ここだけホシノが先生の妹 その9

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:35

    余りにも地獄を公式から提示されてきつくなってきましたが9スレ目です!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:57

    たて乙です。

    流石公式手加減も容赦なんて生易しい事はしてくれなかった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:13

    それでも最期はハッピーエンドになるだろうからヘーキヘーキ
    道中で曇った分は先生になんとかフォローしてもろて

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:17

    歴代スレ


    ここだけホシノが先生の妹|あにまん掲示板兄なのに兄らしいこと全然できてないなかったけど今度こそ兄らしいことができる!って意気揚々に先生として再開したらキレたナイフのホシノがうへうへおじさんになっててショック受けてほしい先生は毎月手紙を送って…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その2|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。あちらの立て主ではありませんがまだまだ語りたい人が多そうなので立てさせて頂きました前スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その3|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメでホシノの過去話の映像化という燃料が投下されたのでまだまだ語れそうなので3スレ目を立てました。bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その4|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメもいよいよクライマックスの中で4スレ目を突入です。bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その5|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメの最終回を過ぎた所で5スレ目を突入です。まだまだ盛り上がって行きましょう!bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その6|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。アニメ終わってロスが来てますが6スレ目を突入です!bbs.animanch.com
    ここだけホシノが先生の妹 その7|あにまん掲示板ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。前スレは文豪の皆様が彩り1週間で埋まり7スレ目を突入です!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3561993/bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:48

    主要キャラ解説
    ・ホシノ
    この世界では先生の妹でブラコン。最終章経てからヨスガりそうな気配を出している
    兄先生の事は『兄貴』呼び。中学頃までは『お兄ちゃん』呼びだった。今では甘える時に『お兄ちゃん』呼びする。
    兄と一緒に行動するからあちこちに交遊関係が広がっている。

    ・先生
    通称は『兄先生』『兄先』。こちらもシスコン気味で「どけ!私はお兄ちゃんだ!」が似合う少女マンガ系長身&結構筋肉質な男。
    ホシノとは7~8歳くらい歳が離れている。
    妹と話す時だけ砕けた口調になったりする。
    昔彼女作って脱童貞したけどフラれたらしい。
    本気で怒らせた時の迫力はカイザーや対策委員会、便利屋達さえ怯ませる程。
    自分とホシノの兄妹関係が微妙に特殊な事に自覚がない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:01

    ・ホシノ*テラー
    このスレの世界と別世界のホシノ。
    こちらの世界のホシノと入れ替わる形で潜入し、もう一度兄妹になろうとしてホシノとは壮絶な死闘を繰り広げた。
    現在はクロコを一人にしない為、そして自分達の辿ったバッドエンドを迎えさせない為に活動中。
    クロコと一緒に兄先生の滅多に帰らない自宅に滞在している。
    ホシノとは喧嘩友達みたいな感じになりつつある。

    ・シロコ*テラー
    このスレではホシノ*テラーと行動を共にしている。
    たまにシロコと芝関ラーメンでホシノについてちょっと愚痴る仲。

    ・プレ先
    概ね原作と同じだが、例え別世界の自分でも妹をよろしくとは言わないシスコンの鏡。
    ホシノテラーと兄先が甘い雰囲気になったらどこからともかく威圧してくる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:12

    ・梔子姉
    このスレのオリキャラでありユメ先輩の姉で彼女と兄先生が知り合いであり、そこから兄先生はユメ先輩が亡くなった事を聞いた。
    キヴォトスの卒業生であり、キヴォトスの学生達の「その後」の象徴。

    ・ユメ先輩
    兄先生が非童貞(フラれた)ネタが出て暫く後に年齢偽って兄先生と一時期付き合っていた可能性が出ている。その場合は先生と(自主規制)していたかもしれない。
    エデン条約編にて兄先生が撃たれた手術中にあの世に向かいそうな兄先生を引き留めて現世へと送り返したという。それは本物かそれとも幻か。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:26

    ・シロコ
    この世界ではシロコがホシノに貰ったマフラーは兄先生のお下がりなのでもっと大切な宝物になった。兄先生への好感度は高い。

    ・アヤネ
    やたら兄先生への好感度が低かった事により二人の間の生々しさある空気に少し引いている状態。
    ヨスガらないように起動修正させるか、飲み込まれるかは不明。
    なんか兄がいるという設定が生えてきた。
    ホシノの本気を目撃して兄先生と共に万が一の対策を考えるなど、出番が一番多い。

    ・ノノミ
    幼少期からキヴォトス育ちということもあり男性観が少女マンガから来てるようで小鳥遊兄妹が思い切り好み。それが初期好感度の高さと繋がった。
    尚、兄先生の好みが『おっとり巨乳』という噂を聞いて密かにガッツポーズした。

    ・セリカ
    兄先生からは色々危ういからなんかほっとけないとなっており、見守る事も兼ねて兄先生が柴関ラーメンの常連になった。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:36

    ・ヒナ
    この世界では「小鳥遊ホシノになれない」の意味が重くなってしまった。
    ホシノを助ける為の兄先生の行動力に感心しているがシスコンとブラコンには宇宙猫。
    エデン条約以降はホシノとは友人関係になりつつある。

    ・便利屋68
    ホシノから兄の様子を調べるように頼まれたりしている。
    アルは兄思いの妹と思っておりヨスガに気付いてない。
    カヨコはさりげなく兄先生へアプローチを気付かれず行っている。

    ・ユウカ
    ホシノからは最初は警戒されているがシャーレの激務からユウカが居ないと兄貴が過労死してしまうとなり、段々と絆されている。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:47

    ・補習授業部
    小鳥遊兄妹のヨスガ兄妹ぶりでアズサがそれを一般的な兄妹観である認識しそうになっており、ハナコがどうにか止めようと苦労人化してしまった。

    ・アリウススクワッド
    エデン条約での紆余曲折を経て、小鳥遊兄妹の『お互いに命懸けで思い合う』というヨスガ的な部分を学習してしまった。
    そしてサオリは弟が欲しくなった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:37

    よし、ミスはあったがスレ立て完了!
    後は皆でO☆HA☆NA☆SIしような

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:25

    これつまり…テラーは正気を取り戻したプレ先ホシノってことじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:25

    建て乙ですー
    なんとなくエデン条約編のベアトリーチェ戦にホシノ連れてってたら兄先をサオリらに撃たせた元凶相手に殺意剥き出しでホルスりかねないとかネタで考えてたけど、それやるとトリニティ(の地下)が吹き飛びそうで拙いな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:01

    ああ、まってマジで読み進めるほど腹が立ってきた。カイザーもネフティスも全部焦土にしてしまいたい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:31

    最終章兄先世界線プレイヤー「はえ〜ホシノがテラー化するとこうなるんだ〜」

    3章兄先世界線プレイヤー「は?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:01

    乙 前スレの先生の役割概念で学校に監査を行うインスペクターだの死亡した生徒を回収、親元へ送るコンダクターだので
    元々のシャーレの先生の権限を含めたベアおばのパワーソースとしての権力にアリウス内戦時からの学校運営データと
    死亡した生徒の名簿を作成せよみたいな要請出してデスマーチ死させるとか考えたけど、
    法的強制力はあっても執行猶予がつくからシナリオ的にはアリウスのその後の演出作る効果はあるけど、多くの前提知識を必要とするわりに
    ただめんどくさいという一点で破棄せざるを得ない悲しみもホシノの暴走テラー化で吹っ飛んだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:17

    >>14

    ちょっと違うかな

    前スレにも書かれていたけど兄先ホシノはアホバカ地下ニートのせいで原作同様ユメ先輩関係の後悔や自罰感情で理性もなんもかんも吹っ飛ばした暴走状態の大量破壊兵器って感じ

    プレ先テラーも似たような感じにはなってたけど兄先時空と違って兄先自体が危篤だから、その心残りで最低限理性が残ってギリギリ戻ってきた感じ

    同じテラー状態でも兄先ホシノが基本型でプレ先ホシノが派生型って考えてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:42

    スレ立て乙

    よしここは現行作品の二次創作の伝家の宝刀「この作品には◯◯以降判明した設定は反映されておりません」という注意書きを!!

    一部本気な冗談は置いとくとしてここで散々言われてた「自分の言動に違和感を感じるテラー」が「ホシノがユメ先輩に囚われすぎている」っていう点であり得る設定になって来たな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:13

    まあいよいよもって致命的な矛盾が公式から出てきちゃったら「俺の宇宙ではこうなんだよ」理論でゴリ押しすればいい
    嫌がる他人に押し付けない限りは二次創作を作る全員が持ってる権利だからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:25

    まあ地下カスもやったことだしねルール無効宣言

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:05

    俺は正直今回の更新でまたテラーのお労しさがまた上がったと思ってる
    地下ゴミのせいでテラー化してセトと戦ってその後なけなしの理性と兄妹愛で正気に戻ってボロボロになりながら学校まで帰ってきたけど、後輩達はクロコ一人残して全滅からの愛しい兄も生存は絶望的
    地獄どころじゃねぇだろ、よく首を括らなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:45

    それよりも兄先これ激曇りするのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:48

    でも公式は最大限にリスペクトしつつ設定を活かすことが大事なんだ。断捨離しながら針の穴を通すように理由付けしてくんだ


    それはそれとして
    兄先“地下生活者◯す”

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:53

    『先生』なら大体知ってる出来事じゃないかな
    兄先世界だと(忘れられた神々に勝利した結果?)人身御供だか戦争の代価(期間限定デビルマン)を支払っている最中みたいなものとか

    プレイヤーキャラは知っていてもプレイヤーは知らない、の見本みたいな出来事でもあるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:44

    >>24

    激曇りするしユメ先輩に慰められるし捨て身で説得するけど心まで届かなくてテラー(真)に吹っ飛ばされるぞ

    ここから先は原作が来ないと続きはないんだ残念だが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:44

    だからもう、頼れるのはユメ先輩のお姉さんしか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:56

    公式の続きが来ないならしょうがない
    3章以前のほのぼのエピソードをもっと沢山考えるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:48

    >>25

    地下生活者と対面した時大丈夫?理性保てる?勢いのまま殺しにいっちゃわない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:28

    プレ先時空だと兄先のお陰で戻って来れたようなもんなのに、その人自身は危篤で回復の見込み無しとかエグすぎるだろ
    テラーの幸せどころか幸福の要因になりそうなものまで悉く踏み躙られている…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:06

    >>30

    あんなんでも一応人だし、何よりホシノが正気に戻った時「お兄ちゃんが私の為に手を汚した」って考えて曇る可能性があるからギリ踏みとどまりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:54

    >>31

    プレ先世界線地下ちゃん「うおおおおおおお―――!ホルスとセトの一騎打ちだあああああ―――!黒服よ!見てるか!これが世界の破滅だああああああ―――!!」


    これ地下ちゃんが神々の戦いの余波に巻き込まれながらも満足しつつ死んだ後ホシノ正気に戻ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:50

    3章読了した
    これで次の更新まで待たされるってマジ?テラー助けてくれ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:54:44

    ここ数スレ平和なスレ画が続いてたのに、本編のせいでまた地獄スレ画になっちゃったよ…
    許さんぞ地下生活者…とついでに陸八魔アル

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:02:07

    テラー出してなんだかんだと言ってたら公式がモノホン出してきたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:24:58

    原作プレ先時空で命を落としたホシノと、ここの兄先プレ先時空で生き残ってしまったテラー
    果たしてどっちがマシなんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:44:35

    小鳥遊兄妹にとって地下生活者が不俱戴天の敵すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:59:29

    兄先ホシノテラーVSプレ先ホシノテラー&シロコテラーVSセト

    大怪獣バトルかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:10

    >>39

    アビドスが消し飛びそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:42:33

    いかん、原作が地獄すぎてこのままではあにまん民がテラー化してしまう
    誰ぞ!何かいい感じのギャグ案を出さぬか!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:19:36

    兄先に同行して色んなイベントシナリオに参戦するテラー。
    テラーからその様子をモモトークで自慢げに送られてブチギレて殴り込みをかけるホシノ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:21

    カルバノグの兎編と百花繚乱編は絡ませる理由が薄いのがね…

    エデン条約編で兄先撃たれたとこと最終章でテラーと入れ替わった後この表情になってると…そう考えると兄先関係の地雷原でタップダンスしすぎでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:10:56

    公式から投下されたお祝いイラストだけど
    このスレだとマフラーが兄先生のお下がりだから半透明な兄先生がシロコの後ろに居そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:41

    >>44

    リンク貼り忘れてた

    x.comx.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:06

    テラー(プレ先)のプレイアブル性能の妄想とかー?
    室内はB 都市S 屋外A で武器性質は神秘と震動の二重属性みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:52

    >>42

    「いえーい、見ってるー?」とか言いながら兄先にくっついて動画撮るテラー

    「テラーのバカはどこだ‼︎テラー!出てこい‼︎」とか言いながらフル装備で関係各所を回るホシノ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:09:15

    >>46

    二重属性か、良いなそれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:07

    本気ホシノと本気テラーのイベント戦どっちも体力減らなくて強制終了になるんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:33

    >>49

    ワーギャー喧嘩してその余波で周りの物壊れて兄先が関係各所に頭下げるまでがセット

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:58

    とりあえず流れぶった切って水着ネタすればええねん
    ちょうど公式もやることだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:37

    プレ先テラーがいるだけにイージーミッションになっているというか
    最悪契約の結び直しや再審議などもできるからこのスレ設定で考えると心配することが何一つないのよね

    ホシノテラーの水着はビキニと腰に右太ももにかかるパレオ、左肩から指先にかかるケープみたいなデザインで
    火傷か何かを心配されるけど入れ墨というかホルスの文様みたいなのが入ってる(神格が少し漏れてる)感じで

    クロコの水着はあのモーモー水着を彷彿とさせる強調された谷間と下乳スリットの入ったワンピースで
    黒地のパーカーと水着ノノミの帽子の色違いの帽子がオプション

    とりあえず先生は口笛を吹いて賛辞とするが、ダブルホシノにボディブローを食らう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:14

    >>51

    良いね、じゃあネタを一つ

    例のラブホの件以降ホシノの水着にちょっとだけ挙動不審になる兄先が居そう

    ホシノもいつもとちょっと違う兄に、体調不良かな?とか最初考えるけど色々理解した瞬間「……うへ、うへへへ///」つって髪いじり始めそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:07

    クロコが「ごめん。ホシノ先輩」で先生を襲って一発必中したらなんだかんだ平和に終わる説

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:01

    >>54

    なんだかんだの間にシャーレと兄先の自宅とアビドスが消し飛びそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:26

    >>52

    ずっと火傷跡とか傷跡で考えてたけど刺青風紋様もええな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:46

    兄先がお姉さん経由で入学前のユメとは縁がありそう、かつテラー(プレ先)という「限りなく同一に近い過去を持つ別人」が存在するこのスレだと『過去を共有できない』という原作先生がどうにもできなかった点がある程度覆るのも大きい気はする
    もちろんそれだけで何とかなるとは言えないけど……それはそれとして、一度は全てをかなぐり捨てて兄との過去に戻ろうとしたテラーが今にも燃え尽きようとしているもう一人の自分の未来を繋ぐために後輩達の想いを背負い「小鳥遊ホシノ」としてもう一度立ち上がるシーンは見たい、見たくない?



    あっテラー(プレ先)の水着はちょっと攻めたやらしー感じの誘い受けチラリズムつよつよな感じで(寝言)
    兄先にめっちゃベタベタしてゆーわく()するんだけど心の操はプレ先お兄ちゃんに立ててるので煽るだけ煽ったらひらりと逃げるぞ。ネコみたいだな!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:34

    場合によっちゃユメパイセンが先生に「わたしで童貞捨てたくせに」って言えるスレだから
    時空転移してそのコストとしてプレ先世界を取り込みつつ過去の世界のユメパイセンを
    死体のように見えるダミーとすり替えて『遭難して死んだ』と思わせつつ連れてくる暴挙も行えそうなのよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:00
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:44

    テラー(以後テラノ)が心火を燃やして小鳥遊ホシノとして再起するの激熱すぎだろ!
    それはそれとして、ワイは梔子姉に兄先のピンチに颯爽とアビドスの制服来て盾持って出てきて欲しい。
    「こら、約束破ったでしょ!ちゃんとホシノちゃんの手を握ってあげてって言ったでしょ!」
    「ここからは私も『姉の責務を全うする』から!ちゃんと『兄としての責務を全う』しなさい!」
    ってテラノの攻撃を盾でいなしながら応戦してほしい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:26

    >>57

    実際原作からキャラ設定やら状況やらが変わってるからホシノが自力で地下生活者の術を打ち破ったってやってもいいとは思うんだよね。

    過去のユメとの絆しか見てなくて今を軽視した地下生活者の術が、現在のホシノが持つ兄先への愛やテラーへの競争心、アビドスは勿論兄先絡みで増えたアビドス外の人達との絆の力で打ち破るってエモいと思うんだ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:26

    >>60

    でも、それはそれとして今回の戦いで神秘使い果たして塵になって梔子姉には退場してほしい邪な気持ちも湧いてきてワイすっげえ複雑…どうすりゃええんや…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:33

    >>62

    そういうのあるよね……。ホシノテラー(兄先)とホシノテラー(プレ先)を相討ちさせて

    融合合体ノーマルホシノ(テラー体をマギアレコードのドッペルみたいに召喚できる)とか何度か考えるもの

    ベースが兄先ホシノだからあまり変わらないんだけど、クロコ相手に慈愛の目線向ける瞬間だけテラノ状態とかそういうのとか

    プレ先世界では奪ってしまった命とかに時々怯える瞬間を見ちゃうような奴

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:24:54

    今更だけど反転した先はテラーってよりパトスって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:50:52

    >>60

    我、たった一人を救う為に敵味方関係なく関係者全員集まって力を合わせる展開大好き侍

    ここに来て梔子姉の出番が来るとは…いと面白き


    梔子姉には自分より後ろの人達を守る超大型のバリスティックシールドと攻撃を逸らして去なす小型のチタン製の盾、二つを運用して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:10:18

    気絶してる時の走馬灯で
    ユメ先在学中に赴任できた世界線を見ちゃって“もう…頑張ったよな…楽になっても…いいよね…”ってなる兄先に「何1人だけ楽になろうとしてるの?ホシノちゃんを助けるんでしょ?」って腕掴んで引っ張って戻そうとするユメ姉?(あの世から戻ってきたプレ先でも可)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:43:46

    >>66

    プレ先に「ホシノがあんなんなってんのに何諦めてんだ、さっさと立て」って背中蹴られるのもあり

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:23:27

    ちなみに兄先ホシノテラーを元に戻す方法は無いんですか……?dice1d5=4 (4) 1.もう一度立ち上がったプレ先テラーとクロコが何とかしてくれるよ 2.兄先の全力のお兄ちゃん遂行&兄先の甘々全肯定ASMRで何とかなるよ 3,梔子姉を連れて来る必要があるよ 4.兄先の両親を連れてくる必要があるよ 5.上記の全部の要素が必要だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:29:34

    >>68

    両親を生贄に捧げてホシノを墓地から特殊召喚するのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:40:11

    この状況で両親だと…
    どうやって連れてくるんだよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:09:52

    >>68

    兄先母「あの子達2人共元気かな〜...2人共全然連絡してくれないから心配になっちゃう」


    兄先父:「母さんは心配しすぎだって、きっと兄妹仲睦まじくキヴォトスでいい生活を送ってるよ」




    なお現実

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:33:38

    >>61

    めっちゃ分かる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:05:41

    ユメ先輩在学中に赴任できた世界線だと普通にユメ先輩が彼女兼正妻枠でホシノはモヤモヤするけどブラコン矯正中だったから別に気にしないし暴れないやさしい世界なんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:20:01

    >>73

    ”俺がもう少し赴任が早ければユメは――今でもアビドス高等学校に通い、ホシノと凸凹コンビの生徒会に今の対策委員会も加わって、莫大な借金はあれども幸せに暮らしただろう。

    でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ。”


    ”だから──この話はここでお終いなんだ”


    この話はここでお終い構文これ思いの外兄先自身が自分にも言い聞かせてそうだけど、ホシノには絶対に言わなさそう。やったとしても自分の中で完結させてそう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:29:34

    >>74

    辛い…

    そして兄先がホシノには言わないのめちゃくちゃわかる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:42:11

    大人として達観せざるを得ない先生としての側面と、今一番苦しんでいる生徒の(キヴォトス内)唯一の肉親という側面のギャップに悩まされて誰もいないトイレで吐く兄先はいると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:50
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:05

    どうして小鳥遊兄妹はこうすぐ精神ダメージを負ってしまうんです…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:20:13

    辛いね先生 
    抱えてる悲しみで言えばホシノと同じくらいなのにいざとなったら拒絶されちゃうんだね先生
    悲しいね先生
    段々昔みたいな仲に戻ってきたと思ったら一番大事なところで妹は未だに妄念に囚われているんだね先生
    悔しいね先生
    その時大切な妹の心に直接語りかけているのは安地から盤面好きなようにいじくって遊んでる道楽趣味のゲームオタクなんだよ先生
    嘆かわしいね先生
    誰にでも頼られる"大人"な存在でいようと心に決めたのに大事な妹が最悪の状況に陥った瞬間に限って自分の限界を認めちゃったんだ先生
    泣きたいね、"お兄ちゃん"

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:33:14

    その手腕で何人も生徒を救ってきたのに、先生を目指す原点でかつ一番救いたい生徒/妹を毎度取りこぼしそうになるのマジでえぐい…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:54:57

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:57:17

    エコーチェンバー早速引き起こしているな
    これまでのスレの方向性の問題上、『どうすればいいのか』より『どこまでやっちゃっていいの?』になった方がまだ健全なのだが

    ホシノテラー(プレ先)がベジータみたいに諦めて横島、ようにせめて一発とか兄貴も童貞卒業できるからと
    泣きついたのを引き剥がしながら非童貞カミングアウトで暴走テラーとセトも沈静化して赤裸々に性体験への聴取会が始まるとかないのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:23:47

    >>82

    それはそれで別の地獄が発生しないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:52

    前スレ最後の方の兄先の全肯定甘々ASMRで正気取り戻すギャグ時空めっちゃ笑った
    個人的には凄く好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:29:16

    >>79

    飽くまでゲーム本編と同じ過程でホシノのテラー化が発生した場合の兄先煽りはこうなるわな


    それはそうとして黒服がこれを観測することを望んでいたのかは気になるな。地下生活者がゲームをはじめたのってフランシスの煽りのせいだっけ? ゲマトリアも一枚岩じゃないもんだね。最終編で一度解散したとはいえさすがにおいたが過ぎるっつって黒服がぶちギレるのも見たいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:32:40

    >>83

    テラノ『ゆめ……せん…ぱ……い』

    セト『オオオオオオオォォォォォォォォォォ……』

    ”実は俺……童〇じゃないんだ”

    テラノ「え?」

    すん『セト』


    >>84

    わかる、それくらい平和であれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:46:26

    >>86

    シロコ「…ん?」

    ノノミ「あら~♧」

    セリカ「どッ…?!///」

    アヤネ「先生?!」

    テラー「詳しく!!」

    クロコ「……///」

    プレ先「それ言うか~…」

    梔子姉「噓ォ?!」

    地下屑「裏切ったなァ!!!」

    黒服「クックック…え??」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:52:22

    平和な話題をっと
    「黒服」の名付け役がホシノだったので兄先に「黒服って名前は彼女(ホシノ)に付けてもらったんですよ」ってウッキウキに自慢する黒服を一つ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:02:22

    >>88

    楽しそうな黒服、しかめっ面のホシノ✕2、開いた口が塞がらない兄先


    >>87

    黒服渾身のへの字顔想像して噴いたやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:43

    >>87

    あー、兄先生の童貞カミングアウトのタイミング次第だとテラー(妹)がそれを知らなかったパターンもあるのか


    プレ先時空で明かされなかった兄の秘密が判明していく系のネタとか良いかもしれないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:31

    >>89

    黒服「クックック……私の名付け親は暁のホルス…つまりあなたの妹である小鳥遊ホシノです。つまり私は小鳥遊ホシノの子、そして小鳥遊ホシノの兄であるあなたは私の叔父ということになります」

    兄先"何言ってんだお前"

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:29:03

    >>82

    テラーも含めて今後このスレの設定をどういう風にするかを言いたいのか、イマイチ言いたいこと分からんが『どこまでやっていいのか?』ってのはぶっちゃけ際限ないと思うよ。整合性取って後出しじゃんけんなんてなんぼでもできるから。

    『どうすればいいのか?』に関しては『ストーリー更新による公式からの回答待ち』って皆ずっと言ってるしな。


    二次創作ってのは元来『大元を遵守しつつ、自身の思うものをお出しする』なんだから、そんなこの先をゴリゴリに気にしてたらしんどいだろうし、肩の力抜こう。


    曇らせが過剰発生してたのが嫌だったってんなら、まあ確かに大量発生してたしほのぼのも欲しいわな。ごめんな。今後なるべく気を付ける

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:09

    じゃあ寄り道してホシノが1年の時に先生が来た世界線の話でも

    見て見てホシノちゃん!なんと私たちの学校に先生が来るんだって!どんな人かな?みたいにキャッキャッ喜んでるユメ先輩とどうせ大人は来ないですよ…って低い声で冷めた顔のホシノはいる
    そしてお出しされるホシノ!久しぶり!助けに来たよ!で
    うげえええええええ!兄貴かよおおおおおおおお!?みたいなリアクションするホシノはいる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:49:38

    反抗期も入ってるだろうし、余計に凄い反応してそう。
    兄先もユメパイもひんひんしてそう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:52:44

    まって、その時点って連邦生徒会長まだいるだろうし、ワンチャンアロナなし先生なのか…
    難易度激上がりだけど何とかなりそうなの草

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:52

    根本詰みセーブしてるか分かんなかったのがやっぱ詰みセーブじゃね?が原作なので……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:00:06

    かっこいい黒服が見たくなっただけ


    x.gd
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:19:21

    >>97

    ss乙

    黒服さん、ついでにそのゴミをベアおばみたいに異空間にシュートしてくれると大変助かります

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:30:26

    >>94

    でも結局、兄先が事件を一つ二つ解決してくれたらキヴォトス行く前と同じように布団に潜り込んだり、一緒に風呂入ろうとする未来が見える

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:19

    兄貴の部屋に行ったら裸のユメ先輩が寝てるんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:50

    >>100

    事件解決以降先生かお兄ちゃん呼びだったのに突然ハイライト消えてクッソ低い声で兄貴呼びしてきたのは怖かった…(幻覚)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:03

    「……兄貴?」
    「ホ、ホシノ…?!こ、これは違っ…!」
    「説明、してくれるよね?」
    「ご、誤解…!誤解なんだ!!ホシノが思ってるようなことは一切っ…!」
    「これが?」
    「……っ!風呂だ!」
    「お風呂…?」
    「そう、風呂だ!風呂を貸しただけでやましい事は一切していない!本当に!」
    「一緒にお風呂には入ったと…」
    「だから違うッ!!」

    ※ユメ先輩は本当に風呂を借りてそのまま寝ころんだだけの設定

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:04:51

    「うへっへえへ、ほぉしのちゃあ~~~ん……ふたりでさんどいっちしよぉーねぇ……」(寝言)
    “……ホシノ、ユメの着替え任せる。洗濯機回してるみたいだから私の予備を使わせてあげて”
    「待って、兄貴の予備とかデカすぎんじゃん。エロゲーだよ!?最近よく使うファイルに入ってるアプリケーション並みだよ!?」

    “人のPC開けたのか!?兄妹のプライバシー、どこへ!”
    「妹はノーカンだよ!?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:17:33

    >>103

    反抗期真っ只中にも関わらず小さい頃は兄と色んなものを共用で使ってた名残でついつい兄先のパソコン開けるホシノ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:19:47

    >>104

    兄先のPCのパスワードはホシノの誕生日だったりしたら個人的に嬉しいなって

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:10

    >>105

    いいや、誕生日じゃない。『兄貴がホシノに指輪を渡して結婚の約束をした日』だ。異論は認めない。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:42

    個人的にはそっちはホシノのPCのパスワードっぽい印象がある >指輪を貰った日

    ……どっちにしろセキュリティガバガバやんって? それはそう


    あと、勝手な妄想だけどこのスレのホシノ*テラーはネックレスとして下げてる指輪がある部分(ちょうど手帳型の空白の中心辺り?)だけ反転が及んでいないとかだと私が得をする

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:02

    >>107

    言われてみるとそうやな…異論を認めるやで

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:25
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:24

    話は変わるが本編のホシノテラーのヘイローが壊れてウジャトの目になってるのいいよね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:35

    >>107

    この概念、最終編でもそうだったけどホシノにとって重要な戦闘やパートだと必ず指輪が鍵になるのマジでめちゃくちゃ好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:22

    どうでもいいけどさ
    対策委員会のみんなの水着姿を兄先が褒めるじゃない?
    でもホシノだけは何故かスルーされるじゃない?
    クロコの水着も褒められるじゃない?
    ホシノテラーだけは何故かスルーされるじゃない?

    Wホシノが迫ったらこう帰って来るんだよ
    「あのなあ、お前の水着姿どんだけ見てたと思うんだよ。兄貴だぞ俺は」
    Wホシノは神聖なるヨスガと化す

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:02

    >>112

    「…これ、我慢しなくてもいいよね」

    「落ち着けって、兄貴がこうなのはもともとでしょ?」

    「正直割と限界なんだけど」

    「早まるな、大体こんなビーチのど真ん中のどこで始めるって…」

    「…協力してくれたら参加してもいいよ」

    「兄貴呼んどいて、いい感じの岩場探してくる」


    この後ヨスガるギリギリで対策委員会+クロコ乱入、兄先は無事救助され、ホシノ'sは簀巻きにされてビーチにほっぽり出される

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:45

    ぱっと探してた所の岩場がイズミのメモロビ会場だった事に気付いてMPダウンdice1d6=1 (1) とかしそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:56

    >>113

    多分全員水着ボロボロだな? よし、新しいの買いに行くぞ  イクゾーー

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:05

    >>113

    二人のホシノにサンドイッチされて小さいけど確かに「ある」胸や身体の柔らかさに気付いてしまって内心かなり危険な状態だった兄先はいると思います

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:48

    >>116

    むしろ>>112であの発言かましたのはホシノの水着を意識しすぎたからだと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:06

    このフィギュアとホシノ達……エ駄死すぎる!!


    >>110

    いいよね……それ繋がりでプレ先テラーの方のヘイローが対となるラーの目っぽくなってたりすると俺得。一度テラー化→正気に戻るという疑似的な死に戻りを経て小鳥遊ホシノではなくなった/神格が変質したことでドッペル問題を結果的に誤魔化せていたとかそんなん

    そんで3章時にテラー化したホシノを繋ぎ止めるべく自らそれを解放したテラーを観測していた地下生活者が「小鳥遊ホシノがホルス以外の神格を内包するなど小生のデータにないぞ……!?」的な狼狽するシーンがですね?(妄言)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:40

    アロプラ部屋で
    プラナ「危うくヨスガでしたね。先生一旦落ち着いてください」
    アロナ「流石に不味いと思ったので先生にはこの空間に来てもらいました!」
    “アロナ。プラナありがとう。危なかった…助かった〜…”

    みたいにアロプラ拉致が頻繁に起きてる説

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:21

    >>119

    あれって実際にシッテムの箱に入っているのか?

    仮に精神だけ入り込む代物だった場合…やばくない??

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:31

    >>120

    アニメ参考だとそのまま意識だけ入ってるっぽいが……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:22:44

    >>121

    まずい!!!

    兄先の精神がシッテムの箱に避難したことをいいことにホシノ'sが既成事実を作り出してしまう!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:39:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:40:16

    そういえばアロナとプラナって小鳥遊兄妹の事どう思ってんだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:52:20

    目をつけて、つばもつけてた男にブラコン拗らせてる妹がいて男も男でシスコン拗らせてるなんて…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:55:20

    >>125

    ミスでしたね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:56

    晄輪大祭でクソでか一眼レフでホシノの活躍をバシャバシャ撮りまくる兄先は居る

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:02

    >>125

    なんであらかじめ調べておかなかったんです??

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:49

    “―ホシノ、その指輪まだ持ってたのか?”
    「当たり前じゃん、お兄ちゃんがくれた大切な婚約指輪だよ?」
    “婚約ってそんな子供の頃の約束を…”
    「え~もしかしてあの時の言葉は嘘だったの?あんなに情熱的に告白してくれたのにな~」
    “待て待て、記憶を捏造するな…先にお嫁さんになりたいって言ったのはホシノの方だろ?”
    「うへ、でも結婚してくれるって言ったのはお兄ちゃんでしょ?そこは絶対に忘れないからね。」
    “――なあホシノ、その…冗談とか抜きでさ、ずっとその指輪を付けてるのって何か理由があるのか?”
    「…お兄ちゃんさぁ、そういうことをすぐ聞くから皆にデリカシーがないって言われるんだよ?言わぬが花って言葉知らない?」
    “………。”
    「まあお兄ちゃんがノンデリなことなんて前から分かってたしいいけどね~、指輪をずっとつけてる理由はね…」
    “―理由は?”
    「ひ・み・つ、だよ。精々悩んでればいいんじゃない?まあ女心を欠片も理解できないお兄ちゃんじゃ“ホシノ”
    「……何?お兄ちゃん」
    “もしホシノが望むなら、俺は玩具じゃない本物の指輪をホシノに渡したいって思ってるぞ?”
    「…うへ、ズルいなぁお兄ちゃんは……こっちがはぐらかそうとしてたの分かってる癖にさ。」
    “大人はズルいものだからな、でもホシノが嫌ならこの話は二度と蒸し返さないって誓うよ”
    「…っ!そんな訳ない!そんな訳、ないじゃん……。たださ、今の私にはそんな資格はないってだけだよ。
    “資格なんて必要ないよ、何があってもホシノはホシノだ。ただ欲しいか欲しくないかだけ教えてほしい。”
    「……欲しいよ。うん、お兄ちゃんの指輪、絶対に欲しい。だからお兄ちゃん、もし許してくれるなら私に時間をくれない?」
    “――時間?”
    「うん。アビドスの問題を解決して、お兄ちゃんと再開する前に私がやった事も清算して、後輩たちに胸を張ってアビドスを卒業できたらさ、今度は私から指輪頂戴って言うから。」
    “ホシノ…分かったよ、じゃあ俺もホシノが抱えてる問題を早く解決できるように頑張っちゃおうかな?”
    「うへへ、流石お兄ちゃん話が分かるねぇ。でも今日は私がシャーレの仕事を手伝う日でしょ?早く行ってパッパと終わらせちゃおっか。」

    こんな感じでまだ無事だった頃のテラーとプレ先はこっちの二人よりも若干関係が進んでたらいいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:19:25

    >>129

    良い…

    とても良い純愛だ…

    きっとホシノが卒業した後はシャーレに就職してで仲睦まじい姿を見せてくれたんだろう

    きっとその頃にはアビドスの問題もみんなの尽力で連邦生徒会で取り上げられて本格的な対策が取られたんだろう

    きっと結婚式には対策委員会の後輩たちは勿論、ヒナやユウカ等の友人含めキヴォトス中の人々が参加し祝福してくれたんだろう

    きっと二人の子供はキヴォトス人と外の人間の初めての合いの子として歴史的にも科学的にも希望の光になってくれたことだろう

    きっときっと死がふたりを分かつとも、最期のその瞬間まで他の人間を隣に置くことは無かったんだろう



    それがどうしてあんなことに…

    なぁ…教えてくれよ、地下生活者

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:04

    >>129

    とてもわかる

    プレ先時空だとお互いへの矢印が兄先時空より大きめであっって欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:46

    SS乙
    きっとこんな回想シーンがアトラ・ハシース内で正体バレして以降の各シーンごとに挿入されていくんだ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:52:41

    >>132

    最初は幸せな過去の回想だけだけど、そのうち『何事もなければ過ごせたであろう未来』のシーンが出てきて数多のプレイヤーの涙腺が破壊されそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:17

    いつもは犬猿の仲な二人だけどふと時間が空いて二人っきりになって、手持ち無沙汰なまま珍しく昔話をするテラーにこれまた珍しく大人しく耳を傾けるホシノ
    よくよく聞いてみるとこっちの世界の先ホシの経験と似たような内容もあったりして「やっぱり私たちなんだねぇ」って思いをはせるホシノ
    話していくうちにもうこの世にいない、今まで二人の思い出を紡いできた『テラーのお兄ちゃん』がもう存在しないことを改めて実感してしまい泣きじゃくるテラーに「分かるよ。私もよくやってたから…。」って語りかけながら頭を撫でてやるホシノ

    みたいなシチュはあってもいいと思います

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:30:30

    >>134

    いいですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:40

    >>134

    すごく好き

    今のテラーにはクロコっていう守る存在はいても、

    全幅の信頼を置いて頼ったり助けを求めれる人が居ないんだよな…

    そういう観点から見るとめちゃくちゃお労しい…

    プレ先なんとか復活して涙拭ってくれ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:53

    >>136

    いい……

    そして今度はテラーがホシノの涙を受け止めてやる番なんだな(3章を見ながら)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:16

    >>127

    "うおおおおおおおお!!!ホシノォォォォォォ!!!!"パシャパシャパシャパシャ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:51

    >>127

    兄妹で二人三脚やりたくて『身長差凸凹二人三脚』みたいな競技をどうにかねじ込もうと考える兄先生も居るかもしれない


    身長差20cm以上のコンビで走るみたいな競技内容で


    "父兄なのでこの競技のみアビドスで参加します。私はお兄ちゃんなので"

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:17:41

    >>127

    ふと思ったけどこれってクロコとテラーはついてきてるのかな

    というか他の生徒たちには二人のことをどう説明してるんだろう

    プレ先世界の二人だよって正直に言ってるのかアビドスの生徒だよってぼかして(顔合わせしてる箱舟突入組には事情を説明して)るのかそもそも存在を隠してるのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:36

    >>140

    そっち辺りは最終編の前設定でいいんじゃないかなぁ


    コラボキャラとかもそうだけど、なんか兄先世界の方で色々特殊設定使えそうだから

    特別調査員とか言ってごまかせそうな気はするが色彩はともかく『異世界関連で似ている』みたいな話で

    深く触れないようにしてくれと言外ですませてそう感(特に連邦生徒会とミレニアムセミナー)


    ホシノテラーに関してはなんか(ホシノテラー側の方で)緩和できてるから

    あちこち歩いて生活費やらアビドスの返済に協力してたりするけど

    クロコだけ原作設定なのもどうかとは思うが、先生に百鬼夜行とか別口の調査を依頼されてたとかそんな感じになるかと

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:13:56

    ホシノが「障害物競走」で大立ち回りしたときとかは三倍マシでバシャバシャさせてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:02:14

    ホシノ*テラー(真)がさ、まかり間違って止めに来た兄先を攻撃しちゃうのよ
    死に至らない程度の怪我を負っちゃうけど、それでも進んで、兄としてホシノを叱りつけるんだ
    それで正気に戻りかけるんだけど、安心しちゃって気が抜けた先生はホシノを抱きしめながら気絶しちゃうんだ
    それで動転したホシノはまた暴走しちゃうわけ


    まあ、そのせいで周りは救護に駆けつけられず、先生はそのままゆっくりと死にゆくんだけどね(無慈悲)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:05:53

    >>143

    人の心

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:48:05

    >>124

    アロナ「兄妹で仲がいいのは良い事です、これからも仲良くしてくださいね! あ、私たちのことも忘れずに!」

    プラナ「先生、シッテムの箱に妹さんの画像フォルダを複数作るのはやめた方がいいと思います」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:28

    大丈夫!最終的に解決してアイドルイベ世界線まで行きますから曇らせてもいいんです!

    ドルヲタホシノとドルヲタテラー…

    テラーはアヤセリの対抗馬でクロコをアイドルにして「うおおおおおおお!」ってサイリウム振るんだよね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:20:10

    >>146

    いっそのことシロクロでユニット組んでアヤセリにぶつけよう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:00

    皆のプロデューサー兄先。それはそうとしてアイドルよりもファンと交流してるのどうにかしてください

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:28

    ノノミ「先生!今ならエナジードリンクとジュエルがセットでお得ですよ!(緑の服を着ながら)」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:40:04

    >>127

    >>140


    『かっこいいぞ、ホシノー!!(カシャカシャ)』

    「この後も活躍するからちゃんと写真撮ってね、兄貴!」


    「……」

    「先輩ステイ」

    「まだ何もしてないよシロコちゃん?」

    「あの時みたいに入れ替わろうと思ってるでしょ?」

    「うっ」

    「どうせまた見破られるし、最悪二人の喧嘩で晄輪大祭が台無しになるからやめて」

    「はい……」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:10:17

    >>139

    ホシノと二人三脚したいからっつって先生の権限フル活用し始めるのは笑う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:44

    ここに来て限定ホシノ実装…

    燃料投下は…終わらない…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:50

    >>152

    来たか…

    兄先の懐が寂しくなりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:50

    甘いね、兄先時空はホシノテラーも出るから口座まで寂しくなるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:49:27

    そうじゃん!
    兄先時空だとホシノテラー実装されとるやん!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:49:54

    ホシノ(通常)! ホシノ(水着)! ホシノ(臨戦)! ホシノ(プレ線)! ホシノ(テラー)! ヤツにジェットストリームホルスをかけるぞ!!!!!



    (※)ブルーアーカイブの仕様上この編成は実際には不可能です。ご了承ください。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:49:56

    【急募】兄先時空へ行ける方法

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:52

    兄先時空のブルアカはホシノ(臨戦)、ホシノテラー(プレ先)、シロコテラーのトリプルピックアップなんだよね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:57

    兄先にだけ許される禁断のホシノ二度漬け
    あんたほどの兄貴なら…許せる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:22

    >>158

    ※アビドスとは無関係だけどミカ復刻もあります

    これはお財布が空っぽになりますね間違いない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:27

    >>156

    セトにしかできねぇ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:21:18

    運営「地獄?そんなの直ぐに晴らすよ。それはそれとしてホシノ’sとクロコとミカのピックアップするから引いてね?」

    兄先“”

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:48

    大事な妹のためなら幾らでも払えるよな、というプレ先からの圧

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:03

    “(この状況ならプレ先の大人のカード使ってもいいよな…?)”

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:11

    ここで割らなかったらむしろ怒られるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:40

    クロコのヘイロー回復してるから多分プレ先ホシノのヘイローも回復

    兄先はホシノとキスをしてエンディングだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:15

    ──『わたしはシャーレの先生特権を濫用しました』──

    「朝一で来てみたけどずっと正座させられてる……んー、やっぱりひどかったじゃんね
     続いて他の生徒とも何人か走ってくれたけど……」
    「髪の毛を踏んでしまいそうだからって、アリスちゃんをお姫様抱っこして連れてったのが最後の最後だったんで
     『それアリなの?』って空気になりましたけど、ゴール後何も考えずに自分でシャツまくってそれで顔拭いたせいで
     関心が全部先生の腹筋と胸板に移動してましたね。設営班に配属されてたアリウスの子(※モブ)が
     奇跡的に写真取れたんで英雄になってました。私的にペロロ様の着ぐるみだけでなくスカルマン風のタイツ着てもらってもいいかもしれないですね」

    「あの筋肉は凄かった……。細マッチョではないんだが、アレはいいものだ。あの子もガスマスク外すいい機会だったらしい」

    「うへーアレ、全部無料でアップロードして流してた奴?イラストボックスに注文が殺到したとか聞いたけど」

    「お兄さんのあの汗だく胸筋と腹筋はちょっと刺激強すぎましたからね♧」

    「見れなかったよ……。トリニティのフラワーガールシメてたから……」

    「シメてたて。アレは姉妹のじゃれつきというものですよ……?後ろからしがみついて両ほっぺた引っ張り続けるのは
     大分嬉しそうでダメージはないかと思いますよ……?」

    「……せやね。うへー、失敗したよー……あ、兄貴が別室から帰ってきた」

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:33

    “うへ~、さすがに職権乱用し過ぎたわ……。皆おはよう。さすがに連邦生徒会と
     ティーチャー部門から反省文の提出を求められたわ……”

    「ん、先生、お疲れ様。アホみたいな体力だけど200kmロードバイク今なら行けるのでは?」

    “200mダッシュを若干のインターバルおけるなら7人くらいまでの連続稼働なら行けるけど200kmは無理だよ”
    「先輩もそうだけど先生もペース配分がよくわからない……。もうちょっとキープするラインを見た方がいいのでは?」

    “出し惜しみできるほどに余裕がないからね。瞬間でトップギアに持ってけるだけ持ってかないとって思ってしまうんだ”
    「うへー、兄貴の思考回路がマジ分からないよ……。おじさんはなるべく省エネで行きたいんだよねぇ」
    ※なお、臨戦ホシノ 

    -以上、晄輪大祭後始末記-

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:20

    >>167

    >>168

    SS乙

    すぐ曇って曇天になる兄妹がそういうところ似ないわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:33

    >>167

    >>168

    SS感謝!


    まぁ体育祭でそれだけやったらそりゃ反省文書かされるわ

    兄先のうへー設定が反映されてて良き

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:42

    皆SS書けて羨ましいなぁ
    俺も早く兄先お届けしてSS書くんだよぉ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:57:58

    今回のホシノとクロコ実装でまた概念やSSのネタが増えそうで俺は嬉しいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:38

    SS執筆がんばえー。私も7割くらいはひとまず書けたんだけど、過程で必要になってくるセリカ→ホシノへの会話シーンで意外と手古摺ってるわ
    エミュ不足と言われりゃそれまでなんだが、なんかイメージ以上に砕けた感じで話してんのなセリカ……普段は先輩として敬語、ゆるいおじさんモードを窘めたりダル絡みしてきた時だけ素の口調になるとかそんなイメージだったわ(アニメとWiki、あと各所の雑談などで情報集めてるマン並感)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:06:52

    ある日実家から小鳥遊母がキヴォトスにやってくるシチュはありですか?兄先はずっと忙しいから多分先生として赴任した後帰ってないと思うしホシノもキヴォトス送りにされた後ずっと帰ってないと思うんだ。個人的には小鳥遊母の容姿はホシノと同じピンク髪で童顔で歳は44〜45歳くらいだけど見た目は20代前半のちょっと大人っぽいホシノみたいな感じを妄想してる。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:10:17

    >>174

    まあ、ギャグというかなんというかfateで言うところのタイガー時空ならありじゃないかな?じゃないとキヴォトスっていう神秘性が薄れちゃうかなって。

    でもビジュは分かるわ~ベースがお母さんに似てて目元とかがお父さん似なんよな

    んで兄先がベースお父さんで目元お母さん的な?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:31

    母はやめといた方がいいんじゃないかなぁ……
    外見のイメージとかではなく、母としてどんなことをさせるのかっていう問題と言うか
    ヨスガっぽさを咎める人間としても終盤とかそういう終わりの象徴でしかないというか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:58

    まず第一に念頭に置いておいて欲しいのはシュチュエーションは自由であり、>>174ニキの想像は誰にも邪魔されるべきではないって事。

    なんだけど、俺もユメ姉が土壇場で兄先に激飛ばす為に来て欲しいと言ったものの、ぶっちゃけ卒業生っていう神秘が残っている前提の禁じ手だし、両親が出てくるという事は兄先が大人として遂行すべき責務を親が背負う可能性が出てくるわけやね。

    両親からしたら兄先もホシノも自分の子供なわけよ。だからこそ、兄先の思う大人としての矜持以前に親が庇っちゃうと思う。

    そうなってきたら兄先がいる意味が薄くなっちゃう気がするのよ。この物語って良くも悪くも『先生と生徒の物語』なんで先生が先生の仮面を外す瞬間が増えるのはこの物語に対してあまり良くない気がするんだ。


    まあ、何が言いたいかって言うと俺もそのシュチュ気になるし、好きだけど色んな整合性保ちつつ文字に起こすのは難しいかもしれん。ごめんな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:28

    「幼少期の兄貴とホシノと親の思い出」みたいな形なら多分かなりやりやすいと思う
    何個か前のスレにそんなSSあったし

  • 17917424/07/22(月) 00:10:28

    >>175

    >>176

    >>177

    様々な意見ありがとう……。二次創作って統合性合わせるの難しいなと改めて痛感したよ...。思いつかんだ場面と言えば久しぶりにあった自分の娘が別人みたいに変わってて2人に文字通り増殖してる娘の姿を見て理解が追いつかなくて倒れる母はいると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:00

    なぁ、シロコ*テラーが実装されたからプレ先生ホシノ*テラーも実装されるよな?
    告知が無かったんだが俺は見逃したんだよな?
    きっと来るよな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:06:07

    プレ先ホシノテラーは兄先世界だけかなぁ
    まあ、クロコ(水着)とホシノテラー(プレ先)はガチャや配布じゃなくてスキンだから安心して!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:22:56

    ユメ先輩の手帳をグッズにするなんて…運営は人の心無いんか?って思ったの俺だけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:53:59

    >>156

    兄先時空だと下手すりゃ5着か

    分かっちゃいたけどぶっちぎりで優遇されてるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:22

    >>182

    安心しろ

    みんな思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:03:35

    この世界のエイプリルフールイベント

    「ついにこの日がやってきたんだよ。うへー……待ち望み過ぎてヘイローがバリバリ入れ替わってる……
     シロコちゃん……、この世界のメインヒロインというかアプリのアイコンをおじさんのものとさせてもらうよ……!
     そして、このキヴォトスはほど良く優しいガチャで青輝石で着せ替えスキンを購入するスタイルへと生まれ変わるんだ!
     安心してね、新しいキヴォトスではシロコちゃんやテラーの方のシロコちゃんのスキンも充実しているし
     L2Dでぶるんぶるん悪いことができるようになっているんだ……!」

    「ん、ホシノ先輩悪い夢を見過ぎている。それは蒼い航路の世界のもの。Xやようつべを敵に回すのは得策ではない
     銀行を襲うよりもっと大事なことだってある事を教えてあげる……アプリアイコンの座は渡さない……
     来て!もう一人の私と流石にドン引きしてるテラーの方の先輩……!そして、先生……!」

    「んへっ!?裏切ったな!?兄貴だってL2Dで悪さしたそうだったのに!?」

    “いや、流石にそういうのは先生としてアウトだと思うんだ。……お仕置きの時間だな”

    ※エイプリルフール限定 兄先生(戦闘モード) 攻撃属性:振動・装甲属性:特殊 射程:至近 接触対象に15秒おきスタン5秒 屋内S 屋外B 都市B
     参戦!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:00:04

    ところで(もう今日だが)明日シナリオ更新入ると聞くし、今の内に次スレ立てておいた方がよいのではなかろうか? 多分情報量とか吐き出したい情緒すごいことになりそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:57:06

    流石にメンテ明け前で良いんじゃない?
    下手したら落ちるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:08:13

    >>187

    となると18時のどっかとか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:14:31

    >>188

    昼か夕方の時間あるタイミングかね?

    とりあえず過去スレリンクとキャラ紹介部分入れれば最低限埋めて保守は可能だけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:37:39

    わたしはなけなしの石(7,200と少し)をつぎ込んでしまうのだろう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:57:08

    >>185

    SS感謝


    メタ発言多すぎて草

    というか先生がボスかよホシノ戦える?


    >>189

    どっちでも良いんじゃ無い?

    立ててくれれば保守はするよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:18

    >>191

    キヴォトシアンと化した兄先となら昔やった兄妹喧嘩の延長線上でやりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:29

    それじゃ、仕事行く前に立てとくから保守頼みます

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:32:29

    https://bbs.animanch.com/board/3644559/?res=8


    ほいよ!んじゃ、お仕事行って暁のホルスお迎えすんべ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:10:45

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:40:41

    >>194

    建て乙 速いもんだねぇ


    >>191

    今年のエイプリルフールだったのなら3章の全てに渡ったネタバレをしていたと気づく奴ぅ!をコンセプトに書いたわ

    スタンの演出は捕まったホシノがSDでお尻叩かれるやつ

    花守みゆりさんの「ひゃん」が響く感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:16:56

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:51:05

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:59:34

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:00:39

    200ならプレ先テラー実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています