デアリングタクトとかいうダイススレの破壊者

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:34:50

    ……あと少しで発表から2年経つとかマジすか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:21

    ウマ娘昔ばなしはようやっとる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:46

    ぶっちゃけ
    「ええっ!?現役馬がウマ娘に!?」
    って話題性のためだけに先行発表された被害者なんでこうなるのは既定路線でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:37:31

    >>3

    これな

    この一瞬のトレンド狙いがなけりゃ今年のオルフェ&ジェンティルみたいに

    普通にコントレイルとかと同時期に発表されてる存在だよ。ある意味かわいそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:25

    当時は宝塚の善戦から結構話題にもなったからね
    まあ一頭だけでどうにかなる子じゃなかったのが痛かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:41

    >>3

    そもそも現役馬って時点でまだシナリオ書けないの明らかだからな。これから復活するかもしれなかったんだし

    数年塩漬けになることが生まれた時から決まってた被害者

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:34

    でもかんたん幻覚スレだと引っ張りだこだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:49

    ことの重大さがわかるLynnネキだけ興奮してたのは忘れられない 声うわずってた
    他の声優は雰囲気で合わせてただけだろ

    とんでもない爆弾はLynnか亜咲花のどっちかもしくは両方出てるときに来ると思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:51

    メインシナリオでインパクト出すために温存してるんだろうことはわかるんだが
    温存しすぎてもうタクト登場で入ってきた層は離れてるんじゃねえかなと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:43

    >>9

    まだシナリオ作れないから育成実装出来ないのは分かるがせめてサポカ実装して近年の未実装馬匂わせするとかして影薄くならないようにしておくべきだったと思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:05

    別に意図的な温存じゃなくてこの前まで現役だったんだからキャラ設定もシナリオも固まってないだけでしょ
    この子がメインで活躍するのは周りのキャラ来てからの予定だろうし最初からあの瞬間話題になればいいだけの広告塔としての発表だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:30

    普通なら周年で「アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの3人が登場!」ってすると思うよ
    なんで現役中に発表したんだろう……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:41

    ウマ娘のやった失敗の1つだからな、現役馬のキャラ化は、扱いにくくて仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:22

    >>12

    もう上で結論出てるじゃん

    「話題性」「トレンド狙い」

    以外にないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:15

    そら当時は現役馬はウマ娘にならないとかクラブ馬はウマ娘にならないとか偽名登場したらダメとか来ないおじさんが元気な時期だったから盛り上がったけど
    今見ると20JC組全員同時に出す方が盛り上がったんじゃね?とも思ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:26

    発表時点じゃビジュだけで性格諸々すら決まりきってないと思うよ
    だって現役中なんだからまだ属性生やせるかもしれなかったんだし
    ビジュ以外出せるものがないだろうに出したんだから広告宣伝目的以上のものはなかったでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:21

    >>11

    あれはスペのストーリーが完結してデアリングタクトに繋がる今でも

    元気に活動してますって演出だったのでは

    もちろん話題作りもあった


    ただ、復帰して勝てなかったのが唯一の計算外

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:56

    >>17

    >ただ、復帰して勝てなかったのが唯一の計算外


    怪我前もギベオンに負けて香港でも負けてのうえに

    故障箇所も「競争能力に影響がある」と一般的に言われてる部位の故障なんだから

    復帰後に一勝もできないのが計算外なんてのはありえないよ

    カネヒキリみたいな復活劇はごく一部の例外なことくらい競馬ちょっと知ってりゃわかるんだもの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:22

    デアリングタクトが復帰して勝てると思ってた競馬ファンのほうが当時も少ないレベルなので計算外はねーよ
    そりゃサイゲ的にはそんなシンデレラストーリーを期待はしてただろうけど絶対勝てるなんて計算はしてるわけない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:29

    5周年の目玉として実装が妥当かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:42

    >>18

    オファーしたの怪我する前なんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:56

    たぶんもう現役馬のウマ娘化はしないだろうな
    一回やったから次何しても二番煎じだし「どうせ実装は数年先」ってのがもう確定してるからむしろ白けそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:48

    どっちかって言うと三冠牝馬でかつクラブ馬なのに特例適用して6歳3月以降も現役引っ張られたのは計算外だろうなと思う
    繁殖としての1年の貴重さ考えたらありえないもんその判断

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:11

    試みは面白かったんだけどねー

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:01:08

    次の数年後なんてどうなってるかわからないしな
    ウマ娘の継続がとかじゃなくて技術の進歩でスマホアプリ自体が遅れてる可能性の話ね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:02

    まあせめて今年中にでも来ないか
    ……ダメ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:51

    逆にサポカなんかで中途半端にキャラ設定出しちゃうと新キャラと絡ませても今更感出るんじゃねえかな
    今後同世代が実装されてその時初めて性格とかわかるなら普通に新鮮味出る気がするわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:04:50

    >>27

    今はメインストーリー2部組とオルフェやドンナ周りの展開が待ってんのにタクト入れる余地どこにあんだよって

    コントレイルやアーモンドアイみたいな周辺キャラの発表すらまだしてないのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:17

    >>27

    今年どころかなんならコントレイル世代じゃなくてタクトの父であるエピファ世代の展開挟むかもよ?

    そしたら来年もない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:25

    ダイス殺しの話になるがここのダイス未登場キャラ出るスレ多い、多くない?
    体感三スレに一度は出てきて進行止まってる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:49

    >>29

    三冠牝馬集合路線?


    JCのアーモンドアイ待ちが被るからないな

    三冠馬って世代にライバル出しにくいから世代括りでは使いにくいんよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:04

    >>2

    ほぼラモーヌのシナリオでしか喋ってないのにあそこまでセリフ盛れるのすごいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:58

    ちょいちょい愚弄するレスが出てきたな


    >>29

    それこそ2部の最後の方に出てくる可能性アリでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:36

    >>24

    良い試みだったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:03

    >>34

    今の状態でタクト出してもそれラモーヌシナリオみたいに最後にちょっと無難な台詞喋るだけのやつでは……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:33

    よしっ じゃあ話題を変えてタクトが出たけど破壊されなかったダイススレを貼ろう

    もう言われてたけどワシはこれ

    ウマ娘昔ばなし『浦島太郎』|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:20

    >>29

    まあでもアモアイとか許可取れてるのかもわからんし取れるのかもわからんし

    現状の実装確定されてる牝馬三冠とかで育成シナリオをでっちあげればまあ、いけなくは……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:55

    メインストーリー2部はJC匂わせあるから最後の最後にタクト出る可能性はあるかもしれないけど
    流石にその最後でコントレイルやアーモンドアイも出る!とは思えないから
    タクト出たとして一言二言匂わせるだけになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:22

    たぶんキャラ設定がちょっとでも見える程度にタクトが喋るのはデアリングハートと絡む時が初だと思うけど
    そのデアリングハート自体が正直今年実装されるとは思えない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:44

    >>39

    それでもJCしか駒が足りてないんだ

    かと言ってウインマリリン ウインマイティーあたり出すとは考えにくい

    低レアなら何とかなるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:56

    誕生日すらスルーだったから少なくともまだキャラ伏せたいだろうしなぁ
    祝う相手ならハートとかいたわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:22

    こいつのどこがダイス破壊の要素なの?
    規約的に禁句キャラだった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:17

    >>43

    キャラが

    いまいち

    わからない!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:40

    >>43

    シンプルにキャラがわからんからエミュできないし

    話題にもしづらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:35

    >>43

    無難なセリフしかまだないから正確な口調すら分からない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:49

    >>43

    ラモーヌ育成シニア期ジャパンカップ


    レース前

    「すごい熱気。……どんなレースが、待ってるんだろう――」


    レース後

    「……なんて……。」

    「なんて、レース……。」

    「――いつか、私も……!」



    そりゃお前台詞これだけのやつをダイススレで引いたとしてどう妄想を膨らませれば良いんだよって

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:51

    そもそもクラブの方でも現役の時発表してみたいな打診があった可能性もあるんじゃねぇの知らんけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:21

    >>40

    バーター実装キャラはね

    本人が名馬じゃないのってこいつだけじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:40

    >>41

    オルフェは相方にG1未勝利のバリオン連れてきたしタクトも一人は牝馬クラシック路線の仲間連れてくるだろ

    マイティーは厳しいけどマリリンは海外のみとはいえ一応G1馬だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:18

    >>49

    重賞3勝馬を名馬じゃないとは…立派な心がけや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:04

    >>50

    タイトルホルダーとの子がすごかったらその絡みであるかもな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:25

    ただ20世代考えたときにタクト以外の牝馬が来るかというと難しい気はする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:48

    >>52

    何年先になるんだよそれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:02

    まあ現状の牝馬三冠ウマ娘を先駆者にしてリスペクトする育成シナリオでいいんじゃないのとは思うけどタクト
    コンちゃんとかアーモンドアイとか許可取れるかもわからんのを待つのは流石にないと思うので
    JCでラモーヌがラスボスで待ち構えてるんじゃあダメなのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:59

    タクトよりサムソンビッグのほうがまだキャラわかってるまであるからな


    >>55

    別に先行で出しただけで周りの馬の許可取ってる可能性のほうが高いでしょ最近の感じでは

    「待ってる」

    のは他キャラを待ってるんじゃなくてタクトより優先すべき展開が終わるのを待ってるのでは?

    そもそも今は2部組にオルフェジェンティル世代にといくらでもあるんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:22

    >>36

    いやそのときになったらベラベラ喋り出す展開もあるだろ

    ユーザーがどんなキャラなのかわからんだけで、運営のなかではキャラ設定済んでる可能性があるからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:19

    絡みのある馬
    クラシック期 ウインマリリン ウインマイティー コントレイル
    アーモンドアイ
    古馬期 レイパパレ ソダシ ソングライン タイトルホルダー ジェラルディーナ ナミュール ヴェラアズール シャフリヤール

    史実ベースのストーリー作るなら圧倒的に駒不足
    てか上と下の世代が凄まじい
    ここにスポットライト当たるまで何年かかるやら
    現状、架空シナリオで無理やりやるしかないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:01

    >>58

    ある程度は架空でやる気満々じゃない?

    ラモーヌの所で絡みを匂わせしてきてるし

    そもそも実装決定した時点でそこら辺の馬の許可が降りない最悪の状態をまず考慮しなきゃいけないわけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:45

    >>58

    20桜花賞において、05桜花賞のラインクラフトと同じ枠番馬番(8枠17番)だったレシステンシアを忘れてはならない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:48

    >>51

    デアリングバードと勘違いしてる説

    ワイは昔してた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:43

    >>44

    >>45

    >>46

    >>47

    ……含まれないダイス表作れば良くね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:31

    未実装キャラで文書ける人はわずかな素材で音MAD作る人感あるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:51

    そろそろサポカ出してほしいなぁ…
    勝負服の後ろとかどうなってるか気になる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:07

    読み手さんはビリーヴでも話膨らましたりしてるので外れ値ということで…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:10

    >>62

    既にあるぞ

    でも存在知らん人は居そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:06

    >>59

    ブリュスクマンやキンイロリョテイみたいなのを出せばいいだけのことだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:49

    実際このタクトのほっとかれ具合=2020年代のウマ娘化はまだ早い、ってことかなと思ってる
    それこそタクトがあくまでも現役馬のウマ娘化の試みという例外だったというか

    あと初期勢だったが故に引退直後ウマ娘化ながら賑やかしレギュラーや宣伝枠にはなれたものの、競走者としてはほとんど描かれなかったゴルシもターン回ってきたのようやくだし、
    キタサンも2期で後輩役できたからキャラとしては出番あったけども本人の物語は引退後5、6年ぐらい後だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています