【閲覧・CP注意】羂索「あのさあっ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:20:06

    羂索「何度も何度も何ッ度も言うけどさあっ!脱いだ服その辺に散らかしたままにしないでくれる!?」

    天元「うん」

    羂索「うんじゃない!聞け!!あと靴下も裏っ返のままなのやめなさい!」

    天元「明日からはちゃんと籠に入れるよ」

    羂索「それ何回言ってんの!?」

    天元「20を超えたあたりから数えていないな」

    羂索「バカ!!もう知らない!!」

    天元「(と言いつつ洗濯物を集めている……)」

    ここだけ原作とはちょっと違う世界で何故か高校生の羂索と天元が同居している世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:14

    高校生…?!?!呪力うんぬんもない感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:52:51

    見切り発車でスレを立ててしまったせいで書き溜めもネタもないからこの二人の同居生活で見たいこととかを書いていってくれ必要だろ

    羂索「明日からいよいよ夏休みだよ」

    天元「そうだね」

    羂索「で、どこ行く?」

    天元「……外に出ないとダメかい?」

    羂索「ダメ。毎日……とまでは言わないけど最低でも週三で私と遊びに行ってもらう」

    天元「この暑い中……?」

    羂索「暑さにあぐらをかくんじゃないよ。そうして人間は腐っていくんだ」

    天元「……一度外に出てみるといいよ」

    羂索「フンッ!私が外に出たからと言って意見を曲げるとでも?まあいいよアイスでも買ってこようか」

    天元「カップのバニラアイスを頼む」


    羂索「……ただいま……」

    天元「おかえり」

    羂索「……この夏は家でゆっくりしてようか……」

    天元「それがいいよ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:48

    >>3

    羂索すら負ける夏の暑さ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:03

    ズボラで生活力低そうな天元様と口煩いけどテキパキ家事やってくれる羂索良いね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:44

    羂索…ww
    分かるよ、今めっちゃ暑いもんね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:27

    天元「お風呂上がったよ」

    羂索「待て、そこで止まれ」

    天元「なんだ」

    羂索「なんだ、じゃない。また髪を乾かさずに来たな。そこに座れ」

    天元「放っておけば乾くよ」

    羂索「乾かない。あと床も濡れる。そこに座れ」

    天元「しょうがないな……」

    羂索「何がしょうがないんだよ。ドライヤー持ってくるから動くなよ……はー……毎日毎日なんで学習しないかなあ」

    天元「君が乾かしてくれるからね」

    羂索「好きでやってるわけじゃないんだけど。あーもう毛先傷んでるし……もう切ったら?自分で維持できないなら短くした方が楽でしょ」

    天元「長い方が君が好きかと思ってね」

    羂索「は〜〜〜〜??そんなわけないじゃん毎日世話焼かされていい迷惑なんだけど。あ、ヘアオイル忘れた。持ってくるね」

    天元「(楽しそうだな……)」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:19

    可愛いね………平和だ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:16

    羂索「あ」

    宿儺「げっ」

    羂索「げって何さ!げって!」

    宿儺「……いや、何も。何をしている」

    羂索「スーパーきて買い物以外にすることある?そっちは……あ、もしかして今晩カレー?」

    宿儺「……」

    羂索「あ、ちょっとどこ行くの!」

    宿儺「しつこい。着いてくるな、けん」

    天元「こんなところにいたのか」

    羂索「あ、卵取れた?おひとり様1パックのやつ!」

    天元「ああ……おや」

    宿儺「……二人で来ていたのか」

    羂索「まあね。あ、仁さんは?お兄さんと来てるんじゃないんだ」

    天元「こら。あまりよその事情に口を出すものではないよ」

    羂索「はいはーい。あ、じゃあ私先会計行ってるから」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:26

    天元「うん。行ってらっしゃい」

    宿儺「……」

    天元「宿儺」

    宿儺「なんだ」

    天元「約束、忘れていないだろうね?」

    宿儺「……さて、どうだろうな」

    天元「困るよ。ちゃんと守ってくれないと、ね」

    宿儺「そう思うなら、精々目を離さないようにしておくことだな」

    天元「……ああ、そうするよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:19

    えっえっえっえっ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:15

    急に不穏にハンドル切るのやめてもらっていいですか?????

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:45

    なんで羂索と天元様のスレはこんなに不穏に傾くのが早いの????(最近シリアススレ多いよね好き)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:17

    何?こういうスレのスレ主は不穏になる縛りでもかけさせられてんの???

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:48

    >>14

    不穏にする代わりにハッピーエンドを書くという無理難題の縛りを背負ってるんだ…きっと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:27

    家事分担とかどうなってるんだろう……なんか羂索がほぼやってる感じがする…w

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:34

    羂索「ねえ」

    天元「うん?」

    羂索「あつい」

    天元「そうだね」

    羂索「なんで一緒の布団で寝るの……」

    天元「君は私が近くにいないと眠れないだろう」

    羂索「私のことなんだと思ってるのさ……」

    天元「ほら、良い子は寝る時間だよ」

    羂索「頭とか、撫でなくていい、から……」

    天元「おやすみ」

    羂索「……ん……おや……すみ……」

    天元「相変わらず寝つきがいいな……」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:54

    >>17

    天元様がいないと寝れないけど天元様がいるとクソほど寝つきが良い羂索最高に可愛い……寝相もいいんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:23:36

    羂索「……ねえ、ねえ、起きて」

    天元「うん……?どうした、今は……」

    羂索「夢を、見たの」

    天元「……怖い夢を見たのか?」

    羂索「すごく寂しい夢。一人になる夢」

    天元「……そうか」

    羂索「行かないで、どこにも……寂しいのは、嫌だ……」

    天元「……今日は予定はないね。もうしばらく、一緒に寝ようか」

    羂索「一人にしない?」

    天元「しないよ。ほら、次はいい夢を見るといい」

    羂索「……よかった……」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:26:08

    >>19

    羂索……可愛い……ぐっ…キュートアグレッションががが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:03

    羂索「あのさあっ。少しくらいは家事やってくれてもいいと思うんだけど」

    天元「……例えば?」

    羂索「例えば!?……料理とか」

    天元「できると思うか?」

    羂索「……火使うと全部黒焦げで出てくるからな……じゃあ掃除!」

    天元「以前掃除機のコードが千切れたな」

    羂索「伸ばしすぎなんだよバカ。じゃあ……洗濯」

    天元「間違えて漂白剤を入れたな」

    羂索「……わかった。もう何もしなくていい」

    天元「そうか」

    羂索「少しは反省して」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:38

    なんだろうこの…ダメ男を養う女感は…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:00:48

    あまりにも生活力のない天元様いいな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:08:05

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:24

    本当は普通に出来るけど羂索には知られたくないのでマダオ装ってるorガチで生活力無いし、羂索いなかったら死ぬ…どっちだ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:00

    羂索「……すぅ……すぅ……」

    天元「……」

    羂索「…………んん……あれ、私、寝てた……?」

    天元「おはよう。よく寝ていたね」

    羂索「お、はよう……じゃなくて!今何時!?」

    天元「十九時だね」

    羂索「もう夜じゃん!!え、私が記憶あるのお昼くらい……」

    天元「お昼から寝ていたよ」

    羂索「…………夏休み一日目なのに、ほとんど寝ちゃった……」

    天元「学校では随分と気を張っていたようだからね。疲れが溜まっていたんだろう」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:12

    羂索「だからって寝すぎだし……」

    天元「今日は沢山休む日にしようか。頑張るのは明日からでもいいだろう」

    羂索「……まあ、いいけど……」

    天元「ところで」

    羂索「何?」

    天元「今日の晩御飯はオムライスがいいから作ってくれないか」

    羂索「……はー……時間かかるから待ってて」

    天元「わかった」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:00

    マイペース天元様いいね……
    それはそれとして天元様と宿儺との含みありまくりの会話気になるね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:14

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:29

    羂索「私今日出かけてくるから」

    天元「?何故だい?」

    羂索「何故って……私言わなかったっけ?髙羽がお笑いのDVD見たがってたから一緒に見ようと思って」

    天元「……そうか」

    羂索「……何?もしかして嫉妬?」

    天元「いいや。君に友人ができることは私としても喜ばしいよ」

    羂索「……あっそ」

    天元「期待した答えではなかったか」

    羂索「べっつにぃ〜〜??あ、じゃあ私行ってくるから。帰り遅くなるから冷蔵庫にご飯用意してあるからね」

    天元「ありがとう」

    羂索「あたため開始を押せばいいんだからね?わかる?赤いボタンだけ押せばいいんだよ?一回ね?」

    天元「わかった」

    羂索「……本当に大丈夫かな……」

    天元「気をつけてね」

    羂索「こっちのセリフなんだけどね」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:53:33

    そういやここの羂索の性別ってなんだろ?勝手にニョタ夏油で想像してた…いや、でも性別不明のままの方が美味しいかも…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:54:36

    JK二人暮らし(?)でも美味しいし男女が一つ屋根の下…でも美味しいな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:55:58

    >>30

    結局、天元が心配になってDVD見終わった後で「飯食ってけば?」って言う髙羽の誘いを「うちの若年寄りが心配性だから」って断って夕飯前には帰って来そうな羂索

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:40

    羂索「ただいま」

    天元「おかえり。早かったな」

    羂索「そんな早い?」

    天元「泊まってくるものかと思っていたからな。夕飯前に帰ってくるとは」

    羂索「流石に髙羽んちに悪いし」

    天元「へえ、君にそんな良識があったのか」

    羂索「うるさいよ。私をなんだと思っているのさ」

    天元「いや……でも、そうか」

    羂索「何一人で納得してんの」

    天元「通りで夕飯が二人前あるわけだ、と思ってな。君は元々早く帰るつもりだったのか」

    羂索「……うるさいよ」

    天元「一緒に食べようか」

    羂索「そりゃまあ?別々に食べる理由もないから一緒に食べてあげてもいいけど??」

    天元「ふふ、ありがとう」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:28

    ツンデレで可愛いね羂索……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:22:16

    7/19
    夏休みに入った。
    今日は羂索が宿儺と接触した。名前を呼ぶ前に割って入れたのは成功だった。
    羂索から目を離すのは良くない。できる限りそばにいる必要がある。
    念の為結界を張り直した。羂索が気づかなければいいのだが。

    7/20
    羂索が悪夢を見たらしい。
    思い出そうとしているわけではない、と信じたい。

    7/21
    羂索が髙羽史彦の家に遊びに行った。
    羂索の行動を制限するつもりはないので行かせたが、大丈夫だろうか。宿儺よりは信頼が置けるが不安はある。
    帰ってきた羂索の反応はいつも通りだったので、特に何もないと信じたい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:24:32

    >>36

    不穏…いやあああああ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:29:59

    普通に転生して羂索が前世を思い出させないようにしてるのか、瀕死の羂索捕まえて記憶改竄した上で天元が作り上げた世界(の形を取っている結界)に閉じ込めてるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:25

    羂索「ちゃんと課題やってる?」

    天元「やっているよ」

    羂索「ほんとぉ?」

    天元「むしろ君は大丈夫か?よく外に出ているが、課題は終わりそうか?」

    羂索「一緒にしないでよ。私はちゃんと時間見つけてやってるんだから」

    天元「……まあ、君のような生活をしていれば日記に書くことは困らないだろうね」

    羂索「逆にそっちは?日記書けるの?」

    天元「書けるさ。毎日が同じ日ではないからね」

    羂索「ふーん……毎日家に篭ってるくせに何書くのか知らないけど……あ、今度オープンキャンパス行こ」

    天元「……そういえばそれも課題だったか」

    羂索「忘れてるんじゃないよ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:59:39

    天元「あれを貸してくれないか、あの……手に持つ……」

    羂索「ハンディファン?」

    天元「それだ」

    羂索「まあいいけどさ……自分で買っておきなよそれくらい。日焼け止めすら持ってないでしょ」

    天元「……外に出なければ必要がないと思ってな……」

    羂索「少しは普段から外に出なよ」

    天元「善処するよ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:12

    二人とも高校生だけど天元もちゃんと学校通ってるのかな?なんか家から出ない雰囲気だな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:29:53

    早期保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:33:28

    天元様があんまり外出したがらないの良いねw
    二人ともちゃんと課題やってて偉い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:03:26

    夏休みは朝から二人で図書館行ったり喫茶店でかき氷食べたり…な青春ライフ送っててほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:12:25

    天元「……」

    羂索「ねえ、さっきから台所で何して……って、ほんとに何してんの!?」

    天元「……以前、君に言われたから、食事を作ってみようと思ったんだが……」

    羂索「あーもういいから!ほら指!切り傷高く上げて!救急箱持ってくるから大人しくして!!」

    天元「いや、私は……」

    羂索「いいから!!ここで待ってて!!」

    天元「……行ってしまった……治せるんだがな…………たまには、あの子に甘えておくか……」

    羂索「ほら!とりあえず消毒!!指出して!」

    天元「ふふ、ありがとうね」

    羂索「料理とか、もういいから……怪我だけはやめてよ。心臓に悪い」

    天元「すまないね」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:21:26

    ここの天元様、反転使えるのか…呪力ある世界なんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:35:42

    呪力あんの?!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:18:40

    天元様が規格外だけかもしれない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:55:28

    羂索「ねえ。今度かき氷食べに行こうよ」

    天元「かき氷」

    羂索「近くにかき氷屋ができてさ。一緒に行こうよ」

    天元「……知っているか。かき氷屋は冬が狙い目なんだ」

    羂索「は?」

    天元「夏、混んでいる時期に行くよりも冬の空いている時期に行くといい。空いていて快適だよ」

    羂索「……違う。あのさあっ!私は!一緒にかき氷食べに行きたいの!夏に!わかる!?」

    天元「……すまない」

    羂索「いっっっっっっ……つもそうだよね。いつもいつも約束先延ばしにしようとするしさ。そんなに私と外出たくないわけ?」

    天元「いや……なんと言ったらいいか……時間が無限にある気がするんだ、君といると」

    羂索「……なんの話してるか知らないけど、時間は有限だよ。夏休みも、人生も、今日この日も」

    天元「……その通りだね」

    羂索「明日、どうせ暇でしょ?かき氷食べに行こうよ」

    天元「じゃあ、そうしようか」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:09:19

    やっぱり天元は記憶があってなんか細工してるんだよね?
    羂索にあまり外に出てほしくないのかな
    不穏やだ!ヤダー!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:34:23

    >>49

    天元様…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:05:28

    劇場版うる星やつら2のビューティフル・ドリームみたいに同じ1日を繰り返してる感じか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:23:29

    羂索「美味しかったね、かき氷」

    天元「そうだな……ところで、以前かき氷のシロップは全て同じ味だと言ってはいなかったか?」

    羂索「あのさあっ。それは祭りの屋台とかの安っぽいかき氷の話だから!ああいうちゃんとしたお店のやつはシロップからちゃんと味違うんだから……」

    天元「そうか」

    羂索「……それとさ、なんかレジのお姉さん、私たちのこと見た瞬間うわって感じの顔したんだけどなんでだと思う?」

    天元「……お姉さん、だったか?」

    羂索「え?おかっぱだったからお姉さんだと思ったんだけど……お兄さんだったかな」

    天元「さてな」

    羂索「私なんか顔についてたりした?」

    天元「練乳でもついていたか?いちご練乳を食べていただろう」

    羂索「ちゃんと口拭いたし!……え、ついてないよね?」

    天元「ふふ、どうだろうね」

    羂索「ちょっと!!そういうのやめてよ!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:29:02

    裏梅だ!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:54:49

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:39:39

    普通に裏梅のかき氷食べたい
    髪もなんかシロップかかってそうな色してるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:44:07

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:24

    裏梅いるなら宿儺このかき氷屋の常連かな…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:07

    >>58

    裏梅が働いてるかき氷屋に足繁く通う宿儺想像するとかわいいな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:24:22

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:22

    裏梅!!ここでも宿儺様に心酔してるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:05:59

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:20

    イチゴのかき氷ミルク増しアイスクリーム乗せとか注文してる宿儺想像しちゃった…可愛い
    でも「いつもので御座いますね」っていって裏梅がそっと出したかき氷が↑でもまた可愛い…どう足掻いても可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:53

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:08:26

    流れ切っちゃうけど天元は羂索の名前を呼ばないようにしてるよね?
    宿儺との約束もそれっぽいし名前に関する縛りでもあるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:16:46

    >>65

    ………ほんとだ。遡って見てきたけど天元様一回も名前呼んでない…宿儺が呼ぼうとしたのも遮ってるしまさか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:17

    これはほのぼの日常スレじゃないんですか!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:42:45

     言葉には必ず言霊が宿る。当然、それは名前一つを取ってもそうだ。
     名前、記憶、術式。それらは全て因果によって、魂に縛り付けられている。輪廻を渡ったとしても魂に刻まれた名前で呼べば、それが呼び水となり記憶も呼び覚まされる。
     当然、術式の自覚が名前や記憶の呼び水になることもある。
     だから封じた。他者の体内に干渉するのは苦労したが、不可能ではなかった。
     結界術の応用で、羂索の脳に鍵をかけた。右脳の前頭前野。術式に纏わる部分だけを封じた。術式さえ自覚しなければ、きっとこの子は呪いに関わらず生きていける。
     いい世界だ、と思った。普通の人間として生きていくことができる。
     傷ひとつない額を撫でた。いつ何を思い出すかもわからないその頭蓋の下にある臓器は、差し詰め爆弾だろう。
     が、そんなものは知らなくていい。幸いにも、今世は退屈せずに済んでいるようだ。ただ今は、現状の平和を維持し続けるのが第一だ。
     ……羂索がこれを聞いたら、怒るだろうか。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:58:14

    >>68

    うわぁやっぱり!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:59:34

    脳みその一部を封じるってどんな神業だよ…さすが結界術最強…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています