五条VS宿儺戦の聖地巡礼

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:49

    先日都庁前に行ったので、ちょっとだけ撮ってきました

    人や交通量が多いため、アングルが違ったりモザイクを使用していますがご了承ください

    あまり詳しく場所を調べず行き当たりばったりで行ったため、間違えている場合があります その時は優しく教えてください

    なお都庁内には入っていません また今度機会があれば行きます

    これは五条の茈で破壊された新宿センタービル

  • 2124/07/17(水) 21:02:41

    スレに慣れてないのでゆっくりいきます


    「勘違いしてるみたいだから言っとくけど」

    議事堂通りと下を走る中央通りが重なる場所から真っすぐ東側を見た図です

    左手に見える網目状のビルが東京モード学園、右手に見えるのが京王プラザホテルと工学院大学

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:31

    イイヨイイヨー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:05

    聖地というより戦地だな

  • 5124/07/17(水) 21:04:17

    >>2

    画像を間違えました!こっちです

  • 6124/07/17(水) 21:06:43

    「そっちが挑戦者だから」
    中央通り、京王プラザホテル前の横断歩道から
    実際は道路のど真ん中だと思います

  • 7124/07/17(水) 21:13:23

    この三角形の壁は、中央通りから新宿駅西口に抜けるトンネルの入口にあるこれです

    宿儺はこれを貫通して新宿三井ビルの階段に叩きつけられてます オブジェの形が一致しますね

  • 8124/07/17(水) 21:20:03

    宿儺が叩きつけられた階段の左側、三井ビル南の55広場にかかるこの橋を切り取って


  • 9124/07/17(水) 21:22:31

    切り取った橋を三井ビルにどーん!


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:30

    東京のビル高ぇ…

  • 11124/07/17(水) 21:26:39

    その後「解」で真っ二つにされた京王プラザホテル


  • 12124/07/17(水) 21:31:28

    「全部お前が壊したことにするからな」

    これは議事堂通りの高架下。人が沢山いたので写真は場所がずれています


  • 13124/07/17(水) 21:34:57

    『領域展開』

    先ほどの「勘違いしてるみたいだから言っとくけど」の道路を渡ったちょうど反対側から撮影。新宿住友ビルと都議会議事堂の間の道路です


  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:37

    このレスは削除されています

  • 15124/07/17(水) 21:41:27

    229話で宿儺がドゴッされた電灯は多分これ

    また議事堂通りから撮影 モード学園のビルが目印になってわかりやすいです


  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:44

    まるで新宿博士だ…

  • 17124/07/17(水) 21:45:22

    「生徒が見てるんでね」

    左端のななめの屋根が新宿住友ビル、奥の丸い建物が新宿アイランド南棟、右半分のデカいのが新宿アイランドタワーです

    議事堂通りから撮影


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:56

    ビルの名前書いてくれるのたすかる

  • 19124/07/17(水) 21:54:26

    少し移動して都庁通り

    五条が乗ってた信号機です

    都議会議事堂と都庁第一本庁舎をぐるっと円に繋げている通路があります。奥に見える四角いのは新宿ワシントンホテルかな


  • 20124/07/17(水) 22:00:15

    「これは五条悟のための戦いだ」

    今度は議事堂側、都庁広場のほうからのアングル。

    こちらの特徴的な赤いオブジェ、「my sky hole 91 Tokyo」という井上武吉氏の作品だそうです。コマの中でも目立ってます。奥に見える茶色い建物は第一生命ビル。

    道路から撮影したため近いアングルで撮れなかったのですが、建物内から撮影すればそっくりにいけそう。


  • 21124/07/17(水) 22:04:06

    渋谷事変の時も思いましたが、本当に忠実に描いているんだなあと感動しました
    本当はこのあと初台まで行って東京オペラシティも撮ってくる予定でしたが、暑さでフラフラになってしまったので断念
    とりあえずここまでです。お付き合いありがとうございました
    みんなも涼しくなったら聖地巡礼しよう すごく楽しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:42

    主さんここまでありがとうございました!
    説明が丁寧で凄く分かりやすかったです
    新宿は今度用があるので暑いかもだけど巡礼したい…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:42

    >>21

    写真との比較が見れて嬉しい

    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:28

    これは良スレ 観光の参考にします

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:06

    すごい偶然なんだけど今日都庁の展望台から聖地巡礼したくて行ったわ
    ちなみに都庁展望台は南北共に無料で入れる!

    お兄ちゃん達が活躍してたシーンの建物!あなた東京オペラシティって言うのね!(上から見つけたかったんだけど名前がわからなくて…ガイドさんに聖地巡礼してきた人の撮ってた建物内部の写真を見てもらったんだけど「ごめんなさいね…ちょっとわからないわ…」って言わせてしまったんや…名前さえわかってればガイドさんもすぐ教えてくれたであろう有名なランドマークだったのにな!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています