エクシーズカップスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:31

    一応立てました要らないなら消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:21

    ホルスクシャしか当たらねぇぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:54

    炎王ラビュも結構いるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:49

    過去一つまらんかもしれんこのイベント

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:18

    ちゃちゃっと報酬回収したいんだけどマリオネッターワンショット以外になんかおすすめある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:42

    前スレで少し言われてたX以外使えないせいで一部テーマが損する問題
    悪いのは規制内容が「X召喚やXテーマを使わせたい」ではなく「XじゃないEXを使わせたくない」にしかなってないことだと思う
    運営的にはこのテーマ使ってね!みたいな空気にしたくないのかもしれんが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:56

    なんでこのDCでスネークアイ展開見せただけで即サレされるねん、出てくるのドラゴンだけでやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:17

    >>5

    分裂するマザースパイダーでワンキルするのが安くて手早かったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:02

    エクシーズディレイが真面目に採用して強いの好き
    デッキロック十二でちゃちゃっと回収してやめます

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:13

    オーバーディレイみたいな変なピンポイントメタ入れてる人が多すぎてラビュ最強
    そんなもんラビュにはまるで効きませんよn

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:22

    結界像生きてるのも謎よなぁって思う
    DC形式だからメタビートでも行けるようにはしてるんだろうけど折角のエクシーズ主軸の大会なのにこれだと本末転倒感ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:51

    今から参加するだけどミッションにエクシーズ召喚ないしこれパワカで殴るほうがいいのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:08

    >>7

    後攻で相手がそこそこ展開しそうだからサレしただけ定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:13

    >>13

    クシャとかホルスで殴る方がよっぽど強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:15

    今こそ輝く時…!と思って刺してる
    決まる時は気持ちええ
    二ビル落とした奴は許さない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:35

    なんかヌメロン、ヒロイック、銀河、列車と後攻ワンキルとそこそこ遭遇して怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:57

    >>5

    botかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:05

    >>17

    エクシーズ組は基本殺意高いから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:51

    何故にDC形式にしたのかが一番の謎
    それはそれとして昔作ったエクシーズ絵札でまったりやってるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:27

    >>15

    dc形式だしそうだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:57

    >>17

    普段に比べればずっと妨害甘いから後攻ワンキルまあまあ強いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:07

    DC形式なのばかあほまぬけあたま鴻上お前のかーちゃんリースってレベル
    しばらくなかったならまだしも先月本式のやったのにそこから不自由課せられて面白い訳ないやろがい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:56

    光子卿とタイタニックだけでラビュ詰ませてやったわざまぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:28

    まあ結界像ビートもそうだけど規制されてないからといって強いかは別問題よな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:52

    メタビの殺し方教えてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:36

    よく考えたらピンポ規制って前まで出来てた事が忘れていて期限ギリギリで思い出して規制ってこんなガバガバで仕事したと思ってんのか運営

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:08

    >>27

    そうだけど?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:11

    >>23

    頭リースまで言うのは流石に良くないぞ

    運営にだって心はあるんだ!

    それはそれとしてアンケートはしっかり書く

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:03

    >>27

    ぶっちゃけアレより結界やラビュとか規制すべきだったのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:37

    馬鹿でも勝てるデッキばかり

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:13

    エクシーズオーバーディレイなんで禁止じゃないんだ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:44

    >>32

    そんなもん使えるあたり真面目にエクシーズするデッキなんか組むわけがないのにね

    それをゴミ札にできるエクシーズしないデッキ使うに決まってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:35

    >>32

    個人的には少なくとも今回のイベントならまぁええかって思う

    というかエクシーズ使わないデッキも多いせいでメタとして機能してるのか?感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:26

    >>32

    おそらくピュアリィ一強にならない様に考えてたんだろうな

    なおエクシーズしないデッキが大頭する模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:37

    後攻ヌメロンワンキル食らった。
    2ターン目は墓穴の指名者で止めたけど、4ターン目は無理だった。

    盤面ガラ空きでも打点低すぎてリーサル取れねぇピュァァァア!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:04

    テーマ内にエクシーズがあるものでもリンク等が使えずピンポイントメタを喰らうせいで活躍できないのにテーマ内にエクシーズがいないものが見逃されてるのはなぜなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:34

    とは言えラビュ相手も厳しいってほどではない感じではある
    意外と軍貫が強い(何故か数回ほどタイムアウトで相手が破裂していく)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:39

    >>32

    最初は3枚入れてたけど、純クシャとピュアリィくらいにしか刺さらねえから抜いた。


    最近はクシャトリラですら、エクシーズ・オーバーディレイを警戒してアライズハート出してこないからな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:43

    みかんこのストレスが半端ないわ
    ギャラクシーアイズに後攻ワンキルされるならまだいいけどこんなやつらにやられるの面白くない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:03

    中途半端に規制するのならレンタルでエクシーズテーマデッキ(リンク等も有)10個位作ってそれのみ使用可能とかすればよいのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:07

    エクシーズフェス(エクシーズは使ってもいいよ)なのがよくない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:12

    >>38

    それ相手側中華圏だったりしないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:12

    まだエクシーズしてくる分ドラグナーワンキルがマシに感じる異常なフェス

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:56

    >>42

    エクシーズフェスなのに、まともに素材揃えてエクシーズしてるのが殆ど居ない。


    大抵は踏み倒しで出したり、そもそもエクシーズ使ってねぇ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:25

    エクシーズしないデッキが多すぎてみかんこに変えたわ
    真面目にやるのが馬鹿馬鹿しくなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:49

    >>11

    エクシーズフェスでオーバーディレイが変なメタ扱いされるのホント笑う。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:27

    >>45

    エクソシスター共通効果は踏み倒しに入りますか……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:40

    ピュとクシャがフルパワーのせいで他のXテーマ握る理由が消滅してるのも酷い…。X使って欲しいのならせめてランクマとパワー変わらんヤツらには何かしらテコ入れしとけよ
    てか、この手の話は前のエクシーズフェスの時も似たような状況だったし絶対に苦情来てただろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:48

    なんだったらエクシーズで一番強そうなピュアリィですら枠が黒いだけの特殊召喚モンスターだぞ純粋なエクシーズは弱い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:37:32

    >>47

    まあでも実際>>46が全てよ

    真面目にエクシーズなんかする方が馬鹿を見るんだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:18

    >>48

    最初の1体目は素材揃えてるからクシャとエクソはセーフ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:31

    >>43

    気にしたことなかったけど通信環境とかなのかな<中華圏

    割合泥仕合になるのでおすすめ軍貫握りの遅延バフが効いてくる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:47

    MD運営は一つ問題を解消すると複数問題を増やしてしまうんだろう
    前回フェスと違って今回カップは飛G初めから禁止だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:13

    わざわざこんなイベントの為にURポイント使いたくねぇ…けど半端なデッキじゃピュとクシャに勝てねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:31

    >>53

    空気を読んでくれてるのか効果をよく理解してないのか分からないけれど、選んだエクシーズ軍貫の素材を宣言してくれる人がけっこう多い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:34

    >>49

    でも、規制したらしたで制圧性能下がるから、後攻ワンキル流行るだけな気もする。


    今でさえ、ヌメロンワンキルだの、激臨ワンキルだの湧いてくるし……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:36

    >>53

    確かこの前中華圏の軍貫の名前の問題で中華圏の人は面倒だからサレンダーするっていう人が多いとか

    名前の入力が大変みたいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:12

    >>57

    後攻ワンキルなら8軸ワンキルもいるぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:01

    せめてエクシーズ主体のテーマに含まれてるリンクは許してくれねぇか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:50

    >>59

    安さ重視なら分裂するマザースパイダーワンキルだって!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:49

    昔作ったマシンナーズで数回やってるけどリンクで落とせないからまあまあ頭使う
    ギアギガントXから重ねてエクシーズ出来る機械族っている?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:21

    >>62

    旋壊のヴェスペネイト

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:53

    ヒロイックでワンキルしようとしたけどクシャとピュばっかりで壊獣引けないと無理だわ
    大人しくラビュ使います

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:26

    あんだけランクマで不快だったクシャがちゃんと素材揃えてエクシーズしてるという点だけで癒し枠に思えて来たわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:02

    ユベルに出合って草
    …お前ファントム無しでも普通に戦えるんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:44

    正直相手クシャだと助かる
    ラビュは腹立つなんとかしろよあの牛乳

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:39

    仕事終わって情報収集してるけど何を握るのが正解か全くわからん

    御巫
    クシャ
    ピュアリィ(パーツあるけど回してない)
    ホルス
    セリオンズ
    LL
    ジェネレイド
    列車
    ラビュ
    ギャラクシーストラク
    の中でオススメある?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:18

    >>66

    ファントムはあくまでも潤滑油兼妨害兼リソース回復だからね

    …いや、やっぱファントムが担ってる役割多すぎるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:37

    >>68

    エクシーズ風味を味わいながら勝ちたいならピュアリィ

    とにかくメタって勝ちたいならラビュリンス

    ちゃんとエクシーズしたいならクシャトリラ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:57

    なんでエクシーズフェスなのにユベル湧いてくるんだよ
    アーゼウスで吹き飛ばしてやったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:34

    >>68

    御巫が壊獣出して殴るだけだから脳死でも勝てる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:52

    Lv19ガチでピュアリィだらけで草

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:20

    >>68

    ホルスクシャおススメ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:35

    見かける相手の新鮮さ無いしX以外のEX縛ってる癖にメインデッキのカードは規制ゆるゆるでXしないデッキは出てくるしで全く持って運営の目的が読めん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:49

    ラビュみたいなエクシーズ使わないデッキ使ってるくせにリブートアーゼウスしただけでリタイアするのゴミすぎんか
    1ターン罠使えないだけで逃げんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:21

    相手がピュアリィの時に限って手札に壊獣来てくれないの辛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:57

    マジでやってて一つもおもんないイベントやわ
    レベル上げが苦痛過ぎで辛い
    任務も完走しなきゃならんからしばらくこれやらなアカンのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:12

    >>75

    どうせちゃんとしてもそれはそれとして炎王ピュアリィクシャだらけだったと思うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:51

    >>71

    午前中にエクシーズDCでユベル使ってる人のスレ見たな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:32

    >>63

    ありがとう

    丁度地属性だしちょっと入れてみる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:31

    一部のデッキはフルパワーだけどそれ以外の連中はデバフ喰らった状態でDC走れってほぼ罰ゲームでは?
    せめてフェス形式でやれや

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:09:56

    結界像ビート(URなし)と格安バーン(URなし)と軍貫(後攻特化)しかないぼくの明日はどっちだ
    マジで苦痛なんだけどこのクソイベ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:15

    カジュアル勢 → 2か月連続DCなんかするんじゃねぇよ
    ガチ勢 → なんだこのク〇レギュ。劣化DCじゃねぇか
    両方 → まーたクシャとラビュかよ…

    このイベント、誰が得してるんだ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:17

    >>75

    運営は俺達にエクシーズさせたいんじゃない!

    エクシーズ以外のEXを禁止されて右往左往してる俺達を見て楽しんでるんだ!(アルミホイル)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:33

    テーマクロニクルみたいな規制してほしかった
    EX使わないデッキには優しいくせに真竜にはやけに厳しいみたいな差別化するならエクシーズテーマ以外全部規制しろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:14

    炎の結界像ビート出てきたわ
    1000以上手札になかったのと召喚したら通常召喚に神の宣告使ってきたわ
    なるほどと思ったが勿論楽しくはないよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:58

    >>83

    勝ち抜くだけならバーンが1番楽だろうけれど特殊召喚ミッションがね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:36

    >>87

    それされてなるほどって感想出てくるのだいぶ疲れてない??つまんなさすぎてマシに見えたか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:22

    結界像生きてる割には虚無魔人とか禁止なの割と意味不明

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:46

    そもそも1stに降格要素いる?
    降格なしの報酬がフェス形式ならならカジュアル勢もある程度できるしガチ勢なら2stのレート戦でって差別化できたのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:27

    わりと真面目にやってて辛さを覚えるレベルなら、
    無理に全回収しようとしないでゆるゆるとLV17まで上げて撤退で良いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:58

    >>89

    間違いなく疲れてるわ、でも損切りでさっさとサレンダー出来るからまだマシと思ってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:46

    今日ほど先月マス1取っておいたことを良かったと思った日はない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:25

    結界像ビートにクソはクソだけど回答札無かったら即サレ出来るだけまだマシやんな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:40

    結界像ビートとかのメタビやエクシーズ否定形?は使ってる方もつまらなそうだから痛み分けだろこれ実質闇のゲーム

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:23

    >>4

    どのフェスやっても常に過去一を更新し続けてるけど今回のは本気でそう思うわ

    マジでどう楽しめばいいのか謎

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:31

    久々にヌメロン引っ張り出したけど結構決まって楽しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:25

    拙者無限起動
    ゴライアスとメガトンゲイル禁止でつらい
    メガトンゲイルはエクシーズ三体が素材なんだからいいじゃねぇかよ!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:25

    ユベルでとりあえず15まで行った
    いつもの反射ダメはもちろん普段使えないガイストーチゴーレムくん立てたり
    ユベル二体でエクシーズして列車ワンキルしたり既に満足だわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:45

    >>98

    ピュアリィ(ついでにエクソ)見るとホルスとクシャが辛すぎん?

    そこそこ決まるとはいえ勝ち越せるビジョンが見えてこねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:51

    >>100

    構築見せて♡

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:12

    バグースカを出すのに特化したデッキで行ってるわ
    失楽の魔女+聖槍でバグースカを守りつつ返しのターンでFA展開

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:57

    ずっとシンクロ型だった御巫をエクシーズ型でやってみたけどこれ難しいね
    魔法罠ゾーンが圧倒的に足りない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:38

    歴代ワーストの糞イベ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:13

    >>104

    壊獣ラヴァゴなりを殴れば済むからエクシーズする必要ないやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:12

    >>106

    後攻型がやりたい訳じゃないしそれで勝てるなら苦労しないって

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:28

    予言するぜ!次のエクシーズイベントはピンポイント奪取が禁止の代わりに飛Gが無規制に違いないぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:22

    FA御巫は割と楽しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:18

    コインと手札弄ってるチーター多すぎ
    対策ちゃんとしろ運営

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:56

    >>110

    ちゃんとアルミホイル巻いてる?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:52

    エクシーズミッション無いし、安心してラビュリンス使えるわ
    ダルマ使い回しがクソ楽

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:58

    >>104

    足りなくなったらエクシーズすればいい

    でぇじょうぶだ 迷わし鳥で生きけぇれる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:56

    ホルスで罠パカしてるのが一番楽そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:17

    久々に性病牛女の脅威に晒されてる
    エクシーズメタなんかよりラビュへの回答ないとキツいわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:20

    とりあえず御巫クシャにマハーマ混ぜる構築で1から9まで来たけども
    バーンだったりヌメロンだったりラビュだったり激臨ワンキルだったりベンケイだったり、ラヴァゴどころか壊獣すら刺さらない対面が頻繁にあったりする
    序盤でピュアクシャとオノマト見かけてからエクシーズテーマはそれっきりだし

    てか環境の問題なのか過去一バーンとやってる気がするんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:20

    相手の60枚バジェが名推理使って最後の1枚でやっとバックジャック来た光景が癒し
    なおそのまま静かにパリンパリン模様

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:23

    16でクソ沼ってるわ…15と明らかに雰囲気が違う
    基本サレされないしどいつもこいつも上手すぎて先攻取っても捲られる

    なんでDCの翌月にこんなしんどい思いしなきゃいけないんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:07

    まだ17だけどホルスとラビュばっかでウケる
    なーにがエクシーズカップじゃ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:59

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:30

    >>118

    別に初日にやらなくてもいいのでは?

    数日経ったら上手い人は上に行くでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:49

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:45

    ピュアリィ規制が重すぎてやばいな
    飯も本体も少なすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:52

    絵札オシリスラーホープでゆるく遊んでるけど
    3連続銀河にあたってタイタニック取られてつらいけどアニメ再現みたいで楽しい
    いや楽しくねぇ Wタイタニックうぜぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:06

    普通はこういう○○召喚限定イベの場合はその召喚方をしないテーマは軒並み規制するもんだけどねぇ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:24

    >>107

    別に後攻型で余裕で勝てるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:23

    >>119

    ホルスは8エクシーズだろ

    ラビュやらは死んだほうがいいけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:27

    ネムレリアまさかの規制ノーダメで草
    舐められてる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:20

    ホルス初めて握ったけど、これ頭おかしいな
    除去能力、補充能力、攻撃力全てにおいてリスクリターンコストが何一つ吊りあってない
    炎王みたくXが混ざってるわけでもない
    メインデッキだけで全てが完結してるX一切無関係のホルスがノーダメなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:01

    >>129

    出た時期の問題とエクシーズデッキ持ってない層の救済枠だろうな

    石を稼ぐフェスのために今から石使えと言われても使えないよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:06

    融合無しの環境だと皆既日食ってやっぱ強いなあ
    ピュアリィもクシャもホルスもエクソシスターもまとめてこれ一枚で充分かな♣️

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:46

    >>131

    うららで

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:54

    クロノダイバーとやったけどまともなデッキ同士なら普通に楽しいんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:49

    正直ホルス炎王いる時点でランクマと全然かわんねぇ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:14

    レベル3ニ体からドランシアとダークナイトランサーって展開すると上手に使ってる感あって楽しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:37

    真面目な話ホルスは救済なんてもんじゃなくて
    エクシーズ関係なしに好き放題させるためのおもちゃでしかねぇとおもうの。
    エクシーズ冠するなら真面目にホルスは封印するべきだったと思う。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:03

    すまん愚痴ばっかりだけど純構築の六花とかどんな感じなのか教えてもらってもいいかな?
    ソロと今回のフェスで出会って気になってきた

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:06

    ホルス放置してる意味が分からない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:26

    一応エクシーズのある炎王も基本使わねぇのが主流だから
    炎王ホルス放置はホントなんで? ってなる愚行だと思うの。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:00:47

    >>137

    純だと妨害足りない感があるかなぁ

    今回久々に使ってみたけど基本がモンスター効果無効二つだけだから戦えないこともないけどキツイと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:04

    炎王は一応エクシーズだし、まあ良い。
    能力吸収石や結界像はマジで何なの?

    もしかしてこれって、メタビDCだった?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:33

    フェスだったらとりあえずやれば貰えるしレンタルもさせてくれるけど

    直近に再録パック程度しかエクシーズの供給ない状態でランク形式のイベントは辛いって

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:53

    そもそもエクシーズ持ってない人への救済措置とかやるんならレンタルデッキを付ければ良いんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:26

    ピンポイント奪取は禁止しなくてよかったのでは感がある
    この手の特殊ルールってLP2024ルールみたいに謎のカードが注目浴びるのが面白さでもある
    エクシーズ出せてもアルコン以外はアグリゲーターで無効化、アルコンはエクシーズの打点があればすぐ死ぬから対処は十分可能だし
    少なくとも結界像よりは面白いカードだっただろピンポ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:10

    バグースカとかアライズハートとかティスティナとか何でも選べるのがダメ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:44

    >>84

    ラビュが活躍するイベントなんていつの事だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:18:36

    >>146

    おーエアプやん 暇なん?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:10

    先月wcsでDC形式をやったばかりなのにほとんど間を置かずにまた同じ形式でやったのが1番駄目なところなんだよ
    これがフェスでのコイン集めならガバガバ規制でもエクシーズデッキで遊ぶかとかエクシーズデッキ持っていなくてもレンタルでどうにかするって選択肢も取れたのにDC形式じゃ敗北にデメリットしかないからわざわざ遊びのデッキを握る理由が無くなるんだからそりゃ真面目にエクシーズ握るプレイヤーが少なくなるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:16

    ジェム回収用にラビュでやってるけどミラーとかバーンとかが結構多い
    罠デッキメタに刺した闇デッキを使ってるとき何やってんだろって気分になるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:39

    個人的にはエクシーズちゃんと使った奴とドンパチしたいのに
    ホルスホルスホルスホルス

    なんなのこれホルスフェスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:40

    うんち!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:34

    こんなプレイング要素ゼロの運ゲーでeスポーツとか無理だよKONAMI
    だからレート戦とかDC方式とかやめてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:24

    1回だけBK使ったけどクシャ来たしやめやめ!
    自ら苦行しに行く理由なんかねぇよ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:04

    >>144

    アグリゲーターが入れ得通り越して必須になるのはええんか…?

    まあEXの枠には余裕あるから持ってさえいれば入れるのは難しくないけどさ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:56

    惑星探査機リリースするだけでサレされる神ゲー
    わりぃな……運営を恨んでくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:01

    いるかわからないけどエクシーズガチ勢ですらエクシーズ同士で競えないから楽しくないのでは?
    相手を問わないならランクマやDCでいいし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:50

    >>147

    前々回のDC以降結果なんて残してないし、ほぼ全部のフェスで出禁くらってたろが

    エアプはどっちだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:55:21

    今だにラビュ言ってる奴
    テーマ内にエクシーズがないホルスにみかんこ、VSには文句言わんの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:19

    >>157

    >>158

    連投するくらい必死で草

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:55

    >>158

    スピード違反で捕まって俺の他に捕まえる奴いるだろ!ってキレてる奴みたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:51
  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:51

    見かけるエクシーズテーマにそこそこ強い十二獣でジェム回収だけしてる
    真面目に過去一つまらない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:23

    >>161

    タフカテに帰れ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:08

    >>161

    ゴミ箱に帰れ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:35

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:32

    >>165

    君の負けやで もうねんねや

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:15

    どっちも寝とけや
    荒らしども

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:16

    ラビュリンスがは弱い!って言い張りたいやつまだいるのか…いい加減荒らすのやめてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:27:51

    スマホでやってるデータ、クシャもラビュリンスもパーツ無いし、まともに使えるエクシーズテーマを持ってないから海デッキで回ってるけど、ツラい
    バリアとかのトラップモリモリなエレキ相手に20ターン近くかかった……

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:36

    もう開き直ってペンデュラムで行くよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:50

    どうせこの前も荒らしスレ建てたラビュアンチだろ
    構うなよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:35:51

    今のカードプールでラビュにも勝てんデッキ使うのはただの苦行だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:56

    えっそういばエクシーズフェスじゃん明日あたりバジェとか寿司とか使ってきゃっきゃうふふして遊べるとか思ってたのにそんなヤベェ感じなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:58

    まあこのフェスにおいてはラビュは普通に空気読めよって感じだわね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:39:58

    エクシーズカテゴリ補助のリンクとかは使えてもよかったんじゃねえかな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:41:45

    エクシーズテーマも中継役の専用リンク持ってたりするしね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:41:56

    >>173

    同じくバジェや寿司使いとマッチングすればきゃっきゃうふふ出来るよ

    マッチングすればな!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:43:16

    ジェネレイドで17まで来たけどしんどい…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:50:46

    >>173

    一部が誇張していってるけどジェム回収するぐらいなら普通に遊べるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:51:35

    >>173

    ホルスとかメタビが多くて疲れる 俺は今15で止まった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:58:03

    寝る前に10戦やったら出会ったエクシーズが電子光虫とクシャだけだったんだけど

    電子光虫!?!???!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:02:09

    よほどコアな使い手がいたのか…はたまたソロのストラクが流用できるからなのか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:05:39

    降格があるクソイベでレギュ縛られてもライト層はおもんねーわ
    シンクロリンクと違ってしっかりテーマデッキ組んでないと先攻制圧ソリティアも出来ないしよ
    せめてレベル15までは敗北でもポイントと石寄越せ
    負けに価値もないし相手のデッキ参考にも出来ないからほんとつまらん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:06:31

    20戦中15戦がホルスとラビュとメタビ
    おもしろくねぇなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:10:20

    軍艦名前入力遅延とか中華鍋マリオネッターワンキルとかエクゾディア使ってる奴がいるのも納得だわ
    こんなアホくさいイベントで真面目にやるだけ損だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:12:04

    >>185

    なんならマリオネッターに関してはエクシーズしてるだけマシなまである

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:12:53

    フォトンオービタルが墓穴の指名者を普通に無視したんだけどどういう事だ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:13:15

    >>184

    結構バラけてて草

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:14:25

    >>187

    装備魔法状態だったんじゃないか?

    魔法の効果は墓穴じゃ無効にできん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:15:10

    >>187

    装備魔法扱いで発動した効果なのでモンスター効果を無効にする墓穴には引っかからないです(正確には除外はされるが効果の処理は無効化されない)

    センチュリオンの永続罠状態での処理も同じなので注意(エクシーズカップには関係無いが)

  • 19118424/07/18(木) 02:17:16

    >>188

    まぁ正直これがクシャピュアリィでも面白くねぇなぁと言ってたのは間違いねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:17:47

    >>189

    >>190

    ありがとうそういう意味か…

    おかげでクシャ相手に勝てたけどペンデュラムモンスターがスケールにセットされてるのに破壊された時の効果を使ってるみたいな欺瞞を感じる…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:18:44

    割とマジでエクシーズしないデッキの方がよく当たる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:21:31

    >>191

    規制のガバさ以前にEX縛りがあるからどうやってもデッキタイプは偏るからねぇ

    ラビュやホルス規制されててもおもろく無いと言われるのは避けられない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:23:16

    オーバーレイフレームとかいう神アクセサリーがよりによってこのクソイベの報酬なの終わってる
    しかも2nd100位以内限定とかアホアホすぎる
    普通に500ジェムくらいで売った方が不満出ないし儲かっただろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:24:43

    寧ろ、クシャラビュホルスピュアでバラけてるだけ環境の多極化は出来てると言える。

    エクシーズ限定イベントとは思えないけど。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:33:26

    久々に熱いアンケート書くわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:34:57

    >>197

    こんなの書くなって言う方が無理だろ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:19:17

    普段は頼らないけど今回に限っては拮抗強めだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:12:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています