【デュエプレ】サナトスまだですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:34

    スルーされることがわかる前は零龍みたいに相手のクリーチャーのパワーを0にする効果を追加されると思ってたな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:45

    今さらプレに来る可能性よりも紙でワンチャンリメイクされる可能性の方が高そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:39:40

    いつ見てもトリプルブレイカー以外の効果が書いてない……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:22

    マーズ・ディザスターさんも……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:13

    この盛大に何も起こらないcipがわび・さびの精神というか不足ゆえの美しさを感じさせる
    すごい無駄なことしてるのが逆に神秘的

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:06

    ストーリーから抹消されてる時点で諦めてくれ…
    何でネプごときがアポロヌスに圧勝してビッグバンと相打ちなってんねんとは思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:50

    ユニバースが来たし、アンコモンに降格してシンパシー追加したら出てくれていいぞ
    ジュヴィラいるから使わんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:20

    今だとスター進化の進化元剥がせるとかギリ擁護できるけど当時の開発者は何を思ってこの効果つけたんだ
    いやまあメテオバーンメタなのはなんとなく分かるけどさあ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:26

    デュエプレ来るなら別物レベルに魔改造しないと無理っす
    あと3マナくらいダイエットもしてもらわないと

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:50

    コスト重いけど三体消費が無い分グラディアンレッドドラゴンのほうが強いのでは……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:25

    見た目と設定は好きだからイラストと名前借りた別の何かとして来て欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:07

    3体並べて8マナ払ってやることが「破壊される時に墓地の進化元を全回収できる」だけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:54:32

    >>10

    ザカーンの方が倍くらい強いぞ

    いや割とマジで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:18

    >>13

    ザガーンは別に出たときで考えれば強いかはともかく普通定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:05

    コストとかは一旦置いておくとしつメテオバーンメタするならそもそもメテオバーンって出したターンから即使いに行くから相手の進化Vみてからこいつ出すなんて悠長な真似してたら轢かれて終わりなんよ
    というかデーモンハンドで直接始末した方が早いんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:19

    マジレスすると、プレイスクロニクル第二弾とか来てドデビルに脚光浴びるようになったら切札枠でワンチャンあると思うよ

    シンパシーにして、進化素材はぐ代わりにバロム効果に変えて

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:04

    っていうかメテオバーンのメタにもならないメタ効果みたいなのを持ってるせいでこいつメテオバーン持ってねえんだよな
    能動的な効果がなんにもない すると盤面食い潰して出てくる8コス13000のSA持ち3打点っていうコスパ最悪生物の部分しか残らない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:29

    ほんとに長々と何も書いてない……書いてないことはないけど8コストと進化元3体つかってやることじゃないことしか書いてないから実質書いてない……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:49:02

    >>6

    アポロヌスは太陽の他に"ドラゴン"も司っててイデアに最も似てる特別待遇だしネプチューンは進化元に"エンジェル"と"デーモン"を要求するから進化元にした種族による特別待遇を同じく受けてるのが理由だから…(適当


    最近デュエプレで氷"の"イデアって新フェニックスが出てきたから

    光、水、闇、火、自然のイデアとかがいて

    アポロヌスは火のイデアに似てる火の不死鳥眷属で、ネプチューンは氷=水の不死鳥眷属に似てるとかになるんじゃない?(適当

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:34:38

    破壊される時、代わりに墓地のクリーチャーを回収しても良い←めっちゃ強いじゃん
    そうしたら山札の下に行く←なんで?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:37:37

    >>20

    それはまあLゲートがそうだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:38:19

    ネプチューンの方が文明効果ともにアナスタシスの対にふさわしいのワロタ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:41:26

    なんか力を吸収するみたいな設定もあったはずだからcip奪うのも似合いそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:34

    そんなもの出すくらいならデスカールをリメイクして出して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:50:06

    ビッグバンとディスペクトしたしもういいだろ、休ませてやれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:55:23

    対消滅と対消滅とを対消滅

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:59:08

    >>19

    問題は本来はサナトスがやってた役柄まんま取って代わってることなんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:56

    なんかもう進化元の時点でアナスタシスに勝てない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:23

    相手の能力を消すのと死を乗り越えるってコンセプトの効果っぽいし(名前もブラックホールでサナトス)改造するとしたらシンパシーと出たターンクリーチャーの効果無効と死亡時手札に戻すとか?
    でも今更来ても進化元貧弱だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:36:12

    まあデュエプレにくるならアナスタシスに倣って進化元ドラゴンは着くかもだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:43:43

    >>19

    水のSR枠にタレスとマーキュリーでもう2枚になったからスノーフェアリーの氷って説があるぞ

    それだと自然文明になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:41:52

    ここまであらゆる全てがどうしようもないカードだと「弱すぎて話にならない」か「魔改造すぎて原型を止めてない!こんなのサナトスじゃない!」のどちらかしかない
    やるならMRCみたいに全部一から作り直してスーパーサナトスとか別名で出すしか…
    でもそこまで手間をかける価値のあるほど人気のあるカードかというと………

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:57

    >>32

    文句言われてるけどシンプルにネプチューンの方が人気あるよね

    もちろんデュエプレ前でも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:58:23

    ぶっちゃけコイツが注目浴びる最後のチャンスって鬼側のスター進化でスター進化の耐性メタ枠としてリメイクされるぐらいしかなかったよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:02:04

    普通この時期のアニメの使い手と一緒にフューチャーされそうなんだけどこれ使った人は誰なん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:02:38

    >>35

    futureで草

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:03:43

    あの、もし相手が進化クリーチャー主軸でメテオバーンを使ってくるデッキだとしても既に場にいる時点で最低一回はメテオバーン使われてますよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:42

    使ってる人いたっけ
    他のフェニックスはデュエルマスター?候補?が使ってた気がするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:09:02

    漫画にはいなかったような

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:10:32

    能力読んでもこれ強く見せる方法が思いつかん
    アポロは分かりやすいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:11:13

    たしかフラッシュのラスボスが使ってたはず
    うろ覚えだし配信されてないから確認もできないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています