【クロス】ここだけカイザに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:10:07

    兄弟が居てデュエプレ主人公だった

    デュエル・マスターズWIN×デュエル・マスターズPLAY'S

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:23:43

    一応プレイヤーもれっきとしたボルシャック使いだもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:31:36

    年齢はカイザが13に対しプレイヤーはルピコの発言からして16〜18か
    プレイヤーが会社継がずに逃げ出したことや母親が死んだことを知ってか知らなかったは分からんが葬式の場に居なかったことでメチャクチャ嫌ってそうだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:24:52

    デュエプレ世界=ウィン世界か
    デュエプレ世界とウィン世界は別で大分変わってくるな
    後者ならプレイヤーはウィン世界から離れてたとかで居なくなってしまってるから不可抗力になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:49:41

    >>2

    デュエプレopだとボルメテウスも使ってるしどっちでも合いそう。

    ボルメテウスは紙でもデュエプレでもサムライがあるからデッキとしては差別化出来てるし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:47:22

    >>3

    そういやカイザあれで13なのか…

    なんというか母を亡くして父がアレで頼れる相手がいなかったせいであんな思い込みしがちな性格になったと考えると

    主人公との関わり方によっては本編みたいな性格にならず真っ当なデュエマ好きになってたかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:11:10

    デュエマへの愛を取り戻したカイザさんはストーリー編ではものすごく頼りになりそうだし女性キャラを無自覚に惚れさせてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:08:02

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:36

    >>3

    会社を弟に押し付けたプレイヤーがクソ野郎になっちゃうけどどうなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:21

    会社を継がなかったことに関しては新パックに有り金全部注ぎ込んで行き倒れるような計画性の無さだから
    カイザもプレイヤーが社長継がなかったことに関しては全然責めてないはず
    兄弟仲で拗れてるとしたら母親関係だろうな
    母を殺した仇も探さずにフラフラしてるのが気に入らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:01

    >>10

    仇討ちが頭の中支配してたのがカイザ、逆に母が教えてくれたことを実践してるので仇討はしなかったのがプレイヤーさんなのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:43

    >>5

    つまり、場合によっては赤白サムライVS赤白アーマードの対決になるのか、胸熱だな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:06:47

    人望を集め易くてアイディアを出すのが得意だけど組織運営や管理が向いてないプレイヤーと組織のトップに必要な能力を全て備えて実績を残しまくってるがキツい態度から敵を作りやすいカイザで互いが互いを補える関係だから相性は良いのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:58:54

    ウィンくんとウェーイしている主人公くんにどんな感情抱くのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:47

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:11:41

    >>1

    デスベルのFTでも繋がりあるしもしかしたら…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:17:54

    カイザみたいにクリーチャー一緒にいるのかな?いるなら相棒のボルシャックかルピコかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:47

    >>12

    最初プレイヤーさんが普通のプレイス武者剣誠サムライで挑んでカイザの火単アーマードメクレイドを圧倒するも、再戦時の火光バクテラスの爆発力に完敗。その後メクレイドを取り入れ本家の武者武威ムサシ弐天etc、プレイスの姫ギャル紫電武者etcを中心にデュエマデュエプレ混合火光侍メクレイドでリベンジ達成って感じだろうか。これで一応兄弟和解したのでカイザが火光ハイパーメクレイド使うって流れが自然文明

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:43

    主人公も頭デュエマだけどいざとなった時のクソ度胸も凄いんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:19:12

    ルカのシティストーリーやスキンの台詞で度々言及されるチロルの主人でミリアの師匠な大魔術師アダーマーの正体が初めてジャシン帝とかの大物クリーチャー達と契約した太古のDMで実はカノンやクリスタ、ウィンの御先祖だったというトンデモ設定盛れそう
    彼らが何故か特別な力を持てたのも大魔術師アダーマーの子孫だからで強引に説明が付けれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:30

    和解後は千手兄弟みたいな感じで人徳ある優しい兄の脇の甘さを厳しく怖い弟がフォローする感じになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:57:07

    >>9

    腹違いとかいう展開もありでは?

    デュエプレ主人公が愛人の子だから正式に認められずにカイザが社長にならざるを得なかったならいけるはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:45:36

    自由気ままでマイペースな性格や行動で反りが合わずイライラさせてくる兄だけど
    光と闇の御令嬢2人から熱視線送られてたりとか自社の利益に大変有益な人脈を沢山築いてるから
    額に💢付けさせられるような行動に振り回されながらも企業人として公の場に出る時はニコニコしてそうなカイザ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:52:24

    幼少期に突然空いたホールからカイザを庇った結果プレ世界に飛ばされたとかどう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:52

    ボルシャックの市長まで居るし異世界のゲートの存在もあってデュエマシティとの交流には積極的になりそうよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:04:52

    エレナとルカと遊ぶ約束がブッキングしてどうしようとカイザに相談する主人公
    カイザからのありがたいお言葉「何もかも無責任だ!」
    返す言葉もない主人公であった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:20:01

    ITやエンターテイメントを中心としてる竜神コーポにとってカイトはメチャクチャ有用で是非とも欲しい人材になるのよな
    性格的にもカイザを冷静に諭せて博識で仕事も出来てゲーム宣伝も出来てデュエルの腕前は折り紙付きな水の守護者と完璧
    兄が放蕩だったお陰で良い人材に巡り会えるから仲直りは早そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:12

    >>24

    それカイザがジャシンくんを余計に憎まない?

    カイザ「ジャシン!貴様は母だけでなく我が兄/弟までもを奪った!今は亡き2人のためにも貴様を滅する!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:44

    内心自由に生きる兄に羨ましいと思ってそうなカイザ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:48

    >>28

    ジャシン「いやしらん…誰それ…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:40:53

    「ふむ・・・どうしたものか。」
    手元の資料を睨むカイザ。
    そこには今度の週末に開催される、
    竜神コーポレーション主導のデュエマの遊び方教室に関する資料があった。
    「問題なさそうだけど、何を悩んでんの?」
    そこに、横からひょいと覗き込む彼の兄弟。
    いつからいたのか、どこから入って来たのか。
    そんな彼へのツッコミに疲れていたカイザはあえてスルーして答える。
    「前に参加人数が多すぎて、参加者を絞ったことがあってな。
     今回は会場に関しては問題ないが、このままいくと恐らく順番待ちが発生する。」
    客というのは待つことに対して敏感で、異常なまでのストレスを感じるものである。
    なるほどね・・・と納得した彼は提案し始める。
    「要するに、待ち時間が退屈じゃなければいいんだろ?」
    「考えがあるのか?」
    「会場の真ん中にクリーチャーのでっかいバルーンを浮かせよう。
     例えば・・・【竜魔神王 バルカディア・NEX】とか。」
    「却下だ、馬鹿者。」
    カイザは感心していたのを撤回して否定する。
    「えー、かっこいいじゃん。」
    「時間は間に合うしスペースも問題ないが、メインは初心者の子供だぞ。
     やるならもっと無難なクリーチャーをだな・・・」

    この後、結局どのクリーチャーにするかを賭けて
    楽しそうにデュエマを行っている二人の姿が目撃されたという・・・


    こんな兄弟関係ですか分かりません

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:10

    すっかり頭デュエマになった兄の姿を見てどんな反応するんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:57:02

    >>32

    多分素だから変わらないとか思うんじゃないかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:05:35

    兄ちゃんもカイザのことは大事な弟とは思ってそうだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:37

    >>34

    デュエマ大好きなプレイヤーだけど、憎しみがガンギマリカイザのデュエマだと自分がするのも見るのも辛そうにしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:49:35

    ウィンくんと仲良くなってジャシンからもおもしれー奴扱いされている主人公くん見て余計に拗らせそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:12:18

    >>18

    和解したらプレイヤーはカイザにムサシ渡しそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:19:49

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:12

    使命の為にデュエマやる弟と楽しむためにデュエマやる兄…絶対拗れ案件

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:33

    >>39

    最初は拗れるけど兄とぶつかり合って最終的に「使命のためにデュエルするけど、楽しめる時は楽しむ」という方向に行けばなんとか…。

    ウィンと拗れたのもウィンがジャシン持ちだったのも有るだろうし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:03:21

    >>24

    そっちの方がプレイヤーとカイザ双方の株が下がらないし、良いかもね。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:34:52

    ピィ!なんか怖そうな義弟さんです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:46:46

    若干趣旨外れるけど、紙の方の最新カード見てたらカイザとの対比でファイアーバードデッキ使うデュエプレ主人公はありなんじゃないかって気もしてきた
    まあモルナルクとか元々カイザのカードだけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:48:57

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:52:00

    >>42

    サラッと義弟と言うところが卑しい鳥だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:28:31

    カイザはプレイヤーをどう呼ぶのかな?
    名前で呼ぶのか、それとも兄上とか呼ぶのか。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:31

    >>46

    昔は無邪気に兄上って読んでいたけど現在は名前呼びとかかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:34

    >>42

    この女

    エレナやルカのような政略的武器は無いが

    ルピアというボルシャックにとって最高に縁起の良い種族そのものを武器にする強かさは天才的

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:09

    兄も兄で世界の存亡かけて戦っているからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:32:39

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:42:42

    何だかんだで兄弟仲良くして欲しい。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:28:04

    多分プレイヤーはコロコロデッキ変えてる
    サムライとかボルコンとか火文明中心に5〜6デッキくらい持ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:21:18

    >>37

    ちょうだい…もっとちょうだい…

    お兄ちゃん今、滅茶苦茶キッツい奴らと戦ってるから少しでも力が欲しいの…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:31:41

    >>48

    あの女、エレナやルカといい空気になったら乱入してくるからかないr計算高いよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:59:51

    >>53

    昨日デュエプレの新ストーリー全部やったけど最後らへんになるまでずっと絶望的な状況だったから、もしカイザが助けに来てくれたらプレイヤーめっちゃ嬉しがると思う

    >>54

    最近デュエプレのストーリーまとめwikiで読み返していたんだけどルピコのは天然っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:40:34

    当分先だけどいつかゲームでもカイザと交流するストーリー出てくるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:42

    デュエプレ主人公に対して「何もかも無責任だ!」言って欲しいねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています