やっぱラビュつえーわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:35

    もう1stステージ抜けれたし
    結界像生きてるのもつえーわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:23

    運営「よかった!ラビュちゃんはいっぱいかってね!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:49

    そんなに強いの…ピュとかキツくなかったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:44

    悪魔嬢入ってるのは珍しいな
    どんな感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:24

    >>2

    シクパ引いたらウィジャ盤の方ばっか出てきた(半ギレ)

    >>3

    デッキ絞られるルールなのに既存の規制以外入ってないから思ってた以上に強かった

    ピュはもちろんきついけどそこまで多くは当たらなかった

    >>4

    折角引いたロイヤルアリスちゃん使ってあげたいなと思ってラビュに組み込んだ形

    デッキは誘発薄いけどこんな感じっす

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:02

    エクシーズは万能無効少ないんだからトラップデッキは強いに決まってるんだよなぁ…
    ホントなんでこんなレギュにしたんだか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:04

    スレ主はラビュ今組んだん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:13

    デスマキナの使用頻度教えて URポイントカツカツで節約したい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:33

    >>6

    そら常に売れるデッキは1個は残しておきたいのが商売ってもんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:41

    >>6

    バジェに轢かれた試合もあったんでロルバあたり規制してもよかったんじゃないかとは思う(棚上げ)

    >>7

    前から変な罠持ってくるカジュアル用に組んでたよ

    それを今回に合わせて改造した

    >>8

    カップ中一度も出さんかったので正直入れなくてもいい説ある

    エクシーズするにしてもバグースカの方が強そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:58

    オーバーディレイみたいな変にエクシーズメタるカード使えるんだから真面目にエクシーズするデッキなんか組むわけがないんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:54

    >>11

    しかしピンポイント奪取は直前で許されなかった

    アルコンに使った30CP返せ(私怨)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:12

    縛りルールでのDCは前にやって散々糞言われたのにやるの正気と思えん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:33

    魔神像まで入ってるじゃん
    事故らない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:30

    ティフォン悪魔だからウェルカム後でも使えるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:48

    わ、私はラビュ使いながらもなるべくエクシーズはするようにしてるし…(震え声)

    尚、そのムーブが負け筋になる模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:43

    DDギミック以外ならインヴェルズ・ローチとか悪魔ランク4でホルスクシャあたりに刺さりそうかな
    一応結界像下でも出せるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:17

    今回エクシーズ使わない人何時も以上に多い気がする
    Ex使わないテーマの規制が殆ど無くてdc方式だからなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:10:05

    >>14

    結界像戦闘破壊から守護るために要る

    あと悪魔嬢とラビュ全員入れたかったのもある

    >>17

    言われてみればローチありっすな入れてみる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:55:23

    >>12

    ラッキーカードだ。(そろそろ配信されるであろう)RRが君の手元に行きたがっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:04:15

    >>18

    ・レンタルがないので持ってる非エクシーズしか使えない

    ・ピンポイントメタ対策を考えた結果非エクシーズにした

    ・DC方式は勝たなきゃ意味がなく、適当なエクシーズ使うより使い慣れた非エクシーズの方が勝てるから


    他にも考えられるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:13:18

    (多分再録枠やろなぁ…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:18:34

    フェスコンセプトぶっこわれるのに良いのかよとは思ったなバジェラビュ使ってるからありがたかったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:24:44

    これから各召喚法のDCやるのかもしれんけどラビュどうすんのかな、毎回このまま?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:37

    流石にビッグウェルカムと剣姫を制限にするとかしないとどの召喚方のDCでもラビュは大暴れすると思う…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:32

    今回のイベントめちゃくちゃ不評だし流石に他召喚法のDCはやらないんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:09:51

    >>26

    融合DCは融合しないテーマ軒並み規制&超融合の禁止か制限をすれば多少はマシになるかな?

    まぁユベル、烙印、ティアラ辺りの独壇場になりそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:35

    >>27

    融合テーマが真っ当に強いなら今回よりはまだマシ

    特にティアラなんて融合縛りならかなり適正な強さだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:42

    ラビュリンス使ってる人間だけど最低限姫禁止くらいは規制かけていいと思うよ
    それだけでもだいぶ率変わると思うし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:16:39

    ラビュ死んでもメタビに移るだけやろ
    自分は炎王使ってるからラビュは楽だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:46:48

    名前忘れたけど同種EX2枚目出せない通常罠でエクシーズの2体目止められたわ
    ラビュ出禁で良くないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:50:53

    >>26

    リンクregがクソ不評だったのに今回更にパワーアップして帰ってきたわけだから期待していいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:28:34

    うーん、真面目に軍貫でやる俺がバカなのかなこのDC

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:01:52

    >>26

    それはそれでやるなら一周はしてほしい気持ちもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:39

    >>2

    巣に帰れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:26:46

    マジで何でエクシーズがないテーマを使えるのか
    アンケには忘れないように書いておくか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:59

    >>21

    次元戦争イベントでも露骨に数字として現れてたけど通りシンクロや融合と比べてエクシーズ自体が根本的に弱いってのもあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています