群雄割拠してるし

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:22

    マジックだけ掃除して黒緑耐える説、ないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:31

    お前が黒緑使いなだけだろ!まるごと浸かれ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:31

    アビスが仲間割れ起こしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:53

    いくら主人公デッキでも何もなしはないやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:15

    マジック消えたら黒緑が一強になるかって言われたらそうでもないよなとは思うがね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:18

    マジックを微調整で済ますならありなんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:50

    マーダンくらいは消すんじゃない?と思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:31

    殿堂ってそんな速く変更できるもんなのか?
    日時発表の一月以上前には決まってるイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:38

    CSとGPの結果もっかい見てこい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:20

    直前の結果だけ見て決めるなら聖域は死んでないんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:10

    黒緑アビスからは余の枠を奪っているザビミラ
    黒単アビスからは余の枠を奪っているジャビビル

    これで決まりだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:35

    >>11

    おめえそろそろ新しい形態になれや

    覇統と邪魂でガッカリ続きだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:47

    そんなことは無いだろうけど一周まわって無規制でも良い気がして来た
    マジック消えてループ増えるのは勘弁

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:34

    マジック消えた後仮にあんましだったとしても環境が噛み合ったらまた暴れ散らす可能性が大きい以上無規制はギャンブルすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:38

    >>11

    そんなケツの穴のちいせぇ事言ってるから枠がなくなるんですよ

    はよ皆が納得する強化形態になりやがれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:37

    >>8

    コロコロとか各方面にも事前に通達しなきゃならんだろうしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:42

    今のカードあんまり知らんのだけど、火水マジックって消滅させないといけないような不快さなの?
    滅茶苦茶メタのバランス悪い訳でもなさそうだし、普通に殴るデッキならそのまま行っても良いような気もしちゃうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:40

    3ターン目に無限の手札と打点で殴ってくるデッキだから……
    4ターン目にもなると呪文封殺がオマケでついてくるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:28

    マグナムのせいで安全に殴れ過ぎるというのも聞くが実際どうなんだろうね
    殿堂経由してのプレ殿だから説得力自体はまぁ確かにあるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:13

    パーセンテージだけ見るとバランス悪くは無いんだよな。パーセンテージだけ見ると

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:15

    軸が違うけど2種合計したらマジックを大分上回る%になのにアビス殿堂なかったら流石にヤバいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:26

    実は2ブロ目線で見るとマジックから殿堂入りすると黒緑中心としたゼニス系統が大分ズバ抜けた強さになるからそれはそれで困るという事態になる
    マグナムとファイストどうにかするなら2ブロマジックはノーダメだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:39

    今群雄割拠に見えるだけで半年以上環境最強のマジックと黒緑アビスを処さない理由にはならない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:02

    >>23

    マジックアビスの殿堂に異論はないけど半年環境にいたってのは別に制限する理由にはならなくないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:38

    普通にマジックからファイアかカクメイジン
    アビスからジャガイストはほぼ確実に逝くでしょう流石に

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:00

    黒単と黒緑合わせて環境の1/4がアビスと考えるとまあよう優遇しとるなって感じ
    王道篇で結構露骨だけどコモンとアンコモンのカードパワーが他種族より一段高いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:03

    >>24

    問題はTOP1,2だったってことなんよね

  • 28ジャビビルブラッド24/07/17(水) 20:16:29

    >>11

    あの…イキっててすみませんでした…

    やっぱりそのお姿のジャシン様も欲しいです…帰ってきていただけませんか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:55

    >>28

    邪侵入   「なーに」

    アーテル  「言ってんだ!」

    コブラ   「お前には」

    ジャブラット「俺達が」

    アガルーム 「ついて」

    シックル  「居るだろ?」

  • 30ジャビビルブラッド24/07/17(水) 20:24:14

    >>29

    でもよく考えたら黒単アビスはアビスベルの方のジャシン様も何枚か刺してた方が強いんだよぉ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:56

    余はここにおるではないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:18

    アドバンスは零龍を殺すのかゼナークとPコンビするのか
    正直零龍使うデッキ不快なのしか出て来ないし殺してもよくね?となる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:15

    >>32

    もし零龍とセットでプレミアム殿堂コンビになるとしたら新たな名前が必要だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています