一人で一国の電力を賄える←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:29

    改めて読むと「いや流石にそれは過大評価なのでは…?」感があると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:39

    最強対決で東京を跡形もなく消し去るくらいはやってほしかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:56

    無下限でタービン回したら行けるんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:20

    実際何をどう見て判断したんだろうなこの人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:03

    この辺の描写は時間かけた割にはほぼ無駄だったので多分忘れていいやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:04

    >>6

    それ全然エロくないつうかむしろグロテスクじゃなかろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:32

    そもそもどうやって電力に変換するんだってのがあるからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:32

    忘れられがちだが一応世の中に呪霊だの呪術師だのがすでにバレてる世界観だからエピローグあたりでしれっと回収されそうだよねこの辺

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:40

    生き残った術師が全員ハムスターしてるエピローグとか嫌だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:01

    まぁ一国=アメリカってわけじゃないし…もっと小国でも嘘ではないわけだし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:38

    >>8

    そりゃもう天下のタービン様よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:42

    >>11

    バチカン市国かも…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:36

    >>4

    茈...?いやアレ破壊規模的には街どころか村レベルだし違うか?

    国一つ賄うって話の流れ的にもアメリカレベルの規模だろうしマジで何見て判断したんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:24

    実際の日本の電力事情なんかを考えると大分無茶苦茶な設定な気がする
    無下限だけでそんな原子力発電以上の効率的かつ莫大なエネルギーを捻出できんのか?
    馬鹿だからわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:33

    何より誰よりかっしーも拉致するのが一番では…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:13

    呪力を流してタービンを回すんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:28

    下手したらっつってるし大国では無い気がする
    小国であってもいち個人が全ての電力を賄えるとしたらそれは十分驚くに値することなのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:37

    空想科学読本で取り上げられそうなテーマ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:16

    呪力でお湯沸かしてタービン回すんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:07

    タービンへの熱すぎる信頼

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:54

    この設定に準拠した描写をやりつつ五条と宿儺が互角の戦いしたら関東全域が消し炭になってそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:49

    >>21

    ほとんどの発電が結局はタービン回してるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:02

    ぶっちゃけこれは盛りすぎてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:26

    六眼が永久機関みたいなものだから誇張なしにそのままだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:41

    呪術師ぼく、電気産み師に転職
    安全で快適な職場に満足な模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:43

    >>10

    ファイアパンチの薪みたいな世界観になっちまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:12

    プレート動かせるのに必要なのはどれくらいのエネルギーなんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:29

    呪力ってクリーンでサステナブル
    動力源に目を瞑れば非常に画期的

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:59

    >>24

    そうか?

    五条の人権ガン無視で働かかせ続けたら普通に行けるくね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:40

    四六時中無加減バリア張れる耐久力あるし軽めの赫作ってもらって吹き出す風でタービン回せば夢のグリーンエネルギーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:08

    一国を賄える電力というのが膨大でピンとこなすぎて「はえ~」って感想になってしまう
    でもここで誤認させる意味もメタ的にあんまりなさそうだから概ね間違ってない評価なんだろうなって受け止めてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:58

    五条は六眼のお陰で呪力はほぼ無限なんだし。
    そこからエネルギーが引っ張れるならそりゃ一国は余裕で賄えるでしょうよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:09

    まぁ「下手したら」って言ってるから「やっぱ一国は盛りすぎたね(笑)」ってなる可能性もあるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:11

    六眼あるから五条に強制させられるなら余裕だと思う
    強制させられるなら

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:15

    例えばこの瞬間に日本国民が使ってる電力すべてを捻出できるほどかと言われると怪しいけど
    持続性という点では発電所にタメ張るんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:16

    エネルギー量は無限でも一度の出力に限界あるよね
    無限出力じゃないんだし一国で使う電力だと停電何回も起こる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:46

    一生タービン回させるとして、慣れてきたらタービン回すのに最適な量の呪力を寝ててもオートで出力し続けるとかやりそうなんだよなあいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:45

    >>39

    まず回させるのが無理やね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:09

    >>37

    五条のガキ=五条と同じ事が出来る


    じゃないので死んだら終わりだと思いますね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:00

    無下限でやれることが多いからそれを現実の電力発電の方法に置き換えても応用できそうみたいな感じかな
    同格以上の宿儺がタービン無限回しいけるかっつーと無理そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:10

    宿儺は開で火力発電でもさせとけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:29

    地震を起こせるほどのエネルギーを信じろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:18:23

    ■世界電力消費量 Top10

    第1位 中国……4,600TWh

    第2位 アメリカ……3,819TWh

    第3位 日本……923TWh

    第4位 インド……857TWh

    第5位 ロシア……856TWh

    第6位 カナダ……559TWh

    第7位 ドイツ……525TWh

    第8位 ブラジル……509TWh

    第9位 韓国……503TWh

    第10位 フランス……464TWh



    らしいんだけどアメリカの電力量を賄うのは無理じゃねえかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています