この人のことを知りたいんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:23:22
    安心院さんをタフ世界にぶち込んだら|あにまん掲示板主人公が簡単に負けたりキャラクターが理不尽になかったことになる世界に頭バーストしそうbbs.animanch.com

    このスレの影響で尊鷹について興味を持ったのん

    めだかボックスのファンだから安心院さんについては知ってるので、尊鷹の情報と、どの辺を読めばいいか教えてほしい

    TOUGH自体は高校鉄拳伝タフの序盤しか読んでない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:25:03

    高校鉄拳伝タフの最最終盤とtoughの中盤っス
    龍継は結構序盤から割とずっといるっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:27:49

    鷹兄はわりと後になってから参戦するポジなんで、>>2が教えてくれてる旧作の該当箇所だけ読むとわりとすぐに読み終わるスよ

    龍継からはけっこうがっつり出番あるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:28:23

    不良中年こと鬼
          龍
          !の兄っスね
    突然無関係のはずの人から生えてきたり、同じマスクを被った人の思考を自分色に染め上げたりするっス
    もちろん無茶苦茶強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:28:30

    ネタバレokならこのwikiを見ろ…鬼龍のように

    https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/sp/?cmd=word&word=%E5%AE%AE%E6%B2%A2%E5%B0%8A%E9%B7%B9&type=&pageid=43252


    ただこのキャラクターは情報把握するのがかなり大変なんだよね 謎が多いんだ

    だから時間ある時にまとめて読まないと厳しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:29:00

    >>5

    しゃあけど…こいつは存在そのものがある意味盛大なネタバレやわっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:31:25

    タフ未読「尊鷹はどんな人物か分からない」
    タフ把握「尊鷹は鬼龍と静虎の歳の離れた兄で二人以上の実力者」
    タフ読了「尊鷹はどんな人物か分からない」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:32:32

    >>6

    もうすっかりパーティ入りして長いから忘れてたのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:33:16

    >>7

    猿先生「何なんだろうねこのキャラ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:51:15

    急に口調変わるしマスク付け出すし本気で考察すると頭がバーストするんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:56:07

    生態は宇宙人そのものなので理解不能だが
    行動原理は身内愛なのでそこを理解すれば
    鷹兄攻略完了っス

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:00:59

    おとんの関係者なの?
    ほぼ未読に等しい程度の知識量とはいえオトン推しなので、ネタバレを受け入れてwikiを読むかは少し考えることにする…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:04:19

    >>12

    本編読まないのかよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:05:21

    >>13

    そこまで行くのに時間がかかりすぎると考えられる おそらくヤンジャンアプリで読んでいると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:05:48

    >>13

    今は金銭的にヤバいから単行本を買えないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:08:39

    しゃあっ灘新陰流・満喫通いっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:09:23

    静虎と鬼龍が中学生くらいの歳にこの体格だから
    少なく見積もっても5~7くらいは年上なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:34:49

    >>13

    その内全部読んでマネモブになると考えられる

    その時は皆でモンキー・ファクトリーの門を開けてお祝いするんだ 絆が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:36:57

    ハッキリ言って本編読まずに尊鷹を知ることは不可能だと考えられる
    まあ知っても完全に理解はできないんやけどなブヘヘへへ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:45:46

    許せなかった・・・
    本編を読まずに尊鷹を知ろうだなんて・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:58:48

    気に障ったなら謝ります
    でも・・・読んでも絶対理解できないですよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:11:04

    鷹兄を本当に理解するためにはバトキン・マスクを着けて日常生活する必要があると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:03:42

    >>22

    怒らないでくださいね

    バカみたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:58:42

    >>23

    すいません

    マスクをしているほうが残酷になれるんです

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:59:48

    >>22

    それ以上は危険や!頭幽玄になるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:07:01

    バトキン・マスクの出どころは本当に謎なんだよね
    ひょっとしたら丈一郎に託された幽玄の秘宝だったってことも考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:43:33

    ほんまキャラ安定せんなこの長男

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:59:59

    タフ中盤で本格登場するまでは「強すぎるあまりに本気を出せずにいたことによる潜在的な戦闘衝動を隠し留めながらも、下の弟達(鬼龍と静虎(主人公の父))を育て上げた聖人のようなモラリスト」
    本格登場以降はなんとも言えないっスけど、自由人な叔父さんって感じっスね
    自然に愛されて小動物と対話できるという、なんかファンタジーの精霊じみた人なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:05:22

    >>28

    その一方でネットショッピングやスマートウォッチを自慢したりもするんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:27:33

    >>29

    鷹兄はタブレットも持ってるし吊り下げ愚弄された鬼龍をスマホで撮るしメカ・フットだしで普通にハイテク機器に明るいんだよね

    機械音痴三人組とおじさんは愚弄したけど実際音痴なのはオトンだけなんだ

    株で500億稼ぐおじさんからすれば初心者扱いなのかもしれないけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:36:00

    ノートパソコンで試合中継見てたナバホ族を思い出すと
    オトンはひょっとしてナバホ族以下の未開人なのでは…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:53:18

    >>31

    待てよ、おとんだってその気になればタブレットぐらい扱えるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:00:42

    >>27

    これで攻撃に見せかけて治療しているあたりテレ描くだと考えられる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:25:18

    日常パートでは常にわけわかんない言動するし戦えば超強いっていう見てて飽きないキャラ性なんだ。タフで一番好きなキャラっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:58:07

    度々作中で高潔なる鷹って言われるけど
    高潔なのは暴れたい衝動抑えて地元で暮らしてた時までなんだよね
    何もかも弱きものが悪いと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:59:31

    >>5

    静虎が無理やり肯定的に尊鷹を捉える光の節穴なら、鬼龍は無理やり否定的に尊鷹を捉える闇の節穴である。

    ウィ・キ内のこの文言で大爆笑だあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています