神姫プロジェクトについて語るスレ Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:23:29

    神話の神々が女の子になってるエロソシャゲの神姫プロジェクトについて語らせてください


    下記スレの次スレとして立てました

    このゲーム面白いんだけど……|あにまん掲示板キャラ育てるにも武器育てるにもバカみたいに素材要求してくるのだけが唯一の欠点だと思うわ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:23:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:25:52

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:26:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:28:19

    前スレでも言われてた光ソルの真化欲しいな
    元々頼もしかったから継続して使いたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:32:15

    建て乙、ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:33:52

    10レス行かないとすぐ消えちゃうんだっけ、保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:34:56

    >>5

    ソルは人気キャラっていうか顔だからいずれ来るんじゃないかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:35:12

    白状すると武装神姫の仲間かと思って始めたわ
    普通にキャラ可愛いから続けてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:12

    古くて性能が追いつけてない子のアップデートしてほしいなあ……別バージョンじゃなくて
    ガチャに貢献できないと判断さえて無理なのかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:04:11

    水着パイモン引いたけどめっちゃエロい

    寝室もとてもエロくて良かった

    今回のルーレットでは限定低レアが多く来てくれたようで有り難い


    神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.comxn--hckqz0e9cygq471ahu9b.xn--wiki-4i9hs14f.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:20

    イベントの水着ニャル様、かっこよくていいポジションに付いてたなあ
    あとプルートがニャルだからといって最初から疑ってかかるのは良くないと言ってたのも良かった
    この子も成長してるな。それはそれとしてトンチキ推理はするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:13:23

    戦力6万くらいから急に戦力上がらなくなったな
    機獣倒しまくらないとダメか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:21:09

    アクセサリーもパーティーメンバー全員5スロットまで解放して全部に強化済みアクセサリー付けると結構戦力が伸びるよ
    例によってイデアレガリアか何かを沢山食うけど、まあ機獣よりは回しやすいしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:25:57

    アクセサリーの優先度や組み合わせもよくわからんので
    とりあえず攻撃力やHP、通常攻撃強化などのわかりやすいやつから優先して付けてる俺

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:28:22

    >>14

    せやね。たぶん1万近くは上がるし、回復効果や連撃率上がるから損はない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:30:44

    アクセサリーの効果で優先度高いのって防御とか連撃じゃなかったっけ?
    防御は武器スキルで盛れないから特に優先度高かったはず

    逆にアビダメとかバーストダメとかは効果量がしょっぱいからあんまりオススメされてなかったはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:40:32

    あとアイテムドロップ率が付いてるものは残した方が良いですね。
    しかしこのゲームなぜかアクセサリーだけ細かい検索ができないので保護マーク押さないと何処あるのか分からなくなるから地味に困ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:54:23

    モードゲージ減少率はついてたらゴミ 回復性能はヒーターにつけとけって聞いた記憶あるんですけどどうなんですかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:01:16

    アクセは一番はセット効果優先かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:40

    初期のアタッカー神姫は現環境だとさすがに火力がな…そろそろ強化ないとかわいそう…
    ガイアやソルはスキルが割と強いからまだ活躍できなくはないけど、なぜこれほど差が開いてしまったのか()

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:26

    >>21

    インフレはしゃあない

    始まって1年2年とかならバランス調整出来てないだけだけどもう8年たってるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:11:28

    ヒーラーは無難に天使シリーズで回復性能あげるか、なければティアラ染がいいんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:30:40

    アクセクエ闇パだけは強いからなんとか光の9層攻略できたけど他の属性はマダマダだからどうやったら9層突破できるんだろうか
    闇アクセ欲しいのに光属性は火力役が居ねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:23

    >>24

    覚醒してるキャラだけは多いんだが火力を出せるキャラがメタトロンぐらい…英霊はアクレピオス 神姫はソル ラファエル エロース ルー 裏にメタトロン シャマシュでやってるんですけどどれ抜いてどういうの入れたほうがいいとかありますかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:45:44

    >>24

    そういや光属性の火力役ってわりとこれはというキャラが思い当たらないな

    水や闇あたりは火力の強いキャラ多めだと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:47:10

    >>22

    最新の限定キャラとかと見比べると単純にスキル効果の数とかが段違いだからなあ

    まあどんなソシャゲでもそんなもんだとは思うのだけど、だからこそ人気キャラはぜひテコ入れが欲しいな……というわけで今日も人気投票で推しを応援するぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:50:39

    手持ちの光で火力高いと感じるのはゼウスかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:51

    ニケとアモンは一通り引けたのでアリサもほすぃ(ログボ画面のチャイナドレス風も実装キボンヌ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:14

    ログボアリサは良いデザインの衣装多いからなぁ
    ぜひ実装してもらいたいものだ
    なんならスキンでも出してくれたら買うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:32:34

    >>25

    火力が足りないなら英霊ペルセウスにして帯電を活用しましょう。

    最初のステージは攻撃は痛いですが、タンク役と状態異常を駆使してなるべく被弾を避けつつ敵を倒し、ここでバーストゲージを貯めます。タンク役には覚醒シャマシュなどが最適。


    第二ステージは即死デバフが厄介です。帯電で動きを止め、バーストなど使って早めに倒すのが理想。


    第三ステージはエネミーバースト以外はそこまで痛い攻撃ではないです。再使用可能になった状態異常やシャマシュの玉消しなどを使ってとにかくバーストを打たせないで倒します。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:37:30

    >>31

    情報ありがとう

    アクセクエは上の方で手こずることが多いので助かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:42:38

    降臨戦は回しやすいわりに報酬が美味しくて良いな
    イベントレイドは回数を多くこなさないとなかなか良い報酬にたどり着けなくてしんどい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:46:01

    レイド戦はノーマルでの挑戦権の泥量増やしてもろて…
    ラグ+は有利属性じゃなくてもソロオートできるけど挑戦権集めがダルいんよね
    救援は間に合わない事多いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:24

    >>33

    自発でやるには上のクエスト解放するためのアイテム必要なのが手間よなよな。

    あと神破魂が溜まりづらいのがだるい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:26

    救援入った→瞬殺されて貢献度0、ってパターンが多くてがっくりするんだよな
    あれは何か改善が欲しいところだ
    ロキのイベントで神魂や魔魂のドロップが上がってたから、普段からあれぐらいにしてもらえると助かるのだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:49:54

    アイテムドロップ率UP用に両面オクとかやると、それなりには影響あるのかな
    日課のイデアコア集めとかではなるべくやるようにしてみてるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:50:47

    もうひとつ上の難易度用意して欲しいわ
    さすがに敵が柔らかすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:17:28

    いつか漫画版神姫が再開してくれるだろうか(小声)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:45

    早くスキップかオートバトル実装して
    時代遅れすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:58

    スキルスフィアが足りねえ
    この上の終凸Ⅱとかもっとかかるの……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:41

    >>41

    まあかかる

    そしてガチャ産とドロップ産だとドロップ産はめちゃくちゃ重い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:44

    エピックからでも入手できるからまだ解放してないならそこで集めるといいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:29

    高難易度レイドとか進化の試練とかはともかく
    メインストーリーとかイベントとかならエピッククエストのイベント武器で大体何とかなるからな
    あとエピック進めると配布神姫もいっぱい手に入って頭数を揃えるのに良い。寝室もその分いっぱい見られるしね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:09

    塔登るにも各属性ごとの神姫の頭数はいるからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:26

    そのうちまたオーク討伐やってほしいな
    あれも簡単なわりに報酬が美味だったし
    あとオープニングとエンディングの会話が面白かったし
    とりあえずオークさんが出てくれば大体面白いのズルい
    あとアモンがいつもの三割増しぐらいおもしれー女だった
    ディアボロスはいつも通り名ツッコミ役だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:25:46

    楽しいシナリオいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:37:18

    塔イベってどうやって攻略してる?
    低層は殆ど育ててない神姫とソロモンのアビだけで突破して上の方で育ってるの使ってるが最大で9000枚集めたところで終わってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:22:40

    >>48

    メディアなだけで同じかなぁ

    極まってないからメディア単騎は15層あたりが限界でそっからは普通に

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:39:16

    >>48

    自分もそのぐらいかな……

    やらないよりはと思ってアスクレピオス主体でフルオートで回してもそこそこは行けたりするし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:55:02

    >>48

    アスクレピオスにしてフルオートで弱いので枠全部埋めての繰り返しかな

    1番育ってる属性以外は1万回収できれば万々歳って感じですわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:04

    最初、何とか編成ごとの相性とかアビリティを使うタイミングとか考えていた
    疲れて途中で登ること自体やらなくなった後で
    そうなるぐらいなら回数券使い切るまで一切考えずフルオートで突っ込んだ方が結果としてメダルが儲かることに気付いた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:54:01

    戦力育ってなくてもとりあえず登った方が得やね
    初心者のうちは勝てないと思って全くやってなかったの勿体なかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:01:46

    2位のフレイが巻き返す熱い展開

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:20

    すげぇ
    しかしほんとにフレイは強いな
    まあビジュアルからしていかにも王道女騎士ヒロインって感じで強そうだと思うのだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:44:59

    一応今でも覚醒フレイはバーストでのワンパン特化とかなら採用されるんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:22:37

    塔は最悪序盤の方なら借りた幻獣1ポチでクリアできるから
    その辺だけ回収するのもアリだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:31

    やばい、アジダハーカ降臨戦Ragnarok+やるの忘れてた
    今日じゅうに思い出してよかった。あれ取り損ねるともったいないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:15

    >>57

    マシンビーストシリーズの無属性ダメージも結構便利なんだよね

    完凸してれば結構上の方の階でもそこそこいい削り方してくれるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:54

    一応各属性にヒーラー枠入れてるけど英雄アスクレピオスにして火力枠とか入れた方がいいのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:43

    安定して戦うならアスクレピオス+ヒーラーでタイミングずらして使うかなぁ
    アスクレピオス回復量バケモンだけど回復と回復の合間で大ダメージ喰らってリカバリ出来ないとかよくあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:16

    塔を上っていると機獣召喚の追加ダメージがありがたいって思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:09:11

    エジソン手に入れてから塔イベは余裕になったな
    R姫の赤アビでも連動して全体ダメージ出してくれるから赤アビさえ打てれば攻略できるようになった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:26:34

    エジソンは専用武器あるに越したことはないけど無しでも強いのがいいね
    今からの人がメディア武器全属性作るよりはエジソン目指した方が楽そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:50:25

    エジソンいいな……
    何取ればいいかわからなかったのでS以上の英霊を片っ端から解放してたけど
    次の目標はエジソンにするかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:21

    S2はエジソン最優先時点孔明だったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:28

    人のアビに連動してダメージ発生させてくれるおかげでメディアよりアビパ適性あるからな
    魔法石イベでも1パーティはこれで盤石

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:03:10

    >>66

    S2はその2人最優先でまず間違いないと思う

    残り3人は使いこなせれば強いがそのハードルが高いので正直後回しでOK

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:09:33

    >>68

    超ありがとう

    S2ぐらいで優先順位間違えると後が大変だからなぁ

    wikiとかで英霊の能力を読んでも、実際に使ってみるとどうなるかとか、なかなかわからなかったりするし経験者のアドバイスはとても助かる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:11:34

    無料ルーレットやってるからログボ忘れないようにな~
    ところでアリサの水着スキン売ってください買いますから

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:13:28

    神化覚醒でのスキン追加の可能性が上がったのと現状のキャラの傾向上
    SR→同属性SSRパターンのキャラがいつ来てもいいように取り敢えず備えておかねば

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:16:06

    基本アビオメインなんだけどアビ3取っちゃいけない神姫とかいる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:33

    パっと思いついたのだと火SSRブリュンヒルデはアビオ運用出来んくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:47:41

    最近機獣解放できるようになって永劫機宝クティノスコアってのが30個くらい溜まってるんだけどとっといた方がいい?
    使っていいならクティノスコードと交換したいんだけど。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:40

    オートで使用するアビのオンオフできるようになれば気にせずに済むんだがねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:43:55

    >>74

    コアは割とたまるから使っていいかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:57:00

    オクとオフィエル以外の守護天使も神姫化して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:52:49

    オフィエル以降残りの姉妹も順次神姫化するのかと思ったら全然来ないわね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:29:14

    S英霊全然解放できない…どうすればいいんじゃあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:45:24

    地道に素材集めるしかない
    あと、たまに解放素材一式つきガチャが高値で販売されるからそれ待ち

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:30:12

    自分はやはりアラトロン姉さんに来て欲しい
    エッチで豊満なお姉さんは大好きです

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:05:11

    推しガチャ15回でアリサキタコレ!

    ……アクセの保存枠、もうちょっと何とかしてほしい。
    倉庫の出し入れ面倒なのと通常の保管枠足らんのよ…。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:25

    >>80

    それ買ってもらえるメダルでプレミアムパスまとめ買いすれば素材は結構貰えるね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:36

    >>82

    アリサおめでとう!

    アクセクエはプレミアムパスのミッション埋める以外ではやらなくなったなー

    整理めんどい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:59

    頼光確かに強いんだけどアビオメインの自分にはあまり合わんなこの方
    まあ次の英霊の条件にもあるらしいしいずれは必要だったか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:54

    まあ頼光はちょっと手動の代わりに開幕2連3連フルバ撃って稼ぐタイプやね
    後はエピックで英霊Pをかき集めてでもMP100の破竹猛進を取っているかでだいぶ評価が変わる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:51:15

    >>84

    祝福あざっす!


    アクセは塔イベ用にRとSRにも最低限追加(残り2枠解放無しや悪魔シリーズティアラぐらいに妥協程度)してたりしてもう1200の所持数枠パンパンになるんで、倉庫が使いにくいんですよね。

    てか下手すると昔のドラクエの預かり所システムより使いにくいかもしれない…(預かり所なら昔のシステムだから同じアイテムでも性能据え置きやキャラ毎にアイテム所持数枠別々だから、アイテム名で探すだけで済むけど、神姫PROJECTだと所持数枠共通だから圧迫される)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:29:37

    アクセといえば、期限ありプレゼントからレア度低いの直接売却したい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:08:39

    幻獣と武器はできることだし、アクセもやってもらいたいものだな
    気付いたら満杯になってたりするし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:09:56

    雷のアビパあとはプルートさえ手に入ればメンバーが揃えられる
    とにかく推しガチャ回さなければ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:46

    なんとかレイド武器やエピッククエの武器で最終限界突破が揃い始めたくらいなんだけど、このくらいだとまだ100幻でいいのかな
    どのくらいで守護天使に切り替えるのか目安とかある?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:25:53

    幻武器やめて守護武器とかで埋め始めたあたりかな
    耐久求めるならさっさと変えていいとも思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:49

    守護天使に切り替えるとHP強化スキルにバフがかかってパーティーのHPがグンと上がって気持ちがいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:48

    またレイドメダルが5000枚ぐらい貯まったぜ。色々使い始めるとあっという間になくなるけどな
    まあ最近はだいぶためやすくなったと思うけど。機獣とかまめに参戦してるとSレイドメダルも結構たまるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:22:05

    S英霊解放1番面倒臭いのやっぱ本集めだなぁ
    今更言ってもだけど100で一冊はレートアホだって

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:37:29

    配布守護と100幻の選択って結構悩ましいよね
    耐久求めるなら守護×野良カタスの組み合わせになるけど
    火力求めるなら守護×野良160幻よりも100幻×野良カタスの方が強いと感じた

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:36

    さあ今朝もアリサの水着を見ながらルーレットを回すぜ
    100連とは言わないけど40~50連ぐらい来ますように

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:36:20

    ルーレット60連!
    SSR3!全被り!
    別に悪い結果じゃないのになんかガッカリするぜ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:59:30

    お前は俺か
    悪い結果じゃないし、なんなら被りはそれだけ手持ちSSRが多い証拠でもあるし、神龍眼もらえるから無駄にはならないんだけど
    それはそれとして新しい子が来て欲しかったと思ってしまうぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:02:02

    真化の試練、いまいち最高難度のフルオートが安定しないな
    得意属性の光とあと火、水はいけるんだけどキュベレーとバアル、それに闇のアモンが案外いけない
    たぶん英霊とか編成神姫とか変えればいけるとは思うんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:29:53

    耐久は弱守護くらいだけど火力はかなり高いから即効で溶かせないとキツいね
    時間掛けて倒すのは相当耐久向けにしんと難しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:29:16

    エジソン、赤アビに反応するのか
    だとすると光パのゼウスや光イシュタル辺りは3ターンごとに赤アビだし相性良いかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:24

    光エジソンだと赤アビ回転の速いルーキングー、赤アビ複数回に反応するアテンオクオシリスあたりとも相性がいいぞ
    更にゲージ上昇もあるのでバースト加速型とも相性がいいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:15

    いいねぇ
    これまでアスクレピオス主体の回復重視メンバーに出番が集中してたけど
    また新しいチームを組む楽しみが増えそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:53:54

    塔上りきれた
    メイン属性じゃないからか途中生存逃してるとこあってヒヤヒヤ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:49:00

    >>105

    お疲れさまです さすがだ

    私は生存取るためにリトライしてたら鍵が足りなくなってた…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:42:43

    生存だけならリトライより先に進んだほうが基本プラスになるけど
    もうクリアできない階層になったら戻ってリトライして回収したほうがいい場合もあるし難しいところやね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:22:01

    なるほどなぁ
    1回リトライすれば低レアでもクリア出来るってやってると鍵が足りなくなるけど高レア切るタイミングがわからん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:32:05

    塔上る分には単騎で登れるメディアはやっぱほしい
    手持ちに依存しない上に半分以上はメディア単騎で登れるから低層が全部低レア埋めで良くなる
    ルーセントで上限上げるの必須だから敷居はちょっと高めだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:42:00

    メディアはメインはなんでもいいんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:50:22

    特殊剣のメディア武器必須だね
    無いと1アビが全体化しない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:40

    S2英霊って明確にS英霊より強いの?
    役割が違うだけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:17:10

    完全な上位互換はS3でも無いから基本全部使い分け
    S2グループは一番癖強い

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:35:16

    >>113

    ありがとう

    無理にS2解放しに行くより下から揃えるほうがいいのかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:44:31

    >>114

    113とは別人だけど個人的な見解としてはアスクレピオスと頼光解放して、その後エジソンor孔明に必要なやつ解放してどっちかをとった方がいいかなあ

    S英霊全員を使い分ける機会って正直無い気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:24

    正直一部は出番ないねぇ
    S2以下はアルハザード以外全開放したけど使うのは半分いない
    個人的にはパラケルススが一番使ってる
    機獣の比率増えるとテクニカベースになるのと恒常だけでも通攻は割と形になるから一番雑に使いやすい
    あとアスクレピオスより回復がやや落ちる代わりに攻バフと攻防デバフ両面が撒けるカスパールもかなり使いやすい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:38:20

    S3はまだどんな感じか全然わかってないなあ
    一つ取るのだけでも大変だし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:51:10

    S3はクレオパトラとレオニダスは雑に使って強いって感じらしいね
    特にレオニダスはアビオで雑に長期戦出来るらしいからとりあえず解放してみたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:32:08

    >>115

    >>116

    教えてくれてありがとう

    アスクレピオス、頼光、パラケルスス、カスパールあたりがよく使うのかな

    あと上の方でペルセウスとかメディアも名前が上がってるね

    S2はエジソンと孔明目指すのが固いのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:01:27

    >>118

    ありがとう

    見てみたけど確かに長期戦向けな感じだな

    あと肌色面積が高いのは元ネタがスパルタの王様だからかな……


    レオニダス - 神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.comxn--hckqz0e9cygq471ahu9b.xn--wiki-4i9hs14f.com
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:18:27

    >>10

    覚醒が旧キャラのテコ入れだったけど真化きて見捨てられた臭いよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:08:04

    真化はメインシナリオのキャラ用であれば……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:34

    降臨戦と煉獄戦は来週火曜日までか
    次はまた何かレイドイベントかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:48

    後は本さえ集まれば孔明解放できる
    エジソンの方が優先度高そうだけど知った時には引き返すのは勿体無い程度には素材使ってたんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:01:00

    エジソンは強いけど手持ちのキャラの相性が強さに直結するタイプだから最初は無難に汎用性高い孔明スタートでいいと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:52:07

    自分が調べた時は孔明優先な風潮だった記憶

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:12:16

    しゃあっ
    今朝はついてるぜぇ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:34:40

    降臨戦、日課のラグナロク+さえ取り忘れなければ
    目ぼしいアイテムは大体買えるから楽でいいな
    もっと降臨戦の回数増やしてくれないかなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:47

    降臨戦が配布キャラ無料でもらえる唯一の場になっちゃったからな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:12:43

    タワークエストのこととか考えると配布神姫の頭数多めで良いと思うし、使わなくてもキャラストーリーとか寝室とか見る楽しみもあるし
    またイベントでもキャラ配布欲しいんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:52

    次のイベントオーディンと懐かしのバルドルか?
    北欧がらみだとフリッグにそろそろ別バ欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:02:08

    バルドルだとすると8年越しの初別バか
    オーディンも結構ひさしぶりね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:52:24

    最近は旧限定が恒常落ちになったけど月ミラチケもそろそろ範囲更新してほしいわ
    限定は対象外でもいいから2020までにするとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:30

    20までにすると強力なガチャ武器が増えてくるからやりにくいんだろうなとは思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:54

    20だとテクニカ大(雷火水)が有力候補で出てくるからなあ
    テクニカ1強時代じゃなくなったとはいえ機獣武器でもまだ小しか配ってないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:21:05

    ようやく孔明取れた
    何というか強いの方向性が負けない方向で強いな
    爆発力あんまりないけど確実性がある

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:56

    S1だとペルセウス、S2だと孔明が好き。デバフ安定はありがたい。
    キャラも好み

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:43

    孔明はアシストの累積バフデバフもあるし見た目以上に堅くなるのよね
    かばう系ディフェンダーとも相性がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています