診療所に行きそうでいかないカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:18:07

    クソカードサイドにいるにはいるけど押し付けれる明確な強みが存在するから診療所送りにはならないカードをあげよう


    スレ画は
    リンク数が重い
    体数条件で更に重い
    種族指定があるから更に重い
    墓地に魔法罠が必要だからダメ押しで重い
    悪くはないけど重さに合わない効果☓2
    ↑の片方にいたっては自分も吹き飛ぶ
    このとおりの有り様だけど天底の使徒で落とせばだいたいの指定カードをサーチできるうえに3の効果で+αが見込める

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:20:30

    名前カッコいい
    見た目カッコいい
    効果うーん…
    の惜しまれる感じ
    強い!非の打ち所なし!でもなんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:22:00

    ものすごい明確におんなじような他カードの劣化なんだけどクソ弱小とはいえテーマに所属してるから完全劣化にはなっていないカード

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:23:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:26:28

    鉄獣リンクは元々直接墓地に送られることも想定(ゲーム的にもフレーバー的にも)してるから
    墓地効果が有効利用されてるなら患者呼ばわりされる謂れは全くない
    問題はドラグマに使われてることの方だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:30:15

    ぶっこわれカードじゃなかっただけで別にそこまで言われるようなカードじゃないけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:31:46

    トライブリゲード魔法罠の方にも責任はあると思うの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:27

    魔法罠を落とす手段がロアー以外にも増えて自ターンで使う意味がある魔法があれば実用的になる。
    使うのリボルトばっかで凶襲がギリ使うかぐらいで他の魔法罠が弱すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:42:57

    正直鉄獣の増援みたいなカードあるだけで評価全然違うよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:44:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:44:40

    出さなくとも墓地に落として使えるっていう明確な役割があるから、まったく患者ではないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:45:43

    スレ画はドラグマの弾丸って役割あるからシュライグファンがどう思うかはさておいてカードとしては優秀な部類よな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:47:36

    墓地に送られたときの効果あるくせに全除外に自分も巻き込まれるせいで絶対に全部の効果使えないのリンク5の重さに対して酷すぎると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:55:04

    処方箋出てるタイプだから治療するまでもないっての根本的に理解できてない奴が多いんだよなこのネタ擦るやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:01:45

    基本的に本当に使いようがないやつの使い道を探す動画だからな
    すでに使われてるカードを取り扱うわけない
    行きそうでもなんでもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:05:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:09:19

    要は一件「なんだよこいつ…」ってなるけど固有の使い道はハッキリしてるカードってことでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:10:41

    スレタイも>>1のレスも読めないやつら割といるな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:16:17

    >>8

    血盟や邂逅の墓地効果は結構使えるしキットで墓地に落とせるけど

    自己除外だから召喚条件の足しにならないのがね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:18:40

    >>17

    一見使い道が無さそうで有る奴だと、こういう感じか?(シモッチバーンで使う)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:19:19

    単独だと実用性に難のあるカードに強みを持たせるにはどうしたらいいか模索するのが趣旨だからこその”診療所”って名前なんだろうけど、そこ無視してカードを笑いものにしてる人が多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:21:25

    どう使うのか考えもせずただ貶してるだけの奴が多すぎるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:21:37

    行きそうって観点だとこれくらいだと思うわ
    ゼアルってこういうのばっかだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:25:06

    スレ画は真面目にパニッシュメントのコストが1番実用的で強い使い方だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:44

    スレ画について今更なんだがよくよく考えたらドラパニがネーサンの技っぽいからまだなんとなく許されるだけでドラグマカード使用のためのコストにしか使い道が無いのってよくよく考えたら鉄獣にとって屈辱な気もする。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:01

    >>25

    全く許した覚えはないけど…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:53:40

    テーマ的つながりあるだけまだマシな部類だな。
    念願の新規がアダマシアにパクられたコアキメイルとかもっと悲惨。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:10:17

    こんなんだからファンじゃなくて儲扱いされるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:15:24

    粛声シャドールだと本当に助かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:49

    スレ画は弱いカードじゃなくてがっかりなカードだよね分類としては
    ストーリーのフレーバー通りの最終決戦仕様なエースモンスターとしての運用が殆ど不可能っていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:26:08

    冒頭からいきなりクソカード扱いしてるけど
    多分もう無意識にクソカードとか重症とか言っちゃうんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:35:37

    >>30

    ネーサンは盤面と墓地両方で活躍できるのにシュライグはどうしてこの重たさなんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:54:05

    >>28

    鉄獣儲ってこと?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:40

    例のあの人は本当に余計な事しかしないな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:54

    >>33

    鉄獣の儲みたいな奴は見たことないから違うと思うぞ

    シュライグの儲なら見たことあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:27

    >>33

    まぁ環境に入れるカード期待してた層がずっとネチネチ文句垂れてるからな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:17:48

    閃刀姫もそうだけど新規来て環境デッキになれないなら糞みたいなのは本当に良くないよ
    そう何枚も何枚も大当たりが来ると思うなよ
    あと贅沢言ってんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:51

    閃刀姫の三賢者レベルならまあ文句言っていいだろうけどなんだかんだ最近はあのレベルのは極少数なんだよね
    環境レベルかはともかく新規渡すからには大体有用なのが出てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:23

    これは醜い言い訳なんですけども
    スレ画が発表された時は咆哮が無かったんです
    本当に鉄獣でどう使えばいいか分からなかったんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:38:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:49:35

    他人の罵倒の尻馬に乗って気楽に叩くのもそろそろ見苦しいからやめた方が良いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:50:21

    >>38

    純粋に出力が足りてないけどコンセプト自体は間違ってないエルロンとシエラはまだしゃーない調整ミスったなバカだなで済むんだけれどアーカスとヒンメルは何考えてたんだろうマジで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:35

    逆に最近はちゃんとデザインされたカードばかりだから
    こんなおもしろ召喚条件で設定されたのわりと謎でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:58:46

    リンク5が墓地リソースだけで出てくるのは強すぎるから出すのに制約つけようってのはまあ理解できる
    でもその制約の付け方が鉄獣とあまりにかみ合ってない上に別に出したところでそこまで強くない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:37:26

    ベアトロンが弱い弱い言われていた元凶
    リリースコスト肩代わりはどっちのテーマでもあって損しないのに融合効果がクソオブクソ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:40:43

    診療所とか言わなけりゃあ普通にスレ進行しただろうに
    ビョーキだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:45:26

    スレ画は出た当初からドラパニの弾になれるっていう利点が有ったからマシ
    本当に診療所に行きたいなら凡百の決闘者ではどうやっても活用方法が見当たらないレベルじゃないと

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:47:58

    スレ画は結構使われるし固有の使い方があるんだけどコナミが本当に使ってほしかった使い方はほぼされないタイプ
    出たら最後他のインフェルノイドが出なくなるから切腹を強いられるティエラみたいだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:50:49

    >>47

    ドラパニの弾としてもガルーラ来日前の当時はそこまで強くなかったけどね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:52:21

    >>49

    鏃でも使い道があったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:53:21

    転生炎獣使いなんだけどバーストグリフォンってどうすればいいの?
    同レベルのブレイズドラゴンもいるけどそこから結構たって同期に有能新規がいる分余計に重症患者に見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:28

    >>50

    こいつくるまではメインにイビルツイン刺さなきゃいけないトラブルサニーくらいし鏃のLモンスター選択肢がなかったからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:56:16

    >>46

    お前が病気だよ……

    そもそもスレ画の時点でアウトだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:57:40

    >>51

    転生炎獣で使うというよりは素性範囲の広さを活かして炎属性汎用シンクロとして使いたいな

    同じ炎属性の蘇生だと咎姫の存在があまりに痛すぎるけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:19

    >>25

    フルシュラキテル…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:49

    >>49

    ガルーラ来る前はフェリジットを墓地に送ってたな


    凄まじい尊厳破壊では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています