【SSスレ】ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 Part9

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:32:40

    トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ
    周辺状況のきな臭さから救護騎士団で世話をすることを決める団長
    以降救護騎士団の出動時、背中に赤ん坊がおんぶされている姿が目撃されるように
    ---------------------
    という概念をSSにするスレ。9スレ目。……9、スレ…目?

    もはや物語の整合とかキャラの成長とか気にせず
    キャラと子供を会わせる話を書くスレと化した。

    概念や、ありそうなシチュエーション、見たいものの概要を書いてくれたら
    俺がSSにしていく、そういうスレです

    お前らが考えて、俺が書く
    書きたい人は、書ける人は、自分で書いてもいいのよ!

    本編は5スレ目で終わったよ。既に番外編だよ。

    落ちるまでひたすらに救護騎士団とトリニティの子守りのお話や
    ブルアカキャラの子守りのお話を書いていくよ!

    いつまで続くんだろうね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:32:53

    前スレ

    ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記|あにまん掲示板トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ周辺状況のきな臭さから救護騎士団で世話をすることを決める団長以降救護騎士団の出動時、背中に赤ん坊がおんぶされている姿が目撃されるように…bbs.animanch.com
    【SSスレ】ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 Part2|あにまん掲示板元スレ:https://bbs.animanch.com/board/3194432/概念をSSにするスレ概念や、ありそうなシチュエーション、見たいものの概要をお前らが考えて、俺が書くこのスレが落ちな…bbs.animanch.com
    【SSスレ】ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 Part3|あにまん掲示板概念をSSにするスレ概念や、ありそうなシチュエーション、見たいものの概要をお前らが考えて、俺が書くこのスレが落ちない限り、概念が続く限り、だらだらと書いていこうと思う非才の身だが、暇だったら読んでいっ…bbs.animanch.com
    【SSスレ】ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 Part4|あにまん掲示板トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ周辺状況のきな臭さから救護騎士団で世話をすることを決める団長以降救護騎士団の出動時、背中に赤ん坊がおんぶされている姿が目撃されるように…bbs.animanch.com
    【SSスレ】ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 Part5|あにまん掲示板トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ周辺状況のきな臭さから救護騎士団で世話をすることを決める団長以降救護騎士団の出動時、背中に赤ん坊がおんぶされている姿が目撃されるように…bbs.animanch.com
    【SSスレ】ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 Part6|あにまん掲示板延長失敗してたので立て直しトリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ周辺状況のきな臭さから救護騎士団で世話をすることを決める団長以降救護騎士団の出動時、背中に赤ん坊がおんぶされ…bbs.animanch.com
    【SSスレ】ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 Part7|あにまん掲示板トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ周辺状況のきな臭さから救護騎士団で世話をすることを決める団長以降救護騎士団の出動時、背中に赤ん坊がおんぶされている姿が目撃されるように…bbs.animanch.com
    【SSスレ】ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 Part8|あにまん掲示板トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ周辺状況のきな臭さから救護騎士団で世話をすることを決める団長以降救護騎士団の出動時、背中に赤ん坊がおんぶされている姿が目撃されるように…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:33:18

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:33:28

    前回までのあらすじ
    1~5スレ目:子育て本編
    6スレ目:ゲヘナ旅行編。
    7スレ目:ミレニアム邂逅編と便利屋も出て来た気がする
    ラビット小隊もここで書いた気がする…
    8スレ目:アビドス邂逅編と親子逆転編開始。

    もう自分でもどこで何を書いたのか思い出せない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:34:13

    救護騎士団の思い出:ハスミさんのダイエット。
    ジャージを着込んでランニングをするハスミさん。
    その前をなぜだかスズランとミネ団長
    さらになぜだかサクラコさんもジャージ姿で走っている。
    休憩中なのか、飲み物をごくごく飲みながら
    大きな羽根で自分を扇ぐハスミさんに
    スズランが「めざせ!マイナス10kg!」と書いたハチマキを巻いて
    ハナエからもらったポンポンを持って応援をしていた。
    ―――――――――――――――――――
    平和なある日の夜。
    「誰も来ないから部室も閉めちゃいましょうか」なんて
    こたつでみかんをつまむ私達のもとへ
    ツルギ委員長に担がれるようにやって来たのはハスミさん

    「こいつを頼む。」

    「どうされましたか?いえ、とりあえずこちらへ。
     …セリナ、ハナエ、急患ですよ。」

    ミネ団長の言葉に、私とハナエも食べかけのみかんを投げ出して
    最近ちょっと重く感じる体でバタバタと準備を開始する。
    なんだかげっそりと、ぐったりとした様子ハスミさん。
    ミネ団長が案内するベッドへと
    ツルギ委員長はハスミさんを投げ捨てるように置く。

    ミネ団長が脈を取りながら事情を聞く間
    私達はその顔色に会わせて、とりあえずとブドウ糖の点滴を用意する。
    そんな中、スズランがハスミさんの寝転がるベッドに飛び乗って
    ポーチの中をがさごそ、卵ボーロをひとふくろ取り出して、封を切る。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:34:34

    >>5

    「あい!はしゅ、ぼーろ!」


    「こらスズラン。今はそれどころではないのですよ」


    顔色の悪いハスミさんは、それを口元に差し出されて困り顔

    ミネ団長が制止するが、それでもスズランはグイグイと

    卵ボーロを口元に押し付けて詰め込もうとする。

    ツルギ委員長はそれを見て、ゲラゲラと笑い始めた


    「いや、それが正しい対処だろうな…ギヒャ、ギヒャヒャ!」


    「どういう事でしょうか?」


    「…ダイエットだ。飲まず食わずでいればこうもなるだろう」


    その言葉にハスミさんは顔を布団の中に隠す。

    最初はその言葉に疑いたくもなるものだが

    スズランがまた布団を捲って、ハスミさんの口元に押し付けられる卵ボーロ

    それをあまりに頑なに拒み続けるハスミさんにその信憑性が増してゆく。


    「ハスミ副委員長…、あなたまさか本当に…」


    ミネ団長の追及に、もう一度布団に潜ろうとするハスミさんに

    その疑いはみんなの中で確信へと変わる。


    「ハスミ副委員長…いえ、ハスミさん。

     このままだと、血管に直接カロリーをぶち込むしかないのですが、よろしいでしょうか。」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:35:01

    >>6

    ミネ団長の言葉が少し崩れた気もするが

    そんな脅しが効いたのか、ようやく布団から顔を出したハスミさん。

    その顔色は相変わらずだが、なんだか少し赤みがかった頬と

    逸らし続けるその目が、なんともいえない乙女の恥じらいを含んでいた。


    「…いつからですか?いつから物を口にしていないのですか?」


    「昨日の朝、いえ、一昨日の夜からでしょうか…むぐ…

     ……たった、今食べましたが…むぐっ」


    ようやく口を開いたハスミさんの口にスズランが卵ボーロを捻じ込む。

    一粒食べさせたら満足するかな、と思っていたのだが

    ハスミさんの口が開くたびに、その口に卵ボーロを捻じ込むスズラン。


    喋ろうとする前に卵ボーロが捻じ込まれ

    ようやく一袋をねじ込み終わると

    スズランはベッドを飛び降りて、食べ物がないかと探しに行く。


    きっと卵ボーロでぱさぱさであろうその口に

    お水を渡してあげようとしたのだが、それはミネ団長の手によって止められる


    そしてその制した手に取ったのはハナエの持っていた点滴

    通称、カロリー点滴というその点滴は

    一袋で驚異の2000キロカロリー。


    本来は血管に投与するものを、直接口に突っ込んで

    そのまま握りしめるとミネ団長の「救護!」の一声

    その中身がハスミさんの口の中へと流し込まれた。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:35:19

    >>7

    「よろしいですか。」


    ミネ団長の手に滴るその点滴を私が拭う

    ハスミさんの口の周りに飛び散った点滴をハナエが拭う。


    「健康とは食と運動と睡眠、このバランスなのです。

     適切なカロリーと、適切な運動量

     これによって体重は維持管理されなくてはなりません」


    「それは…分かっていますが…」


    「まずは間食と夜食、これを控えるようにして、バランスのとれた食生活をですね」


    懇々とミネ団長がお説教を垂れていると

    部室のドアがコンコンと叩かれる。

    またの来訪者はだれだろう、と扉を見ると

    ケーキの箱を持ったサクラコさんが、ニコニコ笑顔で部室を覗き込む。


    「あの…ミラクル5000が手に入りまして

     よろしければ、夜のお茶会でもいかがかと…」


    「らこ!」


    スズランがサクラコさんの方へと駆けてゆく。

    そして、その手の中にある「ミラクル5000」が何かを知っているかのように

    サクラコさんの手を引っ張って、駆けてくる。


    「みんなで、おちゃす!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:35:35

    >>8

    ―――――――――――

    翌朝の早朝、トリニティスクエアの一角。

    ミネ団長とスズランが、ジャージ姿で準備運動。

    なんだか低血圧気味な顔のサクラコさんも同じく体操着。


    「なんで私まで…」


    「らこいっしょねー、たのしいねー!」


    朝から元気いっぱいのスズランに

    ちょっと疲れた笑顔で返すものの、やっぱりその顔に覇気はない。

    シスターフッドの長らしくないサクラコさん、というのは実に貴重だ。

    そんな人も目覚める前の早朝に、人通りの少ない中へともう一人


    「おはようございます。…本当に付き合って頂いて良いのでしょうか」


    昨日よりはずいぶんと顔色のよくなったハスミさん。

    少し寝ぼけた様子ながらも、なんとか起き上がってきたようで

    その長い髪をポニーテールにして、なんだかんだと走る準備はできている様子


    「はい、私達も運動不足気味でしたから、ちょうどよいかと思いまして。」


    ちらり、とこちらを見るミネ団長に「え?」と私達


    「ミネ団長!私、聞いてませんよ~!?」


    当然私も聞いていない、全くそんな話を聞いてはおらず

    動きやすい恰好で来るように、とだけ言われたからという理由で

    私もハナエも体操着に着替えただけだった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:36:04

    >>9

    「言ったら二人とも来なかったでしょう?

     最近は部室のお留守番の取り合いばかりして。

     よい機会ですから、救護のなんたるかを一から鍛えなおします。」


    「「はい…」」


    有無を言わせずミネ団長が駆け足を始めると

    その横でスズランも真似して駆け足を始め

    ベンチでうたたねしていたサクラコさんの足を叩いて起こす。


    「らこー!はしゅー!いくー!」


    「セリナ、ハナエ、行きますよ。」


    気温は1桁、汗も凍り付きそうなその早朝に

    スズランとミネ団長の元気な声

    それと私達の走り出す前から疲れ切った声が木霊した。


    ――――――――――――――

    街を一周するほどに走り込んだ私達

    校門へと戻る頃には、ようやく起き始めた生徒達が

    走る私達の方をびっくりした顔で見ていた。


    それもそのはず、ミネ団長とハスミさんとサクラコさん

    この3人が朝からジャージ姿でランニングしている

    というのは、まず見る事のない組み合わせだろう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:37:11

    >>10

    それでも、ミネ団長の後ろ

    息も絶え絶えの二人を引っ張るように走るスズランを見て

    納得したような顔に変わってしまうのだから、なんとも面白いものだ。

    出発地点まで辿り着くと、ミネ団長が足踏みをやめて声を上げた


    「はい、お疲れ様でした。」


    「おちかれーっしたー!」


    気持ちよさそうに額の汗を拭うスズラン

    時々ミネ団長の背中で休憩してはいたものの

    それでも私達とほとんど同じ距離を走り切ったのにまだまだ元気な様子



    対して私達はといえば

    私はともかく、ハナエは息も絶え絶え、霜の降りたベンチへとへたり込む


    「ミネ団長、部室に行く前にシャワーを、浴びさせてください…」


    「私も~、私も、シャワーあびたいです~」


    汗だくの私達に対して、ミネ団長は息も切らさず

    まったく情けない、とばかりに「そうですね」と笑う。


    サクラコさんはその場にへたり込んで清廉な普段はどこへやら

    暑そうに体操服の胸元をパタパタとさせている。

    ハスミさんはといえば、天を仰いでやりきった顔をしてはいるものの

    そのお腹が「ぐーぎゅるる」と盛大に空腹を主張していた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:38:14

    >>11

    「こんなに走り回ったのは…いつぶりでしょうか…」


    「…私もです、普段は指示ばかりする立場になっていましたから。」


    「本当に、偉くなったつもりというのも困りものですね。」


    ハスミさんとサクラコさんが顔を合わせて笑いあい

    なんだか遠く感じていた二人に感じる親近感。

    スズランとハナエが遠慮もなしにその二人のもとへと崩れ込み

    通り過ぎてゆく生徒達も、なんだか笑っているようだ。


    それぞれがやりきった顔をする中で

    ミネ団長がポケットから手帳を取り出して何かを書き込んでいる様子。


    ちらり、とそれを覗き込むと、走った時間と距離

    そこから計算された消費カロリーが書き込まれ「ふむ」と思案顔をひとつ。

    あまりに冷酷な一言を言い放つ。


    「明日からは、距離を伸ばしていきましょうか。」


    その一言に、気温を思い出したかのように凍り付いたのは

    ミネ団長とスズラン以外の全員。

    私も、ハナエも、サクラコさんも、そしてハスミさんも。

    それもそのはす、この名目はダイエット。


    続けなくては、意味がないのだ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:08:33

    ランニングがつらいなら鬼ごっこにしよう
    スズランは兎さん達と楽しく遊んでたからランニングよりはつらくないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:28:09

    サクラコ様見たの久しぶりな気がするけどやっぱり可愛いな
    そしてスズランの体力すげー

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:34:26

    前スレを見たら>>1さんは現在陽性でダウンとのこと

    SSは楽しみですがお体に気を付けてください

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:42:39

    食べないダイエットは身体に悪いペロよ。はしゅは夜食にパフェ三つとか食べなければ正実の運動量とか考えると維持は出来るはずペロ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:22:38

    スズランを5人で捕まえる鬼ごっこならいい感じになりそう。一定時間内にスズランを捕まえられたらそこで終わり。捕まえれなければペナルティ+もう1回。
    スズラン追いかけるのは楽しいだろう?捕まえたら抱っこできるご褒美付きだ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:19

    >>2

    1つ問おう!長く続いた前スレには何が必要だと思うかね?そう、スレまとめだ!

    というわけで誠に勝手ながらスレまとめページを作成させていただいた。


    ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記過去スレまとめ | Writening初代 https://bbs.animanch.com/board/3194432/ 2 https://bbs.animanch.com/board/3248666/ 3 https://bbs.animanch.com/board/3298055/ 4 https://bbs.animanch.com/board/3347275/ 5 https://bbs.animanch.…writening.net

    編集にはページ下部にある[編集]ボタンを押して

    その後に表示されるパスワード入力欄にパスワード『friedrichhegel』を入力すればOKです。


    三峰スズランとその家族の絡みが最高に微笑ましいからPart170くらいまで続くと嬉しいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:20:17

    >>18

    Part170まで行くとしたら2年近く維持されてそうね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:06:16

    ダイエットは一日にしてならず、がんばれハスミ
    身長や羽、性別を考慮すると80kg台が適正…乙女的にはキツいか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:36

    ハスミさんの場合どっちかと言うと筋肉の重さだからそこまで気にせんでも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:08:14

    他の子が50~70の範囲なのに自分だけ80~90とかだと乙女的に理由があってもショックよ……
    あにまんユウカが100kgとか言われてるけどハスミ筋肉とかもあるから下手したら100kg行きかねない。
    そう考えると乙女には辛いやろなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:30:52

    ハスミのダイエットも続きそうなら見てみたいかも
    話が進むにつれてウイやアズサ、レイサと増えていきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:43:51

    未来のスズランちゃんのお話書いてる中にはしゅのダイエットのお話あった。載せとく


    x.gd
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:54

    アビドス編の続きの話を前スレでしてたけど…あの状況で可能?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:16

    あの状況だからこそ救護の手が必要

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:02

    >>25

    ま、まぁ決定的にすれ違う前のお話かつスズランちゃんパワーで別時空に歪んでずっと幸せルートだから…(目逸らし)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:10:29

    スズランちゃんの贈り物って何が1番いいのかな?
    やっぱスイーツ系かモモフレ系かなぁ……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:41:31

    とあるアニメを見ていて思いついたネタ

    相変わらずキャラエミュ下手何で苦手な方は注意です

    はんこうき

    x.gd
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:26:28

    スズランいたらワンチャンBADルートにはならなそうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:19:15

    救護騎士団のアルバム:大きい私と小さいママ。(4)

    x.gd

    親子入れ替えでやりたい話があったのに

    なんだったのかが思い出せない。こまった…咳するたびに記憶が飛ぶ…


    >>13,>>15:スズランとの鬼ごっこ提案するとか鬼なの…?

    >>14:実は走ってないのである。真面目に走るとちゃんと息を切らすのだ…

    >>15:ありがとー、でももうあとは咳だけみたい!

    >>16:正実って実際、どのくらい出動あるんだろうねえ。

    かなり忙しいイメージはあるけど…

    >>18,>>19:まとめスレが必要なSSスレとは…?

    さすがに、20スレ目までには落ちるでしょ

    >>20,>>21,>>22:適正考えると、普通にそのくらいだよなぁ。あのでかさだし。

    とはいえ、ダイエットをしているハスミはかわいい。お夜食バレるハスミもかわいい。

    ハスミとサクラコとミネ団長で秘密のお夜食会してて欲しい

    >>23:続かないよ!続くほど捻れるネタじゃないよ!

    >>25,>>26,>>27:反応スレ見る感じ「これ本腰入れて読むやつだー」

    って思ってまだ読んでないんだけど

    なんとなくやべえ内容なんだろうな、ってのは察してはいる。

    ってわけでちょっとトリニティ滞在引き伸ばしてる…

    無理そうだったら先に百鬼夜行かなー…


    今日はとりあえず、ハスミとツルギに出て来てもらったけど

    明日か明後日くらいでいったん入れ替わり編のオチ付けたいなあ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:28:23

    >>31

    >親子入れ替えでやりたい話

    咳する前にメモるしかないですね…。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:06:11

    20スレでもそこまで行ったらwiki作られてそうなくらいにはなってそうですね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:26:45

    スズランの中でのツルギ絶対照れ屋さんの可愛いもの好きな女の子だよ。猫フィールドとか可愛いがすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:18:32

    エンジニア部製のおままごとセットまだアップグレードされてたとは…というかすでにおままごとというより訓練キットになってきてるような

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:25

    やはりツルギは可愛い!こわくないよ~

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:03:28

    ツルギって可愛さが分かるまではどうしても怖がられちゃうよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:12:07

    順調に回復してるようで何より
    無理せずにー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:56

    ミネ団長がどんどん可愛くなっていく

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:26

    このスレのおかげでミネ団長の可愛さに気がついた。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:21

    スズラン砂漠の国のかわいそうなお姉ちゃんを救ってあげて

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:49

    >>31

    20スレまで続ける気はあるんですね!(違う)

    ☆他校絡み

    ゲーム開発部、ヴァルキューレ、百鬼夜行(忍研、お祭りなど)

     ↑迷子回

    山海経、赤冬、ハイランダー

    ・季節ネタ

    ・授業参観

    ・ヒマリばあちゃん(!?)

    ・公式歌(イタスト、ワンダーファニー)

    ・イタズラ叱られ

    ・追われるサヤ

    ・百鬼で肝試し、怪談

    ・林間学校

    ・団長入れ替わりの続き

    ・ん、銀行強盗

    ・夏だから夏祭りか砂漠行こうぜ!

    ※ヴァルキューレは生活安全局のssが前々スレに存在している

    ※ミドモモのみ前々スレに出ている

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:18

    >>41

    スズランちゃんがトリニティに来る前の出来事なんだよなぁ……ガチの要救護者だけども。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:37

    小さい子に怖がられるのは仕方ないことペロね。スズランちゃんが特殊だっただけペロ……それはそれとしてスズランちゃんに会いたいと思ってるツルギ可愛いペロね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:35:18

    救護騎士団のアルバム:大きい私と小さいママ。(5)

    x.gd

    へへ、投げっぱなしオチだよ…

    この〆方、もはや書き癖だよねえ、なんかもうひと事件残して終わるの好きなんだ…


    >>28:贈り物ってのは物が何かじゃなく、選ぶときの気持ちだよ(俺にもわからねえ。)

    >>30:いやー?あの雰囲気、誰かが救うの無理じゃねえかな…おじさんだし…

    >>32:書く前に、粗くメモ書きをつくるのよ、ここはこう、ここでこう、みたいにね

    そこが脳から消えるんだから、困ったもんだね!!!

    >>33:そこまで行ったらさすがに困惑する。というか既に困惑してる。

    番外編は6スレ目くらい、長くても8スレ目で終わると予想していた

    >>34:モモトークの猫自撮りツルギかわいいよね…

    >>35:エンジニア部謹製なので…となると、自爆しないのが謎なわけで…

    >>36,>>37:見た目がね…初見だとラスボスかなーとか思ってたわ。

    >>38;気を付ける―あがとー

    >>39,>>40:ミネ団長はもとよりかわいいぞ!キャラストみなおしてこい!!

    >>41,>>43:そなのよねえ、たぶん最終章より前なのよねえ…

    そしてそれを書くためのアビドス編がどう終結するか、が予想できないのよねえ…

    >>42:毎回40レス目くらいにまとめてくれる人、まとめてくれる人じゃないか!たすかる!

    >>44:たぶん大急ぎで救護騎士団の部室まで来てる。

    そして落ち着くために、近場の柱で頭ゴチンしてる、そんな気がするんだ。


    …すまねえ、アビドス書こうって読み始めたんだが

    これは、これは現状では俺には無理かもしれねえ…

    ちょっと色々な人の考察見てからにするので、別の話持ってくる。、


    「ひまりばあば」らへんから消化していこうと思う…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:15:41

    アビドスは悲惨すぎてしゃーなし感。アレ無理よ。
    先生頑張って♡

    おばあちゃんの匂いの正体はノネナールという物質で
    古い畳や古本も発するものらしい。もしかしたらウイとヒマリばぁばは似た匂いがするかもしれない。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:15:46

    おま…お前ー!飲むなー!!!今回の騒動はまだ続くみたいですね…
    変なものを買って飲むのはやめましょう、救護騎士団との約束です

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:30

    ここで話は終わってしまうかもしれないけど誰かがこの続きを書いてくれるかもしれない
    それこそティーパーティーに持ち込まれて知らずに飲んでしまったナギサ達、若返りのお茶の噂を知って探求の末にゲットしてしまうナツ、読書の際にシミコから貰ったお茶を飲むウイ等
    そんな話が今後出てきてくれたらなって思うような続きのありそうな〆方も良いと思います

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:02:59

    2人も飲んじゃってたかー

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:32

    物語の綺麗な終わらせ方って難しいよなー。
    始める時は「こういうの書きたいな」で始めれるんだけど長引かせていつもグダらせてしまうわ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:54:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:03:24

    >>50

    書いてる途中に「あ、こういう展開もアリ」ってなること多い。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:15:59

    ひまりばあばってことはミレニアム編?ヴェリタスにも出番あるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:06

    現在のスズランちゃんが戻ってきてロリ化したハスミとツルギといちゃいちゃするペロ。……ところで幼児化したら二人は正実モブになるペロか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:03

    救護騎士団のアルバム:スズランのおばあちゃん?(1)

    x.gd

    すまない、ありえないくらい眠いから今日は途中でお出しする

    明日、またこれを更新する形で1本仕上げるね…0.5話戦法だよ…


    >>46:ウイばあば概念…?

    確かに古本とか古書が正体ならオカルト系の本集めてそうなヒマリも同じ匂いしそう。

    >>47:続く!(書く予定はない。)

    >>48:まさか俺は概念を消化する側だと思っていたら生み出す側でも…あったってこと…?

    >>49:ミニツルギも、ミニハスミも、かわいいとおもうんだ。

    >>50:そう、毎回悩む。読んでる人が気持ち良く終わる落とし方分からない…

    >>52:選択肢が無いと困るが増えても困ることもあるという苦悩。ひとってむずかしい。

    >>53:しばらくミレニアム掘ろうかなーって思うので

    ヴェリタスも出せれば出すと思う。ゲーム部は出てるので先にアリスを出すするかもしれない。

    >>54:ネームドはモブ生徒からの進化説wそしてモブ正実も幼児ではないw

    「じゃ、ママ。私かえる。」「この状況で、ですか?」「だって私が呼んでる仕方ない」

    →「ちゅるぎ、はしゅ、ちちゃいねー、ふしぎねー」ということか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:47

    はしゅちーちゃいけどおっきーのねー(両方大きい)
    なのか
    はしゅいいこいいこねー(子供はしゅは小さい)
    なのか。
    奇声をあげる小さな子供とスズランちゃんがかけっこしてる姿が目撃されそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:07

    どうと言われても…むしろ君が探るべき案件というか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:41

    >>55

    すでにスズランという存在を生み出したではないですか

    色々な人のスズランや盾ちゃんはまさに希望

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:48:48

    娘とママとパパとばあばがいるシャーレ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:34:10

    ばぁばのくれるお菓子ってなんか変わってるペロよね。きっとヒマリも変なラインナップしてるペロ(ド偏見)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:19:30

    これは事情を聞く前に「ミネママ」と聞いてしまったときの反応も気になりますねぇ〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:49

    >>57

    そういえばあまりに平和だから忘れてたけどスズランって特異現象案件だったか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:44:31

    スズランとアロナって関わった事あったっけ?
    スズラン→アロナは難しいかもだけどアロナから見たスズランってどう思ってるんだろう?とちょっと気になった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:24

    先生、ヴェリタスやヒマリに話を通さず登録してたんかーい!
    頭の上でアイス食べられて落とされる天才美少女ハッカーさんお労しや

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:13:36

    リミッター解除された車椅子ってどれくらいの速度出るんだろう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:18:18

    ライブ見てきたペシ。
    ヒヨリの腹をペシテシして来いスズラン。
    ペシが許す。
    (ペシはここにしか存在してないのでここで言わせてペシ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:33

    ヒヨリのお腹はペシでもペチでもなくムニムニだと思う。手を乗せた瞬間にほほぉ!って顔してムニムニするぞスズランちゃんは

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:29:50

    救護騎士団のアルバム:スズランのおばあちゃん?(1)

    x.gd

    (昨日の追加更新分)


    救護騎士団のアルバム:スズランのおばあちゃん?(2)

    x.gd

    そして、昨日眠すぎて気付かなかったけど

    この衝動的な言動は、ただのアコでは…?

    ということでちょっと軌道修正をして、2までかなー

    次回エイミと、トキも出せればいいなーとか思ってはいる。


    >>56:ハスミ達の子供の姿見たいね…みんなシュンみたいに幼児ver来ればいいんだ…

    >>57,>>62:そうだ、そう言われてみれば、正体不明の子供だったわ

    >>58:生み出したというか、勝手に生まれてたというか…

    >>59:キヴォトス家族化計画か

    >>60:ルマンドの事か…?ホワイトロリータのことか…?

    ブルボンのお菓子を敵に回すというのなら、受けて立つ。

    >>61:先に入れとくべきだった…、入れられたらがんばってみる…

    >>63:実は1スレ目か2スレ目あたりの成長速度の話の所でちょこっと。

    先生がアロナと話をして確認をしてるシーンが入ってるよ!

    アロナはどこまで生徒会長と同一視していいか、ってのによると思うんだよなぁ…難しいよね…

    >>64:たぶんヴェリタスは通してる…ヒマリは、ほら今は超常現象捜査部だから…

    >>65:説明しましょう!以下略!

    x.gd

    >>66:どんだけ一気に来るつもりだよハフバ、って感じの盛り方だったな…

    >>67:???「ひぇぇ…辛いです…悲しいです…」


    変な時間に寝たせいで、変な時間に起きて書いちゃった…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:12:48

    車椅子大変すぎる……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:14:16

    スズランちゃんなんて良い子なんだ……
    スズランちゃんの成長っぷりに涙が止まらないこの頃

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:19:59

    これは最後スズランちゃんの前で無事にできたということペロか。まぁ小さな子相手だからそこまで気にすることないペロね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:33:33

    結構相性がよくて安心、介護!
    下手すればスズランよりも非力だから大変そうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:43

    昨晩更新ないと思ってたけど来ててびっくりありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:57:38

    キヴォトスの人は怪我こそするけど何らかの不自由を持ってる人が少ないからなぁ
    車椅子は学生の頃に一度体験という形で乗ったことあるけど誰かに介助してもらわないと大変だよね
    何より相手のこと本当に信用出来ないとマジで怖い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:34:31

    リミッターの話をしたらこんな丁寧な説明来るとは思わなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:10:12

    エイミとスズランの組み合わせは楽しみかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:51:56

    エイミは格好以外はホントにマトモだからね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:39:42

    先に面識のあったトキとの掛け合いも楽しみだなぁと思いつつ保守。
    余談だけど保守って文字を見るたびにはしゅが浮かぶ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:40:37

    救護騎士団の日記:スズランのおばあちゃん(3)

    x.gd

    とりあえず「ひまりばぁば」までは繋いだ

    ので、明日あたりにエイミかトキと遊ばせてみようと思う

    何か事件起こしそう、と言えばトキかなあ

    ハスミ的に懐きそうなのはエイミっぽさある…どっちにするかはまだ決めてない


    >>69:事故した時に車椅子生活だったけど、まじでスロープですら鬼難易度だったよ…

    >>70:泣く要素あった…?

    >>71:トイレの前で待っていた、かもしれない。

    >>72:ヒマリは子供にすら負ける説はある。

    わざわざ電動車椅子使ってるくらいだから相当ひ弱な気がする。

    >>73:一日1本が約束だからね!前回から24時間以内とかの厳密さはないけど

    とりあえずなんとなく1日1本は出ると思っててもらえれば!

    >>74:あんだけ銃撃爆発あって、欠損の子もいないしなあ

    車椅子は押されるだけでもなんか怖いんだよな…

    >>75:本職がこれ系だからねw説明大好き!!!

    >>76:あんまり期待高めずに待っててもらえれば近々は書くよ!

    >>77:先生に下着を選ばせる子が…?って思ったけど、周り見ると圧倒的にまともなんだよなあ…


    というわけで、しばらくはこの面子でちょっと書いていくよ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:54:42

    ヒマリおばあちゃんは雰囲気が凄くおばあちゃんだから…仕方ないねw
    ちょっとした反撃でしたり顔になるあたりは子供っぽかったりするんだけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:05:56

    車椅子に絆創膏貼ってあげて一生懸命に車椅子を押したスズラン
    咄嗟にできる事じゃないよミネママたくさん褒めてあげてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:39:25

    ヒマリがばぁばになったペロ。スズランちゃんは大家族ペロね。その内自称姉が出てくるペロ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:29:17

    エイミのジッパーが本来の製造目的を果たすのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:51:33

    >>1はコトリ属性だった?

    エンジニア部寄りの人だったのね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:37:08

    ばぁばネタの最初でドア片っ端からハッキングして開けてたからシャーレのセキュリティ破られたと思ったチヒロが来そうな展開ではある
    その場合「いつの間に孫なんて出来たの?」とか弄られそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:49:03

    >>82

    ミカ以外にねぇ呼びされるキャラが増えたら良いね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:42:52

    アビドス第三章ちゃんと終わったのでスズランが入った世界も見たいんだ…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:51

    やっぱちろこ(シロコ)とちろねぇ(シロねぇ)よ。
    クロコ美人さんだからスズランちゃんのストライクゾーンよ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:25

    ちろここんちゃ!
    ?ちろこくろい!ながい!

    ん、シロコは私

    こっちもちろこ!?
    こっちはちろこだけどちろこちがう!?
    "(スズランに別世界なんて伝わる気がしないし…)"
    ん、わたしはちろこのおねぇさん
    ちろねぇ!

    …ってコトペシ!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:43:06

    ちろねぇいいなぁ……スズランセラピーされてくれ。
    キミはもうほんわかアーカイブしていいんだよ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:31:57

    救護騎士団の日記:スズランのおばあちゃん(4)

    x.gd

    今回はエイミのチャック。


    >>80:ヒマリの見た目と精神のギャップもいいよね

    >>81:確かに、咄嗟に「車椅子押しますよ」とか言えないよな。

    >>82,>>86,あと〇〇ねぇっぽいの誰だろうな。ちなみにアリスは「ありすねーちゃ」に既に決めてる

    >>83:拾ってみた。

    >>84:そだよ!だから説明臭い文体になっちゃうんだね!職業病ってやだね!

    >>85:そうか、そこからチヒロは繋がるか。

    >>87:すまねえ、原作のIF展開(いた場合に世界がどう変わるか)は書かないよ!

    正しく言うと書けないよ!そんなに壮大に風呂敷広げる能力が無い!

    だからスズランは極力世界に影響は出さないよ!それを自分で回収することができないからね!!

    書くのは「世界に影響しない程度の、物語の裏側の出来事」程度だよ!

    >>88,>>89,>>90:解像度不足のため、俺がシロコテラーを引けたら書く。

    引けなかったら……まあ、うん、解像度が一生上がらないよね……

    でも水着ヒヨリのために節約しなきゃだから…うん…あと20連で引けるといいなぁ…


    明日はたぶんトキ。

    俺の脳裏に何かが過らなければトキ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:41:12

    充電中なんだから仕方ないでしょヒマリ~w
    この後ヒマリの車椅子に実用性皆無な機能が多数追加されそうだね
    格好以外は強いし頭キレるし常識あるしで滅茶苦茶有能なエイミ、服装がね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:48:39

    最後のシーンの直後、先生の運命は如何に

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:53:59

    ミネ団長の羽で目隠しされてたから多分勢いよく動く羽に顔面強打されて倒れてる。なのでもちろん見てない。何が起きたのかもわかってない。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:47:59

    シャーレから聞こえる子どもの声以外に「パパ」「ママ」「ばぁば」の単語を聞いたコタマはどう行動するだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:50:33

    >>91

    「〇〇ねぇ」っぽい人は山海経にいそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:41:39

    あの服どうなってんだペロ?(そもそもあれを服と言っていいのかは置いておくペロ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:01:37

    トキは前なんだっけ、私がママですよとかしてたんだっけペシ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:39:38

    救護騎士団の日記:スズランのおばあちゃん(5)

    x.gd

    はい、というわけで、ときあね。

    そろそろなんかただ平和なので

    何か事件でも起こそうかなーと魔が差す今日この頃。


    >>92:服装だけが、ね…

    >>93,>>94:どうなるんだろうね、ほんとあのチャックはなんなんだ…

    >>95:そうか、コタマもコタマでずっと聞いてるのか。

    >>96:ルミなのか、シュンなのか…どっちもねーちゃだなあ…

    >>97:実際の所、たぶん下に布あると思うんだけどね…

    チャック開けると、下に折りたたんだ布が広がって

    ちょっとゆったりなるタイプのやつじゃないかなって…

    >>98:あねになりました

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:52:32

    なんかトキは子供あやすのが上手いんだろうなって想像がつく

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:21:21

    コンコ……キツネ?とするとFOXイーツか、それとも

    フィジカル忍者か?

    エイミの奇行指して あんな大人になっては行けませんよ。って言われてそう。


    トキアネ言いにくそうだし言ってるうちに崩れそう

    トキアネ崩れていくと「ときゃね」


    >>100

    あやすというより一緒になって遊ぶというか、自由さが子供のそれというか……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:02:26

    一瞬ノドカを確認した?と思ったけどこんこがキツネならイズナかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:12:07

    後で嫌がってるから災厄な方の狐かもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:10:44

    先生の娘なら母親は私!勢はそこそこ居るからね…
    筆頭が七囚人のヤバい狐なんですが、スズランならばまぁ大丈夫でしょう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:00:11

    ワカモだとしたら遠くからシャーレ見てたら向こうから認識されて身を隠して圧をかけたって感じだろか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:11:18

    ミカがお姉ちゃんとして対抗心を燃やすペロ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:06:38

    アビ・エシュフをスズランの前で出したら喜びそうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:27:19

    >>107

    なんか前シャーレのヘリポートでアビ・エシュフで空飛んでた気がする。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:50:31

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:50:26

    トキが姉なら他のC&Cも姉になるのかな?と思ったけどスズランだったら他は呼ばなそうか
    ネルは姉っぽいけど姉より姐だろうなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:20:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:35:13

    もしスズランが姉呼びすれば「ねるね!」かな?
    突如先生の脳裏に流れ出した謎の魔女の知育菓子CM

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:39

    >>108

    そういやペシがお泊り会のときにアビエシェフ飛ばしたペシね。いやあれもだいぶ前の記憶になっちゃって…なかなか続いてるペシねぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:17:24

    アスナは救護対象だろうか
    場所とタイミングによっては見つけて救護しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:34:43

    救護騎士団のアルバム:災厄の狐とスズランのスクープ写真(1)

    x.gd

    さて、事件起こすかー!ってなわけでワカモにご登場頂いた。

    事件と言えばワカモ、ワカモと言えば事件だからね…安直だね…


    >>100:パーフェクトなメイドですので。

    >>101,>>102,>>102:解:ワカモ。

    ひまりばぁばの冒頭の事件起こしたのもワカモだね!

    先生をパパって呼ぶから興味が起きたのかもしれねえ、ということにしておいてくれ

    書いてる人の内心としては「なんか事件起こしてえ」のご都合だよ!

    >>104:大丈夫かな…ワカモ…

    >>105:なんで気付いた!?って驚いただけだよ!マシロと同じだね!

    >>106:ミカvsトキ(アビエシェフ)…戦場が地獄になるな…

    >>108,>>113:当初、スズランに追いかけられてトキが「アビエシェフ!」する展開にしたけど

    これ最近、ウサギ小隊でもやったなあ、と思い返して書き直したよ!

    >>110,>>112:ねるね、いいな…なんかいいな…

    >>113:もう3か月は続いてるからねえ…いつ終わるんだろうねえ…(他人事)

    >>114:アスナはどっちもある気がするなぁ

    姉系アスナと、それをお世話するスズランも見て見たい。


    というわけで、災厄の狐編、開始。

    実を言うと、アビドス編で考えてた構成が

    原作に脳を焼かれて消し飛んだので

    また行き当たりばったりに書いているという事情が…


    ワカモと救護騎士団って会ったのバレンタインのミネ団長だけだっけ…?

    それくらいしか記憶にないのに見切り発車しちゃった…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:42:49

    シャーレを改造してやがる!人の建物をなんだと思って…積み木とかかな…
    怖がられない事はあっても無邪気に甘えられるのは初めてだろうし、頑張れワカモ、花嫁修業の一つだぞ~

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:11:07

    そういやワカモってスズランちゃんの好きな物フルコースじゃんね。(しっぽ+ケモ耳+美人)
    お別れの時めっちゃムッスゥーってしそう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:14:18

    今頃ママ達のところは大変な騒ぎになってそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:50

    C&Cをもし出してくれるならカリンやアカネも…お嬢様呼びされるスズランも見たいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:00:14

    トキ視点で考えると起きたら隣に居たはずのスズランがいない
    探しに行ったらワカモといる
    これは一触即発ですね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:27:22

    >>113

    なるほど、別の方が書いてたんですね…記憶になかったわけだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:10:24

    これはワカモ経由でケモミミが多い百鬼夜行にスズランが興味持つ導入に?
    トキがバニーなってるのでここでC&Cがバニーで来たら(先生へのミネの目線が冷たくなるのはさておき)スズランはウサギが増えて喜びそうな展開か

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:07:45

    はっきやこーおみみいっぱい?(キラキラした目)
    ってことか!?
    百鬼夜行は怪談語りいなければ割と平和だからね安心

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:17:03

    真セクシーフォックスだペロ。ワカモのケモ属性に夢中になるスズランちゃんを見るとセイアはどう思うペロ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:42:27

    救護騎士団のアルバム:災厄の狐とスズランのスクープ写真(2)

    x.gd

    ワカモ回その2。

    俺は今「ワカモはキャラ濃いから勝手に進むやろ!」

    とか思って始めたことをすごく後悔している。

    ストーリー的な性質考えると、ワカモすっごく頭いいから、案外トレースが難しい。

    一人で書いている以上、俺の知能以上のキャラは書けねえんだ…


    >>116:ママには…なれなかったよ…

    >>117:たしかに。そういえばたしかに。

    >>118:そろそろママたちが気付くよ!

    トキが起きるか、ミネがそろそろ帰るかくらいのタイミングで気付くと思うよ!

    >>119:C&Cもそのうち書くよ!

    メイドスズランもやってもらおうかなって思ってるけど、話が出来上がってないから今度だよ!

    (あと実は、ずっとおらんかったカリンがあと欠片15個で来てくれるので、やっとどんな子かわかるはず…)

    >>120:トキのめちゃくちゃ焦ってる姿が見られるかもしれねえ…焦るとあの子どうなるんだろうね…

    >>121:そうか、俺がキャラ薄いから区別つきにくいのか…

    俺も語尾とかもキャラ付けした方がいいかもしれん…

    >>122:百鬼夜行は普通に夏祭りで遊びに行くつもり。

    それはそれとして、たぶんケモミミ天国にスズランは喜ぶ。

    夏祭りは…俺が一人夏祭りに行ってから書こうかなって。

    >>123:シュロガキと子供同然仲良くケンカするスズランも書きてえなぁ…

    >>124:「私があたかもセクシーフォックスではないかのように言ってくれるじゃないか。

        …ふふ、君は面白い冗談を言うんだね。…貫け、シマエナガくん。」


    というわけで、たぶん次回、戦闘回。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:24:50

    ちょっぴり派手なおさんぽになるかもだけど
    これはスズランちゃん怒られるな……
    もしかしたら功績と失態のプラマイゼロで注意になるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:53:28

    手なずけるつもりが逆に母性を刺激されてしまったね
    スズランも一緒だからあんまり派手にやらず上手く撤退できるといいねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:49:07

    一見すると凶悪犯に拉致られた女児なんだペロ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:38:07

    トキが焦ると無表情のまま冷や汗かきつつ青ざめるか普段より少し口数多くなって早口になるのかな?って印象
    何より今回だと事が事だしワカモと一緒にいるの目撃した途端にアビ・エシュフ部分展開はありえそうな気が

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:03:14

    相手が七囚人でもスズランはその辺気にしないだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:21

    メイドスズラン出るとしたらC&Cと一緒なのかそれともアリス達と一緒なのか
    もしナギサのところで1日メイドなんてやったらトリニティが麻痺しそうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:58:36

    救護騎士団のアルバム:災厄の狐とスズランのスクープ写真(3)

    x.gd

    へへ、戦闘までの導入で1日使っちゃったぜ…

    もっとすんなり書きたいものに入れないものかな…


    >>126:実は明日は超忙しいから、明日のオチまで書き切ってるけどそこそこ怒られるよ!

    >>127:戦闘にはなるよ!戦闘させたくなったから!!

    >>128:一見というか事実上というか…

    >>129:それで書いたらすげえしっくりきたのでそのまま書いてみた。

    >>130:子供には立場とか肩書は関係ないからねえ

    >>131:先の事は未来の俺に聞いてくれ!わからねえ!

    逆に言うと、妄想書くとその通りになる可能性があるって事だよ!


    明日でこの一連は終わって、C&C邂逅編に持ってくと思う。

    計画なんて何も考えていないよ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:36

    トキも失態を取り替えそうと本気だ…
    この面子なら怪我は大した事なく終わりそうだけど周囲の被害が~!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:55

    ワカモより怒ったママの方が怖いよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:35

    ただ面倒を見てくれてた狐さんペロよ悪意は(今は)ないペロよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:30

    トキの判断が早い
    でもまぁ相手を考えると妥当か

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:21

    ミレニアム最大戦力が来てしまうのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:18

    自分のミスで学校間の関係悪化しかねない状況になるわ、スズランと一緒にいるのは七囚人だわ
    しかもスズランはワカモを守ろうとするだろうし終わった後先輩からもお叱り受けそうだしでトキの受難と言っても過言じゃないね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:23:29

    やっぱ「アビエシェフ!」したいよね。
    (「呼出信号確認(飛んでくる)パワードスーツシステム「アビ・エシェフ」起動」
    パヴァーヌのとき↑だったから本編多分言ってない)

    スズランの「 (ノA`)アチャー 」かわいいペシ。



    災厄の狐は“何者か”を愛したかった
    感じた母性、親鳥としての愛
    先生へ向ける"愛"とは違うそれも、たしかに自分の持つ感情なのだと、己のことをまた一つ理解する
    こんこは姉か、妹か、妻か、"何者か"になれるのか。
    そんなことはつゆ知らず、知らない人について行ってしまったスズランはミネの説教を恐れるのだった
    心配、母性、恐怖の渦巻く戦闘が始まる。
    次回月曜9時ブルーアーカイブ第11話
    「"すきなもの"のために」

    (ノA`)アチャー

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:28:04

    空調入れたの圧力じゃなくて空調入ってない暑い部屋に迷い込んで熱中症にならないために一律で入れたのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:31:08

    逃げちゃったかスズラン友達になったって連れてくれば弁解は可能だったのに……
    (ミネ団長はバレンタインでワカモの騒ぎの目的が先生にチョコを渡す為と聞いてあっさり通してあげている)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:26:18

    結果的に誘拐っぽい状況にママであるからこそミネ団長は容赦無いだろうし、既に失敗してしまったトキも…
    この状況を止められるのはスズランちゃんだけなのかも…引き換えに怒られるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:35:14

    最後はトキとスズランで並んで正座させられてミネやネルに怒られそうね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:54

    ここでスズランに手を引かれたワカモの写真を何者かに撮られてたわけか
    次でもう1枚の写真のシーンが出るのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:08:26

    なんか怒られたくなくてやってる事が全部裏目になってる&結果、怒るママって構図がなんか子育てって感じで良き

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:04:08

    救護騎士団のアルバム:災厄の狐とスズランのスクープ写真(4)

    x.gd

    ワカモ編、おわり!

    オチは、ぺしーん!!でした。

    C&C編に続く!


    >>140:YES!アロナが追跡して、空調を入れてくれたわけだな!

    >>141:逃げなければ…逃げなければ…ね?

    >>142:ミネ団長って、突っ走りやすいだけで、すごく人も場所も見てる人だと思うの。

    >>143:それは次回ね!!!

    >>144:一枚目は監視カメラの映像、二枚目は野次馬の写真だよ!

    >>145:スズランのいい子じゃないとこいろいろもこれから書いていきたいよね…


    アビドス3章、やっと読み終わったんだが…

    どうすんの、これ…どうすればいいの…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:28:08

    チビメイド先輩に遊んでもらうスズランちゃんが存在するペロ?チビメイド先輩なんだかんだ言いつつしっかり面倒見てくれそうな気がするペロ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:19:56

    流石はワカモ、煙に巻くのは大得意だね
    次は平和に遊べるといいね~

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:41:15

    スズランのこういうやらかしちゃったような話も良いね
    何か子どもらしさが出てる
    しかしミネもすっかりとママらしくなったなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:08:05

    確かに、ミネ団長が暴走するのはあくまでも目の前の許せないと感じたものに対してであって、今回みたいな時は見落とさないか…キャラへの理解度高めるのって難しい…
    創作をちゃんとできる人スゴイ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:56

    アビドスはあれで終わりなのかまだ続くのか分からないよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:58:56

    狙撃担当と爆破担当は来てたけど戦闘には参加してなかったんですかね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:08:23

    スズランちゃんかわいいかわいいかわいいかわいい……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:46:29

    アリスはC&C編で?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:17:24

    このスレがあるから明日も頑張れる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:06:04

    cc編楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:09:33

    救護騎士団のアルバム:スズランとメイドさん(1)

    x.gd

    帰ってひと眠りしたら、変な時間に起きちゃって明け方になっちゃった…

    どうしよう、ここから二度寝するか…?

    というわけで今日は「ねるね」でした。

    明日は何しようかな…アスナ達と遊ばせても面白いかもしれない。


    >>147:先代C&Cの先輩からいろいろ面倒みてもらって

    それでなんだかんだ面倒見がいいネル、あると思います。

    >>148:次ワカモが出るのは、夏祭り編かなあ…

    >>149:お尻ぺんぺんするミネが、どうしても、どうしても書きたかったんだ…

    >>150:正解はないとは思うんだけどね…

    書いてるとそのうち慣れるので一緒に書こう!

    >>151:なんかもう一波乱ありそうな気もするし

    日常に緩やかに戻る気もするし次がアビドスか次第でだいぶ解釈が変わりそうな気がするよね…

    >>152:招集からそんな時間経ってなかったから、集まり切ってないよ!

    >>153:でもこれ、幻影(原作にいない)んだぜ…

    >>154:今回C&C邂逅編、次回以降にC&C掘り下げ編(ミレニアム行き)でそのときかなーって!

    >>155:すまねえ遅くなった!

    >>156:特に計画もネタもなく書いてるから、今ならなんでもさせ放題だよ!!!


    水曜日までだと思っていたのでシロコテラーを引きそびれました。

    そして、水着ヒヨリは、引きました…

    ついでにバニーアスナも出ました。

    SSに出した子ばっかり来るので、書けば本当に出るのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:16:56

    スズランちゃんメイド修行か、はたまたトキと一緒に
    罰則(先生の部屋のお掃除)か……スズランちゃん片付け苦手そうなイメージある。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:35:36

    アカネは進行役として有能だよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:39:04

    書けば(描けば)出るのジンクスは未だ健在でしたか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:44:01

    スズランの見た目がいまいちイメージ出来ないんですが身長やトリニティでも何色の制服なのか、髪の色やCVは誰イメージとかたくさん気になってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:28:48

    相手がワカモだったから無事だっただけなのは事実…まぁ次は気をつけようって事で!
    ネルはやっぱりねるね~になっちゃうよねw
    これはこのままメイド体験スズランかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:55:25

    >>161


    Part5の171レス目とか185レス目に容姿などのまとめやファンアートがありますわー!

    しかし人の数だけキヴォトスがある以上スズランちゃんもまたパパ(先生)の数だけいるのだわ!

    自分中のスズランちゃんイメージも大切に!ですのよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:02:26

    公式ショートアニメみたいにみんなで野球して欲しいアレはモモイの妄想だけどこの世界線ならやりそう。スズランちゃんは始球式担当とか?
    チアスズランもいいな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:49:48

    C&Cは全員姉呼び?
    あしゅね、かりね、あかねぇ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:18

    >>164

    その場合ミネがどのポジションかが問題だ

    ピッチャーだったらキャッチャーごと吹っ飛ばしかねないような

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:37

    ミレニアム編は長くやる予定なのかな?
    ここの学校好きなキャラ多いから楽しみですわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:16:41

    救護騎士団のアルバム:スズランとメイドさん(2)

    x.gd

    へへ、帰って一回寝るの癖になっちゃった…

    お昼寝気持ちいい…しかし頭が痛い…気圧かな…

    なので、またもやですまないけれど、途中でお出しする戦法だよ。

    また明日、この続き書くつもりです…。


    >>158:まずはお嬢様編から消化していくよ!

    確かにスズランが自分で片づけたシーンを書いたことないな…片付け苦手もいいかもしれない。

    >>159:俯瞰時にすごく、とてもすごく書きやすい…落ち着いて見てるキャラって有難いよね…

    >>160:今日の無料10連で水着エイミも来たよ…ほんと書けば出る

    そのうち実装されてもないスズランが出てくるかもしれない。

    >>161,>>163:これねー、実は「オリキャラスレではないのでスズランについて詳しく書かない」っていう

    自分向け縛りがあるんだ。とはいえ書かな過ぎるのも良くはないよねー、とは思ってはいる。

    スズランはモチーフに関わるところ以外、特に容姿は定まらなくてもいいかなーとも思うんだけどね

    >>162:むしろワカモが一番危ないまであるはずなんだけどね…

    「ねるねー」は、誰かが書いた概念回収だよ!そう、レスしとけば物語がつながりさえすれば回収する

    そういうスレだからね!!!

    >>164,>>166:「野球部」とか「陸上部」とかの「(一般的な)スポーツ部」ってないから

    スポーツの扱いをどうするか、ってのがちょっと悩みどころなんだよね…どう解釈したものか、と。

    >>165:特に「こう呼んで欲しい」が無ければ流れ次第で決めようかなーって。

    こう呼ばれそう、とかあれば書くと、それが関係性にも反映されてくよ!

    >>167:長いってほど続くかは不明。C&C編で何か物語が連鎖しなければ

    いったんトリニティに帰ってきて、改めてミレニアム行きするか、百鬼行きするか決めるつもり。


    というわけで、明日も「スズランお嬢様編」だよ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:33:33

    ここオリキャラスレじゃなかったのか……スズランちゃん可愛すぎて気づかなかった。確かに見返してみると本編マジでほとんどスズラン視点ないな。
    意図的に書き分けてたのならスゴい……。


    スズランちゃんはキヴォトス1のお嬢様かもしれない。なんせトリニティ総合学園の愛娘だもの。

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:52:04

    え?オリキャラが話題の中心であるスレだから誰視点で進行されるかに関わらずオリキャラスレだろ?

    …オリキャラスレの定義ってなんだろうね


    >>168

    野球部は存在するよ

    トレーニング部のレイちゃん(未実装)が元野球部らしい

    レイの詳細・解説 - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:33:12

    昼寝って一度やり出すと習慣なりますよね
    自分も一時期特定時刻に数時間寝てたらしばらくその時間になると自動的に目が重くなってましたわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:43:25

    キッシュを切れないスズランちゃんに対して、ぶっきらぼうにしながらも切り分けるチビメイド先輩ペロ(存在しない記憶)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:10:50

    スズランへの関わり方で一番難しそうなC&Cはカリン?
    トキみたく主張強いわけでもなく、真面目なだけだからスズランから行かないと最低限の会話で終わってしまいそう
    だがスズランに抱きつかれて赤面して焦りまくるカリンも見たいんや…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:48:33

    スズランは1人だけ構ってくれない人いると
    めっちゃうるうるした目で「きらい?」って聞いてくるから大丈夫。真面目な子ほど沼るタイプの愛らしさだから。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:21:49

    スズランは先生並みに誰も1人にしないよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:21:48

    ミレニアム編でヴェリタスは出るのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:30:14

    今回のミレニアムはミネママ大変だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:56

    このお茶会の話聞いたらナギサ様がまた暴走しそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:54:04

    ネルはなんだかんだ面倒見ちゃうタイプだから…
    C&Cって秘密部隊なのに基本知られてるよね、なんでだろうなぁ()

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:53:43
    x.gd

    昨日のを更新。

    すまねえ、今日も0.5話更新だよ。

    さすがに10時に家に帰り着いて、1.5本書き上げる元気が無かった…


    明日はたぶんスレ立てでのトリニティでの閑話書くかなあ。

    明後日から、C&C邂逅編の続き書くと思う。


    >>160:一応、スズランはあくまで「子供役」っていう舞台装置以上に役目を与えないようには気をつけてはいる

    「子供と接している原作キャラ達のお話」になるように、って。よくしくじるけどね!!

    >>170:そういえばレイちゃんそういえばいたね!!!バット袋背負ってたね!!!

    ミレニアム学区レベルで全国大会の扱いなのか、キヴォトス内部で全国大会的な扱いなのか。

    それによって、スポーツ自体の規模感大きく変わると思うのと

    流行の感じ(野球が人気だ、サッカーが人気だとか)がわからないんだよね…あと俺がテニスくらいしかわからねえ…

    >>171:そしてハッと起きたら朝方になってて、二度寝するか悩むという…

    >>172:はい回収!!!

    >>173,>>174:なので、次回C&C邂逅編はカリン視点にしようかなーって思ってる。

    >>175:人たらしの才能って、あるよね…

    >>176:出すよー、もうここまで来たらいっそSS中に全生徒フルコンプしたい。

    >>177:ちょっとミネ団長が出ずっぱりになったので

    ミレニアムに行くときはセリナかハナエに任せようかなって!

    >>178:ナギ「私をさておいて、ティーパーティーですか。良いでしょう。本物のお茶会をご用意いたします。」

    >>179:一応、「メイドとして知られてる」だけで「諜報工作部隊は裏の顔」ってイメージで補足入れてみた!


    次は10スレ目か…まじか…

    次のスレ落ち対策の閑話誰にしようかなー

    明日の無料10連で誰が出たかで決めようかな。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:54:26

    スズランちゃん支援SSと救護騎士団のみんなの似顔絵です(スズランちゃん作)

    結構描いて楽しかったからスズランちゃんの似顔絵も描きたいね…ただ解釈違いだったらごめんなさい

    x.gd

    最初に謝っておきます…ごめんなさいミネ団長!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:14:38

    ムキになった時と善意で動く時に相違点が少ない不器用なネル可愛いね
    わちゃわちゃギアがかかってきてこれまた賑やかに成りそうだw

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:15:53

    ミネ団長が壊して救護騎士団が治すこれがトリニティの基本ペロ。それにトリニティはミネ団長よりもおかしいミカが居るペロ(ライオットシールドを地面に突き刺す団長から目を逸らしつつ)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:30:59

    >>180

    そして出てくる昆布茶

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:02:21

    4月から始まったこのスレももうすぐ4ヶ月か

    随分と長く続いてるなと思う以上に>>1のネタの豊富さと文章力には舌を巻く

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:44:02

    ネルにぺしーん!(救護)はミレニアム組からしたら青ざめそうな一件よね
    モモイやコユキが見てたらうわー!ってなってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:10:08

    トリニティでここのSSであまり出てないと言われると図書委員会や放課後スイーツ部の印象

  • 188スズランちゃんお絵描き画伯24/08/02(金) 02:57:26

    保守危ねぇ!

    よろしければ>>181の感想お待ちしております…

    (レス乞食)

     

    ところでスズランちゃんは遊園地とか行った事ありましたっけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:42:17

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:46:05

    >>181

    ほどよい幼女感あって解像度高いと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:02:08

    たぶんできた、次スレできた。

    【SSスレ】ここだけ救護騎士団の子育て奮闘記 Part10|あにまん掲示板トリニティ付近に捨てられて衰弱していた赤ん坊を拾ってしまったセリナ周辺状況のきな臭さから救護騎士団で世話をすることを決める団長以降救護騎士団の出動時、背中に赤ん坊がおんぶされている姿が目撃されるように…bbs.animanch.com

    いやぁ、10スレ目ってなんだよ、って話だよね。

    SSってなんだよ、お前ショートの意味知らんのか、って言いたくなるよね…


    >>182:わちゃわちゃ系書くの楽しいんだけど

    テンション上がっちゃうから雑に書いてる気がして最近自重してた。

    でも、わちゃわちゃが書きたくなったので書こうかなって…

    >>183:実は、サクラコ様も「派閥のトップ格なのにフロント配置」とかいう

    ちょっとおかしな行動してるという…

    >>184:大昔日本でも流行ったらしいんだけど

    個人的にはすっげえ苦手だったんだよね…ばあちゃん家でよく出て来て困ってたわ…

    >>185:ネタはね、みんなが書いてくれるからなんとかなるんだ。

    問題は文章力だよね。読み返してみても文章力一切上がってないのが悲しいところ。

    10スレ目まで行ったよ、ほめてほめて!

    >>186:毎回絆創膏ぺしーんされることに慣れたネルが

    モモイアリスコユキの前でぺしーんされても

    「おう、さんきゅーな」ってニコニコ笑顔で返してるの見て

    モモイアリスコユキが同じことやっちゃうって事ですか…?

    >>187:図書委員会はクリスマスで割と主役やってもらった気がする。

    スイ部は…書くのなんか苦手なんだよな…話の展開が難しいんだ…

    あの子ら、スイ部単独ですっげえいいバランス取れてるから、要素足すより

    あの子らの中で物語展開できちゃうくらい、すっごい自己完結してる気がしてしまうんだ…

    単に苦手だから避けてるだけっていうね…

    >>188:俺は基本的に2次の2次?3次のものには触れないよ!ごめんね!

    俺が肯定しても否定しても、変な方向の話になる可能性あるし逆に迷惑かけるかもだからね。

    遊園地はまだ使ってないよ!イブキで使うか、ユズで使うか悩んでるところ…


    さて、10スレ目…2桁目、着ちゃいましたね…まじかよ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:36:38

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:36:50

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:37:01

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:37:13

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:38:33

    終わらせる気もなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:39:02

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:39:35

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:40:28

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 04:40:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています