マスターデュエルでうっかりでやらかしたことをあげるスレ

  • 1寝不足でやるものじゃない24/07/18(木) 09:14:38

    俺は相手にうらら撃たれた時に
    「バカな!!なぜγの効果が発動しない!!」
    と思ってよく見たらγじゃなくてスレ画だった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:18:37

    攻撃力2300のアクセスコード

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:19:16

    自分のサーチにうらら

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:20:18

    拮抗勝負を無効にせず破壊
    なんもないなった・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:21:40

    相手のバックに対象破壊があったのにアラベスクでフゥリ→ハレした上に通してもらったのにフゥリ通常召喚の前に火叢舞使って見事火叢舞不発にされた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:22:56

    >>3

    これやらかすやつ多いと思う

    これ以外だとデッキのカード把握せずにテーマおろまいしやサーチ使って引きたくないカードや落としたくないカードを落とす

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:34:21

    スモールワールドで手札のうららや増G除外しようとしてうっかり手札から投げ捨てたやつは一定数いると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:17

    最近は墓地触ろうとして棺の効果余分に発動してバックや手札誘発捨てさせられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:39:28

    なんか光ってたからラーの効果を他の対象が居ない状態で発動

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:16

    ・カルテシアの効果でガーキマを出す
    ・場に残したいモンスターをリンク先になる位置に置いてリンク召喚を諦めるかそいつを素材にするかの択を迫られる
    ・発動後◯◯モンスターしか出せない効果をうっかり先に発動して汎用が出せなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:27

    >>5

    「うっかり」にしては具体的すぎんだろ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:43:39

    ピュアリィの②効果発動にチェーンして餌にする予定のメモリー発動

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:46:13

    クシャで初手惑星探査車召喚
    なお手札にはパライゾス

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:04:03

    ホルスで蘇生したいモンスターがまだいたのにNo.68 魔天牢サンダルフォンの効果使ってうっかり蓋をしてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:22

    無効系カードが自分側のカードにも反応するのはうっかりミスというよりはゲーム自体の問題だと思う
    リアルだったら絶対ありえないミスだもん
    普通にゲーム側のコンフィグで自分のカードに反応しないように設定できるようにすべきでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:52

    >>15

    たまに無効のまま発動回数稼ぎたい時あるから要る

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:10:42

    パライゾス貼ってる状態でティフォン出したら打点3000超えて効果使えなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:14

    アトラクター打ってきたから反射的に増G投げたらこっちのターンエンド時だった
    相手の展開時に、何でドロー出来ないんだ?ってなってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:07

    ビッグアイで相手から奪ったアライズに素材パーピアスが2枚あって奪ってから数ターンたっててあれどっちが相手のだ?まあお互い回収でええやろと効果使ったら両方とも相手のパーピアスだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:17:09

    >>15

    できるよ

    それすると無効効果じゃないのも使えなくなるから誰も設定しないだけで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:35:54

    アナコンダ→烙印融合→ルベリオン

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:38:07

    サベージにリンクリボー装備しようとしてたのに
    リンクリボーの蘇生効果使っちゃう

    サベージの効果の後にリンクリのイラスト出てくるからややこしいんだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:48:35

    オルターガイストでフィールドのプークエリをリンク素材にして手札に戻して再利用してやろうと思ったら手札に居た2枚目プークエリを素材にしてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:50:59

    残りライフ200でターン回ってきて「よっしゃ逆転じゃボケぇ!!」って回してたらゼピュロスのバーンで自殺

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:48

    後攻で初動にうらら撃たれる

    あ~動けねぇしこの盤面だと次のターン負けだな(サレンダー)

    あれ?そういえば相手最初のターン俺のうららに墓穴撃ってたような

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:33:56

    >>25

    墓穴忘れはよくあるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:39:32

    強金を使った後に相手が何らかの効果で特殊召喚する際
    増Gを投げて「馬鹿め1ドローさせてもらうぞ!」ってなった後に右上に出てくる強金表示…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:39:50

    昨日 アーゼウスを攻撃表示にしようとしたら間違って効果を発動した

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:42:33

    エクシーズアーマーフォートレスの素材を2つ取り除きカードを2枚サーチさせてもらうぞ…(1つ取り除いて1枚サーチ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:33:13

    対象にとってお前のモンスターを破k(相手のモンスターを選べない)→………ピッピッ(相手の効果で選べないのに気づく)→……ウワァーーーー!!パリンパリン
    あると思います。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:48:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:49:22

    ちょくちょくドゥアムテフとケベンセヌフを取り違える
    もうちょっと色合いなり構図なり名前の雰囲気なり何かしら変えてくれないかなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:36

    オルフェゴール使ってて、展開の最後に出すマスカレーナとガラテアをちょくちょく間違える

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:33

    ふわんだりぃず×とっかんの効果で除外されているろびーなを手札へ!それにチェーンして除外されているろびーなを自身の効果で手札に戻すぜ!
    召喚権がなくなったぜ

    とっかん棒立ち

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:41:45

    先攻を取られた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:01:08

    ヌーベルズで手札が事故って、何とか出せたブエリヤベースでバトルを仕掛けて自滅
    …そういえば『自分が』攻撃と効果の対象になったら効果が発動するのであって、『自分で』攻撃したら意味ないんだったと後で気付いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:36

    >>36

    ポワレティスとフォアグラシャは自分で攻撃しても発動できるからまあ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:54

    相手が発動した拮抗勝負を破壊して一枚すら残らず全除外する羽目になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:09:47

    レイダーズ・ナイト→アークリベリオンのコンボを決めようとしたら選択肢に出てこない!
    手札に残ってるファジーレイニアスで全てを察した

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:16:16

    バトルフェイズ エクシーズでバトル、ターンエンド

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:14

    最近だとあのカード邪魔だからリトルナイトで除外してリーサルだ!ってしたことは二回ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:28:49

    ヒャッハー!DRAでお前のモンスターを全部殴り殺せば俺の勝ちなんだよおおお!!!!!
    …………通常召喚されたモンスターか特殊召喚されたモンスター全部にしか攻撃ができない……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:45

    墓地に炎王いないのにキリンorガネーシャ割る

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:53:19

    相手「オラッ増G!」(前ターンに墓穴で飛ばした)
    自分「ならばうらら発動!!」
    相手「残念だったな墓穴ァ!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:44

    泡影を撃たれた列になぜか魔法手打ち
    光ってるからおいちゃう…虫か俺は?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:58:09

    相手のセットエンド見てからドランシアの効果発動

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:58:35

    殴られてもまだ死なないのにパニッシャーの攻撃に対して赫の烙印でスターヴヴェノム出して自分で勝ち筋を消したこと

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:17:55

    相手の特殊召喚についついチェーンして聖域効果で出さなくていいエタニティを出しちゃって勝ち筋を逃す
    手札にキリンあればまだマシだったが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:59

    フィールド破壊効果を相手盤面には何もないのにうっかり発動

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:44:01

    相手盤面にえんぺん居るのにリンクモンスター出しちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:28:19

    墓穴忘れる度これ紙だとお互いに忘れたまま続行してるパターンあるだろって思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:49:16

    増Gとか握ってるときにポプルスサーチした後うっかり右クリック押してキャンセルすることがあるわ
    久しぶりに握ってまたやらかした

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:20

    アトラクターの使い所を見てる時にうらら

    それに墓穴撃たれて小躍りする事もあるけど

  • 54124/07/18(木) 18:59:37

    グレートマグナスの除去しようとしたら相手に逃げられ、他にカードが無くなりなくなく自爆

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:19

    みんな相手のターン中にうんこしに行ったことあるだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:02

    ガンマ打つ→うらら打たれる→ガンマ2枚目打つ
    1枚目のガンマが不発になって結局止めたかった効果が通る

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:18

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:10

    相手ドロー時にカード使いたいしチェーンのオート切るか→カード発動したしオートに戻しとこ→なんかカード発動できねえ、相手のカードに効果耐性あったか?→右下に輝くチェーンOFF
    なんでチェーン設定にOFFが必要なんですか(責任転嫁)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:52

    金謙使った後に攻撃力トータル8000越え並べて

    「勝ったなガハハ!」

    って意気揚々と攻撃していた俺の姿はお笑いだったぜ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:24

    相手ふわんだりぃずの展開長いなぁ
    まぁ拮抗で返せるしええか
    それにしても増Gの確認ウザいしチェーンオフにするか

    よしターン返って来た
    しゃあっバトルフェイズ→メイン2
    あれ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:51

    EXデッキにガーデンローズフローラ入れたつもりがガーデンローズメイデンだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています