HEROはアベンジャーズ路線から脱却してほしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:23

    正直こいつがいる限り難しいんだろうなって、E・HERO以外のHEROでも入れない理由ないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:21

    コイツってHERO混合になる前のカードだけど、その時点でKONAMIはHERO混合路線で考えてたのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:17

    こいつサーチも単純に強いけど後半のバック破壊も普通に有能すぎるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:18

    混合じゃなくて他HEROでも使えるってところは考えてたんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:41

    こいつ初動にならないから召喚権使いたくないんだよな
    アベンジャーズになるのはVの奴らとクロスガイとかのが大きい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:36

    E-HEROはまだ独自にまとめられそうな感じはある
    E・HEROとD・HEROとV・HEROはまあ今更無理だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:40

    今のHEROがアベンジャーズになってるのはこいつもだけどヴァイオン・ファリス・インクリースの動きとシャドー・ミストが全HEROアクセス可能な所から来てると思うわ
    つまりせめてVの奴らを全部排斥しないと無理

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:49:04

    てかアベンジャーズから抜け出すならファリスからの展開ルートを捨てるってことになるが
    そこまでして構築変えたいか?
    かなり大きくテコ入れしないど無理でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:36

    アベンジャーズを辞めるってことはファリス展開とX・HEROを全部捨てるってことだからな
    死ぬほどハードル高いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:22

    個人的にアベンジャーズの方が手数多くて好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:25

    純エレメンタルなら融合、ネオス、光以外のEHEROの3枚から確定ネオスウィングマンだから、手札次第でなんとかなる
    スピリットネオスが1枚から融合ネオスの2枚確保だし

    問題は純Dよ、ディナイアル、ディアボリック、Bloo-D、デスフェニの4種が強いだけであとはちょっとパワーが物足りないからデッキとして厳しすぎる
    アニメ漫画エド混合クロスガイを添えて、でヴァイオン初動でデッドリー融合召喚出来れば回るんだっけ?くらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:59

    割とHEROはなんでもアリも好きだけど流石にエンジンをそろそろVから変えて欲しい
    単純にファリス、インクリース、ヴァイオンで枠を取りすぎる
    誘発とか入れさせてくれ

    Eはネオスで純構築の道を示されたけど融合縛りのせいでX・HERO使えないの今の段階だと厳しすぎる
    後素材指定とフューデスの存在からあるから絶対にデスフェニは抜けないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:02:11

    正直今のカードパワーだと、ファリスインクリースってギミックが時代遅れすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:02:19

    Eのサーチ増えればネオス路線でやれるんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:27

    >>13

    わざわざインクリース経由するの無駄すぎるんだよなしかも手札に来たら事故札だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:32

    >>14

    Eのサーチ自体は多い……召喚権使わずに特殊召喚初動は一種類だけだけど

    増援 制限

    エマージェンシーコール 無制限

    ヒーローアライブ 無制限

    エアーマン 無制限


    問題は融合のサーチ手段だと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:42

    ファリスから直でヴァイオン行けたら事故率下がって2枚枠が開くからな
    ヴァイオンの融合サーチのための墓地コストのために一工夫いるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:56

    漫画エドのVが今のエンジン全般担ってるならストラクRかなんかでM連中をEとして扱う効果持ちで入れ換えさせてくんねーかなーと

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:26

    まず5期のKONAMIがレギュラーパックのHERO弱くしてプロモカードのHEROだけ汎用性高くて強いカードばかりにしたのが悪い。ディスクガイもプリズマーもBloo-Dもプロモ産

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:22

    Eはなんか独立させてネオスと組ませたいんだな感出て来たけどDはVやリンクと組まなきゃほぼ無理だしどの道エアーマンは必須になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:26:53

    リンクショックのせいでほとんどのテーマにリンクが配られてそれが根幹になってしまったのが今も尾を引いている

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:22

    ラッシュデュエルでもエアーマンの立ち位置に新たなR・HEROが出てきたのでKONAMIは混ぜるのが大好きなのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:44

    Vは、Vはまだギリッギリなんとかなると信じたい…
    というかほんと特色持たせてデッキとして独立させてくれ…
    ファンなんだよデッキ組む時ほかのHERO連合軍に介護されてるような状況はそろそろ嫌なんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:48

    せめてEとM、DとVみたいに十代とエドは分けられるようになって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:53

    少なくとも9期までは「HEROなんて全部混ざった方が強いしこっちの方が良いでしょw」の気持ちで刷ってきたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:10

    EとDで縛りついた別のエンジンを用意して、今のVギミックはアベンジャーズデッキ用として割り切った方が良いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:41

    11期になってからE・HERO指定のカード増えたりエンゲージネオスペースに融合縛り付けたりとE・HEROは独立させたりNと混ぜたりやり始めたからD辺りは期待出来なくもない
    問題はそのEも今はまだアベンジャーズの方が強いとこだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:46

    ここ最近の新規見るにKONAMIもこれまでのツケを払おうという気持ちは感じる
    HEROテーマの歴史が長過ぎてまだ払い切れてないけどそのうち最低でもアニメ組は独立出来るんじゃないかな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:39

    Dタクティクスとディストピアガイで遊ぶの地味に好きなんだけど強いかと言われるとそれはまあうん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:16

    あんま他のテーマでも見ない中途半端に同じテーマで中途半端に違うテーマにしちゃったのが難しいとこなんだろうな
    アニメテーマ新規によくある無理くり2つのテーマを共存出来るようにしているのとも少し違う
    しかも使用者が分かれているせいでファンデッキ的な目線でも混ざることが嬉しくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:58

    仮に強化するならEはネオスベースにだからDはBlooDベースで強化していく感じになるんかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:24

    HERO界隈だと混ぜ物ってあんまり歓迎されない方向なのか…ちょっと意外

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:36

    >>32

    今の時代でHERO使うのなんて大半が十代とエドに影響されてだからな

    その二人の構築に寄せられないアベンジャーズ構築は少なくともアニメから入った人からすれば好ましくはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:06

    >>32

    最近のアニメテーマの強化傾向見てると使い手へのリスペクトが見えるから羨ましくなってきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:46

    >>31

    デスフェニとBlooDが安定して並ぶだけでもかなりの脅威だし更にBlooDがDフォースみたいな感じで強化されればそこそこやれると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:05

    >>32

    俺はHEROデッキではなく十代デッキが組みたいんだ。今は「フェイバリット」カテゴリのデッキとしてフレイム・シュート周りのE強化とユベル混ぜて遊んでるわ。楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:57

    大半のHERO使いは「E・HERO&ネオス」とか「D-HERO」が好き
    もっと言うと十代とエドが好きなのであって混合HEROのテーマが好きな訳ではない
    全くいない訳ではないけど少数派とは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:50:14

    EとM、DとVとならまあギリギリ混ぜ物になってもいいかなってくらいで
    基本EはEでDはDで組みたいよなやっぱ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:12

    レインボー・ネオスとかもあったし他のテーマで言うと「レイダース」カードみたいなちょい繋ぎみたいなワンポイントカードなら良いんだけどな
    ガッツリ混ざってるんですもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:21

    >>40

    XHEROが一応レイダースポジなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:28

    >>32

    てかまあHEROに限らずアニメのデッキはアニメ再現の方向(HEROならEとNとか)でもない限り混ぜもの歓迎する人はあんまいないんじゃないかな……

    特にHEROが酷いから話題に上がるだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:34

    アヴェンジャーズそんな好きじゃないけど回すとやっぱり強くて楽しい。シャイニング・フレア・ウィングマンとデストロイ・フェニックスガイとか並び立つと単純にカッコいいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:42

    >>38

    独特のギミックがあったりするとアニメ関係なしにそのテーマが好き!って人もいるけど、HEROはギミックに面白みのない部類だもんね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:29

    >>44

    主人公テーマだけあってめっちゃスタンダードだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:40

    せんせーE-HEROは混ぜ物に入りますかー?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:21

    >>46

    入ります

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:44

    >>46

    E・HERO入れないとデッキとして成立しないからな...

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:58

    アニメ関係なく面白いから人気あるアニメ出身デッキだと魔術師なんかが根強いイメージだけど、アレは元から使用カードにOCGオリジナル新規が多くて遊矢が使ってるデッキとは似て非なるものだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:00

    >>46

    十代デッキに覇王のカードが混ざるとエモいなとは思いつつもまあ混ぜものにはなるでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:50

    >>50

    そもそもアークファイブのデッキは元からの完成度が段違い

    ドクロバットジョーカーとか見てみろよあの原作終了後に出たみたいな効果

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:05

    >>49

    アレは元から闇落ちE・HERO+超融合がコンセプトだしのう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:31

    >>49

    それこそ混ぜないとまともに動けないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:58

    すっごいこじつけるとE・HEROはエドも覇王も使っていたからちょい使うくらいなら原作再現といえなくもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:26

    というか覇王状態でもE・HEROは普通に使うから別にそこはコンセプト破綻しない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:01

    >>55

    言うても十代初戦以降は完全に捨ててたし、完全にD-HEROを隠す為の仮初の使用カードでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:51

    >>56

    ネオスを使わなければエレメンタル使っても再現になるみたいなとこある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:43

    個人的にE-HEROは種族指定素材の融合体が欲しい
    ダークガイアみたいな奴で悪魔族+戦士族とかドラゴン族とか
    みんな「発動せよ、超融合!」したいんじゃ〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:55

    >>56

    いくら言い訳しても混ぜ物は混ぜ物だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:06

    >>60

    いやE-HEROでE・HEROの混ぜ物否定したらこいつらも全否定やんけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:51

    >>59

    ていうか十代と覇王(特に覇王)でもっと超融合を強く使いたいんじゃ

    ユベルは来てたし次の新規ではそこらへんも意識して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:24

    >>61

    そいつ使うのか?

    E-HEROと何回かやったけど見た事ないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:58

    まあ覇王はE・HEROも使いつつネオスとかの枠がE-や超融合関連になるのが理想なんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:57

    今思えばHEROビートってめちゃくちゃ不本意な形のデッキだったな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:51

    >>65

    昔のアニメ産主人公テーマなんだからビートダウンは普通なんじゃないのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:15

    >>66

    説明するとHEROビートってのは主に光デュアルで戦ったりレベル4HEROを並べてエクシーズしたりデッキだったんじゃ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:03

    >>66

    【HERO】とか【E・HERO】とかじゃなくて【HEROビート】と表すならアナネオを軸にしたデッキになることが多いんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:06

    エアブレード
    ドグマブレード
    光デュアル
    アライブHERO
    M・HERO軸
    餅HERO
    アヴェンジャーズ

    凄い歴史だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:11

    >>69

    ものの見事に一切アニメ再現出来るデッキがねえ……

    こう見るとアベンジャーズって融合軸なだけまだコンセプト肯定してる方だしアニメに近づいてはいるんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:32

    遊戯王は基本的にデッキ名にビートとかコントロールとかは付けないんだよね
    どのデッキもビートとかコントロールとかするのが基本だし
    だからこそデッキ名にビートがついてるのは普通じゃないことになる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:31

    なんかあの時代のデッキ名にビートってつくデッキはリリースなしで通常召喚出来るカードを使ってちまちま削るデッキのことを言われてた気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:55

    >>70

    アニメより漫画版の軸のほうが基本近いんだよなHEROって・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:56

    >>67

    なるほど…

    その当時からすると今の現状は割と理想の状態ではあるのか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:01

    >>74

    ぶっちゃけ融合で戦えてるだけ超マシ

    その上で他のアニメテーマに比べるとアニメ再現は出来ていない部類

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:39

    今って強さを求めるでデスフェニダークロウとかになるだけで融合で戦おうってするならVのおかげですごいやりやすくなってるからな
    ファリス相当とHEROモンスターの2枚でほとんどの融合HEROが出せる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:51

    9期までのノリで新規出されてたら今頃汎用リンクで戦うテーマになっていたことだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:00

    >>63

    使うかどうかはともかく、E-HEROはダークフュージョンによってE・HEROを素材に(元のE・HEROよりもさらに強力な)融合モンスターを呼び出すテーマとしてアニメでは描かれてるのよ

    マリシャスエッジやヘルゲイナー、ヘルブラットとかメインのモンスターもいたけど、普通にE・HEROも活用してた


    ぶっちゃけE-HEROからE・HEROを完全に取り除くのはそれこそアベンジャーズ路線と同じようなもんだと俺は思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:24

    過去における融合召喚は基本ミラクル・フュージョンや超融合引けた時の今でいう上振れ扱いだったな。アブゼロとか強いから活躍自体はしてた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:52

    E-HEROはコンセプト的にE・HEROを使う前提だから混ぜ物前提でしょ
    混ぜ物がすべてダメだって言ってるわけでもないのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:53

    イービルももうマリシャスベインを出すゴールドギミック以外はテコ入れ必要よ
    一応愚かな埋葬でシニスターネクロム落としてマリシャスエッジをデッキから特殊召喚すれば守備貫通で驚かすことはできるけど、これもアベンジャー構築で光るギミックだしなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:03

    >>73

    ある時代まではまともに使えるカード全部漫画版だからな

    そのある時代もごく最近なのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:34

    >>80

    原作で一切混ざってないEとかDが混ざっているのが微妙なとこな訳だしな

    しかも微差しとかでなくガッツリ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:45

    今度のスプリーム・ダークネスの看板は覇王十代も候補だと思うけど、それだとせっかく11期でできたEN路線からまた外れることになるよな。まぁ主人公テーマってどこもそんな感じだけど(覇王龍とか赤き竜とか)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:04

    この問題深掘りしすぎちゃうと「アニメに登場したHEROだけで現代レベルの強さ寄こせ!」みたいな意見に行きかねないけど大丈夫かな
    今でもたまに9〜10期の追加E•HEROアンチいるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:45

    >>85

    少なくともここにはそれ言う奴いないしフレイムシュートとかで気は使われているし

    何より他のテーマもそんなことはないしで仕方ないから大丈夫なんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:56

    >>84

    覇王竜みたいに遊矢と混ぜるようなコンセプトにでもならなければネオスは一旦抜きにした新規になるんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:56

    HEROって主人公テーマではあるものの主人公だけのデッキってわけじゃないからなぁ
    7つぐらいのデッキの強化枠全部使って今のHEROがあるわけだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:57

    >>84

    覇王路線だとするとイービル版シャイニングフレアウイングマンとか期待して良いのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:51

    >>85

    それはもうアニメファンではなく老.害の域に達してるから放置でいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:53

    >>85

    いや、少なくともこのスレはE・HEROはE・HEROで独立した強さを欲しいってだけでアニメ産絶対主義者なんておらんし…

    そもそもアニメ産のカードが入らないのは遊戯王のアニメテーマの7、8割に当てはまるから嫌な方が少数派だよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:26

    まずHEROが置かれている状況はアニメ再現の視点でいうとそれより遥かにレベルが低いとこで語ってるんで……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:51

    覇王の力を受け入れた十代のデッキとしてインフェルノ・ウィングのリメイクとフレイム・シュートが並び立ったらカッコいいかもな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:30

    原作再現なんで言い出したらネオス混合こそ正しい形になっちまう〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:56

    まあ最近のコナミ見てると普通にHERO使い達の期待に応えてくれそうな感じはする

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:00

    >>94

    初期原理主義でもない限りみんなそれを求めてるんですけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:08

    E-HEROはまず独立とかじゃなくてE-HEROを使うことの強みを見せてほしいんですよね
    出して強いカードすらないのはマジで危機感持った方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:22

    覇王デッキにエレメンタル要素があるのは原作通りだからそこは全然構わないと言うかバッチこい!なんだけど、現実的に考えるなら新規実装枠が足りなくなるので一旦はイービルオンリーで進んで欲しいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:53

    >>95

    HERO限らず11期からのアニメ新規は普通に今後が期待出来るレベルだわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:34:40

    フレイムシュートとかエンゲージネオスペースとかで制圧考えなければ融合軸でもE・HERO(とネオスやN)で結構展開出来るけどさ
    もしかしてこの新規来る前までって普通にE・HERO単独の融合軸は無理だった?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:36:00

    >>100

    10期までだとサンライザーリキッドマンがでて

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:36:23

    >>97

    マリシャス・ベイン……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:36:59

    >>101

    サンライザーリキッドマンが出て多少強化されたけどそれだけって感じだったな。ヘル・デバイサーはイービルの見た目した融合軸強化だけどE・単体ではリンク召喚すらままならない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:22

    ネオス新規来る前のMD初期の融合フェスでレンタルデッキに選ばれたのは主人公テーマ差し置いてD-HEROだったんだ(デスフェニ来たてってのもあるけど)
    つまりそういうことだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:13

    >>96

    パワーオブジエレメンツでその方向性で強化入らなかったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:27

    >>105

    十代デッキ作りたい人はPOTE路線喜んでるのに>>95が意味不明なこと言うからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:02

    >>97

    E-HEROは超融合で吸いまくるって言うコンセプトに出来てたら良かったんだけど「このカードはダークフュージョンでしか出せない」が全部台無しにしたからな・・・覇王城とかで無理やりフォローしたけど

    個人的に超融合の効果を持ったダークフュージョン名称のカードとか出るのが理想、出せるのはイービル限定で

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:05

    >>106

    ごめん>>94

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:05

    十代版E-HEROも面白そうではあるけど十代はどうせならネオス軸優先して欲しいしそこに混ぜるなら枠どうすんだよってなるからなぁ……
    今のVやリンクがそっくりそのまま置き換わるとかなら今よりはマシだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:36

    >>102

    マリシャスベインくん強いよ?

    でも全破壊は敵減るからBloo−Dで吸えなくない、ウェイクアップユアエレメンタルの攻撃相手いない、アブソルートゼロで同じことできて、ネオスウィングマンの効果で十分、破壊耐性も増えてきた、と

    中々のかみ合わせの悪さゆえの採用率

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:28

    マリシャスベインはフィニッシャーとして強いけどもっと強くて出しやすいのがHEROには飽和しているからな
    これはHERO全体に言えることだけど制圧札出してくれないと扱いにくい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:55:48

    ベインは素材の緩さ見ると覇王城貼って超融合してねって事なんだろうなって思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:02:57

    覇王城は発動時の効果処理としてE-HEROをサーチさせてくれないと......10期のアニメテーマ強化は全体的にアレだったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:03:06

    新規7枚とかドカっと出す方向の独立なら既にカードの多いエレメンタルやダークよりも、イービルやヴィジョンを独立させる方がやりやすそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:04:55

    >>113

    10期はこれまでと比べれば全然リスペクトも理解もある新規だったけど如何せんリンクショックルールなのもあって噛み合わせも悪ければパワーも足りない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:39

    ルールそのものがアニメ再現に喧嘩売っているような状態が10期だからその期間中に出た新規はどうしてもね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:15

    10期であんま新規もらえなかったり使い物にならなかったテーマの方が11期入ってからリンクとかに頼らずデッキ組めてるという
    そんな中ガッツリ4つもリンクHEROもらってしまって全部そこそこ使えるHEROの現状がアベンジャーズだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:02

    ヴァイオンが9期終盤でファリスインクリースソリッドリキッドが10期か。10期はD-HEROとネオスもレギュラーパックで強化貰ってるのにアヴェンジャーズが強すぎて影薄いな。フューデスは後に弾けたけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:38:54

    >>85

    そんな事言い出したら全部なかった事にして作り直すレベルだけどな

    めんどくさい事を言えば例えばフレイムシュートも捏造リメイクでしかないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:21

    元々GXではそんな融合するテーマじゃないって分かってるがせっかくドミネイトやデスフェニとか融合モンスターいるんだから融合も出来るD-HEROにしたいんだよ
    だけどD-HEROにフューデスはおろか素の融合サーチ出来るやつがいないからヴァイオンに頼るしかねぇ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:31

    俺にとってDHEROはドレッドガイがエースなんだ……誰がなんと言おうとそうなんだ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:41

    D-HEROのエース問題闇深いからな、アニメ最後のDのドラグーンとかもはやHEROですらねぇから縛り付くと召喚出来なくなるしデスフェニと召喚素材被ってるからもはやリメイク待ち状態

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:33

    DはまあBlooDが現代でもやばいスペックしてるのが救いだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:39

    アベンジャーズ捨てろって言うけど十代が使ったheroだけでも
    M
    漫画属性HERO
    ジアース
    エリクシル
    フレイムウィングマン
    ネオスとN

    めちゃくちゃ種類多すぎて無理な気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:49

    >>124

    レインボーネオスもあったわ

    これにそれぞれ軸作ってカード共通にしないって難しいんじゃねえかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:35

    エアーマンの初登場 2006年10月
    アベンジャーズの始まりのアイアンマン 2008年
    逆にアベンジャーズより先にアベンジャーズHEROの骨組みを出してたのは慧眼か?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:19

    >>22

    ラッシュの場合はスカイスクレイパーのテキストの都合上これ以上E・HEROを出せないという事情もある

    テーマを作らないという方針が今になって刺しにきたというか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:59

    >>124

    細分化しようとしているけどそこで挙げられた軸でも要するにデュエリストごとに分けて欲しいって話だから

    アニメ十代の下三つ(+レインボー・ネオス)と漫画十代の上三つが混ざるのはむしろ望むところだわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:27

    >>52

    色々言われるがカードとアニメの調和という意味では間違いなく全盛期だと思うわAV組

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:54

    >>124

    ここで言われてるのはHEROに存在する軸を全て独立しろってんじゃなくて

    アニメ十代、漫画十代、アニメエド、漫画エド、覇王みたいな感じで使用者ごとに独立させて欲しいってことよ

    フレイムウィングマンとネオスが混ざっても文句なんかないどころか嬉しいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:09

    >>130

    贅沢な事言うなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:44:15

    >>131

    なんでこのスレ来たの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:44:42

    >>128

    結局それアベンジャーズだぞ

    >>130

    だからそんなに大量に出した上でデッキとして成立なんて難しすぎるからVやエアーマン潤滑油にしてんじゃない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:42

    >>130

    GXエドデッキにAVエドのカードは使用禁止とか考え始めたらもう何もデッキ作れなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:48

    明らかにスレの趣旨理解してない子来ちゃった

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:29

    反論をスレの趣旨じゃないは違くないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:24

    HEROで分類するんじゃなくて十代っぽい、エドっぽいデッキ組ませろって感じやからな

    個人的にはエアーマン、シャドミくらいなら別にそれぞれのデッキに入ってるのは気にしない
    エドも別のHERO使ってたし
    覇王はそもそもベースがエレメンタルでフィニッシャーがイービルやからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:33

    >>134

    そうでもないだろ

    新規次第でblooD主軸にしたりドグマガイでライフ削ったりそれこそデスフェニだってあるんだから

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:44

    >>135

    スレの内容的にエアーマンいるからアベンジャー脱却無理ってなるんじゃ...

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:04

    この時間に来て唐突にこれまでの話題否定し始めるレス多くなるのは察するものがある

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:47

    >>138

    下地のパーツ全無視してエースだけあげるの無理ありすぎんか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:27

    >>137

    それ自体は今でもできる気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:35

    なんかこの手の話題になるとHEROは贅沢言うなとかそんなもん無理だからとか言う奴いるよね
    明らかにアニメとか漫画への愛着なさそうな感じの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:03

    ...なんか露骨に単発煽りレス増えてんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:48

    >>130

    覇王ってEHERO使ってたしなんでそこ分けるんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:18

    >>3

    エアーマン「後半?前半の効果なんやけど…」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:46

    >>142

    できるけど明らかにデッキの強度が違うから……

    純エレメンタルはエアーマンから初動をしたいのに配られたのは魔法のエンゲージ

    Dはそもそも初動がない、エド方面だとVもアリやけどサーチがエアーマンやアライブに頼り切り

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:34

    >>132

    最初のE、D、Vでデッキを組めるようにしてくれと比べるとかなり贅沢だと思ってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:45

    >>147

    そこに関してはアベンジャーズ維持したまま強化出せるからどっちかっていうとインフレについていけないだけじゃないかな

    blood軸とかの個性は生まれてるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:11

    >>141

    どこが?

    新規次第って書いた筈だけど?

    AVは融合軸、アニメ版は融合よりもメイン軸で差別化が容易なのにメインデッキに入るエース以外は共通で問題ないじゃん

    AVで出てきた下級なんてそれこそたかが知れてるんだからデッキにすらならんよ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:10

    >>150

    共通って自分で言ってさらにAVエド無理とか言ってて草

    じゃあAVアニメエドは作れないんだからあえて漫画とかアニメ分ける必要もないよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:38

    >>150

    そこ共通でいいなら漫画十代とアニメ十代も共通で納得できるくない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:40

    >>148

    もうなんか……あんまお話出来ないのわかったから本当ROMってて

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:29

    >>153

    流石に喧嘩っぱやすぎない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:37

    まあぶっちゃけ今のアベンジャーズよりかはアニメ漫画十代が混ざるのやアニメ漫画AVエドが混ざる分には比較的受け入れやすいとこある
    理想は本当に使用者ごとってだけで

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:55

    AVエドって言っちゃ悪いが一番需要低いとこだろうし今の構築にもそんな入らんから混ぜようにも混ざらなくないし優先度も一番低くない……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:21

    >>151

    別にそこまで厳格に分けて欲しいとは思わんから良いけど

    EはEで、DはDで独立したデッキ組めるなら

    >>152

    良いんじゃない?問題ある?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:54

    漫画混ぜるなとかやり出すとHERO以外にもアベンジャーズいっぱいいることになっちゃうしな
    それのために専用強化出してたらキリがないし強化がバラバラすぎて恩恵受けにくいしでいいことはないよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:00

    >>157

    >>130から始まったレスなんだけどこれ書いてある前提ガン無視?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:16

    >>159

    前提ではないでしょ

    あくまでその人の個人的な要望ってだけじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:48

    ファンデッキ系の話は原理主義か否かだけははっきりさせなければならない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:57

    Xhero全員没収って厳しくないか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:16

    アベンジャーズの意味を履き違えてる人いない?
    ネオスとフレイムウィングマン混ざるだけでとかエアーマン入るだけでもうアベンジャーズみたいな考えに見えるんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:35

    >>160

    つまり横から入ってきて何の話か理解できずに反論してたのか?

    意味不明すぎて怖いぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:07

    >>130の元になった>>124も大概無茶苦茶言ってるけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:55

    暴れている子はこの話題の何がそんなに気に入らないんだい?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:14

    DとEを分けろ←わかる
    DとEとVとMを分けろ←めんどくさ...
    漫画アニメを分けろ←草

    流石に使用者を作品で完璧に分けろはわがまますぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:05

    とりあえず贅沢だからって原動力で動いている奴は確実に荒らしだしそもそも一回その手のレス消されてたよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:43

    この効果を発動するターン、風属性及び闇属性HEROモンスターの効果は発動できないくらいの強引な制約をつけないとキツイかもな
    お前に言ってるんやぞ、ロイド

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:47

    もうええて

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:59

    >>168

    流石に漫画とアニメ分けろってのは贅沢かと...

    銀河にタイタニック使うなとかいうのかって話だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:54

    贅沢っていうか流石にそれされるとアニクロとかPPで強化みたいなパターン望めなくなるので損だよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:12

    そんなブチギレてる奴がいるようにも見えないのにアニメ漫画分けて欲しい願望にそこまでキレる理由も不明

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:11

    どの作品イメージして使うかはデュエリスト次第だけどそこはD-HEROはD-HERO、E・HEROはE・HERO濃い目で使いたいよなぁ…派

    X・HEROなんてそれぞれ使い手のイメージで作られてるの明白なんだからそこつつくのは違う気がするわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:56

    煽りレスしてるからじゃないの
    贅沢って言われたのがよっぽど効いたと思われる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:44

    正直今のデッキ枠的にそれっぽいだけならDにまともな強化渡すだけで大分それっぽくなるよな
    E側はデスフェニの代わり出してって感じです

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:22

    ENエンゲージあたりはアベンジャーズにしない理由になる縛りがちょうど良くて嬉しかったわ
    ああいう強化もっとちょうだい

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:25

    漫画十代って漫画でほとんど十代が使ってないMになるのか
    本当は紅葉のデッキの属性HEROになるのかどっちなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:03

    >>177

    この縛りの中で制圧札出せるとこまで行ったらEN軸でかなりやれる内容になりそうな強化だよな

    ENエンゲージ自体結構なパワカだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:08

    まあEは独立の兆しを既に見せてるしDくらいまでは期待出来るんじゃねえかな
    多分どの道エアーマンは絶対入る気がするけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:22

    >>178

    M・HEROの下級一切出てないんだよね つまり…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:26

    >>180

    アライブエアーマンセットはDが闇戦士縛りでもつかない限りHERO名称である以上入れ得すぎる

    闇縛りでもシャドミダクロは入るし

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:47

    >>179

    エンゲージで出したいスピネオスが唯一のエンゲージサーチ札とかいう欠陥

    エアーマンからエンゲージに繋がれば色々できる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:39

    >>183

    エアーマンでサーチしたシャドーミストをコストにエンゲージネオスペース発動した時の無敵感好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:10

    >>182

    エアー、アライブ、ヴァイオン、シャドミ辺りはどっちからも抜けることは無さそう。

    >>183

    スピネオスを介さずにENエンゲージを安定供給できるようになったら本格的にE主体がアリになってくるんだよね。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:25

    ぶっちゃけEやDが単体で戦えるくらい強い新規を渡したとして、「この効果を発動するターン○○HEROしか特殊召喚できない」くらいの厳しい条件つけないと結局アベンジャーズに取り込まれて終わりだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:30

    ENとDVをわけて欲しいのはわかるが、漫画版混ぜるなまでは言わないな。遊馬デッキにホープ・ザ・ライトニング入れないのかみたいな話になるし
    エアーマンとかもうTF時代からずっと十代のデッキに入ってるしリンクスじゃボイスもあるしで全然気にならない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:47

    >>186

    アヴェンジャーズはV・HEROでX・HERO出すのが基本の動きなのでエンゲージみたいに融合縛りをつければ問題無い。まぁX・HEROはそれぞれE・とM、E-、Dを意識したデザインになってるから切り捨てるのは惜しくもあるけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:06

    アニメ十代ってハネクリやオネスト以外にも、ネクロガードナーとかカードガンナーとか結構テーマ外のモンスターも使ってるんだけどな……

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:00

    >>189

    それあってラッシュデュエルのHEROデッキは割とアニメ中十代感あった

    でもそれは汎用カード的なポジであって、ED2テーマ混ぜてるみたいな感覚とは違う気もする

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:51:46

    十代とエドのデッキだから好きなのであって
    KONMAIにおもちゃにされたHEROカテゴリーが好きなわけではない
    っていうのすげぇわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています