今こそ語ろう!!TOUGHの解説を!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:01:15

    なんかTOUGHカテ見てると語録だけ使いたいような未読がいっぱいいて悲しくなったからTOUGHの解説をします

    >>1は語録を使うけど、レスも無理に語録を使おうとしなくてもいいよ

    なんならマネモブ以外も見ててくれてる証拠だからその方が嬉しい

    では語ろう、鉄拳伝から続く灘の因縁の終着点を

    ちなみに龍継ぐはルーセー闇落ち後は語る気にもなれないから解説する気はないです

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:02:03

    あうっスレタイで何故か灘神影流の秘伝まで知り尽くしてる歴代解説のスレかと思ったのん…

  • 3ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 00:02:19

    まず、鉄拳伝までのあらすじを簡単にいうよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:02:56
  • 5ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 00:06:23

    ➀灘神影流というトンデモ武道の当主の息子、宮沢熹一がいろんな人とバトる
    ②そこでアイアン木場もボコる
    ③でかい大会が開かれる
    ④そこで大人気のおじさんやらガルシアやらが出てくる
    ⑤キー坊がガルシアを殺しちゃう(龍継ぐでバーバーのせいになったがクソ改変を超えたクソ改変)
    ⑥おじさんvsおとんののちおとん廃人化
    こっからの続きがtoughだよ、暗いね!

  • 6ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 00:08:37

    キー坊はおとんの介護費を稼ぐためにリキちゃんっていうヤクザと連んでて大会をやってるよ
    (ここで蛆虫とか天使とか色々ボコってる)

  • 7ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 00:12:23

    なんやかんやあってリキちゃんの推薦でハイパー・バトルへ参加できるようになるんだ(ぶっちゃけ本戦より予選の方が面白い)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:13:10

    TOUGH序盤は猿先生全力の鬱展開なんだ、キー坊虐待なんだ。

  • 9ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 00:15:30

    強敵たちが次々現れるよ
    まずは薔薇丸
    こいつとは後で戦うんだけどとんでも武術すぎてよく突っ込まれてるよ
    あとキー坊の「弱いってことは〜」の名言はここで出るよ

  • 10ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 00:17:29

    次に右近
    この前に自衛隊とかウドちゃん(時報のやつ)とかあるけどぶっちゃけ雑魚キャラにしか見えないから省略します
    おじさんに目潰されたせいでおとんはともかく鬼龍が大っ嫌いだよ
    おじさんよ、しね!ってなるけどおじさんにとって強いくせに従わない奴は尊鷹みたいでムカつくんだよね(ニィーってことだと考えられる
    キー坊に敗れるけど強キャラ感が凄いよ(あとパラタフに出てくる)

  • 11ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 00:19:58

    次に風のミノルだね
    まぁこの前に獣人とかいうダーク・モンキーの下位互換があるけど関節技でぶちのめされた悲しき過去持ち出し、まぁええやろ!
    決着はつかなかったけどキー坊を終始圧倒するよ(キー坊はこれまでアホみたいに戦ってきてるからまぁしゃあなし)
    でもゴングがなって決着はつかなかったんだ(ここでスタンドバトルの基本技である目付けを発現する)

  • 12ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 00:22:40

    予選後、決勝の前に前述の薔薇丸と戦うことになったよ

  • 13ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 00:23:59

    戦いの内容は大体こんな感じだよ

  • 14ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 00:25:18

    よくネタにされるポン刀弾丸すべり
    ぶっちゃけ弾丸すべりだけ強すぎ

  • 15ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 00:26:28

    最終的には「強さ」にこだわってた薔薇丸に救いの一言をキー坊があげるよ
    ここワシめっちゃ好きや
    だってあんなに弱かったキー坊の鉄拳伝を思うと説得力しかないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:28:46

    >>15

    この発言に近いものを後でおとんが過去編でキー坊に説いてるんだよね

    熱いんだ

  • 17ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 00:29:00

    完全復活(おじさんの治療が施された)したおとんがチームDに招待されハイパーバトルに参加することになるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:30:30

    >>5

    このコマほんとに好きなんだ

  • 19ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 00:30:57

    ここまでで予選編は終わりだから本戦は寝てからにします
    なんか質問あったら書いとけば回答します
    ちなみにここまで目立った猿展開は特にないよ
    ゲンとリキちゃんがなんや急に猿空間にぶち込まれることになるけど仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:39:50

    ぶっちゃけTOUGH序盤って暗すぎて鉄拳のテンションで読むと風邪引くんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:43:21

    鉄拳伝の序盤は格闘+日常って感じだったっスからね
    TOUGHは格闘濃度高めで気休めが無いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:45:40

    不思議やと思わんか?ヤンジャン最強の看板のタフがなんで未読の玩具になるんや
    もちろん1の解説はめちゃくちゃ分かりやすい まあ自分みたいな既読しか寄り付かないかもしれないんやけどなブへへへ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:54:34

    TOUGHから龍継ぐがマジで酷くて龍継ぐが外伝扱いなのが救いでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:56:59

    龍継も弱きものが生き返るまでは面白いだろうが あーっ
    まぁ過去キャラ愚弄はキツいんやがなブヘヘへへ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:55:27

    省略どころか名前すらカットされた鬼龍の刺客でなんか息止める中国拳法の人に悲しき現在…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:58:54

    暴殺拳の人なら猿空間送りになったよ 今はキャプテン・マッスルになってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:46:39

    待てよ
    有働はなかなかの強キャラだったろ
    サドは罠に繋げられた状態で素手で倒せたキー坊が
    ローキックも効かなくて即席の武器を作るくらいだしな(ヌッ)

    語録も「そうか!君は頭も悪くて他に取り柄もないから~」があるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:54:12

    ハイパー・バトルは途中から酷いことになるけどその辺は解説の方に任せるんだ
    後龍継ぐ上野美術館以降も個人的には楽しく読んでるんだ

  • 29ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 13:27:39

    解説は死なないんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:30:00

    >>10

    ウドちゃんは不気味な風格・灘を他の格闘技と同じと断じる態度・キー坊が無手では勝利出来なかったことも含めて強キャラの部類だろうがよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:32:18

    マネモブからもガチ的にも評価の高い有働を省くとか失望したよ

  • 32ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 13:32:37

    尊鷹のことを思い修行してたおとんをチームD拉致るよ
    その頃キー坊は尊鷹の墓の前でバトル・キングに会うよ(これは本物)

  • 33ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 13:33:32

    >>31

    ぶっちゃけ武器使ってあれなら薔薇丸の方が強いと思うんだよね

    あとキー坊ウドちゃん戦の時にはもうゲンの面倒見なきゃいけないせいでボロボロっスから

  • 34ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 13:35:09

    おとんは寿命間近でチームDとして参戦するよ

  • 35ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 13:36:09

    おじさんもあへあへボコって参戦するよ(実際は参戦しなかった)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:39:47

    >>35

    これほんと草

    ボコられたお爺ちゃんかわいそすぎる

  • 37ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 13:39:50

    アメリカで出稽古してる時に朝昇、そしてジェットと会うよ
    ジェットはおじさんの子供で多分子供の中じゃ1番強いよ

  • 38ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 13:42:04

    ハイパー・バトル本戦はここからいろんな人が戦うんだけど、クソなげェ!!から裏の灘vsバトル・キングを解説します

  • 39ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 13:49:26

    本戦の裏でバトル・キングに会いに行く灘一行
    そこでバトキンに会うが偽物やんケと早とちりしてしまう
    ちなみにこいつ本物

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:49:38

    まあ連戦で疲労してて万全じゃないキー坊に対して有働はほぼ万全の状態で挑んで負けたわけだから

    >>33の言う事にも一理あるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:50:14

    >>37

    朝昇爽やかだね

  • 42ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 13:54:50

    スンオーがおとんに塊蒐拳ぶち込んで5年殺しを治してくれるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:57:41

    >>42

    おとんの5年殺しを治療してくれたり基本的には善人なんだよね

    まあそれ以上に不可解な行動が目立つんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:59:00

    >>39

    顔を変えられるとか分かる訳無いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:00:03

    >>42めちゃくちゃ優しい

  • 46ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 14:00:38

    なんやかんやあっておとんとキー坊が準決で戦うんだぜグヘヘへ
    そしてキー坊が勝つ
    ここは漫画で見てほしい感動するから

  • 47ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 14:03:32

    ちなみにおじさんがこの直後に頭狙撃されて死にかける

  • 48ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 14:06:09

    そしてジェットvsキー坊の決勝戦
    キー坊が勝つんだが、なんとジェットが暗殺されるんだ
    もちろんおじさんのせい、こいつクソっスね

  • 49ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 14:12:07

    こっから鯱山とブルさんの熱き男達に移っていくがまぁそんなに影響ないし割愛するんだ
    ちなみに悪名高いヤクザ空手はこの熱い戦いが終わった後になされた
    ジェットを倒したキー坊があの程度のカスにやられるのは意味不明を超えた意味不明

  • 50ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 14:13:37

    うあああああ
    御子神だぁ

  • 51ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 14:14:18

    うああああ
    ラーメン・ジョーだぁっ

  • 52ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 14:15:21

    的なカスが2体きてなんやかんやあってもしかしてキー坊のお父さんって日下部覚吾なんじゃないスか?ってなるよ

  • 53ハイパー・バトルの実況22/02/12(土) 14:19:17

    こっから対幽玄になるんだよね
    続きは後にするんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:06:08

    幽玄はなんかもう原理がよくわからん技が多いんだよね
    でもおもしろくてハッピーハッピーやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:43:03

    ぶっちゃけ普通におとんの息子で良かったと思うんすけど
    なんで主人公がポッと出のキャラの子どもにならないかんのですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています