【CP注意】ここだけデュエプレ主人公がエレナとルカの幼馴染だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:06

    なおエレナとルカ同士は幼馴染ではない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:23

    浮気なんてサイテーだから2人とも嫁にもらおう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:16

    あー「良い」概念だ…エレナのアピール凄い事になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:17

    >>5

    試練の塔序盤露骨になりそう

    下手したらこの中継時点で世間からの認識を操作しそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:40

    はぁ〜2人が作って来てくれたお弁当食べ比べさせられてぇなぁ
    腹一杯で苦しくなりながらデュエルするんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:45

    >>7

    仮に2人がギスギスしてても全然気にせずお弁当食べてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:29

    ISのモッピーと鈴音みたいな関係?あっちよりは拗れてなさそうではあるけど・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:22

    Q:再会したら別の女(ルピコ)が傍にいた時の二人の気持ちを述べよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:10

    エレナとはパーティであった年上のお姉さん

    ルカは多分父親の紹介で遊び相手(もちろんデュエマ )だったのかな?

    これ主人公も上流階級出身になりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:21

    >>10

    る、ルピコはナビゲーターだから・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:26

    >>11

    たまたまパーティから抜け出したルカとか迷子になってたエレナとかと会って…とかならそういう縛りも無いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:09

    主人公は覚えてても覚えてなくてもいいものとしていいか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:51

    幼馴染って一般的に何歳くらいまでに成立した関係を指すんだろう
    10歳いかないくらい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:23

    >>12

    でも主人公にチュンチュンして…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:28

    幼馴染にもなんかそういえば居たかもしれないと言われる自称姉

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:50

    幼馴染属性は負けフラグってQEDちゃんが言ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:26:26

    昔みたいに家に泊まりに来ないかと誘う2人
    自分が先に誘ったと言い争っているうちにグレンの家に泊まることにする主人公

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:00:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:03

    デュエプレ世界の竜神コーポレーションの御曹司だった…?でもカイザと違い英才教育に嫌気がさして会社を継がず逃げ出した自由人で家の力に一切頼らず各地を放浪してた最中
    白凰から届けられた招待状を見てデュエマシティに来た

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:33
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:58:31

    でも主人公はどうせ色恋沙汰よりデュエマに走るんでしょ知ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:06:06

    >>23

    「付き合って下さい!」

    「いいよ!」(デッキケースを構えながら)


    こうですかわかりません!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:12:19

    2人とも独占欲強めだから最初はバチるけど本人がアレなので2人で協力した方が速いと気づきそう

    なお抜け駆けしないとは言ってない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:33

    >>18

    ただの幼馴染属性なら負けるけど

    久しぶりに会った幼馴染はどちらかというと勝ちフラグやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:48

    四コマ76話の設定だとプレイヤーの故郷はデュエマの強さで全てが決まるらしいから
    プレイヤーにいつか振り向いてもらうためにずっとデュエマの腕を磨いてきたエレナとルカ概念とかも生やせるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:28

    >>27

    一時負けまくって破門されたとかで里から出てきた折れてるプレイヤーを励ました少女達の思い出とか美しいじゃない。しかしこの場合2ちゃんも幼馴染入りするヤツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:29

    空いた時間の合間を縫ってデュエルに熱中していた幼き日々
    今でも思いかえさせる、色鮮やかな記憶

    「思えばあの頃から彼の腕前は素晴らしいものでした。
     もし叶うなら、光文明を使う素晴らしいデュエリストになっていると
     私としては嬉しいのですが・・・」

    「悔しいけど、アイツのプレイングは私より上だったわ。
     同じ闇文明のデッキを使っても、彼は私が思いつかないような手を使ってた。
     思えば純粋に、そいて自由にデュエルを楽しんでいる姿に惹かれたのかも。
     ・・・今頃、どんなデッキを使ってるのかな。」 

    ~結果~

    「【魔光神官 ルドルフ・アルカディア】を召喚!
     効果で山札の上から4枚を墓地に置いた後、
     墓地から条件に合致するクリーチャーに進化させる!
     来い、オレの切り札!
     【闇鎧亜 グランド・アルカディアス】召喚!」


    (嬉しいけどそう来たか~!という顔をする二人)



    こうですか分かりません

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:39

    主人公白黒デッキ概念いいじゃん
    昔よりさらに成長した的な感じでデイガとかネクラになってるのでもいいな

  • 31>>2924/07/19(金) 08:00:40

    >>30

    ありがとうございます!

    主人公も主人公でエレナとルカとの日々の影響を受けてたら良いな〜と思った次第・・・!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:59:38

    ピィ!私の入る隙間がありません!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:31:48

    安心しろ
    光闇火の三大文明ヒロインズとして出番あるから
    カスミ入れると水自然も入って全文明が揃う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:48:34

    エレナ&ルカ→プレイヤー好きだけどどう絡ませたいとかの願望ある?
    解像度高くなるから気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:50:37

    光闇火の3色を持つ…
    つまり紙の新カード「漢気の2号ボスカツ」こそがメインヒロインなのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:00:33

    >>30

    その後他に誰との親交があるかでデッキの追加カラー変わるとかいいと思います


    >>34

    距離感を測りきれずに後一歩が踏み込めずに悩むのを周りに揶揄されてるのは二人ともありだと思ってる。エレナさんはあわあわしててルカはわりとツンギレしてるとか二人で反応は違う方向だととても美味しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:24:45

    >>34

    エレナさんは好きな相手なのだからちょっとずつ好意を伝えながら大事にしようとするタイプで、ルカは好きな相手だからこそ好意を直球ストレート投げてくるタイプだと良いなとは思っている


    まぁ、自分が書きたいのを書くのが一番だが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:38

    主人公はデュエマ第一であることに変わりはないけどそれはそれとして無自覚ナチュラルにベストコミュニケーション連発してグレン辺りに呆れられて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:43

    両者の実家的に重婚が難しいならいっそのこと
    光のプレイヤーと闇のプレイヤーに分離して
    光はエレナと闇はルカと結ばれるという力業で解決する方法で如何にかすればよい
    後に光はサッヴァーク、闇はデ・スザークを従えて争いあうのを抜け殻としてのプレイヤーが仲裁するが
    それはまた別のお話的な感じに繋がるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:36

    これルドルフやデルフィンが主人公に対する態度がどうなることやら

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:33

    >>39

    そして2人が融合して光と闇が相殺し合って無になりカノンが一人勝ちする……と?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:37

    カレーパンが次元同士を繋ぐ物質やドギラゴンの強化アイテムになるんだ
    プレイヤーだって五文明+0文明に分離したりもするさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:19

    今やってるメインの革命編でプレイヤーが
    未来、現在、過去の3分明に切り替わったり分離したり合体して、デッドダムドと対になる関係の"000革命"なんてオリカを披露したのは驚いたね…(存在しない記憶

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:37

    切り札の一枚として使って欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:16

    赤白黒の3色かぁ……
    そういや新規ファイアーバードがこの3色でしたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:08:45

    >>36 >>44

    「【聖霊龍騎 セイント・ボルシャック】でアタック!

     『侵略』発動! 来い、【燃える侵略 レッドギラゴン】!」


    「・・・光と闇文明の他に火文明を組み合わせてますね。

     ルピコさんあたりの影響でしょうか?」

    「まぁ、男の子はドラゴンが好きって聞くし・・・いいんじゃない?」


    「呪文【スターゲイズ・ゲート】を発動!

     呼び出すのは【電磁魔天 イエス・ザナドゥ】!

     そのまま効果で、墓地の『S・トリガー』を持つ呪文を1枚唱える!

     俺が選ぶのは【バースト・ワンショット】!」


    「水文明が増えてるんだけど・・・気のせい?」

    「前にお会いした水文明のリーダーの方と今も交流されてるそうなので、

     その影響と考えるべきでしょうか・・・?」

    「・・・アイツ、意外と惚れっぽいのかしら。」


    「【流星のガイアッシュ・カイザー】の効果でコストを軽減し、

     【「修羅」の頂 VAN・ベートーベン】を召喚!」


    「どういうこと!?

     自然文明を増やして5色デッキになるならまだしも、

     無色のクリーチャーがトドメ役になってるんだけど!」

    「彼の腕前を考えればおかしな構築ではありませんが、

     流石に他の女性の香りがしますね・・・

     ルカさん、よろしければ協力しませんか?」

    「えぇ、喜んで。 アイツに原点って奴を思い出させてあげるわ・・・!」


    こうですか分かりません

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:48

    これメインストーリー1章から修羅場にならない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:04

    >>45

    やっぱりプレイヤーさんの正妻はわたs……ルピコさんだったんですね!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:39

    >>46

    こいつ地味にアーシュともフラグ建てとる…まだコラボもしとらんのに早すぎやで!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:34

    >>46

    修羅丸がデュエプレで未だに鎧を脱いでないのって…ま、まさか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:18

    >>50

    死んだと思ってた奴がTSして生きてた事になる鬼丸くんの気持ちも考えろよ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:48:57

    >>50

    この子のcvって梅原裕一郎さんだったのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:05:11

    プレイヤーの象徴的カードと言えばスキンもあるドルザバード、ボルフェウス、剣誠なイメージだからルカ寄りエレナ寄りニュートラルみたいな感じになるのはちょっと面白い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:33:57

    たぶんこの世界線だとエレナにもルカにもお金を借りに行かないのは、ちゃんとした理由になりそう
    そしてそれを聞いて「もしかして恋愛感情になってないだけで、2人のことを幼馴染として滅茶苦茶大事に思っているのでは?」と関係者が察するやーつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:09:43

    プレイヤー何かしらの収入源はあるっぽいけどデュエマ以外は何してるんだろうな・・・から始まるプレイヤー君ストーキング回

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:37

    >>29

    >>46

    最高かよ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:47

    >>45 >>53

    そうして生まれたのが私ってわけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:36:14

    >>55

    レンタルデュエリストやってなかった?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:00:38

    水着を用意したのでプレイヤーを遊びに誘うカノンと遊びの気配を敏感に感じ取ったチャリンが一緒になってプレイヤーと海へ行くのを見つけた二人が何か無理矢理な理由を付けて海に何とか向かう幼馴染二人の回

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:00:54

    >>53

    プレイヤーはボルメテウスやシールド焼却に縁があるな…


    幼少期から2人にえげつない戦い方好きだねって思われてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:25

    >>60

    でもよぉ幼い頃からデュエルしてたんなら、

    エレナ相手ならホリスパを警戒しなきゃいけないし、

    ルカ相手ならデモハンを警戒しなきゃいけないんだぜ?

    シールド焼却効果サイコ〜!になっても仕方ないないんじゃあないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:08:24

    >>18

    そうですね、やはりメインヒロインはわたルピコですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:27

    今更シティバトルしてエピソード読んだたけど幼馴染エレナさんは幼い頃と今のプレイヤーの好みを熟知した上で料理教室とルピコという建前を利用して確実に胃袋掴めるのは強すぎん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:56

    >>63

    めっちゃ積極的

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:17

    闇エレナがでちゅね遊びしようとしたのってやっぱ幼少期にやったせい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:50:09

    >>65

    幼き日の思い出を忘れられなかったか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:43:09

    割とルピコに対する当たり強くなりそうな二人

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:09:00

    >>66

    前回のレジェバトでプレイヤーがエレナ様とルカちゃんに動揺してなかったのも昔あんな感じが垣間見えたエピソードがあったからあり得るな、と思って勝手に納得してた説

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:17:20

    >>67

    エレナはコスト軽減キラーでもあるオリオティスを常備してそうだが、ルカはどう対策してくるだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:06

    ピィ!主人公さんの近くにいると二人の顔が一瞬コワイ形相になりますピィ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:40

    >>69

    そりゃあ鶏鍋パーティーよ!

    まぁ実際のところなぜかガン積みされてるローズキャッスルとかになるんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:13:39

    レジェバトといえばちょっとあやふやだけどネロがプレイヤーを「ルカ様とわたくしの」って言ってたり「ルカの手に渡るように魔法で運命を操った」みたいな発言してたからプレイヤーとルカの過去を知ってて言ったと思うと味わいが深くなるな
    自称姉に次ぐ一方的に幼馴染を自称できるネログリフィス概念

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:50:05

    昔は一緒にお風呂入りましたよねーって言ってきそうなエレナ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:17:20

    >>70

    切り札的にルカは闇+光だけど

    この分だとエレナも光+闇になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:24:47

    >>46

    すごいのだわ…私もあんな風に色んな子を使ってあげられるようになりたいのだわ…!(お目々キラキラ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:55:19

    >>52

    鎧にボイスチェンジャー機能付いてる可能性がワンチャン…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:16:55

    >>65

    >>66

    >>68

    プレイヤー、おままごとで赤ちゃん役だった説・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:32:50

    ところどころチュンチュン言ってるのがいる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:06:33

    >>73

    「じゃあ今度いっしょに入る? 力を入れにくいせいで背中がかゆくってさ・・・」みたいなカウンターをくらってドキマギするエレナさんはちょっと見たい


    >>77

    奥さん役をやらなかったのは「露骨すぎるのはちょっと・・・」となったのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:20:21

    ルカ、エレナ(泥棒猫が泥棒猫が多い)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:38:25

    >>75

    使う文明を縛らない分ある意味最もプレイヤーに近い子来たな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:37:01

    >>81

    無垢だから何一つ打算も無ければ計算も無いので止めようが無いうえ無自覚にフラグを立てるしフラグを立てられるし···無敵かこの娘

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:58:54

    一番のライバルはだわだわなのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:07:40

    まぁカノンとフラグ成立させるにはウェディングというあまりにも大きすぎる壁を乗り越える必要があるのである意味安心とも言える。そっちまで籠絡しだしたらもう知らん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:03

    エレナとルカって光と闇っていうアルカディアスとバロム、右と左って概念を属性にしてるのもあって
    どちらか片方がプレイヤーを独占するのがメタ的に出来ないのよね
    だから無→五文明のカノンや火の鳥というアド持ってるルピコには協力体制で対抗しないと先ず負ける

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:22:41

    >>46

    真の敵はQ.E.D.ではなく愛しのマスターの隣を脅かされると危惧しプレイヤーに当てがって気を逸らそうとしてるキリコという…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:50:56

    というかミリアやカスミとか主人公に好意もっているまちの住人もいるからね、自称姉やキャンディやメイドは大丈夫だけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:18:08

    でもシティで特に仲良しなのを上げろと言われるとコタロウ、スペイ、グレンがトップ3な気がするのでこの辺が一番何とかしないといけない壁なんじゃねぇかなぁ。いや女性陣で一番一緒に居るのはルピコなんだけど仕事も込みなので判定がむずい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:39:18

    カノンは初期の距離感が妹みたいな感じだからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:51:12

    シナリオでは見せないけどスキンボイスだと主人公に好意持っているんだっけ、カノン

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:12:50

    エレナはプレイヤーを家に招いた時は滅茶苦茶決闘しまくって「今日は遅いですから」って感じで泊まらせて一緒に寝たりしてそう

    損で無頓着な事を良い事に一緒の布団で爆乳に顔押し付けて抱きしめポンポンしてアピールしてそう

    x.comx.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:36:10

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:26:39

    >>90

    なんだったら新しいデッキ組んで帰ってくるのを待ってるのとかプレイヤーがカギ渡してんじゃねぇかと思うレベルのデレボイスよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:12:50

    >>93

    最近通常スキンようやく当てたんだが、彼女越えて幼妻のレベルだったぞ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:49:11

    エレナは完璧に外堀埋めているのが凄い

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:56:05

    >>95

    エレナさんは家族に紹介されてるしな。ルカとカノンもある意味紹介済みと言えなくもないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:06

    家族全員に紹介済、デュエマ教室に参加させる…もう周りから彼氏だろって思われてもおかしくない

    シティシナリオでルカがヒロインレースでエレナかなり先越されているの焦っていたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:42:44

    まぁ今のメインシナリオでプレイヤーの相棒枠だから今後も色々起こるよルカ。前回までエレナさんもやってたし今回合流メンバーが増えたって? それは、まぁ、うん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:25:07

    >>97

    下手すると一部のクリーチャーの皆様からも

    「えっ、あの2人交際されてないの!?」って言われてるヤツ

    でも光文明は効果処理としてプロポーズ出来るカードがあるのでずっと「日和るな! やれーっ!」って言ってるヤツ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:21:06

    >>99

    光文明のエレナはそれでいいかもしれないが

    ルカの闇文明は頼んだらダメなヤツじゃねーか!

    元締めのウェディング様なんとかしてくれ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:30

    最新ストーリー読んでふと思ったけど幼馴染二人はちゃんとした役職を持ち真のデュエリストに覚醒しているにも関わらず未だに一人ではどうにもできないプレイヤーはが口には出さないけど鬱屈した感情を持ってるとか良くない? ルピコ経由は真のデュエリストと比較すると燃費や出力、瞬発力は弱いみたいだし
    ただこれプレイヤーさんが闇堕ちしかねんなw

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:45:43

    >>101

    繋がってしまったな…プレイヤーも"禁断"を使える理由へと…

    【閲覧注意?】プレイヤーさん…?それにあの方は…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:54:50

    >>101 その手の妄想でしたことあるのは、プレイヤーがこいつの力を暴走させる展開だな


    初代の映画知ってる人ならわかるけど、こいつの力があると真のデュエリストじゃなくても真のデュエルを引き起こすからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:55

    嫉妬とかコンプレックスでガルザークやデスフェニックスに操られるのをルカとエレナに救ってもらう…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:03:32

    デュエプレじゃないならこいつの出番もあるのにな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:49

    >>99

    なんならデルフィンからはよ落とすなら落とせやって発破かけられていたんだぞエレナ

    一方デルフィンはお父さん許しませんよなスタンスだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:08:16

    >>102

    闇堕ちどころか寧ろドキンダム使うことに夢中になってますますデュエ狂いに磨きがかかるだけじゃねぇかなコイツ


    …それはそれで女性陣(特に相棒枠兼ねてるルピコ)がドキンダムに妬いてしまうかもな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:25:50

    年上とはいえ幼馴染がちゃんと職持ってて守護者兼任しながら働いてるの考えたら流石のプレイヤーもほんの少し焦り覚えそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:45

    >>107

    この先のカードは聞き齧った程度しか知らないんだけどなんか公式でドキンダムって人妻属性あるらしいですね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:31

    でも主人公は10代後半っぽいからまだ…そういや守護者達全員職持ちだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:37

    >>110 チュリンは明確に年下だし、ルカもおそらくは未成年だからな


    グレン、カイト、エレナは流石に20代だとは思うけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:15

    ルカはJJにプレイヤーを兄呼びさせるように誘導しそう
    エレナは確か弟妹いたはずだからお兄ちゃん欲しいよね?みたいなこと言ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:17

    主人公シティに来てちょっとしたらおでかけとか家に招待とかで3人の関係のスクープつくられてエレナとルカのファン達の脳を破壊しそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:38

    >>113

    プレイヤーはプレイヤーでhoroコラボの時にもデュエマの実力だけで爆速で人気者になったって言われてたからなんだかんだ「アイツの魅力が分かるのは俺/私だけ」みたいなファンも多そう

    それはそれとして不満持ってる相手は片っ端からデュエマでノしてそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:55:05

    >>114

    コタロウ「ライバルの魅力が分かるのは俺位だろうなぁ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:18:15

    >>106

    下はグリフィスかな? 人間態の思考回路的にはアレ「ルカ様はわたくしだけのモノ」に変換されるのがちょっと面白いなw 最終的に「プレイヤーはルカ様とわたくしのモノ」になったみたいだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:46:10

    幼馴染は敗北ヒロインです!やはりメインヒロインはわたルピコです!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:48:51

    >>1

    勝舞と白凰とれく太みたいな関係だな

    勝舞と白凰

    勝舞とれく太

    は幼馴染だけど白凰とれく太は幼馴染じゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:08:32

    >>101 >>103

    置いていかれるのが嫌だった。

    追いかけるのが苦痛だからじゃない。

    ひとりぼっちになるのが寂しかったからだ。

    「だから、ガルザークの声に応えたのですか?」

    否定はしない、俺とコイツは同じだから。

    デュエマが強くても相手がいなければ意味がない俺と、

    他のドラゴンに封印を外してもらわないといけない邪竜。

    寂しがりやの、暴れん坊・・・

    「いいえ、あなたは優しい人。

     私は知っています・・・壁の花になっていた女の子に手を差し伸べた、その優しさを。」

    そんな事も、あった気がする。

    「選ばれて特別にならなくても良いんです。

     すでにあなたは、私にとって特別な・・・!」


    「・・・ちょっと、目の前で堂々と抜けがけしないでほしいんだけど。」

    「あら、駄目ですか?」

    「少なくとも、順番待ちが発生している

     世界の命運を賭けたデュエルの最中にする事ではないと思うけど?」

    え、なに、効果処理の話?

    「アンタはさっさとトリガーチェックをする!」

    ハイ・・・



    劇場版の話で懐かしくなって書いてみましたが、

    こうですか分かりません

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:20

    >>116

    そうだグリフィスだった、間違えてら…


    笑ったのはヒロインレースでグレンにも負けている事を自覚しているルカ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:17

    部屋の整理してた時に昔作った主人公と自分が王子様とお姫様になってるストーリーや衣装の絵、設定などが書かれた物を発見して懐かしむと同時に今の自分なら実現できるのではと考えいろいろやってるうちに2人が協力する事になって主人公が主役でエレナとルカがヒロインの舞台が決定する
    エレナは騎士系の王子様&お姫様の主人公と自分
    ルカは闇の力で魔法を使う王子様&お姫様の主人公と自分

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:26

    >>117

    エレナからチキンステーキをそっと出されるルピコ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:38:50

    というか普通にルピコにチキンステーキとか唐揚げ振る舞ってきそうだよなエレナ、あるいはぶぶ漬け

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:27:22

    >>119

    おかしいな、前半はちゃんとプレイヤーの心の闇でシリアスしてるのに

    何故か後半から女同士の争いでシリアスがシリアルに変わっている

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:03:39

    プレ主人公が一度実力不足からエレナとルカに釣り合わないと考えて闇落ちして、それを2人による決闘〈説得〉で光側に引き戻して欲しい、そして最後に3人で泣きながら抱き合ってHAPPY END

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:02

    主人公が昔「しょーらーはルカ(エレナ)ねえのおむこさんになる~~~」なんて言ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:53

    >>125

    美しい・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:49:04

    新カードのせいで金欠になってる主人公を自分達専用のレンタルデュエリストにして主人公を独占するエレナとルカ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:11:58

    サンタメイドダピコみたいにコスプレを要求されるレンタルプレイヤーさん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:39:31

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:41:50

    エレナとルカがどちらがプレイヤーの結婚相手に相応しいかデュエマで決着をつけている一方その頃、プレイヤーはカノンとデートをしていた

    ふとこんな絵が脳裏に浮かんできた

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:13

    私はデュエマを遅くまでやってたせいでカスミさんと一晩過ごした(意味浅)後の様子をエレナとルカに見られてほしい
    なんかこう…意外な伏兵感あるよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:24:38

    ダピコも結構主人公の隣にいるから…結構二人から敵意向けられていそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:56:45

    長年会えなかった幼馴染に久々に再会できた喜びで主人公の頭を自分の胸に埋めて抱きしめるエレナとそれを目撃するルカ(まだ互いに相手も主人公の幼馴染だと知らない)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:50:39

    クリスマスの時が怖そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:32:08

    >>131

    エレナもルカもカノンには強く出れないからな…純粋無垢で邪心が無いしルカなんて水着を見繕ってあげてるくらいだしな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:09:28

    今回でウェディング込みでカノンは水着デートできるようになってしまったし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:29:57

    >>134

    1番の修羅場はそこだよね

    多分ルカ姉の顔が人殺す表情になってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:47:55

    >>134

    ブレストスムーザーしているかんじになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:57

    >>134 >>139

    エレナは嬉しさで無意識に抱きしめていて主人公がタップして離して欲しい合図してるのに気づいてない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:39:11

    エレナパイに包まれるのは羨ましい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:13:49

    >>129

    プレイヤー用に試作した服で着せ替え人形にしながら、「(プレイヤーの魅力を引き出せるのは私くらいよね)」と彼女面を隠さないルカの光景が容易に想像出来た

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:34

    闇落ちエレナやルカの台詞が結構えげつない内容になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:10:24

    >>143

    上で出てるようなコンプ持ちプレイヤーなら洗脳エレナに地雷踏まれてそう

    ルカはなんかダピ子側につきそうな時に着いてこなかったことに怒りそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:37:48

    メタ的な理由あるとはいえ主人公割とモテるし男子とも仲いいよな
    やっぱデュエマシティだとデュエマ上手けりゃ人が寄ってくるんかね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:14:06

    何だかんだでいざとなれば体張るし、コミュ力はあるからな主人公

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:42:53

    ルカはネロと共に闇エンコマを束ねているウェディングにカノンに悪い虫が付かないようにと同盟を結ぶ建前でプレイヤーとカノンがくっ付くのを阻止しようとしてるんだ
    当然ウェディングもルカの思惑には気付いていてカノンが本気でプレイヤーを好きになったなら裏切る気満々なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:00:53

    ルカは過去のシティバトルでルピコが勧めた恋愛ドラマの感想で本気で好きな相手が欲しいならどんな手を使ってでも奪うべきって言ってたから
    プライドに抵触する恥じた手段方法以外ならくっ付いた後も積極的に誘惑したりしてくるタイプだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:44:45

    プレイヤーを恋愛的に狙ってるのって光・闇・無色守護者、ルピコダピコぐらい?他にいたっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:33:21

    >>149

    カスミもプレイヤーに好意持ってるんじゃなかったっけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:34:18

    パーティーとかの金持ち達の集まりに主人公を連れてきて男避けにしつつ彼氏アピールするエレナとルカ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:24:51

    >>150

    アジサイのセンサーに引っかかってるけどカスミもアジサイも気付いてない状態。一応誰か分からない演出だからカスミのはボカされてるね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:03:46

    >>149

    ミリアもかなり好意持っているが主人公に変な手品手伝わせようとしてしていて

    主人公が避けている

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:59:17

    エレナとルカへの劣等感は確かにあるんだけどふたりを馬鹿にされたとき最もゲキドするのは主人公くんだし闇落ちしててもふたりが洗脳状態に陥ったらなりふり構わず助けに向かうんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:10:45

    なんだろう普段は怒らない、デュエマで解決すれば遺恨は残さない主人公が牛次郎にマウントとってマックノウチ~する展開ありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:44:30

    >>150

    キャンディは友人って感じだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:47:46

    >>147

    ウェディング様がシーフしてエンド迎えそうなんですがそれは…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:50:16

    >>147 キョウカは……あれは姉か、問題ないなヨシッ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:13

    >>158

    ごめんミス、>>145だった

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:40:27

    >>118

    まさかソレを参考にスレ主は…!?

  • 161スレ主24/08/05(月) 21:53:20

    >>160

    いや、ルカがソワソワしているところを見てエレナが「ルカさんなんだかソワソワしてますけどなにかあったのですか?」って聞いていつもならツンを発揮しているけルカど珍しく素直に「近々古い友人がデュエマシティに引っ越してくるの」って言う。それにエレナが「まあ!ルカさんもなんですか!実は私も昔仲のよかった幼馴染が近いうちに来るんです♪」って言ってお互いに楽しみだねみたいな会話をするという妄想からスレ立てした

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:14:39

    わざとらしく胸を押し当ててきたり囁いてきそうなエレナさん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:19:18

    >>161

    アイツがこの街に来る。

    早鐘を打つ自分の胸を鎮めようと、ショーウインドーを利用して何度も身だしなみを確認してしまう。

    オシャレに疎かったアイツの事だ、

    きっと気の利いた言葉なんて言ったりしない。

    だけど、いつか今日の再会を思い出して、

    あの時のルカは綺麗だったなって思ってくれたなら、それでいい。


    エレナさんのは良い感じのが思いつかなかったのでルカちゃんだけですが、

    こうですか分かりません

  • 164スレ主24/08/06(火) 08:49:26

    >>163

    な、なんて文章力だ・・・。控えめにいって最高です!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:24

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:38

    主人公が好きな作品のイベントに参加するのに興味本意で着いて行ったらなんやかんやで主人公と一緒にコスプレする事になり最初は恥ずかしがるも段々ノリノリになって楽しむエレナとルカ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:21

    ここのスレのエレナ・ルカがプレイヤーと幼馴染概念に影響されて、ちょっとした小説を書いてみたり。

    syosetu.org

    ※駄文なのでそこまで期待せず、暇潰し程度に・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:00

    二人きりのときにとっときの水着姿を見せてきそう

  • 169スレ主24/08/06(火) 21:49:53

    >>167

    すげぇ・・・。めっちゃ好き・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:39

    >>143

    >>144


    拙者闇堕ち洗脳解除大好きアーマード・サムライ

    劣等感から憔悴しているプレイヤーくんに洗脳中だけど心の底では自我を保ってしまっているエレナとルカがデュエル中に言葉責め

    最愛のプレイヤーくんに言いたくないことを無理矢理言わされてどんどんとふたりが苛まれてプレイヤーくんも追い込まれるんだけど「ふたりにそんなことを言わせるな!」と自分への無力感以上にふたりへの想いから闇堕ち解除して怒涛の猛反撃でエレナとルカを取り戻すシナリオがみたいでござる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:28:29

    >>170

    拙者は助けられたエレナとルカがシティに来てから昔みたいに楽しくデュエマしてた主人公が大切なエレナとルカを傷つけた牛次郎とかザキラ相手に見たことない冷たい顔で相手を潰すためだけの容赦無いデュエマしてるのに恐怖を感じて、決着がついた後も躊躇なく襲い掛かろうとする主人公を泣きながら必死に止めるシナリオがみたいでござる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:51:13

    ルカに昔からその言動変わらないねって言う主人公

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:38

    >>167 主人公の行方不明にcomplex関わってそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:14:53

    >>171

    同じ構築のデッキ使ってるのに戦略は全く別物になっちゃってるのいいよね

    相手の戦術をリスペクトしてデュエマしつつ勝ち筋はしっかり潰すみたいな一進一退の戦いだったのが勝ち筋に至る起こりを封殺するみたいな冷徹な戦略に変わっちゃうんだ

    普段ならフィニッシャーなはずのボルメテウスを最序盤で出してシールドトリガーを殆ど使わせないみたいなのとかどうでしょう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:10:06

    >>174

    或いは普段使っているやつと違うデッキを取り出して、初期の頃のサバイバーを使う牛次郎相手にレッドゾーン投げつけて圧倒的カードパワーの差で潰すぐらいの容赦の無さを見せたりとか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:52

    3P上等なデルフィンやグリフィスを見てドン引きしてそうなライゾウとデスフェニ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:10:39

    主人公が増えれば諸々の問題は全て解決するんだ!
    と言う訳でキリコ、QED、お前らのすげー科学力でどうにかしてくれ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:52:43

    分かりました…プレイヤーをプレインズウォーカーに覚醒させて逆ラバイア次元に飛ばして逆テイザーにします…

    帰り方はジェイス、何とかしろ(他力本願

    ラバイア/Rabiah - MTG Wikimtgwiki.com

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:59:47

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:15:30

    冗談半分で「昔みたいに一緒に寝ますか」とエレナの誘いに素直に乗っかる主人公、顔真っ赤になり掛かりまくるエレナに対し主人公はただ一緒に寝るだけだと思っている

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:39:09

    エレナが海にルカが夏祭りに主人公と一緒に行くことになって
    主人公がいない時にナンパの男達がよって来てなかなか立ち去らないのにどうしようか考えてると主人公を発見して連れて来て自分の彼氏アピールしてナンパを追い払うのと
    少し離れてて合流しようとしたら主人公が女性達に囲まれて誘われてるのを見て主人公に近づき自分が主人公の彼女アピールして女性達を追い払うの
    どっちもいける気がして見たい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:51:20

    そんな二人をつゆ知らずにコタロウやグレンとウェーイしている主人公

  • 183スレ主24/08/09(金) 09:19:08

    いつもはデュエマ馬鹿で二人の気持ちにまるっきり気づいてなさそうなプレイヤーだけど、コタロウあたりにちゃかす感じで「ライバルはエレナさんとルカさんの女性としてどう思ってるんだよ」って聞かれてそれに対してプレイヤーが「二人ともすごく魅力的だよ」って答えて近くで聞いていた二人を蕩けさせてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:52:41

    >>181

    暑い日差しの下、着替えを終えて待っていたら、見知らぬ男の方々に絡まれてしまいました。

    彼はすぐに来てくれたのですが、デュエルで退けようと思ったのかデッキを構え始めていたのです。

    気持ちは嬉しいのですが、いっしょにいられる時間が減るのはいただけません。

    「申し訳ありませんが、彼が迎えが来たので失礼しますね?」

    そう言って彼の腕に抱きつくと、勘違いさせる事に成功したのか、すぐに立ち去る事ができました。

    しかしよくよく考えてみると、私は自分の体を擦りつけるように彼の腕を抱きしめていたのです。

    私は今、どんな顔をしているのでしょうか?

    彼に見られていないと良いのですが・・・



    >>163でルカちゃんだけ書いたのが心残りだったのでエレナ視点で書いてみましたが、

    こうですか分かりません

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:30:42

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:41:29

    >>184

    無意識、無自覚に主人公の腕を自分の胸で挟んでる形になって抱きついてるエレナ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:24:48

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:10:05

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:31:04

    >>178

    忍耐、結束、忠誠の白(光)

    狡知、知識、知恵の青(水)

    残忍、野望、執念の黒(闇)

    迅速、激情、勇気の赤(火)

    獰猛、活力、剛強の緑(自然)

    な五等分のプレイヤー

    そして脱殻の欠色(ゼロ)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:05:57

    舞台を理由にバカンス中の恋を主人公とする気まんまんのエレナ
    2人とも傘の中に隠れる位の距離で主人公とで相合傘するルカ
    これ主人公幼馴染なら大変な事になるのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:04:34

    グリフィスとデルフィンからも割と初期から好感度高そう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:57:34

    主人公の切り札のボルメテウスサファイアあたりが人型の女性になって主人公にlikeの好きをアピールしてるのを目撃してloveの好きだと勘違いして焦るエレナとルカ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:14:41

    >>190

    相合傘したら肩が触れて、昔に相合傘をした時よりも大きく感じて、男女の差を感じつつもドギマギする気持ちを抑えられないルカ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:55:42

    >>191

    小さい頃に主人公と一緒に過ごして楽しそうにしてたエレナを見て一緒に幸せになって欲しいと考えてるデルフィンとルカの隣に主人公が立っていて幸せそうにしている光景を見ているが納得いってないグリフィス

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:29:51

    このレスは削除されています

  • 196スレ主24/08/12(月) 07:30:33

    スレの埋まるスピード遅いから次スレはいらない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:35:57

    ルカとJJと一緒に出かけてる時に主人公が2人のどっちかと髪色が同じせいで家族(姉弟妹)に間違えられて驚き(夫婦と子)と思って恥ずかしがるルカ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:28:29

    >>196

    なんだかんだ見てて楽しいスレだったし建てたい人が居れば用意していいんじゃないかな。そこまでなら勝手に流れていくだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:25:14

    >>189

    光→エレナ、闇→ルカ、火→ルピコで水か自然がカスミ、カノンが欠色のプレイヤーと結ばれるんだな

    それか水がカスミで自然がカノンか

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:42:28

    200なら主人公が幼馴染のエレナとルカの2人と結ばれてできちゃった婚しちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています