エクシーズカップスレpart1

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:59:26

    エクシーズカップの雑談や相談等にお使い下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:01:40

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:04:07

    とりあえず保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:04:36

    立て乙! 正常にマッチングしてるよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:07:26

    エクソシスターで5戦くらいしたけど、弱くはないがピュアリィ相手には流石にキツいかな
    予想してた通りラビュもいたけど天底系使えないこともあってかまあ手数少なかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:58

    初戦は銀河眼かまぁ配布もされたし一番新しいストラクだしでそら多いか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:10:01

    >>6

    トレイン手に入るからホルスとも好相性だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:10:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:19

    エクシーズテーマまだ何使えばいいか迷ってるから皆何使ってるかこのスレ見て参考にするわ
    一応エクソシスターは準備済み

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:23

    バージェストマ使ってるけど罠カード無効立ててくるやつ少ないから快適だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:31

    通信障害で負けたけどおま環?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:33

    >>7

    ギャラクシーホルスは銀河天翔使いにくくなるのがなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:40

    鯖落ちしてる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:37

    やっぱホープだわ 先行ならヌメロンマリオネッター
    後攻ならヌメロンワンショットで遊べる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:54

    自分はもう普通に戦えてるけど最初はエラー出てたし人によってはまだやれてないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:22

    普通にデュエルできてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:30:53

    修正済みっていうお知らせも出てるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:52

    今のところラビュとメタビとR-ACEにしか当たってないんだけど大丈夫か?まだ相手のXを見てないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:18

    エクシーズオーバーディレイ3積してるけど、思ったよりピュアリィと当たらない。
    クシャ相手に1回だけアライズハート除去れたけど、結局手数で負けた。

    思ったより使えないな。このエクシーズメタ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:18

    あー久しぶりに当たったけどヌメロン強いな
    ていうかデッキ無さすぎて先行譲られても盤面強度が低すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:02

    >>19

    正直月の書のがまだ使いやすいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:17

    ホルスがめちゃ多いぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:26

    マジでつまらねえ…
    DCは毎回割と楽しくやらせてもらってたけどこれは擁護できないくらいクソだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:00

    クシャとホルスでやらせてもらうぜ
    エクシーズはするから許せ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:03

    すごい……!!
    この短時間で六花のミラーマッチが2回も起こったぞ……!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:26

    今のところあんまり面白くねぇな
    これがフェスだったら面白かったのか?ってのは置いといて…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:05

    追加ミッション来るまでは放置でいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:59

    エクシーズっていう不遇な召喚法で環境作ろうとするとこんなクソの煮凝りみたいなテーマばっかになるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:52

    純炎王でいってるけど萎えサレ多くて助かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:47

    >>29

    考えてみれば炎王って分類するなら一応エクシーズテーマだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:11

    そもそもレギュレーション適当すぎない?
    DC形式にするならもっと規制するべきカードとかあったはずなんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:51

    >>28

    シンクロはソリティア加速して融合は超融合で終了が多発するからどうやってもうんち不可避ぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:04

    ピュアリィ使ってるけどマイ・フレンドとリリィ出すだけで萎えサレしてくれるの助かる。

    事故ってて5素材ノワール出せないのに……。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:33

    >>32

    つまり儀式DCか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:31

    >>33

    今回怪獣とかの素引き抜きでノアール突破出来るデッキ無いからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:06

    エクソシスター相手に、エクシーズオーバーディレイ使ったらボコボコにされた・・・

    そうか、墓地から素材蘇生だから、場にシスター残ってたら反応してエクシーズするのね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:09

    >>32

    マジで融合DCは、ティアラメンツと烙印とユベルによる超融合合戦になりそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:38

    エクシーズデッキに全く当たらないから、エクシーズメタいらんかもな
    エクシーズカップとは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:23

    ソリティアはともかくデッキ格差に関してはシンクロDCが比較的マシそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:17

    ちょこちょこ8軸の未開域怪獣みたいなのにも当たるな
    考えてみれば強めのエクシーズテーマ怪獣で沈みがちか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:01

    御巫普通に使えるじゃーん
    と思ったけどホルスが多いならダメみたいですね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:40

    今回やたら即リタ率高くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:59

    ミッションが微塵も進まん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:18:30

    もしかしてと思ったけどやっぱり相手のデッキ見れねぇな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:04

    >>38

    棺出てきて、ランク8エクシーズ来る!

    と思ったらセリオンズとホルス出しただけでターンエンドされた。


    手札のエクシーズ・オーバー・ディレイは腐った(n敗)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:30

    BGMかっこいいぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:56

    普通にクシャホルス勇者R-ACEでやってるけど勝率普通に高いんだよな
    パワーカードの群れが結局一番では?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:18

    ユベルチェーンバーンとかいう地雷デッキで挑んでるがまあまあ楽しい
    ピュとラビュに今のところ遭遇してないけど運がいいだけなんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:41

    タービュランスとホルス並べるだけでなんとかなるなこのフェス

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:20

    LLとピュアリィ持ってるけどマジで回し方と立ち回りが分からんからクシャとホルス混ぜてビートする頭使わないデッキでやるか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:56

    どいつもこいつもホルス使いやがって…俺も人の事言えないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:18

    セカンドステージもエクシーズ限定…だよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:49

    紋章獣使いっていたんだってレベルの相手と当たるのはフェスの楽しみかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:08

    >>51

    規制してない運営が悪いからなあ...

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:26:07

    そろそろ寿司でエクシーズカップを回らないと死ぬぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:26:13

    ピュアリィ怒りのスヤスヤ6ドローの快感を思い出してしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:12

    ホルスはエクシーズすることも多いから…
    実際8エクシーズ並べられて何回か困った

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:54

    >>56

    問題は6ドローする準備が整った時点で相手がサレンダーすることだ。


    こんなんじゃ満足できねえぜ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:29:53

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:07

    >>38

    エクシーズ限定DC(オーバーレイするとは言ってない)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:28

    >>46

    多分今回初めて流れるBGMだよね 音がスンッて消える瞬間と相手が降参する瞬間が重なるととてもカッコよくなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:32:13

    ティフォン初めて想定通りに使えた気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:15

    ラビュリンス多いわ
    エクソシスターもメタビもいるならリブート積み得か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:49

    15戦くらいしてきたけどクシャ、エクソ、みかんこの三者で回ってる感じがする
    その他ラビュと十二獣が一回ずつ、ピュとギャラクシーはまだ

    ピュ、まだ強いとは聞いたけどあんま当たんないね 單純に持ってない人が多いのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:56

    この環境拮抗勝負は比較的効くんかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:38

    >>64

    ピュアリィ使ってるけど、クシャ以外には今のところ負けてない。


    汎用性が低いから、十二獣やクシャより少ないんだと思うり

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:31

    今更だけど
    任務にエクシーズ召喚の回数任務無いの終わってるね
    なんの為のフェスなんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:50

    >>61

    新規BGMよぉ

    MDのBGM毎回気合い入っててよき

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:54

    >>67

    後でミッション追加されるかもしれない・・・

    けど最初に置いとかなきゃおかしいだろ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:00

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:36

    >>65

    ピュアリィに効いたっけ?まあ数居ないらしいから気にしなくても良さそうかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:20

    ピュめちゃくちゃいるし逆にラビュとは全く当たらねえんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:13

    >>41

    御巫のフィールド魔法を使え……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:02

    どうしてエクシーズしないテーマ出禁とかにしないんですか?
    さっきからメタビ幻皇だの御巫だのエクシーズテーマじゃない奴ばっかだ
    DC方式にしたのも意味不明だし今までのポイント集め形式で良かったじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:38

    エクシーズテーマをメインで握ってるプレイヤーが少ないんだ…
    限られた資産で石を回収しようと思うとメタビ寄りになるんだ…だからすまない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:01

    御巫ならまだアーマードするやろ
    後攻型だった?それはまあはい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:22

    チケットリワードのモスキート欲しかったんだが見事にそれだけ出なかったクソが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:18

    ラビュリンス、ホルス、たまに十二獣
    しゃーないけど多いな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:13

    ホルスめっちゃ多いしR-ACE大分強い気がする
    RESCUE!で相手が落としたハーピかデゥアムテフ奪い取ると爆アドだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:56

    レスキュー規制ないのかよ
    エヴォルクシャで行ってるけど楽しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:14

    >>81

    R-ACE、通常のリミットレギュレーションと全く変わらないよ

    R-ACEにディアベルスターとホルスとクシャ混ぜてるけどつええわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:34:56

    >>82

    俺もレスキュー使ってるけどそれでもリンク使えないと足回り悪いわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:34:58

    上に行くほどラビュ増える感じかな…嫌だな…
    人のターンにチェーン5つも6つも組むんじゃないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:36:18

    >>83

    盤面カツカツになるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:08

    なんか拮抗やライスト投げられまくるからそういう捲り札に強いデッキ握りたいんだけど
    エクシーズって汎用で魔法罠止められるのエヴォルカイザー・ラーズくらいしかいない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:47

    >>83

    R-ACEはレベルバラバラなせいで汎用エクシーズ使えないの痛くない?

    あと、タービュランスの墓地素材落とすのどうしてる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:55

    >>87

    エクシーズは使ってないかな

    迷わし鳥とアーゼウスで捲るくらい?

    タービュランスはディアベルスターで手札のやつを無理矢理落として増やしたりエマージェンシーで落としたりしてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:50:57

    >>86

    魔法限定だけどタイギャラは立てやすいランク8で魔法無効

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:27

    >>87

    ホルスとかディアベルスターで強引に落とせるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:35

    炎王回してて思ったがリンクリボーにヒータや咎姫がいないから結構パワー落ちるなと思うと同時に
    リンク1とか素材が簡単なリンクって悪だと思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:30

    エクシーズ使わなくもないけどあんま使わないホルス!
    罠規制あるけどメインパーツ一切規制なしラビュリンス!
    先行取ったらほぼ勝ちメタビ!相手をガン無視チェーンバーン!
    エクシーズカップでも宜しくな!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:01:46

    全く、皆全然オーバーレイしなくて酷いピュ
    もっとエクシーズ召喚するピュ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:04:28

    ひょっとして素材を並べてエクシーズするのって弱い…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:02

    深淵の宣告者入れ得か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:07

    ストリートも3積みなのかな今は
    あったら頼もしいけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:41

    >>41

    ホルスラビュピュアリィと相性悪い奴らが多すぎるんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:07:58

    >>94

    ク、クシャトリラが頑張ってるから……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:09:16

    >>96

    自分は3積みしてる。

    規制のせいで枠余ってるから。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:13:57

    ギャラクシーからコイツ抜かれてるのキッツい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:15:51

    エクシーズテーマたちのサポートとなるリンクって強かったんだなぁ…ってしみじみこの際アフリマでいいから欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:56

    やっぱ特殊リミットで勝率求められるのクソ過ぎるわ
    手持ちユベルとレスキューしかねえよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:17:57

    クシャしかいねえ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:18:29

    >>102

    レスキューあるなら行けると思うぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:18:40

    >>98

    ところで君のエースの出し方なんですけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:07

    >>104

    マジで?リンク全封印レスキューでもやれるのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:24:45

    レスキュー組んでる人のレシピ見せて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:24:56

    >>105

    エクシーズ素材を3体並べて、エクシーズ2体出してるだけだからセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:22

    クシャはニビルケアや着地狩り用X素材を貯めるためにアライズは正規の方法で出す方が多いぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:36

    >>106

    ホルスとかクシャとか混ぜれば意外といける

    レスキュー捨てる手段と泡吸うデコイがいるおかげでタービュランス意外と通る

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:54

    ポニへアクセスしやすくするのと炎龍目的でスネークアイギミックは残してるけれど純に寄せた炎王もそれなりに戦えるな
    魔法罠で動いてくる相手が多いからハヌマーンがわりと頼りになる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:27:02

    先行でアライズ未来龍皇立てると相手が割れてく

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:34:23

    >>107

    今Lv17だけどこんな感じで組んでる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:37:07

    取り敢えずメタビとかのエクシーズ一切関係無いデッキ規制してくれたら文句無いかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:41:27

    地味にコンテインの融合SXL素材不可効果が大分いい仕事するな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:59

    XカップというよりF,S,L禁止カップだからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:43:34

    このイベントで1番強いカード強金かもしれん
    エクストラあんま使わんし雑な2ドローやばいわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:10

    >>101

    あなたが言いたいのはもしかしてアハシマではないのでしょうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:52

    あの…とりあえず3回戦ったらラビュとバーンだったんですけど
    黒くて重ねて出す奴らはどこ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:46

    ホープとかBKとか見たいんですけど...
    ランクマで見飽きた奴らしかいない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:18

    >>120

    ホープなら中華鍋ワンキルがいるじゃろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:41

    >>120

    ランクマで見飽きた奴らしかいないというが勝率求められるイベントで普段使いなれてないデッキを一から組んで使おうとはあまり思わんやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:52

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:46

    ピュアリィ使ってたら、エクシーズ・オーバーディレイ使われて焦った。

    残しておいたうららと墓穴でクシャとホルスの展開を潰して、返しのハピネス→ピュアリィープ!?→大ハピネスで何とか勝てた。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:54

    >>120

    ホープはともかくBKは無理だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:45

    メタビ多過ぎ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:02

    金謙見せただけでサレされて草

    いや草じゃないが
    過去一おもしろくないんだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:36

    レンタル無いから元からエクシーズテーマ持ってない人はその人なりに持ってるデッキで戦ってるんだろうしそれは別にいいんだけどな
    あえて何が悪いというなら規制かけてない方が悪い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:46

    結界像とかいう1番つまんないカードが生き残ってるのマジでなんで?
    規制にとやかく言いたくないけどこれだけは納得いかないんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:17

    >>129

    クシャ勇者十二獣アーマードホルスは一回見た

    「雑に強い」の一言で説明がつくな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:56

    融合やシンクロでDCしても似たようなこと起こりそうだな。(リンクは罪宝レスキューや炎王スネークアイが爆走するの見えてる)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:48

    エクシーズカップならエクシーズしろよって言いたくなることはあるが「レギュで許されてる」と言われたら正直何も言えないんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:06

    >>131

    DCの規定に引っ掛からない出張パワカ連合で笑う。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:51

    >>132

    そもそもシンクロはソリティアで1ターンが長くなりやすく融合は超融合でめちゃくちゃになる規制しだいだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:44

    >>133

    KONAMIはエクシーズさせたいのではなく、エクシーズ以外のEX封印された状態でのデュエルデータを集めたいのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:00

    ワンチャンアストラルコックとかいけそう?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:50

    十二獣クシャヴェルズ弱いけど楽しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:52

    UR0軍貫先攻やることなくて草
    初動率が情けなさ過ぎるぞお前

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:37

    >>137

    ダルマカルマとか深淵の宣告者とかですり抜けられるからその手のカードの流行り次第

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:29

    >>120

    フェス形式かつエクシーズしないデッキ全部追い出してたら…

    ピュアリィクシャ十二獣しかいねぇってなってただけ定期

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:21

    せめて降格なしにしてほしかったわ
    ゲームって楽しむためにあるものだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:29

    レンタルがねえとイベントできねえんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:54

    あんま言うべきじゃないけど言わせてくれ
    くっそつまらん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:24

    ホープと銀河眼に当たれた自分はマシな方なんだな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:12

    エクソクシャピュ十二獣以外のエクシーズデッキは大体初動を止められると負けだからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:52

    >>139

    軍貫先行は未来龍皇立てられないならバグースカするしかお祈りしかないぞ

    うに先行で立てても相手ターンの無効化はバトルフェイズしかないから大抵メイン中に処理されて終わりだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:18

    エクストラ投げ捨てるネムレリアOKなのか…まぁ弱いしランク10エクシーズをワンチャンするからか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:42

    >>137

    勝ち筋何にするのか知らないけどガイアドラグーンやヴェスペネイト、ダウナードなんかの守備貫通もいるから完全に詰ませられる相手は少なそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:05

    >>137

    アーゼウス用にダイレクトアタッカー入れてる人も居るだろうし厳しそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:22

    出張パワカ連合が強いってこの前のリミワンフェスと同じなのでは……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:17

    普段見ないテーマ同士が見れるのがイベントの醍醐味なのに普段通りのテーマのうち限られた奴らがいるだけのイベントだからランクマより選択肢なくてつまらん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:05

    カチカチに縛ってるならいいんだけど割と目立つお目こぼしがあるのが気に入らない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:34

    エクシーズメタ入れたら盛大に事故ったぜ☆

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:19

    一応、炎王やレスキューよりクシャやピュアリィの方が強いイベントにはなっている。

    環境内で帳尻付けるなって?それはそう。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:56

    エクシーズオンリーのデッキとか持ってないからとりあえずホルスとクシャあとは持ってるランク7・8を雑に突っ込むZE☆!

    ・・・・エクシーズとかしなくても引くほど強いなこいつら

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:52

    クシャとかなり当たるんだけど全体除去に弱いからバタバタとくたばって面白い

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:12

    >>156

    何ならエクシーズしない方が、エクシーズ・オーバーディレイ食らわない分強いまである。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:29

    >>157

    ニビルで壊滅していく姿見ると笑える。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:10

    デッキによるだろうけれどユニコーンにEX覗かれても通常のランクマほど痛くないし、相変わらず着地狩りにも弱いからクシャの圧力がそこまで強くないな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:47

    全く圧が無いから後攻で適当な捲り札からのワンキルが1番楽だわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:34

    ホルス兄弟って並べられるだけで普通に面倒だなと実感する

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:38

    セリオンズ使おうぜ
    エクシーズしてもしなくてもいいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:34

    は?DLV12→15まで上げたのにデュエル勝利ミッションとデュエルミッション1回しか達成されてない
    くそつまんねぇ上に不具合とか萎えるぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:20

    メタビホルスや御巫を炎王でわからせるの楽しいぜ
    …エクシーズカップの姿かこれが…?(一応炎王エクシーズするけど)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:25

    毎回思うけどなんで他召喚法1枚も使えないんだよ
    RRとか息してないじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:42

    シンプルにつまんねえわこのイベ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:43

    ラビュとかメタビとかチェーンバーンとか規制しても結局ピュカップになるだけだしどうあがいても面白くなる要素がないって言う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:18

    まあ本当にピュアリィ一強ならガンメタ出来るけど実際はそんなに多くないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:37

    すまない…握っていて楽って理由だけでラビュ握っていてすまない…

    まあ、クシャの上様を先に立てられると大体終わるが

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:24

    クリアーワールド使ってみたけど結構面白い刺さり方するな
    ホルスがかなりやりづらそうにしてて興味深かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:10

    >>169

    使ってるやつが少ないと1強は両立するぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:44:46

    >>166

    リンクが使えたところでRRなんて息出来ねぇだろ

    炎王スネークアイに勝てるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:01

    >>166

    1枚だけリンク許すとなると仕組みが難しいからじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:19

    >>172

    流行ってないからこそのピュアリィ最強って感じだな。全盛期イシズティアラみたいな流行り方したら、オーバーディレイ3積みされて詰む。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:34

    >>166

    わかるわ...セラちゃんとか使いたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:11

    御巫使ってるけど天底とか使えない分3軸要素増やしてて結果的にわりとエクシーズしてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:42

    ミッションにエクシーズ召喚がない辺り実は運営もわかってやってるのか?って疑念を抱く

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:11

    今のところ後攻型御巫で結構勝ち進んでるけどちょくちょく御巫見かけるな...考えてる事は皆同じか
    リトルナイトいないだけでこんなに楽とは

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:01

    エクシーズだけしか使えない様にした結果リンクでサポートするエクシーズテーマは息苦しくなりエクシーズしないデッキが悠々と生きてるのホンマ馬鹿らしいと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:19

    >>178

    後出しの規制でもラビュやバーンカードは疎か結界像すら手を付けてないもの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:50

    >>178

    それはDCのミッションを使い回してるだけだと考えられるどっちにしても手抜きじゃねーか!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:52

    >>180

    純粋なエクシーズテーマで生きてるのって、

    エクソシスター、ピュアリィ、クシャトリラ、十二獣くらいか?

    見事なまでに環境or元環境って感じだな。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:35

    >>179

    ちゃんとエクシーズする御巫使ってるぜ!


    フルアーマードフゥリちゃん強い。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:43

    「エクシーズする」「ちゃんとレベルに合ったランクが出てくる」
    まさかクシャと対面した時に「おお、まともなデッキだ」って感想が出る時がくるとは思わなかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:58

    DC形式なのは百歩譲るとしても、直近のエクシーズパックってクシャ再録ぐらいなのになんでエクシーズカップにした…?って感じ

    ゴブリンとRR追加するタイミングで販促やると思うんだけど普通は

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:36

    リンクRegはRegでなければ…見たいな事言われてたけどエクシーズカップはフェスでも絶対おもんない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:01

    >>186

    なんかエクシーズの纏め売りパック出てるしそれ売りたいんじゃねえかな...

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:08

    エクシーズカップでよかったことは珍しくティフォンの活躍が見れたことだな
    いい勝負してる状態での一手としては役に立つな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:30

    超つまらんイベント

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:02

    普段は枠キツくて入れないってパターン多いけどエクシーズ限定ならまあティフォン入るね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:07

    一番最初のフェスがエクシーズフェスだっけ、自爆ばっかりだったやつ
    飛翔するGが最初の方だけ禁止じゃなかったやつとかもあったよね
    呪われてるなエクシーズフェス

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:13

    >>192

    規制厳しすぎると参加者減るから緩くしてるんだろうけど緩くしすぎではある

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:08

    これ初動握ってるならメモリー少ないこと祈って吸収効果にG撃った方がワンチャンあるか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:16

    正直もう召喚方縛りフェスは文句は出ても絶賛はされんやろ
    リンク絡めたらランクマとほぼ変わらんやんけ…となるし
    かといって元環境と直近のテーマ締め出すと今度は格安ワンキルor神宣置くだけみたいなデッキだらけになるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:50

    後攻寿司ワンキル行けそう?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:35

    >>196

    流石にキツイカードパワーが違う

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:48

    怪獣で妨害ガッツリ減るテーマ多いから案外ヌメロンは生きてるくさい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:56
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:22

    >>196

    正直先行で誘発握りながら未来龍皇とうに置いてお祈りする方がまだ勝ち目はあるレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています