デュエル・マスターズVSR 51話更新

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:43

    VSR最終回。そしてVSRFへ


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:12

    世界の危機!っていうのは破壊ツリーで終わってるんだけどこの少し規模が狭い感じの最終決戦大好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:17

    牛次郎が憎いから勧善懲悪になり掛けたりもするんだけど基本はこのスタンスの最終決戦なんよな
    ただ勝つより余程難しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:39

    ボルドギ出てからが最高
    曲流れながらのクリーチャーの戦闘は見応えあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:42

    最終盤のED流れるのが本当に最高なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:35

    メラッチがあんな強化受けたんだからボルッチも魔改造して欲しいと思いました(デュエプレ民感)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:41

    大切なことに気づいて取り戻すことはできたけどそれはそれとして別に善人になったわけではないしネガティブな方向ではなくなったが意地の悪いのは治らない…絶妙な塩梅で好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:48

    革命ゼロの下敷きにもしっかり意味がある本当に良いよね…
    これ考えた人マジで天才だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:01

    VSRFも勿論最高なんだけど個人的にVSRは勝太編の中では一番好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:40

    牛次郎の「ぼくちん本当は…楽しくデュエマをしたかっただけなんだ」ってのが散々歪んで拗れてどうにも出来なくなってた自分に一つの決着を付けられた感じで好きなんだよな
    多分勝舞編の時も最初の最初はそんな感じだったんだろうなーって(MTG時代の神殿を見ながら)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:43

    理不尽トリガー…だけど人質の方がもっと理不尽だから何も言えねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:41

    >>6

    デュエマウスの時も今回も燃えるけど「そんな決まらんよな…」ってなるから改造欲しくなるのは分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:23

    >>11

    今やったら絶対に許されないわなw

    ソースはあにまん過去スレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:09

    牛次郎の使うカードってホーガンとか目的不明とかイッツショータイムとかデュエロウとかギュウジン丸etc…とか強力なだけじゃなくてやろうと思えば滅茶苦茶悪用されるカード塗れなのが何か性格感じて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:55

    10年近くやってようやく和解できた牛次郎

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:17

    ドギラゴンを通すためにギュウジン丸を止めるボルシャック良いよね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:07

    >>13

    まああんな卑怯な手段で勝とうとしたから勝利の女神の逆鱗に触れたって事で…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:33:46

    実は結構穴だらけの完全防御革命

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:35:04

    トリガー4発に加えてボルドギまで当てるの強運過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:04

    牛次郎をただの悪役で終わらせずにここまで決着を書いたのが本当に良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:22

    >>12

    相手のターン中自分のクリーチャーのパワーをプラスするとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:45

    ドギラゴンの初セリフ
    「牛次郎、ぶっ潰してやるぜ!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:46

    勝太編小学生時代に漂う「切札勝舞はスゲー奴…それに比べてお前は?」感の集大成な感じあるよね
    勝太と牛次郎は置いていかれた側というか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:27

    段々影が薄くなるけど周りが「勝舞の弟」って体で接してくる中で勝舞とか関係無しに認めて対等なライバルになれたドラゴン龍ってかなりターニングポイントなんだよな
    勝太だって拗らせて牛次郎レベル……とはいかないまでも相当歪む事も勿論あり得た

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:20

    まあ牛次郎は勝舞に嫌われても仕方ない悪行はしてるしな
    デュエマをバカにするイカサマはもちろん、親友を一度殺してるんだし

    確かに神殿時代の白凰はアレだったから嫌うのは何にもおかしくは無いんだが

    …VSRだと勝太を直接ヤルって発想が出なかったあたり、マジで白凰のこと大嫌いだったんだな
    勝舞に対しては葬式に出るあたり、嫌いでいけすかないやつだったけど、やっぱりそこまで嫌いになれなかったパターンだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:39

    ところで正体不明のエクストラターンあげる効果はどこに行ったんですかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:39

    >>26

    実はこっそり出ていたランドヘッドにはエクストラターンを行えなくする効果があるのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:58

    >>26

    自分も見ててアレってなったけどランドヘッドの効果だったのね

    そういうのはちゃんと説明してくれよお

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:50

    >>27

    マジか知らんかった ありがと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:51

    >>11

    理不尽っちゃ理不尽だけど人質戦法なかったらドギラゴン出したターンでフルアタックでトドメまで行けてたの考えるとまあ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:45

    デュエワンコが助けに来るのかなと思ったらぶっちゃけがなんか気合いで爆破耐えてて草生えた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:14

    紙あんまり詳しくないけど完全不明が出てる状態でドラッケンからバトラッチ出してもドラッケンのcipが終わったタイミングでターン飛びそうな気がするんだけどそこらへんの裁定ってどうなってるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:58

    なんだかんだで勝太にとって一番最期に頼りになるぶっちゃけである

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:57

    >>27

    こんな効果あったんか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:11

    >>32

    強制終了は解決が来てからの筈だから効果は使えると思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:00

    >>24

    後5年生に進級してたくさんの友達が増えたことと相棒であるカツドンと出会えたことも大きいと思う

    出会いって大事だね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:08

    めちゃくちゃムカついてるだろうし実際ぶん殴ろうとしたけど抑えてまたやろうぜって言えるのなんだかんだ主人公してるよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:24

    >>14

    こういうと失礼な気がするけど牛次郎のカードってある意味ジョーカーズ達の先輩みたいな見方もあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:06

    あんまり関係ないんだけどゴルギーニ・エン・ゲルスの後ろの輪っかの既視感の正体がギュウジン丸だとわかってすっきりした

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:35:45

    今日からVSRF配信開始か

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています