アリシアは擁護の声があるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:11:07

    こいつにはほぼないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:14:15

    パルパレオスとくっつくまではまだ許せるんだ
    こっちをキープ君扱いしてくるのは本気で目を疑ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:16:34

    EDでパルパレオスが死んだ後はビュウのところに行くと言われてる女である

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:17:03

    わざわざクッキー作って思わせぶりに持ってくるもんな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:17:04

    ワイはフレデリカさんと薬屋開くんでヨヨはいらないです

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:18:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:19:58

    パルパレ君自体に嫌悪感はないんだよ不思議と

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:20:28

    アリシアは弱さを攻撃に変えてしまう系の悪
    ヨヨは弱さをそのまま振り回してくる系の悪
    という認識

    悪人じゃなくて悪女という意味ではヨヨがオンリーワンかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:21:15

    これが名前を自分で決められるタイプのヒロインってマジ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:22:15

    アリシアはオルステッドとは一目会った程度の付き合い+世間知らずでストックホルムだったんでしょで済まされるけど
    ヨヨは幼い頃に将来をちかいあった仲なのにコロッと敵国の将軍と男女の仲になるうえ、そいつが死んだらヨリ戻そうとしてくるし…
    しかも将軍がヨヨの為に死んだっていうのをこっち側は分かってるから、お前さぁ…度がクッソ高い

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:24:17

    パルパ君自体は結構好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:28:02

    パルパレはマジでいいやつなので余計に辛い
    絶対お前にはもっといい女いるよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:29:14

    パルパレオスファンスレになりそうな勢いだな
    自分も好きだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:30:47

    どっちかっていうと自分はサウザーが好き
    カイゼルブレイド欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:31:15

    流石に行軍中の戦艦で盛るのは擁護できない…「王女様の部屋から苦しそうな声がするの」とか12個入りのアレとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:35:17

    ストーリーとしてはサウザー×パルパレみたいな面のが大きい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:37:19

    >>15

    大人になってから理解できるヨヨの部屋に行った時にヨヨがいるベッドから慌てて飛び出るパルパレの意味

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:38:50

    ヨヨ救出後、パルパレオスとの関係がバレ始めた辺りから明らかに自軍の人間関係もギスギスしてくるのもホントきつい……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:41:32

    マテライトが内心で主人公に国の次世代として期待してくれてただけになんか申し訳ない気分だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:37:54

    なんと言うか徹頭徹尾『悲劇のヒロイン』気取りなんだよなこの女
    いや境遇的にはまさしくその通りなんだが、それを自覚した上で周りの人間を振り回してるのが透けて見えるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:52:46

    >>18

    全員そこはかとなくウンザリしたムードがあるのがつらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:55:14

    エンディングの時点でビュウはバハムートと旅立ってラッシュたちも騎士をやめて商人になったから
    ヨヨのカーナ王国はセンダックとマテライトの爺さんだけになったんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:56:29

    心変わりしたのはいいんだけど思わせぶりな態度取らんで欲しい
    こっちはセンダックとかドラゴンかわいがってくからさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:01:23

    もうちょっと申し訳なさそうにさぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:02:01

    境遇には同情する。するけどお前にはビュウはやらん!ってなる。嫌いというより抜け抜けと元鞘に収まれると思ってんじゃねぇよ!?って言うか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:25:25

    他の男に心が移っちゃうのはしょうがない

    それが敵国の将軍っていうのも、状況を考えればまあしょうがない

    でも今彼と一緒に教会で誓いを結ぶところを元彼に見せつけるのはありえない

    そんで>>1みたいなこと元彼に平然と言うのもありえない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:36:12

    リメイクするならビュウの人間関係をどうにかして欲しい
    ヨヨは正直どうしようもないと思うけど、雰囲気が艦内が伝わってギスギスしてくるのはどうもな…
    早々に別のヒロイン出てきてヨヨとの関係を切ってもいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:45:33

    バハムートラグーンとは一体…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:53:24

    個人的にヨヨに対する不満は有り余ってるけど、それは別にバハラグへの不満じゃないんだよな
    ていうかバハラグ自体に不満はマジで全然ない
    ヨヨ周りに対するやるせなさも含めてバハラグのシナリオだと思うし、みんなが仲良しハッピーエンドであることは必須じゃないと思うので
    仮にリメイクされても別に今のままでいいかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:00:31

    >>1

    男主人公1人にぶら下がらされてる

    ヒロインキャラの1人の気持ちになれるゲームやぞ


    擁護というわけでもないが

    プレイヤーはプレイしてる部分しか印象に残らないけど

    ビュウは昔ヨヨとどれくらい付き合ってたのかよく分からない一方

    ヨヨは帝国に捕まった後おそらく数年経過してから第一話なんで

    普通にパルパレオスの方が付き合いが長い可能性はある

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:32:15

    >>2

    主人公を振った後にキープ君にするのはR18ゲームでもないと思う

    全年齢ゲームでは異常なヒロインだ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:43:15

    >>27

    変な話だがギスギスするのがバハラグの華だからなぁ…

    ヨヨもとんでもねぇクソ女だとは思うがバハラグのキャラとして考えると不満は別にない

    それはそれとして名前を決めれるようにしてるスタッフは性格が悪い

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:46:52

    サラマンダーに好きな子の名前をつけろと言うキノコ野郎のファインプレー
    なお誰も従わない模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:50:26

    ヨヨもアリシアもシナリオライターだかプロデューサーだかの制作スタッフの恋愛の傷や「女ってやつは~」という想いがもとで作られたキャラだからな
    そりゃプレイヤーからみたら「何だこの女は」って思われるように動かされてるのは当たり前っちゃ当たり前である

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:56:34

    ヨヨ以外のヒロインとのエンディング寄越せってのはある

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:58:02

    女版伊藤誠みたいな事してるからじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:14:10

    子どものころはヨヨ別に嫌いじゃなかったなあ。好きでもなかったけど。大人になって性的な連想させられるアレコレわかってきてうわあってなった。
    あと「ヨヨのテーマ」とか「ヨヨと神竜」とかの曲好き。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:15:55

    ヨヨを変えてくれとは思わんけどやっぱりルキアかフレデリカを選ばせてくれ、なんだったらメロディアでもいい。
    ヨヨはゾラにビンタされたりして、作中でもその姿勢を肯定されてるわけでもないし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:39:36

    >>38

    本編でずっとビュウへの愛を囁いてるキャラの名前がないようだが…?

    ビュウのおしりまろやか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:16:42

    「ヨヨと神竜」は当時大好きだったし、今聞いても涙腺が緩むくらいに好き
    SFCであそこまで奇麗なコーラスを出せるのはすごい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:28:43

    >>30

    別にそういう理由でパルパレオスと恋仲になるだけならそういうヒロインで済む話なんだ

    こいつはその上でスレ画のような言動かましてくるのが悪女と言われる最大の原因なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:32:34

    >>38

    ミストさんを選ばせてくれぃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:34:20

    >>42

    ミストさんも良いね。ライトアーマーみんな良い。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:38:49

    >>41

    ビュウを振って友人として仲良くしましょう!なら良いんだけど、ビュウをキープしておきたい態度がゲーム中にでているからな…

    パルパレオスが死んだ後にビュウに復縁を申し込みそうと言われているのはそのせいだしね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:42:31

    >>30

    ビュウが本気でヨヨに未練あるならEDでヨヨ見捨てて旅に出たりしねえよ

    というかもう中盤辺りからビュウはヨヨから距離を取ろうとしてるのがあからさまで、むしろヨヨの方がそれを感じ取って逃がさないようにあれこれちょっかいかけてくるんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:35:52

    アリシアはスプリンターでヨヨはステイヤーとかいう評価を見かけて吹いた記憶

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:47:17

    ヨヨは作中でもお前いい加減にしろよって扱いを受けるし
    なんなら最終的に成長しきったら別に男に寄りかからんでもええわ
    みたいなノリになってるのがつよい
    いや確かに自立できるようになったらそうなって当然かもしれんけど
    こいつ無敵か?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:55:50

    公式の扱いとファンからの評価が一致してるだけなのにそれをわざわざ擁護するのはただの逆張りマンでしかないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:13:42

    公式:クソ女 
    ファン:クソ女

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:21:57

    >>48

    ファーレンハイト内のヨヨの評価も低く、ビュウに同情するが多数でまとまってるからな。

    しかも自己中心的な行動を全然反省してないし、>>1の後に助けてくれたビュウに感謝の言葉の一つもない。

    終盤に自分の行動が原因で仲間からから白い目で見られるヒロインって珍しくね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:42:16

    >>30

    >男主人公1人にぶら下がらされてる

    >ヒロインキャラの1人の気持ちになれるゲームやぞ

    本当にそんなヒロインの気持ちトレースしたら>>1見たいな台詞は絶対出てこねえよドアホ

    エアプどころか又聞きの又聞きレベルの知識で逆張りしてるだろお前

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:04:57

    >>51

    プレイ当時は逆に自分が子供すぎて何とも思わんかったな

    ドラゴンかっけー!!!ぐらいのノリだった


    もう1度ネットの評価とかありきの上でやり直したら

    すげーウザい女だなと思ったけど求まれないのリアル女性観が

    ふんだんに盛り込まれて狙ってつくられたキャラなんだと得心したから

    お前はあくまでにくからず想ってる異性のひとりであって

    最終的に選ぶのはこっちだぜというのを主人公×ヒロインいっぱい

    という表現をしてみた

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:09:30

    ヨヨはこうトラウマみたいにネタで語られるけど
    個人的にはビッケバッケがもう大人だったのが
    なんかやたらショックだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:09:31

    >>44

    あ、なんとなくわかる

    子供の頃の淡い思い出で終わらせて、スッパリ女王と騎士として普通に会話するようになってればあんまグダグダ言われなかったのか

    ビュウもエンディングでバハに言われるまでなんだかんだ引きずってるし、なんかやっぱあの船ってドロドロしてんなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:17:38

    中途半端なとこが嫌われてるんだよこいつ
    ヒロインでなく登場人物としての存在だったらまだ良いけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:20:20

    >>54

    ビュウが引きずっているというより、ヨヨが未だにビュウに対しても色目を使っていたから、バハムートがその態度に騙されるなと断言してくれた感じ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:23:17

    周囲がヨヨに対してこの女…みたいな空気になってるのもそこらへんよな>ビュウをキープ扱いしてる

    将軍とくっついてからは将軍一筋で死んだ時もヨリ戻そうとして来なかったらまだ評価違ったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:51:02

    真のヒロインはフレデリカやろ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:52:36

    >>58

    センダックでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:03:07

    センダックはいつでもビュウを気遣ってくれるいいヒロインだったな。ちょっと愛が深すぎて危ない行動してくるけど。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:24:25

    マジでセンダックが一番ビュウへの好感度高そうなのかま笑える

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:11:57

    嫌わないから何してもいい的な扱いしてきてプレイヤーがそれに対して何も出来ない部分もあるからね。せめて途中他ヒロインとイチャつくことが出来ればまた別なんだろうけれどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:55:50

    周囲から嫌われる女としてのヨヨの完成度は高いんだよね
    メインヒロイン級のキャラでユーザーと公式のキャラ評価が完全に一致するキャラは多くはない
    リメイクされるとしてもヨヨ関係は完成度が高すぎてこれ以上手を加えても蛇足になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:45:04

    どんな思惑で作ったにせよこの女の存在がバハラグにとってなんかプラスになったのか?
    スタッフの女性観とかクソ程どうでもいいものを教えられても嬉しくもなんとも無いが

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:16:19

    >>64

    良いか悪いかで言ったらバハラグはヨヨだけじゃなく色々ままならなさがあって、話を回すキャラとしては良いと思うけど。好きか嫌いかで言ったら別よ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:39:54

    ぶっちゃけヨヨがビュウをキープ扱いすることより
    明らかに性的な目でビュウを見てるセンダックの方がトラウマなんだよなぁ…
    クリアするまで年考えろよバアさんって思ってたのに
    あいつジジイだぞ自分で言ってるだろって教えられた時の衝撃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています