ブルームバロウでMTGに新規増えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:35

    スマホやPCで遊べるMTGアリーナもあるし可愛い動物さん効果は強いと思うからこれでマジックをする人が増えてくれるととても嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:03

    スターターがウケるといいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:52:43

    新規に届くかなぁ
    導線が今のところない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:52

    >>3

    インフルエンサーが遊んでみる…?

    HIKAKINとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:02:50

    >>4

    インフルエンサーの例が古すぎる

    いや確かに現役だけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:43

    VTuberの社築って確かMTGプレイヤーだったよね?案件とかやってないのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:46

    日本で流行るのはかなり難しいんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:00

    >>7

    それでも諦めたくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:39

    >>7

    MTGには流行るポテンシャルがあるはずなんだ…!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:30:25

    >>9

    ポテンシャルはあるが起爆剤がないんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:24

    ベーシックブースターがいい感じに作用する可能性はゼロではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:40

    ベーシックブースターは相当良い試みだと思う
    あとCMいっぱい出してさ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:50

    >>12

    地上波やYouTubeでこのCM流したら興味持ってくれる人いると思うよ


  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:13

    面白いゲームなんだけど初歩的な領域の上達も自分で気づかないといけないので難しい
    定石をまとめたページとかあるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:12

    >>14

    どうなんだろ…土地を先出しするな、とかだよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:28

    ティーチングイベントとかもっとやって欲しいけどなりて不足なのかそんなに開催されないらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:04

    >>16

    宮崎のビッグレッドでやるのは資格もってる人がいるからなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:42

    チャレンジャーデッキ復活はよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:13

    >>18

    手っ取り早いのはこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:12

    >>15

    複数ブロックされたら損な交換になりやすい

    2マナと3マナはダブルアクションのしやすさから大きく使いやすさが違う

    マスト除去以外はスルーして他のカードで交換を仕掛けて除去を手札に残し続ける

    とかそんなん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:28

    >>6

    むか〜しにやってた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:33

    >>21

    今やってないのは悲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:20

    社畜もだけど舞元だっけ?
    最近復帰したおっさんVtuber
    あの人もアリーナやってなかった?

    あの辺にアリーナに誘導してもらうのがいいんじゃない?

    紙は無理です
    公式が抜本的なことやる気なさそうですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:23

    >>14

    そんなあなたにフルコース「レベル1」

    (少なくとも当時)現役プロプレイヤーがマジックって何?から大会に出場するプレイヤーになるまでを網羅的に解説する分かりやすくて分厚い公式講義

    今はこういう英語の内容も簡単に翻訳して読めるからいい世の中になったよね

    Level One: The Full Course | MAGIC: THE GATHERINGProfessor Duke has finished his class, but you can read (or reread!) the entire course here to make sure the lessons stay fresh.magic.wizards.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:02

    >>24

    米公式ページにアクセスするとトップページに強制転送されるんだけどこれは……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:40

    >>25

    前日本語版記事読んでたから日本語版にしたろ!

    日本語版なかったからトップページに戻したるわ!ほな!

    って感じの温かい気遣いだったはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:02

    ずぶのカードゲーム素人には勧めづらい敷居の高さと
    カードゲーマーに進めるにはお高いのとでちょっときついのはある
    社会人になってから友人のつながりで始めるみたいな人はポツポツ見るけどね
    大学生や高校生がワイワイやってるゲームではないのよねぇ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:31

    本当にインフルエンサーがアリーナばんばんやって呼び込んでくれるのがいい気がする
    でも紙の仲間が欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:35

    高校生には手を出しにくいものな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:44

    >>29

    大学生でも結構きつい

    社会人向けになるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:47

    >>23

    花畑チャイカと加賀美社長も紙のプレイヤーだね

    舞元はバッパラのシャークトレードネタが通じる位昔のプレイヤーらしいから今はやらないんじゃないかな

    Vとmtgは年齢層違いすぎて明確に視聴者数に差が出るからやりたくてもやれんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:05

    >>31

    ありがとう

    やっぱりVの視聴者層って学生とかなのか…?詳しくないけど噛み合わないかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:09

    >>28

    紙の仲間欲しいのとてもわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:11

    今の経営陣が露骨に儲けに走っているのがキツイ
    カラデシュ以前は極力スタンからは禁止出さないようにしてたし、一つのデッキを長く使いたかったら下環境に行けば良かったけど
    最近の禁止乱発や下環境へのテコ入れを連発が...

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:01:48

    でも新しい施策を意欲的にやってくれてるとも言い換えれるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:05:59

    乱発ってほど禁止されてないし下環境へのテコ入れは住人が望んでるものだろうし欠点とは思えないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:57:01

    vなら大会開くのがいいと思うがにじはちょうど野球の時間だね......

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:44

    >>36

    次のローテで禁止カードは全部落ちるしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:24

    >>37

    麻雀とかもあるしカードゲーム大会ならMDもあるし厳しいかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:45

    ここからいい感じの環境が続いてくれるといいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:10

    MtG側はインフルエンサーにでもなんでも頼りたい状況だけどインフルエンサー側にわざわざMtGに付き合う理由があんまないんだよなあ

    個人的にMtGが好きな有名人が話題に出してくれることがあるだけまだマシだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:50

    >>41

    そうなんだよな…

    やしきずとか好きだから福袋開封とかしてくれてるんだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:07

    >>42

    また来年もやって欲しいよな開封配信

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:18:08

    近場にショップがないとかも致命的になると思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:43:42

    >>27

    高校の教室でやってたワイ、憤慨(十数年前)


    今の学生は紙でやる子おらんの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:46:43

    そこらのおもちゃ屋で草の根大会とかやってたし中学生もいたりしたが、そういうおもちゃ屋が潰れるか扱いやめるかでぼっかり空白地になってんだよねえ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:48:13

    高くてルールがクッソややこしいゲームが流行るわけねぇだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:49:41

    アリーナではリアルの繋がり出来んからな基本
    始めるも辞めるも一人しがち

    せいぜいSNSでコミュ取るくらいか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:14

    雰囲気は、最強なんだけどね。

    ルールとレギュレーションが糞なの。
    統率者からパイオニアに移ろうとした時、禁止リストに無いカードも使えないルールとか説明無しに分かるわけないやん。

    統率者ですら再録禁止とかクソルールで流行るわけないやん。

    調子に乗るなよチンカ〇。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:43:16

    >>45

    学生はデュエマや遊戯王な気がする

    MTGの知名度がないかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:50:41

    >>45

    外に友達と遊びに行く

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:49

    それでも新規増えて欲しいんだ、スマホアプリもあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:14:50

    >>52

    アリーナから進めるのは間違いなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:18:36

    >>49

    モンキーフォークは巣に帰れ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:27:03

    遊戯王デュエマしてる知人に勧めて断られる理由は大体「沼ると財布が死にそう」
    土地もっと再録して♡

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:30

    紙はパック買うためにカードショップクラスである必要がある以上流行るのは無理やろな
    学生とかが軽く遊ぶ分にも上位陣はもちろんワンピデジカユニアニ等バンダイパワーの何処にでもあるスターター買ってみようぜワイワイになるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:44

    チャレンジャーデッキってもう在庫枯れたんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:19:07

    場がないのは問題だね
    近場にショップがあってもお決まりの面子で固まってて入っていき難いこともあるだろうし
    ポケカよく知らないけどイベントオーガナイザーみたいなシステムすごい羨ましいわ
    あれってイベント開くと公式サイトの検索に載るんでしょ?初心者のアクセスのし易さが段違いだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:55:47

    >>58

    MTGはコンパニオンあって大会開いても告知は自分でしないといけないからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:04:54

    大会主催は広報も大変らしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:08:52

    今Xでカード関係のポストを見ているとおすすめからmtgのカードショップの未払い事件の話も流れて来るから印象悪くなってそうでなんだかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:10:01

    >>61

    せっかく盛り上がるところでショップの不祥事が流れるの、前もあったな……タイミングの問題だし過度にショップを責めるのもよくないけどもやっとする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:55

    >>62

    神河トレーラーのタイミングか……

    具体的なショップで名称は避けるけどあれはだいぶあっちの話題掻き消えてたイメージある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:19

    取扱店を増やす方向でいって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:59

    >>64

    でも新規でマジック取り扱うところが増えるかというと……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:14

    >>65

    新しくマジックを商材にするところがいるとは到底思えない悲しさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています