牧場物語ワンダフルライフとかいうゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:42:55

    GC版しかやったことないけど他のシリーズに比べて異質というか全体的に雰囲気が暗かったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:44:56

    逆にこれだけやったことない
    暗いのかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:31

    ゲーム進めるごとに主人公が年取っていって最後は死ぬエンドなんだよね
    2周目はたしか死後の世界設定だった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:16

    住人のお婆さんがいきなり故人になってたのは地味にショックだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:18

    どこか寂れた雰囲気はあるけど特段暗いってわけでもない
    PS2勢から見て衝撃的な2人
    ←マッシュ ゴーディ→

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:34:05

    逆にこれが唯一プレイした牧物だったから他の作品は明るい感じなんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:36

    明るいっていうか普通に俺たちの人生はまだこれからだエンドっていうか
    死んだ時ビビったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:44

    >>3

    天国の章だっけ

    あれはあれで今まで変化してきた環境が変化せず続けれますっていうのに説得力あったわ

    なくてエエねんあんなに悲しいなら

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:01:55

    牧場エリア以外は基本無音だったのがなんか物悲しい雰囲気あったんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:26

    暗いと言うとちょっと違うけどまあ言わんとするところはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:04:04
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:06:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:06:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:51:58

    今やってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:54:47

    >>7

    他の牧場物語は明るいというか、終わりがないが故の切なさとかがない


    結婚して産まれた子供多少成長するくらいで、基本的には衰えることもなく永遠に続けられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:37:13

    はじまりの大地も主人公の子供大人になるけど大人のアメというアイテムで一時的にだし主人公は年取らないな
    ただ一部の住人が故人になるのだったらスレタイ以外にもいくつかあるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:15

    おばあちゃんは4にがちだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:52:21

    2世代分やれるやつ無かったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:47:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:00

    >>19

    ルンファク2ではなくて?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています