エクシーズカップの規制になんか違和感あったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:27

    「モンスターを特殊召喚できない」ってテキストにあるカードだけを何も考えずに片っ端から禁止しただけ説が浮上してて笑う
    帝、ふわんだりぃず、壺、結界像なんかを見ると割と現実味があるのがまた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:50:13

    現状のエクシーズカップ見ると、ピンポイント奪取あった方がまだエクシーズモンスターがちゃんと盤面に出てたからマシだったのではないかという気がしてきた
    おジャマトリオとデュオ禁止は妥当だと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:53:20

    結界像や御前センサー割拠、スキドレ、壺各種はエクシーズフェスの面白さを担保してくれるカードなのだが...?
    運営アンチ許せません

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:07:14

    エクシーズが出るだけマシって感想になるのはそもそもエクシーズ出さずに戦う奴らが蔓延ってるせいだろ
    ピンポイント奪取野放しでも脱法召喚すなで荒れてたのは変わらないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:56

    >>1

    その理屈だとピンポイント奪取が抜けてるのも納得行く。


    >>3

    一応、壺とスキドレはエクシーズ召喚そのものを阻害してないから。

    結界像御前センサー割拠を通した奴は表出ろって感じ。

    エクシーズしたくても出来ねえ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:22:00

    追加規制の時のお知らせで「デュエルの面白さを阻害しかねないカード」とか書いたせいで
    許された結界像その他諸々が逆説的にエクシーズカップを面白くするカードとして見てる事になったの笑うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:57

    召喚縛りのフェス結局毎回お題の召喚使わずに戦うのが強かったりすんのどうにかならんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:15

    ドラグマやふわんとかあそこまでガチガチにするならラビュとかその他もあかんやろってのは本音
    てかマジで前のリンクDCから何一つ学んでない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:32:47

    前のリンクregはリンクテーマにも一部規制かかってたし普通に規制内容として劣化してる
    しかもあっちはランクマ式だったからそれなりに頑張ればフレーム報酬も貰えたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:37:11

    壺は強謙だけ規制されてるの不思議だったがそういう事なら納得いくな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:41:25

    てか何で縛りDCやらせたがらのか理解できないんだよね
    普通のDCなら別にと思うが縛るならレンタル有りのフェスでええやんとなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:59:11

    何も考えずにっていうのは違うと思うんだよ

    だって今までのフェスではちゃんと規制できてたわけで今回に限ってしてないのは見逃したとかじゃなくてガチで戦う場だから意図的に緩くしたんじゃないと理屈が合わない

    >>6の許されたカードはガチで勝ちを目指す場では面白さに繋がってると思ってるのが正しいと思う

    ぜってーそんなことねーけど!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:03:29

    運営の人ちゃんと考えてると思うよ
    ほら、場にいるときにエクストラデッキから"特殊召喚できない"イビリチャルモンスター達もちゃんと規制してるよ?
    エクシーズフェスなのに儀式ばっかり使われたり送りつけに使われたらイベントの楽しさを損なってしまうからね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:07:50

    かなり有力説なのが面白いな
    中途半端なレギュレーション組むくらいならよりによってDC形式でやらなきゃいいのに・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:56:46

    改めて確認すると進撃の帝王が禁止で、帝王の溶撃が無規制なのとか
    完全に特殊召喚縛りだけ見て禁止にしてるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:25

    シンクロの文字だけみてシンクロフェスで軍荼利とかいうグランモールの劣化を規制した前例があるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:05

    >>13

    イボ天も御巫も見たんですがそれは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:39:02

    運営許せないふわ。なんでラビュやみかんこ許されてふわんだりぃずは許されないふわ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:42:28

    >>18

    この効果を発動するターン、自分は「モンスターを特殊召喚できない」。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:33

    特殊レギュでのガチ対戦って言うけどさ
    殆どのデッキが展開伸ばしにくくなってて弱体化してる中、禄にEX使わないラビュホルスメタビ連中が野放しなのが不快でしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:26:11

    エクシーズの為にレギュレーションの筈なのにエクシーズしないデッキが一番全力出せるのがおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:42:28

    >>1

    結界像スルーされてるのは「モンスター”しか”特殊召喚できない」表記だから漏れたとか言われててちょっと納得してしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:43:37

    流石にパワーが足りないけどEXメタの影霊衣も全く制限されてないのはちょっと驚いた
    ユニコーンの影霊衣とか召喚法フェスだと大体禁止なのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:47:29

    追加規制の時点であのさぁ…って感じ
    フェスだったらしゃーないかで済むけどDCでやるならちゃんと規制しろって

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:14

    メタビは干ばつ出しながら十二獣やバグースカからアーゼウス狙う
    ホルスは普通に8エク出すしピュアリィ炎王クシャ辺りもちゃんとエクシーズする

    ラビュはイベの趣旨に反した癌なので出禁にするべきだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:45

    >>25

    ラビュとみかんこは禁止にするべきだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:13:25

    今回のDCで得たのはガチャ石除くと、ラビュに対する怒りだけだわ……。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:34:53

    >>27

    運営に対しては怒りを抱かなかったのか大した奴だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:30

    なんとか17まで来たけど残り200ジェムのためにフェスやるの面倒くせぇな………
    もうミッション消化だけでええか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:39

    >>29

    すげえな

    俺なんて16で降格食らって萎えて止めたぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:32

    >>27

    運営に対しては諦めの境地。

    何とか20まで行った。

    ピュアリィ使ってても、めちゃくちゃキツかった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:14

    アンケートを書くのが楽しみなイベントは初めてだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:21

    真面目に規制を考えるほどリソース割いてられないのはわかるが、じゃあやらなければいいのでは……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:30

    1回17に降格したけど18まで行ったけど昇格3回逃してもう100ジェムいいやってなってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:07:23

    だからカードカーDが禁止なのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:17

    エクシーズ召喚ミッションがなくて魔法罠があるのは最強の罠ビを決める戦いしろってことなんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:10:28

    規制が杜撰すぎるから怒りの結界像で破壊しに行ったら
    まあ見事に半分くらいXしないか展開に1回だけ使うようなデッキで笑う
    最初エクシーズメタ入れてたけど全部抜いたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:29:46

    >>29

    200ジェムって書かれると一見それなりだけど、デイリーミッション3個×2日分程度なのよね


    正直割に合わない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:18:59

    エクシーズ・オーバーディレイが規制掛からないのも納得だわ。
    エクシーズ主体のデッキが流行ってないもん。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:39:25

    >>7

    持ち点0でスタート、エクシーズをするごとに加算されていって勝ったら倍率が付くとか?

    エクシーズしないとイベントのポイントがたまらないみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:45:23

    正直、環境トップではないけどお気持ちメールで不快なデッキを規制するためにこの規制でDC形式にしているのではないかと思う
    ピュアクシャラビュホルスは通常のDCだと規制にまで行かなそうだけど、不快だというお気持ちメールがいっぱい来ていそうなデッキだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:50:13

    >>40

    後攻の即サレで両者0ポイントはテロ過ぎて面白い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:54:08

    >>41

    今回のピュアクシャはちゃんとエクシーズ召喚してるし相対的に評価されてるよ

    ラビュホルスは今回でヘイト稼ぎまくってるから、次回以降のイベントで規制強まりそうだしそうなって欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:55:26

    ラビュは何回ヘイト稼いでると思ってんねんそれでもコレだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:56:06

    この前のトライアングルフェスで露骨にエクシーズ勢が少なかった時点で、エクシーズデッキ持ってる人が少ないのは運営も分かっていただろうに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:56:32

    先月DCだったからイベント内容考える時間なんていくらでもあったのにこれなのが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:02:30

    >>42

    対戦相手に自爆テロされる事を考えてなかった…

    でも正直フェスの召喚をデュエル中に規定回数しないとデメリット位あった方がいいと思うんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:05:16

    そんなにエクシーズやらせて良いこと無いだろ...
    純粋に楽しんでる奴は元々石使うだろうけど石回収民はどうやっても無理だし
    石のために石を使うアホはおらんて

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:24:38

    >>48

    じゃあフェスの意味ないじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:26:33

    >>49

    純粋に楽しんでる奴は一定数いそうだし...あとレンタルは知らんデッキに触れる機会になるんじゃない?

    今回はレギュ終わってるしレンタルもないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:28:33

    エクシーズ召喚ミッションを付けるのが妥当だったんだけど
    今回はそれが無いのが余計にラビュホルスメタビを増長させてるのはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:28:49

    「エクシーズ召喚を行う」ミッションすらないから確信犯でしょ
    シンクロエクシーズだか融合リンクだかの時にはあったし
    ツイで話題になったあれこれ規制せずにピンポイント奪取だけ禁止にしてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:36:00

    >>52

    使いたいデッキを使わせろと言ってきたのはユーザーなんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:37:20

    エクシーズ召喚ミッションない時点でラビュホルス使ってねってことなんやろアホくさ
    流石にふわんは文句言っていいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:38:59

    ラビュもホルスも今は環境下位レベルだからなぁ...持ってないって人もわりといそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:55:59

    このイベントの為にエクシーズカード生成した自分が馬鹿みたいに感じるイベント

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:56:40

    >>56

    今後も使うなら損じゃないし...

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:58:19

    >>57

    エクシーズなんてクソイベじゃないと使わねえよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:01:26

    ちゃんとエクシーズするクシャトリラを見習え

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:04:38

    一応エクシーズも主力なのにいつも規制キツくて使えなかった竜輝巧が今回は無規制なのは嬉しい。
    リンク無いとだいぶパワー不足だけど…閃光の結界像もエクシーズテーマだとほぼ刺さらん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:42:45

    >>59

    何時も墓地メタで嫌われがちなクシャが優等生扱いなのが笑える

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:44:01

    >>56

    十二獣なら良いんじゃない

    それ以外なら……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:47:07

    クシャって基本は強いモンスター並べて殴るっていう、基礎部分は超優等生デッキだからな
    裏側除外のコンセプトで嫌われてしまっているだけで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:40:43

    アーマード十二獣ホルスも犯罪ですかね…一応8エクシーズの素材に使ってるんですが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:18:56

    クシャやピュの扱いが模範囚のそれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:22:11

    OCGの縛りルールだとその種類のモンスターじゃないととどめを刺せない(効果ダメージも無効)だったっけ それでいいのにな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:58:48

    >>26

    レスキュー「許された」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:04

    >>67

    お前もエクシーズする気ないデッキ筆頭だよな。

    せめてテーマ内のレベルを揃えて来い。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:04:20

    ホルスはまだエクシーズする方だけど里がゴミだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:05:04

    >>68

    4エクシーズならできるぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:06:06

    エクシーズを使ってほしいレギュレーションって前提が間違いでエクシーズしか使えない状況でどうしますかというレギュレーションなんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:24:07

    >>71

    実質X以外禁止ってレギュなんだよね

    Xで戦おうってレギュじゃないと思えばそこまで現状に違和感はない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:28:39

    >>71

    それだとイベントタイトルがエクシーズカップにはならんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:29:15

    >>69

    その擁護よくみるけどそもそもテーマにエクシーズがないテーマ使えることが問題だと思うんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:23

    文句言ってる人の要望通りにラビュホルスR-ACE御巫メタビバーンとか出禁にしたとして
    残るのはピュアリィ、クシャ、炎王だけで今よりもっとデッキの多様性減るだろうけど
    みんなエクシーズするからそれで満足なの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:36:30

    >>70

    イントルーダー滅多に積まないでしょうが!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:37:50

    リンクregの時もそうだったけど縛ってランクマさせるのやめろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:38:39

    俺もぶっちゃけ>>71だと思ってる。

    リンクやペンデュラムでインフレさせたことを後悔しているのか知らんが、KONAMIの思考実験か何かなのでは?(アルミホイル)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:36

    >>75

    ユーザーの意見は文句だからな

    嫌ならやめろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:21

    縛りイベント自体がクソなんだよ
    3勝で終わるイベントならともかく何戦も強制されるのはクソイベでしかない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:42:39

    >>75

    いや文句言うけど?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:43:12

    頭の中からリンク、融合、シンクロの存在を消し去って、これがランクマだと思えば割と満足なんだよな。

    ラビュとクシャとピュアリィでメタも回ってる。
    制圧弱いからワンキルもそこそこ狙える。
    ユベルやみかんこも隙間産業できる。

    問題はコレが一時的なエクシーズDCだってこと。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:18

    DC形式にするなら真面目に規制考えろ
    考えたくないならDC形式にするな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:36

    >>71

    エクシーズしか使えない状況でどうするかで

    エクシーズを使わない選択をしますは余計失敗だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:07

    ドライトロンもエクシーズはするからセーフ理論

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:33

    まずDCがただでさえランクマと変わらないクソイベなのに構築まで縛ってるから
    規制云々の前にイベントそのものがクソ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:46:12

    >>86

    いやまず規制がクソ

    イベントはその次にクソだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:46:52

    >>84

    ピュアリィやクシャトリラみたいなエクシーズするデッキも生きてるしセーフ。


    ラビュリンスは通常レギュのふわんだりぃ的立ち位置だと思えば納得は行く。

    無規制のふわんとかクソ以外の何者でも無いけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:47:53

    >>88

    逆に言うと話題に上がるレベルでエクシーズしないデッキが生きてるのはダメでしょ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:48:49

    >>87

    どっちもくそだからどうでもいいだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:49:45

    >>89

    通常レギュでも特殊召喚を(殆ど)しないルーンやふわんが定期的にお気持ちされてるし……


    この環境のラビュがトップTireなことを除けばいつも通りじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:44

    >>91

    いつも通りホルス!や炎王!だから規制がくそっていわれてるんだと思うんですけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:06

    >>91

    何を言ってるんだお前は?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:25

    >>92

    それはDCだし仕方無くないか?

    2ヶ月連続でDC開くのはクソだけど。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:54:25

    過疎っててほっとけば落ちそうだったこのスレまで荒らしに来る嫌ならやめろマンは他に趣味とかないのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:54:54

    間違いなくクソイベだよ今回は
    非エクシーズ使用者を叩くのは違うと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:55:06

    ラビュリンス実装以降ラビュリンスフェスになってる方が多いんだからいい加減真竜みたく潰せよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:58:18

    ラビュもエクシーズ立てれる!みたいな事ほざいてる奴もいるし
    ラビュの罠だけ禁止で良いんじゃないかな
    モンスターいればエクシーズ立てるのは問題ないしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:40

    >>98

    ビッグウェルカムとウェルカムと城禁止なら別にラビュいてもええわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:07

    >>96

    真竜フェスで聞いたなこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:17

    レギュレーションがクソイベント形式がクソ報酬がクソ何一つ良いとこがねぇな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:06:49

    マスターデュエルのイベントは毎回クソイベって言ってるけど今回に比べたら大体マシだな
    なにより負けてもペナルティ無いし頑張りゃ全員同じ物が貰えるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:08:44

    見方を変えれば特殊レギュ用に変なデッキやカード作る必要なくて
    普段通りのデッキ握って普通にデュエルするだけで石が貰える神イベだった?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:14:45

    ゴブリンライダー来てたらこれで遊んでたけど来てなかったから手持ちのホルスで完走したわ
    RRとゴブリン来てからだったらもう少し変わってたかもしれんのにな
    それでもラビュとかは多いだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:32:54

    ホルスは割とエクシーズちゃんと使う方だと思うテーマじゃないだけで
    ラビュはほんとなんなんそういうところやぞ嫌われるのって感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:33:36

    >>101

    報酬はシャドーモスキート出るからそこだけは有能だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:15

    カードカーDが禁止カードになっててちょっと笑った

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:45

    >>107

    自分はモンスターを特殊召喚出来ない…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:45

    他のスレで20到達!ってやってる人らは結構楽しんでそうなのに、ここの人たちは辛そうやな。可哀想

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:58

    クソから解放されたからやろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:30

    >>109

    元々ピュアリィ持ってたから20達成できたけど、今回はクソイベだったと思うよ。


    開始前に考えてたエクシーズメタ寄せ構築が無駄になった。最終的にはパワカ突っ込んで強引に突破したわ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:32

    文句ばっか言ってる奴は雑魚ってことか
    そう言えば上に進めば進むほどピュとかクシャとかのエクシーズデッキが多く、ちゃんとエクシーズカップになってたしそう言う事のようだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:17

    流石にこれは擁護できん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:48

    >>112

    確かにLv19まで来るとピュアリィ、クシャトリラ、ホルス、ラビュリンスに当たることが多かったな。


    ちゃんとエクシーズDCだな、ヨシ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:21

    そもそもクソ要素はエクシーズしないデッキばっかだけじゃないし数あるクソの中の1つにすぎん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:25

    俺の雪花デッキでラビュを叩き潰してやるぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:46:20

    スキドレホルスよりラビュに文句言ってるあたり低レベル層をうろうろしている事はわかるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:22

    >>105

    ならラビュも使うからセーフだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:56

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:48

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:54:44

    そんな無理筋な擁護したいならファンスレでも立てて楽しんでくださいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:06

    問題点は複数あるのに嫌ならやるなと文句言う奴は雑魚の二点張りて

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:29

    >>119

    お前がこのスレ見なきゃいいだけだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:52

    このイベントを楽しみたいならこんな文句前提のスレで暴れてないで自分で管理しながら専用のスレで立てりゃ良いじゃん
    そっちの方がずっと健全だしそこに乗り込んでまでイベントに何か言う奴がいたらそっちの方がおかしいんだから
    やらないってことは煽りたいだけなんだろ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:56

    雑魚で乞食じゃ救いようがないな
    一生ラビュとメタビに文句言ってるのがお似合いだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:44

    イベント叩くなの前にプレイヤー叩きで雑魚とか乞食とかいう言葉が出て来る時点でお察しだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:49

    お察し同士仲良くしようや

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:54

    なんでこのスレにそこまでしてしがみついてるの?
    自分で立てれば嫌な意見は封殺出来るのに
    何かしらの正義感に燃えちゃってるタイプ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:30

    ここアンチスレ禁止ですけど?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:08

    >>129

    なんでそれをまず一言目に言えばいいものを散々煽って旗色悪くなってからしか言えないのお前

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:26

    あと若干スレの流れが落ち着き始めたタイミングでやり出すってのもなんかね…
    弱いって

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:04

    2連DCは流石に擁護できまい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:17

    そして単に2連DCならまだマシだったという内容

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:43

    ランクマでレート戦出来るようになったしDC形式自体いらんでしょもう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:17

    デジタルバグと当たったけど炎王でしばいてしまってちょっと申し訳なかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:30:26

    レベル20まで行ったし、ピュアリィ止めて暗黒界握るぞ!
    ラビュリンスに真のハンデスをお見舞いしてやる!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:11:01

    ティフォンが実装された以上「モンスターを特殊召喚できない」縛りさえ無ければほぼ全てのデッキからエクシーズを出せる
    結界像は闇を素材にすれば出せるし、ラビュは悪魔縛りがあっても問題ない
    つまりこの一見意味不明な規制は高度に調整されたものだった?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:41

    >>137

    コンマイくんそこまで考えてないと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:49:33

    >>118

    そういうところやぞ嫌われるところは


    実際ラビュでエクシーズ使うってどれくらい出すよ

    ホルスは光子卿、タイギャラ、ランスロット、トレーナー、サンダルフォンとそれなりにエクシーズの強いところ使うけど


    ろくに同じレベル並ばせないエクシーズする気のないラビュは何出すの?バグースカだせるからエクシーズテーマですぅってか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:47:05

    エクシーズメインのイベのはずがラビュホルス、メタビが幅をきかせてエクシーズテーマはエクシーズテーマでクシャとピュばっか
    もう終わりだ猫のイベ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:50:19

    >>139

    バグースカ出してるとこすら見たことないですね。

    デッキ破壊ウイルスの素材にしてる所なら何度か見たけど。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:53:53

    まぁエクシーズテーマだけにしたらそれこそピュアリィかクシャしか選択肢なかったろうし最初からコンセプト自体がうまくいきにくい構造だったんじゃねえかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:58:37

    >>139

    正直エクシーズテーマ使ってる身からするとラビュもホルスも同類

    ホルス擁護たまに見るけどEX使わなくても強いテーマはすべからくEX縛り系イベントでは出禁にしてほしい

    妨害にEX使うからさって、お前ほかのEX縛りでも同じこと言うのかってはなし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:22:24

    まあホルスのエクシーズも結局のところ、「無いなら無いでどうにでもなるサブプラン」だもんな 本質的にはラビュと変わらん
    ◯◯召喚イベントで正当性語るならせめて
    ◯◯召喚出来ないならその場で腹切って死ぬくらいの依存度見せてから名乗ってくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:43:49

    フェスとカップでイベントの趣旨全然違うのにフェス感覚であれこれ言ってる人多くて怖い
    イベントの概要にもEXがエクシーズ限定のデュエリストカップですよってはっきり書いてるのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:45:08

    >>139

    ホルスがつかいますーっていってるから

    同レベルだぞっていいたいんじゃないのかこれは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:47:07

    >>145

    いや散々そもそもDCにすんなっていわれてんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:56:19

    >>147

    DC連続で開催したのはまた別の問題でしょ

    フェスじゃないのにラビュメタビバーンが出てくることやエクシーズ主体じゃないレベル統一テーマに正当性が云々書いてるレスが多いから怖いってだけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:58:52

    >>147

    さすがに2ヶ月連続でDC形式は辛いわな・・・

    個人的には今年度は予定が決まってるから無理だろうけど、来年度からはもうランクマッチでレート制実施したんだから降格ありのイベントは通常のDCも含めてやらないで欲しいんだが・・・

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:20

    >>149

    激アツアンケートタイム待ちしようぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:14:15

    真面目にやるとピュアリィホルス炎王が強すぎだしそれ以外は地雷デッキばっかっていう環境だから辛い
    DCにすんな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:10

    >>145

    いまいちピンとこないんだが何故「EXがエクシーズ限定のDC」だとフェスと違って非エクシーズテーマが許されるの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:22:56

    >>145

    カップなら尚更真剣に規制しなきゃいけないのにこのザマなんだから余計文句出てるんすよ

    そしてそもそも一回リンクregの失敗があるのに召喚縛りでDC方式やってんのが駄目

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:41:29

    >>145

    >>148

    ちょっと叩かれちゃってるけどこの人は逆にエクシーズ以外のテーマの正当性があると言っていることが怖いだからまあそんな変なことではないわ

    フェス感覚での文面がややこしいだけで


    まあフェスでそいつらいるのもちゃんちゃらおかしい話なんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています