【閲覧注意】夏油の顔がいいと思っている髙羽概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:52:22

    羂索には塩顔イケメンと思いつつ属性足し過ぎ!面白!ってなってたけど夏油見たら純粋に顔がいいな…と思う髙羽が居るかもしれないと思った
    閲覧注意は一応

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:06

    袈裟着てる夏油はまだしも私服の夏油とか見たらクソッッッただのイケメンじゃねーか…!!てなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:58:39

    羂索が人間の脳みそを乗っ取って移動するエグい術式の持ち主なのは、前世から周りの話で何となく知っていた。
    でも、俺が出会った羂索の体の本当の持ち主の話を知ったのは、こうして生まれ変わってからだ。
    夏油傑。
    彼自身も被害者で片付けるには「非術師皆殺しで呪霊消してハッピー」的人類の敵みたいな思考してる呪詛師してたらしいが、死後身体パクられてかなり好き勝手されていた不憫な人。
    だけど、現世じゃ羂索相手に(羂索相手に!)やり返して痛い目見せることもある抜け目のない人だ。
    で、長々と夏油くんについて考えてきたけれど、言いたいことはただひとつ。

    ──俺は夏油くんの顔ファンだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:58:52

    >>3

    もう一度言おう。

    俺は夏油くんの顔ファンだ。


    別に男が趣味な訳ではない。人間、同性にも「うっわ超顔ええやん」と感じる面はあるものだろう。夏油くんがそれドンピシャだっただけだ。

    涼しげな表情が映えるシャープな目元と、すっと通った鼻筋、薄い唇。

    世がもてはやす『塩顔イケメン』の化身。

    羂索と違い額に縫い目がなくて袈裟を着ていない(今は羂索も着てないけど)おかげで、属性足し過ぎな面白さより単純な造形美で勝負されてる感じ。

    ……「『この芸人面白いかはともかく顔はカッコいいからおし(?)』みたいなの散々嫌っておいてオマエなんやねん」は自分が一番思っている。

    夏油くんは芸人じゃないからセーフとか考えてみたって、夏油くんの人格全然知らずにこんなこと考えてる時点でダブルスタンダード成立済だ。

    前世から(お笑いのおの字も知らない顔ファンは嫌いだけど、この顔ならまあ雨後のたけのこの如く生えて来るだろうな……)と伊達に考えちゃいない。


    ただ、それで、何をするわけでもない。


    「おっ、五条くん!夏油くんもこんにちはっ!お出かけかい?」

    「ちっす。そーそー、高専の同窓会。……の前に、出張土産買い忘れたから傑と適当にデカい駅寄んの」

    「髙羽さん、こんにちは。こんにちWi-Fiとかは言わないんですね」

    「最近は下手したら現地の駅よりお土産まともに売ってるよな!あと夏油くん、流石にそれは俺をバカにしてないかい!?」


    すれ違った時にちょっとした会話と挨拶をして、顔がいいなーと眺めて終わりだ。

    こういう時、この子面白いな。友達になりたいなって思うけどさ。因縁とか無いし。

    下手に若い子に仲良くなりに行ったらキモがられる&ウザがられるに決まってる。しかもきっかけが顔て。俺が夏油くんなら裸足で逃げ出す。


    だから、今日もこれからも、俺は夏油くんの顔ファンなのだ。



    的な

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:01:34

    的なまで読んだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:01:56

    とりあえず全部読んだ
    続けて?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:05:10

    >>4

    素晴らしい、転生後はなんだかんだ羂索も含めて平和に暮らしてそうなのも良い。それで、続きは何処に?

  • 8124/07/18(木) 17:14:48

    続き?そんなものウチにはないよ…

    夏油は髙羽の術式と性格の根っこを知ったら善の術師として尊びそうだけどそうでなければあんまり興味持たなさそう
    髙羽も顔がいいとかこいつもこいつで質悪いなとか色々思うけど思うだけで口には出さなそう
    それがいい
    でも仲良くなるIFも好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:20:37

    祓本設定で同業として仲良くすると良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:22:10

    『余計なお世Wi-Fiにゲラゲラ笑う夏油』って幻覚好き
    だから髙羽は夏油の顔が好き夏油は髙羽のギャグが好きで需要と供給が噛み合うよきっと

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:38:18

    髙羽の顔面の特徴が夏油とほぼ反対なんだよね
    目大きくて眉も太くて鼻がくっきりしている
    自分が自分の思うイケメン顔じゃないから夏油の顔をことさらイケメンだと感じてる可能性

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:59:07

    髙羽「祓本の夏油くんってカッコイイよなあ……」
    羂索「ほぼ夏油くんが隣にいるのにそれ言う?」
    髙羽「え、羂索はオモロいが勝つじゃん。夏油くんはこう…キャーッカッコイイ!抱いて…!って感じ」
    羂索「芸人としては悪い気がしない言葉だけど私がバンダナでもすればもう夏油くんだよね?巻こうか」
    髙羽「な、何で食い下がるんだよ……オマエもカッコイイはカッコイイぞ、ただ」
    羂索「”も”?うわ。相方をついで扱いしたね君。じゃない方芸人扱いしたね君。あのさぁっ塩顔イケメンなんて雰囲気イケメンの極みだろ」
    髙羽「所説あります!!!いいだろ別に!俺が誰のことカッコイイと思っても、別に本人には言う気ないし!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:25

    >>8

    なければネタだけでも垂れ流してくれていいのよ?

    スレ主は文才あるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:07

    夏油「髙羽さんのギャグが好きすぎる」
    五条「毎回聞くけど何で?スベリ芸フェチだっけ傑」
    夏油「滑ってない」
    五条「いやあんなダダスベリも珍しいでしょ」
    夏油「滑ってない。髙羽さんが滑るのはローションぬるぬるクライミングの時だけだよ悟」
    五条「ポロリ回じゃねぇか、ってかアレ何回見るつもりだよ。週一で見てるじゃん」
    夏油「見るさ。旗を取った瞬間の余計なお世ゥオワァアアアッ!!!アッ!!!!ワーーー!!!!のリズミカル山落ちンッフwwwフwwwwッッヒーwww」
    五条(……爆笑できるのは良いことだけどこのツボ全っっっ然理解できねぇ~~~~)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:18:19

    このスレの髙羽と夏油が好きすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:32:06

    >>11

    正反対なの面白いなと思ったので夏油が髙羽の顔を割といいと思ってる概念


    夏油「顔立ちも悪くないと思うんだけどね」

    五条「マジで?」

    夏油「太めの眉にくりっとした目にくっきりした鼻に大きく開く口に」

    五条「思ったよりマジじゃん!!?」

    夏油「それら全てが躍動する”余計なお世Wi-Fi”がッフフフwwwwフッwwww」

    五条「オマエが思い出し笑いするレベルのガチファンとは髙羽も思ってないだろうな」

    夏油「私たちと共演するとブサイク芸人イジリされがちなのが不本意でならないよ

    本当はもっと共演したい…あわよくば生お世Wi-Fiを拝みたい…欲を言えば生歌も欲しい…」

    五条(共演したらあの爆笑を茶の間に晒すことになるんだよな、ファン減りそ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:49

    夏油くんはモテる。
    そりゃあ恋愛的な意味でも人付き合い全般的な意味でもアホほどモテる。
    女子高生ギャルや若い女の人なんかのオーソドックスな人々から、上裸にニップレス張った同業と間違えそうな格好の人やアフリカ大陸から来た男性や物騒なキズの人まで、老若男女様々な人に「家族」とか言ってニコニコしているんだからそりゃそうなるよ。
    でも「家族」って言うのは仲のいい一部の人にだけみたいで、他の人には優しくしつつも露骨に線引きした態度で接している。
    そういうところがモテポイントのうちのひとつなのかもしれない。
    それ以外だと、五条くんとか、前世からの付き合いの人にも気軽に接してるみたいだ。
    イケメンとイケメンが並んでる光景は圧巻だけど、大体五条くんがふざけ倒してるから眩しさで目がー!にはならないのが幸いか。
    ……ストーカーじゃないぞ!?彼が人気者だから勝手に情報入って来るだけだし……。
    自分に言い訳して、今日もネタ帳相手にうんうん唸る作業に戻る。

    やっぱり今日も、俺は夏油くんの顔ファンなのだ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:36:58

    同業なのに純粋にファンしてる髙羽が自分の顔ファンと知ったらまあまあショック受けそうだな夏油…
    髙羽の相方から髙羽が夏油の顔ファンやってると聞き「顔だけ!?ネタは!?よしわかった悟今からピンチャンの楽屋行くよ挨拶とネタ見せしに行こう!!!」と即行動に移す行動派夏油とそれに振り回される五条
    なお髙羽は顔が特別好きなだけでちゃんと祓本のネタを見て笑っている

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:57

    転生夏油の職歴
    真面目にサラリーマンやってるイメージよりそこでストレス溜まるからの急に吹っ切れて教祖やりだすか五条とお笑い芸人やってるイメージの方が強いのでお笑い芸人の方なら髙羽との関わりもそれなりにありそう
    ただ真面目に働いてるなら髙羽は知り合いの知り合いみたいな感じになるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:36

    夏油がアイドルやモデルなんかやってたら応援してそう
    (私だけは傑くんの良さ分かってるんだからね…)系のファンを尻目に(夏油くんはたぶん男にも女にも好かれてるからファンにおっさんが1人混じってても紛れるよな)ってコソコソ隠れながら

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:19

    髙羽「うわー……夏油くんと共演するの緊張する……口から胃吐きそう……」
    羂索「ほぼ夏油くんと毎日顔合わせておきながら?」
    髙羽「だって夏油くんイケメンだから……俺みたいなのが寄ったらイケメン度合いが目減りする気がして」
    羂索「その理論でいくと私のイケメン度合いは地に落ちてるはずだけど」
    髙羽「オマエは自分からドリルで地中突き進んで行くじゃん」
    羂索「まぁね」
    髙羽「そこで”へへっよせやい”のリアクションするのはイケメンじゃないのよ」

    夏油「髙羽さんと共演……生お世Wi-Fi……!?死……いや生きる?生き返る?」
    五条「傑~~。百面相でカメラの前に出るのは止めとけよ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:41

    >>21

    これは続きを待っているぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:41

    夏油くんは真面目でいい子なようでいてかなり奇抜で凶暴な性格をしているし、洒落にならないおふざけもする……らしい。
    正直俺はそんな夏油くんを見たことはないので、にわかには信じがたい。
    夏油くんといえばいつも穏やかでニコニコしていて、イタズラ好きな五条くんを諌めている。そんな印象だ。
    羂索に放送コードギリギリの嫌がらせ返しはするけど、それは羂索が過激な嫌がらせをするのが悪いのであって、夏油くんが凶暴な証拠ではないと思う。
    これを羂索に言ったら、100倍で夏油くんの悪口になって返ってくるから言えないけど。
    そもそも、こんなことを考えるほど夏油くんのことを知らないというのが実情だ。
    いやだって、前世でも現世でも関わり薄いし。夏油くんと絡みがある人ともあんまり関わりないし。

    勝手に人格を妄想してあーだこーだこねくり回すとか、やっぱり俺は夏油くんの顔ファンなのだ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:22:51

    こんにちWi-Fiで地味にツボってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:01

    >>21

    髙羽「……はあ……緊張しすぎてありがとうございますしか言えなかった……」

    羂索「余計なお世Wi-Fiは言ってたでしょ。今日も今日とてスベってたけどね」

    髙羽「俺もスベる気はしたけど!?でも一発ギャグって振られたらつい……!!」

    羂索「あのネタはプロにしか理解出来ないからね。ああ、プロから見ても笑えるかは別だよ」

    髙羽「ぐうっ辛辣……!……あんなにスベったのに優しい夏油くん、やっぱりイケメンだったなあ」


    夏油「……はあ……緊張しすぎてありがとうございますしか言えなかった……」

    五条「大爆笑するかと思ったらフリーズするからビビったわ」

    夏油「生お世Wi-Fiを前に意識が宇宙に至っていたというか……生き返る方だったね」

    五条「生スベり散らした髙羽は死んだ顔してたけどな」

    夏油「滑ってない」

    五条「真顔止めてくれる?」

    夏油「あんなに面白みのない返ししかできなかったのに全力でお辞儀して……

    思いっきり机に頭ぶつけてイタッ!?って……フwwwフッフwwwwやっぱり面白すぎる……!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:19:25

    俺も伊達に前世から芸人やっていないので、夏油くんが一人でいる時に話しかけて喋る勇気はある。
    五条くんとの待ち合わせで30分前から待っているらしい夏油くんと遭遇したので、世間話などをしかけてみたことがあった。
    「クリスマスもイブも嫌いなんですよ」
    しかしながら、夏油くんと話していると、夢中になっているうちに変な話になってしまうのが常なのだ。(常とか言うほど夏油くんと話せてはないんだけども。)
    「クリスマスが近付くと嫌なことを思い出すので、クリスマスというより、その近い日にあった嫌なことが嫌いなんですかね」
    いや、変な話というか、端からこちらの返事なんて聞く気のない、一方的な話というのが正しいか。
    何故か疑問形で終わった夏油くんの言葉。涼しげな目を見ながら続きを待っていると、それはそれは気まずそうにパチパチとゆっくり瞬きした。
    「いちど頭の中で点と点が結び付くと、その繋がりを消すことは困難になる。人間の頭とは厄介なものだ。髙羽さんも気を付けて」
    「……俺なら、嫌なことに結んだ線がどれだか分かんなくなるレベルで、点を作りまくって繋げるな」
    夏油くんが謎の教訓を付けて終わらせようとした話に、何となく茶々を入れてみる。
    下を向いていた目がこちらを向いたので、ここぞとばかりに良いこと言おうと張り切ってみた。
    「クリスマスなんてさ、パーティーやらプレゼントやら、作ろうと思えば点と線だらけになるイベントデーじゃん。消せないなら別の消せないもので上書きしちゃえよ」
    ……上手いこと言おうとして失敗した感が否めない。
    何とかまとめようとしたけど、五条くんが来たので話は中断と相成った。
    「ま、最悪俺と遊べるぜ!伊達に万年クリスマス空き男してないから、相手が居なかったら誘うといいぞ!」
    かくして俺は捨て台詞を残して去ることになった。その後、夏油くんとは挨拶くらいしか話せてない。
    恥ずかしや、恥ずかしや。

    こんな調子なので、相変わらず俺は夏油くんの顔ファンなのだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:25:54

    >>26

    こういう何気ない会話に救われる事もあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:48:21

    顔ファン通り越して仲良しだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:01:46

    髙羽と夏油絡むとほんと空間が癒しになるよね
    かわいすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:59:14

    このスレは神スレになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:51:51

    夏油はいつから高羽を認識するようになったのか気になる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:17:15

    >>31

    学生の頃にお笑いに真摯な若手の髙羽をテレビで見てとかかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:30:37

    この世界線の羂索と髙羽の出会いはどんなんだったのかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:34:12

    もっと夏油と高羽が互いに限界オタクしてるとこみたい
    なんだかんだ相方もそれをあたたかく見守ってるのもイイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:04:27

    自分が書いてるのは夏油くんの職業不明時空だけど同じお笑い芸人やってる時空も好き

    夏油くんは案外ゲームや漫画も嗜んでいるらしい。
    何か遊ぶにしても優雅に囲碁やら将棋やらしてるイメージがあったので、デジモンとかやってたって聞いてちょっとビックリした。
    恐る恐る話してみたドラゴンボールやボーボボのコアなネタが通じて、こいつやりよる……!と思ったのは最近の話だ。
    羂索は面白いこと大好きなので色々な遊びを知っててもおかしくないと思うが、箱入り息子の五条くんや夏油くんや虎杖くんもまあまあ食いついてくれるので、正直若者との共通の話題が何か分からないおじさんは助かっている。
    それにしても、気がついたらちょっと夏油くんと話すようになった気がしなくもないが、羂索と再会して移動範囲が広がったからだろうか。
    羂索とネタの打ち合わせをしに行くと、たまに夏油くんや五条くん、高専の子たちとすれ違うのだ。
    寂しいおじさんの俺にとっては都合のいい展開だが、調子に乗った言動をして避けられるようにならないためにも、肝に銘じておかないと。
    独りよがりはいけない。自分も相手も笑える方がいいのは舞台上限定じゃないのだから。
    ……でも結局本人たちに会うと、テンション上がって自分ばかり話してしまうのだった。
    頭の硬いおじさんは中々悪癖を修正できないものだ。とほほ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:54:56

    凄い良い概念だ、このスレ最高

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:20

    髙羽「と……とうとう夏油くん、というか祓ったれ本舗が表紙の雑誌買っちまった……
    こんなオッサンが女性向け雑誌買って引かなかったかな今時の子っぽかったよなレジの人!
    キッショって思ってても仕方な、ピ、ピンチャン髙羽ってバレてたらどうしよう……!?」
    羂索「バレてないよ君芸能人オーラ皆無だし、っていうかウジウジ言う方がキショイからね御年35歳?
    だから女装コントの解像度を深めるために買ってますが何か?って顔しときなよって言ったでしょ
    ショートコント・ポロリ姫の衣装でも着ていけばってアドバイスもしてあげたのにさぁ」
    髙羽「公然猥褻じゃないけどほぼ公然猥褻は捕まるよなぁ!!オマエ何なの炎上したいの!!?」
    羂索「ポロリ姫逮捕の文字が躍る新聞紙が見たいか見たくないかだと超面白いよね」
    髙羽「否定はできねぇけど…!けど…夏油くん本当顔が良すぎる…白スーツもすっごい似合…うわっ
    うわ~~ちょっと カッコ良すぎる……真っ直ぐ見れない……!ヤダ!表紙の時点でコワい……!!」
    羂索(冗談のつもりだったけどマジで女装コントの解像度アップには役立ってる気がするね)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:40:37

    「line交換しません?」
    「ライン?」
    「知りませんか、緑色の吹き出しマークのかた」
    「いやそれぐらい知っとるわい!ワシ35歳!」
    「ふぉふぉふぉ。ワシは28歳」
    「君芸人やる気ない?」

    無いですねとニッコリ笑う彼の素性は相変わらずよく分からない。
    本人も言う気が無さそうなので触れもしない。
    顔ファンだけど、そこんとこは弁えているのだ。

    「髙羽さんこそうちで働きません?」
    「アルバイトならいーよ」
    「新興宗教組織なんですけど」
    「あ、やっぱ、イイっす。今のバイト忙しいんで……」
    「嘘ですよ。そんな、見えます?」
    「いや〜……」

    答え難い質問に苦笑いで返す。
    うん!いくらでも人たらせそう!という言葉は胸にしまった。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:42:57

    ここのスレの夏油君、髙羽の事を滅茶苦茶気に入ってて草というか微笑ましくなってきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:49

    髙羽と夏油が仲良し概念最近たまに見るけど本当に好き好き大好きもっとやって
    普通にめちゃくちゃ性格の相性良さそうなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:14:14

    芸人夏と芸人髙のお互い隠れファンも好きだし
    職業不明夏と芸人髙の関係も良いな…すごくこの距離感が刺さる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:18:16

    夏油「と……とうとう髙羽さんが表紙の雑誌を買ってしまった……
    成人男性が子供向け雑誌を買っていることに引かれなかったかが気が気でならないというかガン見された気がする
    キッショと思われても仕方ないそれは理解しているよただ熱愛報道を通り越した隠し子疑惑になったりした日には」
    五条「てれ〇くんぐらい買うヤツいるっしょ別に。ニチアサ好きの成人男性なんて普通じゃね?
    ガン見は単にオマエの顔がいいからで祓ったれ本舗の夏油傑と気付かれた可能性はあるけどその場で声掛けなかったなら良識的なファンだってたぶん
    火のない所にボヤ起こそうとしてるヤツらの方が百倍キショいんだし考えるだけ無駄だと思うね」
    夏油「まさかて〇びくん読者サービスDVDで仮面ラ〇ダーとお世Wi-Fi体操コラボをするだなんて……
    髙羽さんのネタは音ネタに近いものがあるから子どもウケが良いとは理解していたけど世間がここまで追いついてしまうとは予想外すぎた
    表紙を飾る日が来るなんて地下劇場時代を知っていると殊更に感慨深く私は今!!猛烈に感動している!!」
    五条「言うほど表紙じゃないけどな隅っこにフキダシと宣材貼っただけのコラがあるだけで」
    夏油「違う。”超人(こめでぃあん)にきいてみよう!”コーナーが2Pもあるんだこれは偉大な一歩だよ悟」
    五条(親友のガチガチオタク仕草めんどくさ面白~~だけど何でよりによって髙羽がツボなんだろマジで)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:29:23

    夏油「ところで髙羽さんってギャグのキレは勿論顔立ちも良いと思うんだよね……」
    五条「タイミング窺ってたつもりかもしれないけどそれ聞くの五、六十回目ぐらいだから」

    髙羽「なぁ……夏油くんって顔もいいのにネタも面白いからすごいよな!?」
    羂索「はいはい。実に五十六回目の発見だね」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:32:06

    どっちの時空も好きだ
    もちろん他の時空も見たい楽しみにしてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:43:01

    お世Wi-Fi体操がどんなのかすごく気になる
    きっと夏油は完璧にできるに違いない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:59

    もうピンチャンと祓ほんが同居すればいいレベル

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:35:55

    >>43

    地味に回数正確に覚えてる羂索もなんか良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:50

    >>45

    夏油「ふう……お世Wi-Fi体操を毎朝行うことで心身ともに健康を保ち芸人活動に向き合えるんだ」

    五条(傑が心身ともに健康なのは良いことだしここは特にツッコミ入れなくていいか)


    推し活を兼ねたルーティーンは欠かさない夏油概念

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:18

    夏油と髙羽って性格的に相性良さそうだし、喧嘩にならなそう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:17

    真面目優しい髙羽がチョケるのが夏油の荒れた心に染み入りそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:30

    祓本にしろ普通の社会人にしろ原作をなぞった展開になりそう(夏油闇落ちからの解散退職)だなとか思ってるんだけど、このスレだと夏油が髙羽にずっと癒やされてるから心を保ってるし仕事辞めるにしてもなんか髙羽が出る番組をひたすら映し続けるテレビを置いてる定食屋とか営んでそう
    でも夏油が表舞台から消えたり生活圏変えたりしてしまうと髙羽の方が会えないショックで寝込みそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:00:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:01:18

    >>42

    この付録DVD初見時、仮面ライダーコラボしてる高羽に感極まって


    「悟!やばい!みて!みて!」って数秒で何回も一時停止しながらキャッキャしてるし、早口で普通の余計なお世wifi体操との違いやらあらためて高羽の顔のよさをマシンガントークし始めるけど、五条はちゃんと聞いてその後はしゃぐ夏油に付き合って一緒に余計なお世wifi体操してくれそう


    後日「はいこれ、保存用と観賞用のてれ〇くん追加で買っといたから。いるだろ?」って書店で実用1冊しか買えなかった夏油に五条がさらっと手渡す

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:41:13

    >>53

    この五条悟、マメな男!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:42:30

    スレ主の夏油顔ファン髙羽の続きを密かに待機してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:07:43

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:13:09

    自分もだ 雰囲気がいいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:24:56

    なんだこのスレほっこりする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:32

    「なんの目的で私に近付いたんですか?私と羂索は別の存在だと、最初からご存知の筈でしょう」
    「かおが」
    「顔?」
    「塩顔いけめんってかんじでカッ……くいぃなぁって……」
    「……ラルゥみたいなこと言いますね。いや、ラルゥの方が幾ばくか真剣だったかもしれない」
    「わるいかよぉ!この……この、なんだ?………………夏油くんってイケメンだよなぁ……。」
    「話題がループし始めた。末期だ」


    ……。
    …………頭が、痛いぜ!
    昨日夏油くんおすすめのお酒を3杯かそこら飲んだ辺りから記憶がない。
    同じの飲んでた夏油くんは全然顔赤くなってた覚えないし、肝臓強いのかもしれない。
    ちゃんと家の布団で目が覚めた辺り、自力で何とか帰れたか送って貰えたかだ。

    8:21 既読『おはよう。そしてごめんなさい。飲み過ぎて昨日の記憶ないわ。俺、迷惑掛けてない?』
    『おはようございます』8:30
    『いいえ特に?』8:30
    『途中から同じこと何回も言ってましたけど笑』8:31
    8:34 既読『うわっ!恥ずかしい!!忘れて!!!』

    何だろう、ちょっと仲良しって感じがしてきた気がするけど多分気のせいだ。調子乗るな35歳。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:03:02

    >>51

    五条→解散退職した夏油になぜ気づけなかったのかショックで寝込む

    高羽→夏油が表舞台から消えて見れなくったことにショックで寝込む

    羂索→元気なだけが取り柄の高羽がショックで寝込んでしまいショックで寝込む


    夏油が退職するとみんな連鎖的に寝込むから全力回避しろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:49:56

    >>59

    いい意味で何の思惑もないと知って肩の力抜けた感じだろうか

    酔わせて探り入れてもずっとカッコいいしか言わんとかいっそ笑えてきそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:40:33

    >>61

    それだ、本音を聞き出そうとして酔わせたらまさかの顔がいい発言まみれで呆気にとられたやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:23:33

    ショック連鎖ってwww

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:24:13

    五条と夏油が何かと対照的なキャラ造形してるのは明らかだけどこのスレ見て髙羽も夏油とある意味対照的なキャラなんだなって気づいて衝撃受けてる
    外見もだけど「根が真面目⇔優等生風クズ」とか「売れない(孤独な)芸人⇔人たらし」とか「相方に飢えてる芸人⇔一方的に相方と別れたやつ」とか
    いや夏油も根は真面目で善良だったんだけどさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:07:46

    >>60

    羂索だけ変なショックの受け方してるwww

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:37:25

    >>65

    羂索はなんだかんだ元気にスベってる高羽が好きなんだな

    さすが相方

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:58

    たまに夏油は「私だけは良さに気付いてるって全員に思われてるタイプ」って人がいるけど、公式イケメンでそもそも作中で1番モテるの確定してるから誰が見てもイケメンタイプだろ
    学生時代思い返しても流石に1番モテるレベルの人は男女共に容姿もめちゃくちゃ良かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:43:51

    >>59

    ここからじわじわ警戒が解かれていって髙羽の根は真面目だったり寂しさを抱えている部分とかが見えてきて親交が深まっていくルートだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:21:32

    羂索www

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:04:55

    なんか相性いいじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:38:09

    もう一周回って仲良しに見えてきたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:09:18

    >>68

    なんかその話読みたくなってきたぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:24:14

    これはもう友達じゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:06:40

    これ夏油視点が気になるなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:18:18

    夏油も髙羽も根は真面目だからお互い弱い部分さらけ出せればいい友人になれそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:27:25

    髙羽「俺顔ファンの気持ちを完全に理解したかもしれない」
    羂索「なに藪から棒に」
    髙羽「中身とか見る前に第一印象で『うわっイケメン』ってなって、どれだけ気を付けようが意識して贔屓目無くそうとしようが『でもいつ見てもイケメンだなぁ』をずぅーーーっと引きずっちまうんだよなどうしても」
    羂索「芸人の舞台をアイドルのライブ会場と勘違いした浮足立ったバカみたいなこと言うじゃん」
    髙羽「何か好みが過ぎると自分なんかがって遠慮より、こっちを見て欲しい!あわよくば仲良くなりたい!って欲望が勝っちまうんだよな」
    羂索「メンヘラデビューした?」
    髙羽「下賎な欲望に負けた自分を嫌悪しつつ、結局気持ちに嘘は吐けないから行動してしまう」
    羂索「メンヘラデビューしてるねぇ」
    髙羽「はぁ……」
    羂索「女々しい感じのため息までついちゃったよ。手遅れだよコイツ」
    髙羽「カッコいいぜ、夏油くん……。」
    羂索「同じような顔隣に居るよね!?おーい!目、見えてる?」
    髙羽「お前こそ目見えてる?お前んちのカメラとか鏡、軒並み曇ってんの?」
    羂索「え、何、すごい煽られたんだけど!?私まだなにもしてないよ!?」
    髙羽「未だにその顔してるのがそもそも罪じゃね?」
    羂索「狂ったら逆に正論言うようになっちゃった!ハハハ、この流れそのまま漫才に出来るよ髙羽」
    髙羽「夏油くんが可哀想だから名前とかフェイク入れなきゃだぞ」
    羂索「そこでやめろ!恥ずかしい!ってならないとこがお笑いバカたる所以だよねぇ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:43:15

    髙羽「夏油くんと飲むことになったけどカッコよすぎて何話せばいいかわかんなくなりそう……
    い、いや……黙って気まずくなるだけならまだしも酔ったせいで迷惑掛けたら目も当てられねぇ……!
    ってことでごめーん!ついて来て羂索!!何でもするから俺!面白ギャグ100連発でもするから!!?」
    羂索「同じ顔の人間に付き添い頼む?この私に何でもを言ったこと含めて面白いから良いけどね」

    夏油「髙羽さんと飲むことになったけど変なことを口走って引かれたらと思うと……
    ああ見えて真面目で繊細なのが髙羽さんの持ち味だからそれを生で見れるのはファンとしては良いことだよ
    でもその一回のせいで共演NG枠になっては元も子もない……合同ライブの芽を自分で摘むほど愚かなことはしたくない」
    五条「飲みに行くだけでそこまで考える?普通~~にしとけば嫌われる要素ないって、あーあーわかったわかった三人飲みでも気にする性格じゃないでしょ髙羽は」

    これは結局四人飲みになる祓本とピンチャン
    夏油と髙羽が探り探りの態度なのを見たそれぞれの相方は(面白いな…)と思っているものとする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:18:16

    「余計なお世わいふぁい!余計なお世Wi-Fi。余計なお世Wi-Fiっ。よけーなおせわいふぁーーー!……あ、い」
    「ジャカジャカジャン?」
    「あーーーーッッ!!ジャカジャカジャンケンジャンケンポン!!」
    「私の負けですね」
    「総合的には夏油くんの勝ちです……」

    誰もいない帰り道で油断してつい、ジャカジャカジャンケンをもじった余計なお世Wi-Fiソングを小声で歌っていた。
    ら、よりにもよって夏油くんとかち合ってしまった。穴があったら頭から入りたい。

    「大丈夫、ちょっと面白かったですよ。リズミカルで」
    「心無い褒め言葉がいっちゃん傷付く!」

    こういう時夏油くんは気を使ってこんな風に場を和らげようとしてくれるので、恥ずかしさが頂点に達して気が動転している俺は、ついついひねた言葉を投げてしまう。
    正直に評価された末に死んだ方がいいと書かれて傷付いても、人は懲りないものだ。

    「いえ、確かに『面白い』は盛りましたが、歌声がイキイキしているし、リズム取るの結構上手いなって思いましたよ。褒めたい気持ちは嘘ではないでしょう?」
    「それ芸人じゃなくて歌手への感想なんだよなぁ。でもまぁアリガト……」
    「どういたしまして」

    その後は途中道が分かれるまで一緒に歩いて、他愛もない世間話をした。
    夏油くんは話を聞くのもするのも上手いから、ガチで新興宗教やってるのかなと思う時がある。顔ファンだからって騙されないんだから!
    でも孤独なおじさんは優しくしてくれた人に懐く習性があるので、知らないうちにコロッと入信させられるかもネ。なんつって。
    ……自分で考えといて絶妙に気持ち悪い。夏油くんにバレてませんように。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:31:09

    このスレの髙羽がいい感じに夏油の顔ファンしてて微笑ましい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:19:04

    >>78

    この時の夏油の心情はどうなってるんだろう……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:04:05

    「面白~」とは思ってるだろうけど
    ジェラシーもちょっとはあったりするのかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:39

    いいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:49:48

    >>77

    髙羽「げ、夏油くん、…………ご、ご趣味は?」

    羂索「ングッフ!!(話の切り出し方が古いお見合いなのは面白すぎでしょ)」

    夏油「ご、ご趣味ですか?夏油ク… 夏油傑の」

    五条「ッフブゥ!!(オウム返し止めろよ今絶対夏油”くん”言いかけたろ)」

    髙羽「…な、何か~…ミステリアスなとこあるから、あっじゃなくて、ある気がして!俺の勝手な印象!?

    で、だから、普段どんな感じ?なのかな?みたいな、もちろん答えにくいなら全っっ然よくて…」

    夏油「ああ、はい、普段、普段ですね、普段、……(髙羽さん出演VTRを見て悟に『良さ』を解説すること……

    いやこれはマズいな引かれる可能性がある 笑いに対して勤勉だと受け取るかストーカーじみてると受け取るか

    髙羽さんは真面目な人だからどちらの印象もあり得る……センターマンのような5:5……)」

    五条(やたら長考してるけどガチ普段を話して引かれるかどうか計算してるだけだなコレ

    でも今押し黙るのは良くないんじゃね?この話題で話が切れたら言った側はやらかしたと思うだろ)

    髙羽「ハワ……(頬杖ついてもカッコイイ……眉間にシワ寄ってもカッコイイ……)」

    羂索(口に両手当てて見とれてる35歳顔ファンおじさん面白すぎでしょ 酒の肴として)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:53:46

    >>83

    夏油「(ここは無難に)筋トレとかですかね…格闘技が好きなので」

    髙羽「ヒュッ(この顔で格闘技!?もう人としてのステージが違う、人として…かっこよすぎてつらい…)アッアッステキデス」

    羂索「過呼吸草」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:59:03

    面白すぎんだろこいつら

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:02:08

    このスレ髙羽と夏油が仲良くしてても夏油の親友ポジは五条だから五条のメンタルもすこやかだし髙羽のオタクしぐさがオモロすぎるので羂索もハッピーだしで究極の平和世界線なのでは…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:25

    互いに真面目な気質みえる限界オタク良い
    はわわってる35歳とツボってる人たらしからしか得れない栄養素ある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:40

    高羽の芸人でありながら鍛えた筋肉とかも尊敬してそう夏油

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:31:50

    筋トレの経験交流、いいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:37:26

    筋トレしてる夏油に影響受けて筋トレを強化する髙羽

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:15:42

    髙羽の筋肉量見るに元から筋トレくらいはしてそうだけど、夏油に影響受けて本格的に筋トレ始める→おっかなびっくりジムデビュー→たまたま夏油が通ってるところで「すっストーカーとかじゃないから!まじで!偶然!偶然だから!家から近いとこがここでさぁ…!」と焦って捲し立てる髙羽と自分の顔ファンだと知らないから「ストーカー…?大の男にそんなことするわけないのは分かっていますよ。それより、折角だから一緒に鍛えません?」と誘う夏油
    髙羽はずっと無意識に夏油の方に視線やって全身眺め倒してしまうし夏油も夏油で(意外と髙羽さんの体出来上がってるな…センターマンなんてやるくらいだから当然か。それをひけらかさず私を立ててくれるなんていい人だ)って髙羽への好感度がグングン上がっていく

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:30:34

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:59

    羂索が面白がってるからな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:12

    五条と夏油一派の印象が強いからかもしれないけど夏油って矢印向けられてるのが似合うな
    というか髙羽のファン具合が全体的に割と強火でおもろい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:52:24

    筋トレ帰りに一緒にメシ食べて帰る回が発生したりするんだろうな
    以下は互いに顔寄りファン/内面寄りファンの世界線の髙羽と夏油

    髙羽「アッ…!?アッハイ(えーー!?夏油くんとゴハン!?真正面!!?ワッ…どうしよう心臓もたねぇかもというか夏油くん人の誘い方もスマートすぎる顔だけじゃなくて立ち振る舞いまでイケメンすぎ…)」
    夏油「私がよく行く店で大丈夫ですか?(筋トレ後の食事は何でも魅力的に感じるものだ、人の好い髙羽さんが断る可能性は2割未満と踏んだが予想通りになった…ここは私が今まで行った店の中で星4つ以上から選出したい…)」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:13:00

    たまに夏油と一緒にジム通いしてる五条が二人の交流を見守りしてそう
    五条「傑と一緒に通ってるジムに最近髙羽さんも来るようになったんだけど」
    五条「髙羽さんのこと考えてれば傑のメンタル安定するからありがたくはあるけどさ、あの人と関わるほど傑が雑巾野郎と接触する可能性も上がるから安心できねえんだよな。二人きりにさせたらあのクソが乱入してきそうだし」
    硝子「素直に親友取られて寂しいから混ぜてって言ってこい」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:38:13

    >>96

    ちょいちょい五条が親友兼相方としてちゃんと夏油のことを思ってるのほほえましいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:05

    髙羽の両親や本人の設定捏造注意


    「夏油くん目痛いの?」
    「花粉症で……。」
    「あ、その目薬見せて」
    「どうぞ……どうしました?」
    「うーん。これ、あんまり抗アレルギー成分入ってないやつだなぁ。ちゃんと眼科の目薬貰ってきた方がいいよ」
    「そういうの分かるんですか?」
    「一応?」
    「勉強なさってたんです?」
    「あー、うん、まあ。一応薬学部卒だから、ある程度は……」
    「専門で勉強してるじゃないですか!」
    「い、いや。親父が医者だから、惰性みたいなもんで入った大学だし!そんな真面目に勉強してた訳でもないぜ!?」
    「髙羽さんのお父様、お医者さんなんですか?」
    「うん、目の。だから俺も何か医療に関わる勉強しとかないと気まずくて……一応」
    「充分立派じゃないですか」

    俺は相変わらず夏油くんのことがあんまり分からない一方で、俺は夏油くんになんか一方的に色んなことを知られてる気がする。
    聞き上手って怖いぜ……。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:09:22

    髙羽の通ってた大学の元ネタ+バカサバ空間の「目医者」かいいね
    真面目だから芸人になったことで親に負い目があるのはありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:28:58

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:30:47

    実は髙羽の大学の元ネタの大学はゴリゴリの医学薬学系の大学なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:22

    本当に助かるこのスレ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:11

    良いスレだ、こういうのもっとちょうだい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:30:58

    良い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:40:31

    髙羽は実は頭がいいからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:42:20

    なんか、高羽のほうが後輩感すごいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:09

    髙羽は「年下なのに夏油君の方がしっかりしててすごいなあ」と思っているが夏油は「とぼけてるようで人を良く見てるし、私が精神的にかなり落ち込んでいた時すぐに察して励ましてくれたときは大人だなと思った。よく挙動不審になるけど」という評価してる
    夏油の髙羽評を聞きながら「髙羽さんと出会ってから落ち込…!?いつ…??」と衝撃受けまくる五条

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:40:04

    まさかのーー
    きみの笑顔の奥の憂いを
    見落としたこと、悔やみ尽くして

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:59:37

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:23:56

    >>107

    地味に偉業を成してて凄い髙羽

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:34:14

    顔が好きだからこそ顔色とか表情の変化に人一倍早く気づくんだよね
    だから夏油の不調にもすぐ気づくし夏油からの評価が爆上がりすると明らかに表情が柔らかくなるので「あ、心開いてくれてる」って驚いて「アッアッカオガイイ」と挙動不審になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:14:55

    >>111

    そんな挙動不審な髙羽に心を許す夏油君か、いいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:58

    夏油の異変に気づいて即ケアしてくれた髙羽に感謝しつつ自分は気づけなかったので複雑な五条…結果髙羽に対しては絡んだり時々数秒じっと観察するかもだけどキツめの絡み方はしないし節度や敬意のある大人しい五条悟(絶滅危惧種)が爆誕するかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:10

    >>95

    内面寄りファン夏油

    ラジオやバラエティの発言から髙羽の好きそうなメニューにある程度当たりつけてるといい

    髙羽は(こんな店知ってるなんて夏油くんスマートだな…うわ~~~!食べる所作まで整ってる…!カッコよすぎる…!)と思ってるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:27

    「アンタ。夏油……さんの、“何”?」
    「──お、俺、ッスか?」
    「オレ。」
    「菜々子……私達、自己紹介もまだ……。」
    「大丈夫だから美々子、ちょっと喋らせて」

    道すがら呼び止められて、開口一番にこれだ。
    でも、まあ、察した。たぶんこの子達は夏油くんの話題によく出てくる『家族』の子達だ。
    そりゃあ言われるよなと思いつつ、口からは何の言い訳も出てこないまま目の前にそびえ立つ(精神的に)女子高生二人組を見る。

    「私達は夏油……さんの家族。血の繋がりはないけど。それぐらい深い仲なの。あ、厭らしい意味じゃないから勘違いすんなよオッサン。で、五条悟はあの人の親友。他の人たちも同じ高専出身とか、私達みたいに家族になった人とか、ある程度の関わりは見えてる」
    「ねぇ、話逸れてるよ」
    「……広げ過ぎた。で、元高専の生徒でも家族でもないのに夏油様に近付くアンタは何?もし危害を加える気なら、容赦しねェから」

    『大人の男相手に啖呵切るなんて勇気あるけど危ないなぁ』『ずっと前から疑問だったんだけど血の繋がりはない家族って養子?夏油くんの家系図どうなってるの?』『変な視線で見てたのバレてたよウエーン』
    などなど、グルグル回る思考を抑えるのに必死で、やっぱりろくな言葉が出てこない。

    「あ、えぇ、俺……おれは……夏油くんの顔……ああ、いや!」
    「かお?」
    「顔って言ったこの人?」
    「言った。」
    「……ええい!顔!!そうだよ顔だよ悪いな!!俺は夏油くんの顔ファン!!ただの顔!!ファン!!です!!」
    「「は?」」
    「元々羂索の起こしたアレコレ経由で名前とか顔とかは知ってたけど、実物に会ったらマジパネェ塩顔イケメンであっちゅうまにファンになりましたッス!!裁くなら裁け!!」
    「「……。」」
    「ちょっと……ちょっと、顔貸せし。そこのスタバでいい。詳しく聞かせてもらうから……」
    「はい……。」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:04:53

    素直でいいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:56

    >>115


    ──そして、スタバに入って一時間後。


    「夏油様が必ずしも正しい訳じゃない!でも、でもね!それでも付いて行きたくなる、支えたくなるのが夏油様!夏油様が言うなら白でも黒って信じたくなるのが夏油様の魅力なんだよ!!」

    「うん、うん。そうなんだな。確かにちょっと憂いを帯びた顔で目を細めて『信じてくれるかい?』って言われちゃったりしたら……」

    「一生付いていきます夏油様ぁ!」

    「なるよなぁ、うんうん。あ、もっとフラペチーノとか頼む?」

    「いい。冷たいもの飲み過ぎてお腹壊して、夏油様やみんなに心配されたらイヤだから」

    「そっか、じゃあサンドイッチとかにしとくか?」

    「ちょっと!女子高生にヨケーな炭水化物は大敵なんだから止めろし!頼むならアンタが食べなよ?あーあー、夏油様ならこの辺の気遣いもカンペキなんだけどォ」

    「女の子特有の悩みへの気遣いも上手いとか、流石夏油くんだなぁ」

    「夏油様はその辺の顔だけ男とは違うってこと、覚えて帰りな!」

    「うん!夏油くんのこと色々教えてもらえて嬉しいぞ!ありがとう。菜々子くん、美々子くん!」


    気が付けば俺は夏油くんトークで女子高生双子姉妹と意気投合していた。

    俺は確かにこの年にしてはまだ若い子とも話せる方だが、ここまで盛り上がったことは前世も含めて一度もない。やはり夏油くんトークのお陰だろう。

    話が盛り上がり過ぎて酒飲んだみたいなハイテンションになりながらチェーン店で駄弁るこの感じ、何だか若返ったみたいな気持ちになるなぁ。

    この二人のお陰で顔ファンからファンにランクアップできそうな感じがして来たが、オッサン調子乗るなと心の中で再三釘を刺す。

    オッサンマジ調子乗るな。若い男追いかけ回して女子高生に通報される事態になったら本当終わりだからな。




    (枷場さんたちも髙羽さんもちょっと心配でついて行きましたが、普通に仲良しでしたね……五条さん居なくてよかったぁ……)


    ちなみに影で見守るもう一人のオッサンには俺も二人も気付いてなかったとさ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:32

    >>117

    見守ってくれてたもう一人のおっさんありがとう!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:06:05

    仲良くなってて草
    家族ともまあまあの距離感取れてそうで何よりだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:46:28

    「髙羽さんに色々奢って頂いたと伺いました。娘たちがすみません……」
    眉を下げて謝罪するところも様になっててかっこいい……って見とれてる場合じゃなかった!
    「いやいや!むしろ若い子の話が聞けて芸の足しにもなったし、楽しかったよ!でも、俺みたいなオッサンに話しかけるのは危ないから、他の人にはやらないように気をつけてあげてな」
    「……はい」
    夏油君のしゅんとしている顔はこう、普段完璧に見える彼の隙みたいなものを垣間見せられたようで、一介の顔ファンおじさんはそのギャップにひたすら心臓がバクバクしてる。

    ミミナナちゃんから聞いたけど、夏油君の周りには老若男女問わず「彼を支えたい」って人が集まって、何やら一大勢力を築いているらしい。何してる団体なのかはイマイチ分からないけど。
    そこのお姉様方なんかは夏油君に母性本能擽られてるらしくって。最近まで夏油君は俺よりよっぽどしっかりした子ってイメージが強かったから、ちょっと前までならピンとこなかったかもしれないけど、今はその気持ちがものすごく分かる気がする。綺麗事を諦めきれなくて心を擦り減らしてるところとか、今みたいに謝る時は言い訳の一つもせず殊勝になっちゃうところとか。俺の場合は父性か?分からんけど、とにかく、夏油君が困っていると胸がギュッとなって力を貸したくてたまらなくなるのだ。
    夏油君を支える団体さん、俺も入れねーかな……。


    夏油は夏油で(二人と話せたことがプラスになったとフォローしつつ、やんわりと注意してくれるところ。やっぱり大人だ)と髙羽への好感度を上げていることに髙羽は気づかないんだろうな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:08:49

    何かしらイベント起きたら不思議とお互いにプラスになる関係って不思議だな〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:33:56

    髙羽は顔ファンから夏油の人柄も好きになっていくし夏油は髙羽の人柄を信用するようになってからよく見たら顔悪くないな…ってなるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:00:51

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:28:13

    髙羽は人に好かれる顔してるよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:15:16

    夏油(とか五条も)は顔もスタイルも一般人離れしてて近寄りがたい部分がありそうだけど髙羽の顔は不快感もなく不細工でもなく親しみやすくていいよね
    作中一モテる人間の顔面偏差値想像が追いつかん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:32:25

    教祖でも祓本でも教師でもない場合夏油何してるんだろうなって考えてたけどNPO法人の代表とかやってそうだなって
    芸能人じゃないから会わない限り供給が足りなくてHPの代表近影スクショして眺め続ける髙羽

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:48:14

    相互ファンの世界線において髙羽が顔ファンであることを知るに至った夏油のリアクションが気になる
    顔だけファンじゃなくて内面や(祓本なら)ネタもひっくるめてのファンみたいだから面食らうも好意的と知って喜ぶ…前に宇宙猫になってそうだな
    逆に夏油がファンであると知った髙羽の場合はずっと「エッエッ」「アッイエソンナ」「アリガトゴザマス…」って片言恐縮しまくりそう
    羂索がうわコント中より片言になってる超面白~~~~!ってなるやつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:24:40

    普通人生二週目ならもうちょっと人にええかっこしい出来るものだと思っていたけれど、俺はどうにもその辺り不器用らしい。
    面白くもないのに笑ってみたり。思ってもないのに一生懸命いいとこ探して褒めてみたり。本当は嫌なのに曖昧に笑ってやり過ごしたり。怒りたいのを押さえ込んで冷静に諭したり。
    人生二週目だからこういうのも人に自分を知ってもらうためには大事だと分かって実践しているけど、心の中にまだ住んでる他人に厳しいやなガキが疲れちゃうのである。
    人に好かれる態度というのは得てして疲れるし人に舐められやすくなる態度であると思ってしまう。
    だから夏油くんを見ていると、俺は俺がちょっと恥ずかしくなる時がある。
    あの人、全然無理してなさ気な素でシュルっと人の心の中に入り込んで、ガッチリ魅了して来るのだ。
    素で笑って、褒めて、上手いことやり過ごして、人を諭してるように見える。それでも全然人にぞんざいに扱われることはない。いや、金積まれても扱いたくないけど。
    それどころかちょっといや流石にライン越えだろってことをしてても、それすら魅力の一部にしてしまう。

    (夏油くんは、ズルしてんだよ。顔が良いから許されてるとこあるんだもん)

    ただでさえ塩顔イケメンなのに反則だ。
    ので、彼の努力であろう部分も全ては塩顔イケメンのなせる技ということにしている。俺の中では。悲しきオジサンの嫉妬と憧憬、我ながら自分が気持ち悪い。
    だから俺は、まだまだ、もしかすると一生、夏油くんの顔ファンなのだ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:28:50

    羂索も夏油の顔の魅力を引き出す表情とかはできるんだけど人たらしのイメージないんだよな
    夏油の顔が人たらしの顔として機能するのは本人にしかできない芸当なので、そこに憧憬を抱くのはある意味立派な内面ファン…かもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:31:33

    夏油をおっかなびっくり推してる髙羽だけど夏油を観察してるうちに「夏油君には老若男女惹かれてるみたいだし、俺みたいなオッサンが顔ファンやってても別に変じゃないのでは…!?」と気づいて堂々と推すようになる世界線があってもいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:28

    いいぞ、そのまま堂々と推すんだ髙羽

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:18:18

    ハワワ…!してる髙羽概念好き
    変装してグッズ購入に並んでるのを見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:37:33

    基本一般人夏油で想像してたからグッズ…!?って脳が混乱してしまった どちありなんだわ
    祓本なら夏油のグッズ一通り買い占めるだろうしたとえ夏油が社会人やってても夏油一派がグッズ作ってそう
    非売品だから売ってくれと直接交渉しに行く髙羽

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:53:21

    夏油が何かしらの芸能人やってる世界線で若い女の子に混じって堂々と物販行列に並ぶ髙羽
    最初は遠巻きにされるものの前後列のファンと夏油に詳しくないと分からない話題で盛り上がったりするので「ガチファンのオジサン」として名物ファンになる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:55:05

    髙羽がまだ夏油の顔面に慣れてなくて夏油が髙羽ファンを自覚した頃に出会ったらお見合いみたいに硬直するから五条と羂索が何とか喋らせようと奮起する回

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:54:59

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:09:19

    祓本ピンチャン時空で某トークバラエティの俺たち仲良し芸人回に出てほしい

    話が来た時どっちも自分なんかがいいのか…!?って挙動不審になるけど嬉しくてその日は美味しい飯食いに行く

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:02:47

    緊張で上手く喋れないのもめちゃくちゃ語るのもどっちもいいな
    相方が面白がってそうなのも含めて

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:05:21

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:44:42

    番組とかじゃないけどなんか五条と羂索にセッティングされたやつ

    髙羽「……」
    夏油「……」
    髙羽「……い、いやあ!まさか2コンビだけで親睦会なんてすることになるとはね!?自分と顔が似てるから交流あったら絶対ウケるなんて言い出しちゃってもーウチの羂索がゴメンね〜!!……なーんて……」
    夏油「……」(返事返事返事返事返事)
    髙羽「オジサンとなっ、仲良くしてくれると嬉しいナ!ナンチャッテ……」
    夏油「……い」(いえ私も常々髙羽さんとお話したいと思っていたのでとても嬉しいですだ動け口回れ口)
    五条「……ンフ」(笑いを堪えつつ背中を押す)
    夏油「いえ……」(いえじゃないいえだけじゃ誤解される誤解されるアアアアア)
    髙羽「イッ」(拒否された!?!?あもう無理消えたい)
    羂索(呼吸困難)
    五条「いやw髙羽さんに会うの楽しみすぎて緊張してんのコイツw仲良くしてやッフフヘヘヘwww」
    夏油(悟ーーーー!!!!!!!)
    髙羽(笑ッ…冗談!?本気のフォロー!?どっち!?!?)
    羂索「あのげと、ぐるがッ…ふぉッフォロー……w入れられッwwwヒーーッwwwwww」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:33:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:49:03

    >>140

    無事ライン交換して相方にめちゃくちゃ喜び語ってそうな二人

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:06:45

    あのモテ男がこんな有様なのも、まったくする必要のない絶望や困惑してる髙羽もエンタメ力強過ぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:15:26

    夏油は「ライン交換できた…!君のお陰だよ、ありがとう悟!」って大喜びしてて五条にっこりだし
    髙羽は「夏油君の連絡先ゲットしちゃった…ど、どうしよう!?今日のお礼にメッセージ送っても大丈夫かな!?セクハラとかパワハラにならない!?」ってずっと混乱してるから羂索大爆笑
    そのうち夏油から今日のお礼とまた会いたい旨のラインが届くので有頂天になる髙羽

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:01:13

    対面でさえなければコミュ力頂点の夏油が上手い具合に連絡取って親睦を深められるんだけど、ある程度仲良くなってからいざ二回目の親睦会となると夏油がラインのスマートな文面は何だったんだってくらいもじもじしてるから大困惑する髙羽
    なお髙羽も髙羽でもじもじしている

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:20:10

    いいじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:57

    >>145

    何だこの甘酸っぱいおっさん2人…おもしれー男

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:02:36

    >>145

    二人だと会話が死ぬほどぎこちなさそう

    髙羽が不安になり(早めにお開きにしよう…!夏油くんの迷惑になりたくねぇし…!)と思い「アッ アノ ソロソロ…」と提案しかけたところで

    夏油が爆速でスマホをスワイプしてLINEでめっちゃ饒舌に『待ってください。お勧めの店がもう一件ありまして』などと喋り(?)出すのが見たい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:04:12

    可愛いねふたりとも

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:21:18

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:06:52

    >>148

    スマホで二件目に誘ってからはまた元に戻るんだろうな


    夏油「……これ(これがお勧めなんですよ髙羽さん鶏肉お好きでしょういやお好きでしょう(確定)はキショい気がするここは私も鶏肉が好きでいやこれも変わらないどうすればアアアア)」

    髙羽「アッ アイッ ソレッ シマス(ウワーーン主体性のないおじさんでごめんな夏油くんでもせっかくだし夏油くんが言ってくれたやつ頼みたくて~~!!!)」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:28:01

    ライン文面だと流暢なのに喋るとポンコツな夏油草
    文章ならまともな会話ができるので「髙羽さんのファンなので緊張してしまってうまく喋れませんでした」的なことをちゃんと伝えられると良いね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:16:38

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:48:35

    ほし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:50:09

    高羽本音話してくれるからありがたい
    原作の伏黒も悪い顔かと思った

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:59:21

    お互いにファンと言われても「嬉しいけど本当に!?」状態になってそうで草
    たぶん輪を掛けて挙動不審になるし相方に挙動不審になってしまったどうしようを相談する

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:09:14

    >>152

    ライン文面だと流暢な夏油だけど髙羽はライン文面でもぎこちなさそう

    誤字誤変換して送ったのに気付いて慌てて訂正を送ったりしててくれおじさんだから

    夏油からの好感度がそれで下がるかというと(この真面目で誠実なところが髙羽さんだ)で済む

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:27:55

    夏油のライン文面は超スマートなので髙羽がたまに見返してハワワ…!したりする
    なお実際に会ったとき

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:12:57

    かわよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:26:42

    髙羽と夏油の2人でお出かけすることになっても五条と羂索こっそり着いていきそう…こんな面白いの見逃せないよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:13:22

    帽子とサングラスで変装して電柱の影に縦に並ぶ五条と羂索…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:59:58

    いい歳した野郎が付き合い立てのカップルのデートよりもぎこちない
    ぎこちない通り越してロボットみたいになってるから笑いどころたっぷりだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:18:46

    >>162

    ライン文面は超スマートの流石塩顔イケメンモテ男だがお出かけ提案する内容は

    断られたらメンタルが死ぬので絶対に魅力的と思われるように熟考に熟考を重ねる夏油

    最善を考えすぎてデートプランを組み立てるが如くになっていることには気付いていない


    ライン文面の以前でまず文章送るハードルが高すぎてお出かけ提案なんてもってのほか

    だが運が良いのか悪いのか夏油と偶然に遭遇する確率自体は割と高い髙羽

    勢いで世間話/稀に「め、飯ってもう食…あっあっまだでも用事あるなら全然!!!」など提案することもある


    なおどちらが提案しても緊張のあまり両者バッテリー切れ間近のロボットの動きと化す

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:49:04

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:19

    >>163

    五条「メシ行くだけで何パターン考えてるんだよ、好きな子とデートでも行こうとしてる?」

    夏油「茶化さないでくれるかな。和洋中に加えインドブラジル韓国タイだいたい10種類は想定して当然だよ」

    五条「絶対当然じゃない」


    髙羽「どうしよう…何着て行こう…ジャージじゃ駄目だよな…ダッサ!って思われたら…つら…」

    羂索「ジム帰りに食事でもどうってだけだよね?やたら小洒落た格好の方がダサいしキショいだろ」

    髙羽「そ、そうだよな…。…そう…そうそうそう!夏油くんはジャージでもオシャレでカッコよくてだな!」

    羂索「急にガチ凹みから推し語りかましてくるのは情緒不安定すぎない?君」

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:15

    >>165

    こいつらもう付き合った方が早いレベルの迷走してるな!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:04:02

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:32:25

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:50:57

    推しが出てる番組を正座しながら見てそうだなこの二人

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:14:57

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:31:35

    CMに出たら動画サイトで何度も再生してそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:56:27

    ほし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:56:40

    >>169

    そして相方に良さを解説してくる

    それに付き合ってくれる相方は何だかんだいい奴だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:30:50

    >>161

    こいつら仲良いだろwww

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:20:35

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:31:53

    このスレの夏油と髙羽が面白すぎるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:22

    もっと仲良くなれ!って気持ちと、もっと拗れて愉快なことになれ!って気持ちが半々…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:57:40

    おじさんが距離詰めすぎじゃない!?大丈夫かな!?夏油くん優しいから…!ってワタワタする髙羽見て羂索は笑ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:55:25

    >>174

    揃って全否定されそう!と思ったけど案外夏油髙羽についてだけなら話せるのか…?互いの情報あった方が面白そうだもんな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:02:00

    「あ!見て!超イケメン二人組居る〜」
    「芸能人かなぁ」

    きゃいきゃい騒ぎながら横を通り過ぎていく若い女性の上擦った声に、何となく確信を持ちながら辺りを見回した。
    程なくして、屋台のクレープ屋に並ぶ行列に混じる夏油くんと五条くんを見つける。
    ただのイケメンという言葉で夏油くんが浮かぶのだから、我ながら相当重症だと思う。
    そしてもう少し周囲に目線を配ってみると、ちょうどビルの影にひっそりある喫煙所から家入くんが出て来るところだった。
    大方二人は自分のを買うついでに家入くんからおつかいを任されているのだろう。
    その証拠に喫煙所から出て来た家入くん相手に五条くんが何か叫んで、家入くんも言い返している影で夏油くんも何かしらヤジを飛ばして笑っている様子だ。
    こうして見ていると、大人っぽい夏油くんもまだまだ若者なんだな〜とほっこりする。
    普段の大人っぽくて礼儀正しい夏油くんもイケメンだが、ああやって無邪気に笑っている夏油くんもやっぱりイケメンだ。
    イケメンは表情で崩れるというが、それもまた別種の魅力にしてしまう。それが本物のイケメンの実力なんだろうと感じる一幕。
    ……いけない、あんまり見ているとストーカーだ。というか今の時点でも十分ストーカーだ。
    最近は顔割れ対策というより純粋な暑さ対策で使っているスポーツキャップを深く被り直して、早足でその場を後にする。



    「てか、髙羽メチャクチャオマエのこと見てたぞ?用事あったんじゃねーの」
    「大丈夫。見てただけだと思うよ?彼、私の顔ファンなんだ。面白いよね〜」
    「……はァ?」
    「ふふっ、悟、なんだいその顔」

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:20:49

    髙羽がただの顔ファンであることを受け入れてる夏油好き
    この距離感を良いものとしてそうなんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:04:28

    顔ファンの髙羽を面白がってる内に顔以外でもファンにさせようと謎の使命感を抱き始める夏油とかいたら爆笑するわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:08

    これだけ好きな顔がブロマイド出したりテレビや動画でアップで拝めて生でも会えるとか俺は前世どんな徳を積んだんだ…みたいに度々幸福を噛み締めてる髙羽がいるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:35:12

    転生時空なら前世は全日本国民を救った救世主の1人しかも不殺…まだまだお釣りが来るんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています