結果論と言えばそれまでだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:04

    やっぱりブギウギ待ってから日車参戦の方が良かったのでは……?
    死刑と処刑剣とブギウギ、それにタンク役の虎杖居ればかなり戦況変わった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:09

    今の戦況見てると、別に五条一人よりも五条と皆で参戦でも普通に大丈夫そうに見えてくる
    単にサシでやりたかったのは五条の我儘なんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:14

    それまで宿儺が待ってくれる保証ないしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:09

    カムトケで蹂躙されてそう
    雷耐えられるかしーもが時間稼いでくれるならワンチャン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:43

    ブギウギ調整中という作中最大の都合主義

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:12

    東堂がいないと乙骨が速攻トンボ返りできないし最悪閉じない領域で負けまであるからそれは本当にしょうがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:40

    >>2

    いや無理だろ

    万全宿儺の解一発で皆死ぬんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:49

    まあ羂索戦がどれくらい時間かかるか分からなかったからなぁ
    時系列的には羂索討伐、保険発動、宿儺に保険が渡る
    その間に五条VS宿儺、即座にカッシー投入、小僧、日車
    だから本当にギリギリ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:10

    >>2

    五条以外は「解」で即死定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:15

    >>8

    時間わからないからこそ天使の同時攻略案蹴ったのが意味不明

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:47

    >>7

    それ以前に多数VS宿儺だと竃が使えちゃうからどのみち五条サポートは無理だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:49

    羂索の索敵に時間がかかった説

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:57:49

    >>2

    参戦は少なくともマコラ本格参戦以降だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:46

    >>10

    蹴ってはいないだろ

    なんだかんだじゃあやるかになってたし

    ただなんで五条決着まで待ってたのかはアレだけど

    索敵なんて死滅回遊のルールでプレイヤーがどこのコロニーいるかすぐわかるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:14

    脹相は死ななかったんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:17

    >>11

    竈は普段遅い遅い言われてるのに領域外だと多対一で使っても意味ないんじゃ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:44

    やっぱブギウギ便利過ぎるな……
    コイツが居るだけであらゆるクソコンボが完成する

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:57

    >>12

    そういやどうやって見つけたんだろうな

    あと羂索はどうやって岩手行ったんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:20

    まあ実際こいつの戦場での立ち回りの上手さを考えるとね
    どうせ待つなら参戦する条件を設ける縛りでもしてパワーアップを図っていれば良かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:49

    >>4

    カムトケ没収後に一時離脱は出来なかったんかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:57

    よく五条が勝ってメロンパンも倒せばいいとか言われるけど
    乙骨もあんな啖呵切ったなら同時攻略で少しは自分の血流す覚悟せんかい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:05

    >>11 >>16

    フーガを使えるのはタイマンか領域展開時だけだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:07

    >>18

    カッシーのルール追加で死滅回遊プレイヤーの位置は常に他のプレイヤーなら検索できる

    ただあくまでどのコロニーに居るか、だからコロニー外なら分からない可能性あり

    だから羂索が見つからなかったのは単に仙台まで呪霊で移動中だったからかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:52

    >>22

    五条が不利になった時に参戦するプランがあるんだから血を流す覚悟してないわけないんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:41

    羂索なら自分の呪力を最低限にするとか呪霊の呪力で錯乱するとかしてそうだしコロニーのどこにいるかで索敵に苦労してそう
    カラスもいなかったらしいし髙羽が超人パワーでなんとか見つけた説

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:07

    >>24

    どのコロニーにいるかわかっても髙羽あそこにピンポで送るのムズくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:10:31

    不確定要素が多いし宿儺は待ってくれないで終わる話が好きね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:11

    死刑取った時点で一度憂憂ワープで日車を盤外に出すのが正解じゃないかな...

    処刑人の剣で殺しにいくよりもカムトケ没収ペナルティ(本来なら術式没収)を維持し続けてどこから剣が出てくるか分からないって圧力かけた方がいいと思う (死後にカムトケが戻らなかったのは偶然)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:12:33

    >>29

    それは本当にそう

    没収の継続時間とか検証しなかったのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:58

    >>7 >>9

    御厨子に切り替えて勝手に魔虚羅を中止してくれるなら五条の負け筋も潰せるしリターンめっちゃあるな


    >>13

    五条に加担するシチュエーションって大体が領域が封じられた後の話だしいいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:08

    脹相が穿血避けられて腹貫かれてるくらい宿儺は素早いから逃げ切れるかわからんと思う
    逃げ切ったところで乙骨が到着するまでの時間稼ぎができるかもわからない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:38

    まあ戦いの結果を見た後の神視点だから言えることだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:12

    >>29

    憂憂が比較的安全?にワープ出来てるのは所詮死体の運搬だからであって一撃技持った日車を逃がしてもらえるかと考えるとリスク高い... けどリスクなんて言ってたら何も出来ないのも事実なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:54

    日車は捨て駒だよ
    別に叩きたいとかじゃなくて、処刑人の剣プランよりゴジョータプランの方が遥かに力入ってるからそうとしか見えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:16

    >>27

    あれはなんか訳わからないやつ送って来たなーって羂索の方から近づいてきたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:00

    >>35

    ゴジョータ成立条件が厳しすぎて作戦として予め考慮しておくには無理難題すぎるのよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:50

    >>35

    元々は普通に弱った宿儺から術式奪って集団で袋叩きって作戦なんだし流石に捨て駒とは断言できん気がする

    ああなった一番の原因は謎の呪具没収なんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:59

    なんで宿儺戦ここまでぐだったんだって考えたら、作中の登場人物みんな「なんだかんだで五条が勝つ」って考えてたからだと思う
    五条が負けるのを前提で作戦を立てるなんて……って考えてた節があるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:37

    神視点とか以前に何で五条が戦ってる間にさっさと奇襲行っとかなかったんだすぎる
    行かない理由ないし天使も決着つく前に奇襲仕掛けるべきだって言ってたろ
    五条戦中に奇襲しとけば余裕で間に合ってたじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:14

    >>38

    日車が戦ったプレイヤーに呪具使うプレイヤー居なかったんだろうな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:07

    >>39

    モノローグでこれだからな

    たぶん五条死亡が完全な想定外で、たぶん大幅な弱体化させてから全員参戦での術式没収、袋叩きが本来のプランだったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:21

    >>23

    なんか逆のこと言ってるわすまん

    領域なら関係ないし多人数ならむしろ使われるリスク減らしてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:56

    宿儺戦は無限に突っ込みどころが湧いてくるし、それを指摘しているとアンチ認定されてスレ消しされる魔境

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:19

    >>41

    受肉した過去の術師or最近覚醒した元パンピーじゃ呪具持ってない方がまあ普通だわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:35

    >>42

    まあ実際ほぼ勝ち確だろってとこまでは行けたしな

    仮にそっから逆転されるとしても五条が弱るどころか次元斬ワンパンは読者すら想定外のレベルだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:47

    >>39

    その割にはいつまでも作戦が湧いてくるし死体使う算段まで立ててるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:36

    >>46

    読者「え、五条先生死んだ?なんで?」

    虎杖「え、五条先生しんだ?なんで?」


    モニター越しだし、まじでここは読者と視聴者の意見が一致したと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:36

    >>46

    確かに五条のアホさは想定をはるかに上回ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:04

    作中で決戦まで一か月近く準備期間あったのにな……
    なんでそれ検証しなかったのが多すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:20

    東堂復活いっそなくて良かったし渋谷で術式死んでるんだから謎に術式の波動感じさせなくて良かったと思ってるのは自分だけかな?
    でもそうなると領域からのフーガで全員死ぬし難しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:52

    >>49

    摩虎羅破壊して宿儺自身も奥の手あっても使えなそうなくらい、どころか格闘すら出来なそうなレベルでボロボロにしたのにそっから摩虎羅ラーニングからの新技を予想しろは流石に無理があるって…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:54

    >>49

    さすがにあれで五条をアホ扱いするのは無理ある定期

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:56

    >>51

    ブラザーのピンチに急遽駆けつけたぞ!とかジャイアンみたいな理由で良かった

    共振とか言い出したせいで、アルミホイル巻いてるとか揶揄されるようになったし泣くわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:08

    羂索の居場所は分かるからそっち放っておいて先に日車サポートすりゃいいだけの話
    それをしなかったって事は羂索の死体優先させたんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:11

    待ってからって言うけどカシモ参戦から乙骨参戦までの間どう繋ぐの?

    宿儺が律儀に待っててくれる!って確信があるならいいけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:54

    羂索に戦力を割く意味がないんだよな
    先に総力戦で宿儺を倒してその後高羽と一緒に羂索も倒せばいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:14

    >>56

    マキパイセン

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:21

    >>58

    腕心臓無いデバフ状態で殴り負けてたのに真正面から行っても負けるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:38

    >>56

    鹿紫雲の後即乙骨虎杖東堂日車4人投入すればいいんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:01

    >>51

    復活してもいいけど真人戦の影響で術式の発動が不安定とかにしといた方が良かったと思う

    それなら不確定要素ありすぎるから作戦に組み込めないのもわかるし

    実際は不安定どころか超強化されてるから何やってんだという気にしかならん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:28

    羂索に戦力を割く意味がないっていうのは読者目線だから言えることで高専目線で言えば何するか分からないし呪霊操術とか野放しにするの危険すぎるから戦力を割くのは当然じゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:50

    日車に東堂乙骨真希狗巻ラルゥ全部当ててりゃとっくに勝ててんだから
    負けた時の保険をひたすら優先して負け続けてんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:53

    高専側も羂索は全員でかかれば倒せるでしょって認識なんだから
    先に面倒な宿儺に全力投球すれば楽だったよな
    日車を虎杖乙骨東堂の3人でサポートすれば処刑剣も当たったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:13

    羂索をちゃっちゃっと倒して返ってくる作戦なんて立てる時点で羂索は雑魚だと思われてるぞ
    冥冥の発言とは矛盾してるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:17

    >>62

    宿儺の後で良くないか

    高羽を差し向けられるあたり、羂索の居場所は分かってたはずだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:26

    >>65

    ポテンシャル高い髙羽に確実に仕留めるための乙骨東堂の布陣で舐めてるは無いんじゃ?

    そして羂索に戦力を割く意味がないっていうのは読者目線だから言えることで高専目線で言えば何するか分からないし呪霊操術とか野放しにするの危険すぎるから戦力を割くのは当然

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:23

    >>66

    逆に宿儺をぱぱっと倒せるか逃げられるかもしれないしそれこそ羂索が来てサポートとかされたら最悪じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:32

    というか東堂は羂索奇襲で術式の調整終わって乙骨と一緒に戻ってきてる筈なのにフーガまでどこで何してたんだ
    領域作戦の時に東堂いれば大分違っただろ
    次元斬使われても入れ替えればいいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:56

    負けそう、負けそう、あ〜負けたぁじゃなくて
    勝てる、勝てる、勝ったー、え?え?負けた?
    なのがね
    あの時の観戦ルーム、何が起きたか分からない奴、テンパってる奴、絶望してる奴、作戦通り動く奴とかでカオスだったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:26

    羂索がプレイヤー狩りに動いて自動的にポイントも稼いでいるんだから
    五条はともかく後続の高専に不利なルール追加されたらどうする気だったんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:31

    >>68

    だからブギウギ処刑人コンボならささっと倒せるよね宿儺も

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:36

    >>64

    全員で掛かれば倒せるってことは宿儺戦で誰か欠けたら勝てないってことやん


    そこまでシビアでないにしても宿儺戦での被害が読めない以上どうしようもないやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:00

    羂索倒すだけじゃなく暴走呪霊にもリソース考慮してたんだからなおさら同時攻略でしょ
    よかったね残った呪霊が皆弱くてお行儀よく橋の上だけ渡ってくれて

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:22

    >>73

    宿儺はその羂索を遥かに上回る脅威として認識されてるから

    羂索用に戦力を割いた状態なら尚更無理だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:27

    羂索が何するか分からんつっても高専がまだ勝てる可能性ある羂索とその気になれば高専勢全滅させられる宿儺とじゃ危険度ダンチやんけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:35

    >>76

    まだ勝てるだけで絶対勝てるとも言ってないんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:34

    素の実力は宿儺>>>>>羂索

    どちらもピンポイントメタあり(処刑人+入れ替え、高羽)

    だから最適解は

    先に宿儺をハメ殺した後に羂索をハメ殺すこと

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:03

    この話題はそこまで羂索が危険なら何故五条戦の間に行かなかったのかという一言に尽きる
    過去回想では天使もそう言ってたのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:33

    >>70

    これずっと無視してるやついるけど羂索対処は五条の負けが濃厚になったらだからな


    五条勝てるならぶっちゃけ回復待ってから羂索対処に乗り出すだけだしあんな即死になると誰も思ってなかったから急いで高羽乙骨当てて対処してるんだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:33

    羂索舐められすぎなんだよな
    芸人がいたから何とかなっただけで五条抜きの高専メンバーだけで倒せる気がしない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:20

    日下部の認識では「宿儺に負けても羂索さえ倒せば猛獣がいる国で暮らす程度で済む云々」だから羂索の方が討伐優先度高かったんでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:39

    宿儺は猛獣みたいなもんだから勝てなくてもワンチャンあるって言われてたやん
    羂索は100パー全員殺しに来るし1億呪霊作って世界終わらせるしで絶対殺さなあかん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:40

    五条殺す時の縛りの影響で次元斬出す時は掌印と詠唱と指向性が必要になったから
    東堂いれば次元斬されそうになってもブギウギで回避余裕なんだよね
    まぁだからこそ何故か次元斬使えなくなった後ノコノコやってくるというわけわからん展開になったんだろうが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:27

    乙骨が日車が死んだのは自分のせい、って言ってたけど死体乗っ取り作戦を知った今では、せやね~~~って感じ
    せめて五条宿儺が決着着く前に奇襲行けや

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:37

    流石に初っ端からの仲間参戦は無理
    それはそれとして一旦脳みそ破壊した時点だったら普通に乙骨や真希あたりなら参加は可能そうだなと思ってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:26

    >>85

    奇襲行くのって乙骨が立てた作戦だっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:31

    別に羂索を倒すなと言ってる訳じゃない
    先に宿儺を処刑剣で倒してから、高羽を連れて羂索も倒せばいいだけでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:38

    というか五条が戦ってる間にさっさと奇襲行っとけや

    元々五条が羂索殺そうとしたら宿儺がボディガードしてきたからじゃあ宿儺を倒すで始まった戦いなのに

    日下部的にも優先度は羂索>>>宿儺だったんでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:04

    観戦にはきっと何か意味がある
    そのうち作中で意図を説明をしてくれる
    そう思ってるうちに1年が経ちそうです

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:00

    戦闘ざっくりまとめ

    1:五条タイマン(勝利寸前までいった……が一発逆転KO)

    2a:カッシー出撃、その間に死体回収
    2b:同時に髙羽が羂索へ奇襲(乙骨と東堂は後から)
    2c:秤が単独で裏梅を抑える(すごい)

    3:日車&虎杖で死刑&没収。どちらかの術式を奪う(実際は呪具になった)

    4:乙骨領域展開、魂の境界をボコリつつ弱体化を狙う(勝利寸前までいった)

    5:領域崩壊をブラフにして真希が不意打ち(弱体前の斬撃に耐え切れるかわからなかった?)
    主力の乙骨は瀕死に(後の作戦はここで負けた場合のもの。弱体化で即死を避ける想定?)
    高専全員で再度挑む(乙骨のプランは聞いているので時間を稼ぐ目的も追加?)

    6:助っ人外国人登場(時間稼ぎ要員?)

    7:宿儺の領域が復活、東堂がブギウギで対処(虎杖・脹相間に合わず)
    術式が回復しないうちに畳み掛ける(術式ありの宿儺に対抗できるかは不明)

    8:ゴジョータ登場、制限時間つきのバトル

    9:天使&華が登場(ブギウギで来たので東堂のことは知っていた?)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:33

    これ結果論から辿ってるからおかしくなってるが本来なら五条がもっと生存して弱らせて日車と五条を両立する予定とかもあったんじゃね?
    乙骨も東堂の調整終われば五条が戦ってる間に向かう予定だったし間に合えば日車に協力する予定で蜻蛉返りの話があるとかな
    でも想定外と予定のタイミングが重なって乙骨は日車サポートと羂索倒しから後者を選んだ形になってるとかなのかもな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:59

    そもそも計画してた時点では五条が削った宿儺がどのくらいの強さなのか不確定だもんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:00

    >>90

    いいんだよ(観戦を)忘れて

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:53

    日車は急遽参戦させたほうがよかったんじゃないの
    事前に作戦会議なんかしてたせいで説得力がなくなってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:31

    >>91

    【補足】

    高専

    宿儺が領域を出し切る前に倒したい。出されたら簡易領域で防ぐけど不安


    東堂

    共振を警戒しているので、高専側の作戦がバレていてもいいように動く?(復帰した時期は不明)

    乙骨、冥冥、華と協力した作戦に関わる

    ※乙骨が途中から情報を出さなくなったのは、共振の話を東堂から聞いた後?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:33

    五条戦の決着が付く前に羂索に奇襲をかけるべき
    日車の処刑剣でカタをつけるのが一番丸く収まる

    これは読者が勝手にたらればで言ってるんじゃなくて作中人物が言及してるからな
    五条戦中に奇襲やっとけば日車戦に間に合って成功率上がった可能性高いのに
    奇襲せずにやってたことはただの観戦だし
    本当に勝つ気あるのか聞きたいレベルだよ正直

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:00

    領域使用不可中だと御廚子で殺されない前提なのってなんでなん、無制限茈食らう前じゃ片手間で皆殺しに合いそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:53

    >>98

    「今」即死してないからあの時でも生き延びられるって信じてるんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:23

    >>59

    虎杖も居るし時間稼ぎは出来るんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:09

    宿儺が腕を切り離してまで回避してる以上、当たれば死ぬと見ていいよな処刑剣
    だったらそれを当てることに全工程を費やすのがベスト

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:04

    五条が全員殺してくれるならそれが一番丸いし五条もそれを望んでたでしょ、死人出ずに終われるし
    即死でさえなければ五条が乙骨秤以下になったら参戦して共闘するプランもあったしな
    だから即死後に急いで髙羽と秤出陣させた

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:44:01

    五条が戦ってる中で急遽日車出すだけだと五条の邪魔になる上に宿儺が普通に強くて当てる前に死ぬ可能性の方があるだから弱ったら行く予定だったでいいんじゃね日車については
    それこそ反転使えない扱いだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:01

    >>102

    五条に羂索殺させる気なら羂索は僕が殺すって決意はどこ行ったんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:20

    五条が勝てば後は全部五条に任せればいいから戦ってる間特に何もせずに観戦してました

    本当にこんなつもりだったならそりゃ花扱いも妥当だなってなるだけなんだけどいいのかそれで…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:13

    乙骨「五条先生に押し付け過ぎだよ!大事じゃないの!?」

    これ何やったんや?てなるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:54

    そもそも五条が犠牲前提の作戦なんて許容出来ない時点で宿儺戦に他の人入れたら足手まといになるだけなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:08

    つうか五条共闘案もあったのも確かだから観戦中はまだその見極め段階だったでいい気がする
    それこそ作中で言ってるだけなら乙骨は羂索奇襲真希でも良かった?とかも考えてるし日車がやられてるのも残るべきだったか?ってなってるし五条の死でプラン大分潰れてどっちか正解か不確定状態で戦ってる感じなんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:18

    マコラある時点で開戦後に暴力不可の日車の領域当てるとか悪手が過ぎる
    時間いっぱいまで適応のための時間つぶしに使われるだけだわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:37

    >>107

    騒いでる読者はその他がどれだけ死のうとも全力で宿儺殺せって主張だからね


    そんなだから初期にボイレコ呪言使えなんて言えるんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:12

    日車を過大評価してる奴が一定数いる
    カシモや真希クラスだろとか
    才能は天井クラスだけど術師で必須条件の徒手格闘、ゴリラ力がなさすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:49

    日車を過大評価してるんじゃなくて処刑剣が宿儺特攻な上伏黒助けられるプランだから何でそれをしっかり固めないんだって話でしょ
    日車自体は才能あるけど経験浅いんだからそれこそサポートメンバーしっかり固めろよって言われてるんじゃないのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:23

    初期にボイレコ使えは割とマイナスの方が大きい案だろうしそれ言ってる奴が割と特殊な気もするな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:29

    >>111

    そこを東堂でサポートするんだよ

    この2人の術式はゴリラ力とは無縁な概念系だから、下手にゴリラパワーで宿儺と張り合うよりよほど勝ち目がある

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:22

    むしろ処刑剣を過小評価してそこに全ベットしなかったから今こんなに苦戦してるんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:46

    >>114

    羂索倒しに行くまで術式の調整終わってなかったのに突っ込んでも暴発なり不発なりして裏目になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:28

    >>116

    なら虎杖と乙骨を先に投入して真贋相愛で弱らせた後に東堂日車参戦で良いな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:14

    そもそも何で東堂は乙骨について行ったんだ
    術式の調整って言うけどそれ乙骨がいなきゃ出来ないもんなの?
    乙骨には呪言あるんだから羂索奇襲時に呪言使って東堂は五条が戦ってる間に術式調整して日車サポートするんじゃダメだったのか?
    何で行動停止能力持ちを分散しないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:30

    >>115

    まぁ処刑剣発動してすぐに残存戦力全員で宿儺囲って当てようとしたんですけどね

    宿儺があっちこっち移動したから周りが付いてこれなかっただけで

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:33

    >>107

    五条が犠牲前提の作戦を許容できないってどこで言われてたんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:38

    >>112

    その最大のサポート案が五条がもっと宿儺を弱らせるとかだったんじゃね?

    日車が五条に並ぶ才能の原石だったり術式運用出来たのとかはそれこそ日車が戦った結果論だし経験の浅さを宿儺の弱体化で物理的にカバーする形

    そうじゃなかった作中は引き離されて追いつける奴がほぼいない状況で宿儺と戦わされた結果みたいなもんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:36

    寧ろ五条は必要なら全然犠牲許容できるタイプだろ
    0の棘パンダの扱い見るに
    絶対生徒は守る!一切手を出させない!ってスタンスじゃないし
    言っとくけどアンチじゃないからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:28

    >>120

    今まで読んでて五条が目標達成のためなら多少の犠牲なら許容できると思えるなら逆にすごいよ

    渋谷で一般人の犠牲許容できてたら獄門帳に封印されることすらなかっただろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:18

    >>118

    乙骨の呪言って使えるのは制限解除した5分間か領域展開使用時だけだし乙骨が呪言使えるの知ってる羂索に対しては悪手じゃないか?

    領域勝負に持ち込むにしても閉じない領域使える以上乙骨不利だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:38

    >>123

    渋谷では一般人の犠牲を許容してたでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:38

    結局のところ説明一切なく羂索戦が予定から遅れてるのがノイズになってるんだよな
    いや乙骨が羂索を奇襲で瞬殺できたのは結果論だけど一応作戦らしいし

    けど謎の羂索戦の遅延で全てが後ろ倒しになってその弊害で日車も死んでる
    さらに言えば真希さんもミゲルラルゥも作戦では参戦が乙骨の後だからその辺もズルズル遅れる
    もしかして事前に立てた作戦は何が何でもどんな不都合出ても変えてはいけないってわけでもないしその辺もう少し上手くできたって感じになってるのよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:43

    >>107

    これただの憶測だし

    そもそも日車や髙羽は死んでもいいような扱いされてんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:07

    >>125

    全員は助けられないってだけで犠牲の許容とは全く違くないか?

    そもそも犠牲許容出来てたら周りに構わず赫蒼コンボでどうにかなってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:09

    >日車や髙羽は死んでもいいような扱いされてんだけど

    憶測の極みきたな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:11

    五条って一般人と呪術師なら明らかに一般人の命優先してない?
    仲間の呪術師にそこまで命大事に意識なんて有ったら、野薔薇を1級推薦なんてしないと思うが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:14

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:27

    >>125

    許容できてたら0.2秒の領域展開のあと特級呪霊から殺してるでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:16

    >>119

    東堂いたらその辺全部解決しちゃうんだよな

    土壇場での連携は取れなくても特定の場所に留まるのは事前に打ち合わせができてれば苦にもならない


    それさえ苦になるならもう一切集団で戦わない方がいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:20

    まあ死んでいいような扱い自体は宿儺戦に参加してる奴は全員覚悟の上だろうけどな
    それ以外もいるが

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:22

    >>130

    五条が死んでもいいから野薔薇を1級に推薦したとかどんな世界線の呪術廻戦なんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:49

    >>130

    五条が野薔薇を一級推薦ってどこの世界線から来たんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:25

    多分>>130の世界線の五条は1級に上がった術師が何年で死ぬか賭けたりしてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:49

    ついこの間まで一般人だった自分の術式もろくに知らないおっさんを、羂索なんて凶悪な呪術師にぶつけて成果を期待してる時点で本当にめちゃくちゃ酷い扱いだと思うが…
    覚醒しなきゃ死んでたろあれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:38

    >>138

    野薔薇一級推薦で未読バレたからって露骨に話変えようとするなよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:05

    >>131

    そもそも宿儺に負けそうになってから高羽向かわせても遅くないか

    厳密には天使は決着がつく前にとしか言ってないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:08

    >>140

    そもそも五条負ける時点で割と積んでるからせめて横やり入れられないように最強が粘ってる間に先にメロンパン処理しようとしてたんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:37

    >>141

    ……なんで最強死んでから高羽投入してんの…?

    黄櫨死ぬくらいのインターバルあったけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:05

    >>142

    もしかして岩手が新宿の隣にあると思ってる?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:52

    日車の処刑剣で倒せた言う人らは虎杖も乙骨も真希も見せ場なく日車が宿儺倒して数話エピローグやって呪術廻戦完が良かったってことか
    それなら今のグダグダ展開の方が良いわ
    なんだかんだ盛り上がり回あったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:12

    >>143

    憂ワープで移動に決まってんだろ

    走ってたらそれこそ乙骨は間に合わなくて全部破綻だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:52

    >>142

    五条は突然死したからだってこのスレの中だけでも何度も言われてるんだけどまだ理解できない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:25

    >>142

    だから五条が少しでも粘る想定だっつってんだろ


    五条優勢で勝ちかけてるときに即死でひっくり返されるなんて誰も想定してないんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:06

    >>142

    「ぼくのさいこうのじゅじゅつかいせん」の話がしたいんだったらせめて書き上げて公表してからにしてくれ


    お前の頭ン中だけの漫画なんて誰も知らないんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:43

    五条が即死したからどうとか話的に面白くないだろとかじゃなくて
    作中でハッキリ「決着付く前に奇襲したほうがいい」って言ってるのがいつの間にかヌルッと敗北後の奇襲に変更されてるのはどんな理由になるにせよちゃんと作中で言及しとくべきでしょ
    そうしとけば勝率上がった可能性あるなら尚更
    ここで言われてる理由って全部ただの憶測だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:46

    >>146

    「決着が着くまでに」としか天使は言ってねえよ

    突然死だからタイミング分かりませんでしたなんで作中で誰か言ったか?観戦してたら忘れてたのか?

    そういう段取りなら高羽投入自体はゴーサイン出たらすぐできるようになってないと作戦になってないだろワープもあるんだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:09

    五条は次元斬以前に負けそうなポイント有った気がするけど…
    負けるかもと思ったのに介入もしない、奇襲にも行かない、あっ死んじゃった…!ってこと?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:10

    >>97

    戦力の逐次投入は愚策を地で行ってるからな

    しかもそれを漫才の時に桃太郎で言及してる辺り猫も自覚有りそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:16

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:17

    >>133

    割と真面目に東堂いれば解決案件が多すぎる

    羂索戦で調整終わったんならすぐに参戦しなさいって言うレベルでなんですぐ参戦しなかったよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:14

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:57

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:39

    >>153

    それ言い始めたらなんで五条が負けた後の作戦をこんな事細かに決めてるんだってなるだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:11

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:07

    >>149

    アツヤ「五条の負けが確定したタイミングな!」


    ……またアツヤ悪者にしたいの?

    五条即死した!→メロンパンなんとかしねえと!高羽ワープ!→函館

    だからそこまでラグあるわけじゃないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:19

    >>157

    五条が勝ったらそれで話済むんだからそりゃ負けた後の方の作戦詰めるのは当たり前だろ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:39

    >>159

    日下部を悪者にしてるのはそっち

    というかそう指標にしたならそう説明しろよって話だからコレ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:12

    >>144

    ピンチで話に起伏つけるのはいいんだがその描き方がヘタクソなのが問題なのかと

    少なくとも新宿以前は「グダグダにならず」「ピンチを面白く描く」が出来てたんだからその二つはトレードオフにならんし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:54

    やっぱ作中で明確に勝利条件提示しといて欲しかった
    こうすれば勝ち、こうすれば宿儺は死ぬみたいなの
    最新話でようやくこのままじゃ負けるって条件が提示されたし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:18

    >>159

    決着付く前に奇襲かけるべきって天使が言ってただろ

    そもそも宿儺の奇襲とかで戦い始まったんじゃなく五条のバフ紫で開戦なんだから奇襲のタイミングなんてこっちから決められるんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:20

    >>160

    なら五条が戦ってる時でもそうしろよ

    五条が想定通りに勝ったとしても五条の負担は少しでも減るしその方が五条を怪物にしないって言葉にも繋がるじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:54

    >>160

    …それって五条の負けを普通に想定してるって事じゃないの?

    負けを全く想定してないのにこんだけサブプラン用意するなんて事有る?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:44

    >>165

    これはマジでその通り過ぎる……

    五条VS宿儺、高専VS羂索の図式でいけただろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:08

    >>164

    羂索見つかったので五条さんお願いします!→決戦開始の流れも行けたんだよな

    五条死ぬ場合を想定すると羂索は倒し切らないといけないから尚更羂索と戦い始めるタイミングは慎重にやらないといけない


    コレが時間さえ稼げればいいなら他のことやらせてる方がいいんだけど急ぐわけだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:51

    >>165

    五条が勝ってるときに味方何人か犠牲にする作戦実行するとかサイコパスじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:52

    >>166

    負けた場合のサブプラン用意しないほうがよっぽど馬鹿だろ

    相手を言い負かそうとする前に自分のレスを客観的に見てから書き込めよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:42

    >>161

    ほら読んでないじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:34

    >>166

    想定してないのは突然死だって何回も書かれてるんだけどあと何回書かれたら理解できる?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:37

    結局五条が削ったからいろんな術式が有効に働いてるだけで、五条戦で誰かが混じってきたら五条が助けるか否かで気がそがれて邪魔になるだけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:41

    もし乙骨蜻蛉返りが遅れるとズルズル他の参戦も遅れるの辛いわ
    仮にもっと遅れててその間に虎杖日下部イノタクお兄ちゃん全員死んで宿儺が今日は帰って反転術式しますってなる可能性も上がるし真希ラルゥミゲルは来ない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:03

    >>169

    羂索に全員か少数精鋭で奇襲かけて五条に宿儺任せるのと処刑プラン失敗し次第宿儺相手に地獄の耐久戦しつつ羂索をなるべく早めに殺さなきゃいけない二面作戦ならどっちが犠牲者多くなると思うよ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:03

    >>170

    死体乗っ取りがアドリブじゃなくて、事前作戦な時点で五条の死を想定していないは無理が無いか?

    五条の死前提の作戦だぞ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:23

    >>171

    マジで何でこのタイミングにしたんだろ?


    絶対安全策は五条の連続二キルだけど乙骨とんぼ返りはキツすぎるだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:55

    死体乗っ取る作戦まで立ててるのに五条の負け(死)はあんまり想定してませんでしたはあり得ないでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:20

    >>171

    あーそこだったか

    読んでたけど乙黒の蜻蛉返りのとかしか覚えてなかったわ

    これからは安易に人を未読呼ばわりしないようにするよ


    ところでなんで条件変わってんの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:30

    >>176

    だからもし負けた場合の作戦って何度も言われてるだろ

    お前はメインの案が駄目だった場合のサブを用意せずに仕事するつもりか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:37

    これに限らず失敗した場合のサブプランを用意しないのは馬鹿だけれども
    メインの成功率を上げるための努力を妥協してまでサブプランに注力するのはダメだし
    サブプランの成功率を下げてサブのサブプランと更にサブのサブのサブプランはどこも基本的にはもやらないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:08

    >>175

    上の作戦やってたらかっしー倒した宿儺がそのまま帰宅して五条が犬死にしただけになってたね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:58

    突っ込まれているのは負けた場合のプラン用意していることではなく、一番の安全策である勝つためのプランより負けた場合のプラン周到に用意していることなんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:38

    >>177

    決着前を否定する理由がないんだよな

    メタ的には五条死亡→高羽戦闘開始→作戦会議って掲載順だから「なんで食い違う作戦会議が出るんだよ」ってどこかで言われてそれを何かしらでたまたま見ちゃって変えたとかだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:56

    >>180

    いやだから死ぬ前提の作戦用意して死は想定外ですって何?

    どういう思考してたらそうなるんだよ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:11

    東堂が参戦できない理由をちゃんと用意してればこんな言われることはなかったのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:28

    >>182

    ん?五条の勝ちを前提にするなら総力で羂索排除するか奇襲のタイミングを早くすれば五条敗北時に宿儺戦に余裕を持ってのぞめるってことなんだけど伝わんなかった?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:55

    >>181

    >>183

    勝つためのプランで一番勝率の高いのが五条単独で宿儺に当たるなことを無視すればそうだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:33

    >>181

    最強対決にその他乱入は五条の気が散ってメインプランの成功率が下がるって何度言われれば…



    >>178

    五条が負ける可能性も想定してる。その前に五条が弱った段階で乙骨投入プランも立てた。突然死したからすべて崩れた。

    あと何回で理解できる?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:43

    東堂は今まで術式復活してなくてやきもきしてたがブラザーのピンチに共鳴してたんたかたーん☆で覚醒し駆けつけたとかで良かったのにね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:34

    >>187

    総力で羂索排除に動いてたら監視役の呪霊に察知されてどっかに逃げられておしまいですね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:57

    >>187

    羂索って呪霊使って近寄るやつ感知してたんだけどそんなに大勢で向かって逃げられるとは思わないの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:14

    五条に援軍プランは五条が乙骨らと同じくらいに弱るほどむちゃくちゃ消耗して乙骨たち援軍も宿儺撃破の際は無傷では済まない想定なのになぜかその後漁夫りにくるであろう羂索を想定してないのが謎なんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:25

    >>188

    それでスレ画やカラスが出てこない理由がわからないというか

    そもそも五条が目の前に立っている以上宿儺は無視できないはずだし

    他が便利な術式持ちすぎなんよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:31

    >>190

    東堂らしいってのはこっちだと思う

    クレバーさよりも虎杖が絡む時のアツさが人気出た一番のポイントだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:49

    >>192

    >>191

    高専はそれ把握してないしテレポート少人数奇襲は十分成立するよね?サリーアンテストやろ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:21

    >>191

    >>192

    そもそも宿儺が残ってるのに単独で向かってこられて逃げない理由ってなんだ?

    付き合ってあげるような性格でもなかったろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:35

    珍しいなこの手のスレで完走するの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:40

    羂索戦の成功も高羽のおかげでまぐれ勝ちなのにそれを理解してない高専勢とかシュールで草なんだわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています