ主は焼けるのを待ってます 失敗しても成功しても生暖かい目で見てね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:59:28

    >>80

    鉄パンなら引かなきゃだけどテフロンパンだからね

    肉焼いた後にソース作ると思うけどキッチンペーパーでしっかり油吸ってな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:59:47

    >>78

    食器用洗剤で洗えばすぐ落ちる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:00:18

    焼き時間何分にしたの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:11

    レシピ見れば出来るとは言っても
    ハンバーグは練り具合とか空気抜きとか作り手の匙加減なところも多いしなぁ
    一番重要と言って過言ではない焼きの行程も調理環境でかなり変わるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:46

    タイマー設定するオーブンじゃないんだから焼き時間なんて様子見て決めるだろ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:01

    裏表焼けたら水入れて蒸し焼きにする予定だよ
    今は1度裏返したところ ハンバーグぽいぞ〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:13

    >>86

    それができるのは料理中級者以上だ

    何しろ中の方が見えないから初心者にはどんくらい焼けば良いかのカンが全く働かないんだ

    それこそ1分で良いのか10分単位なのかからわからないのが初心者

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:34

    >>86

    どのレシピの時間参考にしたのって意味じゃい

    スレ主初心者だから目で見て判断できるわけねーだろが

    最初に何分か決めてから肉に楊枝刺して焼き具合見るんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:49

    >>87

    いいねいいね片方チーズ載せたくなるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:05:21

    >>87

    うーんすごい油

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:06:17

    だいたい2分ぐらいずつやで でもワイのキッチンのコンロそんな良くないから前後はしちゃうけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:06:38

    レシピに中火で〇分とか書いてあってもご家庭のコンロの火力によって違うから
    律儀にその通りにやったら丸焦げとかあるしなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:04

    中火とかの判断は火がフライパンに対してどの程度接触してるかが目安よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:56

    >>87

    美味そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:57

    そんなわけで待ちです 気がつくと1時間かかってた
    朝ごはん食べてないから腹減る

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:17

    昼に1個か2個食べて残りは冷凍に保存やで!
    うわーい!苦しい4連勤にも楽しさが芽生えてくるー!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:46

    火力はこれ見て覚えたらいいよ
    初心者は中火がどのくらいかわからなくて丸焦げにしたりする
    火力覚えたら炭になる失敗はうんと減るからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:23

    しかしこの間に洗い物をするべきなんだけど狭すぎて洗い物ができないしものも置けない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:14

    >>99

    調理器具に水張るだけでだいぶ違うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:44

    晩飯はハンバーグにしよう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:56

    >>100

    キッチンハイターと水はしてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:20

    どうかな?つんつん刺すとちょっと汁が出てる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:46

    さわやかのハンバーグ食べたくなってきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:37

    深く刺して抜く
    その時の肉汁の色で判断しよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:04

    透明だぜ!にしてもキッチンの弱火がほんとに弱火すぎて弱い

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:42

    汁が透明なら9割がた平気
    心配なら割れ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:16

    >>106

    自分で弱いって思ったら強く調整できるんだから弱いぶんにはいいじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:29

    >>98参考にしても弱いんか?

    コンロのデフォルトで書いてる弱火中火の目安を参考にせず自分の目を信じろよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:59

    大丈夫そうだぜ!!これは昼飯だ!!!ちょっと置いておくので多分チーズ乗っけてレンジでチンする予定

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:10

    この焼き汁にバターとケチャップとウスター入れてなんちゃってデミソース作ってたなぁ昔

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:37

    >>98

    >>109

    すまん スレ主のコンロIHだからわからんのだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:22

    2個焼いてる間に味見ちょっとしちゃった
    美味い!!ちゃんとハンバーグの味がする!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:30

    よかったじゃん!ソースも作ってもっとおいしくしようや

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:49

    >>112

    それだったらIHコンロの表記信用しようぜ

    スレ主の弱火の認知がずれてるんや

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:48

    初ハンバーグ美味くて良かったやん!
    うちは焦げたぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:05

    >>114

    前のチーズ豚巻きでもそうなんだけどスレ主にはソースを作る調味料がないんだ………うん……

    チーズとかレトルトカレーでもかけようかと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:31

    とりあえず初めてのハンバーグ編はクリアということじゃ……
    次は何を作ろうかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:59

    雑にケチャップとソース混ぜるだけでもええんやで

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:37

    なんで買い物のときにケチャップやソース買ってこなかったの…?
    市販のデミソース缶を買うという手もあるのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:54

    >>119

    >>120

    使い切れる自信がなくて……小分けパックマヨネーズは卵焼きで使うからいるんだけどね……


    ちゃんと美味いチーズハンバーグが出来て良かったわ〜!うまい!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:39

    ラップを敷く利便性はわかるが……
    見た目がな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:13

    >>122

    許してくれ スレ主は盛り付けとか頑張れないんだ

    あとラップしたのはハンバーグ限定だ…念の為に…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:32

    あとは洗い物か…………

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:20

    >>120

    最近スーパーでハインツ以外のデミソース見かけなくて困る、ハインツは好みじゃないのよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:49

    カゴメのトマトソースをハンバーグ汁といっしょに煮詰めるだけでおいしいハンバーグソースに変身よ
    トマトソース余ったらお米と和えてなんちゃってチキンライスになるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:39

    食えたらいいぜ!!みたいな心意気を画像と発言からひしひしと感じるわよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:41

    >>117

    ハンバーグ作った残りの油におろし玉ねぎと白ワイン(無ければ酒かみりん)と醤油入れてザッと火を通すだけでソースになるのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:11

    >>127

    スレ主は一人暮らしも初心者なんだ シンプルに食えればそれでええわ〜なタイプなんだ……あとポテトもナゲットもフライもそんなにソースかけないからさ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:40

    料理が楽しくなってきたら次は見た目も気にしてくれると嬉しい
    盛り付け・彩り・食器選びとか全部楽しいからよ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:54

    この鍋まさか牛すじアップルパイカレーの人か?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:36

    俺は生焼けで腹壊すに賭けるぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:48

    >>131

    あれと同じにするんじゃないよ!この鍋はニトリで買ったやつだぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:03

    ケチャップならマヨネーズと同様の小分けパックあるわよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:14

    完成してたわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:44

    食べ終わった!2個はちょっと量が多かったかもしれない
    スレの目的は完遂したのでみんなのハンバーグの思い出や簡単なレシピを教えてくれー

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:02:45

    スーパーで製造しているあとは焼くだけ系の生肉ハンバーグを買う
    手が汚れないから便利!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:12:26

    美味しく出来て満足できたようでなにより!
    定番だけどシソ乗っけて大根おろしとポン酢で和風ハンバーグっぽくするのもオススメ
    豆腐ハンバーグだとさっぱり感が増すのでこの時期だと美味しいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:11

    パサパサで微妙だなぁって時は煮込みハンバーグにするととても捗る
    中までちゃんと火が通ってるかな?って不安とはおさらばだから、普通のハンバーグより難易度低いしね!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:28

    パン粉残っちゃったけど何に使えばええんやろう
    トンカツ?揚げ物するにもフライパンでしか焼けないけど…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:10

    魚介類か野菜のパン粉焼きが無難

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:50

    トマト缶とコンソメ適当にぶっこんだだけで失敗しないうまいハンバーグにもミートソースにもなるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:03
  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:32

    >>140

    密閉して冷蔵庫に仕舞っておけばいいじゃない

    次のお料理で役に立つよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:30

    本格的な揚げ物にしなくても揚げ焼きでも美味いで
    スープに使うレシピもあるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:50

    >>140

    パン粉炒めなんてのもある

    炒め物にパン粉いれて油吸わせてフライ風味にするってやつ

    肉やシーフードミックスと適当な野菜、パン粉で炒めて味付けは塩コショウでも美味い

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:07

    >>140

    この時期には辛いけどグラタン

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:52

    酒のみなら、おろしにんにく+油かバターをパン粉に馴染ませてカリッと焼くのもありかな
    これをサラダにかけるだけで一気にゴージャスなツマミ感が出る

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:41:03

    番外編 野菜炒め
    とは言っても炒めてあとは卵入れるだけなんだけどね
    コンソメの野菜炒めって美味しいよね……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:20

    序盤だけ見て出かけちゃったから心配だったけどハンバーグチャレンジ成功したみたいで良かった!>>133で笑っちゃったけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:20
  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:47

    焼きクリアしたなら煮るのやろう煮魚にトライしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています