キヴォトス最強トーナメント編を振り返るスレ 05

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:59:20

    現在開催中のイベント”キヴォトス最強トーナメント”を語るスレです。

    各々の思いをぶちまけたり、感想を言い合ったり、まあ所謂雑談スレです。

    過去スレは下記になります。


    キヴォトス最強トーナメント編で良かった点挙げてけ|あにまん掲示板コハルVSミカで、しっかりコハルの見せ場を作った上で、下馬評通りミカが圧勝したところbbs.animanch.com
    キヴォトス最強トーナメント編を振り返るスレ 02|あにまん掲示板現在開催中のイベント”キヴォトス最強トーナメント”を語るスレです。各々の思いをぶちまけたり、感想を言い合ったり、まあ所謂雑談スレです。前スレはこちらになります。https://bbs.animanch…bbs.animanch.com
    キヴォトス最強トーナメント編を振り返るスレ 03|あにまん掲示板現在開催中のイベント”キヴォトス最強トーナメント”を語るスレです。各々の思いをぶちまけたり、感想を言い合ったり、まあ所謂雑談スレです。前スレと初期スレはこちらになります。https://bbs.ani…bbs.animanch.com
    キヴォトス最強トーナメント編を振り返るスレ 04|あにまん掲示板現在開催中のイベント”キヴォトス最強トーナメント”を語るスレです。各々の思いをぶちまけたり、感想を言い合ったり、まあ所謂雑談スレです。過去スレは下記になります。https://bbs.animanch…bbs.animanch.com

    まとめはだれか頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:00:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:00:37

    画像貼れないのなんなのー?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:01:11

    1にリンク貼るからだよ、誰も言ってないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:01:55

    前スレのリンクは2に貼った方がいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:56

    そうだったのか。
    すまん、ありがとう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:05:04


    しかしまさか今になって埋め荒らしが出るとはな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:03

    まとめは今晩にでも自分が出します

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:15:28

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:28:42

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:31:49

    スレ画が狂い火になってる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:28

    たて乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:44

    ホシノ*テラーが出たがどうにか大会に絡んだりとかできないだろうか?
    ストーリーではあり得なさそうな名も無き神々の王女(アトラハシースの箱舟)との全面対決とか見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:06

    >>13

    地下カスが観戦に来てそうでヤダ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:08

    ■キヴォトス最強トーナメント とはっっ!!!
    現在開催中のブルアカ大規模イベントです。
    タイトル通り、キヴォトス最強の存在を決めるためのトーナメント、その予選、及び大会中のイベント/各ストーリーを指します。
    各キャラや先生は、大会に参加したり、サイドイベントに参加したり、ストーリーの謎を解き明かしたりします。群像劇です。
    複数のストーリーが並行して進むのですが、観測者たる先生は1人なので、一度に一つのイベントしか観ることができません。
    ですので、周回して各イベントを見ていくのですが、なんらかの選択肢かフラグによって、微妙にストーリーが変化する要素があるようです。
    雑談する際は、上記の事を念頭に置いて、自分を含めてそのストーリーを未回収の先生が居る事を頭の片隅に於いてやりやがってください。

    要は、ケンカすんなってことだね!
    相手の先生性を尊重して楽しくおしゃべりしましょう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:53

    ■大会運営方式
    謎のプランナーの尽力によって、多くの自治区や企業の協力・協賛を受けて開催されました。
    優勝者にはプロモーターと先生の協力のもと「できる限り」の範疇で優勝者が一番欲しいものがもらえます。また、優勝含め各選手の出身校にも成績に応じて色々と恩恵があります。
    しかしその目的はストーリー一週目では解き明かす事ができません。
    実は、生徒たちの戦闘データの回収も目的の一つとなっており、そのためにトーナメント表は細工されてます

    ”最トー”のストーリーは主に3つの要素で構成されます。

     ●予選
      大会参加者のほとんどは、予選のバトルロイヤルを勝ち抜くことで本戦トーナメントに出場できます。パワードスーツは使えますが、銃器や爆弾などの遠距離から攻撃できる武器は使用禁止です。
      基本的に勝ち抜いた1人のみが本戦に出場できますが、敗者復活戦やリザーバー枠での参戦もあります。

     ●本戦トーナメント
      予選を勝ち抜いた選手、および各スポンサー推薦枠の予選免除選手によってトーナメント戦を行います。使える武器のルールはそこまでキツくありません。
      準々決勝未満の各対戦は、それぞれのブロック毎に同時に開催されます。
      そのため先生はどのブロックを見るかを選択することができます。
      また、先生自身もトーナメントに参加できます。

     ●サイドストーリー
      大会に各種サイドイベントも存在します。
      屋台の出し物に舌鼓を打ったり、勝敗予想でギャンブルに興じることも出来るかもしれません。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:16

    ■新キャラ
    ・モズ
    先生と1回戦目で対戦したところで意気投合。1人で参加してた彼女を見兼ねて、以降先生がセコンドに着いてくれる。
    相手の手札は分析するタイプ
    姉妹を探していて、その為に大会で名を挙げたかったらしいが黒服曰く「モズに姉は存在しない」とのこと。
    一年前に姉と一緒にゲヘナやトリニティに行っており、イオリとも友達になっている。
    声がガラガラなのがコンプレックスで、筆談や手話を多用してる。
    ファイトスタイルはまさかの相撲。EXスキルで直線上の敵を画面端まで纏めて強制移動+拘束してくれるのは使いやすくて助かるぞ。また6つの禁じ手を持っていて3回戦までに1つ目、4回戦で5つ目まで解放している。また、ツルギ戦では最後の回復阻害の力も無意識に解放している。この力はもしも気絶などの要因で彼女の制御下を離れた場合、モズ自身にもダメージを与えかねない危険な力らしい。
    あるルートでは暴走、戦闘による消耗の末ドーピング薬を打ち込まれて正気に戻るも黒服達に連れ去られることに。
    暴走時は打撃戦メインで回復阻害の力も使う。
    モチーフとしてはヤコブや雷電為衛門と関係あり?
    ・ゲマトリオちゃん
     黒服、マエストロ、ゴルコンダがテストも兼ねて連れてきた3人娘、14歳くらい?
    癖はあるけどいい子
    しかし最トーから得られたデータを回収するなど今後敵対するフラグが立っている
     なんかお互いぎこちない。
     ・処刑人:シロコ•テラーにそっくり
    というかルート次第だと交代してる
    番外編に出番?
     ・豊穣:ユメ先輩似、白い仮面をかぶってる、基礎スペックは高いけど使い方が拙い
     ・赤道:ぼっち、14歳。神秘の色で人を見ている、ドーピングによって特殊能力を得たがドーピングの理由は不明

    ・モズの姉=カナコ: かつてのパテル派首長でミカとも関係があった。現三年生より2年年上。打撃好みのオールラウンダーでキヴォトス最強格クラスの実力を持つ可能性もある。名前の由来はおそらくカッコー。
    ミカ曰く第四次ゲヘナ-トリニティ抗争にて、死亡したらしく、ベアおばの資料にも死亡済みと書かれているが公的にはそのような記録はない。また、その一年後カタカタヘルメット団に絡まれたので返り討ちにして剥いてビルの屋上に吊るしたという話もある。そして、黒服は「モズに姉は存在しない」と言っており…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:10

    ・ニーチェ: ゲヘナ学園の生徒らしき見た目でニーチェは偽名。戦闘にはナイフを使うらしい。
    元黒服のボディーガードで当時顔見知りだったゲマトリアと共謀してプロモーター救出作戦の事件を起こした張本人。また、より良い戦闘データを集めるための生徒の情報収集なども行っていた。ヒナの事は高く評価している。
    サオリとの戦闘では序盤は押されていたがゲマトリアの改造で得た力を解放して逆転する。しかしサオリのせいで居場所を知られてヒナに敗北する。
    ・マイクロフト:中身のない仮面の男、神秘に対する価値観の違いで離脱した元ゲマトリア。黒服曰く滅茶苦茶賢い男で信頼できない語り部。裏ルートのプロモーター救出作戦が成功することすらマイクロフトの計画の内らしい。傲慢で今のキヴォトスをよしとしない考えの持ち主。今のゲマトリアからは排除を狙われている
    変形する床とか罠満載の自分のアジト内とはいえ、ツルギとヒナを同時に相手に善戦したが最後はツルギに排除された。
    ・プロモーター: かつての緩衝地帯でカナコが主催していた闇闘技場のファン。それを再現したく、今大会を企画した。
    先祖がものであればなんでも出せるオーパーツを持っており、それが原因で元ゲマトリアに狙われる。しかし肝心のオーパーツについては情報はすでに失われており現在どこにあるかは不明。
    ・賭け屋の烏野
 ワカモのメンター。賭け情報は当てにならない。

    ・広報課長(カイザーコーポレーション)
 なぜか憎めない悪人。広報課長はカイザーPMC理事に比べれば重要度は低いらしい。カイザーPMC理事の同期で社員食堂の限定メニューを取られたなどのしょーもない因縁あり。部下とはフレンドリー・ドライな関係。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:55:42

    ■新衣装PU
    ・ミカ(白チャイナ)
    ・カヤ(黒軍服)
    ・マコト(ビジネススーツ)
    ・サオリ(燕尾服)

    ◼️新用語
    ドーピング薬(名称不明): 体への高い負荷と引き換えに神秘を引き出し何らかの特殊能力を発現させる、使用時には目が虹色に輝く
    プロモーター救出作戦:裏ルートで行われたゲーム本編前に存在したマイクロフトが元アリウス生や元SRTを煽動して起こした事件。ミユがメインで「なぜ自分たちは戦うのか」という問いにミユたちがそれぞれのスタンスと立ち位置から答えを出そうとしたストーリーだったらしい。ラスボス戦は生徒だけの手で勝利し先生はその間ザコの露払いを担当した。
    ・第四次紛争(NEW!)
     物語より2年前に、ゲヘナとトリニティ間の緩衝地帯とその周辺で発生した武力衝突。
     現在の3年組は多かれ少なかれ関連しているほかカンナも参加していたらしい
     緩衝地帯に当時一年だったミカが拉致られたことが発端。これをゲヘナの犯行と断定。パテル派が独断でゲヘナへ侵攻する。
     緩衝地帯およびゲヘナ外縁部を舞台に、両勢力が戦力を投入し、全面戦争直前までエスカレートしていった。
     それを止めたのが、現在の連邦生徒会長。ミレニアムの後ろ盾の元、抗争地帯に介入しそれを鎮定する。この功績を持って頭角を現し、後に連邦生徒会長となる布石となる。
     現在緩衝地帯は、連邦生徒会預かりとなり、開発が進められているが怪物のうめき声が聞こえるという噂も。

    抗争時の最強組の所属組織
    聖園ミカ:カナコの側近
    空崎ヒナ:情報部所属
    美甘ネル:ミレニアム生徒会長(当時)の護衛
    小鳥遊ホシノ:金で雇われた傭兵
    剣先ツルギ:正実?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:37

    ■カヤ超人伝説
    ・ヴァルキューレ仕込みの逮捕術
    ・表に出ているのはロボ
    ・パンチ一撃で肉体をひしゃげられる
    ・指先一つで全身が複雑骨折して命乞い無視して頭部踏みつぶす。ザンコク!
    ・…と言う幻だったのさ
    ・キヴォトスを大崩壊させ、巡航ミサイルでも傷つかない『超人』
    ・リンと熱いバトル
    ・斬撃使い。手袋はそのため。
    ・ホシノとやりあってる?スピードタイプらしい。最強。
    ・キヴォトスの破壊神。色彩無効。雑魚はチヌ。
    ・人造人間
    ・foxとrabbitと連邦生徒会キラー。
    ・ドローンと一体化したカヤはその機動力故に目視すら不能。
    ・カヤミサイルは掴んで爆破の永久ハメループ技。リアルファイト不可避。
    ・動いた瞬間巨神兵
    ・真の姿は片鱗すら出していないらしい。
    ・超神カヤはものすごいぞ。暴走するぞ(マイクロフトにとっては想定内らしいが)。最強格も一瞬で吹き飛ばすぞ。色彩呼び寄せるぞ。キヴォトスこわすぞ。いっぱいくるぞ。でも最初から倒されるために作られたらしく制作に関わっていたマイクロフトによってテクスト書き換えをされ弱体化するぞ。第六形態になるとアリスとケイに核になっていたカヤが引っこ抜かれてヘイローがなくなるぞ。最終的にはまけちゃったぞ。
    でも残穢から凝縮された神秘が取れたぞ。これは制御できない超神より研究対象や資源としてかなり有用らしいぞ。
    ・ホシノに何か恨みあるのってぐらい、やることえぐい。
    ・あいまい。
    ・カヤロボがいっぱいいる。らしい。どくをはくぞ。
    ・処刑人と友達。わからん。
    ・クローンカヤは無限増殖するぞ。
    ・アンドロイドもバイオロイドもいるぞ。合体して完全体だ。
    ・一瞬だけ本物も姿を見せたが容易に尾行を巻きどこかへ消えた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:11

    本日は以上です
    明日トーナメント表まとめも作ります

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:42:01

    >>21

    ありがとうございます!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:01:13

    そう言えば先生方は5スレ目の存在に気付いているのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:32:02

    ■本戦トーナメント記録


    決勝: ▲ミカvsネル▲(大会運営困難につき未確認)
準決勝: ●ワカモvsミカ〇 〇ネルvsツルギ●

    
準々決勝: ●ホシノvsワカモ〇 〇ミカvsアリス● 〇ネルvsユウカ● 〇ツルギvsヒナ●


    準々決勝以前は、各キャラごとに纏めます。

    
例)・<名前>:<対戦結果〇/●><対戦相手>(対戦回線:予選-決勝)

    
・ミカ:〇コハル(予)、〇マコト(1)、〇ツクヨ(2)、〇ヒフミ(3)、〇スオウ(4)、〇イチカ(5)、〇アリス(準々)、〇ワカモ(準)、▲ネル(決)

    
・ネル:〇ミヤコ(1)、〇シノン(?)、〇ハレ(?)、〇トキ(5)、〇ユウカ(準々)、〇ツルギ(準)、▲ミカ(決)


    ・ワカモ:〇ホシノ(準々)、●ミカ(準)

    
・ツルギ:〇ヨシミ(1)、〇モズ(5)、〇ヒナ(準々)、●ネル(準)


    ・ホシノ:〇カイザーPMC理事(予)、〇広報課長(予)、〇カヤ(1)、〇ユカリ(?)、〇覆面選手S(?)、〇カンナ(5)、●ワカモ(準々)


    ・アリス:〇ミチル(1)、〇マキ(?)、〇チヒロ(?)、〇アキラ(4)、●ミカ(準々)

    
・ユウカ:〇ミユ(1)、〇カスミ(2)、〇ハスミ(3)、〇スミレ(4)、〇ナグサ(5)、●ネル(準々)

    
・ヒナ:〇アル(4)、〇イオリ(5)、●ツルギ(準々)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:50

    ベスト16以下は、名前の前に何回戦まで行けたかも記載します。


    ・イオリ(5):〇豊穣(1)、〇ミノリ(3)、〇カリン(4)、●ヒナ(5)

    ・ナグサ(5):〇キキョウ(?)、〇レンゲ(?)、●ユウカ(5)
    
・モズ(5):〇レイ(予)、〇先生(1)、〇アスナ(4)、 ●ツルギ(5)
    
・イチカ(5):〇赤道(4)、●ミカ(5)

    ・トキ(5): 〇リオ(予)、〇シロコ(4)、●ネル(5)
    
・カンナ(5):〇モモイ(1)、●ホシノ(5)
    ・ケイ(5): ●ワカモ(5)

    ・シロコ(4):〇ミヤコ(予)、〇アズサ(?)、〇処刑人(?) 、●トキ(4)
    

・アル(4):〇キララ(?)、〇チアキ(?)、〇ハルカ(3)、●ヒナ(4)
    
・スミレ(4):〇ツバキ(3)、●ユウカ(4)

    ・カリン(4):●イオリ(4)
    ・スオウ(4):●ミカ(4)

    ・赤道(4):●イチカ(4)
    
・アスナ(4):●モズ(4)
    
・アキラ(4):●アリス(4)

    ・ハルカ(3):〇コユキ(予)、〇ムツキ(1)、〇カヨコ(2)、●アル(3)

    ・ツバキ(3):●スミレ(3)
    ・ヒフミ(3):●ミカ(3)
    ・ミノリ(3): 〇シュロ(2) 、●イオリ(3)
    ・ハスミ(3):〇イズミ(予) 、●ユウカ(3)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:20

    ・ツクヨ(2): ●ミカ(2)

    ・シュロ(2): ●ミノリ(2)
    ・カスミ(2): ●ユウカ(2)

    ・カヨコ(2):〇アコ(?)、●ハルカ(2)


    ・ミユ(1):●ユウカ(1)


    ・モモイ(1):●カンナ(1)


    ・カヤ(1):●ホシノ(1)
    

・ミヤコ(1):●シロコ(予)、〇?(復)、●ネル(1)


    ・ムツキ(1):●ハルカ(1)


    ・ヨシミ(1):●ツルギ(1)
    
・ミチル(1):●アリス(1)

    ・先生(1):●モズ(1)
    
・豊穣(1):●イオリ(1)
    * 予選までなら敗者復活戦に参加可能

    ・コユキ(予):●ハルカ(予)


    ・リン(予):●カヤ(予)?

    ・リオ(予):●トキ(予)、〇ヒマリ(予)
    
・ヒマリ(予):●リオ(予)

    ・コハル(予):●ミカ(予)

    ・ヒマリ(予):●リオ(予)
    
・レイ(予):●モズ(予)
    ・イズミ(予): ●ハスミ(予)
    •カイザーPMC理事(予):(未決着)広報課長(予)、●ホシノ(予)
    ・広報課長(予):(未決着)カイザーPMC理事(予) 、●ホシノ(予)
    ・ミナ(*):*ケイジョ(予)
    ・ケイジョ(*):*ミナ(予)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:40:38

    ・ハレ(*):●ネル(?)

    ・サツキ(*):?
    
・キキョウ(*):●ナグサ(?)

    ・レンゲ(*):●ナグサ(?)
    ・チヒロ(*):●アリス(?)

    ・アズサ(*):〇サオリ(?)、●シロコ(?)
    
・連邦生徒会長(プラナ)(*):めっちゃ強かったらしい
・覆面選手S(*):●ホシノ(?)
    
・処刑人(*):●シロコ(?)

    ・カズサ(*):〇レイサ(?)

    ・レイサ(*):●カズサ(?)
    ・スズミ(*):●マシロ(?)
    ・マシロ(*):●スズミ(?)
    
・ナギサ(*):〇ハルナ(*)

    ・ハルナ(*):●ナギサ(*)

    ・アコ(*):●カヨコ(*)

    ・キララ(*):●アル(*)
    ・チアキ(*):●アル(*)
    
・サオリ(*):●アズサ(*)

    ・キリノ(*):*ミドリ(?)
    
・ミドリ(*):*キリノ(?)
    ・シノン(*):●ネル(?)

    ※先生VS黒服の突発戦

    ※ヒナVSホシノの場外戦

    ※モズ暴走後のモズVSシロコ・イチカ・イオリの突発戦

    ※ニーチェVSサオリ、VSヒナ の連戦
    ※マイクロフトVSツルギ、ヒナ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:18

    不参加者:サクラコ、ミネ

    ・企業推薦枠

    モモグループ:アズサとヒフミが受かるために猛特訓

    トリニティ:ナギサ、ツルギ

    サーバル:スミレ
    
?:カズサ


    裏ルート参加者:ミユ、ムツキ、ノア

    途中参戦:ハスミ、アヤネ、シロコ•テラー、ヒナ、サオリ、アツコ、ミサキ、ヒヨリ
    

•新キャラ
    ニーチェ(真)
    男性、昔の人とかではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:41

    以上です

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:48:26

    まとめ乙です!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:08

    ハスミVSユウカでコハルバフでパワーアップしてしたハスミ相手に追い込まれたときアリスの応援で持ち直して逆転勝ちしたのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:50:07

    やはりロリバフはキヴォトスにて最強…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:32:10

    >>32

    だからこそロリバフ込みのスオウに勝ったミカのヤバさが際立つわけだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:29:29

    >>33

    ミカvsスオウもミカらしさが出てた気がするんだけど、分かる人いる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:01

    本選でのミカの活躍、4回戦と5回戦の解説求む
    1回戦:vsマコト 一撃でノックアウト
    2回戦:vsツクヨ 面倒だから全部折るね☆
    3回戦:vsヒフミ ペロロ様カウンターを回し蹴りでカウンター
    4回戦:vsスオウ 
    5回戦:vsイチカ
    準々決勝:vsアリス 光の剣を素手で壊して格闘戦
    準決勝:vsワカモ 愛と愛のぶつかり合い
    決勝:vsネル どちらが勝ったのかプレイヤー側にすら分からない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:12:49

    過疎化が進んでますね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:02:55

    >>36パート5だからね

    もっと格闘漫画好きの人きて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:48:40

    マイクロフトvsツルギ、ヒナで今まで多くのゲヘナやトリニティの生徒を犠牲にしてきたと話すマイクロフトに怒る二人いいよね
    それでいて冷静さは失わなかったのも高ポイント

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:42

    マイクロフトとゲヘナの雷帝は繋りありそうだよね謀略と知能だけのマイクロフトがツルギとヒナにここまで食い下がったのもパワードスーツのお陰だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:17:23

    >>39

    カナコと雷帝にも繋がりがあるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:27:19

    OB組が深堀されんのいつになるのやら

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:44

    >>41

    それな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:28:17

    >>36

    パッと思いつくネタは出したしテスト期間で新しいネタ考える時間がない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:56

    >>38

    >>39

    >>40

    ……もしかして2年前の紛争にもマイクロフトが絡んでたり?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:33:40

    >>43

    まだテストあんの?もう夏休みじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:14:49

    >>45

    8月から夏休みの所もあるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:32:11

    モズが幼馴染がいたって話ししてるんだがこれってもしかして処刑人ちゃんでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:09

    >>47

    つまり彼女はカナコの情報を持っている可能性が高い……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 03:58:08

    みんなメンテで寝ちゃったんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:03:42

    >>49

    この感じはアビドス編4章を期待しても良いんですよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:29:27

    >>50

    その前にゲヘナ編だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:33:49

    トキやアリスもそうだけどエイミもなかなか頑張ってたよね
    ケイ曰く光の剣がない今のアリスじゃ勝てないレベルだったらしいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:10:12

    >>52

    なお、5回戦でアリスが光の剣抜きで勝利した模様

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:48:40

    豊穣ちゃんの予選最多撃破も最初はすごいって思ったけど作中ではそれだけ多くの敵にぶつかったってことでもあるって言われてるんだよな
    やっぱり力はあっても技術はまだまだっぽいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:58:55

    >>54

    予選は力を温存してるやつや推薦枠で本戦から出場してるやつもいるからそういうキャラが本気出してて予選でてたら最多撃破も難しかったと思うけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:56:57

    >>53

    光の剣がオーバーヒート、エイミの銃も弾切れを起こしてステゴロに持ち込まれたのがいけない。エイミも善戦したがアリスがフィジカルエリート過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:49:51

    処刑人はゲマトリアだけじゃなくて本物クロコとも関係持ってるみたいだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:26

    アケミ姐さんを大会にどう絡ませるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:44

    >>58

    裏方でミネ団長と戦ってたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:11:56

    ナギサvsミカはあると思ってたけど結局戦わずじまいだったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:26:51

    >>31

    晄輪大祭でも最後のリレーで仲間の後押しでアンカーになったもの同士だったし結構似たもの同士の二人なのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:49:44

    >>60

    2回戦でヒフミに勝っていれば……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:38

    >>60

    ティーパーティーでやれ。になっちゃうからなぁ


    トーナメントはミカを軸に組み立てた説あるから、候補に悩んだと思うな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:19

    ネルの1回戦(ミヤコ戦)後に、喧嘩売ってきたモブ生徒の概念好き
    2回戦で当たった上で、ネルを倒したあとはヒナ・ミカ・その他強者を全員倒して頂点に立つって宣言しちゃったからな

    ところで彼女の名前なんでしたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:46:49

    >>64

    名も無きモブや。二回戦であたるはずだったがハレのかませになってたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:05:35

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:47

    ここまで予選のノアvsユウカがないのマジ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:11

    >>67

    ガチ


    ユウカの特訓シーンで立ち会い場面があったので我慢しろぃ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:22

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:46

    マイクロフトが闇の出資者向けに開催していた裏トーナメントがすごい気になる
    特殊な空間を利用してビナーとかケセドとかを戦い合わせてたらしいけどどんなんだったんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:30:49

    デカグラマトン系列も呼び出したか…どんな技術力してんだよこのオッサン

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:05

    >>71

    大型ボスは一通り出してたと思う

    ただ何らかの制約があるのか街とかで暴れさせたりは出来ないらしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:28

    このイベントはSDキャラがアニメで動きまくってたのが最高。特にアリス対ミカは映画レベルのド迫力バトルだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:52:41

    >>71

    カイザー差し置いて大会の最大出資者してただけはある

    黒服も財力じゃ勝てないって言ってたしそもそもゲマトリアの設立資金も彼が結構出してたらしいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:39:13

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:10

    マイクロフトと地下生活者の接点が気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:22:34

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:09

    モズ対先生は普通の人間と生徒の肉体性能の差が勝負を分けたよね
    先生は指揮やってたら自然と相手の次の行動がわかるようになってきたって言ってただけあって読み合いは先生優勢で進んでたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:46:31

    >>78

    まさか先生が古流武術の使い手とは思わなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:42:07

    先生は色々とやってるっぽいね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:35:27

    >>60

    ナギサも結構頑張ったと思うけどな

    前は絶対そのレベルの筋力なかったのに無茶苦茶鍛えてなんかアームレスリングのチャンピオンになれるレベルになったとかなんとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:37

    ナギサとスミレとシロコが合トレしてて笑った二人のメニューについていくだけで死にかけてるナギサに手をさしのべるシロコのスチルが無駄にキレイなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:58

    番狂せで言ったらイズナがそうだよね
    まさかヒナをあそこまで追い詰めるとは思わなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:34:17

    >>56

    確か光の剣ってミチル戦で壊れて5回戦まで使えなくなってたはずだけど壊れなかったルートもあったん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:42:07

    >>84

    自分が見た話だとミチル戦で壊れた後、市販の武器とステゴロで制圧したマキ戦を見たチヒロが簡易的に直してあげてる

    もっとも、武器を使えなくするより光の剣のシステムを自分に有利な仕様に変えた方がいいって策略だったけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:38:01

    >>83

    火遁だったり千鳥だったり一人だけナルトしてるやつが弱いわけない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:28:46

    うわーもうーっ
    黒服から提供された「雷帝の遺産」探索ミッションが全然わからん!

    未見の先生向けに説明すると、今回の大会に雷帝が理想の兵士として鍛え上げた生徒(?)が存在するらしいが、特定には至っていないとのこと
    ある程度フラグを立てると、黒服が接触してきて、大会終了時までに一人候補を出してほしいらしい
    情報収集はしてみてるけど、ヒントが少なすぎるよ
    とりあえず、今回新キャラのモズでは無いのは確認ずみ。当然、黒服が連れてきたゲマトリオちゃんsでも無し。

    周回に時間かかるので、そう何回も試せるもので無いし、他の先生方の情報求む

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:45:23

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:48:57

    >>87

    ニーチェでないことも確認済み

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:50:46

    今回のシロコ•テラーはフェアじゃないからってテラー化由来の力はほとんど封印してたけどそれでも戦闘技術は残ってるから普通に強かったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:56:15

    プラナ対ナグサは最初色々あってナグサがプラナの事今も無名の司祭の手下だと勘違いしたまま始まったからどうなることかと思ったけど試合後ちゃんと話し合って誤解が解けたのはほっとした

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:38:07

    >>91

    結局プラナが負けたのは残念だったけどリン曰く本来の連邦生徒会長の戦闘スタイルはまるで未来が見えてるかのように相手の動きを読み切って勝つスタイルっぽいのにプラナは戦闘慣れしてないし仕方ないか

    本来の連邦生徒会長の運動能力を完全に再現できてるわけでもないっぽいし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:11

    >>87

    例のスポットキャラらしき生徒なんじゃないかと疑ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:20:49

    ジュンコは最終的に勢い逆利用されて場外負けしたのは残念だったな
    観客席のホシノからもおじさんより早くない?って言われるレベルで頑張ってただけに

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:11:50

    >>90

    大会の後場外乱闘でKeyとテラーパワー全開のガチバトルしたんだよね

    世界が二度滅びかねない力の衝突にマイクロフトが笑ってたのは何かの伏線?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:31:34

    >>35

    VSイチカでイチカの全力の攻撃受け止めて「この程度でツルギ先輩がいなくなった後のトリニティを守るなんて笑わせないで欲しいじゃんね」って言うミカの絶望感は凄かったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:40:00

    >>94

    食事量減らして空腹でスピード上げたけどその分判断力とか集中力とかは落ちてたししゃーない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:38:06

    レンゲは本線までいけたけどキキョウは予選でナグサに当たっちゃったのが残念だったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:03:11

    シロコもだけど他の対策委員会のメンバーも特訓頑張ってたよね
    大会に勝ちたいってのもあるけどホシノ先輩が安心して卒業できるようにってのもあったみたいだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:28

    ネルVSトキでトキが前回戦った時のデータを更に上回ってきているって言ってたけどネルって近接戦闘の能力だけじゃなくて成長力の高さも結構すごいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:08:26

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:59:06

    >>78

    モズは予選をほとんどダメージ受けずに突破してただけある

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:17:35

    >>100

    それ含めてネルは最強なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています