このReライフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:18


    原作者的にはオービーメイカーの背中の上での光景らしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:24

    原作者がデュエマファンだとそういうところ凄いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:32

    シャンフロ読み始めたからちょっと欲しくなってきてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:47

    じゃあ下にいるペンシルゴンとかなり距離があるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:06

    オービーメイカーの上ってことはカッツォ池ポチャしてるじゃん草

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:35

    てことは、剛流振習得クエストとか、ゴルファンタジスタ挑戦クエストとかあったりするのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:03

    >>6

    スレ画の後、黒豆と白米に誘われてサンラクが剛流振始める

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:19

    カッツォ自分から池に飛び込んだらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:42

    実際ゴルフドラゴンって設定的にファンタジー映えするよね
    手振ってる男爵が好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:30

    巨大な生き物の上に文明が栄えてるっていう神話や物語はたくさんあるけど、上がゴルフコースになってるっていうのは珍しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:49

    ちなみに1のソースは今日発売された単行本の特典小説

    の裏表紙

    x.comx.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:38

    >>4

    それ込みでオービーメイカーの上じゃね?

    あれ池とかあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:52

    >>7

    ゴルファンタジスタの存在も言及されてたな

    後名前は出てないけど強振の超人が出てた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:22

    エムルはサンラクの中ではウサギのビートジョッキーじゃなくてドリームメイト扱いなんだなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:20:40

    ズ!でも自然文明に来たジョーに会ってたし、異邦人との接触に定評がある黒豆白米

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:43:07

    コラボとはいえちゃんとその辺設定してるの凄いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:48:57

    >>14

    体系的にビィやシーはビートジョッキーだけどLMPはドリメ感ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:26:30

    >>17

    あー、なんかしっくり来た

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:00:37

    思ったより小さいんだなティガウォック

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:35

    そういえば本編だと巨人とも面識があるサンラクだけど、シャンフロの巨人族とジャイアント比べたらどっちが大きいんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:03

    >>10

    ああ、そういえばシャンフロも……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:10

    知らない人から見たら微妙な絵だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:15

    基本的にコラボイラストなんて知らない人から見たら「誰?」になるよ
    シャンフロ関係なく

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:46:44

    まあこのReライフを一番喜んでるのは原作者だと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:47:54

    しれっと自引きしてるしな原作者

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:14:26

    ブラックボックスパック狙ってるって言ってたからな
    ちょっと形が違うとはいえ夢は叶ったわけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:25:18

    >>22

    >>23

    シャンフロファンだから考えた事無かったけど漫画絵かつドリメで足りてる兎とビーストフォークじみた半裸の鳥頭かつイラレも有名じゃないからイラストアド弱いし原作知らずに金トレでこれを引いてしまったら落胆するまであるのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:30:09

    >>27

    金トレならそう

    こういうの金トレにこだわらずにバンバン出せばいいのにとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:35:50

    >>27

    8千円貰えたと思えば嬉しいのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:21:23

    >>27

    コレの場合は市場価値があるから売れば箱代は帰って来るからまだ軽症

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:27:59

    >>27

    実際初動価格全然だった記憶

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:24

    >>31

    値段的には上から2番目か3番目だった気がする

    個人的には「思ったより高いな」と感じた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:12:55

    ライオットブラッドもGTが由来なんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:26

    >>33

    そうだね

    x.comx.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:18
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:43

    >>32

    買取は覚えてないけど売値は9000~10000くらいのはちょいちょい見かけた記憶があるわ

    流石にしばらくしたら7000くらいまで落ちてたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:41:05

    >>36

    初動8000、高いときは10000買取もXで見たわ

    同じ弾の金トレジャーだとペディアに次ぐ値段でメラヴォ越えて楯騎士と拮抗してたから、「シャンフロの原作パワー結構凄くない?」と思ったもんだ

    初動だから枚数欲しいのはあるかもしれんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:41:55

    言及されてないけど魔魂丸薬(イヴィル・フォース)って元ネタコレだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:54:18

    またコラボしてくれないかな(強欲)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:14

    次やるとしたらBBPみたいなやつでやって欲しさあるな
    色んなカードファイリングしてえわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:41

    一番の理想はトランスフォーマー仕様の神アートだけど流石にそれをやるには出版社の壁が厚い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:54:11

    >>41

    ネタがないっちゃないのは事実なんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています