素引きのゴミtier作ろうぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:34:16

    素引きしたら嫌だなーと思うカードをtier1だとかtier2とか上げていくスレです
    コイツはヒーローデッキにおける絶対に素引きしたくないカード
    HEROデッキ限定ならtier1だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:36:50

    HEROってそんなのばっかだな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:37:25

    シュヤーマでは話に混ざらないくらいレベルが高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:37:37

    ドラリンにおけるセクターも嫌と聞いたことある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:37:59

    >>2

    ディアボは手札コストにしても大丈夫だからまだまし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:17

    どうしよう、ナイトランサー呼べない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:24

    tierSSSSSSくらいあげたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:35

    素引きしたくはないけど家具のコストにできる分マシってことでTier下位になるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:37

    >>2

    ディアボは別にそんな

    ファリスで落とすだけだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:55

    >>3

    一応七精で墓地に置くれるけど引いたらどうすればいいんだこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:06

    やめろバカ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:26

    転生の聖域は-1なだけだからtier3くらいか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:40

    多くの人間が素引きして舌打ちしたであろうカード
    コストには出来るし使い道も無いことは無いんだけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:53

    お前で素引きパーツ捨てることで素引きケアするために採用してるのにお前自体を素引きしたらどうにもならんのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:41:27

    >>11

    >>13

    別に手札にいても機能停止しないだけましという

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:43:02

    呼んだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:43:18

    HEROなら地味にエアーマンもtear3にいる
    手札に欲しいなら3投してエマコまで入れるんよ
    引いても何とかなるけど引きたくはない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:43:33

    ティアラだとシラユキはtier3くらいだがあげたい
    シェイレーンで墓地に遅れるとはいえ出来れば引きたくないんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:43:54

    旧ガルドと炎龍
    お前ら仲良くデッキに眠ってろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:44:10

    HEROってもしや素引きしたらやなカード多いの…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:44:21

    最近の奴らは引いても展開に影響しない優等生が多いぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:44:23

    コイツ引いちゃうと未来龍皇出せなくなっちゃう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:25

    >>11>>13

    こいつはコストとして捨てた後γの方を引けば墓地からでも出せるからtierとしては結構落ちると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:31

    最近はもう使わないけど出張セット1個終了が確定するコイツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:54

    究極宝玉神 レインボー・ドラゴンも手札に来たら最悪
    展開要員の究極宝玉獣が効果の発動もできなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:20

    レスキュー系の魔法罠は基本的に引きたくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:23

    クソメタビ相手にアドバンス召喚で勝てることあれど、基本ゴミ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:25

    超重出張でピンで入れてる時に何故か毎回初手に来てワカU4が死に札になるやつ
    やっぱ2積みした方がいいんかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:46

    tier1
    デッキが機能しなくなる
    tier2
    デッキが機能するけどディスアドとなる
    tier3
    引いても何とかなるがデッキに埋まっておいてほしい
    tier0
    引き続けたらデッキを使う事すら嫌になるレベルのカード

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:52

    竜呼相打つは強いんだが竜魔王は呼ぶまで寝てろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:50:26

    >>7

    オルフェ単独だとプライムくらいしか処理する手段がない、外部ギミックで捨てても単独じゃ仕事しない、墓地に送れないと展開ルートに影響が出る、打点になることもできない

    一説にはオルフェ使用者の8割はこれを素引きするストレスに耐え切れず離れるという

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:50:31

    デッキからサーチss系が強いよな
    手札から出せたりコストで落としても使える連中はまだマシ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:52:29

    ホープ・ダブルが機能停止します。ZW-天馬双翼聖刃もつらいのでホープデッキ大分厳しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:52:34

    >>29

    2,3って同じじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:52:52

    オルフェゴールとかいうテーマカード素引きが基本嬉しくない変なデッキ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:20

    >>33

    天馬双翼剣、だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:40

    ◯◯◯/バスター
    デッキに戻す方法探さないとね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:45

    アナコンダ前提の烙印融合も結構上の方だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:55:58

    >>38

    それは構成か悪いのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:21

    >>34

    展開の序盤のほうか後半の方かってのはあるんじゃないか

    フルアーマードエクシーズと星杖どっちも引いたらできなくなることがあるけど前者はただダークナイト立たなくなるだけだからマシみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:58:28

    >>8

    最近だとアリアスでポンと出せるからさらにtier下がったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:00:25

    >>31

    クソなのは間違いないけど二枚積めば②で上振れになり得るからtier下がると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:01:35

    バスターは凄いぞ
    素引きしてはいけないカードだけでデッキを組んでるに近い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:02:41

    >>39

    いや、一時期はやったラクシャビスって奴は概ねそんなの。クシャトリラや深淵で盤面を整えて余った召喚権でライヒハートや幸魂を出しつつアナコンダから烙印融合をつかってミラジェイドを出すってデッキなんだけど素引きするとミラジェイドを出せなくなるから素引きしたくないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:19

    >>43

    バスター本体→基本的にデッキからしか出せないので素引き厳禁

    バスターモード→ビーストでサーチする上ビーストが墓地に落とせなくなるので素引き厳禁

    ビースト→リフレクターでサーチするので素引きは良くない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:56

    他のギミックでデッキに戻せるかどうかも結構tierに影響するよな
    スプリガンズ・キットとかその辺

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:06:59

    >>43

    進化先を引きたくない代わりに強い(強くない)出張セットとしてデザインされてたのに強化する時引きたくないカードを増やす方向で強化したのがそもそもの間違い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:04

    >>44

    ラクシャビスって烙印融合素引きもOKな構築多くなかった?

    ピュアリィ全盛期によく見たけどEXはほぼほぼ烙印関係に寄せてたから融合縛りがついてもそんなに困るようには見えなかったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:54

    >>45

    本体入れてんならビーストはスナイパーあたりに切り替えて後続サーチしとけばいいんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:09:54

    >>42

    星杖2枚採用で一応抜け道を作れるのはそう

    けどよぉ

    星杖増やして上振れ狙うくらいなら外部ギミック増やしてデッキ全体の出力上げた方がよくねえか?

    あと星杖2枚重ね引きした経験をして以来星杖複数採用論に対しては牙向いて威嚇することにしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:13:06

    サイリフを出張でしか使わないプレイヤーも悪いと思います!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:15:15

    /バスターモンスター以外だとレッドアイズメタルドラゴン

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:15:29

    >>51

    スタバをどうやって1枚で出すのって言われたときに草生やしながら悲しみを負ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:17:35

    複数積みは大体の素引きをケアできるけどそれを何かに使えないときついよな
    オライオンは一応墓地効果で素引きした分を召喚できるとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:17:44

    ワイトは最悪リンクするなり殴るなりできるけどこっちは引くと困る

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:19:59

    みんな大好きお馴染みの
    昇格入れてないと本当もうアレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:20:41

    >>56

    素引きというか初手引きやな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:21:23

    大体こういう素引きゴミはアクセスするカードが「デッキまたは手札から」ではなく「デッキから」なせいだったりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:22:21

    1枚ならいいし逆に素引きで助かることもある
    2枚は引くな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:08

    やっぱ自己SS出来なくてデッキからリクルートする前提の大型が一番困るな
    展開の要なら尚更

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:31

    炎王スネークアイとかいう思ったより手札事故多くて使わない人との印象が大きく違う謎のデッキ
    ちゃんと回ったら強いんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:50

    >>16

    2枚入れると1枚引いた時上振れになれるから助かる

    なお何故か2枚とも引く模様

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:19

    >>60

    カードゲーマー×

    ネットでレスバしてるオタク全般◯

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:08

    ツインドラゴンとかボーンパーティで割ったりとかでフォローできるけど引きたくないんじゃ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:43

    >>26

    これの酷いところは相手に手札がばれる事だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:27:24

    こういうの続くと打ち出の小槌でも積むか一瞬真面目に悩む

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:27:48

    手札に来たら機能停止するようなカードを作らない法律作ってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:28:39

    >>68

    強すぎるからギミックなので制限しますね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:29:35

    昔はゾンキャリとかケア出来て便利だったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:35:01

    こっちみんな
    手札にくること自体が罪

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:37:28

    ベイゴマ引いてないのに来るんじゃねえ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:38:06

    どうしてもというならば自力で山札に戻せなくもないだけ
    このスレの他のカードよりはマシかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:40:10

    無許可の再奇動採用時のユニオン素引き全般辛い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:40:11

    >>72

    実家だと引いても困らないカードだから素引き事故扱い見るたびにすげぇ微妙な気持ちになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:40:59

    こいつの青眼

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:43:28

    >>18

    コイツはnsで1妨害踏める上に☆4だから次の展開にも繋がりやすくて普通に悪くないけどな

    メタビ相手とか目茶苦茶コイツ欲しくなるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:47:10

    俺のことが好きなのは嬉しいし俺も好きだけど、頼むからソフィアちゃんと一緒にデッキで待機しててくれ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:49:26

    >>65

    初動さえあればメメントは他に誰握っていても基本的に上振れじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:53:50

    孔明殿、孫権殿か三顧の礼の効果以外で手札に来られては困ります

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:56:21

    >>20

    まじでストレスなのはインクリースぐらいだよ

    ネオスやリキッド引くと稼げるアド減ったりするが、

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:56:25

    素引きで損 と 素引きで詰む の間にはヌメヌメの攻撃力よりも高い壁がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:52

    インクリース手札にきたらギミックが1つ死ぬの終わってる
    そろそろV3兄弟に頼らない展開札くれてもいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:59:49

    >>79

    他に融合でもあれば良いけど無かったら展開が...

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:42

    >>55

    プリンスが手札からも送れるんだからディスアドにはなるけど困りはしないでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:52

    >>60

    言ってる側は素引きして嫌なカードを表す「ゴミ」を暴言だと思ってない

    展開で死ぬほど活躍する必須カードだろうが最終盤面に並ぶ推しエースだろうが素引きして嫌なら「ゴミ」になるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:06:20

    殿堂入り

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:06:46

    >>12

    1枚採用が多いから素引き痛くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:07:59

    後で持って来てやるから、今はデッキで大人しくしてろ雑魚ども‼

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:13:16

    1ドロー分無駄になるだけで意外と致命傷になったりするから怖い…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:34:53

    tier1
    引いたらギミックが機能停止する
    tier2
    引いたらギミックの出力が下がる
    tier3
    積まない(積めない)サーチ先だから引いていたら手札が減る
    くらいの感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:00

    >>33

    コスパはクソ悪いけど不要カードをデッキに戻しながら使える専用サーチがあるだけマシかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:14

    ディアボは1ならティア3ぐらいだけどツーペアだとティア0だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:55

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:06

    >>88

    サーチ一回不発になるだから実質1ハンデス程度じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:26

    1ハンデス
    コストに使える
    コストにしたら効果が使える

    辺りは論外だから出直してきて

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:53

    サンシード・ツイン君かなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:04

    こいつと第三とか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:50

    個人的にはこれなんだけどワカウシやスーパイと一緒に引けば有効活用できるから論外か

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:52

    使えなくはないけどロケットサラマンダーから持ってきたいから……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:10

    >>8

    ウェルカムでうららケア出来なくなるし他のコストになる奴らよりかは一段上だと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:43

    >>82

    後は手札にいて欲しくないカードの処理方法がテーマ内のアクセスしやすいカードにあるかどうかも大きい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:34

    >>3

    シュヤーマはまだ良い方よ実家だとまじで困るのはこっちよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:42

    >>7

    超重出張でペンデュラム召喚しようにもレベル8だから出さないとかホンマ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:56

    タクティカルサイドラのこいつ
    お前に召喚権使ったら素材が揃わんし、手札−1で永続サーチしてたらそれはそれで手数が足りん
    パワボンは捨ててサーチできるし、ごくまれに2回打つからまあ許す

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:01:29

    捕食植物でのこいつ、引いた場合はギミックが崩壊する
    そのためデュエル中1度の効果なのに2枚採用レシピが多い、そして2枚引く悪夢が起きる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:00:04

    大真面目に初動にも妨害にも捲りにもならないパーツ用カードは素引きがセルフハンデスなのよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:40:23

    >>26

    速攻魔法ズは展開に貢献できるからまだセーフ

    罠はタービュランスの効果通った時に相手に手札1枚透けるのが辛い

    まあ止められた時は逆に妨害構えられる分まだマシだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:09

    素引き必須の素引きゴミ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:49:43

    >>106

    捕食植物って切り込み隊長居ないんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:18:39

    >>87

    こいつ一枚でアクセス立つけど……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:59

    >>87

    ナブラとかマルチとかと違って単体で最低限動けるだけ上澄みもいいとこだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:59

    石壁って優秀だよね
    ホルスと素引きしたくないカード取っ替えっこできるから

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:08:28

    >>111

    改めてリンク召喚ってやばいなって思うわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:57:49

    >>79

    紙はスリーピィいるからケアできるけどMDだとシーホースとピン刺しのウラモン同時引きしたらメメント魔法もないと動けない


    >>110

    いない

    ついでに言うと墓地からSSする手段もプレデターフュージョンドラゴンの②しかない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:03:53

    >>114

    こいつに関してはリンク召喚よりもサイバースパワーの方が大きいような

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:57

    >>115

    書き忘れたので追記

    ゴブリンもウラモン素引きで初動じゃなくなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:50:28

    >>113

    「素引きするとそのカード自体は自分では動けない、墓地に行ったならセーフ」程度の素引きしたくないカードならイム様や棺のコストで落とせばよく「本当にデッキに居ないと困る」奴は石壁で戻せばいいので、マジでコンボ系デッキにホルス混ぜるとデッキ墓地操作出来るの偉すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:51:33

    >>115

    マジでハンドに来ると本気で使い道無いからルベリオンとかオフリススコーピコとかのハンドコストにするくらいの使い道しか無いんよなぁ

    しかもデッキに戻す手段無いから引き切っちゃうと詰むし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:05

    >>115

    >>117

    ウィッチがダクソ初動なら単なる素材+1なんだけど、本来初動になれる札が腐るパターンは確かに辛いな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:47:30

    下級はともかく、融合魔法や手札交換無しで引く上級ノイドの皆さん
    しかもそれがデッキの一部だ
    初手に3枚来た時点で負けを覚悟するぞ
    残りの引きとノイドの種類によるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:17

    新規きた後のノイドって大真面目に融合積むのありだったりするんかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:18

    >>122

    ダークフュージョン積んでる構築あるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:10

    マジどうしようもない
    サーチ先かつこいつらをデッキから墓地送りがコストにもなるんで下手に素引きするとギミック完全停止する

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:57

    ラーと不死鳥

    1枚しか入れてないから古の呪文と真なる太陽神の3が使えなくなる

    ホルスラーだから>>113>>118の言うように捨てたり戻したりすればいいけど



    >>52

    ブラックメタル単体なのかダークネスメタルやフルメタルも含むのかどっちだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:59

    >>115

    重箱だけど墓地SSはコーディセップスという考慮に値しないノーマルカードが一応あるよ


    捕食カードによって、じゃなくて捕食植物モンスターの効果で、ってところがコブラのゴミ度をより高めてるとおもう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:02:33

    >>126

    おお、完全に忘れてた 訂正ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています