確率が偏ってる気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:45:12

    100回デュエルしたら表裏の確率50:50にはなるんだけど8連続裏のあと10連続表とか途中滅茶苦茶偏る

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:39:23

    確率が50:50でも実際にやると偏るものなんだよ

    ちなみに私は直近50戦で表が14回でした

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:40:43

    表裏交互に出たらそれこそランダムもクソもないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:48

    まず100回デュエルして表裏50:50なのがむしろレアなのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:55:28

    試行回数的に10万回くらい要るんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:56:17

    調べたら66350回やればコイントスは0.5%前後で収束するらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:45

    そんな事無いんだろうけど裏は8回連続とか出るけど表は2、3回出たら終わる印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:52:47

    そりゃそういうこともないと逆におかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:31

    問題はそういう事になった時に大損するランクシステムなので...

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:19:34

    我が裏に書き換えたのだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:45:33

    偏りが全く無いならそれは程々にバラけるようにするという意図的な操作がされていることになるってシャッフルしてる人も言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:29:34

    コイントスの確率は表裏50%のはずなのに表ばかりや裏ばかり出ることは普通なのか?もちろんその通り。それこそが確率というものだ。
    ーーニコル・ボーラス

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:30:44

    まあ極端な話コイントス2回やって必ず表裏一回ずつにはならないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:31:36

    せめて2000回はコイン投げないと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:31:47

    何千何万回の試行の内そのような偏った百回が出るのも当然

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:33:34

    どちらかの連続が2~3回程度に収まってるときは
    印象に残らないから覚えてないだけだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:00

    短く区切って偏りがない方が不自然だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています