MTGアリーナみんなはどのフォーマットで遊んでる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:57

    自分は今のところスタンダード
    黒単で遊んでる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:36

    エクスプローラー…?というか最近やってなくてローテーション落ちしてしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:18

    ドラフトはフォーマットでいいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:38

    タイムレス

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:43

    基本スタンだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:46

    それはもうスタンダード
    エクスプローラーもデッキは用意してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:58

    ブロールとリミテ
    ランク意識しちゃうとストレス溜めがちな性格でな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:03

    ヒストリックオンリー
    変容使えるのがそこしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:56

    みんなありがとう
    自分もランクは走ってないなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:22

    もっとどしどし教えて貰えると嬉しい!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:36

    インストールだけしてフォーマットも何もかも良うわからんまま数戦やってほったらかしてすまない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:00

    ブロール
    一度ハマると抜け出せない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:17

    一生ドラフトだけやってる
    構築はオマケ程度 でもシールドは一切しない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:27

    >>11

    大丈夫!

    なんなら分からないところとか教えてくれたらみんな答えてくれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:07

    エクスプローラー
    好きなデッキはだいたいこのフォーマットでやれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:21

    猫かまどやりたいからエクスプローラーやって、
    タイムレスに移行するタイミングを逃したのでヒストリックやってる
    後デイリー用にブロール

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:14

    >>13

    ドラフトは紙でやるとアホみたいに時間食うからな

    プールが違う相手とやるから厳密には紙と違うけど遊ぶだけなら十分だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:11

    >>17

    嫌がらせというか同卓気にしてカットもしなくていいから本当に気軽よね

    自分の欲しいカードのみ取っていけるのは楽

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:46

    超久々に復帰してタイムレスやってる
    フェッチショック楽しいいいいいいいいいいいいいいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:24

    モダホラ3復帰民だからヒストリック
    あとエクスプローラーもう少ししたらタイムレスもやりたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:27

    使いたいアーキタイプの都合でヒストリック
    タイムレスは極まりすぎてて通用しないから遠慮してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:35

    スタンダードでしげ樹デッキ使ってる
    今月までの命だから楽しみたいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:27

    スタンダードだけやってたけど、モダホラⅢきてからタイムレスのデッキ作ってちょい遊んでる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:37

    エクスプローラーやタイムレスのいい感じなデッキないかな~って調べてるんだけど
    スタンダードなんかと比べるとやっぱサンプルが少ないね…
    WCギリギリだから気軽に試せねぇぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:02

    アリーナでガッツリスタン、紙で昔の資産込みでパーティーゲーム感覚でEDH
    当時あまりり気にしてなかったけど手元のスリヴァークイーンとか再録禁止な事にビビった

    そういえゔぁ、最近髪に手を出す人って、アリーナで始めてすでにスタンを遊んでる人多いね
    どうせ紙でパック剥くならアリーナと違うことが良いって人にどうすればいいですか?って聞かれて、店頭の統率者デッキオススメした事はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:01

    >>24

    デジタルのほうが環境おいやすいから必然的にスタンの比重が、ね

    大会用に紙でデッキ組むためにアリーナで試してみるって人も多いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:53

    基本はスタンとヒストリック(とリミテ)
    タイムレスやエクスプローラーもイベント次第ではやる
    ブロールだけは全然わからない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:26

    普段はヒストリックブロールで嫁デッキを回してる
    新しいパックが出た時や今みたいなキューブが遊べる時はドラフトしまくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:24

    タイムレス
    最近復帰した復帰勢だがヒストリックはマジで魔境過ぎる
    タイムレスのほうが魔境だと思われてるがあそこは騒々しいガラクタ、チャリスX=1、X=2でほぼ全停止するデッキしかおらんしフェアデッキが少ないから嫌がらせデッキならタイムレスがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:28

    スタン、タイムレス、プレドラ、ときどきブロール
    侍デッキ組めてた時期はアルケミーもやってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:03

    ちょっと前はスタンやってたけど最近ブロールおじさんになっちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:48

    ドラフトで資産集めて
    タイムレスとブロールやってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:26

    >>33

    いいじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:31

    スタンダード 下環境のスピード感はなんか体が馴染まん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:33:01

    最近はドラフトとブロールしかやってないや
    スタンも楽しいけど必死にランク上げるのが趣味に合わないみたい
    それよりは推しキャラを輝かせるデッキをどう組むかのほうが楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:25

    スタンダードは8月なってから本腰入れてやりたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:58:52

    本スレの方だとヒストリックなんてオリカに汚染されたフォーマットをやるなんて!とでも言いたげなくらい嫌味言われるが結構やってる人多いんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:08:00

    アリーナだとスタン
    神だとフライデーナイトでシールドに参加するだけかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:11:25

    最近中々できてないけどリミテ>スタン>その他だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:33

    紙は統率者だけどアリーナはスタン

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:03:08

    >>41

    やっぱそこの使い分けが鉄板になりつつあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:10

    ヒストリック
    最近ベルチャーの走りが悪くて思案中

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:38:13

    スタンとタイムレス

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:44:19

    スタンでボロス召集とディミーア毒性
    先月始めたばっかでスタン以外に手が回らん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:56

    結構スタン民いるんだな
    自分もスタン

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:12:59

    >>46

    アメリカでもアリーナ上でのスタンは人気らしいからね

    紙での統率者が強いとは言え思っている以上に今はスタン人気が戻ってきてると思っていいんじゃないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:56:25

    >>47

    良かった良かった

    この調子で紙の人気も増えて欲しいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:58:44

    >>48

    紙のスタンの人気ももう戻ってるって随分前の記事にあったで

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:08:24

    エクスプローラー…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています