ワイギャンブラーは激怒した その7

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:12

    必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。
    ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。
    けれども、クソ.ゲーギャンブルには人一倍敏感だった。

    今更かもしれんけど、ギャンブラーはやばい奴多すぎるやろ
    賭場の外でもよく分からん理由で平気で人を殺すとかやばいで、ワイも心臓刺されるわ喉を裂かれるわでビビったわアイツらどういう精神構造してるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:32

    その1

    ワイギャンブラーは激怒した|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その2

    ワイギャンブラーは激怒した その2|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その3

    ワイギャンブラーは激怒した その3|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その4

    ワイギャンブラーは激怒した その4|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その5

    ワイギャンブラーは激怒した その5|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その6

    ワイギャンブラーは激怒した その6|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:15

    前スレのあらすじ「ワイがやはり不死身」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:56

    スレ立て乙
    ワイ君が他のギャンブラーに困惑すると同時に、刺しても裂いても死んでくれないワイ君に他のギャンブラーサイドも困惑してるんだよなあ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:31

    ワイは人体構造を疑われる側なんだよなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:57

    立て乙
    天性の肉体()のワイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:37

    (致死ペナルティを受けても)めげない!(異常思想ギャンブラーに刺されても)しょげない!
    なぜか死なない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:33

    おそらく絶対本人もなぜこんな感じなのかわかってないしそしてそれをそこまで気にしてはないんだろな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:52:23

    考察板でも『ワイだけ一人、どっか別のバトル物系統の漫画とかアニメ世界線とクロスオーバーしてる』とかトンチキ説掲げた方がまだちょっと納得出来る男No.1

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:23:43

    >>8

    当人より周囲の人間のがワイの頑丈さに興味持ってるんだろな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:17:50

    もう何ヶ月怒っとんねんワイ君

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:13:55

    >>11

    2課がワイの不死性にブチ切れとるんやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:57:18

    マフツさん「目の前の敵は人生で初めて会う人種かも知れない」
    ワイ「目の前の敵は人生で初めて会う人種かもしれへんで?」


    眞鍋先生「同じ意味の言葉なのに違って聞こえるのは何でだろう?みんなも考えてみよう!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:50:14

    ワイの担当が土屋田さんなら「ワイは今回の解任戦出番ないんやなーまあワイより強い奴いるもんな伊藤班」くらいのノリでいるけど、多分実際のところ選ばれない理由って「こいつが死ななさすぎてゲームがどこに転がるかわからなくなるから」とかもありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:48

    ワイくんまじでいくつなんだろな
    良い大学出て就職先でSANチェック案件起こして早々と仕事辞めた後、再就職が中々決まらずお馬さんに嵌まったりなんだりでマフツさんばりに若い頃には既にカラス銀行のギャンブラーしてランク落としたり上がったりして十数年は生きてそうなイメージがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:01:26

    >>16

    個人的には眞鍋先生と同年代位……つまり前職居たのも数年前位かなって


    まあ年齢不詳の妖怪おっちゃんルートも美味しそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:27

    心霊スポ凸配信の時はワイ(お祭りで売ってた和風の犬面装着)を連れてく黎明概念。

    リスナーには「皆んなの親戚のナニやってるかわからないおっちゃん(親戚ではない)」や、落ち着く声の子持ちパパで定着している。

    初登場回の【親戚】親戚のおっちゃんと釣りするよ【では無い】は伝説と化した

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:45

    なんというか、ワイ動画中にイモガイに刺されそうだな………

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:38

    ワイ「なんかきれいなタコ見つけたで、これ何なんやろなぁ。美味かったりするんか、獅子神何か作って。」
    村雨「ヒョウモンダコだ、マヌケ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:58

    銀行と暗黒金持ちに人気のワイ君を投影した飛行機マン、うっかり人格につられてお馬ちゃんに大金投入&激ヤバなお酒一気飲みチャレンジ&大負けしてお馬ちゃんの前にダイブ→蹴られて瀕死、で配属先疑惑のきっちょむにキレられてオークション送りにされてそう
    でも飛行機マンの投影クオリティなら少しくらい回復力が上がるのか…いや、大怪我した傷口から再生した細胞が中途半端に盛り上がって閲覧注意グロ展開になりそう(そしてワクテカで来る村雨先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:58

    >>21

    2課「ワイ増殖バグやめろ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:32

    >>21

    やっぱギャンブラーっておかしいわ()

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:51

    >>18

    ・黎明、賭場で暇してたワイにフレンズとの釣り配信についでに出ないかと誘う。面白そうだからワイ了承

    ・海釣り、ワイがヒョウモンタコやらカツオノエボシに触りそうになる度に、獅子神さんや村雨先生が止める等のアクシデントありつつ、ワイの話術も有り割と盛り上がる

    ・磯焼きも終わり〆の辺りで海岸に並んだフレンズの背後、海上に赤いワンピの女が現れ一瞬で消えた、観測者大騒ぎ


    みたいな……これも巻末おまけ漫画でありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:37

    >>21

    飛行機君がやばいのかワイがヤバいのか若干迷う

    さすがワンヘッドといったところか(?)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:55

    演じたのがワンヘッドで良かった…
    ハーフライフ以下ならワイに侵食されていた…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:07:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:45:41

    >>21

    きっちょむから直々に「絶対にワイだけはコピーするなよ、確実にろくな事が起きん」って言い含められてる飛行機マン……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:15:36

    不謹慎かもしれんが嫁さんが悪質ワンヘッドギャンブラーに手ぇ出されそうになってプッツンした結果、人生初明確な殺意を持ってゲームの対戦相手を指名するワイが見たい
    今まで身体は人外精神は俗物が売りの男が、気質的にも体質的にも本来なら生まれるハズの無かった精神面にクソヤバ怪異的思考の芽生えを見せて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:37:45

    >>29

    伊達にやべーのホイホイのワイの奥さんしてないから、もしかして奥さんも強いのでは?

    カラス銀行優良ギャンブラーの身辺警護サービスとかないんか


    けど「ワイがバケモンなっても、ツッチーは担当やっ「当たり前だろ」……愚問を吐いたわ」みたいなやり取りはみたい、でもワイは曇らないでくれ



    ……土屋田に関しては、伊藤班だからまぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:08:37

    >>29

    手を下して「おもんないなぁ」って言って欲しい

    フレンズと土屋田がなんら変わらなくて安心してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:37:41

    >>29

    >>31

    普段散漫な注意力が全部注ぎ込まれる

    ワンヘッドに上がれるレベルの強さ

    比喩抜きで人外の耐久力

    これら総てを使って殺しにかかるけどトドメの直前にカミさんも望まんやろし結果でそうなるなら兎も角人殺しのためにギャンブルするのはお馬さんに失礼やってなってリタイアしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:55

    >>32

    そして今回は嫁さんの方に帰るのかな

    ……このままだと引退ルート行きそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:22:51

    ……カラス銀行のギャンブラーって円満引退出来んのかな

    奥さんちょっかいルートの派生で、奥さん誘拐のワイに負けて身柄を自分に寄越せとか曰う科学者ギャンブラーとのハーフ戦。

    時間稼ぎで酸のボールに手を突っ込む等、科学者の興味を引く囮役しながらループで時間稼ぐワイ
    刑事コンビよりも遥かに悪質な番外戦術にキレる……普段は殺意を持ってる0、2、5課の協力体制の元救出に向かう4課
    オチとしては救出向かったら既に奥さんが見張りボコって制圧済みだった

    「あなた、今日はシチューにするので協力してくれた方々も連れて来て下さいね」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:39

    ワイの出生とか経歴とか多分よくいろんな人間から聞かれてそうだけど、別にギャンブラーであること以外はそこまで変な経歴じゃ無いんだろな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:15

    >>35

    過去スレ参考にすると

    体が弱い親が新興宗教にハマってて貧乏暮らし

    ただし体がアホみたいに頑丈になったからそこまで気にしてないくさい

    MARCH卒業

    それはそれとしてギャンカス

    妻子持ちでワイを人間ちゃんと扱いしてくれる嫁と頑丈さの基準を教えるのに苦労した子供がいる


    ここらへんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:02

    嫁との馴れ初めや結婚前のあれやこれやを聞いたら、最低でも映画2、3本作れる波乱万丈ストーリーが聞けそう()
    それこそ黎明の配信で大雑把に話してリスナーに『流石に嘘では?』『いやでも○年位前に似たような話の事件テレビで見たような…』『寧ろ嘘であれよ何でその規模の大事故かつ当事者で五体満足で生きてんだよ』みたいなコメントで埋め尽くされてると予想

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:29

    この世界線のジャンケットはバンクは犯人たちの事件簿ならぬ銀行員たちの事件簿がありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:21:35

    >>38


    やることが…やることが多い!!ってテンぱる周防君&2課のみなさんか…

    毒がワイにカパカパ飲まれて育てた思い出(シャバに見られたらヤバいから自家栽培)を脳裏に浮かべて絶叫したり、容赦なく破壊して諸経費を計算して頭が宇宙猫になる司会者、敗戦者インタビューで『コロすしかなくない?』って言う歴代対戦者とかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:56:23

    >>34

    コレはワイを尻に敷いてる(確信)

    >>37

    リスナーから恋愛相談されて「とことん誠実に、相手を砂糖菓子だと思う位に優しく、譲り合いながら付き合え。どんなイケメンでもそれが出来なきゃ唯の地雷やぞ」「奥さん、そんなアホ共のせいで大学時代苦労してな。いやぁイケメンが勝手に自分の価値下げるもんやから……ワイ不戦勝してしもたわ」

    獅子神「……それ以外の要因もありそうだけど……まぁ、まともな価値観は大切だわな」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:18:06

    >>38

    対戦相手の事件簿もあるんやろなあ

    対戦相手「デスペナルティは全てを解決する」

    対戦相手「アイツが死なねえ!解決できねえ!」

    の流れがあるんだろな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:17

    「土屋田なんで伊藤班でやってけるのか」ってちょくちょく言われてるけど、この世界線だと読者にどう思われてるんだろ

    土屋田「昼メシ食いに行ったら、周防の奴と鉢合わせしてよ。化け物みた様なリアクションで出て行かれた」
    ワイ「いやツッチーにビビったんか、あの坊主」
    黎明「(曖昧な笑顔)」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:26

    >>42

    >>土屋田なんで伊藤班でやってけるのか


    1ヘッドと1/2ライフ昇り降りしてる奴と安定1/2ライフの担当してるからかこの世界線だと

    担当の稼ぎによって行人側のポイントとかボーナスに直結するだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:37

    やめて!デスゲームのペナルティで、1週間のガチ監禁されたら、プレイヤーの死亡による敗北が確定しちゃう!

    お願い、死なないでワイ!

    あんたが今ここで倒れたら、土屋田さんや獅子神さんとの約束はどうなっちゃうの?

    チャンスはまだ残ってる。ここを耐えれば、対戦相手に勝てるんだから!


    次回「ワイ 死す(2ヶ月ぶり今年3回目)」
    ジャンケットスタンバイ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:21:04

    >>43

    (多分コレ一般通過曖昧な笑み浮かべた黎明だから、担当は変わらず昼間かと)

    ワイ世界線だと、そもそも土屋田初登場時に煽る……んか?


    >>44

    もしジーニー後だったら、そのペナはワイは本気で回避するんだろうなあ

    土屋田「さて、後五分でデスペナ監禁は終わりだ。まずゆっくり水と飴湯取って、睡眠取れば、お前なら飯食えるまで回復するだろ」

    ワイ「……ほんまごめん、謙介」

    土屋田「雛形にも付き合ったんだ、飯食って仕事するなら構わんぞとボスから許可も取ったし……お前監禁系は毎回暇暇うるせーからな」

    ワイ「………ごめん。謙介」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:33:22

    >>33

    なあに、半年もしないうちに預金スッカラカンにしたワイがこのレースはイケルで!って帰ってくるさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:55:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:57:08

    >>45

    すまん安定1/2は雛形(生存時)のことや

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:13:58

    >>48

    あ、そっちか


    >>42

    大体碌でもない事をしでかす、ワイがしおらしくなる相手の時点で充分特異性よな

    ワイに脳味噌焼かれて雛形に一生モノの傷付けられてるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:35

    ワイはフレンズに居ない秋生まれだったりして

    ワイ「トリックオアトリート&ハッピーバースデー‼︎お菓子くれやツッチー‼︎」
    土屋田「お前、それ貰う側が言う台詞じゃねー……おい、その頭」
    ワイ「いや、さっき近所のファミレスから人が降ってきて下敷きに「医務室‼︎」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:20

    >>50

    下敷きになったワイの首からでちゃいけない音が出てたから流石に焦って介抱しようとしたのに何事もなかったかのように首を直して走って去ったから訳わからなかったガッちゃん

    SANCです

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:31:49

    >>42

    少なくともこのスレのツッチーは、初登場時には迂闊な事言わなさそうな位には、タガは飛んでない


    けどワイがジーニー前にも監禁餓死系ペナを生き残ってる事知った時には、原作以上に砂時計の前から離れなかったツッチーの事思うとしんどくなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:20:19

    >>51

    賭場で再会して土下座からの「ワイこんな体質やからバイト長続きせーへんの。だから雇ってくれへん社長はん?」「ワンオペ牛丼バイト数ヶ月熟る手際は有るで」のワイ雇用ルートに入るガッちゃん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:06:07

    ワイにいてのギャンブラー達一番の驚きは嫁いることだろうなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:01:24

    >>54

    ワイ「……幼馴染で、一緒に居るのが当たり前やったからなぁ。ワイですら不幸に出来ん位、嫁さんは強いで」

    眞鍋「……とは言ってもワイさん、この賭場に通ってる事と競馬以外はまともですからね……悲しいがなワイさん以下の夫なんぞ掃いて捨てる程居る」

    弓彦・漆原「「同感」」

    牙頭(……それに、コイツ最悪ココが吹き飛んでも自分達家族には類が及ばない立ち回りしてるよな)

    黎明(あくまで遊ぶ金の稼ぎ口なんだよねー)

    牙頭(コイツ直接脳内に……)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:03

    『カラス銀行賭場の妖怪、ワイに聞いた‼︎タッグ戦やり易かったパートナーランキング』

    一位は誰だろ(伊藤班以外も含む)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:57

    >>56


    みんな強いけど頭で戦術組み立ててくタイプだから、素直に感情出して追い詰められて爆発するタイプの獅子神さんかな?(火事で爆発して他の植物が駆逐された土地を独占するユーカリ感)

    追い詰められたワイが爆発→再生で時間を稼ぎ、ワイの散り際にビビって追い詰められた獅子神さんが爆発→勝利を掴む、最高最強の永久機関が完成しちまったなー(なお 被弾する度にエライ顔になるつっちー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:13:42

    >>56

    (……コレ、前スレの胡乱ランキングとは違って、上位ランクインしてないと地味に凹む奴では)

    ワイ的には自分に必要以上のダメージ押し付けない人(必要だったら構わない)相手が上位イメージ有るから……やっぱり眞鍋先生か神(機嫌よし)に獅子神さんか?


    きっちょむ「……ワイは基本、伊藤班のギャンブラーだが、同時に抹殺戦、懲罰戦を非常に高確率で完遂する事の出来る稀有な存在でもある。

    故にタッグ戦に関しては、対戦相手が伊藤班のギャンブラーでは無い限り、他班のギャンブラーとも組んで良いと……4課課長から命が下っている」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:19

    >>58

    ああ、ワイ無駄に知り合い多いから、タッグ屋してるかもしれないのか


    ランキング表にこっそり番外編で

    「ツッチー。前うっかり野良試合に巻き込んだ時も、付け焼き刃ながら及第点の動きしてくれた」って書かれて色んな班のギャンブラーに揶揄われる土屋田下さい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:16:43

    4課の課長のまあしぶしぶ下した結論だろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:00

    >>57

    >>60

    ワイ「……っても、抹殺懲罰戦に関しては別にツッチー……ひいては吉兆はんの不利益にはならんからそれは構わんのよ。貸し出し金とかからの臨時お小遣いも出るし……そも、獅子神。お前とのタッグに吉兆はんが二つ返事出した時点でアイツら伊藤班も迷惑しとったんよ。

    だから申し訳無い顔せんでええで」

    獅子神「……だとしても、ワンミスしでかした事は俺の失態だろが。アンタの担当にも申し訳ねーよ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:06:13

    不死身と俗物っぷりと社会性が絡み合ってすごいバランスで成り立ってる人間?だなワイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:08:55

    特徴だけ聞いたらただの化け物なのに実際に見たら生物的な不死身さとお馬さん狂いに振り切ってるだけで基本善性の生き物なのは色んな意味でバグキャラなんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:35:43

    >>61


    安定して死なないワイと、精神が安定してる獅子神さんって考えたら白金班長的に扱いやすくて手元に置きたくなるかもね

    しばらくはワイとタッグマッチ組ませてレベリングして、大きくなったら古巣のフレンズと対戦…育成好きと関係考察マニアにはたまんないよなあ‼︎て宇佐美主任ときっちょむにギャンブラー譲渡申請出す白金主任(そして笑顔/中指立てながら燃やす後輩達

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:18:58

    >>64

    このスレの土屋田相手に、そのプランやれるのは流石あの二人の先輩だな()


    土屋田「どうした?スモア嫌いだったか?」

    ワイ「いや、ツッチーその、焚き付けにしてる書類って」

    土屋田「いらないからな」

    ワイ「ま、せやね。ジャガイモ焼こうや」

    伊藤「……焼きリンゴ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:37

    >>65

    アルミホイルに来るんだ、さつまいもやジャガイモや下手すると魚にきのことバターで包んだやつとかぽいぽい投げてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:20:57

    >>56

    さりげない妖怪扱いに草

    村雨とタッグ組んだら死神と妖怪か……

    ワイ「死神と比べてなんかあんまかっこよくないやん妖怪って、ワイは抗議するで!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:06:18

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:06:43

    偶にワイがツッコミに回るこのスレの土屋田すき

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:48:10

    ワイはギャンブラーや銀行員だけじゃなく暗黒金持ちにも一定数交流がありそう
    (一応顔隠してるし名前も知らんけど)ワイの試合は欠かさず見に来てる一部の暗黒金持ちに対して競馬場で同じ馬券買った同士位の感覚で話し掛けてそう
    そして食事に誘われたりもするも「今日はオムライスの日なんや!家帰ってウチの子がケチャップで何描いたか当てるゲームが待ってんねん」とか言って大体断わってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:21:46
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:24:48

    >>70

    獅子神「ところで、ワイの好物って何?」

    ワイ「赤魚の煮付け‼︎」

    黎明(読んでたちい●わを閉じる)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:53:06

    >>71

    ワイがデスギャンブル舐めた格好してるの草

    優しさとまともさと胡乱さと俗物さのマリアージュワイ、こういう時妙な優しさを発揮してるのヨシ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:33:45

    ワイ不死身属性なくても暗黒金持ちから人気出そう地味にこいつ人生勝ち組属性持ちじゃね?(しっかりした稼ぐタイプの美人な嫁さんに、息子と周りとの交友関係もバッチリ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:40:54

    超えたらやばいラインわかってそうな感じするから、別に不死身どころかギャンブラーじゃなくても幸せそうだなこいつ……
    フツーに幸せそうって要素が一番ギャンブラーらしくなさな気がしてきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:22:24

    >>69

    事情知ってると、他の人がもうツッコむにツッコめない仲になっちゃったからにはね……



    ジーニー戦の嘆き目当ての暗黒金持ちに、>>45みたいな気安い友人同士の雑談配信見せて唖然とさせるね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:47:07

    >>71

    あにまんで好みの幻覚見つけると葛藤するよな、分かるよ……

    ワイがたまーーーーに見せるかりにも一児の父ぽさよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:13:53

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:35:05

    賭場で起きる一通りのデスペナルティは経験してそうだよなあワイ
    ワイ「毒ペナルティと一口に言っても割と毒の与える痛みとか症状は結構違うで!」

  • 80ワイ初見勢配信コメ抜粋24/07/24(水) 20:00:30

    >>76

    ・あの行員舞台上にPCやら携帯食品やら寝袋を当たり前に持ち込んで来たんだけど、君ちょっと前に似た状況で心中未遂やらかしたよね?

    ・なんで普通に仕事してるの、なんでワイもガラス越しに仕事手伝ってるの

    ・私達は何を見せられてるんだ、答えてくれ目を逸らすな特5

    ・「これ終わったら煮付け作ってやるよ」「やったー」←片方は七日間飲食出来ません

    ・競馬中継を流すな、元気に汚い叫びをあげるな

    ・レシピ系の動画見せてるの、もしかして怒ってると思ったけど「出したら作るな」の声色に優しさしか無くて、無くて

    ・堂々と反省会するの辞めてくれない?後「次は勝てよ」って幻聴?

    ・夜中観に行ったらワイ歌唱の「キラキラ星」bgmに行員がまだ仕事してた

    ・こう言うタイプのおいたわしいのは望んで無い開き直り過ぎやぞ

    ・こんな状況で、どっちも当たり前みたいな自然体なのが一番怖いんだけど

    ・お泊まり会?



    ・⁇⁇ わいいきのびた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:38

    >>80

    ・強制絶食中のワイの目の前では飲食している姿を見せないようにする土屋田

    も追加でちょうだい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:32:55

    >>80

    土屋田なりの意趣返しと、弔いかね



    ・……夜の部で毎回二人の側のガラスに、苦笑いの男が写ってるのにどうして他の奴らは気付かない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:44:08

    >>80

    これワイの家族に「ワイはちょっと一週間くらい帰れない」っての伝えてるのも土屋田さんなんだろなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:22:02

    >>80

    夜中、ガラスのドームに寄り掛かって「キラキラ星」を眠気が来るまで歌うワイと、それ聴きながら背中合わせにドームに寄り掛かって薄明かりのスポットライトの下で仕事する土屋田。「寝るわー」「おー」とそっけなく返すけど、五日目辺りから徹夜で、寝てるワイの腹が上下に動いてるか確認してる。

    昼間くん達はエナドリとか差し入れ来てくれてるんだろうな


    ……この配信見た他の班やギャンブラーの感想聞きたいわ(特に引き抜き狙ってた白金さんと時系列的には宇佐美班復帰済みの御手洗君)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:31:50

    >>81

    土屋田「当たり前だろそんなもん。






    競馬でスって降格かました直後は別だがなぁ!!」

    ワイ「秋刀魚の香ばしい香り流し込むなぁ!!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:35:29

    ワイ銀行からみたら、耐久とか相性とか気にして投下しないと負傷やコマロストするのをガン無視してとりあえずで投入できる便利なコマじゃねまぁソレ以外で口座管理しないと降格するけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:08:42

    ジーニー出禁にしろ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:04:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:42:12

    >>87

    初期スレでも語られてたけどやっぱジーニーでワイのヤバさが露呈したんだろうな

    それまではパッとしないギャンブラーだったのに…

  • 90わざと誤魔化した24/07/25(木) 09:25:32

    >>86

    本当お互いに、相手を捕まえてて良かったな


    ワイ「罰ゲームで黎明の配信の歌枠で歌う羽目なったわ」

    土屋田「へぇ、何歌うんだ。再生数の足しになってやるよ」

    ワイ「えーっと…なんちゃらに嫌われてると……なんたらロボやったっけ?」

    土屋田「いや曲名は覚えとけや」

    ワイ「おっちゃんやから、最近の歌は歌うだけで必死なんよ。舌噛みそうになるし。後皆で、ケセラなんとかとどろどろってのも歌うで」


    その後、休憩中に無言で泣く土屋田が発見された

    >>85

    それでも側には居続けるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:10:55

    >>90

    恐らく


    ワイ「生きて、生きて、生きて、生きろ」

      「一度は捨てた命を拾って、再び貴方に会いに来たんだ」

      「命は一つだけ」

    かな?


    多分なんちゃらロボはワイでも雛形でも土屋田は泣く

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:53:39

    >>87

    悲嘆が観たいのに、ただただ穏やかな日常が自分達ガン無視で垂れ流されたら文句を言う層も出るよな

    ワイの試合で望むなって話だけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:32

    伊藤班ギャンブラー集合ってなった時、なんだかんだ一番経歴長いからワイがまとめ役になる概念
    まぁ、ただ実態としては

    眞鍋「ワイさん……聞きたいのですが」
    ワイ「……なんや、センセ」
    眞鍋「……先程、〇〇地区の不審者情報で、明らかにやばい出血をした男性がふらふら歩いてたと言うモノがありまして」
    ワイ「ごめんなさい」
    眞鍋「……嗚呼良かったワイさんでしたか。ただワイさん……最近は試合ダメージ無く勝ってますよね?」
    ワイ「………。」
    弓彦「野生の咎人か?」
    ワイ「……ココで前ちらっと見かけたから自力処理する。……ツッチーには言わんといて」
    牙頭「ほーん、じゃあ次は俺の番になるんだが」
    みたいな野生の咎人〜あかんギャンブラー洗い出し会になってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:29:48

    >>72

    ワイ体のどっかに電池あんの?ないならないですげえ怖いけど

    エネルギー不明の不老不死ってすごい手を出しちゃいけない感

  • 95伊藤班臨時デリバリー中24/07/25(木) 21:29:09

    >>94

    ワイ「嫁さんにも丸々食わせて、まだ結構残ってるけどツッチー達も食うか?」

    土屋田「………。」

    ワイ「いや、冗談やからな?謙介⁇ワイが自分がこんな体質なのさーっぱりわからんって常々言っとるやろ?」

    土屋田「……そもそもお前がセイレーン討伐出来る訳無いものな」

    昼間「つーか、煮付け作ってる時にその冗談は勘弁してくれ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:15

    ワイの得意料理は、煮物とか焼き物とかなんだろうな………(全体的に火入れが旨そう、多分ミディアムレアとかどんな厚さの肉でも狙って焼けそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:39:28

    >>96

    ワイ「さんざん焼かれたからか火の入り具合がなんとなくわかるんよ。ツッチーやめてそんな目で見んの」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:21:54

    やばい科学者系ギャンブラーに拉致られて一か月くらい色々解剖されたり調べられたけど、特に不死身体質の秘密とか分からなかったので相手側が折れた回
    科学者系ギャンブラー「現代科学の敗北……!」
    ワイ「な、なんかすまんな」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:29:36

    >>98

    村雨先生が肩ポンしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:15:05

    >>97グロめの映画みるとき村雨先生と「ここ切ってもこんなに血はでない」「調べず適当につくったな」

    とかいいそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:23:19

    >>99

    土屋田(及び伊藤班)と嫁さんぶちギレしてるから、打ちひしがれてないで早よ逃げろ


    ……多分もう遅いけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:15:54

    本当によく「お前の身体なんなの?」とは聞かれるんだろうけど、フツーに本人も分かってないから「さあ……?」みたいな反応なんだろなわい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:08:38

    ワイ「弓彦、相談があるんやが」
    弓彦「どうした、珍しい」
    ワイ「ちょっと色々有って、ウチの娘ちゃんの初恋をツッチーがむしり取っていったんやけど」
    (飲み物を吹く村雨)
    弓彦「……微笑ましい子供の戯言だろう?それがどうした?」
    ワイ「……娘ちゃんその時さぁ、大学の頃ワイを消す為に来た男共全員返り討ちにして、腹に包丁七本位刺したワイ抱きしめて「この人は私のモノだ」って、凄んだ嫁さんそっくりの顔してたんやけど……どうしよう」
    (獅子神が皿を割る音)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:08:22

    スレタイの元ネタパロディやるとしてワイがメロスだったらセリヌンティウスはツッチーかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:35:37

    >>103

    コレ奥さんも土屋田と同じで、ワイしか見てないタイプなのでは

    >>104

    ラストでゾンビそのものみたいな姿になったワイ見て王様発狂せん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:47

    ワイ家の子どもは息子か娘かは分からんが、一人目は母親似で普通寄りの体質(中身に関してはノーコメント)で
    二人目が成長と共にじわじわと頑丈エピソード(ワイレベルのファンタジーさはないが大怪我になっても可笑しくない経緯で奇跡的に無傷or軽傷)積み重ねてきて物議を醸し出すタイプのイメージがある

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:16:08

    >>103

    娘ちゃんから歳が離れていようともツッチーを絶対逃がさないという凄みを感じた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:15

    ワイがげっそりしてる時はヨッメがつやつやしてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:09:28

    子供なんて元気が一番なんだ
    ほら親父だって健康第一みたいな人生送ってるじゃないか
    それはそれとしてカラス銀行の旦那はやめとけ銀行員でもギャンブラーでもやめとけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:46

    >>107

    「土屋田さん婿にします」ってきっちょむ相手に宣誓するのが娘

    昼間に秒で懐いて一緒に虫取り行くのが息子のイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:33:16

    ワイって不死じみたえげつない生命力あるけどさすがに不老ではないからガチの死因は老衰一択なんだろうな
    ピンピンコロリを体現するような大往生してそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:50:53

    >>111

    ワイ「嫁さん子供は天国行きだろうけど、ワイはきっと地獄行きやから待っててくれるかツッチー」

    土屋田「……雛形と一緒に待っててやるからゆっくりでいいぞ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:18:49

    獅子神さんは「ママ」って呼んだら怒るだろうけどワイは「パパ」って呼んでも「パパやで〜」って返す(二児の子持ちの余裕)

    ワイ「だけど流石に蔵木にパパ呼びされた時は二度見したで。その結果蔵木の目の澱みやばかったから、口八丁で宥めて仮眠室ぶち込んでおいたわ」
    雪村「あー、悪ノリじゃなくて限界だったかー」
    ワイ「……次は雪村やからな」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:25

    土屋田の世話焼く序でに伊藤班の世話も焼いてる……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:52

    >>107

    華やかな顔面のギャンブラーとか銀行員じゃなくて土屋田なあたり人間臭い男が好きと見た

    世話焼き気質がタイプなのは父譲りか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:06

    ワイはたまに間違えて子どもと話す時の感覚みたいに自分のこと「パパ」って言いそうな感じある
    ワイ「どしたん?パパに見してみ……すまん間違えたわ」
    きっとこの後パパ呼びでいじられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:58:32

    >>115

    ワイ娘「大好きなパパとおんなじ位、あったかくて柔らかい音するから好き

    後、旅館でみた髪下ろしたのすごく好き」みたいなふわっとしたフィーリング混じりっぽいイメージあるわ、理由


    >>109

    だから弓彦に相談してるのでは

    ワイ「……そんな事絶対させへんけど……行員も倉庫送りの危険性が有るからなぁ…

    ……眞鍋センセの二の舞は嫌やで、あの子ら特にセンセの事慕ってたんや」

    弓彦(頭を抱える)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:46

    >>117

    神が常識的なリアクションしててバグる。

    いや出力が神で咎人スレイヤーなだけで迷える者を教え導こうとする善人側の人間なんだけどさァ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:07:42

    それこそタッグ戦やった後とかに一度ワイ家集合した事あるんだろうな
    タッグ相手の獅子神が話聞いてるだけでも円満そうな家庭にお呼ばれしてドキドキしてる中、玄関開けたらいつものマフツフレンド大集合して既にもてなされてました回

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:07

    ワイの異常性が初めて露見した時の試合が何かしら記録に残ってたらめちゃくちゃ見たい
    対戦相手とか暗黒金持ちのどよめきやら銀行側のどったんばったん大騒ぎやらで面白そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:38
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:07

    >>121

    過去スレに出てたやり取りや小ネタが随所に散りばめられていてすごく良かった……

    デスギャンブルの苛烈な環境に長く身を置きながらも普通な情緒?感性?を保ち続けるワイに御手洗が警戒を示すところが好き

    ワイの不死性はもちろんそういうブレなさも凄いところだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:30:54

    >>121

    土屋田さんすげー焦ったし怒ったんだろうな、ひっどい形相で抗議文書いてそう

    宇佐美主任も割とワイ気に入ってるかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:49:22

    >>123

    本質的に勝負師の宇佐美からしたら比較的コンスタントにポイント稼いでくれるワイはどこで出しても仕事してくれる上に万が一が起こらないから喉から手が出るほど欲しいカードよ

    あと行員に従順なのもプラス。

    財布に切り続けないと散財するし裏ルール見抜かない別の問題があるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:15:55

    >>121

    ここでは敗北者(オンリーワン)について詳しく触れないのとワイがワンヘッドの試合を知ってるような言い方が後の伏線感あって好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:10:29

    >>121

    この回のジャンプラコメントとあにまんの感想がみてぇ


    何割かは「パパァ…」で埋まってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:41:04

    >>121

    >>125

    1ヘッドが確殺試合って説明がこの時点では無かったはず

    だから一足遅れて敗北者(オンリーワン)の異常さが際立つんですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:42

    他班越境タッグマッチの時は、その相方に合わせたコーデが用意されてるワイの裏設定
    何時もコッチ混乱させてるんだから、ある意味お祭りの越境タッグ戦くらいはこっちの演出付き合えの2課5課からの圧
    読者からは妄想で衣装捏造FAが出る

    ワイ「まぁ、大体皆礼服で来るからコッチも礼服になるんやけどね。似合っとるか?獅子神、梅野」
    獅子神「一瞬誰だか分からなかった」
    梅野「……ワイさんのアロハとスカジャンは強烈なトレードマークである説が有力です」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:23:55

    >>120

    ワイが死ななかった時大騒動だろうけど、とりあえず特2にゲームのペナルティギミック不発しとるやんけ!ってメッセージが来るのかも

    ギミックは動いてるけどワイが普通に耐えただけやで

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:24:56

    ワイは、着る服がダ………ラフすぎて怒られるとかあるかもしれない(学生時代の芋ジャージ着てきたりとか)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:31:54

    >>130

    ワイ「……前職思い出すから、ぶっちゃけスーツとかの類いあんまり着たくないんよ。それ把握した上でアイツら圧かけてくるのいややわ」

    土屋田「……じゃあ、雛形の絵競り落とした時は」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:41

    ・子どもが眞鍋先生の教え子
    ・ツッチーとは家族ぐるみで付き合いがある
    →伊藤班とある程度面識がある 又は話だけでも大雑把な特徴位は把握してる可能性大(全員個性の塊)
    ・眞鍋先生の担当は蔵木

    以上の内容からワイの息子が校門前に居る蔵木を見て「多分ツッチーが言ってた同じ職場の人だ…!って事はセンセーもとーちゃんと一緒で競馬/ギャンブルが好き…ってコト?!」と勘違いするパターンが発生しそう(小並感)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:19

    >>131

    ワイ「流石にTPO的に不味いから着たよ。換金バグ通してもらった手前6課にも悪いしな」

    土屋田「そういや聞きそびれてたけど換金バグってなんなんだよ。どうせろくでもないんだろうけどよぉ」

    ワイ「ヘックスメダルってなくなったら自分分の1枚は銀行がタダでくれるやろ?」

    土屋田「おう」

    ワイ「んで特権にしろ換金にしろ書面手続きがいるんよ」

    ワイ「で、ここからがミソやねんけど、6課の連中特権周りの整備にしか目が向いとらんかったから換金周りの制度がザルやったんよ。

    具体的にはメダルはその場で返してくれるし書類も住所氏名とハンコで終わり」

    土屋田「そりゃあ犯罪まかり通らせたり上手くやりゃ国取りできるルールと比べたらーーーーおい」

    ワイ「ざっと100枚書いてやったわ!!」



    6課「そういうわけで換金する際は最大でも年20億めでとなっております」

    マフツ(エー)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:05:57

    正直ワンヘッドにいてくれる報酬みたいなもんだよな無限換金………

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:03:30

    >>134

    でも特権と比べたらゴミだしワンヘッドまで上がって居座り続ける連中は特権目当てだからたまに変えるかどうかだろうな

    なおそこにやってくる換金目的

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:15:16

    >>133

    >>134

    >>135

    けど通したって事は、普通に特権使われるよりも遥かにマシなんだろうな

    なんなら普段は、初回の三種厩舎情報抜きがバグって未だ継続中なの気を遣って、ワンへ上がっても使わん奴がこんな事しでかして来たから、理由聞いたら正直内心他他ワンへよりも応援し易いのだったから「わかりました」ですんなり行けたのかもしれん。4の次にマシな仲してるのが6だろ

    >>132

    家族旅行と有給旅行かちあってるから伊藤班全員顔は知ってる訳か

    まぁ、伊藤班的にはとても優良なワイの子だし全員「そうだぞ」で乗ってくれるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:25

    賭場のルールとかをよく見るとたまにわけのわからんルールもあって、それ制定された理由多分ワイのせいなんだろな……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:32:40

    個人的にワイのイメソンはBling-Bang-Bang-Bornを推す

    特に一番の前半辺りの歌詞がワイ感ある


    Creepy Nuts - Bling‐Bang‐Bang‐Born / THE FIRST TAKE


  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:19:57

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:29:10

    >>138

    実力を発揮し切る前に相手の方がバックれてくらしい


    ギャンブルの実力出す前に耐久勝負になるもんな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:54:39

    >>138

    子供居るからワイも普通に歌える可能性が結構あるのが笑える

    黎明の歌枠で歌って、カラス銀行の奴等に深い呪いを刻んで欲しい。

    具体的に言えば近所の飯屋で流れてて連鎖的にワイの顔がチラついて欲しい。暗黒金持ちも頭にチラついて欲しい

    >>131>>133

    愛だなぁ(宇佐美主任並感)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:20:34

    >>138

    『鏡よ鏡答えちゃって』がマフツさんへのヨイショに聴こえてきたな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:03:46

    >>142

    鏡状態になっても普通に喋れるワイの異常さを表してるのかも知れない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:12:36

    >>138

    これがOPになってるアニメのキャラにも致命傷負っても即座に回復するキャラ(不死の神杖)いてリンクしてるのが本当に草

    ワイが原作にいたらそのキャラと絡むクロスオーバーイラスト描かれてそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:24:32

    良いお父さんなのは間違いないな…
    年に数回失踪するけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:43:49

    >>143

    鏡状態は格下だとメンタルやられるか翻弄されるけど同格以上だと鏡像(自分の本質?)突きつけられても割られたり動じなかったりするんだよね

    ワイはそれともまた違う『鏡よ鏡答えちゃって』的にフランクに接するのか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:41

    “マジで?コレおま……全部生身で?”はワイがペナルティ受ける→耐久or再生の流れを見た対戦相手とか行員の心の声だろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:44

    本人はコミュ力高め
    4リンクは大怪我はしても死ぬ事は無いから
    長居したら同じ相手とやり合う可能性がある
    伊藤班だから宇佐美班との絡みも多い
    黎明は気に入った相手には気安い
    神も頭神かつ偏屈なだけでコミュ力自体は高い
    なんて奴だ素で全員とフックを作ってやがる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:10:56

    過去スレでワイ両親が身体弱くて宗教にハマって貧乏暮らしって概念あったけどワイが異様なタフさを手にしたことに対する感謝をワイ両親から伝えられて(何それ知らん……怖っ……)と内心ビビる教祖がいたかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:24:06

    >>149

    なんかこの宗教、今現在は物理的に潰れてるイメージ有るわ。両親もワイの元離れてそう()


    ワイ「いねマッマ‼︎元気しとったか、今日は宜しくな‼︎」

    土屋田「おま……」

    いね「今日も元気ね、ワイちゃん。土屋田くんもママ呼びで構わないよ」


    ワイが主任は名前呼びなの地味に好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:19:08

    >>149

    奇跡の象徴として利用しようとした過去があるかもな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:04:49

    >>151

    詐欺目的のエセ宗教団体による子供への加害&搾取的な闇がうっすら見えてきたんだけどこれってもしかして神と眞鍋先生にとってはかなり地雷案件なのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:19

    神の御業の証明として体をボロボロにされる幼少期ワイ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:24:09

    幼少期ワイは若干の不幸体質と悪運の良さを薄々自覚しながらも特に気にしてない明るいヤンチャ坊主だったんだろうな
    そして今程再生力も耐久性も無いけど『全治三ヶ月と診断されたがギリ二ヶ月経たない内に完治した』とか
    『あばら骨半分以上折れたが、折れ方がキレイかつ内臓に傷ひとつ付かなかったので一月経たずに自宅療養に切り替えられた』みたいな(まだ)人の範疇でかなり丈夫な子どもだったと見た

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:42:31

    >>152

    ……だから>>93辺りでなんとなく、その二人が気にかけてるのかね?

    ガッちゃんもそんなタイプ大嫌いだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:19

    我が子の健康と幸せを一心に願える善性と、事の裏側(宗教詐欺/裏ルール)を読めないちょっとした頭の弱さは親譲りなんだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:11

    ワイ「“奇跡”の実演するとき泣くと外聞悪いからって痛がらんようにするのが一番キツかったわ……しばらく練習したら慣れたけど」
    ワイ「でも我慢したら貧乏なワイん家じゃ手の届かんオモチャとか貰えたから頑張ったで」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:19

    >>157

    (やべぇ形相の神と先生)

    (泣きそうな顔の土屋田)

    (眉を顰める他伊藤班メンツ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:15

    賭場で汚い悲鳴上げてるのイキイキしてるんだなワイ………

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:15

    >>158

    先生「ちなみにその団体は?」教育災害on

    ワイ「悪いようないいような判らんけど、ハリウッド俳優みたいなおっさんが暴れまわったからもう無いで」

    神「斜め上の回答を出すのは止めろ。嘘ではない分たちが悪い……」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:36:06

    >>156

    こんな所で血筋を感じるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:09
  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:55

    >>162

    村雨「は?子供が加害を受けて、その報酬で両親の治療費を?は?」

    弓彦「獅子神が無言で、赤魚の煮付け量産しだしたぞ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:25

    >>162

    前半の雛形と土屋田によるジーニー戦後の対話(ワイエピソードを添えて)が泣ける……“己の作品だけの空間で〜”のくだりがとても好き

    そこから同じ硝子の中に閉じ込められたワイに切り替わって雛形と同様に幸せだって言われるシーンもすごく良い……

    過去の話についてはワイが解放されたあと真経津や獅子神を始めとした過去知らなかった勢からどういう事なんだってめちゃくちゃ絡まれてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:21

    ワイは俗物どっぷり浸かってるからアレだけどカルト囲いルート辿ったら原作系のやべぇ存在になってそうな気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:04

    >>165

    サンキューハリウッド映画みたいなおっさん

    フォーエバーハリウッド映画みたいなおっさん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:26

    >>159

    痛い時に騒いでいい場所があるってあの時のワイが知ったらどう思うやろな〜とか実演受けてる時とか思ってそう

  • 16816024/07/30(火) 23:37:17

    ちなみにイメージです

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:39:58

    もしや初期の方のスレであった『親の金でパチ行って倍にして返す~』の下りは『貧乏で自分のお小遣いがない&出来るバイトが制限される学生時代&奇跡の実演のせいでそもそも決まった時間が取れない』の三重苦から隙間時間に自力で稼ぐ為年齢逆サバよんでこっそりギャンブルで生計立ててたとかそんな話だったりする?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:20

    ヤングケアラー…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:23:56

    ワイ両親、体弱いってあったけど遺伝性の疾患持ちだったのかなって勝手に思った
    ちょっと頭が弱い善良な親が、子供には発症しませんように、元気で健康に生きられますようにという神頼みから宗教に傾倒しちゃったのかなーって

    なお特に関係なくなんか不死身になった模様

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:12:21

    ワイの不死身に関してはワイ含めて全員が「何それ知らん……」扱いなの本当に草

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:20:41

    >>167

    流石の伊藤班メンツとギャンブラーも絶句するわ

    ワイに(赤点補習の末とは言え)合格出した先生とか、内心そんな事思ってるの知ったら泣き崩れるぞ



    眞鍋「ところで、配信を見たのですが貴方原材料の物品に鬘(かつら)が有ったのは聞き間違いでしょうか?」

    ワイ「ハゲの嫉妬って見苦しいわー。確かに何度も焦げたけど復活する奇跡の毛根だけ……きちんと処したでセンセ」

    眞鍋「……つまり頭皮ごと剥かれた、と」

    土屋田(失言してんなーの顔)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:34:41

    ここの眞鍋先生ワイが誘ったら一緒に遊びに行ってくれそう
    何でだろうワイにまともな子ども時代が無かったからかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:04:20

    きっとワイは自分の子どもたちが怪我して痛がったり病気で苦しんだりしてる時は無理な我慢させないように手を尽くすんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:28

    死ぬこと以外かすり傷+不死身=全てかすり傷だから我慢の限界とか許容できるラインとかが目茶苦茶高いんだよね
    そして親譲りの善良さで他人に対して滅私奉公しようとするし
    だから結婚時は
    ワイ「せやからな?ワイが少ーし我慢すればガッポガッポお金が手に入ってウッハウハな生活を送れるんやで?」
    嫁「何をして稼ごうとしているか知りませんが、またお腹を包丁数本で刺されるようなマネをして手に入れるお金なんていりません」
    ワイ「せやかて…こう、家庭に貢献しとらんと世間体ってもんが…」
    みたいなやり取りがあったかもしれん

  • 177深夜の伊藤班室にて24/07/31(水) 20:15:53

    ワイ「そう言えば、ツッチーにワイの事勧めたの昼間なんやて?」
    昼間「おん、まさかここまで噛み合うとは思わなかったけどな」
    ワイ「ワイが謙介にそんなに必要な存在だと思ったんか?」
    昼間「それも有る……けど、寧ろ土屋田が必要なのはお前の方かな、と。一応元担当行員として」
    ワイ「……。」
    昼間「死人を欲しがられるのが、俺としては一番困る願いなんだよ。似てたか?」
    ワイ「うっかり、タブって見える時が有る位には」
    昼間「……それは良かった。あんたの過去バナ聞いてコッチもエナドリ控える事にしたわ」
    ワイ「可愛がってた部下が、ゆっくり机から崩れ落ちる様、無理しがちなお前に伝えられて良かったわ〜
    ……はよ帰って休んでや」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:17:16

    >>177

    ……そう言えばパワハラ過労死で部下失ってるんだよなワイ

    新人土屋田がうっかり寝落ちして、一瞬意識覚醒したらワイが自分のパソコンに向かってて(なにしてんだ…)って思ったけど睡魔来てまたダウン。

    起きて画面みたら仕事終わっててワイはすっとぼけてる。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:02

    ワイは“奇跡”の実演するために身につけた痛がらない演技から相手に本心を読ませない技術へ発展させてギャンブルに活かしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:47

    >>176

    死ぬこと以外かすり傷だがワイは死なないので全てかすり傷になる!っての、なんかしらの仕様の抜け道を潰せなかったゲームのバグ技感あるな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:18:43

    料理ができるギャンブラー希少説…………(獅子神は、食事制限からのプロ系でワイは家庭料理系の主夫業としてのやつなんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:04:52

    解任戦を見るワイ「獅子神のやつ大丈夫やなさそうやんけ!」
    マフツさん「まあまあ、この先どう転ぶかなんて分からないよ?極論言えば唐突に獅子神さんがワイさんみたいな体質になるかもだし」
    ワイ「あー確かにワイも特に何の理由もなくいつの間にかこんな感じやしなあ。あり得るのか……?」
    マフツさん「……自分で言っておいてなんだけど、ちょっと色々怖くなるね」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:39:30

    >>174

    一緒に居酒屋はしごしてシメに夜パフェ食べに行ってそう 先生の好物シュークリームだから甘党っぽそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:37:36

    >>183

    ワイは美味しいご飯屋探すのうまそう

    御手洗(伊藤班)時代もゲーム後に連れ出して良い丼屋さんに喰わせに行ってそう



    ワイ「公共の場所やから電撃はやめてーな」

    伊藤「……土屋田が担当しないの根に持ってるか」

    ワイ「おん‼︎」

    御手洗「(奥の間借りてすやすや寝てる)」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:55:25

    >>165

    カルト囲いルートのワイが神と対戦したら宗教戦争と化してそう

    なんか奇跡の体現者として教祖の立場乗っ取った感ある

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:49:31

    >>185

    このルートは結婚してないし、土屋田にもっと懐いてそうだし、きっちょむは胃薬飲んでるし、神(と土屋田)が本気でワイを本気で救いにかかりに行く


    サンキューハリウッド俳優みたいなオッサン

    フォーエバーハリウッド俳優みたいなオッサン

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:12:42

    >>181

    伊月さんは菓子作りイケるらしいので、伊藤班室で菓子会があったかもしれん

    >>184

    ワイ土屋田も内心(……出ていくだろなぁ)ノリだったのかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:38:20

    >>182

    タフツさんの異様なタフさは一時的にワイのような体質になっていたからだった…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:47:30

    親を搾取してた教祖に恨みはあるけど自分の健康の秘訣だよな〜〜と思ってて御神体(跡地から引っ張り出した)お祈りだけは欠かさないワイ概念。
    ワイ「健康祈願のために子供と嫁にもお祈りはさせとるで。ウチ仏教徒やけど」

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:33:50

    常軌を逸したご利益(?)は実際に出ているわけだし教祖を始めとした構成員がアレだっただけで御神体はガチモンだった可能性もあるのか……?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:10:27

    >>190

    御神体「いやそれは知らん」

    御神体「でも今時珍しい性根の良さだし、毎日手入れも欠かさずしてくれてるから、今はコイツ周囲の守り神してる」


    こうでは?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:40:24

    >>188

    いいやタフツさんは痩せ我慢でブラフを誘う姿が美しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:42:53

    カルトルートワイはアロハじゃなくて神秘的な格好してそう
    抽象的なのは想像力が足りないせいスマン

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:46:25

    何気ない雑談でこいつを動物に例えるなら何かって話題になったとき
    「クマムシ」(異常なタフさ)
    「プラナリア」(飛び抜けた再生力)
    「カモノハシ」(よく分からない生き物)
    って言われるワイはきっといる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:14:33

    カルトワイもギャンブルで稼いだ金使いまくるのかな…
    使うとしたら何だろう?恵まれない子ども達へ!(慈善事業)→1ヘッドから5スロットに
    とか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:29:04

    >>195

    カルトのワイ世界線はお互い最初の行員、ギャンブラーなんだろな。

    両親の次に自分を人間扱いしてくれた相手と、こっちのゴタゴタに加えて信仰宗教の経営もみなきゃならなくなった土屋田か…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:21:29

    >>195

    慈悲としてばら撒くけど、それは殆ど悪い大人たちに流れてるんだろうな…………(けどみんなの助けになってると思い込んでるから、気づいてないしまた稼げばーっとカルトワイはしてる)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:02:53

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:20

    ワイギャンブラー概念好きすぎてFA描いた

    個人的な解釈によってワイの容姿を描写しているため閲覧する際はご注意ください

    ワイギャンブラーFAリンク | Writening何でも許せる方だけご覧ください https://telegra.ph/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BCFA-08-01writening.net
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:58:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています