今はだいぶ落ち着いたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:26

    一時は五条sageめちゃくちゃ多くなかった
    他漫画に輸出した時に平均して強いのは(平安)宿儺ではなく五条だよねみたいなスレに五条のがダントツで弱いみたいなレスつきまくったり

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:11:16

    予告しよう
    このスレは荒れ狂って死ぬ♠

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:11:25

    このスレは荒れる…♣︎

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:11:50

    ぶっちゃけ今も五条ってだけで馬鹿にする輩は湧いてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:25

    荒れるに同意…♦

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:59

    荒れる確率…95%♥

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:34

    五条下げというか味方側の強さを表現するのに一点においては五条を勝る一芸屋みたいな説明が続いたから最強→基準ってイメージが変わっていった感じはある

    まぁ乙骨の戦いを見るに五条を勝るって言うのは妄言もいい所なんだとは思うが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:09

    そんな地雷スレを基準にされても…
    いくら原作で五条の方が弱かったからってそんな特殊場面まで持ち出してまで勝ちたいのか宿儺にとしか思えないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:09

    え?
    この戦いの時って五条よりも宿儺Sageの方が多くなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:38

    236話の空港で所構わず暴れまわってたの本当に見ててしんどかったわ
    五条の死を素直に悲しませてほしかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:59

    それと似たスレでそんなに強い能力持った五条に勝った宿儺凄いねってのが本質のスレでも五条sageられてて何がどうなってんのか分かんなくなったわ
    まあどうせその本質の部分を見落としてるだけなんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:06

    >>10

    追悼スレ建てられなかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:28

    >>8

    言うほど特殊場面か?

    クロスなんてよくある話だと思うが

    というか一般的には能力的に汎用性高いって話なだけであって=五条(の方が)強いって話な訳でもない気がするが…

    術式の格が上なのは作中でも言われてたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:12

    なんでも五条ageか五条擁護に見える人たちが暴れてただけだ
    気にすんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:25

    >>10

    >>11

    それは五条ファンが数ヶ月にわたって宿儺sageで暴れ回りすぎたからじゃねぇかな…


    あの時の五条ファンは怖いくらい五条ageで暴れ回ってて五条が死んだ時も作者の都合とか作者に宿儺age言わされてるとか散々暴れ回って…もうどうしようもなかったよ当時は

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:03

    キャラを褒めるのに他のキャラをsageる必要はマジで無いのに、何故か五条が負けたことにフォーカスして宿儺に負けた凡夫だなんだと馬鹿にしまくるスレが大量発生したからな
    ただ五条をアンチしたいだけのことを宿儺とか他キャラ巻き込んでまでやるなって思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:15

    五条よりも宿儺の方がひどくなかったっけ?
    伏黒がいない時代に受肉しただけの凡夫とか言われていたんだぞ
    それに五条が叩かれ始めたのは236話以降ではなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:57

    今は逆に特段キャラsageでもない事に対しても過剰に反応してる気がするけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:07

    >>15

    宿儺も普通に好きなんで一括りにするのやめてもらっていいか

    漫画のキャラに掲示板で愚痴るほどの悪感情持てないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:15

    五条儲みたいなこと連呼する荒らしと五条アンチみたいなことを連呼する荒らしが暴れ回った地獄絵図

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:27

    五条にもだけど作者にもキレて暴れているの引く
    しかも全部的外れな妄想を真実だと思い込んでいる感じでリアルにいるヤベェストーカー思考で怖ぇよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:21

    ♥♦♣♠のヒソカに囲われてる>>4がかわいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:30

    >>15

    そんなん言ってる人いたか?

    自分は見たことない

    twitter?こっちにもいた?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:30:03

    ぶっちゃけ五条が叩かれたのは自分が大好きだといった生徒たちに害する宿儺に対してゴメンとか言ってしまった事じゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:30:39

    >>17

    今は五条sageのがよく見かけるような

    偏見かもだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:45

    スレ主荒らすつもりしかないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:47

    236前までは宿儺sage、236後は五条sageの空気になってたな
    ただ五条sageの方は反転アンチみたいな奴がかなり多くてXとか表の方まで出張って作者のアバター焼いたり五条は復活しないと許さないだったりで作者アンチまで行ってたから
    それに作者叩き作品叩きがしたいだけの奴とかも便乗して地獄が形成されてって今もそんな空気が残ってるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:54

    >>24

    そこは関係ないとこな気がする

    能力面での叩きと精神面での叩きは棲み分けられてるイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:02

    >>28

    でも叩きという面では一緒だと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:38

    当時の五条sageってどこが言ってるとか関係なく夏油や七海推しの人も叩いてたよな、一緒にされたくないとかかなり見たぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:13

    >>27

    >>ただ五条sageの方は反転アンチみたいな奴がかなり多くてXとか表の方まで出張って作者のアバター焼いたり五条は復活しないと許さないだったりで作者アンチまで行ってたから

    地獄みたいな様相で花

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:22

    こういうノリがずっとあったし今でも隙あらば持って行こうとする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:34

    >>30

    うわぁ…マジかよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:58

    >>16

    五条だけじゃないけど五条より◯◯が〜とか◯◯の方が〜やら無意識にsageるそれ必要?なレスよく見る

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:04

    宿儺VS五条の何が悪いのか?と言われると
    ①同じことの繰り返し
    ②ふってわいてきた「愛」「孤独」ワード
    ③観戦描写
    位じゃなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:21

    >>30

    夏油も七海も灰原も「空港で五条を肯定したから」って理由でしこたまぶっ叩かれていたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:37:08

    ageとかsageっていうかあらゆる意味で「自分の考えた五条悟」しか許さない人が大勢いたんだなって印象
    良くも悪くも三年塩漬けだったから自分にとって都合のいい五条の妄想が煮詰まってた感ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:26

    宿儺に負けはしたが現代最強の格が下がる事はないと死後も掘り下げられてるし
    少しはクールダウンしたかね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:40

    >>32

    こういう奴って五条の中身が好きなんじゃなくてガワだけが好きなんだろうなって思っちゃう

    中身を変えたらそれは五条じゃないでしょ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:16

    夏油や七海推しの人が推しの姿にショック受けてたスレもあったし五条に限った話でもないような

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:59

    七海も理不尽な理由で叩かれていたなぁ
    虎杖を信じ託した最期について後悔はないって別にそこまでおかしくないのに虎杖は現世で苦しんでいるのにあの世で七海は安らいでいるのはおかしいってわけが解らん理由で叩いていた連中がいたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:37

    236話好きとか普通に受け入れられるって言ってもそれはそれでクソ叩かれたな笑
    不満に思わないのはおかしい共感力がない真のファンじゃないって

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:39

    大勢がエアプ五条を見ていたわけだけど
    かと言って真の五条を理解してたなんてのも事後孔明ばかり

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:55
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:59

    まあ逆に空港があったことで五条に変に夢見る他推しがいたり良くも悪くも人気キャラだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:03

    そういう意味じゃなくても敵に対して申し訳なく思うみたいな発言は初見のインパクトと印象悪すぎなんよ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:22

    勝手にキャラ像作って勝手にがっかりする奴らは一生二次創作に閉じこもってろって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:50

    逆に空港以降の現在も続く生徒キャラと生徒推しはぶっ叩いてもいいみたいな空気もクソだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:53

    >>39

    五条悟って人格の中から『バトルジャンキー五条悟』の精神を追い出して『バカ目隠し五条先生』の精神だけ残して復活させよう

    って話だからどっちにしても五条悟ではあるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:59

    ていうか同じ五条悟推しでも無理な人は脱落しただろうし…
    ここの空気変わったねってそりゃ一部のしつこいキチを除けばみんないなくなったんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:19

    空港の内容が許せる許せない層と、決着カット自体が問題で空港は二の次な層で入り乱れていた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:23

    今になってみれば空港というか宿儺と戦ってた五条が本来の五条なんだろうな。先生してる五条は違うって言うつもりはないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:02

    今でも五条はトロフィーって感じする
    五条の死を悲しいから受け入れられないとか個人の感想だけならまだしも生徒への言及は!?とか言いながら作者凸とか作者アンチ始めるのは違うよな
    自分の理想の五条を見てる奴がかなり多かったってのはその通りだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:29

    >>41

    自分みたいな五条はいいけど七海のあれは今でも微妙と思ってるようなめんどいタイプがここにいるよ

    少なくとも「呪いが人を生かすこともある」はねーわ


    その後のお兄ちゃんが呪いを残さずに虎杖に感謝だけ伝えて逝ってしまったから尚更

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:38

    自分は宿儺にメンゴした以外は五条ってこういう奴だよなって感じで思えるようになったわ
    ただ本当に宿儺にメンゴしたのはいらんかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:40

    七海周りは当時該当話が放送中だったのに捏造されてたからな
    七海に託されたあと121話で虎杖が「ナナミンならどうする」「証明しろ俺は呪術師だ」と覚悟決めていたら釘崎登場から退場で折れるってのが原作なのに「虎杖への言葉は東堂がいなかったら呪いのままだった」「釘崎の方が虎杖を支えていた」って捏造話が何故か支持されていたし訂正したらぶっ叩かれた
    虎杖好きだからこそ虎杖の言動を捏造して欲しくなかったのにさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:54

    >>30

    これだよな

    どの層からも叩かれてたし献花がどうのこうのって落ち込んでたスレもあった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:46

    どの五条も五条を成していると思うんだけどなあ
    一面で語りたがる人多くない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:58

    夏油推しの場合はその人が望んでいた夏油のポジションに宿儺が入ってきてしまってショック受けちゃってたパターンだったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:38

    七海が死してもちゃんと虎杖の事を言及してくれたように虎杖も土壇場で思い出すのは七海の言葉
    だからこの二人がそう繋がっているなら外野がやーやーいうのはおかしいだろって思うんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:22

    当時の領域耐久の辺りからはずっと宿儺弱え五条最強寵愛受けてる扱いだったんだよなぁ
    で、今は宿儺最強寵愛受けてる五条弱えって言ってる
    結局は過剰ageと過剰sageして対立煽りとかレスバとかしたいのがその時々で手のひらドリルしまくってるだけだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:08

    当時は夏油を含めて「過去編登場人物推しはこんな間違った五条で納得出来るんだろ」と煽られ五条と共に推しを詰られ今は「過去編登場人物推しも叩いていたし…」とされる理不尽

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:17

    こいつが叩かれてるのはこいつのファンが過去に暴れたから、みたいなカテの歴史とかマジで知らんからどのキャラに限った話でもなく痛烈な愚弄スレとかが許容されてるとビビる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:31

    言葉尻だけとらえてひねくれた解釈するの多かったな
    自分は宿儺に謝ったとかもあの言い方は単純な強者へのリスペクトっぽいし、生徒に言及しなかったからといって生徒が大事じゃなかったわけじゃないし、夏油ただ一人だけが居ればよかったってのもまた違うっていう風に読み取ったけど悪し用に捉える人が多くて自分の解釈間違ってるのかと思ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:32

    ぶっちゃけ空港否定派を○○推しで語るのってナンセンスだと思うの
    多分どの界隈でも一定数以上はキツイ無理って声があった
    そしてそれぐらい多くの人が無理ってなってた以上「原作を批難しまくった馬鹿共」みたいな文脈で語るのも好きじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:37

    あまりにも脈絡なく死んでいったというインパクト
    渋谷までは結構描かれてた教師としての五条悟ではなく戦闘狂としての五条悟・アオハル時代の五条悟として満足死していった
    これでなんかおかしくなっちゃったとしか言いようがない人が結構出たってイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:53

    >>55

    ごめんは五条が珍しく共感する対象だったり

    敵はもちろん倒すけど敵味方を特別分けたりしない五条らしさを感じたが人それぞれだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:03

    五条叩きの話になると五条ファンが暴れてた~って言いだして
    伏黒叩きの話になると伏黒ファンが暴れてた~って言いだして
    なんとか叩きを正当化しようとするよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:05

    >>68

    これだよな・・

    結局叩きの本当のターゲットはキャラではなくファンの方なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:20

    普段はキャラ萌えとかってバカにするくせに空港好きって言うとたいしてキャラのこと好きじゃないんだろって言われて、
    結局自分の気に入らないものやそれを好きな人をとにかく叩きたいだけなんだなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:33

    現実に存在する作者を誹謗中傷し始めた時点で正当性は一切なくなるからな
    読者は受け入れるか受け入れないか決めて離れるか離れないかを選ぶだけよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:52

    別に今でも空港は嫌いだけどそれはそれとして落ち着いたって人が多いってだけでは
    あと耐えられなくて原作自体から離れた人も多分いるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:55

    >>65

    五条の人気は全く落ちてないしXでも今なお叩きとネガキャン続けてるの某生徒推し腐だからじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:04

    ここだと「五条のための戦いであり死である(だから生徒やらを持ち出すのはNG)」みたいな解釈だが
    今の展覧会へ行ったあとだとそう受け取られたんだとしたら作者の意図しない方向性になってるのでは?とちょっと思った
    個人の感想だけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:18

    人の感性っていろいろだけど、それを世界の意見みたいに主語バカデカくして語るような奴がいるわけだから
    荒れるものも荒れる結果になったんじゃねぇかなって思うんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:27

    >>15

    最初の領域を耐えるまでは五条がsageられまくってたからageられてたのはその反動とも言えるしどっちもどっちである

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:36

    >>73

    そういうとこだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:24

    五条と直哉は普通のネタスレでもえっそこまで!?ってレスがわりと散見されるけどそういう空気って一朝一夕で変わるもんでもないんやろなと思ってそっとブラバ…
    しかし最初はそういうスレじゃなかったのに軌道修正できなかった時は残念やね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:26

    >>77

    その通りじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:46

    時間経過で自然と落ち着いただけで空港が嫌いな人は依然嫌いなのでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:08

    空港以降五条のたたきが増え
    もういいんだ以降伏黒のたたきが増えた
    次は誰が増えるんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:27

    五条に惚れると痛い目見るぞが猫からのコメントなんだっけ
    あんな後腐れなく戦いに没頭出来るやつを教師役にして人を引き付けておいて
    最期はあの満足顔だもんなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:36

    >>53

    この五条ドロフィーって愚弄する時以外あんまり見かけないのよな


    五条からの寵愛が欲しいとか五条と推しが絡んで欲しいとかまぁ極一部のひとはそう思ってるだろうけど…別に五条とかいらないし必要ない


    五条の話が出る時に関係性のあるキャラが出るとトロフィー云々って言い始める人いるけどなんで五条悟は他のキャラのファンから欲しがられて当然みたいな顔してるんだ五条ファンは…普通に迷惑だわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:41

    実際当時の空気見ていると「教師のくせに!生徒がかわいそう!」ってノリで尚且つ作者にも誹謗中傷浴びせているのが圧倒的多数だったからな
    こっちは誰推しでもなく暴れっぷりが酷いから止めてたのに無かった事にされたらたまんねぇよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:47

    まずい
    いつもの生徒推し叩きしたくて仕方ないやつがムラムラしてきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:21

    >>18

    ネタスレが機能しなくて悲しい

    五条ファンでネタでも絶対イジられたくない勢いるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:29

    >>72

    別に煽る意図は全くないんだけど離れたってどうやって分かるんだろう

    グッズや漫画の売り上げ的に実感がなくて真面目に聞きたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:11

    >>87

    煽りだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:34

    これだから○ファンは…って括って貶すやつだいたい荒らし説

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:37

    つうか当時はXで五条単推しですらお気持ちというには生ぬるいくらいお気持ちしてたし行き過ぎて作者叩いてた人もいるしでどこが言ってるって風潮にしたい人らの方が馬鹿らしいやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:52

    >>18

    ただのネタとかどの程度のことか分からないけど推しは普段同担見かけないのにちょっと茶化すコメントあると不思議なくらいフォローコメントしてくれる人がいる

    そう考えるとちょっとした愚弄や弄りはこのキャラならよし!ってされてるキャラはなんだか気の毒に思う

    自分の推しでやられたらって考えないと

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:59

    >>83

    実際そういう奴らが率先して堂々叩いてるからな

    某生徒推し腐女子作者叩きばっかやぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:19

    >>87

    単行本の初週売上は今回ガクッと下がったのは確か

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:23

    まず度を超えたdisする奴を誰推しだので見て欲しくないわ
    そのキャラ推してる奴が全員同じ考え解釈なわけないだろそもそも

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:42

    なんか湧いてきてる…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:24

    >>92

    ぶっちゃけ生徒推しだけじゃないと思うがな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:34

    「○○のファンが」って切り口は腐の常套句だよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:41

    五条の寵愛を受けている推し最高
    みたいな感じで五条ってトロフィー状態だよな

    こういう扱いがあんまり好きじゃないからあと腐れなく南に行ってくれたのは良かったと思っている

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:53

    >>90

    五推し作者叩きガルでもみたなー

    遺影発言とキャラ大切にしてないとかで

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:07

    >>90

    死んだことについて嘆い作者非難してるのは多かったけど生徒がー謝ったーで叩き続けてるのは生徒腐

    今も元気に原作叩きしてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:08

    五条は生徒のこと大事じゃなかったってのも夏油しか必要としてなかったってのも違うと思うんだよな
    もう少しフラットに捉えることは出来ないのかなって思うよ、単眼猫って人間描くのにかなり気を遣ってそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:27

    >>74

    大人達の退場は子ども達につなぐため(超うろ覚え)みたいなこと書いてたね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:35

    こういうスレ大体最終的に腐女子のお気持ち合戦になるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:40

    >>92

    虎杖って言いたいんだろ?

    だいたい虎杖の話題の時にトロフィーって単語出てくるしこのせいで五条の話題の時は取り敢えず夏油と宿儺みたいに…取り敢えずビールみたいな風潮があってメンドイわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:53

    どっちを上げ下げってわけじゃないけど
    宿儺が縛りで次元斬不意打ちで打ったから死んだというのが明かされるまでずっと納得はいかなかったなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:56

    追悼スレもたてられないの草
    たしかに五条と脹相との扱いの差はん?と思ったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:57

    手口バレても続行する心の強ぇ荒らしいるな…
    いや本気で一意見として言ってるのか…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:04

    >>104

    でもそれ言われても仕方ないんじゃね?

    五条と宿儺のCP増えないの?スレで五条と宿儺の戦いで間に挟まっていたのは虎杖とかのレスを見るとああ・・・って思ったもの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:07

    空港愚弄もだが虎杖アンチはうんざりなんよな
    何年やっとんねん馬鹿じゃねーの

    もう本誌だってあとは虎杖の活躍ぐらいしか残ってないのに何を楽しみにここにいるんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:21

    >>93

    そりゃ人気キャラ死んだし元々予想されてただろうに

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:56

    >>101

    みんな大好きって言ってるのにな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:01

    >>104

    自覚あるじゃんというかマジで未だすげえからなあの連中

    頭狂ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:02

    夏油推しも夏油も花じゃね?って言ったらブチ切れて反論してくるヤンケ
    所詮捏造性愛が好きな腐女子間で優劣つけ合うの馬鹿らしいだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:20

    今だいぶ落ち着いたのはたんに人減ったからだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:40

    お兄ちゃんの死は虎杖を通して感情移入しながら別れを認識出来たのが大きいな
    五条の空港は…何なんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:10

    >>113

    当時はともかく最近夏油は花というより「夏油」みたいなくくりだったっぽいし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:18

    なんかここではすぐ腐女子の争いに発展するが極ふつーの呪術読者も全部一緒になって叩いてたし愚弄されてたんだよなあ
    Xでも全般的にそんな空気だったよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:25

    >>112

    狂ってんのはここまで言われてもこの話題を頑なに続けるお前だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:06

    原作叩き作者叩きしまくってるから言われるんだよ
    それで二次でクソ教師ホモにしてオナってるんだからマジ◯ねよとしか思えん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:09

    >>115

    典型的な五条と虎杖の関係好きさんかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:40

    >>108

    それさぁ…やってること五条アンチと一緒だからな?


    ごくごく一部の五悠過激派が暴れたからってそうやってお気持ちするの…最初に五条ファンが態度悪かったって五条アンチやってる連中とあんま変わんないから

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:01

    置いときます。できる人は荒らしも通報、IP規制

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:16

    五条との腐の関係のレスバ会場と化してしまったなぁ・・このスレ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:38

    >>106

    追悼とはちょっと違うが空港好きな人で語るスレ面白かった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:46

    Xでも空港批判意見はあったけど圧倒的に肯定意見の方が多かったぞ
    そんで「五条をいい先生扱いしていたのはさすがに作品読めてないだろ」みたいなのがバズったりしていた
    Xでも批判が強くなったのは日車の領域適応が呪具になった辺り

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:59

    >>123

    多分これ2,3人でやってるわ

    めんどくせー

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:01

    初めての自爆です→描写なし死亡
    これ未だにすごいと思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:04

    >>121

    五条ファンと五悠ファンを一緒くたにしているのは控えめに言ってちょっと頭おかしいんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:08

    >>121

    今も暴れてるからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:14

    正直五条との関係性で夏油に対抗しようとする発想がわからんので腐女子の喧嘩って側から見たらめちゃくちゃ浮いてる
    普通に読んでたら無理やろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:30

    なんでや
    先生してただろ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:50

    >>117

    >Xでも全般的にそんな空気

    自分とは見えてるものが全く違うようだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:12

    >>117

    極一部の腐女子に叩かれてた!って風潮に持って行きたいのかもしれんが実際はこうだよな

    というか空港に限らずもう呪術自体が愚弄されとるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:28

    つーかなんでこんなに腐女子のツイートに詳しい奴いんだよ
    自分も腐ってる荒らしなんだろうけど五条の荒れてるスレに大体シュバってくるせいでそっち方面ばっかり知識増えてくんだわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:40

    正直死ぬだろうなってのは展開的にもわかりきってたから死んだのは特に気にならなかったんだけど
    なんか当時は死んだこと自体もめちゃくちゃ荒れてた気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:44

    腐女子以外も叩いてたけど腐女子の空港愚痴スレがガン回りしてたせいで文句言ってるの腐女子だけだろ?みたいに思ってる奴もいる
    こういうのもめんどくさいから腐女子は自我出して叩くのやめろやっていつも思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:46

    普通に五条は生徒も親友も別ベクトルで大切にしてるしここの関係はそれ以上にも以下にもならないから過剰に言われても困る
    これは五条に限らずどのキャラでもな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:58

    >>128

    人様に迷惑かけてれば五悠ファンも五条ファンも同じだよ…人に迷惑かけるなってこと

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:07

    いやXでもここと同じ感じだったはさすがに無かったぞ
    バカサバイバー終わる辺りまでは好意的な意見が圧倒的だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:27

    236で反転アンチになった層は9割とまではいかなくてもほとんど五条関連で幻想抱いてた層だと思ってるよ
    単推しですら五条はこんな人間じゃない!とか言い出す人もいたからマジで五条は広義のアイドルだなって見てて思った
    ファン同士の争いとかくだらなさすぎてどうでもいいけど、マジで作者作品アンチは勘弁してほしいし幻想と違ったからって五条の人間性を過剰に貶めることもやめてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:35

    怖いね・・・
    良くも悪くも五条って腐の取り合いの対象になっている

    一番平和な連中は五条関係ないCPで萌えている奴じゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:06

    >>130

    夏油に対抗ってなに?

    いやほんとなに…

    夏油推し自意識過剰ってこと?

    五条は夏油の物でもなくない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:25

    五条死んだ直後は五条でBLと夢やってるやつらがそろって五条が思ってたのと違ったね…って肩を組んで慰め合って感動したが今はもう違うのな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:27

    >>117

    最強!勝つさ!って持ち上げといて初めての自爆ですって退場させるの完全に笑いの手法だもん

    なんでこんな扱いにした?ってファンにキレられても最強とはwってイジられても仕方ない

    なんで人気キャラにこんなことしたんだろね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:29

    >>138

    いや

    一緒にしちゃダメだろ

    単体ファンとCPファンを一緒の船に乗せるのか?

    呉越同舟が起きるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:58

    >>135

    236は一つの争点で荒れてるわけじゃないから死んだこと自体が気に入らん層も多少はいるだろうよ

    死が気に入らない、カットが気に入らない、謝罪が気に入らない、五条解釈が違うと色々

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:59

    >>117

    当時のx見ても何で五条が死ぬんだよ的なのはあっても腐女子やアンチがやるような叩きは無かったよ

    普段からそういう叩きツイートやってる奴は置いて

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:13

    >>136

    一日でパート7までいっていた上に誰も止めて無かったからな

    愚痴禁止掲示板で「ホモ妄想しています」って堂々と言いながら愚痴スレ立て続けられる環境って時点でお察し

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:14

    憧れは理解から最も遠い感情という藍染様の名言はやっぱり一つの真実なんだなとここ見てると思うわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:19

    >>142

    この突っかかり方やワードチョイスがまさに浮いてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:30

    >>130

    五夏の幻想の中で生きすぎやろ…

    関係性はそれぞれあるしこの場面で〇〇ってだけで対抗云々とか基本的にほとんどの人が考えてねぇよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:40

    ぶっちゃけ五条ファンが一般読者にも愚弄されてたの認められず全部腐女子のせいにしたいだけだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:03

    正直五条の隣ポジション?に関して夏油ファンは高みの見物なんじゃ
    五条ファンや生徒ファン叩くために荒らしに使われてるんじゃないかって気がするけどどうなんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:20

    あの当時は○○推しとか関係ねえだろ
    空間展開に不満があったからあれこれ言われてたんだよ
    推しとかカプとか何言ってんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:32

    結局自分が思った五条像から大きくずれたファンがお気持ちを言っているだけじゃないかぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:50

    >>145

    他の楽しんでる人に迷惑かけちゃダメってのはどのファンでも共通のことなの!!


    まずはそこから理解してくれ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:57

    >>150

    突っかかりじゃなくそこで夏油が出てくるのがマジで分からない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:11

    >>140

    未だグッズ出たら五条のグッズばかり上位にランクインしてるぐらいだし

    ネガキャンしてファンやめたー言ってる層が五条推しじゃなかったのは明白

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:15

    むしろ五条ファンだった方がキレる展開だと思うが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:17

    皆大好きなのは五条ファンも再度の掘り下げで納得はしてるのだろうが
    推しを喪って寂しい気持ちが当の本人は空港で楽しかった!で未練無しだから気持ちの整理が付かないんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:27

    占い師ヒソカ 的中率95%…!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:42

    腐じゃないけど自分は空港来るまでエアプ五条で読んじゃってたわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:10

    >>124

    これもう一回見たいんだけどタイトル知ってる人いない?

    多分シリーズ化というか複数スレ続いてたんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:15

    こういうスレでも突然腐女子ガーッ!!しだすから未だに叩いてるの腐女子なんじゃね?されるんじゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:22

    このスレ見てるだけで五条ってアイドルでトロフィーだったんだなって実感できる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:28

    >>156

    いっちゃん迷惑をかけている層がそれを主張してもダメなんでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:37

    死亡シーン吹っ飛ばしで荒れ
    空港で荒れ
    生徒が〜云々で荒れ
    お花関連で荒れ
    南へ関連で荒れ
    巻末コメントで荒れ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:51

    つうか言ってしまえば一般読者でも読み違ってるとかは普通にあるから五条であれ?ってなる人が一般にいてもまあ別にって感じだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:55

    >>153

    いやガチでレスしてる気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:14

    空港展開には所謂普通の読者も賛否両論あったと思うけど
    なんかそれっぽい批判してても言ってる人が五条×生徒だったり夢だったりノマCP好きだったりすると一気に真面目に聞く気無くしたから
    日頃の行いって大切なんだなと思いました
    いくらCP目線抜かしても~とか言われてもフィルターかかって無いわけねぇだろってなるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:30

    >>161

    さすヒソ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:41

    巻末コメが無ければ1割くらいは荒れ具合落ち着いてたと思うわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:44

    俺はキンクリと巻末コメはどうかと思ってるけど花とか生徒を見殺しにしてるみたいな批判は何言ってんだコイツ?って思ってるから一緒にしないでほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:45

    まず早バレで超絶荒れたよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:03

    てかこういう必死に特定キャラやファンのネガキャンされても
    「そうなんだ!○○推しってひどい😠」なんて素直に思わないからな…
    むしろ言われてる側に変な奴らに粘着されてるなぁと同情する

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:22

    空港展開で一番ダメだったのは決着の瞬間を書かなかった事と宿儺へのメンゴぐらいじゃないの?
    自分は夏油をはじめとするアオハルメンバーがお迎えに来てくれて良かったねくらいしか思わなかったぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:41

    >>159

    ファンは死んだ事に悲しんだり憤ったりしてる

    生徒のオプションとして扱ってた連中は狂ったように作者と五条を下げまくって叩く

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:43

    トロフィーってワード見かける度にそもそも五条って奪い合いトロフィーが成立するようなキャラじゃなくねって思ってる
    色んなキャラと独自の濃い関係性があるキャラならわかるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:49

    >>174

    これ

    まったくこの件に芥見先生は関係ないけども

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:59

    Twitterで未だに作者叩きながら五条復活ばっかり言ってるやつ見るとげんなりする

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:18:20

    >>175

    空港回の次の日か次の週だったか忘れたけど獄門彊イベント行ってすごい人で盛り上がってて呪術って人気だなぁ~ネットってちっぽけだな~と思った記憶

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:18:26

    >>180

    それ主張しているの外人が多いね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:18:39

    >>176

    それは思う

    花発言とかも一緒に荒れてた結局不満がそのあたりにも飛び火した感ある

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:18:48

    キンクリがこの後の「次元斬撃てるんかな……撃てないんかな……こういう条件が必要なんかな……」のためだけだったのがちょいガッカリ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:26

    >>177

    こうやってオプションとか意味不明なこと言うのが特有すぎてウケる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:33

    >>166

    迷惑かけてる自覚はあるのね…

    自分は五悠でもないしただの五条ファンだけどちょっと虎杖の話題が出てからって勝手にレッテル貼ってレスバ会場にするのやめてってのは理解して欲しいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:37

    いつも通り腐女子がムキムキしてキャラ叩きと嫌いな界隈にクソなすりつけ合うゴミみたいなスレだったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:43

    まぁ決着の瞬間と遺言に関してはもうちょっと何とかならんかったのかと今でも思ってるよ
    空港は別にいいけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:52

    >>164

    じゃあ叩いてるの腐女子って言い出す方も腐女子か

    腐女子バトルで草

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:56

    >>182

    外国人の作者叩きエグすぎてドン引きするレベルのやつちょいちょい見るわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:58

    >>178

    その通り

    私の推したん人気…て言いたいだけやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:16

    五条ファンワイ、なんか腐女子のせいにしたいとかボロクソ言われてて泣く
    主語がデカいわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:22

    >>165

    ちげぇよハゲ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:22

    >>170

    君浮いてない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:27

    強さに明確に優劣がついたキャラ同士を比較して叩く層と、空港直後みたいにキャラへの解釈違いというか憤りを叩く層がごっちゃになって当時のカオス感が生まれたのかなーと

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:49

    パルキアに勝てない説好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:50

    完走してしまった

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:51

    闇の腐界隈のあれやこれやをここに垂れ流すのいい加減やめてくれマジで

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:58

    つまり当時の批判してた呪術読者は腐女子ばかり説は草生える

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:06

    アッパレワスレン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています