五条復活から宿儺戦までおよそ1ヶ月合ったわけだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:36:21

    この期間オリジナル映画に使えませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:37:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:39:31

    メンキャラのほとんどが死んでいたり退場したりしているその一ヶ月よりも八十八橋から渋谷までの間の方がまだアニオリ映画は作れます

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:45:15

    >>3

    お兄ちゃんはいないし羂索はまだ夏油

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:06:33

    使えるけど…戦える人気味方キャラ虎杖五条乙骨真希くらいじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:38

    死滅中だしあんまやれる事なくない
    修行に全集中しなくちゃいけなくもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:30

    その間入れ替え修行とかでしょ
    ここまでくると呪霊の対処とかは他のモブ術師にやらせてそうだしヤマとかドラマとかなくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:41

    死滅のプレイヤー出せるし実践で色々試す感じの修行もできるから出せなくはないと思う
    問題は五条いる時点で茶番でしかないことだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:01

    どう考えても渋谷前のが色々やれる気がするな
    キャラも揃ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:49

    ダークマヒトでも出すか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:53

    修行も良いしおまけ漫画のイッて変顔とかかなり仲良しだったみたいだから楽しんでるところが見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:57

    >>8

    ミゲルみたいなの生やして五条に殺させればいいからまあなんとかならなくもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:31

    その部分より懐玉・玉折再編集して映画化したほうがバズりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:33

    映画だから何かしら起承転結ある出来事や強敵出したりもいるだろうし中々難しそう
    ナナミンと野薔薇いないのも…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:51

    あでもお兄ちゃんかあ…
    みんながいい感じで揃う場面無いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:33

    事件も糞もないただ単に修行しているだけの映画って面白いか?
    自分がプロデューサなら却下ですと言っているわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:09

    冬合宿みたいな感じか?
    アオハルぽく出来なくもないがアオハルやってる場合じゃねーの葛藤がある…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:39

    >>16

    >>17

    オリキャラ出してバトルすればいいんじゃねえの?

    お隣のヒロアカみたいに

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:42

    ガンダムみたいにイベント目白押しになるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:08

    渋谷前だとお兄ちゃんと乙骨パイセンがいない
    渋谷後だと釘崎とナナミンが確定でいなくて、五条先生と伏黒がほぼ入れ替わり
    メインキャラ勢ぞろいで映画やるならパラレルワールドでもないと難しくないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:46

    >>18

    ヒロアカさんはA組に脱落者もなくみんなに見せ場を与える事ができる環境がある

    こっちは伏黒も釘崎も七海もいない上にオリキャラなんて出されたら誰が見に行きたい?って思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:45

    >>21

    俺は見に行きたいな

    ああ、ここのオリキャラは敵キャラって意味ね

    味方陣営じゃなく

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:42

    一つ問おう、呪術世界に必要なものは何か

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:25

    >>23

    そう、秩序だ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:51

    >>22

    つり合いの問題な

    伏黒釘崎七海とそのオリキャラ

    天秤にかけてどっちの活躍が見たい?って言われたら前者でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:46

    もしやるなら最強の死滅回遊泳者じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:01

    まぁぶっちゃけた話0の映画が100憶いったんだから本編メインキャラの有無ってそこまで必要条件じゃないんじゃねぇのって気がしないでもない
    連載終わって落ち着いた時に猫原案の完全監修って触れ込みで幕間ストーリーやったらそれなりに見に来る人はいるんじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:37

    >>25

    ダークマイト展開見たいかどうかの話なのになんでどっちのほうがって条件変えてるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:38

    1ヶ月っていう時間的空白は十分なんだけどね…
    わりと極限状態でセーブしてあるゲームみたいなものだから中々やれることが限られるというか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:32

    ダークサトルが高専を襲撃してくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:32

    >>18

    ヒロアカと比べて余剰戦力ほとんどないし宿儺戦前の1か月と考えると

    そんな雑魚と遊んでる暇はねえ、って気持ちになるな

    やるならパラレル

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:49

    結界の出入りが自由になった後に本編未登場のコロニーを制圧する話作ってほしい
    レジィの推測だと各結界に1人は頭抜けた強者がいるだろうって話だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:44

    この辺は難しいな。万全の五条、宿儺、羂索が居るわけだしどれだけ敵が暴れてもこいつらが出向いたらボチュンなのが…
    映画やるならそれこそファンパレみたいに八十八橋〜宵祭りまだの話の方がいい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:47

    >>32

    問題は桜島〜東京第一までの結界は既に真希が狩ってそうなとこやな

    この辺はアニオリでワンチャン真希が他術師(日下部、冥冥、楽巖寺辺り?)と組んでの結界制圧とかでるかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:55

    「ダークマイト伝説の幕開けだぁ!」
    とか呪術師には真似できない陽のパワーを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:31

    >>13

    過去編映画化するなら最初の歌姫と冥冥のアニオリ部分無くしてアオハル5人の描写を増やして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:02

    >>1

    せれだと腐女子に需要ないから無いですね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:48

    >>36

    原作否定になるからムリですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:24

    お兄ちゃんはともかく本編軸では羂索はずっと羂索なんだから関係なくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:09

    茶番にしないためにも

    ・五条があんまり出張れない状況
    ・宿儺が虎杖の中で檻に入れられてる状況
    ・羂索が本格的に動き出す前

    この辺は割と必須なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:27

    令和にアニオリやってるファンパレも九州切り取られそうなのに五条出てこないのなんでだよって思うもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:48

    呪術でもダークマイトやろうぜってネタスレなんだろうけど
    一ヶ月の間だと伏黒があんな目に遭ってる時に何やってんだお前らってツッコミが絶対入るから難しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:57

    >>39

    急に「〇〇推しガ〜!」とか言い出してるの怖いんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:12

    >>39

    えー…このスレではこのコメントしか残してねーよ


    なんか最近エスパー多くなーい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:08

    >>40

    偽夏油じゃなくて羂索名義で出て欲しいんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:52

    >>38

    原作でも需要を考えたら無駄な部分削るのは有りでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:43

    >>38

    原作原理主義者かよ…


    まぁ個人的にアオハルの映画はいらないと思うからいいけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:07

    >>38

    アニオリ削れで原作否定になるのなんで?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:41

    >>35

    ダークマイトが無駄なポジティブさと行動力備えててそれがシュールな笑いになるからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:40

    >>25

    映画の公開が原作終了後だったらなんとでも出来るんじゃね?


    わけわからん五条より強い敵

    野薔薇が裏でなにやっていたか

    伏黒とツミキの過去話追加

    七海と灰原と夏油の空港描写

    九十九ノートの詳細

    羂索の過去話

    裏梅の指集め

    受肉組


    全部盛り込める

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:36

    >>35

    そもそも作品のカラー自体違うから真似する理由も無いんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:30

    ダーク宿儺やろうぜ
    最終的に宿儺にキンッされるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:43

    今気づいたがあの世(空港)とこの世の境界が崩れたみたいなストーリーなら無理なく死者組も出せるしパワーバランスもいい感じになるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:27

    >>53

    もとがダークすぎるんだよ!!

    顔面キンタマをさらにダークにした映画オリジナル出したら胃もたれするみたいなもんよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:36

    >>54

    ドラゴンボールとかみたいな荒唐無稽なのならいけそうだけど呪術はどうかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:08

    >>53

    ファンパレにもう似たようなのいるんだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:54

    ダーク五条もいいけど
    伝説の超呪詛師もいいな
    五条悟を処刑せよも悪くない
    コイツ宿儺の娘だからも良い
    五条と宿儺最強のフュージョンもいいな

    バイオ宿儺はちょっと…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:39

    五条が封印された直後の誰も死んでないタイミングで突然ダークマイトに降ってきて貰うか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:44:32

    >>59

    渋谷で宿儺が暴れあとでダーク五条が現れて…なぜか真人と羂索スルーして虎杖相手に虚式とか意味不明すぎて草

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:56:03

    色々情報収集して外国と政治もどきしてたんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:09:39

    鬼滅も無限城は三部作らしいから呪術もなんか映画ぶっ込んでくるかもな
    思えば銀魂もNARUTOも完結したら映画やってたもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:12:13

    伏黒に受肉し力を取り戻した宿儺と日本人総呪霊化計画を進める羂索、それらを打ち倒すべく復活した五条と共に、虎杖達は対抗する力を得るべく修行を開始するのだった。
    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして生徒たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:16:48

    >>10

    綺麗な真人定期

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:18:25

    >>63

    混ぜるな混ぜるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:22:31

    映画は無理でも修行期間のわちゃわちゃはたぶん盛られるから入れ替え修行組推しは楽しみにしてていいんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:32:11

    >>52

    それはそう

    ダークマイトまがいのトンチキはちょっと…なだけで呪術っぽいオリジナルならできる可能性あるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:41:27

    ダーク五条じゃあないけど本誌で宿儺を消滅させたあとだったら五条よりも強い敵を空白アニオリ時間に出すこともそこまでおかしくもないのよね

    宿儺がしねば物語が俯瞰して見れるようになるし本誌で宿儺が死んでるとどこか作品全体にゆるーい安心感が漂っていろんなことがなぁなぁで済むみたいなところがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:01:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:03:40

    一つ思ったんだが・・・
    なんでみんなダークマイトネタに拘るんだ?
    仮にダーク五条になるならその後継者(デクポジ)がその思想を否定しなくちゃいけないんだろ?
    ぶっちゃけ五条の後継者っていなくね?
    なんせ高専メンバー自分がしたい事を五条関係なく好き勝手にやっているから

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:08:48

    語感が面白いから意外にあるか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:37:29

    >>70

    マジレスだとヒロアカと呪術では作風も方向性も違うので呪術ではまず来る可能性低いダークマイトネタを擦っているのだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:31

    >>70

    真面目に考えなくていいよ

    絶対ダークマイト映画エアプで語ってるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:21

    >>73

    8月2日上映開始なのにエアプもクソもあるか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:24:39

    >>70

    五条は最強なんだからオリジナルの敵がいても五条がいれば終わりじゃん→五条悟と真逆の信念を持つダーク五条ならその問題を解決できる!


    そんなやつが今まで何もせずに大人しくしていたとか矛盾しすぎだろ→旧態依然の体制を破壊して俺が新たな象徴となる!!最初に破壊するのは五条悟と高専だ!


    でもこんな時期にやってくるバカなんて…→これが新たな象徴の力ァァァァァァァ!!!


    細かいことは全部無視してゴリ押しすればええやんを公式がやったから『いやでも…』『敵がいないし…』『時期的に…』みたいな懸念事項を全部無視して自由に語っていいんだって自由を私たちにくれたんだダークマイト(五条)は…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています