ビッグレッド国part181【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:52

    長い種付けシーズンいよいよ終了
    みんな無事受胎出産祈願!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:18

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:44

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    御姿は産駒が勝った時にBRFのインスタから

    www.instagram.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:38
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:42
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:29

    次スレは>>185が立ててね

    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:36

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:49

    スレ立て乙ですー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:33

    保守がてら

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:59

    ブライテストリングの23くんが新天地へ向けて退厩したそうです

    どうか順調に!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:15

    立て乙です

    こるしくん生誕5カ月記念配信やってるよ


  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:58

    >>13

    いや顔ボロボロやんけw

    どんだけ引っ掻いてるねん…痛そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:40

    傷ばれしないようケアして貰ってね
    ミスターシービーにあやかって競馬史に名を残す活躍を期待

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:55

    こっちにも

    x.comx.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:56:43

    今日あたりも発表があると思うけど、この時期は2歳馬のゲート試験合格のお知らせをドキドキしながらチェックしてるわ
    スレに載ってるクラブでない限り馬の動向はわからんからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:00:09

    >>17

    小さな虫が飛んでるのかな?

    せわしなくしっぽ振ったり足踏みしてまとわりついた虫を追い払ってるっぽいね

    それでもカメラ映りは気にしてる辺りアイドル気質だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:00

    フルールエトワール

    暑そうだけど頑張れ〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:14:45

    マーレイン、マイネルホイッスル共に3着
    よく頑張った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:56:33

    7月20日(土曜
    札幌6 3歳未勝利  芝1800 ゴールデンスロープ 長浜鴻
    札幌9 北辰特別   芝1800 アドミラルシップ  武豊
    札幌10 釧路湿原特別 芝2000 タイラーテソーロ  丹内祐

    福島2 2歳未勝利  芝1800 ウィルポリス    岩部純
    福島3 3歳未勝利  芝2000 ペーシュメルバ   柴田大
    福島10 白河特別   芝1800 ピンキープロミス  木幡巧

    小倉11 テレQ杯   芝2000 マイネルメモリー  和田竜


    7月21日(日曜
    札幌6 3歳未勝利  芝2000 ウインサマースノー 黛弘人
    札幌8 3歳上1勝  芝2000 マイネルフランツ  丹内祐

    福島1 障害3上未勝 障2770 コスモチプリア   石神深
    福島7 3歳未勝利  芝2000 マイネルコンポート 戸崎圭
                   リアルセンター   横山琉
                   ムビョウソクサイ  嶋田純
    福島9 伊達特別   芝2000 キャントウェイト  丸山元

    小倉4 3歳未勝利  芝2000 マイネルコモドーア 和田竜

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:17

    コンポートはここで勝ち切ろうって意気込みを感じる鞍上チョイスだな
    3番人気以内にはなるだろうから、本当になんとか決めてほしいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:41

    今週は未勝利天王山だな
    全レースチャンスあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:35:31

    そういえば今年のコスモの募集も始まってたね

    結構栗東に所属する産駒も増えてきたかな?

    ディスポーザブルプレジャーの23 牡馬

    2023/2/17 美浦・水野貴広

    半兄コスモ人バック 1勝クラス、母米重賞2勝

    Hail to Reason 6.25%  5×5 Buckpasser持ち


    ハーコントゥーズの23 牡馬

    2023/5/4 栗東・宮徹、コスモリスナー 全弟

    Allegretta 12.50%  4×4

    Northern Dancer 12.50%  4×4


    ミルルーテウスの23 牝馬

    2023/3/2 美浦・伊藤大、コスモレオナルド全妹

    サンデーサイレンス 25.00%  3×3

    リマンド 6.25%  5×5

    販売馬一覧/コスモオーナーズコスモオーナーズwww.cosmo-owners.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:21

    アイムフィアレスだけでなくテイエムゴールドンもサラオク行きのようでションボリしてる…
    テイエムゴールドンはダート適正があるっぽいから地方で活躍を期待できるが…
    ターンバックといい、この牝系とゴルシは相性悪いんだろうか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:23

    コースと距離適性が良く判らんね
    嵌るコースはありそうなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:25

    けっこうラフィアン用繁殖とコスモ用繁殖がはっきりしてきた感じがするな
    ハーコントゥーズ23はリスナー同様に宮厩舎、ミルルーテウス23はレオナルドと違い半兄2頭の厩舎
    ディスポーザブルプレジャー23は面白そうな馬だと思ってた、写真みると今はぼってりしてるかな
    価格みるとわりと期待されてそうなんだが、もうちょい上位の厩舎だと良かったなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:32

    トレメンデス落鉄してた模様
    それ抜きでも勝ち切れたかは怪しいが勿体なかったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:19:57

    ウインピクシス本番は和生らしいね。去年よりは調子よさそうだし、楽しみだね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:11

    ゴールドンはダートが合ってるのかよくわからんのよな…掲示板に何度か入ってるとは言えだいぶ離されてるし、もう少し芝も含めて色々試して欲しかった感
    中央に戻してくれる馬主さんの元へ行けると良いが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:06

    残るBRF系の23年産駒は6頭か
    ソングオブアイスアンドファイア23とナーゲルリング23の落ち着き先が注目ってとこかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:13

    >>31

    多分だが佐賀じゃないかなぁ?

    テイエム冠の馬が佐賀にいっぱい居るし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:47:47

    マイネルイージス 7月17日付で地方競馬登録抹消
    時間掛かっちゃったけど中央復帰おめでとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:51:57

    ゴールドンはアオラキのように地方に行ってムキムキになれば少し変わる気がするんだよな
    元々セールで二足歩行するような足腰があるわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:53:57

    ほどほどのダート適正あるから身体がしっかりしてトモがつけば
    コスモゴレアドールみたいに帰ってこれそうだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:29:08

    相沢先生のコラムでアドミラルシップ、順調と言われてるね

    良い結果を得られると良いな

    >>アドミラルシップは、クラシックをパスして成長を促してきたおかげで、すごく馬が充実しています。函館できっちりと乗り込んでいて状態も抜群です。洋芝は合いそうですし、今回は武豊騎手との初コンビ。相手は強いですが、ここは順当に突破してほしいですね。

    相沢師コラム・トレセン365日WEB版(320)~武豊騎手とのコンビで即好結果を!・アドミラルシップ今月22日から24日に北海道・新ひだか町でセレクションセールが行われます。今までは2日間の開催でしたが、今年は3日間。特に初日の月曜は注目馬がめじろ押しで、私も…www.sanspo.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:55:43

    アドシに限らずダービーまでに噛み合わなかった馬が秋からどう化けるかだね
    フランツやオーシャンも居るし楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:17:52

    ゴールデンスナップが近いうちに入厩とのこと!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:14

    アオラキ走る前からもうピンクになってるやんけ

    熱中症に気をつけて頑張れ

    x.comx.com
    x.comx.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:34:43

    アオラキは内枠か
    それ以外は好条件引けたからゴルシワープでイン強襲が最善手?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:39:21

    A2に昇級して今までの笠松1600mよりも更に相手が強いと思うのでどこまでやれるか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:42:20

    7~9枠ぐらいでカンカン照りがアオラキの良さが最大限に出る舞台
    馬群の中や後ろにつける位なら番手まで押していってほしいけどどうでるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:14:14

    うーんやっぱり内枠だと厳しいか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:29

    勝ち筋決まってて周りも対応しやすいしな
    外まで贅沢言わんから真ん中の枠が欲しかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:05:44

    11Rのときだけ突然雨降ってきたのも運がなかった…
    切り替えて次頑張ろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:26:44

    笠松1600 ◎
    内枠 ×
    雨降って来た ×に近い△
    相手関係強化(重賞好走歴ありメンバー) ×

    ということでまあ今日は仕方ない
    A2のメインレースで1着から1.3秒差の7着なら悲観することはないさ

    ただスタートはほんとどうもならんね
    芝より明らかに悪化してるのでよほど砂の上で足揃えてえいっと踏ん張って出るのが苦手なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:34:09

    今日のアオラキのタイム1:43:1は最初に笠松1600勝った時と同タイム(2勝目はもっと速い)
    まあアオラキは内枠と雨デバフかかりながらもアオラキなりに頑張ったと言える

    次だ次
    次こそ外枠晴れ良馬場でスパーンと捲り勝ち期待したいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:48

    プリュムの次走予定白紙で萎え萎え…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:36

    フランツは気性が再び悪化みたいなコメントやね
    一度叩いてみてからが本番ってことで、今週はまったり見てねって温度感だなぁ
    ブッドレアは函館入りで調教開始、予定通り札幌出走になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:37

    ブッドレアエスメラルダレオナルドが函館入りしていてオーシャンとモメンタムも札幌予定だから
    フランツとアドシがここで抜けてくれないと3歳同士でぶつかり合いそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:16

    フランツはまだまだ問題児やなぁ
    しばらくは騎乗経験のある騎手の方が良さそう
    丹内騎手頼みます

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:28

    メイショウリリーも入厩して函館に移動したから、札幌で出走かな?
    ヴェルミセルは8/17(土)札幌 札幌日刊スポーツ杯(芝2600m)に相性良い武豊騎手で予定との事
    オルノアは来週7/28(日)新潟・3歳上1勝クラス(芝1800m)予定みたいだね
    コスモイシュタルは3着だったし続戦かと思ったら鉾田に出たので一旦空けるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:11

    ダイヤモンドギフト22の名前ついとるな ⇒ ランスオブフェイス
    ランスオブ冠のオーナーさんだねぇ、毎年フジワラファームから2頭ずつくらい買ってるので得意先なんだな
    最近は奥村豊厩舎がほとんどでその前は本田優厩舎が多いけど、いずれも産駒オープン馬を抱える栗東厩舎で◎

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:31

    今日は早いぜブラザー

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:58

    コガネノソラ鞍上丹内になったらしいね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:59:34

    レジェシのレジェンドがグッバイしちゃったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:32:59

    グッバイしてもあんま気性変わらん可能性あるのが難点
    うまだっちして牡馬に襲い掛かるのなら玉もぐのもやむなしだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:18:04

    >>56

    札幌だからかな

    丹内氏にはお世話になってるけど重賞だとまだ不安が勝つが何とかしてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:55:05

    今日から札幌競馬場で期間限定Cafe&Barゴールドシップがオープンやで〜

    x.comx.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:10

    ウイルポリスおそらく11着
    距離延長しても道中の追走がイマイチなのは変わらず…長い目でみる必要ありって感じだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:28

    回ってきただけな感じになってしまった、成長待ちだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:01:52

    ペーシュメルバは気性面は相変わらずだけど状態がいい
    坂路も一杯に追ってだけど時計は出せてる
    リアルセンターがこっち避けて明日にまわったぐらい強そうな馬はいるけど
    福島でなんとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:24

    おっペーシュメルバ5着かな?ようやっとる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:20:49

    ペーシュメルバ5着か、残期間が短いなか次につなげられたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:32

    1着争いの4頭もつれ合いとは離れたけど、外から追い込む馬等を凌いだのは良い
    大知Jが激入れつつロスの無いコース取りで追ってくれたのもデカかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:06

    いい感じに内に入って伸びてきてくれてたよな
    残り時間は短いけど優先とれたのはグッド
    ゴルシの現役時代のことを思えば他の馬のことなんて言えないけど、ゲートいやンゴした馬がいたが偶数番だったおかげでゲート内で待たなくて良かったのはありがたかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:19

    ゴールデンスロープは前回は休み明けで早々に脚がなくなった
    叩いて開幕週で減量騎手、先行力を生かせれば

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:36

    大外どうなんだろ?
    先行できるなら内がよさそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:17

    ゴールデンスロープは7着かな
    3角までは非常に良い感じで来れたんだが、やはりもう一つギアが上がらないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:51:33

    7着か…着差は0.7秒前後くらいか
    前走と似た展開になったがローカルに回ってもう少し上振れを期待してたものの微前進とは言えるかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:58:24

    最悪地方から出戻りも狙えそうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:37

    この先行力がダートでも発揮できるなら、出戻り路線もあると思う
    あとはもう少し末脚があれば…毎度道中までは良い走りなんだけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:11

    アドミラルシップ馬体重+12Kg!
    これだけで割と嬉しい!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:41:52

    クラシック参戦しないで成長を促して、成長してきてるって言ってるから
    どんな走りしてくれるか期待だね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:39

    和生にしてやられたな~

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:59

    和生がうますぎる〜これはクイーンSに期待やな
    そしてアドシは悪く無い走りだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:16

    3着だったけど成長は感じる走りだったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:53

    これは上々の走り
    ユタカはなんて言うかな〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:20:02

    アドシやっぱり末脚キレるタイプでは無さそうね。でもさすが武豊騎手や。めっちゃ綺麗に乗ってくれた
    出遅れとか後方から、みたいな事にはならなかったのはデカい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:20:13

    キレがなさすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:20:17

    復帰戦でこれならいいでしょ
    二桁着順とかなら大丈夫か?ってなるが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:41

    >>82

    まあ、元々の期待値が高いってのはあるんよな

    一先ず一番心配な体重、出遅れ癖が直ったのは良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:48

    うまい競馬できたね、和生にしてやられた
    あそこで動きたかったけど休み明けだし、まずは自分の競馬で
    次は勝つ競馬してくれるでしょう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:22:37

    >>83

    ホープフル直後はこの世代で1番期待されてた馬だったからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:26:51

    >>85

    なんならブラックホール、ライラックの弟だし、デビュー前から見られまくってたものね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:22

    末脚に鋭さが無くてもスタート上手くて先行力あるならどうとでもなるのよ。ゴルシ産駒ってそういうもん。なんなら今日走るメモリーなんか今でこそ3F33秒台連発してたけど若駒な時は34秒台でやっとだったし、もう少し筋肉増えればあそこでもう一伸びできるようになるさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:22

    人気してた3歳馬が軒並み沈む中で唯一馬券になるのは普通にようやっとるんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:30:06

    メモリーはソラ使いの達人だから(汗

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:14

    プラス12キロはいいが2キロほど太い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:53:45

    届ボ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:52

    丹内さん3走前に福島で勝った時と全く同じ戦略だったな
    クラスが上がってさすがに同じようにはいかなかった感じだ、たぶん9着

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:55:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:55

    それにしてもここも古馬が勝ったのか
    クラスとかメンバーレベルの差とかはあるにしても今の札幌の芝、3歳馬には難しいんかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:57:32

    タイラーテソーロは福島芝1800で2戦2勝、ここしか勝ってないというか
    ここでしか馬券にもなってないからねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:58:31

    >>55

    ピンキーのレースの時間ミスっててすまない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:00:27

    ピンキープロミスは故障明けから、安定して走ってはいるけど
    福島でどう変わるか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:02:55

    福島1勝クラスでは3角手前で外から押し上げて中団までいけたけどねぇ
    今回は追走に精一杯になってしまって4角最後方からの追い込みになってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:58

    ピンキープロミスは右回り走るの初めてか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:12

    素足切れるレガーロより前にいたのに、4角で気づいたらそれより後ろにいるやんけ…もうちょい早仕掛けしないときつい展開だった。8着かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:16:45

    >>100

    素足じゃなくて末脚ですねぇ

    てかレガーロデルシエロって新馬戦でブッドレアと一緒に走ってた馬か

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:19:21

    早く福島終わらねえかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:36:27

    メモリーさん、スタートで後手を踏んでて泣ける

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:00

    マイネルメモリー差し切ったぁ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:16

    メモリー!!!!!オープンだあああああああ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:20

    和田さんバカ上手くて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:27

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:27

    とんでもない差しを見た

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:30

    3勝クラスの門番が揃ってる中で、一発で決めてOP入りは強いね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:46

    やったーーー!!ありがとうおめでとうメモリー!!サンキューリュージ!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:46

    マイネルメモリーやったーーー!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:53

    おめでとう!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:38:56

    あんなに外出して、そっから残り100mの加速がとんでもなかったw
    ゴルシ産駒とは思えない差し切りとキレ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:32

    メモリーおめでとう!素晴らしい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:02

    マイネルメモリーOP入りおめでとー

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:15

    和田騎手=神!
    色んな騎手が乗ってきたけど和田騎手がメモリーの乗り方を1番熟知してるね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:19

    産駒で2勝クラス3勝クラス連勝してんのあんま見ないから嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:32

    マジで久々の勝利、嬉しすぎる〜😭
    マジでありがとう完璧な差し切りや

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:37

    強いわー
    和田さんありがとう!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:19

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:23

    ワープしたみたいな加速でびっくりした

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:14

    夏男メモリー、これ覚えとこう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:35

    和田さんに感謝!メモリーもよくやった!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:42:52

    あー産駒×和田さんあるあるの後ろから進んで前壁か…→すげぇ末脚!
    なんかこれ前走も見たな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:44:18

    タマモクロスも喜んどるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:45:49

    3勝クラス一発回答は中々見ないな
    善戦マンだった時期が長かったけど本格化来たかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:46:40

    >>120

    和田さんがあんまり馬群の間を突く走りをしないイメージある

    メモリー自体は勝った未勝利とかめっちゃ真ん中から伸びてるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:47:59

    >>126

    1勝C勝ったあと2勝クラスで2戦連続2着して失速してたけど、そこでの試行錯誤期間に成長した感あるよね。最近末脚がより一層磨き掛かっる気がするわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:48:44

    和田さんありがとう!メモリーオープン入りおめ!
    今日はお前のためにワイン開けるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:49:16

    しかしギリギリ届く位置を把握してるのすごいな和田さん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:49:40

    メモリーはこれで賞金額86百万円、モーントを抜き返して世代No.1へ上昇
    良きライバル関係になってくれい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:51:38
    Ìjra.jp

    マイメモ和田の小倉と言えばこのレース

    あんたがソラ使わなきゃもっとサクッと上に行けてたでしょメモリー!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:03

    今日の直線の立ち回りは少し前のメモリーじゃ確実に届かなかったやろ…外に出して加速途中でゴールってのがあるあるだったと記憶してるんだけど、これは凄い
    昔は「押せば押すほど伸びる」って印象だったけど今や「気合い付けたら一気に伸びる」って感じの走りができるようになってると思う。ローカルの短い直線であれは凄い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:52:34

    これがベテランの味か
    ソラ使う厄介な子をぎりぎりで差し切らせてゴールするのは見事

    和田さんと一緒に重賞獲ろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:55:09

    それにしても3勝クラスを勝ってOP入りする馬が続くとはめでたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:57:24

    宮厩舎ワンツーだこれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:58:51

    >>135

    ラフィアン現4歳世代が優秀過ぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:59:00

    >>136

    きっと一緒に輸送して、一緒に馬体重減らしちゃったんやろうなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:05

    思えば和田さんの代表馬たるオペラオーもソラが課題の馬だったよなと少し感慨深さが
    流石にそんなレベルを比較に出そうなんて思わないから重賞まで駆け上がってくれー!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:01:30

    >>137

    札幌は来週のSTV賞に8月後半にはWASJと芝2000mの3勝クラスが2つもあるし、エンペラーとエールング双方のOP入りに期待やな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:28

    着順と上がりタイムが綺麗に並んでるね
    ゴルシもだったけどメモリーは内から外にするすると抜け出すのが得意だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:11:51

    佐賀 2R ユールメイキャット4着
    3R クーペ2着
    暑い中よく頑張ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:16:02

    よくよく考えると馬群縫って最短で行ってたらゴール前に先頭ぶち抜いて
    またブレーキ掛けて3着だったのか、これ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:09

    >>141

    産駒の中では特にキレ味あるのがいいんだろうね

    開いた隙間に即馬体を捩じ込んで行けるからちゃんと壁を抜けられる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:28:42

    >>120

    めっちゃ素人考えだけど空いたスペース通って早々に先頭立っちゃうとソラ使うパターンになる恐れがあるから?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:39

    坂の無いローカルとはいえ、残り200でこっから外に出して伸びて届く産駒ってマジで少ないと思うわ
    しかも牡馬やろ?凄いね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:34:01

    メモリー小倉競馬場得意だから中2週で小倉記念アリかも!と思ったけど今年は小倉記念(中京開催)なのか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:00

    中京記念が小倉開催で
    小倉記念が中京開催という

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:36:40

    コンマ1秒差で上がり2位のシェイクユアハートの後ろからだからラスト1Fはかなりキレてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:40:31

    和田Jはセブンマジシャンをマークしてずっと後ろにつけてたから馬群は抜けられると見てたろうね
    ただ直線ではセブンマジシャンが伸びずシェイクユアハートの手応えが勝ってたところでターゲット変更
    シェイクユアハートの内と外の両方選択できたと思うが、外を選んだ理由は分からない(ソラなどの癖が関係?)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:33

    ゴルシ産駒じゃあんま居ない馬群は然程気にしない子やね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:46:48

    メモリーくん中京デビューで3着だったり左回りもそんなに苦にしてなさそうだし意外と続戦する気がするけどどうかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:47:44

    >>150

    内は4番のさらに内に2頭いて外にシェイクユアハートでその間だと進路なくなる可能性もあったから外の方が安全っちゃ安全だったよね

    後出しだから言えるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:07

    北辰特別のレース後コメント

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=270349

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:49:11

    >>149

    残り200mの時点で前に2頭縦に並んでて1頭0.2秒とすると、ラストは11.5くらいかな。400-200が12.3のペースな事を踏まえると、稍重馬場の割には良いと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:52:07

    >>154

    かなしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:54:23

    メモリー和田J

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:55:34

    アドシはレース勘取り戻しつつ調整だね
    前目の競馬からロンスパしてスタミナ勝負が勝ち筋か

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:15

    ラスト2ハロンが12.3→11.9の加速ラップで差し切ってるから相当な末脚使ってるなメモリー。
    これなら重賞でも戦えるんじゃないかな。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:59:49

    上に行くほどソラ使う余裕なくなるし合ってるんじゃ!とか単純にかかりたくなるメモリー

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:13:01

    メモリーは月一で走り続けてもう5戦目だし馬体も減ってるしでそろそろ休んでほしくもある
    いくら夏に強いとはいってもこの猛暑だと心配にもなるし…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:29

    前走のほうが前壁の状況はキツかったけど、壁1列目を抜けた先でやはり1番人気の後ろをついていってかわした
    形が出来てきたということは、今後も強い馬の位置を意識しつつ馬群から抜け出した後の瞬間差しに徹するつもりやな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:12

    メモリー君はオープン入り出来たしリフレッシュさせてもらえるんじゃないかな
    そういう意味では一発で昇級できたのは大きい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:12

    なんだかんだコンスタントに使ってきたし小倉記念()に行ってから放牧かもうリフレッシュ期間にしてチャレンジCとかかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:46

    フロリースカツプ牝系最強すぎるわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:37

    モーント、メモリーとラフィアン4歳牡馬組がOP入を果たした、こんなに嬉しいことはないよ
    次はエンペラー、君の番だ。来週はどうか頑張ってほしい。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:58:06
  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:02:06

    テレQ杯の競馬ブックのメモ、残り100mで手前変えたとかよく見てるのね
    隣の馬と脚が重なって見にくいけど言われてみれば確かに

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:04:39

    4歳世代牡馬見てると産駒牡馬は怪我しないことが本当に重要だなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:46

    古馬になって繋ぎがしっかりしてくるとキレが増すねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:47

    ルーティン君とラウレア君も志半ばだし怪我治ったらOP入りしてほしいね
    後個人的にフォルツァ君もきっかけ一つで伸びるんじゃないかと思ってるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:26:19

    ゴルシ産駒重賞5頭出し!とかありそうでわくわくするぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:08

    >>169

    今までの産駒比だとそれなりに力がある子は古馬入ってすぐに怪我して長期離脱が多くてそこから調子取り戻せないか、怪我が再発してそのまま引退みたいなパターンが多かったからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:33

    メモリーもモーントも長距離に向かわず1800~2000を貫いたのが大きい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:47

    テイエムゴールドン佐賀に移籍が決定

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:59:46

    宮先生結構スパルタだからメモリーはこのまま小倉か新潟で走らせそうな気もするな…
    モーントはオールカマーだと思うが

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:33

    JRAのレースリプレイでメモリーが先頭に立った瞬間の速度が61.6km/h
    表示が切り替わるあたりでピッチが遅くなってるので今日もソラ使ってたとすると、62-63km/hくらいは出してたんじゃないかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:13

    エルジュリさん、まじで美人だと思うのよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:04

    明日は未勝利戦が多め

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:26

    >>132

    久しぶりに筑後川特別見返したわ


    記憶以上にやべえソラだった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:41:11

    メモリーは1着だったのもあるけどゴール後真っ先に減速してるな
    シェイクユアハート抜いたところで手を抜いてたな、こいつ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:21

    アドシ怪我すんなよ…

    x.comx.com
  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:44

    コスモチプリアは自信ありげな陣営コメントに石神騎手
    小倉から急遽福島に変ったが吉と出るか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:15

    これは仕方がない
    伴騎手の無事を祈る

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:34

    あぶねぇ
    落馬に巻き込まれるかと思った

    ガッツリ煽り食らってこれは不運だった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:56

    チプリアは前の馬の落馬で不利受けた後は無理せず回ってきた感じかな
    中1週出走+長距離輸送お疲れさまだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:25:45

    >>130

    なんせ騎手キャリア初期にハナ差圧勝の馬に乗ってたからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:33

    チプリアちゃんってなんか走りがモチモチしてるけどスローで見てもなんかモチモチしてるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:57
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:25

    >>189

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:55

    和田さん好調だしコモドーアも頑張ってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:37:22

    小倉競馬場11時前後に大きな雨雲通過しそうだね
    コモドーアにとっては恵の雨になるか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:26

    血統的に馬場が渋って欲しいタイプよねマイネルコモドーア

    前走も重馬場に近い稍重だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:24:56

    >>188

    なんかわからないけどモチモチしてる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:48

    コモドーア2~3着か、よく追い上げたが内もしぶとかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:03

    コモドーアこれで前走連続馬券だし間違いなく馬が変わって来てる
    頑張れ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:11

    2着かなぁ、勝ち馬は人気してただけあって強かった

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:52

    2着で確定、小倉は終わりだから次は新潟か中京か札幌で決めねば

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:18

    距離はこれで良いのか、伸ばせばなお良くなるか
    少なくともこの距離は必要だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:18:39

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています