デュエプレ総合スレ183スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:05

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:58

    盾乙
    まさかトランスフォーマーから出るとは思わなかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:22

    まだ先の話だけどスタスクの内定もほぼ確定したようなもんだしよかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:01

    皇帝3、サソリス2、バイク天門モルキン1ずつ、か

    まあ前評判通りだな

    https://dmps.takaratomy.co.jp/event/battlearena2024summer/

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:52:06

    公開済み


  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:46

    Twitterにアンタッチャブルパワードの種族知らない人無限に湧いてて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:37

    普通に考えたらコマンドの方が強くなるはずなんだけどね…
    まさかメカオー指定で呼ぶやつが来るとは夢にも思わんかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:02

    来ちゃった


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:38

    出たな
    「以上」指定のいちゃもん不正認定マン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:57

    ガチャンコサインから3面並ぶの、相手視点だとめちゃくちゃ嫌だな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:24

    >>11

    今回は自分もだから平等!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:04:26

    デュエプレ運営のことだから最大マナ数より〜っていちゃもんつけられないようにすると思ったから以上のままでびっくりした
    まあ以上の方が除去として使いやすいしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:57

    オリジャは同コストも巻き込むあたりに独断専行驕り高ぶりが見えて逆に好きまである
    よく言われてたガチャデッキにも刺さるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:00

    さて、キツくなるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:44

    まあバイクの無法挙動相手するには丁度いいか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:57

    オリオティスはRだったけどこっちはしっかりレアリティ上がってんのな
    まあトリガー付きの汎用カードだし仕方ないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:46

    ランクマ報酬でCSプロモイラスト版も来るかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:11

    レアリティ降格無いとは思ってたけどVRで来たかオリジャ
    今でもバイク相手には活躍するけど、本領発揮するのはチェンジ来てからだから楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:38

    >>14

    3コストのトリガーとはいえ呪文の単発的効果でただの踏み倒しメタは相当使いにくいからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:52

    デッキ下だから猫に踏ませたら致命傷与えられるのは偉い
    手札の都合で5マナでチャージ止めるとかよくやるし
    遅延デッキがプレマドと併用とか始めそうなのが若干怠い気もするけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:19

    めっちゃ強いけど光文明って侵略にしろ天門にしろそれこそ踏み倒しの大御所みたいなもんだし、実家だと逆に扱いづらいの面白いな
    活かすならザコ並べる系の速攻デッキの受け札がいいのかな?それこそ今弾メカオーとかタイミング気をつければ割と相性良さそうに見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:50

    オリオティス本人が入るデッキでオリオティスジャッジ入るのってジョバンニスコールぐらいだし‥

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:36

    ジュヴィラユニバースのメイン受けかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:45

    >>23

    最近出番が少なかったエバーラストがアップをはじめました


  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:50

    バイクがトリガーで使いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:05

    >>26

    出番少なかったかな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:30

    >>27

    唱えたら自分がキツくなる場面多すぎて微妙じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:22

    >>27

    やだよ侵略したレッゾ達デッキに戻っちゃうじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:27

    動画公開で発表面倒だと思ってたけど
    普通のサイトで発表されるのも重くて面倒だな
    twitter上で出してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:18

    >>29

    どうせ次のターンまで立ってられないからへーき

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:44

    ギガブリとユニバースゲートと……何とも言えない枠組してるな今回

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:01

    昨日のもちょっと重かったけど今日は未だに見れん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:14

    まったく読み込めない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:21

    >>5

    レッドゾーンがサソリスとマッチングしてるのはちょっとだけ厳しそう。モルキンは天門には有利だし他の皇帝がドロップすればわりと行けそう感

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:16

    鯖堕ちしてるんだからXで新カードだけでも先に公開してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:15

    昨日の時点で重かったのに結局今日もかい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:14:16

    見たくても見れないのやめてくれや
    移動めんどいとは言え配信.者発表枠の方が1億倍ストレスないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:19:06

    >>36

    構築次第としか言えんがバイクはリス割と行けるぞ

    盤面処理しつつチャブル撒いとけばほとんどの受けをケアしてリーサル組める

    天門見るのはキツいけどモルキンが落としてくれれば十分チャンスある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:50

    見れた人いる?
    20分たっても全く開けない
    というかエラーが出るんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:57

    デッキ開発部が鯖落ちさせるほどの人気コンテンツなんだと思っておく
    にしても復旧遅いなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:22

    ずっとエラーで見れん
    どうせまだ見れんしカードの予想するか
    iFormulaXとか来ないかなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:38

    これもう早くて深夜下手したら明日の朝だろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:55

    コラム見せたかったんだろうか、大多数の人がカード目当てなんだから別にすれば良かったのになコラムみたい人にも届かないって本末転倒だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:57

    おっ見れた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:31

    アンちゃんスキン実装か

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:29

    ようやくみれた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:57

    いや強くないこれ
    ガロウズとは別ベクトルで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:31

    フィニッシャーとして申し分ないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:10

    >>49

    3回だけ使えるワルドブラッキオか

    普通に強いんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:13

    今は黒ブリが主流だけどここまでロック性能あるなら緑単アリやな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:33

    投票結果はアルティメット知ってた速報だったけどエーツー君のこのコメントがそれな過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:59

    >>49

    今気づいたけど下3桁600なんだな

    珍しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:20

    スノーフェアリーで出せるの余りにもでかすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:25

    >>54

    思った以上に低くてびっくりしたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:49

    昔の雑誌の付録やねコレ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:33

    >>8

    知ってるわ ソニックコマンドだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:01

    >>57

    まあでも初期アイコンで髪伸びるまでは自分も当時普通に男の子だと思ってたしこんな感じっちゃあこんな感じなのかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:23

    ワラシが突然ロックしてくる可能性もあるしハンデスすると進化元湧いてくるのはわりと怖いな。そしてこの子斉賀さんなのか
    というかやたら水着の話をしてたのはやっぱりカノンは水着版というフラグかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:40

    ブリ巻き込めば4回以上使えるし落とした奴はカスケードとかオチャでマナ送ればいいしとぱっと見かなりスノフェに嚙み合ってる感ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:59

    とりあえず4枚集まるまではコインは永久にクロニクルに吸わせ続けるな
    エー八重推しのスノフェ使いです対戦よろしくお願いします

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:20

    >>58

    プレイスキャラクターカードってマーク付いてるけどそういう絵違いが他にも出るのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:20

    サラッとガールズジャーニー見えてやがる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:20

    サソリスでクロック対策やりやすくなったな
    ワルドは重かったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:25

    水着カノンは立ち絵自体は前から存在してたし、人気1位スキンとは別であってほしいなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:43

    地味にガールズジャーニーも来てんのかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:55

    これは流石に強いわ
    つかコレがスノフェから進化出来んのヤベー

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:21

    クロックとホーリー止めれるしこのあと出てくる革命0トリガーのボルドギとミラダンテの対策になるしいいフィニッシャーだな打点も12600でアルカディアス超えれるからガチで良いカードだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:58

    >>49

    ギガブリザードのクリーチャー版みたいなもんか

    強い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:08

    サソリス使いとしては掘師の銀orラグマールの枠がラグマトックスになってるのがちょっと悲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:17

    >>63

    クッソ強い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:22

    クロニクルパックのカード面白いけど既存の環境のやつら厳しそうだなとか思ってたらさらに強化入るの笑うんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:50

    ブリに採用するならサーチ手段がちょっと厳しいとは思う
    トレマ、設計図で拾える点は強いけどリップルで確定サーチ出来ないのは難点かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:03

    >>49

    スナイプモスキートからも進化できるんだっけ?

    だったら最速3tにはおけるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:17

    >>65

    オリジナルはこっちなのか、初めて見た

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:35

    効果も寄せてるし名前も水星繋がりだし思ったよりマーキュリーギガブリザードだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:05

    >>75

    ジャーベルでも掘れるからそこはそこまでだと思う

    黒ブリでリップル入れる構築って結局ザビミラ2投の時で、テンプレのザビミラ3投ならそもそもリップル自体が入らないから

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:10

    黒緑ブリザードから黒抜けるか?
    サーチ無いけどマップとジャーベルでまあある程度拾えるとは思う
    マナに落ちたの回収しようかと思ったけど、意外とスノーフェアリーに普通のマナ回収いないんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:21

    >>41

    そういやそうか。最近ホール撃たないバイクばっかりですっかり忘れてた。どこ投票するか悩むなぁ


    >>63

    推し実装おめでとう!応援してるぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:21

    ブリを持っていくのやめてね 🥺

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:33

    スナイプモスキートまで入れてもっと前に寄せたブリが出来るかもね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:59

    >>63

    この子が誰なのかはわからないけどおっぱいでかいから引く

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:09

    多分だけど新リップルが進化クリーチャーサーチになるんじゃね?

    問題はスノーフェアリーって今後も考えると進化4種こえそうなんだよな(サンマッドを見つつ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:45

    白緑で組めないかな?
    展開力で圧殺狙ってあわよくばトリガーケアってスタンス

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:29

    >>85

    しゃあっ超探索!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:47

    フィニッシュ力はザビミラの方が高いから前寄せにするのかねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:01

    あとジャイアント強化もほぼ確定だから最後の一枠はユキムラの可能性高そうだな


    あとコアクアンを見るに再録枠はplay’s character cardって別枠になりそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:12

    丁度紙でマリニャンがcipロック貰ってたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:29

    自然で強化が入るのがスノーフェアリー、ジャイアント、そしてミステリートーテムという事実

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:38

    そういやプレイスだとオリジャ→ドキンダムっていう順番の収録になるんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:18

    >>86

    あわよくばじゃなくてしっかり出せないと黒緑か他の速攻で良くねってなるからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:21

    >>81

    ワシの推しはエーツー君(火枠)と八重子ちゃん(光枠)や……紙の神化編の頃からのう

    開発部は集めるよ、これはもう理屈とかじゃなくて

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:18

    >>86

    ロマンだけどユニバースも入れても面白そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:36

    環境次第で呪文トリガーメジャーなら黒、キルターン重視でクリーチャートリガーやらボルドギだけケアすればええならこっち主流になるな
    環境に応じてどっちの戦略もとれるのがいいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:45

    進化の化身ピンはどうだろう、やっぱ重いかな?
    アンチャンスの種にもなるのは美味しいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:28

    自然の高レアクリーチャーで明らかに女性の見た目なのは地味に珍しいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:46

    >>89

    ものによるっすね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:18

    ザビミラは結局8コスト払わないといけないのが重いけど
    こっちはシンパシーで1コストまで行くからブリザードからガンガン並べてそのターンの内に重ねて殴れる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:08

    >>98

    たしかにこの時代の自然で女性型って珍しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:18

    >>98

    それこそスノーフェアリーのSRはみんな女性型じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:33

    ていうか『アンチャンス』ってことはレジェンドスキルの演出当たりで覚醒しそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:34

    後トリガーケアだけじゃなく妨害にもなるのが強いわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:44

    >>99 多分マッハアーマー、ピラミリオン、マーキュリーのような強化枠のパーツは通常再録


    コアクアンのような汎用再録はコラボ枠と予想

    多分この辺の再録枠は日曜の研究所で発表な気はする

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:46

    >>97

    シンパシー入るしブリカスも選べるからのいいね👍️

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:15

    あの……ところで「氷のイデア」とは一体何だったのでしょうか……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:41

    なんか自然速攻での俺の立場が脅かされそうで不安なんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:42

    >>91

    (次環境で)やるぜ!流行るぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:26

    >>107

    "余談っすけど、 このセットのフレーバーテキストは結構アカシック兄弟とフェニックスの話も書かれているらしいっすよ"

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:42

    俺モルネク回してボルドギ欲しがる気持ちわかった!
    まあ猫はあっても勝てなそうだけどなHAHAHA

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:50

    >>102

    スノーフェアリーはそう、逆に言えばたぶんそれぐらいなのかなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:01

    >>89

    シノビもマナに〇〇が△枚以上で統一して出してくれないかな

    ユキムラ紙と同じになったら噛み合うし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:19

    こいつは結局来ないんだ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:02

    ADにはなるけどジャイアントもこれかなーり宇宙です。シンパシー共有するドルゲーザでドローしまくった後の終着点になるの偉すぎるしオチャにジャーベルも普通に入れられるから見た目以上にアクセスしやすい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:21
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:23

    「アンチャンス」という名前がかっこいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:32

    >>93

    白緑ブリと速攻は結構差別化されてると思うんだけどな

    てかよくよく考えたら横展開するからメガマグマきついなこれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:17

    >>113 サイゾウミストあたり、最大マナ7で革命0トリガーを得る、くらいはあると思ってる


    VRは残り2枠なんだよな

    SRは残り4枠

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:43

    >>117

    かっこいいように見えるでしょう?

    これキャラ由来のネタなんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:26

    ジャイアントもちらほらサポート貰ってる感じするし強化テーマ枠なのかね
    改造版サイゾウミストでもくるのかい?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:01

    アンちゃんの声ぶっちゃけお前らどう思う?
    正直ドブボで萎えました

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:16

    >>98 >>102 >>112


    各文明の高レア見比べてみたけどむしろスノーフェアリーを擁する自然文明は他文明より女性型が多い方だったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:31

    長らく環境から遠ざかっていたジャイアント、新たな大宇宙を手に入れて復権なるか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:01

    スノーフェアリーの純正エース貰えた感じか
    組んでみるかなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:24

    オリジャの使用音いつものSEじゃなくて「不正は許さない!」だったりしないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:26

    モルネク相手にも一旦3体並べてこいつ出してメガマグマとドラグハート設置ケアみたいなのもしやすくてより勝ちやすい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:14

    >>115

    モスキートキリノドルゲーザ辺りで広がった盤面を圧縮して更に展開出来るし、ユキムラの上に乗せてメテオバーン数かさ増ししつつG0使い回したりと色々出来そうね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:55

    >>123

    マジか、最近男性ばかりだったからイメージがそっちに引っ張られていたか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:36

    そもそも明らかな女性型のクリーチャーってそんなにいないよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:30

    進化の化身も悪くはなさそうだけどトレマジャーベルで結構枠は足りてそうだからそこら辺とのかみ合いがどうなるかやなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:16

    「あれ、ジオザマンの種族ってなんだっけ? もしかしてジャイアントじゃね?」と思ったけど全然違った
    冷静に考えたらタイタン・ジャイアントの元ネタがジャイアントな訳がなかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:39

    進化GVって盤面制限があるデュエプレでは有利に働くよね
    一時期キングエンパイアもその盤面圧縮力を活かすことが模索されていたし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:04

    たださぁジャイアント愛好家としてこれだけは言わせて貰いたいんけどジャイアントに本当に必要なのは上のカードじゃないのよ
    下のカードじゃよ…西南以外でドルゲに直跳びできる4コスの繋ぎなんじゃよ…
    そこを頼む…具体的には雲の超人を頼む…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:24

    >>134

    なかなか無法なことが書いてあるけど今のデュエプレに本当にこいつが来る見込みはあるんすかね…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:10

    >>134 お前勝カツの同期だろ!いくらなんでも未来に生きすぎだよ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:24

    >>136

    デュエキングMAX2022だからDOOM、ゼニスザーク、サイクルぺディアの同期だよ

    ウィン編のカード


    タイショウアームズよりは古いけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:26

    >>134

    こいつデュエキング産だったのか...

    なんか無茶苦茶古くからいると思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:40

    >>135

    >>136

    この際ブーストは2枚までに減らすでもいい

    それでもアカンならエコアイニーのジャイアント版でもいい

    とにかく2加速してドルゲに繋げたいぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:57

    とりあえず、この子はどなた?という人向け簡単紹介

    紙の神化編のあたりから大体革命編くらいまで公式サイトで連載されていた公式デッキ構築コラム『DMデッキ開発部シリーズ』の登場人物のひとりで唯一の自然文明担当
    旧立ち絵の頃は男の子かと思われていたけどセリフから女子であることが判明して、その後立ち絵がついたことで今の姿になった
    軽い感じの口調とダウナーな雰囲気に反して『面白いこと』を追求するタイプ、メタネタとかも容赦なくぶっ込んでくる一方で魂のカードが口寄せの化身とキリンレガシーとグレイトフルライフという渋っっぶい女子
    第一回人気投票でもぶっちぎりで一位だったらしいので正直今回の結果も知ってた速報だった(むしろジジイ界隈の焦点は何枠許されるのかだった)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:40

    >>140

    自然文明好きだから紹介助かる

    脱いだらすごそう(小並感)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:24

    >>140

    おかげでトーテムも強化来たと思うと感謝しかないな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:40

    サソリスも強化入るのな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:20

    ヴァルカン…古い仮説上の太陽系惑星がモチーフなのね
    紙では存在しないフェニックスであることを考えると中々ロマンティック

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:56

    あとアンチャンスの方の元ネタ置いてきます
    意味は聞かないで、多分答えられないから

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:16

    緑単ブリザード使いとしては嬉しい限りだぁ…
    アンちゃんありがとう!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:38

    リスで使う分に進化元オチャジャスミンの他にいたっけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:23

    上で水着の話し合ったけど、どうなるんだろうな?
    出来ればこの弾のカノンスキンは普通の衣装にして欲しい

    あとブログを見るに開発部のキャラが出るレジェンドバトルがありそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:28

    前スで相談114です
    返そうとしてたらスレが完走していた

    とりあえず構築済み買いました!URでミラダンテ1枚当たって嬉しいので組めるようになりたいです
    デッキコードも抑えておきました
    なんとか始められそうです
    皆さまありがとうございました

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:30

    >>147 ジャスミン、ジャーベル、オチャッピィ、ホルデガンス

    あたりかな?

    マッドネス枠を二角にしたらそいつも候補だな


    逆に進化元にならないのは、サソリスやミランダやサイキック、使われてる進化クリーチャーだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:04

    >>147

    あとはジャーベル タイタニスが入るのならそれも

    ただリスの場合進化元が首尾よく揃えられるかは微妙な気も

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:30

    水着立ち絵はダピコにもあった筈だけど、ダピコはもう今年のレジェプレで既に人を笑顔にしてるんだよな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:00

    ああそうかナムダエッドリストラしてホルデガンス入れるっていう手もあるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:39

    あともうひとつ、こちらで拾えてる限りの小ネタまとめ

    Q ハスキーなボイスですね?
    A アイコンが簡素だった時代に何度か男の子だと勘違いされたことがあります

    Q 進化元の種族のチョイスはなんですか?
    A ジャイアントとスノフェは元々好きと紹介されてた経緯があります、あとミステリートーテムとついでにフェニックスは昔の紙のキャラカードでこの子の乗ったカードに選ばれていました

    Q なんかすっげえ変わったパワーしてません?
    A 『アンちゃん26の秘密』が元ネタかなと、26プラス1の秘密が『アンチャンス』なので1 26 00でかけているものと思われます

    Q 何で竹刀持ってるの?
    A 飾りです

    一応古参ですが魚拓カンペせずに全部答えられるガチ勢ではないので拾えてない小ネタがあればむしろレスください

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:14

    地味にクルメルも新規イラストで再録決定したのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:37

    >>150,>>151

    なるほどね 盤面整理と詰める分には強いけど最近の構築からは一ひねり加えないと出せそうにないな

    タイタニス使えるのはおもろそうだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:55

    数年前の俺にデッキ開発部のキャラが復活してオリカも出るぞなんて言っても信じないだろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:33

    開発部って微妙に分からなかったけどファンが多いキャラなのは分かった。普通に欲しくなってしまったw
    今回何気に他の順位は明かさないの各ファンに配慮してるのよいいね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:58

    いつか他のキャラも出して欲しい
    ユウヤ君で「わぁいコンボー!」したい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:19

    環境外デッキのサムライにささやかな強化渡して環境デッキのスノーフェアリーにぶっ壊れ強化渡してどうすんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:19

    >>160

    まだマッハアーマーっぽい何かとアシガルの進化系みたいな鳥が控えてるから……(震え声)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:10

    言うほど紫電武者はささやかか?
    一応新規の鳥さんがまだいるんだし

    明日は神ゲー枠とショート2回か

    神ゲー枠がいまだに公開が無い悪魔神枠、ショートがVRの残りとドルゲユキムラかな?

    手芸とゼロフェニはアリーナで公開だろうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:45

    ユウヤ君の紹介デッキがND前提だと 

    クルメル、トリプルリバイブ、オラクルジュエル、四ツ牙が再録枠に入るのか
    おそらくクルメルは新規イラストがあるから通常レアリティ、トリプルリバイブとオラクルジュエルと四ツ牙はPlay’s character card枠になりそうだな

    やっぱりコラボカード枠は生成不可だけど再録オンリーなんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:03

    >>154

    このポーズは恐らく口寄の化身のヒーローズカードの立ち絵が元

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:57:49

    リュウセイホール再録されるのかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:59:57

    >>163

    下のユニバースデッキはADなんじゃないかなあ

    もし四つ牙が再録されるなら上のサソリスデッキに入ってないのがおかしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:03:13

    >>164 じゃあどっかの演出かカットインでこれもありそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:05:41

    >>167

    進化時演出かな?

    一瞬トリガーカットインかと思ったけどちょっと動きなさ過ぎるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:37

    >>165 四ツ牙はアパッチリザードの付録やで



    >>166 その可能性も正直あるか…

    クルメルが通常レアリティで来ることは確定で

    コアクアンはplay’s character cardと言う特別枠で来そうなことは推測できるけど


    コアクアンが通常収録枠ならデュエプレ研究所で新規イラスト公開するだろうし、詳細は次回のデュエプレ研究所でって先延ばししないはず

    (だから新規VRは後2枠あると予想)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:11:05

    猫がハンデスしないプレイングとかあるんだな 
    さっき当たった相手がタイガ出さずにオタカラばっか出してずっと墓地肥やししてた

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:42:03

    >>159

    絶望的なのは分かってるけどSTカットインで「シールドをトモちゃんチェックです!」でメガネ光らせたいし負けたら負けたで「とんだしょんぼりですね!」で次行きたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:16:16

    八重子も今回惜しかったらしいからワンチャンあるかもな
    他は…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:29:36

    先行取ったら無理にハンデスしなくても勝つからな
    ジェニーマイト出してリベット引いてもだるいし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:36:13

    返しで死なないならシバカゲとゲンセ落としたほうがいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:54:07

    やっぱり切り替わり直後は周りが強すぎて勝てんわ
    通算勝率48%では勝ち上がれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:00:09

    >>172

    八重子ちゃんとエーツー君もらえるならまあ満足だから……

    出来ればユウヤ君も足してレジェンドバトルやってほしいけど……


    まぁ、待つのには慣れてるから

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:04:01

    >>160

    (元のカード見ながら)ささやか…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:18:14

    ふと思い付いてランクマで使ってみたモルト覇ビート
    選択肢多くて(難しいけど)楽しいし、3強に結構抗えてギャツビー天門に勝てる代わりにモルネクモルキンに一切勝てない

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:09

    >>177

    少なくとも今見えてるカードだけでもヒメギャ→ザンゲキ→軽減で1コスになったサムライ+紫電で4ターン目ワンショット+盤面処理できる力はあるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:53

    アルカキッド、バジュラズソウル、メカオー、サムライ、タレス、ミラミスガチャ、アンチャンス

    組んでみたいデッキがたくさんで次弾本当楽しみ
    まだまだ増えるだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:04:35

    ここでリス強化パーツ来るなら相当なナーフ来そうで怖い...

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:34:53

    >>170

    バイクがハチ公とかブレイズクローで前寄せしてきてるからジェニー全抜きしてるのは見かける

    学校男増やしてると思われ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:45:25

    なめられがちなワルドブラッキオだったけど重すぎるのが問題なのであっていざ出してみると想像以上にcip頼りのクリーチャーって多いんだなってなった
    だから理論上最速3ターンで出てくるヴァルカンアンチャンスはきっと強い

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:51:01

    >>181

    ラグマールがスタン落ちするとはいえ試しにラグマール抜きで回してみたらゴアラがいるし意外と普通にやれるという話も見かけたしな

    少なくともミランダ殿堂とかは覚悟しておいた方がよさそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:57:12

    サソリスはボアロが噛み合う自然だったらなんでも使えるグッドスタッフデッキだから理論上自然のカードはだいたい強化になるし

    バジュラズ・ソウル使いたいけどやるならやっぱりリースとかになるかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:57:41

    公式がこのリスト出してるのにミランダが殿堂したらビビるんだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:00:36
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:07:37

    >>186

    たしかに…

    でもそうなるとあと他に何を調整するか、ギョギョウの能力ぐらいしかなさそうだけど

    ニルトのナーフはミランダ殿堂以上に嫌なので見逃してくださいお願いします

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:12:36

    呪文でもなかなか除去できないアンチャスはやばそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:51:43

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:58:05

    >>188

    今tier2くらいなのに調整いるのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:08:19

    >>191

    まぁサソリス使ってる自分からすればナーフ来ないのならもちろんその方がいいけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:11:06

    ナーフは猫とギョギョウばかりが言われてるけど個人的には環境壊してるバイクが人気ゆえに規制を免れそうなことが気がかり
    あのデッキもアグロデッキの多様性を大いに潰してるし何かしら規制かけないとダメだと思うんだが
    そして多分一番悪さしてるのはターボ3じゃなくてお手軽3打点の再現性を上げすぎてるザゼットとZゾーンの追加なんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:19:01

    でも過去には使用率が高すぎるという理由で規制されたこともあったからな
    案外バイクもしれっと規制される可能性があるかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:25:41

    ギョギョウは初見殺しだっただけで今は平然と対処されちゃうから・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:37:55

    速度ならベアフガンもガトリングいるし今更よ
    少しでも遅くしようもんならモルネクが全部食ってくしな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:39:00

    そういうことではなくてだな……

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:40:46

    新カードも楽しみだけど何よりこの環境が終わるってのが…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:45:17

    ウメタテダ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:49:52

    どんどん埋めるぜ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています