ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ131

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:39

    part15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:26

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:33:47

    10まで保守するよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:22

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:55

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:39:14

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:41:19

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:18

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:43:19

    この残滓好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:33:50

    スレ立てどぉもぉ~

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:24:15

    イベントだぞ良かったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:25:28

    タイミングよ

    竜胆不遇すぎないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:28:53

    今回もガチャチケあるのか
    ありがたい
    いい加減に45階をクリアしたいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:35:47

    なんで竜胆だけ限定ガチャチケハブられてん…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:46:44

    夜五条きちゃあああ!
    前回の130連爆死のリベンジマッチや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:08

    イベント限定残滓の毛布かける伊地知さんの手が女子かってぐらい細くて綺麗で笑ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:26:20

    このタイミングで茈五条PUって竜胆可哀想すぎるだろw

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:39:17

    恒常追加されてない夜属性のSSRって五条と夏油だけか?
    そら今月頭までガチャ出してた夏油はまだ出すわけにもいかないから五条なんだろうけどさぁ…他に夜属性出していればこんなことには…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:45

    ガチャチケって特別なキャラと復刻意外無いのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:45:35

    夜ガチャからの夜ガチャで茈五条をかぶせてくるのはちょっと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:52

    幻→影→ときてたから夜五条が次来るのは読めてたけど
    マップイベ合わせで竜胆ちゃん追加して五条は来月でもよかったんじゃという気はする
    まだ影とし影宮PUも終わってないのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:36:20

    >>21

    行七海と影三輪にもあったからなぁ…よくわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:53:45

    恒常の夜ガチャ被せならともかくこれは竜胆が可哀想なような
    特性同じでも竜胆がバッファーデバッファーキャラで茈五条と役割が違うとかだったらまだしもそうじゃないし五条の火力が圧倒的過ぎる…タンクとして見ても恒常夜にいるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:50:42

    度々思っていたことだけど、これほど「気が利かない」って表現が似合う運営もないわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:31

    夜SSR竜胆以外ほぼ揃ってるけどやっぱ五条も引いた方がいい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:59:26

    >>27

    いた方が圧倒的に便利だとは思うけど

    現状塔攻略終わってたり幻境戦で特に苦労してないんならスルーでもいいんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:22

    硝子ちゃんをそっと労う伊地知さんいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:28

    私がファンパレをやってて思ったことは


    制作陣の中に伊地知くんと家入さんの組み合わせ好きな人絶対いるよね??

    ということです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:35

    竜胆、幻か影ならまあ……って手持ちだったんだけど
    いやあ、普通ここで五条また出してくる?ガチャ回らないよ?

    運営は竜胆不遇に扱ったら術式が発動して呪力回復するとか考えてる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:30

    >>13

    この心の痛みが彼女を強くするから…

    いやほん人心無?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:42

    いつ来るかもわからん宿儺に石貯めてるんだけど、夜五条って引いといた方がいい?
    一応、影行五条は確保、実装ストーリーはクリアできてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:17

    >>30

    公式アンケートの見たい組み合わせみたいなのに熱い思いを書いたかいあったぜ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:27

    >>30

    小説版だと伊地知は家入さんの事好きと取れる書き方してるから小説の要素取り入れてるアニメとファンパレもそうなのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:02

    前回180連で涙の撤退を余儀なくされた恨みを晴らす時が来た!待ってろ夜五条!!石は無い!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:36

    今回の残滓も硝子さん美しいし伊地知さんの優しい笑顔も良いな…
    あと前回のナナミンのパンダ君呼び好きだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:31

    >>33

    ほぼ確でアニバ付近に宿儺来るだろうからなぁ…

    今引いちゃったらそれまでに天井分用意できなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:38

    >>35

    そうなの!?小説版読んだこと無かったけど気になってきた…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:02

    >>39

    やたら容姿を褒めてたり飲みに誘われて期待しちゃったり程度の描写

    アニメ円盤特典のドラマCDになってた気がするけどそっちは聴いてないから知らん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:57

    夜五条PU嬉しいけどいつ来るか分からんお兄ちゃん待ちで貯石中だから迷ってる
    宿儺はアニバだろうと踏んでるけどお兄ちゃんはマジで分からんし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:38

    >>39

    小説版はいいぞ……

    硝子さんのことを美人だな……癒やされるな……→居酒屋に誘われた……嬉しい……→家入さんメッチャ飲むな……ってなってる伊地知さんがいる


    岸辺露伴は動かないの「くしゃがら」を書いた北國ばらっと先生が(0のノベル版と短編集2冊、伊地知さんの話は短編集1冊目)担当していて

    基本メチャメチャクオリティ高いし、本編で見れなかった日常回がたくさんある(日常回だけとはいってない)

    ちょっとFBやアニオリと矛盾してるかな?ってところはあるけど個人的にそれは許容範囲内だった


    あとSR残滓の「景色の果て」「呪術師たちの夜」あたりは小説版のワンシーンが元ネタだから読んでたほうがより楽しめると思う

    個人的なオススメは真人夢小説の完成形とも言われた「暗中寓話」

    呪術の小説|あにまん掲示板どんな感じ?読みたいんだけど解釈違い怖いもちろん原作者が書いてないからと言って全てダメとかじゃなくキャラがブレブレのこういうジャンプのノベライズ読んだのトラウマで…bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:55

    >>31

    どっちのガチャが回ったのかなんてどうでもいいんだから売上アップするなら被っても別によいのでは?

    竜胆欲しい人は夜五条来ようと回すし回さない人は回さないし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:55

    居眠り硝子ちゃん可愛すぎ
    はよjk硝子こいや!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:47

    >>41

    お兄ちゃんはガチャでくる可能性もあるからな…

    えそけち来るんじゃないかと思って2000枚越してるけどメダル使えないし、お兄ちゃん来るんじゃないかと思って石もおはガチャでしか使えない

    借りた三輪ちゃん有能だったから回したい気持ちあるんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:47:43

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:48:07

    夜五条復刻回すかスゲー悩む
    回したいけど来月の何かの間違いで水着ガチャくることあるなら今珠使うのは避けたいし助けてすっくん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:38:58

    あとアニバ前に実装されそうなのは
    SSR結木くん、SSR真依ちゃん、真希さん狗巻2枚目、伏黒野薔薇3枚目
    くらいか?
    確実に人権だろう結木くんはまあ引くとして他に引きたいキャラがいるかどうかかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:22:04

    じゅがいさんぽ漸くか

    助かる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:26:05

    こまごましたところの改善助かるチュートリアル見返せるのも嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:35:25

    じゅがいさんぽ改善と不利特性表示やったー!
    強欲ですまんが行く行くは必要な分だけさんぽで溜まったAP取り出せる機能もお願いしたいな…イベ前とか2倍CPのために出来るだけ溜めときたいのよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:24:16

    美術館の戦闘BGM好きだなぁ
    今回も聞き惚れてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:56:12

    結木と竜胆は両方3級くらいかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:27:39

    >>53

    0で真希が乙骨の等級を前歴ナシ非術師家系出身なら4級だろ的な推測してたから昇級しててもその辺だろうね

    わざわざ術式誤魔化してたし2級からは単独任務OKになるから実力に関係なく3級以下に留めて監視下に置いてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:39:08

    アニメでナナミンがマレーシアでダンスしてたときのBGMに似た音をファンパレ内で聞いた覚えがあるんだけどどこだったか忘れた
    ピアノの音が凄い好きなんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:54

    段々話題が逸れていってるぞ 真面目にやれファンパレ好きよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:53

    ミニキャラな二人かわいいな
    毎回動きが凝ってて好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:27

    漫画家がたまに発症するさ
    連載が続くにつれ鼻が気持ちデカくなっていく病がちょ~っと起きてる気がするんだよね呪術…
    銀魂ほどじゃないけど若干
    そのせいかファンパレの安定的な絵になんかちょっとホッとする
    アニメでもいいけど回によってかなり作画違うし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:32

    >>39

    伊地知さんが少しでも好きなら小説版は読んだほうがいいぞ、本誌では詳しく書かれてない伊地知さんのお仕事内容が読めるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:19:19

    ファンパレくんは伊地知さんSSRを出してくれてもいいのよ?ガチャ回すから

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:37:48

    犬黒と0夏油でオートがサクサク進む

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:08

    >>57

    パンダさんアイコンの時も思ったけど、こう言うところ凝ってくれるのほんと好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:55

    サキちゃんよく見たら泣いてる…必殺カットインも他と変わってるわね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:29:16

    >>55

    懐玉・玉折のメモリークエスト開くと聴けるよ

    『一緒なら』ってタイトルでアニメのサントラにも入ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:01:18

    >>64

    それか!そりゃ見つからんわけだ

    あざます!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:58:43

    なんか居ないことに慣れ過ぎたけど今の今まですっくんがまだ実装されていないことに改めて驚く
    呪術廻戦の顔のはずなんだが…
    あと出来れば上半身裸すっくんじゃなくて渋谷のすっくん実装してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:16

    特定の呪物だけ余る現象 is 何

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:46:26

    イベント以外全部呪物につぎ込んでるのにこんなに足りないのなんでだろうと考えてたけどもしかして普通は全キャラMAXにすることはないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:48:20

    >>67

    明らかに首飾りとか余るよな

    集中育成するキャラに使う呪物が偏ってるだけの可能性もあるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:03

    はなみぃ…(キャラボイス6ネタバレ注意)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:17

    余った呪物売却したら使用可能キャラが増えて今は不足
    呪晶が余りまくる…不浄の呪晶と混沌の呪晶は常に足りない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:15:36

    >>70

    この精霊さんめ♥

    明治より前の日本ならガチで精霊的な存在として共存できたのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:57:23

    >>67

    特定の呪物だけ余るし特定の呪物だけ足りない…

    金の扁平な容器の壱だけ永遠に在庫ない

    弐や参は余りまくってるのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:00:47

    おはガチャで桃ちゃん来てくれたらから育ててるんだけどちょっとこの子全スキル強すぎん???

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:24

    ガチャ終了ギリギリで桃ガチャ回したけど普通に爆死…出ないのは別にいいけど新しいキャラいないかはモチベわかないな(笑)

    SRあたりで組屋、重面、イノタクあたり出してくれないかな…ってかイノタクこのゲームで全く霊圧無いよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:28

    イノタクと重面は渋谷で出るんじゃない
    組屋はプレイアブルにするには情報少なすぎるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:51:17

    今さら14章クリアしたけど、アニオリ太郎これ宿儺ダブルツーマークセカンドに殺されそうな予感すごくね?
    なんか高らかに自分の目的を宣言してるやつって後ろからグサーッされるパターンよな
    アニオリ太郎割とキャラとして好きなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:52:00

    重面は確率で死にませんを味方で出来たらなかなか便利で面白い気がする

    伊地知さん刺した時とか歌姫に攻撃仕掛けた時とか奇襲性が高いらしいし一番最初に行動できるデバフ付き奇襲技とかあったらキャラとして使える性能で出せるかも…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:54:58

    >>77

    擬似宿儺と戦って最強の敵ルートかちゃんとアニオリ太郎と決着をつけて〆るルートか…


    偽物とはいえ宿儺倒しちゃうのはヤバくねと思うのと、他の特級に比べてギリ勝てるって明言されてるのと数話暗躍し続けてウザかったから自分の手で決着つけたい感あるから福岡編のラスボスはアニオリ太郎がいいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:07:51

    新規はもうSSRしか出さんのかね
    面白枠でいいからイベント配布SRキャラ欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:01:07

    まあそりゃあSSRの方がガチャ回るし。コスト的にも良いんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:35

    >>80

    じゅがいさんぽの総数分かるようにしてくれ!!って初期から何回もアンケートに書いてたらこの度実装されたからとりあえずアンケートに書くのが一番確実な手だと思う


    運営ちゃんからのお返事的にはSRキャラも実装したいと考えているんですけどね……みたいな感じだったからアンケの数でブン殴れば割とありえる方だと思うよ

    0イベでの前例もないわけでもないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:40

    SSR下げられないんだったらSRは天井低め設定で遊びキャラ系出してくれ
    作品好きで始めたから原作キャラもっと欲しいわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:24:39

    高難易度クエに挑戦するなら残滓Lvをできるだけ上げといたほうがいいぞおじさん「残滓Lvは上げといたほうがいいぞ」

    放置してた残滓を現在の凸数で上げれるところまで上げたらHP10数%UPとかになってビビったね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:31

    >>70

    この声の綺麗なガチムチ精霊さんほんとすき

    うちではド新人だけどランク40までカチ上げちゃう♡

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:44

    SRキャラ限定のステージや廻楼とか実装されると新SRキャラ実装する意味も出てくるかもしらんね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:20:07

    >>78

    肉盾だぁ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:42

    ハフバから始めて夢幻廻廊20階で詰まり21階で詰まり23階で詰まり25階で詰まりなんやかんや30階まで来れたけどあとこんなのが20階もあるのか????勝てるか?????
    キツい45階とかはここでもよく聞くけど楽な階について教えてくれ有識者 希望を持ちたいんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:15

    >>88

    50階は(50階まで到達できる人にとっては)簡単だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:59

    30階以降で印象に残ってるのは35、42、45、47、48階層だな
    それ以外はあんまり覚えてないからたぶん簡単だったんだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:20

    >>88

    正直手持ちによる

    無凸ではあるけど、花御ちゃん真人ちゃん居れば何とかなる。ただてるてる坊主はやばすぎた。

    まあそれでも現在45階にずっと幽閉されてるんですけどねガハハ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:05

    >>89

    なるほどなぁ(棒)

    まぁ真理なんだろうが……

    >>90

    〜40あたりはまだマシでその後ヤバいのが増えてくるって感じか ありがとう 希望を持つよ


    さっそく31階で負けたのでレベルを上げるか……

    あと廻楼だったな文字 色々難しいなおまえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:12

    >>91

    交換呪霊ズが強いってのはよく見るな!まだ1人分も溜まってないしやっぱ時間かけてキャラ集めてからかなぁ

    現状トリプル五条(夜は確定ガチャで引けた)と夜夏油パパ黒影宮でゴリラ廻戦をしていてな 耐久パとかも育ててみたいな…… ありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:43:30

    >>93

    それだけキャラ揃ってれば下手な古参勢より強いぞ

    イベントと領域調査真面目にやってメダル貯めて真人花御交換できたら50階層余裕だと思う

    がんば

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:37

    キャラランク40いったけどさ
    メス顔竜胆ちゃん可愛すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:06

    >>94

    とても希望を持った ありがとう


    あったかいなここ どうしても詰まったらまた聞きに来るよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:27:51

    >>95

    >>96

    邪悪さと優しさの温度差で風邪ひきそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:46:38

    オートで初手から全体攻撃してくれるキャラってどれくらいいたっけ
    自分が知ってるのは
    影伏黒 影夏油 幻釘崎だけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:31:59

    >>98

    それこそSSR竜胆はしてくれたわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:06:31

    >>98

    漏瑚

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:25:23

    AP全回復してないのにしたって通知が来るのが地味に困る
    サブ端末で自動周回した後メイン端末の方に嘘通知がくる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:09:11

    夜五条を引く戦いが今始まる!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:12

    影西宮ちゃんオートバフする時としない時があるけど、なんかオートバフの条件でもあるの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:42:15

    割と真面目な話、水着なり浴衣なりのガチャが実装される可能性はあるのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:46:47

    季節ガチャあるなら生放送で言うだろうし流石にないんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:08

    どちらもありうる
    そんだけだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:01

    >>103

    同種のバフが既にかかってる場合は他の行動になるよ

    デバフとかもそのパターンが多め

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:42

    夜五条引けなかったよ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:18:24

    乙骨、夏油、学生五条と天井を決めてた雑魚俺
    念願の秤金次へとなることに成功する

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:19
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:58:44

    >>107

    そういうことだったのかー!

    ありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:01:17

    引けたから試したけど紫五条やばいなコレ
    試しに殴ってるナギノ先生がドンドン消し飛ぶわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:11:11

    夜条って無料チケ配られるっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:11:14

    今回のスコアタ報酬2000万まであるんか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:11:36

    >>113

    交換所にあるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:34

    今回のスコアタ夜属性の最強コンビ持ってる人は凄いスコア叩き出せそう
    一億ぐらい行くんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:55:50

    最強コンビやべえよ
    3000万ぐらいまでは余裕だわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:58:33

    夜五条引けたやったー!オススメ廻想ってやっぱ規格外?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:08:42

    >>118

    個人的には矜持のほうがあってると思う

    早く必殺打てても帰っちゃうから矜持重ね掛けして威力上げたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:26:11

    やったー6000万!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:47:01

    >>118

    基本的には術式upつけとけばいいあとはステージによる

    敵の必殺前に消し飛ばしたいなら規格外※45階層

    とにかく火力上げたいなら矜持※スコアタ

    単体攻撃敵には引き付け残滓つけてタンクしてもらうのも便利

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:05

    しまった五条ガチャチケあったのか
    石使っちゃったよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:50

    夜五条出た…数ヶ月前沼りまくったリベンジを果たせた…。素材足りないから集めるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:13:13

    ここまで貯めるのも楽じゃねぇんだよ(所持ファンパレチケ280枚)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:56

    SSRのキャラ来たと思ったら影五条だったよ・・・
    そっちじゃないんだよな・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:33:07

    夜夏油ないと4000万は厳しいか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:35:59

    >>119

    >>121

    ありがとー!漏瑚まだ1回しか倒せてないから頑張ります!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:16

    うーん夜五条凸のために回すべきか否か
    再来月にはほぼ確で結木くんSSRが来るしアニバには宿儺と領域五条も来そうだし…迷う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:16:30

    うーん、やり方が悪いのかな?全然スコア稼げないや
    学長(上下一心)、影西宮(互いを信じて)、夏油(はらうお仕事)、真人(規格外)でやってるけどテンでダメですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:08

    >>129

    バフ二人の残滓を全体与ダメupのもの(阿吽の呼吸、バチ殺しあたり)に変えたほうがいい

    単純なバフ重ねがけなら影宮ちゃんよりナナミンの方がいい

    単純に火力出したいなら真人より夜虎杖のほうがいいけど夜虎杖はいない感じかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:24:06

    夜夏油よりも領域伏黒の方がスコアタ必須パーツな気がする
    このメンツで5800万
    6000万の人良かったら編成教えてくれー

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:12

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:54

    >>129

    学長(阿吽) 七海(バチ殺) 夏油(複合系) パンダ(体術系)

    とかどう?

    一ターン目は全員技1

    それ以降は体力無くすまで前2人はバフ 後ろ2人は技3

    倒したら一,二ターン目は夏油のデバフかけて三ターン目に全員で残滓使って総攻撃

    これで1800万超えたら2000万は確実だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:27:36

    >>130

    夜虎杖おらんのや(悲哀)

    残滓はこんなもん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:15

    もしかしてこのイベントって箱イベと違って限定品回収してからは周回による恩恵少ない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:44

    >>135

    >>3 らしいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:56

    SSR連続ですり抜け4回したんだけど
    このガチャってこれくらいふつうなのかな、、?
    こんなにすり抜けたの他ゲーム含めてはじめてなんだけどみんなこんな感じですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:56:08

    >>133

    実際にやってみた

    あともう一押しって感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:24

    >>137

    ちゃんと覚えてないけど夜夏油自引きするまでSSRキャラだけで8体はすり抜けた。10連で出た事もあるから場合によるとしか言えんけど沼る時はマジで酷い

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:42

    夜SSRが恒常+真人しかいないから1500万も難しいかなと思ってたんだけど
    学長、ナナミン、行黒、影五条、夜虎杖
    で領域でダウンさせてから他三人の必殺打たせて1700万いった

    結構イケるもんなんだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:04

    YouTubeに恒常のみ2000万編成載せてる人いるから報酬全部取りたい人は参考にしてみるといいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:00

    行黒再ピックって来た事ある?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:21

    >>137

    ガチャは3種類に跨いじゃうけど大体25連すり抜けかな

    流石に下振れ気味だとは思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:09

    >>138

    横入りだけどこれで2000万超えた。参考までに

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:26

    自分は課金勢だしもしかしたら当たり前なのかもしれないけど嬉しかったから書き込ませてほしい
    戦力10万に到達できた!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:05

    >>142

    有償3000で新ガチャ勢1体確定みたいなやつの中にはいたけど夜五条PUみたいなのはまだ来てないよ

    2月以前の幻影夜キャラのPUは来たから次は順平伏黒の行PUかなと思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:53:30

    夜SSR恒常3人と最新の竜胆しかいないんだけど五条引いた方がいい?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:44

    >>147

    絶対あった方がいいとは思うぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:16:20

    >>148

    ありがとう

    70連分しかないからもう少しだけ引くわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:09:09

    遅いかもだけど天井まで無いならどんだけ強いキャラだろうがちゃんと考えた方がいいと思うぞ
    200連くらいあるならともかく70連じゃただ石消費して終わる可能性も高いし課金とかの許容範囲を自分で見極めないと

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:11:29

    >>139

    >>143

    ひぇ、、(怯え)マジっすか

    自分運が悪いと思ってたんすけどまだ良い方なのか

    ファンパレガチャは覚悟決めて引くことにします

    あざっす!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:30:19

    確率見てきたけど夜五条0.7%、他SSRキャラ1.8%だから夜五条1体引くまでに2.5体以上すり抜けるのが普通だわ
    勿論運が悪ければもっとすり抜けることになるしキツイな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:42:42

    夜五条明確な仮想敵居ないのに引いてしまった...使いずらいから周年までためようとおもってたのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:36

    ずんぺーと行伏黒が来ないのはそろそろ恒常入りするからなのでは?と思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:50:29

    竜胆ガチャ引いてるけどすり抜けSSRが野薔薇真希野薔薇なので近いっちゃ近い
    でもちゃうねん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:00:55

    自分は戦力11万が限界だけど皆さんの最大戦力はどれくらいですか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:30:54

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:54:44

    >>155

    ヤンキーピックアップガチャみたいになってんのな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:13

    初心者だから誰か教えて欲しいんだけど
    このゲームって色んなキャラ育てるのか単騎特化した方がいいのかどっちなの?
    ちなみに単騎特化したいのは推しのパパ黒
    今んとこパパ黒2凸で廻想残穢は東福交流3凸
    他のキャラは影五条 行五条 行釘崎 夜七海ぐらい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:22:00

    >>159

    いろんなキャラ育てたほうがいい

    影五条 行五条 行釘崎は特に強いから育てたほうがいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:06

    始めたばかりなら上げてるキャラは一律強化しても問題ないとおもう
    強いて言うなら五条ズ→パパ黒→釘崎ナナミンで優先したほうがいいかも

    あとバッファーを育てろ
    学長とナナミンと西宮ちゃんな

    SRは他にも守り神結木くんとヒーラーの家入さんも育てといて損はない
    Rはスタンと「防げ」で必殺ゲージ回復できる狗巻と現在唯一の呪力回復持ちの結木くん

    このゲームは単体火力はやっぱSSRが最上位なんだけどR、SRのサポートが非常に重要になってくるからね……
    上で総戦力11万の編成出てるけど、難易度高いクエストに挑むならR、SRのバフ・デバフ積んだほうが火力出る

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:30:56

    >>160

    >>161

    アドバイスありがとう

    色んなキャラ育てることにするよ

    バフも学長と七海いるからそっちも育成してみる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:58:38

    >>161

    結木くんはホントに使えるよなあ…SSRも強サポキャラで出してくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:10:47

    原作付きソシャゲにオリキャラを投入してくださいというそこそこ難易度高い問いに対する

    火力は原作キャラに任せてサポート特化にします
    オリキャラの一人に唯一呪力回復(他のキャラで代替できないスキル)と優秀なダメカスキルを持たせます
    あとなんかキャラの設定とデザインは全体的に平成のアニオリ感出します

    というアンサー出してきた運営は偉い
    有能なら皆自然と使うし段々愛着も湧いてくるからマジでベストアンサーなんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:29:23

    >>163

    SSR結木くん本当にどうなるんだろうな

    敵にデバフ味方にバフを一度に行うくらいじゃないと「RとSRで良くね?」ってなりそうな気がする

    というかそれくらいRSR結木くん優秀

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:09

    >>164

    ストーリーでも1年ズに及ばないレベルにしたり2年や京都校組も参戦してきたりで

    最初からオリキャラオリキャラになりすぎなかったのも良かったな

    だんだん中心キャラになってきたけど好感度高くなってからだから忌避感うすい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:03:22

    なんだこの狂犬はって登場から野薔薇ちゃんのげんこつで早くからかわいいいきもの化したりただ無謀に突っ込んでるだけじゃなくて恩義のためってフォローあったり
    虎杖に真っ当な反感抱いてるところから何気ない交流や近接ステゴロと後方支援で噛み合わせた共闘で虎杖の人柄を改めて掘り下げる流れだったり扱いが上手だなと思った
    サービス開始前のオリキャラ居るとか大丈夫なんかという危惧が嘘みたいに感じる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:30:53

    >>165

    RとSRの良いとこ合わせ持ちって事で全体バフデバフの被ダメUP与ダメUP術式UP継続呪力回復と敵にスタンも入れてくれあとは全スキル攻撃しつつバフデバフで頼む(強欲)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:59

    >>168

    被ダメUPは敵にね…味方の被ダメダウンももちろん頼む

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:47:56

    夜五条来たおかげで夢幻廻楼23階?あたりで止まってたのが一気に32階まで来たぜ
    やっぱ強いわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:01:42

    48階で詰まってたけど伊地知入れたら一回でいけたし誰も死ななくてびっくり
    めちゃくちゃ伊地知に助けられて感動した
    夜五条も乙骨も甚爾も居ないからどうしよ思ってたけど無事50階クリア出来て嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:09:55

    朧絶くん最後は三枚おろしにされそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:32:04

    自分が作ったコピーとはいえ、宿儺もどきに背中向けて高笑いしてる朧絶くん見てると、お前怖いもの知らずなの…?死にたいの?とこっちがハラハラしてくる
    後ろからバッサリ三枚おろしコースしか見えねぇよもう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:06:10

    霧散一歩手前までいっても死なないアニオリ太郎なら三枚おろしはなんとかなるやろ
    個々に人格があるから指示出ししなくていいのは助かるけど
    こういうリスクとかは未経験なんだよね、若いね

    それでも警戒して然るべきものに無警戒なのはまあ、うん……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:30:55

    >>168

    これは特級呪術師

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:35:01

    魂片の欠片250個溜まったんですがどのキャラの魂片と交換するのがおすすめですか?
    恒常SSRキャラは全員持っているけど完凸未満って感じです

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:56:40

    悪いこと言わないからもっとためて全キャラに使えるやつにしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:47:41

    メンテで追加された敵の有利不利特性の表示、全特性表示されてる横に↑↓ついてるからぱっと見の情報量多くて逆に見づらくない…?
    有利特性↑と不利特性↓の2種だけでいいような

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:50:37

    夜五条のガチャチケはイベの交換品で配られたけど結局竜胆のガチャチケは配られないのか
    不憫すぎるよ竜胆サキ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:54:05

    夜五条は持ってないとゲームに差し支えるし…
    なお

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:02

    不利特性/有利特性
    行 /影

    前はこんなだっけ?今のヤツ見づらいから普通に困るよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:09:31

    夢幻50階をssrメカ丸で攻略した人の話って何スレ目で見れますかね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:10:03

    >>181

    せっかくアプデしたから好評だと思うけどぶっちゃけ自分も余計見辛くなった

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:14:27

    >>178

    視認性悪いからお問い合わせ送った

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:11:57

    有利不利だけじゃなくて敵にもポケモンみたいに属性振ってくれればわかりやすいんだけどなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:52:08

    矢印を文字の左右に付けるにしては幻影夜行の文字間隔が狭すぎる
    フツーに混乱したぜ、↑と↓がどの文字にかかってるヤツなのか
    見慣れたら↓は左で↑は右のやつだっけ……?って感覚にはなってきたけど

    なにかもっといいデザインの提案ができればいいんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:36:48

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:37:50

    自分も間違えて弱点属性で組んじゃってあーってなったわ
    ステージ選択か編成かどっちかだけでもシンプルにした方が良かったんじゃないかなと感じた

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:39:18
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:15:11

    このまえ幻特効だと思ってカチこんだら影特効だった
    ちゃんと見てなかった自分が悪いんだアホだなゲラゲラと思ってたけど仲間沢山いてうれしい
    ついでに次スレ立ててくるね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:21:03
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:58:28

    ありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:04:51

    たておつ
    夜虎杖レベルもスキルもMAXにしてんのにスコアタ2000万届かんもんだね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:17:08

    天晴れだ>>191

    生涯貴様を忘れることはないだろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:24:48

    >>189

    真面目に見つけ出すのスゴすぎ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:30

    夜夏油225連ですり抜け1とかだったからすり抜けるだけ幸福だと思った方がいい
    SSRキャラすらでないとひたすら虚無

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:08

    >>191

    たて乙骨

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:23

    立て乙骨
    裏埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:05:59

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:36:11

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています