紙のドラフトとアリーナのドラフト

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:37

    厳密には同卓でマッチングするかしないかの違いがあるけど、個人的には自分のデッキ作りに集中出来るアリーナの方が好み

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:46

    いうてアリーナの方でも上手が集めてる色は組みにくいとかあるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:45

    取り切りじゃないドラフトとかまずやらないからねえ
    身内でドラフトやりたい8人集まるのはいやーキツいッス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:26

    同卓とやるほうがフェアだとは思うけどキツいよなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:55

    そもそも順位取りに異常に拘る人が少なく無いせいで地域によっては紙ドラフトが閉じコンと化してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:08

    自分の周りは最近ドラフト以外にもパックを跨いだシールドとかもやってる
    その日の集まり具合ではドラフトばっかでやれないよってなるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:12

    色合わなくても欲しいレアがあったらピックしつつ最終的には帳尻合わせて3勝目指すくらいの緩いドラフトやってる
    でもスタン以外やってないからモダホラ3のドラフトはレア取りとかせずに真面目にやってる
    でも超ムズイよモダホラ3のドラフト…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:38

    昔順位取りドラフトで強力カード取れなかったことあったので取りきりの方が好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:19

    >>5

    現代なら剥いたパックをその場で撮影して最後にパック剥いた人に戻すみたいなやり方できないもんかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:33

    >>5

    自分の地域じゃむしろ取りきりなんて聞いたことないから、少なくないってほどいたとなると地元の有名プレイヤーとかがショップ何店か股にかけてコミュニティ築いてた感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:25

    >>10

    ごめん、取りきりじゃなくて順位取りは聞いたことないの間違い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:16

    >>9

    傷が付いたとかで面倒になるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:37

    つまり塩パックで取り切りドラフトをすれば…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:42

    >>13

    塩なのでそんなに面白くなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:31:32

    ぶっちゃけ取りきりの店しか知らないんだよな
    傷つけたとかトラブルになるしリタイアもしづらいし順位取りは面倒そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:48:27

    自分の知ってる店も順位取りやめて取りきりになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:02:13

    アリーナみたいな勝利数によって別途の報酬とか旨味があるけど、紙はそういうの無いから取り切りだと勝っても微妙になるのよね
    紙ドラフトで毎回なにかしらの報酬を用意するのも負担になったりするし代わりに順位取りになってることが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:13:26

    アリーナの方が肌にあってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:34:12

    アリーナは6〜7勝稼いでジェム上乗せで戻ってきたときの万能感と優越感が麻薬のように癖になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:23:55

    ドラフトというよりはシールドみたく感じている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:27:33

    >>5

    まじで地域によるとしか言えないから貴方の地域の運がなかったんだなぁとしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:46

    順位取りは順位取りで嫌いじゃないけれども比較的気心の知れたショップでしかしたことないなって基本は取り切り
    余程高いのじゃない限り細かく売るのも大変だし順位で景品あるし勝ちを目指すから正直言うほど取り切りで困らないってのもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:27

    取り切り派だけど順位取りを否定もしない
    自分はやらないってだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています